馬車馬デイズ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-03 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ココロの種ココロの種 2009/12/03 21:37 おもちゃも楽しそうなのが沢山出ますよ。
今日映像見たら二人で変身してましたから。

afromiyaafromiya 2009/12/03 21:57 はじめまして!ココロの種さん。

映像…って事は、企業向けの説明会などで流れた紹介映像でしょうか?
そういった映像が出ているってことは、すでにもう色々決定しているのですね。

おもちゃも楽しそうって事ですので、いっぱい売れればシリーズとしての弾みもつきますし期待しています。

どうも!情報ありがとうございます!

yorozumurayorozumura 2009/12/03 23:27 う…うわあ… 心配してたよりアリだけどうわあ…
新ライダーのデザインを見て毎年うわあ…って思うのは慣れてますが、
プリキュアをちゃんと見始めたのは最近なので初うわあなんですけど、
そのうち慣れるんでしょうか。
オールスターズ2はルパン×コナンみたいになりそうなw

ogiogi 2009/12/03 23:32 ( ^ω^)『5やフレッシュを上回る衝撃なんかありえないしwww 続きをよむ、と』
( ゜д゜)『え……なに…この…え?』←今ココ

yorozumuraさんの言うとおり、オールスターDX2は、大分カオスになりそうな…
ていうか、ふしぎ星のふたご姫みたいなデザインですね。

春日野うらら非公式FC春日野うらら非公式FC 2009/12/04 00:02 おつかれんさんです♪
あの目元の感じは馬越氏で間違いなさそうですね。
「おジャ魔女プリキュア」がスタッフ間での別称らしいですしね^^
(おジャ魔女のスタッフが多数参加してるらしいです)
ってか私の第一印象は「ふたご姫プリキュア」w
つぼみがファインでえりかがレイン(爆)

KAZKAZ 2009/12/04 01:22 「フレッシュ!」でもSDの座古さんとか、演出の長峯さんや企画の関さんらがいましたが、さらにおジャ魔女スタッフが参加ですか。
キャラデザインについては「より女児向けに」ということでしょうか。2人構成なのは賛成です。

べーくべーく 2009/12/04 02:48 …ある!
描くのは楽しそうなデザインだから まぁ、うん!
あとは内容かな

>ていうか、ふしぎ星のふたご姫みたいなデザインですね。
自分もズバリそれが脳裏に浮かびました(笑

それにしても 花がモチーフで花屋さんって
過去のいいとこ取り過ぎじゃね!?

ayrtonayrton 2009/12/04 08:27 来海さんの設定にある最後の一文の思わせぶりが・・・
>>それは姉からの開放を意味する
えりか「姉さんは・・・公演の最中、母さんと私の目の前で・・・敵に・・・」
つぼみ「それじゃあ・・・姉さんの仇討ちね・・・つ・・・つらかったでしょ?」
えりか「・・・はい・・・」
つぼみ「な・・・何でえりかちゃん笑ってるの?」
うわー!これmksbの時のエピソードと被ってたw
出直してきます

p.s.
私もアフロ宮様に倣ってtwitter始めました!

LasseLasse 2009/12/04 13:52 最近プリキュアではなくておジャ魔女を見まくってるのでなんとなくなじめそうな気がします。
ふたご姫もみてたので違和感がない…
しかし昔なんとなく見てたんですが今見るとやばいです!
でもフレッシュ残念でしたね…個人的にはラビリンスか倒れて関係のなくなったせつなが見たかったんですけどね!

afromiyaafromiya 2009/12/05 00:17 みなさん沢山コメントありがとうございます!
返事遅くなってスイマセン。

>yorozumuraさん
フレッシュからだと、この変化は戸惑うかもしれませんね。
慣れるかどうかは、その人次第かと思いますのでなんとも…
(個人的には絵よりもテーマやストーリーでプリキュアらしさを受け継いでいるかが心配)

それにしても、平成ライダーはたびたびショックなデザインしていますね。
自分は龍騎、電王、ディケイド辺りでデザインにショック受けましたが、ショック受けたデザインの方が逆にはまったりしています。

オールスターズはちょっと絵のバランスが心配ですが、1人原画神の青山さんが等身のバランスは何とかしてくれそうな予感がします。
(デザインのバランスはどうしようもないですが…)

>ogiさん
今でも戸惑いはうっすらと残ってるので、はやく映像を見て楽になりたいのが正直な所です。
フレッシュ!の時の様に「結局なんだかんだでハートキャッチもプリキュア魂受け継いでたね!」って言えると良いなぁ

