日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

バーベキュー

家族と庭でバーベキュー。
やたら暑くて、汗が止まらなかったけれど、でもひさしぶりで楽しかったな。
いろんなものが焦げたけれど、シイタケとソーセージとお肉がおいしかったです。
昼間から外(庭だけれど・笑)で飲むビールも。

買い出しに行く途中の弟の運転が恐ろしかったのも今となってはよい思い出。父が、助手席に座っていなかったら、絶対に次はもう乗らないけれど。マニュアルを運転していたんだけれど、道路の真ん中でエンストしたのと坂で3回ぐらい落っこちたのと、シフトチェンジが全然スムーズじゃなくてドキドキしたのでした。
(シフトチェンジとギアチェンジって何が違うんだ?って急に思って調べてみた。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312368633
なるほど。。。)

そのあと、弟が急に彼女にホワイトデーのお返しをしてなかったのをこの前責められたので今頃返すとか言い始め、(ついでに私たちにも・笑)、「昨日無印で買ったらしいチョコキットのチョコでクッキーにチョコでメッセージを書いて渡す。」ってごそごそ始めた。
それに妹が便乗して、結局みんなで母の日バージョンも作ってみました。(私はセンスがないらしく、ことごとく却下され、「と」しか採用されなかった。。。)なんだか楽しかったのでした。(でも弟ひどいよなあ。ねえ。でも一応喜んでもらえたらしいです。。。)


サプリ10

サプリ10 (Feelコミックス)

サプリ10 (Feelコミックス)

終わってしまった。
そして、切なすぎて泣けてしまったよ。(涙腺弱い今日この頃。)
仕事が出来過ぎて毎日眠る時間もなくて、でもきちんときれいにOLしている藤井がすごい。
まっすぐ生きているのも。かっこいーぜ。
私は絶対にこんなに頑張れないけれど、なんだか励まされる。ありがとー。

古道具 中野商店

古道具 中野商店 (新潮文庫)

古道具 中野商店 (新潮文庫)

こっちも最後に泣けてしまった。(本当に涙腺弱い。。。)
切ないんだもん。でも、「よかったねえ。」みたいな涙だったんだけれど。

古道具屋さんのほのぼのとした日常の話なのに、なんだかやられた。
登場人物の切ない感じになんだかすごく共感をしてしまったらしい。
みんな日々をたんたんと送っているようで、心の中にはたくさん葛藤とか、せつなさとか、いとしさとか、どうにもならなくていらいらしてしまう気持ちとかあるのよねえ、って思ってしまったので。
なんだか未来につながる話なんですけれどね。
またあとで読み返したい感じです。