Hatena::ブログ(Diary)

agzmtr+

2018-05-20(Sun)

[]

間が空きました。
個人的にはそこそこに状況が変わっております

高校時代の友人を亡くし、昨日通夜に参列してきました。
正直、高校時代の友人たちは過去の中で最も疎遠になっていた状態でした。
そんな中で、彼のツイッターアカウント野球観戦に関して最近とってもアクティブで、唯一と言っていいほど勝手に親近感を感じていました。
彼はオリックスファンで、自分は別の球団ファンですが。
アカウントを見ると年間60試合近く球場で観戦していたみたいです。
そんな中、先日オリックス試合を観に行く途中に倒れ、そのまま旅立ってしまいました。
でも当たり前ですが、それは単なる一面です。
わかる部分なんて本当にわずか。
こんなんでわかった気になっちゃいけない。
彼とツイッターでやり取りしたのはたったの一度。
それも7年くらい前。
新しい仕事を頑張っているという話を聞いた気がします
勝手に親近感を持つことが果たして良かったのか。
ただ今は向こうでも楽しんでくれることを祈るばかりです。

大学卒業以降、高校時代の友人たちと会うのはほぼ初めて。
高校当時は、その時の部活合唱部)中心の世界でした。
以降は大学とのつながりでいろいろとわだかまりもあったはずだし、自分が、また他の友人がフェードアウトした理由もあったはずなのですが、それすらどうでもよくなるくらいの時間が経過していました。
だからこそ逆に、あまりにも時間の経過がないような感覚に陥りました。
それは何も整理したことにはなりませんが、少しでも良い方向に進めていければと思います

2018-01-14(Sun)

[]

1ヶ月とは言いませんが、それ近く空きました。
変わったこととは部屋がより乱れたということです。
服を整理したのですが、その副作用です。
根本的に物が多すぎるのです。
でも捨てるにも捨てる量が多すぎて捨てられないという悪循環
少しはなんとかしたいと思いながら、2月消防設備点検を乗り切らなくてはなりません。

2017-12-20(Wed)

[]

先日家の中でコンタクトレンズをなくした話を書いていたかと思ったら、書いていませんでした。
それは解決済なのです。
しかし今日もっとひどいことになってしまいました。
完全に不注意というか過失です。
なんでハードコンタクトを付けて泳いでしまったのでしょう。
50mも泳がないうちにズレた、というよりも取れてしまいました。
そしてプールの中へ。
家でなくした時は2〜3日後に見つかりましたが、これはさすがに無理です。
丸2年使っていたので替え時、ということにしたいと思います。
しばらくは、2年前まで使っていた少し度の弱いものを使おうと思っているので本末転倒ではありますが。

2017-12-10(Sun)

[]

風邪気味です。
結構長い間風邪気味のままです。
鼻が詰まるのです。
それはともかくとしまして、先日金曜日忘年会でした。
もうそんな時期なんですね。
外でなく社内でケータリングという形。
そして気を抜いて飲みすぎて後悔です。
忘れないように後悔内容をちょっと書いておきます。
自分の部では忘年会で各グループの業績?各表彰?一覧をスライドで出しています。
自分もメインではないですがちょっとした表彰を受けていたのですが、それが無視されていました。
ただ特に何も言わなきゃよかったのに、周りにちょっと愚痴ってしまいました。
酔ってなかったら言わなかったのに、というのが一つ目の後悔。
あとはもっと深酒して、自分より明確にできる人たちに愚痴っていました。
自分仕事内容について、このままじゃだめなんだと言いながら解決法がないという最悪なパターン
そしてしばらくしたら気持ち悪くなり、トイレに篭っていたら散会していました。
完全に申し訳ない状態でこれもやっぱり後悔。
気持ち悪いままなんとか帰りました。
正直いろいろと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日の出社がちょっと不安だったりします。
別に何か言われることはないとしても、そうやってぐでっていた現実はあるので。

2017-11-12(Sun)

[]

