馬車馬デイズ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-06-09

『4人でSUPER TEUCHI MIX!!』感想!

日程:2012年6月2日(土)

場所:原宿アストロホール

時間:一部 開場12:30 開演13:00 二部 開場17:00 開演17:30

出演:五條真由美/うちやえゆか/榎本温子樹元オリエ(敬称略)


もう一週間経っちゃったけど、『4人でSUPER TEUCHI MIX!!』の感想を…

セットリストについてはよんゆぅ氏のツイートを参考にさせて頂きました。


第一部セットリスト

1.Friend×Friend

2.ガンバランスdeダンス(咲&舞ver)

3.海が見えたら

4.KissからはじまるMiracle

5.青空の果て

6.きらきらキララ☆彡

7.Sing For Future

トークタイム

8.ウキ☆ノリBoom!!

9.ST STARS☆彡

10.ひまわり

11.Be My Angel -memorial wing-

12.DANZEN!ふたりはプリキュアver.MaxHeart

13.まかせて★スプラッシュ☆スター★

14.Girl's power,forever

15.ガンバランスdeダンス(アンコール)


第二部セットリスト

1.Friend×Friend

2.海に月、心に光、キラキラと。

3.My Sweet Miracle

4.Be My Angel -memorial wing-

5.JUSTICE of LIGHT

6.Girl's power,forever

トークタイム

7.Woo Yeah Woo Ah

8.ひまわり

9.SingForFuture

10.まかせて★スプラッシュ☆スター★

11.DANZEN!ふたりはプリキュアver.MaxHeart

12.ウキ☆ノリBoom!!

13.ガンバランスdeダンス 

14.ST STARS☆彡 

15.まかせて★スプラッシュ☆スター★(アンコール)


イベント感想

2年ぶりのTEUCHIと言うことでしたが、過去に行ったのが、2年前のゲスト盛りだくさんのTEUCHIと、その前のクリスマス緒方恵美さんゲストの「Magical☆Voice☆Party」だけでしたので、純粋なTEUCHIはこれがはじめてだったのですよね。

S☆S放送終了からだいぶ経ってしまったし、ゲストもいないってことになると、ちょっと落ち着いた感じのライブになるんじゃ?などと最初考えておりました。


ですが蓋を開けてみればそんな馬鹿な考えも吹き飛ばすようなめっちゃめっちゃ楽しいイベントで、歌自体の良さだけじゃなくて、五條さん、やえさん、あっちゃん、オリエさんの4人がいるから、この4人の関係性を楽しむのがTEUCHIなんだなって事に気付かされました。


歌う姿がかっこよく、そして番長キャラでデーンと腕を組んで4人の柱になっている五條さん

ボケたり突っ込まれたり、意味不明なトークで引っ掻き回しながらも、ムードメーカーとして欠かせないやえさん

エンジンの様にみんなを引っ張っていくあっちゃん

精一杯頑張る姿が印象的でマスコット役としてみんなに(中でも特にあっちゃんに)可愛がられてるオリエさん


自分のイメージですが、こんな感じの4人がワイワイ、ガヤガヤ、イチャイチャ、ドタバタしながら楽しんでる姿を見ながら自分たちも楽しい気持ちになってくるユニットだと思います。

今回は歌だけでなく会場で集めたアンケートを元にしたトークの時間もたっぷりあり、更に関係性を楽しめる機会が多かったのも良かったですね。

さて、印象に残った曲の感想を…1部と2部でかぶってる曲もあるのでまとめて書いていきます。


ハプニング

まず1部の2曲目のガンバランス中の出来事なのですが、ダンス中、オリエさんが腕につけていたアクセサリーを壊してしまうというハプニング!

その後にくる歌詞が「でもねマジ落ち込んで、ため息出ちゃう日もある」の所だったのですが、オリエさんがものすごい感情を込めて、肩を落とされて歌われてたのが印象的でした。

また、その後の「海が見えたら」も落ち込んでから立ち直る感じの曲だったので同じように感情込めて歌っていらして、オリエさんかわいいな〜!って思いましたね。

この辺のハプニングがライブの華だなって思います。


懐かしのアニソン

KissからはじまるMiracle、Be My Angelの2曲を歌われるあっちゃん。

プリキュアイベントに行きすぎて、それ以外のアニソンに結構飢えてる所があったのですが、自分が学生時代に見ていたアニメの曲を歌ってくれるのは実に嬉しい。

\あるよねー!/とか\あっちゃーん!/って叫んだり、Be My Angelの最後のサビの所、「夢はここにあるよ、どんなときでもすぐそばにあるよ」って所であっちゃんが会場にマイクを向けてくれて、観客みんなで歌ったり、楽しくてしかたなかったです。


HGOの元祖「Sing For Future」

明るく楽しい感じのTEUCHIオリジナルソングの中で異彩を放つかっこよさのSingForFutureですが、五條さんとやえさんがCDの1.3倍増しくらいにかっこ良く歌われてて、すげーーー!!って思いました。プリキュアシンガーのコラボソングにHEART GOES ONがありますが、それの五條さん、やえさんバージョンがこの曲じゃないかっていうかっこ良さ。

特にやえさんが普段のやわらかい歌声から打って変わってのハイテンションな歌い方を披露してくれて、やえさんってやっぱりすごい人なんだってのを実感させてくれます。


やっぱりカッコイイ五條さん

DANZENにJUSTICE of LIGHTの2曲がとてつもなくカッコイイ!TEUCHIのライブ中、この2曲が一番大声で叫んだり、サイリウムを振り回してたと思います。

元々プリキュアにハマった要因の一つにOPテーマのかっこ良さもあったので、その歌が何年も経った今、スタンディングの観客が満員となった会場でこうやって聞けるのは嬉しかったですね。

JUSTICE of LIGHTもプリキュアより更に輪をかけてかっこよくて大人っぽい曲なので、五條さんの持ち味が存分に生きてて、コール入れるのが楽しかったです。

なお、1部では「Sing For Future」「DANZEN」「まかせて」を続けて歌う選曲をしてきたのですが、どうやらこれは五條さんの選曲で観客に対する愛のムチだったらしいです(笑)

案の定、叫びまくって、喉が死にそうになりました…


歌って踊れる新曲!ウキ☆ノリBoom!!

今回のTEUCHIの新曲なのですが、サビの部分でかなりダイナミックな振りが用意されてて、ステージの上の4人と一緒に踊りながら歌いのがすごい楽しい曲でした。

腕をぐるぐる振り回したり、たけのこニョッキしたり、腕を振り上げたり、会場全体が一体となっていた感じがします。

オリジナル曲ということで、まだどのCD音源もないのですが、こういう曲はライブで楽しむのが一番楽しめる曲なので、また別の機会で聞きたいなって思いました。

早く次回のTEUCHIが開催されないかな〜!


以上、こんな感じ。

ソロライブでは味わえないパワーと、仲良しユニットだからこそ出せる一体感、そんなTEUCHIライブに参加することができて非常に幸せでした。

さっきも言いましたが、次回の開催が楽しみで仕方ないです!また2年も待つのは嫌だよ〜〜!!出来れば半年、遅くても1年くらいで開催して欲しいと願うところです。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/afromiya/20120609/1339246905
リンク元
Connection: close