サッカーボール

息子が新しいサッカーボールが欲しいと言うので先日買いに行った。
前に買ったのは小学校入学前のこと。。。
少しの期間だけキッズサッカーに入っていたことがあった。
今では近所のお友達と、たまにボールを蹴って遊んでいるという感じだった。
けれど、ワールドカップに刺激を受けたようで、無性にボールが蹴りたい様子。
「古いのがあるじゃない。」と言っても空気は抜けているし、もうボロボロだから・・・と言う。
またサッカーに興味を持ち始めたこの機会を逃してはいけない。。。
息子が選んだボールは、決勝戦で使われていたのと同じデザインのもの。
屋外で使っては綺麗に拭いて自分の部屋に大事に置いているところがカワイイ。