ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-04-19

メタモル☆フォーゼ

| 11:15




 2014年5月に頒布されたアイマスギャグマンガオンリー合同誌『とってもアイマスてんこ盛り』にて描かせていただいたマンガです。

 続きは上の絵をクリック!


 そして!


 今年の5月に頒布されるてんこ盛りシリーズ最終作『さらばアイマスてんこ盛り』にも参加させていただきました!


 詳しくはこちらをチェック!!

→ http://imastenkomori.blog.fc2.com/

掃除した

| 11:12

 <ざつなあらすじ>

 昨夜、テツジローは自分でもよくわからんが「めんどくさい」という理由で時間をドブに捨ててしまい、自己嫌悪に陥った。このままではイケナイ、休日が無駄になる!<あらすじ・完>

 ちなみに体調は概ね治った。8割ぐらい治った。多分。


 というわけでとりあえず買ったまま放置してたCDでも聴こう、ってわけでこれ聴いた。

 アイマスミリオンライブはコンスタントにCD出してて、50人もいるアイドルを4〜5人のグループに分けて各人に新曲1曲ずつとグループ曲1曲+ボイスドラマっていう仕様。このシリーズは完結してグループ分けを変えて2周目に入ってそれも完結してる。1周目の『LIVE THE@TER PERFORMANCE』シリーズは全13枚。2周目の『LIVE THE@TER HERMONY』は全10枚。つまりミリオンライブだけで未聴なのがまだ13枚もある…。これにシンデレラガールズが加われば30枚ぐらいある。あ、ぷちますもあったわ…じゃあ40枚弱?ちなみにさすがに聴いてないのに買うのもなぁってなって途中で買うのやめたんだけど、買った分だけでもまだ聴いてないのは15枚ぐらいある。アイカツ!も2年目後半ぐらいから買ってない…(さみしい)

 数年前にサイトの日記で「毎月アイマスのCDが出るなんて夢のよう」って書いた記憶があるんだけど(多分アイマスSPの頃)、今や毎月は当たり前、すごい時は毎週出るっていう…今月は確かシンデレラが3枚、サイドMが2枚、だっけ?すごいよな…まさに数年前考えてた”輝き”の向こう側って感じだよな…

 で、今日聴いたCDだけどまつり姫の『フェスタ・イルミネーション』とグループ曲の『瞳の中のシリウス』が特にお気に入り。まつり姫の歌の中毒性ヤバイな…


 聴きながら絵描いてたんだけどなんかいまいち上手くいかない。体調悪いわー言うてしばらくサボってた”ツケ”…


 軽く寝て朝になって、そっからは洗濯や掃除に青春の汗を流してた。特に外階段とこと駐車場がアツかった…駐車場は誰も使ってないんだけど(僕の自転車だけ置いてある)誰も使ってないから誰も掃除しないので結構砂とか埃とかたまってた。適当に箒で掃いただけなのに結構綺麗になるもんだな…流し台とかお風呂とか掃除してないとこはまだあるけどとりあえずまぁいっか!ってレベルには綺麗になった。ふぅ、これで今回の体調崩してぐだぐだイベントは”エンド”って事で…いいかい?あ、よくないっすかすんません(お腹痛くなってきた)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20150419

2015-04-18

アイエエエエエ……テストに出ないよお…

| 23:34

 夜勤から帰ってまずニンジャスレイヤーのアニメを観たわけですよ。ちなみに腹痛はまだ続いてる。


 『キルラキル』のTRIGGERが作るって聞いたらそらキルラキルみたいにガンガン動くアクションの派手でスタイリッシュでカッキェー!!って感じになるんかな思ったらいきなり謎の紙芝居。昔のフラッシュアニメかよ…と思いきやかっこよく動くアクションシーンもあったりで何だこの…何だコレ!?わけわかんねぇ!?くそつまんねぇぞバッキャロー!!ってなったんですよ。


・【世界最速】「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」1話上映会 - 2015/04/16 23:00開始 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv212629769?ref=zero_mytimeshift

さらに本編終了後には、 ニンジャスレイヤー×音楽×エンターテインメント。

ニンジャスレイヤーの世界をもっと詳しく知りたい人のための中級者向け紹介番組

無国籍バラエティー番組「ザ・TVショウ」もあわせてお送りします。

 とか言うのがあると聞いたのでじゃあTVショウ観るついでにもっかい本編観るかーって観たら…アレ…?面白い、ぞ…!?これは一体どういう事だ…!?ってなった。すっげぇ不思議な感覚…これはまるで初めてニンジャスレイヤーの小説を読んだ時のような、初見時は「アホか」ってなったのにいつの間にか夢中になってた時のような、あの感覚…!

