ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2008-10-31

[10/30] ボチボチでんなー

| 06:55

今日はボチボチ。そこそこ原稿やってそこそこ寝た。
まぁつまり何だ‥ 書く事が無いよ!


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 11.2ページ(微妙)
 ペン入れ 8ページ(まぁまぁ)
 仕上げ 5ページ(そこそこ)
うーん、まぁ夜勤ある日はこんなもんかなー。多分。


・ジョギング5日目
今日はいつもと違う道を行こう!思って走り出したは良いけど車が多くて急にやる気無くなったのでいつもの半分ぐらいの時間で止めた。
もういい!明日からはいつもと同じ道走るもん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081031

2008-10-30

[10/29] いつか咲こう きっと

| 08:03

12月はすごいな、さすが年末‥ミスチルだけでなくアイマスの新曲まで出るだなんて‥! すてき‥ゆめのよう‥
ちなみに11月に出るアイマスのベストアルバムは今んとこスルー予定。や、欲しいんだけどちょっとお金使いすぎかなーみたいな‥。くっ!
まぁ今日発売したCDは買ってるんですがね?

ラストの小鳥さんの新曲「花」がすっげー良かった。すっげー良かった!


んで、そのアイマスに出てくるアイドルたちの所属事務所のホームページがあるらしいって聞いたので早速行ってみた。
→ 765プロ
→ 961プロ
765プロがプレイヤー側、んで961プロがライバル側なんですが、765プロのホームページのショボさがたまらない。
なんだこの「これならオレが作った方がマシ」感は‥うん、良いな!また左下のまねき猫のアイコンが妙に良い味出しててあーいいなー、こーゆーセンス欲しいなーって心底思った。
対して961プロの方はもう正に公式ページって感じで普通にかっこいい。
しかし募集要項んとこ見て思ったんだけど、「通常の募集・エントリーは行っておりません。弊社黒井の目に留まるよう、己を磨いてお待ちください。」って事はだ、やっぱ本編を高ランクでクリアーしたら961プロ側のキャラもプロデュース出来るようになるって事なんかな?そうだったら良いなー。


今日は6時間睡眠。うん、こんぐらいが丁度良いような。‥って思ってたのに、夜中に昼寝?してもうて結局の結局な9時間睡眠。何やってんだか‥orz
そんで今日こそは頑張ろう!思ったけど今一つ気力が足りない感じでもう!もうー!!ってなったので諦めてマンガ読んでた。今月もよつばとは最高だな!!


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 11ページ(変わらず)
 ペン入れ 7ページ(微妙)
 仕上げ 4ページ(微妙)
これ‥間に合うん‥?


・ジョギング4日目
うん、まぁいつも通り。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081030

2008-10-29

[10/28] 寒い眠い起きれない

| 09:21

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

ミスチルのニューアルバムが出るだと‥!?こ、これは予約するしか‥!
もうアレですよ、HANABIと旅立ちの唄が入ってるなんて言われたらシングル持ってるけど買うしかないじゃないかまぁ入って無くても買いますけどね!?(テンション上がりすぎ)みたいなみたいな。
何故か今予約すると限定版の方が通常版より安いので皆も予約すればいいんじゃないかな!な!
にしても12月かー、くー楽しみだなぁ‥ その頃には原稿も終わってる(はず)だしなぁ‥ すてき‥すてきすぎる‥
む、何か急にミスチル熱が湧き出してきた! ちょっとオレミスチルのアルバム1枚目から聴き直してくる!!


今日は寝すぎた。ぐっでぐで。
寒い→布団から出たくない→二度寝→三度寝とかやるからこんな事に‥
二度寝しそうなった時にこうガツンと起こしてくれる人がいたらいいのに。


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 11ページ(変わらず)
 ペン入れ 6.5ページ(変わらず)
 仕上げ 3.2ページ(微妙)
パソコンでの仕上げが地味に時間かかる。うー、もっと効率よくできねーかなー。こう‥ボタン押したら全部自動で完了!みたいな。無理か。


・ジョギング3日目
そう言えばここ最近足がつったりとかしなくなった。
足が速くなったりとか体力ついたりとかはまだ無いけどちょっとは効果出てきたっぽい?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081029

2008-10-28

[10/27] 足が痛い

| 07:42

今日は何時間寝たっけ‥ あ、思い出した、5時間+2時間半だ。昨日よりマシ!


はてさて、真面目に原稿やってっともう本当に日記に書く事が無い。
前の日曜のmixiの日記キーワードランキングの4位がミスターブシドーで天然水吹いた、ぐらいしか書く事が無い。
え、753? 知るか!


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 11ページ(変わらず)
 ペン入れ 6.5ページ(微妙)
 仕上げ 1.5ページ(微妙)
やっとこ1ページできた。全部完成まで遠いわー、果てしないわー。


・ジョギング2日目
頑張りすぎたんか晩飯食いすぎたんか知らんけど妙に胸が苦しかった。
後は普通‥ てか今日寒くね?ヤバくね?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081028

2008-10-27

[10/26] 753Tシャツ

| 07:47

今日は7時間睡眠。まぁ寝すぎるよかいいかな‥
って思ってたのに夜中に2時間ほど昼寝?してもうて結局結局かよみたいなオチ。


・現在の進行状況(全58ページ)
 下書き 11ページ
 ペン入れ 6ページ
 仕上げ 0ページ
うん‥ まぁまぁ、かな‥


・ジョギング1日目
昨日一昨日とサボってしまったので今日からまた仕切り直し。よーし、頑張るぞ!
ってな感じでハリキリすぎて足がダルい。まいったぜ‥明日は筋肉痛だ!



