日々のつれづれその3

細々と続けてみる。

SALON DE KAPPA

習い事の後のランチ会。
本日は欧風カレーの巻!


味のぎゅっと詰まった濃いビーフカレーでした。
おいしかった上に、おなか一杯に。

なんだかすごく人気店らしく、何組もお店にやってきては残念そうに帰って行ったよ。(私たちが貸切していたせい。ごめんなさい。)

見えないところにこっそり、シチリアマークがあったり、壁の絵もセンス良かったりするので、店員さんに「このカレーはイタリア風なんですか?」ってふってみたところ「えーと。夜はイタリアンなんです」とのお返事。
欧風カレーだっていっているのに、無茶振りしてすみません。


ついでに「壁の絵は、誰の絵なんですか?」って聞いてみたところ「店長を呼んできます」と。
実はみんなで「ご飯を先ほどから運んでくださっている店長らしき人が書いたんだったら、どうする?」とか言って盛り上がってたので、おおごとになってしまってちょっとドキドキ。
Berlutiという靴のブランド(Gucciの親戚)の絵なので、全部靴の絵なんです。カレンダーなんですけれど、一年も半分過ぎて夏に届いたので、絵として飾ってみることにして額縁に入れてみました」と店長さん。
「日本人の田中スナオさんという方が書いた絵なんですよ」とも。
Berluti存在も知らなかったし、田中スナオさんももちろん。

ちらっと調べたところ、パリのGalerie Weillerというところで田中スナオさんの絵をみれるっぽい。
(説明がないので多分ですが http://www.art-of-the-day.info/w3629-tanaka-sunao.html

そして、説明してくださった店長すごい人っぽいこと発覚。いろいろ新発見があって楽しかったー。

http://www.salondekappa.com/