 てなわけで案外楽しい。手放しに「面白いよ!最高!!」ってわけじゃないんだけどなんか面白い。TVショウも謎の面白さがあった。いや番組自体はなんか微妙というかむしろクソつまんねぇとつまんねぇの境をふらふらしてるんだけどなんだろな、この謎の面白さ…トークの合間にあるニンジャガールズとかスシ物語とかのミニコーナーの異質な存在感のお陰かなぁ。妙な面白さがある。これは来週以降も観るしかねぇぜ…


・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨンは研修されていた説:あ、言ってたことコレね。 - ブロマガ

 http://ch.nicovideo.jp/co283528/blomaga/ar772711

「そもそも海外向け」を日本「でも」配信したわけだ。

日本の地上波が1年遅れると言うわけではないんだ。

そう。規制文化圏向けネット配信を見れてしまっているだけなのだ。

「ファール」に見えていた人々も1年後のスペシャル・エディシヨンを見れば「とてもよかった」することになるだろう。

俺はそう思う。

 なるほどなー。それなら日本でのテレビ放送が1年後ってのもなんかわかる。ニンジャスレイヤーのチカラに目覚めるところからやるのに妻子がニンジャに殺された、って部分を省略するの謎だなって思ったけど子供が殺される、ってのがアウトなんだろうなきっと…

 そういや海外で放送って一体どこでやるんだろ、まぁ言うてもアメリカとヨーロッパから数国ってぐらいかな思ってたら予想以上に多かった。



 そんで他にもプリパラのニコ動配信版観たりアニメで分かる心療内科観たりだらだらソシャゲしたりぐでぐでしたりぐでぐでしたりしてた。何だ…?何か”ちから”が入らない…!?いやまぁ腹痛でトイレ頻繁に行ってるしご飯もなるべく消化に良いやつをちょっとずつ食べてるから仕方ないっちゃ仕方ない、が…!?


 仕方ないので寝てた。仕方ない。


 夜にドラゴンボールとコナンの映画やるって聞いてドラゴンボール観たいなーって思ってたのに夜9時前には起きてたのになんかめんどくさくなって結局どっちも観ないしじゃあニコ生でやってたシンデレラガールズの一挙放送観ればいいのにそれもめんどくさくて観なかったし、自分でめんどくさいから観なかったくせにツイッターで皆がそれらを観て楽しそうにしてるの眺めて「いいなぁ…それに引き換えオレは…」とか腐っててなんかよくわからん時間の無駄遣いしてた。うつ病か…?その状態は0時からのアイマスアニメの再放送(4年ぐらい前にやってた765プロのやつ)の時まで続いてて、こりゃいかんとテレビつけて後半だけ観てちょっと気持ち持ち直して、この数時間クソだったけどせめて今からは取り戻そう、って動き始めたがそれはまた明日の話なんじゃ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20150418

2015-04-17

アニメ観てた

| 10:30

 今日も今日とて腹痛モード。徐々にマシにはなっていってる。なってはいるが…1日かそこらでトイレットペーパー1ロール消える程度にはトイレに篭っててお尻が痛い。うぅ…神はいないのですか…!?


 そんな話してもダルいだけなので合間にアニメ観てほっこりしてたって話でもしようぜ!


 1話は「よくわからんが面白い」で2話は「ものすごい面白い」って感じ。このイケメン4人組の「シンガンクリムゾンズ」の兄ちゃんたちが面白い面白い。いいなぁコイツら、熱くて真っ直ぐでバカで厨二で最高…

 あと主人公のシアンちゃんが本当可愛い。レトリーじゃなくてもズッキュンされるわ…可愛い…猫耳ぺちぺちしたい…うっかり2話観終わった後もう1回1、2話続けて観ちゃうぐらい可愛い。1話のオープニングラストとか最高に可愛いよなぁ。

 そして当然のようにCDもわんさか出る。うぅ…アイマスだけでも追いかけきれてないのにアイカツ!にプリパラにSHOW BY ROCK!!まで加わったらもうどうしようも無いよぅ…今んとこBD欲しい級に気に入ってるんだけどまだGレコもシンデレラガールズもあるしなぁ…やはり宝くじを当てるしかないのか…


 原作は妹の部屋にあったのを読んでめちゃくちゃ面白ぇ…!!!ってなってたけどアニメも最高に面白い。大和さん天使すぎる。可愛い。この作品はメインキャラがみんなイイヤツで幸せになってほしい感満載なのが良いよなぁ。今夜の2話もすごい楽しみ。