やらなくてはいけないことは多々あるのですが、本当にやらなくてはいけないのは部屋の片付けと掃除なのだと思います
でも休日はその部屋から逃げ出したくなるため、寝ている時間以外は外出してしまます
そして帰ったら寝てしまます
は言いすぎですがかなり近い感じです。
確か前に頑張ったのは昨年末なので、お察しください状態です。
一応休みの間にやっておきたいことをメモしましたが、微妙です。
今週はいつもよりはまし、程度です。
日曜午後ですがなんかもう疲れています
いつもは水泳しているのですが、ちょっと迷う感じです。
なんとか行こうとは思いますけど。

2017-10-24(Tue)

[]

間空きました。
相当空きました。
少しやる気になってもすぐに消えてしまうからです。
実は更新頻度上げたってAG-ZM-TRには書いてしまっているので、そろそろ取り下げないとなって思っています
そこそこに生きてはいますし、特に悪いこともないです。
今日は外勤、そして職場近くの歯医者へ行けなくなったため、英会話スクールを予約。
何年やってもグダグダですが楽しんで、帰りにセリーグCSラジオで聴いていました。
食事はだいたいその帰り道でです。
そんなことを書いた所でねって感じでもあります
最近NHK-FM13時台の歌謡スクランブルをよく聴くようにになりました。
録音用PCで録音して、古いスマホに入れて聴いています
曲が好きというよりも、あのテーマ曲が好きなのです。
以前は12時台にひるの歌謡曲という番組があり、テーマ曲イントロがかかりMCが「ひるのかよーきょく」という部分が大好きでした。
高校大学時代に校内の図書館勉強することが多かったのですが、そこでよく聴いていたのです。
ながらっぷりは筋金入りです。
でも今は13時台の歌謡スクランブルしかもそのエンディングしかかかりません。
残り香です。
そのためだけではないですが、エンディングカタルシスちょっとあります
すぐ飽きるかもしれませんが、それはそれでいいです。
この辺の話は思いついたらまたしたいです。

2017-10-06(Fri)

[]

ちょっと残念なことがありました。
今日は外勤で展示会視察と健康診断だけにして、半休を取ってメットライフドーム埼玉西武終戦を見に行くつもりでした。
チケットセブンイレブン受け取り。
実は今日まで受け取っておらず、外勤先から移動する途中で受け取りました。
池袋へ移動し、そこから西武池袋線下り電車に乗っていくわけです。
そして準急から快速急行に乗り継ぐところで気づきました。
チケットがない、と。
落としたという可能性もゼロではありませんが、たぶん盗まれたと思います。
バッグのサイドポケットの見えるところにチケット封筒を入れていたからです。
完全に見える形ではなかったとは思いますが、ちょっと覗き込めば見える感じでした。
そして肌についている形ではないので、盗られてもわかりません。
電車の中だと不自然ですが、歩いている途中だと気づかなくてもおかしくないです。
特に重みのないものであれば。
ちなみに一緒に入っていたハンカチはなくなっていませんでした。
快速急行内で他のところに入れたかな、とも思い探しましたが、見つからず。
結局所沢で諦めて引き返しました。
試合は途中まではスマホパ・リーグTVで、帰ってからCSで観戦。
結果は敗戦
なおかつシーズン終了セレモニーCSで全部見られたので、溜飲は少し下がりました。
コンビニで受け取ったチケット鬼門です。
思えば数年前の西口投手引退ゲームの時もです。
この日は某所の職場からの移動で結構距離がありました。
ちょうど半分くらいのところで職場に引き換え済みチケットを置きっぱなしにしたことに気づき、戻りました。
結局2時間くらい遅れた記憶があります。
それでもなんとか最後セレモニーは見られました。
そういう意味では今回よりもましだったのかもしれません。
注意しろってのは前提ですが、やっぱりチケットレスにして現地受取にしようかな、とも思いました。
購入時は混雑するので推奨しないと言われるのですが。
ちなみに野球以外でもありました。
あれは確か、新宿某所であったトークライブイベントです。
会場に着いたらチケットが見当たらない。
しかし、その数100m前では後ろポケットに入れていることを確認していました。
それが歩いている間に消えたのです。
何回か怪しいところを往復しましたが、見つかりませんでした。
落としたものだと思い込んでいましたが、きっとあれも、後ろから封筒が見えていたんですよね。
あれですっと抜かれても気づかないかもしれない。
チケットは容易に金券ショップへ持っていけるだろうから、換金も早そう。
そんなわけで気をつけようというお話でした。