五行@京都

  • 焦がし醤油麺
  • 具:焼豚、ナルト、鶏ミンチ
  • 麺:細平麺ストレート硬め
  • 汁:豚骨、鶏ガラ、野菜
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:AB
  • あまり大したことの無いスープを驚くほど計算されたタレで操り、三種類のラーメンを見事に作り上げている。誰が食べても上手いと思わされるはず。

焦げも香ばしさだけを残し、醤油もそれほどたてず、色々の旨味と組み合わせて実に優等生的に纏め上げられており、河原氏の実力の高さを窺い知ることが出来る。
麺もそれぞれのラーメンで細かに変えられているようで、細平麺の食感はデフォで堅めで少しざらつきのある舌触りも良好。
しかし、無鉄砲やきんせいの様に激しく心を揺るがされない。良くも悪くもチェーン店の様なラーメン、勿論、こんな美味しいラーメンと接客を提供してくれるチェーン店はないんだけども。
飲み屋のおねぇさんと同伴出勤する時にはなかなかいい選択肢だと思う。それといくら鉄骨で補強しているとはいえ基本は木造なんだからあれだけ壁をぶち抜いてガラススクリーンにしていると水平耐力は皆無に等しく、地震が来たらやばいんじゃないと思う。