鉄子ちゃんじゃないけどね

雑誌で見たSLと寸又峡の夢の吊り橋に憧れ夏の旅行は寸又峡
当初SLに乗車しようと計画したけど車で行った為、入場券150円を払い千頭駅でSLの到着を待つ。おおっ、のんびりゆっくりSLがやって来た!夏休みだけあってSL列車には乗客が一杯。特に子供(男の子がおおい)の家族連れ。SLが到着すると運転席を見せてくれてくれるサービスもある。子供しか入らない所にずうずうしく私も入り記念撮影。いやいや中は石炭で暑い。

夢の吊り橋

3時頃宿に着き、そこから次の目的、夢の吊り橋へ。この頃から確かに雲行きは怪しかったがまあ大丈夫と思い、歩く事15分これぞ夢の吊り橋だ〜と下を見るとエメラルドグリーンの湖面じゃなくグレー色。パンフレットなどにはエメラルドグリーンで輝く湖面なのにどうして今日は・・・とうなだれる。