日替わりで替わるニコ割り(動画のすぐ上のバナーみたいなの)を観るだけのはずが全部観ちまったぜ‥
ってのが完全に日課になってる。すごい楽しい。


続きに今週のライダー&ガンダム感想。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081027

2008-10-26

[10/25] スーパームズイ

| 08:08

今日はなんだかんだで10時間以上寝てしまった(´・ω・`)


マクロスFのDVD3巻観た。うん、やっぱ何回観てもマクロスクォーターが変形する所は熱いなー、かっこいい!!あとケーニッヒモンスターも素晴らしいな。何だあの重量感!素敵!!
そんで初回特典で2009年の1〜4月の卓上カレンダーがついてたんだけど、その裏側に2059年(マクロスFの舞台となる年)のカレンダーも付いててびっくり。2059年かぁー‥オレ、生きてるかなぁ‥


あと昨日格ゲーやった友人からドラゴンボールZ3を貸してもらった。何故‥?
まぁせっかく借りたのでちょっとやってみたんだけど、予想に反してスゲー難しい。できる事多すぎだろう‥それにボタンの同時押しとかタイミング良くボタン押すとかも多くってとっさに何したらいいんかが全然わからん。
んで良く分からんままストーリーモードを始めた。最初は悟空一択だと思ってたけど他のキャラも使えたので迷わずヤムチャを選択。昔っからヤムチャ好きなんだ。こうネタキャラとしてじゃなくてガチで好きなんだ。狼牙風々拳超かっこいい。声アムロだしな!
ストーリーモードは地球の上を舞空術で飛び回って、アイテムゲットしたり戦ったりイベント起こしたりするんだけど、神様の宮殿に行く→平原でサイバイマンと戦う→死亡→人造人間編という神展開。まぁ確かにヤムチャがZになってから戦ったのってそれぐらいだもんな‥
てかサイバイマンがやたら強くって、必殺技の自爆攻撃に何回もやられた。そのたんびにヤムチャが地面に丸まって黒コゲになる絵+クリリンの「ヤムチャさーーーん!!」の叫びが流れて毎回笑ってしまった。しかもサイバイマン戦に勝っても結局、話の流れで自爆されて死ぬし‥次の対人造人間戦も大変なんだろうな‥そして勝っても結局殺されそうになるんだろうな‥そしてそこでエンディングを迎えそうな予感が。
まぁそんな感じで。割りと覚える事多くってちょっと難しいけどまぁガチャガチャプレイでも割りと遊べるし、覚える事多いって事は使いこなせば熱いバトルが出来るって事だろうし、それに知ってるキャラがようさんいるってのはそれだけでもうテンション上がる。オラワクワクしてきたぞ!


こうなったらオレ‥ヤムチャを一所懸命育てて究極のZ戦士にするんだ‥



マクロスF (フロンティア) 3 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 3 [DVD]


ドラゴンボールZ3 PlayStation 2 the Best

ドラゴンボールZ3 PlayStation 2 the Best

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081026

2008-10-25

[10/24] 真空波動拳バリムズい

| 15:42

今日は7時間ぐらい寝た。
てっきり12時間以上寝てしまうと思ってたのでまだマシだけどそれでももうちょい睡眠時間減らせられるんじゃないか。というか減らしたい。


作業しようかなー思った矢先にamazonから荷物が届いて、その中の一つ、新吼えろペンの最終巻を読んでたら結構な時間が流れた。
僕は読むの遅い(1冊1時間は余裕でかかる)上、あまりに感動して続けて2回読んでしまったらそりゃ時間も無くなるわな。


と言うわけで作業は下書き+1枚、ペン入れ+1枚ぐらいしか進まなかった。
あとペン入れまで終わってるのをパソコンにスキャンしたんだけど、これが意外に面倒くさい。普段サイトの分の更新する時は1枚ずつなので大して気にならないけど複数枚まとめてってなると途端に面倒くさいレベルが激増する。もっとこうチャッチャとスキャンできたらいいんだけど‥
それとそろそろパソコンを買い換えたい。今使ってるのは確か仮面ライダー剣の最終回ちょっと前あたりなので(何だその覚え方)、えっと‥3年半ぐらい?かな?
つっても別に調子悪いとかじゃなく、普段使う分にはまだまだ全然問題無いけどマンガの作業する時だけはちょっとしんどいというか。まぁそんなお金無いけどな!


吼えペンだけでなくPS2のライドウ2も来たけどこれは未開封のまま放置。
オレ‥今やってる原稿が終わったら、ライドウ1&2やるんだ‥それまでは初回特典のサントラ聴いて思いを馳せるんだ‥
って思ったらこのサントラ、ソフトと別であると思いきやソフトと同じ箱に入ってたので開封せざるを得なかった。とりあえず今日の所はサントラ出しただけで済んだけどその内「ちょっとオープニングだけ‥」とか言って遊んでしまいそうで恐い。僕の意思弱いからなー。


んで、夜勤明けに友人2人と集まって格ゲー、スト3サードをひたすらやった。
自分で買ったソフトなのに全然技とか覚えてなくて、なんかこう探り探りやってたけど楽しかった。まあそんなプレイじゃまともに勝てるはずもなく、かなり負け越したのでちょっと悔しい。昇竜拳コマンドは思ったより自由に出せるんだけど真空波動拳コマンドがなかなか思うように行かないのでせめてこれだけは好きなタイミングで出せるようになりたい。つまり僕の格ゲーレベルはそんなもんです。
個人的にエレナとヤン、Qがお気に入り。特にQの胡散臭さは良いなー。勝ちポーズでたまに敗者の頭を踏むのはいただけないけど。



