”Cafe来茶” 開店のお知らせです

夢の実現にチャレンジする若い女性が、JR越中八尾駅前の商いプラザ《AGRIひばり》
に”Cafe来茶(くるちゃ)”という名前でカフェを新しく開店しました。


店主の女性の愛称は「あっちゃん」、優しさにあふれる子育て真っ最中のお母さんだ。
お店づくりのモットーは、「自然・癒しの空間を手作り感いっぱいのお店にしたい」
というもので、彼女の人柄そのものである。

シンプルな姿に親近感が湧く手作りのケーキがうれしい。
米粉100%、きめ細かく焼き上がったシフォンケーキは、口の中でなめらかに溶けて
しまう。淡い甘さのアイスクリームを添えて食べる・・・なんとも贅沢な味わいだ。
私の一押しは、小倉のパウンドケーキだ。見栄えよく、小豆の味がケーキの中で生きて
いる。そのシンプルさの中にあっちゃんのケーキ作りに対する真剣な思いが感じられる。
ぜひ訪ねて味わってほしいケーキだ。


AGRIひばりが、八尾を元気にする思いを持つ若い起業家のために用意した空間が「商いプラザ
である《AGRIひばり》」だ。起業にチャレンジする若者が現れるまで、一時は、私たちが試みに
カフェコーナーを開いたこともあったけれど、あっちゃんのような前向きの女性起業家に巡り会
ってよかった。
AGRIひばりを設立したときのコンセプトにほぼ叶った開業だからこんなに嬉しいことはない。
Cafe来茶がしっかりした足取りで自立し、成長されて行くことを、心から期待している。