それにしても、ふたご姫ですか〜 赤と青だし言われて見るとそんな感じもしますね。
オールスターズでは確かにカオスになりそうですが、「知識経験無いけれど(戦闘的な意味で)、キャラとハートがおおまかカバー」してくれないかなぁ…(意味不明)


>春日野うらら非公式FCさん
「おジャ魔女プリキュア」。そんな風に呼ばれているって話も出ていましたね。
最初は眉唾な情報かと思いましたが、このデザインを見ると納得です。
脚本とかプロデューサーとか、あとはキャラデザの馬越さんとか、その辺りが変わりそうですね。
(一部の作画監督はおジャ魔女の頃から居るメンツですし)


ふたご姫のキャラクターを見返してみると、変身前の髪型とか共通点が多いですね。
どうせなら、おジャ魔女やふたご姫くらいの等身だったらって思ったこともあったのですが、そうなると年齢が中学生から小学生になってしまいますからやっぱり無理だなーって思いました。

>KAZさん

ひさびさに2人ってのも見どころですね。
5シリーズでは2年もあったもののプリキュア以外の家族や周りの友人などを描く機会が少なく、フレッシュ!では4人に減らして、家族や友人の描写を増やしたものの、美希、ブッキーを描く機会が減ってしまいましたから、ひさびさに2人になって、周りの人との関わりをじっくり描いてくれるかどうか期待しています。


>べーくさん
おお!アリですか!それはよかったです。(自分はまだ様子見状態なので…)
アリな人も、ナシだけど試しに見てみるって人もいるかと思いますが、どちらにしても、やっぱり内容についていけないとダメでしょうねぇ

それにしても、第一印象の雰囲気が似てるだけあってふたご姫はみんな想像するのですね。
声や性格がどうなるかわかってきたら、また印象変わってくるのだろうと思います。

また、いいとこ取りはフレッシュ!で奇をてらい過ぎたから、作品全体でウケ狙いな所がありそうな予感もします。

>ayrtonさん
って、いきなりダークなエピソードに!!w
あの大量のSS(S☆Sにあらず)を見てると、パロディとは言え、よくあれだけネタがゾロゾロと出てくものだなぁ!って感心しています。
(大量すぎて、昨年などのはまったく目を通せてませんが… すいません…)

ついったーは、ayrtonさんのブログの方にリンク張られていたので、早速フォローさせていただきました。
あちらでもよろしくお願いします。(たいしてつぶやかないのですが…)

>Lasseさん
絵だけで評価はつけられないので、自分は実際に見るまで様子見だと思います。
昔なんとなく見ていても、しばらくしてから見ると新たな魅力を発見してすごく面白い事って多々ありますよね。よくわかります。

フレッシュは確かに残念な気持ちはありますね。
まあ、サザエさんじゃないのですし、10年も20年も同じ作品で続けられるわけがないので、いつかは終わる事を考えると、丸々1年も見れて良かったと考えることもできるのですが、せつなは先週の話でもあったとおり、ラビリンスからの寝返ったって所がストーリーやキャラクターの肝だっただけに、その枷が外れたらどうなるのかってのは見てみたくはあります。

ハインリッヒハインリッヒ 2009/12/16 22:44 どうも、初めて、書きます。

さて、俺の予想では、ハートキャッチから、スーパーロボットが出るのかなと予想していまして、
特に、あのスーパーロボット大戦OGとのコラボで、スーパーロボットが出るのかなと思うので特に俺が超大好きなあの
グルンガストか、コンパチブルカイザーみたいなのが出ると良いなと思うものです。 あと、ハートキャッチのストーリー展開は
あのスパロボOGのコンパチブルカイザー的なスーパーヒロイン的なプリキュアかなと思うので、どんなものかなと楽しみなものです。

afromiyaafromiya 2009/12/17 00:15 >ハインリッヒさん
コメントありがとうございます。なんと!スーパーロボットですか!考えもつかなぁったです。
女の子向けのアニメに徒手空拳のアクションっていう男の子要素を取り入れたのがプリキュアなので、メカやロボ要素ってのは面白いかもしれませんね。

ただ、もしロボットが出たとしても、さすがに小さな女の子がターゲットのアニメですから、あんまりゴツゴツしたものにはならないかもしれません。
古い作品ですがレイアースぐらいが限度かなぁって思っています。

また、スポンサー的にロボットの玩具は戦隊物で間に合ってそうなので、正直なところプリキュア放映枠では難しいかもしれないってのが自分の感想です。
プリキュア5で「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョン」が初めて出た時、あまりにも男らしい突撃技に感動しましたが、あれが限度だったかなぁって思います。

hikaripapahikaripapa 2010/03/04 14:42 ハートキャッチプリキュアの画像や動画情報を集めてみました。
http://purikyu.jugem.jp/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証