・ジョギング5日目?
スト3サードで戦いつかれたから今日は無し!
あれ、雨が降って‥たんだよ‥?本当よ?(見え見えの嘘)


新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)



ストリートファイターIII 3rd STRIKE

ストリートファイターIII 3rd STRIKE

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081025

2008-10-24

[10/23] 窓の外は雨 雨が降ってる

| 07:02

眠い!
つっても4時間は寝たんだけどなぁ‥これは今日12時間以上寝るフラグ‥!
今日も割りと真面目にやってたはずなんだけど全然進まなかった。
上手く説明できないんやけど割りとどうでもいい事でつまづいてたんよ。



・現在の進行状況 → 昨日とほぼ同じ
なんてーかアレ、消しゴムかけと次の分のワク線引きが意外に時間かかってさ‥本当、何やってんだ今日‥
しかも消しゴムかけ効果で少し右腕がダルいしな!yes!



・ジョギング4日目
‥あ、アレ?雨?
な、なーんだ、そっかー‥雨かー‥じゃあ仕方ない、今日は休みで!ははは、もう本当仕方がないなー!


(´・ω・`)



それはそうとアニメ「かんなぎ」の1〜3話まで観たんだけど、これもすっげぇ面白い!
1、2話の段階でも十分面白かったんだけど、それ以上に3話の学校行く話がすっげー面白かった。
やっぱ学生が集まってギャーギャー騒ぐのは良いなー。もうゲラゲラ笑ってた。
くっそー、これはちょっとDVD欲しいぞ‥?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081024

2008-10-23

[10/22] ぐだぐだ

| 06:01

 今日は薬局に行った。こうバンテリンとか目薬とか歯ブラシとか色々同時に無くなりかけたんだ。そいでついでにムヒと蚊取りのやつ(もう10月下旬なのにまだ蚊がウヨウヨしてやがる)とか栄養ドリンク買ってたら結構な額になってションボリした。てかバンテリン高ぇーよ‥いつもお世話になってます!
 そいでその後は原稿描き描き。結構頑張った気がしてたけどあんまり進んでなかった。描くの遅すぎるだろオレ‥


・現在の進行状況(全58ページ)
 ネーム 昨日と同じ
 下書き 昨日6ページだと思ってたけど勘違いで5ページだったよorz
 ペン入れ 4ページ
 仕上げ 0ページ
つまり今日は2.5ページペン入れしただけという/(^o^)\


・ジョギング3日目
 雨か、じゃあ仕方ない、残念だけど今日は中止だなぁ!(すごく嬉しそうに)
 ‥って思ってたのに朝には止んでた。くっそー、止んでるなら行くしかねーじゃねーか‥
 今日はふくらはぎが筋肉痛だったけど、3分ぐらい走ってたら痛くなくなった。んで10分ちょい走った後ダラダラ歩いて帰ったんだけど、最後の方ラストスパートだぜ!とか言って走ったらやっぱり痛かった。うん、やっぱ筋肉痛いわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081023

2008-10-22

[10/21] 太ももがダルい

| 07:48

 今日は一日原稿祭り。‥のはずが、描いてる途中でもうものっそいなんか嫌ーな気分になってフテ寝したらアレ?一日終わった?みたいなみたいな。ちなみに今日もちゃんとジョギングったよ!距離的には昨日と同じだけど半分以上は走ったので半分以上歩いた昨日よりかは頑張った!足ダルい!!


・現在の進行状況(全58ページ中)
 ネーム メインは完成、あとは表紙背表紙&後書き等オマケ的ページ
 下書き 6ページ
 ペン入れ 1.5ページ
 仕上げ 0ページ
うん、まだまだすぎる‥オレたちの戦いはこれからだ!



昨日のお祭り動画から関連して観たんだけど、こ、これはすごすぎる‥「芸術」タグが付くのも分かるレベルの高さ。すげぇなー‥もうハイセンスすぎて何言ったらいいんかわからん!とにかくすげー綺麗!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081022

2008-10-21

[10/20] 身体が重い ‥ハッ、まさかまた重力増えた!?

| 12:59

 もう20日なのか‥早いなー。今日もマンガ描くぜ!って思ってたけどなんか今一つ気力が湧かないというか身体がダルいというか え、風邪?というかなんというかで、仕方ないので未読で積んでた先々週と先週のサンデー読んでた。面白ぇー。
 そんなこんなで全然進まなかった。ワク線ぐらいなら引けるか思ったけどそれすら2回連続でミスったりするし‥もう知らん!寝る!!


 あとアニメの禁書目録の1〜3話観た。これは面白いなー。ふっ、また毎週観たいアニメが増えちまったぜ‥
 てかパソコンのHDDがそろそろ一杯になりつつあるので早く他のも観ていかないとなー。ゴーオンジャーとプリキュアなんて3ヶ月分ぐらい溜まってんだぜ‥?


 そいで今日は夜勤だったんだけど、夜勤明けに体力つけよう思って軽くジョギング始めた。え、ジョギング始めるの何回目‥?と思うけどま、まぁ今回はそこそこ続けて行きたいなーははは。
 んで10分ちょいぐらい走ったあたりで太ももが超ダルい感じになったのでそこら辺で止めて、15分ぐらいかけて歩いて帰った。良い運動になったような、なってないような‥ うん、とりあえず明日もやるよ!とここで宣言して逃げ場を無くしとこう。明日もやるよ!



