百万両@水島

agharta2004-08-02

  • 具:焼豚、シナチク、ネギ
  • 麺:細麺ストレート柔め
  • 汁:鶏ガラ、煮干し
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:思い切りの良さに完敗!
  • 評価:B
  • いくら脂多めといってもこれはなかろう。(笑) 湯気もたたないし、丼の中身も見えない。

本日も無事にシャッターで入店。いつものお兄さんじゃなく見知らぬオバハンだったので敢えて「堅めの脂多め」と申しつけました。
しかし、このおばば、なかなか出来る様で麺を投入後鍋の中で麺を2周回した程度丼に盛り付け開始。おぉ、これは期待出来る!と思ったのも束のまで、盛り付け担当おばばがとろいこととろいこと、4杯盛り付けるのにどれほど手間取っているのか、と。おまけに運ばれてきた物を見てあんぐり!天神そばでも見かけない程の大量の鶏脂に覆われた丼は透明度5ミリ以下で麺さえ見えない。(笑) シナチクを余所の物に代えたら「百万両」だと分かる人はいないと思う。(爆
まぁ、結果、麺を1/3残して敗退。まるで天神そばを食べた後の様な食後感が暫く続いた。