笑っていいとも!で林先生のお薦め本

いいともで林先生がお薦めしてた本です。

ところで視聴者からの質問で「マンガは読みますが本は今でもあまり読みません。本がマンガより凄い所はどこですか?」みたいな問いに、今はマンガも凄いと言ってました。

おすすめは「のだめカンタービレ(二ノ宮知子)」かなり良いと言ってました。

林先生が個人的に好きなのが「アストロ球団(遠崎史朗中島徳博)」

そして男の子には「北斗の拳(原哲夫武論尊)」を読んで欲しいと言ってましたね。

前回、タモリさんにお薦めしてたのが「名人伝(中島敦)」。

今回、田中裕二さんにお薦めしてたのが「悟浄歎異(中島敦)」と千原ジュニアさんには「行人(夏目漱石)」でした。

林先生の話を聞いてるとどれも面白そうに思えてくるので不思議です。