22名のP達による合作お祭り動画。17分もあるけど全然飽きずに終始ニヤニヤしたり感動したりゲラゲラ笑ったりしてた。すげぇ!楽しい!
そんで13曲目の真のCOLORSでまっこまこにされた。これは良いな‥

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081021

2008-10-20

[10/19] 下書きはまだ楽しい、いくらでもやり直せるから。

| 15:14

 今日はずっと原稿やってた。下書き4枚できた‥って遅ッ!1日1.5枚仕上げまで持って行く勢いやないと間に合わない感じなんだけどなーははは。
 あと原稿用紙とインクのストックが無くなりつつあるのでまた画材屋さん行かないとなぁ‥梅田まで行くの面倒くさい(´・ω・`)


続きに今週のライダー&ガンダム感想。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081020

2008-10-19

[10/18] ガンガンガンガン

| 09:18

今日はゆっくりマンガを描くぜ!って思ったら家のすぐ前で道路工事?が始まりやがって、スーパーうるさかった。窓閉め切ってもテレビの音が聞き取りにくい勢いでうるさい。
それならば仕方が無い(?)ので思いっきり寝た。超うるさい中でも普通に寝れるとかどんだけ寝るの好きやねん。
んで起きたら夜中だった。12時間近くも寝てやがる‥


まぁそんなこんなで微妙な1日でしたとさ。ちなみにネームは完成しました。
これから愉快で楽しい作画タイムが始まるぜ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081019

2008-10-18

12話の28

| 07:25

イッエーイ、更新ー。 絵をクリーック!

携帯版は→コッチだ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!



 あと、サイトのトップにも書いたんですが、同人誌の作業に集中したいのでしばらくサイトの更新お休みします。
 せめて今やってる12話だけは終わらせときたかったのですが‥中途半端な所で止まってしまってすいません。


 再開は本が完成次第‥多分12月の頭とかその辺?かな?
でもブログは(多分)毎日書くので良かったらちょいちょい覗きに来てくださると嬉しいです。よろしくー。

[10/17] 台割ムズイ

| 07:03

 更新作業した後、同人誌の台割(本の中のページ配分)考えてた。なんだこれ‥スゲー面倒くさい‥
 本にする以上、右側と左側にページが分かれるじゃないですか、で、このネタは右側がいいとか左がいいとか、ここでページめくって‥とか考えるのがダルい。サイトのマンガは右も左も無いからいいよな‥
 まぁそんなこんなである程度妥協しつつも一応台割完成。てか次からはちゃんと台割考えてからネーム切ろう‥やっぱいきあたりばったりでネーム切るのは駄目だ(笑


 で、台割考えてたらいつの間にか結構な時間が経っててションボリ。原稿全然出来んかった‥あ、明日こそは!!


 そんな作業の合間に↑これ観てた。ゲーム中の台詞や歌をツギハギして全く別の歌を歌わせたってやつらしいんだけど、これはすごいなー‥歌もすごいけど映像もすごい綺麗で、壁紙配布してたので速攻でゲットしてPCの壁紙に設定した。この春香さんは美しすぎる。



>>23:07 三日遅れですが、たんじょーびオメデトーございます。シラヤマン司祭

ヒャッハーイ! ありがとうございまーす!!
しかし3日連続でお祝いしてもらえるだなんて‥超嬉しい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081018

2008-10-17

[10/16] ちょっと誰か精神と時の部屋持ってきて

| 13:43

 今日は比較的真面目にマンガ描いてた。比較的。
 ネームは39ページ分出来た。結構面白いと思うんだけど、いつもネームの時はすげー面白いので何とも言えない。予定としては、今までちょいちょい出てきた各クラブの部長一人一人に焦点を当てたもの(各3〜5ページ、計22ページ)と皆忘れてそうなサブキャラ一人に焦点を当てたもの(8ページ)といつも通りなノリの4コマ(今考え中。12ページぐらい?)+表紙とか合間のページとかオマケとかで計60行けるかなぁ?みたいな。
 なのでネタ的にはまぁ行けると思うんだけど、問題はこっから‥作画のほうだよなー。普通にやると1日1ページペースなんだけど、それだと単純計算で60日かかるわけで、‥ん、アレ?それじゃ間に合わないじゃないか!今気付いた!(遅)や、やべーかも‥



>>15:38 2日遅れですがー!お誕生日おめでとうございますーー!!!渋繁

ワッホゥーイ!! 2日遅れだなんてそんな! ありがとうございまーす!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081017

2008-10-16

[10/15] 全米が泣いた

| 06:25

 今日は天気が良かったので郵便局へ市民税とか支払いに行った。てか普通コンビニでも払えるものなのに健康保険はコンビニは無理で銀行か郵便局行かなアカンとかウチの市は一体何を考えているんだ。全部コンビニで払えるようにしてください。
 そしたら財布があまりの打撃に耐え切れず、半泣きなってた。




オレ「オ、オイ財布‥ 大丈夫か?」


財布「うっせ、放っとけよ‥ (ひっく)」


オレ「? 泣いてる、のか‥?」


財布「うっせ、 うっせーよ‥ 泣いてなんか、 ねーよ‥(ぐすっ)」


オレ「ゴメンよ、ゴメンよ‥ オレ、頑張って働くから‥ (´;ω;`)ブワッ」





 と、言うわけで最新記事の下んとこにもアマゾンのアフィリエイト貼ってみました。ウザかったらゴメンね!皆よろしくね!
この広告、その記事の内容に合わせて変わるらしいので何が出てくるか少し楽しみだったり。


