これは日記であってブログではない

2016-03-13

id:weissock氏のコメントがひどいので転載する。

「私軍」には「プライベートウォー」だけでなく「プライベートアーミー」の意味があるという主張なんですけど

shirusuさん、【はてなキーワード】をすべて「コトバンク」に替えたらどうですかw
shirusuさんが知らないこと、理解できないことを強引に排除する態度はやめましょうね。

「私軍」で“はてなキーワード”に遊ばれる{2016/03/11} - 週刊水曜日[Hatena Blog]

「「私軍」には「プライベートウォー」だけでなく「プライベートアーミー」の意味があるという主張」とのことですが、編集履歴をみると「プライベートウォー」(私戦)の意味を削除しています。言ってることと編集行動が明らかに違っており、でたらめです。
「shirusuさん、【はてなキーワード】をすべて「コトバンク」に替えたらどうですかw」というのも意味不明ですし、「shirusuさんが知らないこと、理解できないことを強引に排除する態度はやめましょうね。」というのが「「私軍」には「プライベートウォー」だけでなく「プライベートアーミー」の意味がある」を意味するのでしたら、それについての説明義務があります。id:weissock氏はただ前述の主張を唱えるのみで、出典や使用例といった客観的な理由を何も示していません。それどころか「shirusuさんが知らないこと、理解できないことを強引に排除する態度」と編集相手の態度を決めつけているようです。id:weisssock氏のこのような態度は議論のルールの「編集の意図については誠実にわかりやすく説明を行ってください」「編集者の人格に対する攻撃を行わず、編集内容の是非について議論をするように心がけてください」に反すると思われます。