・「境界のRINNE」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4536

 ニコニコにもあるけど、ニコニコだと何故か画面が小さいのでこっちで。

 これも原作が結構好きで、てか僕は『うる星やつら』と『らんま1/2』が好きなんですよ。いやまぁどっちも半端にしか読んで/観てないんでファンの人からしたらその程度で好きとか言うなってレベルなんだけど。なので『犬夜叉』の時は最初は新鮮で楽しかったけど段々『うる星やつら』のような高橋留美子先生の学園ドタバタコメディが読みてぇ…ってなるんですよ。そんな僕にとって『境界のRINNE』はもう待ちわびたっていうか…いやまぁこっちも中途半端にしか読んでないんで「お前本当に待ちわびてたんかい」言われると痛いんすけど…

 そんなワケで楽しみにしてたアニメ版なんだけど1話も2話も最高に面白くって嬉しかった。オープニング観た時一瞬不安になったけど杞憂だったぜ!ギャグの演出とか間とかが素晴らしくって…りんねが桜ちゃんの事「真宮桜」「真宮桜」ってひたすらフルネームで呼ぶのいいよな…あとお婆ちゃんいいよな…こめかみぐりぐりされるの承知で「おばあちゃん」「おばさん」ってひたすら呼びつづけたい可愛さがある…


 てなわけで今んとこ「毎週観ねば」リストに俺物語!!と境界のRINNNEが加わった。これに血界戦線、SHOW BY ROCK!!、放課後のプレアデス、プリパラ、ニチアサがある。くっ、誰だ今期何も観るもん無いぜーとか言ったやつ…あとアルスラーン戦記とシドニアの騎士ときんいろモザイクも観たいんだよなぁ。あとニンジャスレイヤーか。これ書いてる時点ではもう観たけどこれは昨日の日記だからそれは明日書く!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20150417

2015-04-16

おなかいたいマン

| 03:39

 体調崩した。



・13日

 本気で何をしてたか思い出せない。えっと…アレ…?ばあさんや、飯はまだかのう…?

 こういう日に限ってツイッターに何も書いてないしニコ動もバンダイチャンネルも観てないし本当何してたんだ…?夜勤から帰って次の夜勤の間まで、オレは…?


・14日

 なんか夜勤中に急に寒気が襲って来て、ついでに頭痛も襲ってきてとてもしんどい。こりゃイカンと帰ってからはひたすら暖かくして寝てた。

 お昼に玉子酒を試してみよう、以前お祖父ちゃん家から送られてきたけど家でお酒飲まないからずっと未開封のまま放置されてた黒糖焼酎の封印を解く時が来た…!

 で、作ってみたんだけどあんま美味しくなかった。てかお酒入れすぎた…アルコール度数35度は伊達ではない、という事か…!うーん、たまご一個ってのが多いんかなぁ。でもこれ減らした場合余った部分どうすんの…?それかお湯をもうちょい入れる??

 まぁそれはそれとして身体のあったまり具合は凄かった。午前中は寝て起きて時計見たら40分とか1時間とかしか進んでなくてぐったりしてたけど玉子酒飲んでからは3時間眠れた。体調も大分良くなって頭痛と寒気は回復した。代わりに腹痛がログインしてきたけど…


・15日

 大分回復したし夜勤行こって行ったんだけど新たにログインしてきた腹痛がかなりやっかいなヤツで定期的にトイレに篭っていまいち仕事が進まない不具合が発生した。なので今夜は休ませてもらおう、って連絡してそっからは昨日同様ひたすら寝てた。

 んで今日も玉子酒にチャレンジしたんだけど、ビビってお酒の量控えめにしたら飲みやすくなったかわりに身体のあったまり具合も微妙になって「これ不味いだけじゃ…」ってなった。まぁたまご一個飲んでるから栄養補給って意味じゃ良いんかもしれんけど。

 そんでおかげ様で大分腹痛の方も回復したんだけど、でもこれどうなんだろなぁ…昨日もまぁ回復したなって思ったけど夜勤中は悪化したし、明日いけるんかなぁ…いやさすがに行くけど…お金欲しい…100億なんて贅沢言わないから3億ぐらい欲しい…

 てか原因なんだろね。一応パッと思い当たるのは日曜に行った焼き肉で焼きが甘い肉を食ってしまった、あたりかなぁ。一緒に行った他のメンツは体調悪くなってないみたいだし肉自体がアウトだったって事は無いと思う。多分。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20150416