 それはそうと、今日もあんまり原稿進まなかった。一回詰まると抜け出すのに時間がかかる。神様、私に力を‥!とか言いたくなる勢い。
 PSPのマクロスは一応一通りクリアしたものの、エクストラステージとか全ステージSランククリアとかまだまだやることは山積みな感じ。今日ちょっと協力プレイやったんだけど、そいつはマクロス艦が使えるようになってたので僕も早くそこまで行きたい。てか初代マクロスよりもFのマクロスクォーターのが使いたいんだけど、こいつは使えるようになるんかな‥



>>18:56 誕 生 日 お め で と う!!愛してる!! まことじ

わーい! 最近ニコニコでぶいぶい言わせてるまことじさん来たー!! ひゃっほぅありがとうございます!!
しかしまさか相思相愛だったとはな‥ 今夜はお赤飯だ!


>>昨日(14日)おめでとうございます!!(もう遅い)

遅いだなんてそんな事ないよ!きゃっほぅ!超嬉しい!ありがとうございます!! おーい母さん、お赤飯追加しといて!!

ryoryo 2008/10/16 08:44 な・・なんだってー!?変態東方の人だ・・・・
アンタやるねぇ・・

ahiru15ahiru15 2008/10/17 13:47 まことじさんとはありがたい事に結構前から相互リンクしていただいてるんですよ?(軽い自慢

てかryoもへんたい東方知ってたか‥ さすがへんたいシリーズはすげえや!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081016

2008-10-15

12話の27

| 07:55

できたー。 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!

[10/14] 26になった、眠い

| 07:44

今日(14日)は誕生日なんだ、うん。


まぁとは言っても特に何もする事もなくネーム考えてた。
そいでちょっと疲れたから布団に潜ってネームでもすっか→ぐーすか睡眠のオチ。全く、何やってんだ‥だから横になってネタ考えるのはあれほど危険だと(ry


進行状況
・昨日とほとんど変わらん
ネーム2ページぐらいしか進んでないというかなんというか。


まぁそんな事はどうでもよくって、「マンガで分かる心療内科・精神科」がすげー面白いです。堅苦しい話になると思いきや、合間合間にギャグを差し挟んでて読みやすくって面白い。もうひたすらボケ倒すナースのあすなさんが面白可愛い。ただアクセスが集中しすぎてるのかちょっと繋がりにくい感じ?
でもまぁすげー面白いので皆読めばいいと思うよ!こんなマンガが描ければいいなー。

ナカナカナカナカ 2008/10/15 14:23 一週間音信不通でごめんなさい!!!!

誕生日おめでとうございます!!!

ahiru15ahiru15 2008/10/16 06:26 わーいありがとー!!
また今度協力プレイしようぜ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081015

2008-10-14

[10/13] まいった

| 12:03

うん、日記に書く事がないぞ!
天気が良いから布団干したとかぐらいしかねぇ!


ちなみに何してたかと言うと録り溜めしてたアニメ観ながら原稿描いてたはずがいつの間にかペンを机に置いてアニメ観てたとかいうオチ。なんだそれ。


あ、


書く事も無いので現在の同人誌の進行状況でも。
全60ページ(にしたい)
・構想 3/4ぐらい?
・ネーム 31ページ
・下書きとか ゼロ


‥うん、やっぱ全然時間足らん気がしてきた!ヒィャッホーゥ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081014

2008-10-13

[10/12] 真の笛吹き名人になりたい

| 06:52

 今日はゲームしなかったよ!褒めて!
って書こうと思ったけどモンハンしたの忘れてた(´・ω・`)
 そして相変わらず朝晩の寒暖差が激しい。秋ってこんなんやったっけ‥?こんなに朝晩寒かったっけ??まったく、毎日が風邪との闘いだな!皆も気を付けて!


 それと電撃プレイステーション買ったんだけど、読んでたらモリモリとモンハン熱が湧いてきた。やべー、マクロスもスパロボもペルソナもライドウも差し置いてがっつりモンハンしたい。
 そんで今は2ndキャラを作ろうか思案中。モンハン仲間の知り合いにハンマーしか使ってない人がいて、ギルドカード見せてもらったらハンマー以外の武器の使用回数が綺麗にゼロで結構嫉妬したんだ。僕も狩猟笛以外全部ゼロな男になりたい(使用キャラは女だけど)。後防具は今見た目50%使い勝手50%で選んでるけど見た目100%で選んでもいいような気がしてきた。もうスキルなんて笛吹き名人さえあれば後はどうでもいいよぐらいの意気込みで行きたい。
 なので、PSPとモンハン買うかもー とかなんとか言ってるバイト先の2人はさっさと買えばいいと思うよ(2ndキャラは当然下位ランクからのスタートなので下位仲間がいると嬉しい)。



>>確かに「マクロスエースフロンティア」面白いですねー。 ガンダムのクセがぬけずロックオン変えようとしたら変形しちゃってやられかけた事何度あったことかwww

ですねー、最初の頃はボタン押し間違えまくりで何度やられたか‥でも三段変形を使いこなせるようになると一気に爽快感が上がる!



続きに今週のライダー&ガンダム感想。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081013

2008-10-12

12話の26

| 02:20

イヤッホーゥ 出来たー。 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!

