山ちゃん@笠岡

  • ラーメン
  • 具:煮鶏、しなちく、ねぎ
  • 麺:中細ストレート麺(丸新製麺
  • 汁:鶏ガラ
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:C

うん? いつもと違ってなんだか鶏ガラの味わいがある・・・スープ表面の脂も普段より少しだけ多いような。なるふぉど、普段出掛ける8:30頃の時間帯はどうやらスープがまだ若かったのかもしれない。これなら世間様の評価がいいのも少しだけ頷ける。しかし、店主氏の手が遅いので混んでいる時間帯は避けたい。

お多津@笠岡

  • ふるさとラーメン焼豚(スープ多め)
  • 具:焼豚、しなちく、ねぎ
  • 麺:中平縮れ麺(クラタ食品)
  • 汁:鶏ガラ、昆布、鰆等
  • 清潔感:
  • 接客:
  • その他:
  • 評価:BC

いつもの煮鶏ではなく焼豚を使用した限定ヴァージョン、麺もチュルチュルの縮れ平麺。普通に美味しいだんだがここが「お多津」だと思えば出来はいつもの50%くらい。どういうわけかスープもキレな無いどんちょうな仕上がり、麺の茹で上がりも緩くて途中で食べるのが苦痛なほど。
それに反して同時に提供されていたつけ麺はスープもキレがあったし、麺も同じ麺とは思えないほど食感が良くて唖然とさせられてしまった。どうやらこの日はつけ麺のチョイスが正解だった模様。