最近の携帯②

最近はBB9900をメイン携帯として使ってます。
使ってますが、やはり9900が苦手にしている部分もあります。(cameraにAF機能がない、初老の私には画面が小さい等)

そこでgalaxy noteなるandroid端末も使ってます。

1,5.3インチの画面でweb・動画関係も見やすくcameraも800万画素と十分な画素数です。

2,android端末なので、いざというときは、SIMをいれれば電話としても使えますし、なんとFomaプラスエリアにも対応しているとのこと。

3,5.3インチという画面の大きさが絶妙。以前はipadgalaxy tabを持ち歩いてましたが、さすがに大きすぎます。

ということで、現在はBB9900とgalaxy noteの2台持ちで楽しんでます。両機ともまだ日本では発売されてませんが、BB9900は3月にドコモから発売予定、galaxynoteも近い将来ドコモから発売されるかもです。


最近のメイン携帯

最近はもっぱらblackberry9900をメインに使ってます。

通話・メール・文字入力など優れたところがたくさんあるんですが、私なりの気に入ったところは
1,電池の保ちがよいだけでなく、充電時間が短いこと。時間がないときなど本当に助かります(^_^)V

2,ショートカットが便利すぎ。アプリの起動だけでなく、よくかける電話番号などもキーボードに割り当てることが出来ます。

3,通話・音楽などを聴くときの音量が大きい。車の中で音楽を聴くときにjumboxというspeakerを使ってるんですが、liveaudioなるものにすると音量が小さくなるんです。9900なら他の機種に比べて音量が大きいのでgoodです。

他にも文字入力のしやすさ、通話品質、端末の質感等が気に入ってます。