[10/11] ファイター形態ばっか使ってる

| 02:11

 今日も今日とてネーム。21ページ目まで進んだ。この分だとネームだけであと5日はかかってしまうのでなんとかしたいけどなんともならん。今回の同人誌は4コママンガよりページマンガを多めにする予定なんですがページマンガ難しい。4コマは4コマでコマが小さくて入らんとかこのネタは5コマ欲しいぜ‥!とかあるのでそれはそれで難しいんだけど、コマ割りを考えなくて良いってのは少し楽なんよね。ページマンガは何も考えずに描くと毎ページ同じようなコマ割りになってしまうのが困り者。かと言って奇抜なコマ割りにしたらただ読みにくいだけやし‥ 全く、マンガってヤツは難しいぜ!


 その後軽く更新作業。今描いてるきのこの12話はあと4コマ9本ぐらいで終わる予定なんだけどこれだけは年内に終わらせたい気持ち。ただこれ描いてて同人誌の締め切り間に合いませんでしたじゃ本末転倒すぎるので気をつけないと‥
 まぁゲームする時間なくして更に睡眠時間削ったらよくね?ってな話なんだけどそれが出来たら苦労しないぜ!


・マクロスエースフロンティア
 マクロス7もクリアしてマクロスフロンティアに入ったところ。てかマクロスはガンダムに比べてミッションが少ないなー。マクロス7のラスボスはやたら強かった。ピンポイントバリア展開してても知らん間に殴られててバリア破られて撃墜されるとか何回も繰り返した。でもまぁなんとかなった。このゲーム、敵は基本的にザコばっかなんだけどたまに思い出したようにやたら強いのが出てくるな‥初代はラスボスと模擬戦で戦った輝、あとエースのミリアとゼントラーディのおっさん(名前忘れた)が強かったし、7はなんかデカイ怪獣ともう一機エースっぽいのが同時に出てきた面とラスボスが強かった。プラスはなんか皆弱かった。ゴーストが出てきた時はすっげー期待したんだけどミサイル適当に撃ってたら知らん間に落ちてた。イサム機も弱かったしな‥ラスボスのマクロスも微妙だった。
 全体的にもうちょっと強くても良い様な気はする。ザコ敵とかミサイルどころか未改造の格闘一撃、ガンポッドでも3発ぐらいで倒せるもんな‥ まぁあんまり強くてもそれはそれでストレスになるので難しいところだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081012

2008-10-11

[10/10] ピンポイントバリア便利すぎる

| 07:21

今日は同人誌用のネームを考えたりしてた。しかし本当に描くのが遅い。作画も遅いがネタ考えるのも遅いとかもうどうしようもなくね?とか思った。とりあえず9ページ分出来て、前描いたのと合わせて計15ページ分の"ネーム"が出来た。ちなみに去年本作った時に友人に薄い言われたので今回は少し厚めに‥5、60ページぐらいにしときたいところ。って事はまだ4分の1かよ‥ん、アレ?何気に時間無くね?ヤバくね?


とか言いながらも手はPSPに伸びてマクロスやった。うん、楽しい。
いつの間にかマクロスプラスもクリアして今マクロス7に入ったところ。ちょいちょいバサラが出てきて勝手に歌ってるんだけど、バサラは第3勢力扱いなのかロックオン出来てしまうのが邪魔くさい。ミサイルでマルチロックとかしたらさりげなくバサラ機にもミサイルが飛んで行ってしまう‥(バサラが撃墜されるとスコアが下がる)
歌うのは自由だけど邪魔すんのは勘弁して欲しいぜ‥ガムリンの気持ちが少しわかったような気がする。アレはうざい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081011

2008-10-10

[10/9] マークーロス

| 08:27

どうせ明日やろう思ってたマクロスエースフロンティアが今日届いた。本当にamazonはよくわからん。


 そいでずーっとマクロスやってた。超面白い。ガンダムバトルユニバースのマクロス版なんだけど、バルキリーの三段変形のおかげか戦闘が単調にならなくって良い感じ。ファイターでミサイルばら撒きながら突っ込んでってバトロイドに変形、ガンポッド連射しまくった後また変形して離脱とかガンダムとはまた違ったアクションが出来て楽しい。心配してた戦闘エリアの狭さも解消されてるのも高ポイント。ガンダムでは高機動のMSやMA使うと1ステップでエリアの端から端まで行けたりするのでせっかく高機動やのにもったいなかったんよね。まぁエリア広くなった分、敵があちこちに出るとちょっとうっとうしんだけど。あとミサイルをバカバカ撃つのがまた気持ちいい。初期機体からしてマルチロックで10発同時発射とか平気な顔してやるのがすごい。まぁ敵味方が多いとどれが誰を狙ったミサイルかわかんなくなるんだけどそれも含めて楽しい。
 んで今初代マクロスを一応クリアしてマクロスプラスに入ったところ。要所要所で歌が流れるんだけど、その面はやたらテンション上がる。愛・おぼえていますかをバックに戦うとかもう感動すぎるだろう‥
 あと、バサラ機が早く使いたかったのでコンピューター相手に対戦やったんだけど、バサラ機すげー面倒くさい。敵にスピーカー撃ち付ける→近くで歌う→しばらくすると敵が撤退するの流れがなかなか大変。歌ったらすぐ撤退するわけじゃないので少しの間敵のすぐそばにいないといけないとか‥これ相手が少数ならまだいいけど大人数が相手の場合どうするんだろう。勝てる気がしない‥



マクロスエース フロンティア

マクロスエース フロンティア

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081010

2008-10-09

[10/8] 風邪ゲット

| 00:48

なんかイマイチやる気が湧いて来なかったので昼間はずっと積みマガジン読んでた。31号まで読んだよ!


