Hatena::ブログ(Diary)

Ride like hell

12年12月23日 日曜日

[]二時間

今朝は寒くて年内最後のチーム練をさぼってしまった・・・・って今年一回も参加しなかったけど(汗

そしてようやく体重が減少傾向。

軟骨損傷から過去最大体重を記録してたけど、今月入ってからだんだん減り始めてる。

一回あたりの走行距離が増えたおかげで消費カロリーが増えたことが大きいんだろうな。

昼過ぎスタートしても気温6℃、、、寒い空気が重い感じなのでギア軽め、高回転で二時間

周回コースも4周目くらいになるとアンクリングしてんのかな??ふくらはぎが張って来て、思った様に回せてないし、力まかせに押し込む様になってる。。。

サドルが低いのかも??んーでも今は疲れずに長く、速く走れることを目標にしているのでサドルはあげずに高回転維持で心肺、股関節、内転筋を鍛える方がいいかな。

走り終わってコンビニ休憩の時、ハムの疲労を感じる。。ちゃんと使えてる証拠。

悪くはない。

12年12月16日 日曜日

[]周回練習

土曜は雨&カイロ&用事でローラーだけだったので起きてから周回コースへ。

起床時体重が先週比-1kgだったので身体が軽い。

風がちょっと強いけど、ギア軽めのケイデンス100前後28〜33kmph。

先週よりも一周多い4周半でコンビニ休憩。

ちょっとここのとこストレスまりまくりだったので向かい風の中気合スプリント。。足つったけど、出し切るって大事だな。。

そういえば出し切れたのっていつぶりだろ?

軟骨の損傷からから4ヶ月ぶりか。。

オフトレなんで平坦メインだけど、暖かくなったら筑波いきたいな・・・

その為にも冬の間、走り込もう。

[]スピーカースタンド

引越す前はローボードスピーカーを置いていたんだけど、部屋が広くなったので安物だけど、スピーカースタンドを使い始めました。

するとどうでしょう!音の輪郭がもやーっとしてたのがスッキリ

D-112は元々解像度高い感じのスピーカーなので、オンキョーアンプで鳴らしてるうちはよかったんだけどね・・・

テレビに合わせてAVアンプに入れ替えたら、昔PMA-390で鳴らした時と同じ様に残念な音になってしまい・・・

ってことがあり、685購入に至ったわけです。

で、685もスタンドに乗せてます

昨日、ローボードに乗せてみたら低音がぼわぼわしてちょっと頭痛がしてきたので、やはりスタンドは必須ですね。

にしても気持ちいい位高音〜低音まで出るからサブウーハーの出番なし。サラウンドスピーカーオフにして2chで鳴らしてる・・・映画観ないならAVアンプじゃなくても良かったかもねw

12年12月13日 木曜日

[]685

テレビに合わせて、アンプAVアンプに変え、前から使ってたD-112Eとりあえずフロントへ。

でも、D-112って4Ω、オンキョースピーカーは前にDENONアンプで鳴らしてた時も思ったけど、高音はいいけど、中〜低音はこもったような感じになってしまって、デジタルアンプでないと鳴らすのは難しい。。

と思えちゃうわけで、部屋も広くなったし、少し大きなスピーカーを買おうかな、といろいろ物色していたわけです。

予算はD-112買った時と同じ5万くらいまで。

ネットで調べて、実際に視聴してみた感じだと、、

タンノイ MERCURY V1

出てくる音はけっこう好み。サイズ的にもコンパクトでいいけど、まったりめかな??

・Wharfedale DIAMOND 10.1

出てくる音が好みじゃなかった。ちょっと固め?

MERCURY V1の方が良いと思った。

FOSTEX G-100

うーん、アンプのパワーがないと良い感じの音が出なかった。。

ウチのAVアンプではちょっともったいない感じ。

B&W 686

予算的にはバッチリ。685聴かなかったらこっちでも良かったかも。。

出てくる音は悪くないけど、セッティングが難しそう。。

B&W 685

視聴した中では一番バランスが良かったと思う。サイズ的も余裕がある鳴り方?だし。

高〜低までちゃんと出てるところが気に入った。

でも、ちょっと予算から足が出る。。。

・DALI ZENSOR1

予算が3万だったら間違いなく、ZENSOR1かMERCURY V1。

685の後では。。。。。。

ということで、いろいろ探してポイント使って予算内に収まったので、B&W 685をオーダー。

いやー届いてびっくりだけど、デカい。

とりあえず、D-112と入れ替えただけなんですが、素性の良さ?みたいのがもう出てます

ギターとか、もう凄い好みの音が出ててすごい楽しい

ちょっと低音がボンボン出てる感じがするけど、週末にでもセッティングで追い込んでみようかと。