そいでその後飯食って夕方に寝たんだけど、昼間暑かったから開けてた窓を閉めずに寝てしまったので夜目が覚めた時寒くって気軽に風邪をゲットした。こんな感じで簡単にマンガのネタをゲットできたらいいのに。


その後マクロスFのサントラ聴きながら更新。前日にある程度やってたから1時間もかかんねーよwwとか思いながら始めたのに普通にアルバム1枚聴き終えるぐらいに時間かかった。相変わらず描くのが遅い‥早く描くには一体どうすればいいんだろう。

12話の25

| 00:39

できたー。 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!

[10/7] おぼえていーますーかー

| 00:31

マクロスFのサントラ第2弾、「娘トラ☆(にゃんとら)」来たー。ゲームは1日遅れで来るけどCDは1日早く来る、amazonってやつは良くわからんぜ‥普通に発売日に来ればいいのに。

当面の作業中のBGMはコイツで決まりだな‥ キラッ☆


・スパロボ
 24話までクリア。ついにダブルマジンガーが仲間入りしてやっとこスパロボって感じがしてきた。そんでダイアナンAとかボスボロットとかも仲間なってついに小隊システムフル動員しても出撃枠から外れるキャラが出てきた。とりあえずカツ・コバヤシは外しとこう‥幸運持ってるから使えない事はないんだけどそんな事はどうでもいい。お前は二軍だ!
 てかダイアナンAとかが仲間なるならガウリ隊にドーベック買ってやればよかった。ガウリ隊のパンサーは修理装置ついてるから性能良くても修理できないドーベックなんざいらねー思ってスルーしたけどダイアナンとか修理装置付きユニットが充実した今となってはドーベックが欲しい。まぁアデット姐さんはラッシュロッド、サラは赤ドーベックなので残り2人は別にパンサーでもドーベックでもどっちでもいいっちゃあいいんだけど。しかしせっかくラッシュロッド乗ってるのにオーバースキルレベルが低いせいでオーバースキルが使えないのはもったいない。コレちゃんとレベル上がるんだろうな‥てかカシマルやケジナンでさえオーバースキル使えるのにゲインさんやアデット姐さんが使えないのはなんか納得行かないなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081009

2008-10-07

タイトルが思いつかん

| 17:10

割りと真面目にマンガ描き描き。しかし1時間ちょいで集中があっさり切れるのはなんとかならんかな‥再び集中モードなるまで結構時間かかるのは自分の事ながらいかんともしがたい。むぅ。


そうそう、ガンダムや753(名護さん)に夢中になりすぎて書くの忘れてたけど土曜の夜中にやってたテイルズアビスのアニメが予想以上に面白かった。もっとショボイの想像してたよ‥オープニングがバンプのカルマってのもポイント高い。また一つ毎週の楽しみが増えたぜ‥


・スパロボ
 やっとこさ22話クリア。キングゲイナーの改造は結構やったんだけどそれでもまだ資金40万ぐらい必要とか泣ける。このゲーム資金不足にも程がある。ちなみに撃墜数トップ3はゲインさん>ゲイナー>ランドのおっさんの順。あとはジロンとかロランとかが続く感じ。意外にジロンが頑張ってる(ウォーカーギャリア一回も改造してないのに)。アムロとかガンダム組は参入したのが割りと最近なのでエース(撃墜数50以上)にすらなってない。てか何回も書いてるけどリックディアスじゃ無理だよ‥いっそシャアの百式をぶんどってやろうか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081007

2008-10-06

腰が痛い

| 11:59

雨降ってる。
ネタ考えてたらいつの間にか寝てたを繰り返す日々。うー。未だにプロットすら出来てないのはなかなかヤバイかもしらん。まいったぜ‥


そんで起きてガンダム観た。あまりに面白くて2回観た。


・今週の753
 ついにイクサの資格まで無くしちゃったよこの人‥元弟子に足蹴にされて「弟子にしてやろうか?」なんて言われちゃってまぁ面白い。なんでこの人何やっても面白いんだろう‥


そういやもう電王の映画やってるんだよなぁ‥ さすがに今回のは観に行きたいけど、うーん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081006

2008-10-05

ガンダム00セカンドシーズン1話観た

| 20:16

めっちゃ面白かった!半年待った甲斐もあるってなもんよ‥宇宙戦から始まったからかすげぇ「ガンダム」っぽい感じだった。第2シーズンのMSは高機動でかっこいいんだけど、第1シーズンの泥くささがなくなったのは寂しいような気もしたり。以下箇条書きで感想。


続きを読む

今日は良い天気

| 11:34

天気が良かったので自転車でフラフラ。
自転車でダラダラ走ったりチンタラ歩いたりするのは結構好きなんだけどウチの近所は車の交通量多いからなんかあんまり出かける気にならないんよな‥
なので結構久々なんだけどうん、気候も良いしなかなか気持ちよかった。やっぱ春と秋は良いなー。


そんでその足でおもちゃ屋さんへ。久々に行ったら知らんプラモがようさん出てて棚眺めてるだけでちょっと幸せな気持ちになった。おもちゃ売り場の癒し効果は非常に高い。そいでマクロスFのアルト機のプラモが出てるらしいのでちょっと見てみたかったけど売り切れてた。残念。まぁ買う気はなくて、箱眺めてみたかっただけなんだけど。それとSICの電王ガンフォーム&リュウタロスが売ってたんだけど、ちょっと悩んだ後買うのをやめた。やっぱ値段がなぁ‥てかロッド&アックスが限定販売?で、ウラタロスとキンタロスはクライマックスフォームやライナーフォームとセットで売るらしいみたいな話を聞いたのでなんかこうSIC電王揃えるぞ!って気持ちがしぼんだというか。ロッド&ウラ、アックス&キンで普通に売ってくれるなら揃えようってな気になるんだけどなー。正直クライマックスとライナーは別にいらない。でもゼロノス&デネブは買いたい。


その後本屋へ。本屋もしばらく行ってなかったのでまだ買ってない新刊が多すぎてなんかどうでもよくなりかねん勢いだった。いつの間にやら時間は流れてるもんだなー。以下買った物。

Rozen Maiden新装版 3 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden新装版 3 (ヤングジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER26 (ジャンプ・コミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼は雑誌で読んでも面白いけど単行本でまとめ読みするとより面白いな。2、3巻も買えばよかった‥



とかまぁそんな感じで1日中ダラダラしてた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081005

2008-10-04

うーん

| 06:32

更新した後スパロボったりネーム考えたり。
スパロボはまだ22話で、もうSRポイント取れそうもないから開き直って全滅プレイ期間に突入。適当に戦っても資金15万は稼げるので良い。ただ15万もあっても一瞬で使い切ってしまう。キングゲイナー&∀ガンダムフル改造への道は遠いぜ‥Zガンダムとνガンダム、あとゴールドスモー&ドミネーター(2機とも仲間になるって信じてる)とかが出てくるまでにはフルにしたいところ。あとエンペランザとニルヴァーシュもフルにしたいなー。ちなみにスーパー系ではザンボット3とゴッドシグマ、あとガンレオンがお気に入り。てかゴッドシグマ強いよかっこよいよ。なんていうかブライガーには負けるけどアレに近い匂いがする。うん。


その後はネームうんうん考え中。何気に言うタイミング逃してたけど冬コミに申し込んだんですよ。まぁ80%ぐらいで落選するんちゃうかなーとは思うんだけど、まぁ当落に関わらず1冊本作ろうかなーと思いまして。
そいでそのネタ考えてるんだけどコレがなかなか上手いこと行かない。なんか出だしは思いついてもオチが‥ってなったり無駄に長くなりすぎたりとかそんなん。こうなったら最後は爆発オチにしてお茶を濁す感じにするか‥


まぁそんな感じなのでしばらくは更新ペース遅めで行きます。ヒャッホーイ!(テンションだけ無駄に上げてみた

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081004

2008-10-03

12話の24

| 08:59

できたー。 絵をクリックリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!

ねむ☆い

| 08:54

更新した後ちょっとだけスパロボして後はマンガ描き描き。そんで寝て起きてバイト行った。


今日の素晴らしいところはスパロボを1時間で切り上げられた所かな。なかなかこうは行かないぜ‥それにしてもアムロやホランドがザコ相手にあっさり落とされるのでションボリ。お前ら真面目に避けろよ‥まぁアムロなら余裕で避けてくれるはず!って無意味に自信満々に突撃させるからすぐやられるんだけど。それでもなぁ。命中率15%とかを連続で食らって落とされた時はさすがに挫けそうになった。


そんな感じでまだ22話。一回余裕で負けたのでインターミッションに戻ってパイロット強化したところ。サブキャラというか小隊員連中のSPをアホほど上げた。これで毎ターンひらめきなり不屈なりなんかしら精神コマンドが使えるようになったので今度はそう簡単に落ちないはず。あとボスキャラ4体が無駄にHP多いので何も考えず突っ込むんでなく援護攻撃を駆使する必要がって22話にして今更な事考えてたり。とりあえずザンボット3に援護攻撃つけたので1ターンに2発ムーンアタックブチかませるようになったから今度こそ行けるはず‥!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081003

2008-10-02

12話の23

| 09:06

やっとできたー。絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくれると嬉しいな!

↑WCRの仕様が変わったとかで投票確認画面が表示されます。そこでもう1回クリックする事で投票が完了する形式になったそうなのでえーっと‥ よろしく!

とりあえずディジェでいいから使えるようにならんかな

| 08:47

なんか間が空いたせいか何を書いたらいいのかさっぱり分からん。あと軽く頭痛い。


ここ2、3日はスパロボったりマンガ読んだり体調崩したりマンガ読んだりしてました。スパロボは21話までクリア。気力限界突破と気力+(ダメージ)をつけたガンレオンのおっさんがやたら強い。一人でザコを一掃しやがる強さ。そして待望のアムロ・レイ参戦なんだけどイマイチ強くない。まぁリック・ディアスじゃしょうがないか‥早くもうちょいマシなMSが欲しい。



一昨日だったかに初めて観たんだけどちはやちゃんがものすごく良い。

やよいを名前で呼ぶ妄想してハァハァするちひゃーがすごい可愛い。それとちひゃーの気持ちを自分に向けようとする春香とか。やよいにケーキあげるいおりんの表情とか。なんかすごい食べ方するやよいとか。ああもう全部可愛くって面白い。

一人を除いてみんながみんなすっげー楽しそうなのがもうまた良い。ちひゃーじゃなくてもキックボード漕いで飛んで行きたくなる楽しさ。そして春香たちがテレビで歌ってるのを観てウキウキするちひゃーがものっそい可愛い。全力でドラム叩くりっちゃんとか。ギター代わりにスコップをジャカジャカする雪歩とか(またこの雪歩がすげー楽しそうで良い)。ああもう全部可愛くって面白い(2回目)。


2つともそうなんだけど作品全体にハッピーな空気が流れてて観てるだけで癒されるというか。
いいなぁコレ‥こんな素敵空気満載なマンガが描きたいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20081002