ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-04-29

13話の17

| 09:19

更新! 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!(今回も携帯版は3ページあります。)



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!
(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090429

2009-04-27

七魂おもしろい

| 20:56

今日はなんか寒くって、布団から出たくねーなーもーとか言いながらPSP起動したらそのまま2時間ぐらいゲームしてたよ。うん(´・ω・`)



んで、PSPで「七魂(ななたま)」てゲームの体験版をPSストアでダウンロードしてやってたんだけど、これスッゲー面白い。
基本アクションRPGなんだけど、自分で迷宮を作ってそこに寄ってきたモンスターを狩るっていうのがもう楽しい。
迷宮なのでより入り組んでた方が多種多様なモンスターが寄ってくるので迷宮の通路やら部屋やらをどう配置しよーかなーて悩むのがまた新鮮で‥ なんか子供のころノートに迷路書いてた時みたいな楽しさが。
んでいざ完成してみても思うようにモンスターが寄って来なかったり、通路にはけっこういるのに部屋には誰も寄ってこない‥何故だ!ここんとこ結構気に入ってるのに!とかがまた楽しい。
戦闘はシンプルで割りと簡単かと思って油断してたら意外にHP減ってて焦ったり‥
あと仲間を召喚できるんだけど、時間制限がある(時間切れなったら帰ってもうて、しばらく召喚できなくなる)のでいざいて欲しい時に呼べなかったりであわあわ。うーん、いいなーこのゲーム、すごい楽しい。


体験版は地下一階までしか行けないんだけどそれでも2時間は余裕で楽しめたしな‥うぅ、買おうかなぁ‥でも来週にはペルソナが‥どうしよう!

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー



あともう1個、「己の信ずる道を往け」の体験版も落としたんだけどこっちはアクション要素の強いパズル?って感じ。最初は意味わかんなくておろおろしてたけどわかってきたら結構楽しい。楽しいんだけど、なんかこう買おう!って程でもない感じというか‥okamaさんがイラスト描いてるからそこはスゲー気になるんだけどなぁ‥



その後は最近まいにちやってない(笑)「まいにちいっしょ」のバージョンアップをしました。
バージョンアップによって庭でガーデニングが出来るようになったんですがまだレベルが低いのでそこそこ広い庭に植木鉢が3つというなんとも寂しい感じで‥うん、よしこれからはしばらく毎日ちゃんと水やりしよう‥



あーそうそう、2ヵ月ぶりぐらいに電撃プレイステーション買ったんだけど、PS2でディケイドの対戦アクションゲームが出るとかで。嬉しい半分不安半分なんですが‥いや不安のが大きいな(笑
とりあえずクウガ〜ディケイドまでの主役ライダー10人だけっぽい?(せいぜいディエンドが入るぐらい?)なのが少し寂しいですが、とりあえず楽しみ。


あとPSPにアーマードコア3が移植されるらしくって、これまた嬉しい半分不安半分。いやPS2のコントローラーでもボタン足りなくて2ボタン同時押しとかやってたのに(LRボタンの押し込みとかこのゲームでしかやった事無いよ)、PSPじゃ明らかにボタン足りなさすぎるだろう‥うーん、どんなボタン配置にするんだろう‥
ちょっと妄想してみる。
アナログパッドで移動、十字キーで視点移動、LRボタンが左右武器で△が武器変更、×がブースト‥だと足りんな、じゃ初期みたいに○ボタンが右武器、□が左武器でエクステンションやオーバードブースト、武器パージ、視点リセットはLRボタン+他のボタン同時押しで代用するのかな‥?
まぁとにかく楽しみです。


うーん、今年の夏はGジェネの新作ぐらいかなー思ってたけど、それどころじゃなさそうだな‥!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090427

2009-04-26

今日のスーパーヒーロータイムがどちらも神回すぎた件

| 09:29

やべー、いつもスゲー面白い面白い言ってるシンケンジャー&ディケイドだけど、今週はどっちももう‥もう‥!!
何、そろそろ最終回なん?ってぐらいもうめっっっさ熱かった!!面白かった!!!


あーもう!
あーーもう!!


何なん!?この展開‥ あーくっそー、早く来週の日曜になりやがれー!!



以下感想。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090426

2009-04-25

ずっとマンガ読んでた。

| 00:33

それはそうと右手の掌の親指の付け根らへんをダンボールで切ってしまって地味に痛い。
下唇の裏側も口内炎出来て地味に痛いし‥ 地味に痛い祭りだな!



幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

幻影博覧会 3 (バーズコミックス)

冬目先生の描く女性はホント皆綺麗で素敵だなー‥
最後の番外編は和む。


SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

浪漫ちゃんは反則キャラすぎるだろ‥あとヒュぺリオンがやりたいです、黄老師‥


ピューと吹く!ジャガー 16 目指せ!ハンサム業界人 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 16 目指せ!ハンサム業界人 (ジャンプコミックス)

笛タンクにハンサメンに銀牙に薬局に筋肉オバケにエコロジャガー‥
なんだ、ただの神巻か‥


放課後ウインド・オーケストラ 3 (ジャンプコミックス)

放課後ウインド・オーケストラ 3 (ジャンプコミックス)

何故ウインドオーケストラの画像が無いんだろう‥orz
単行本出るたんびに言うてる気がするけどスッゲー面白いよ!
毎月のジャンプスクエアの発売が待ち遠しくなるほどに!



久しぶりに本屋さん行くと欲しいマンガがありすぎて困るなー。あといい加減本の置き場所がヤバイです。



返信!

>うディーさん
>>「10分後」の後ろの生物は一体・・・?
3個目と4個目のギャップがすげぇ(笑)


なんつーかこう‥ポケモン進化的な?最初かわいかったのになんかキモくなったみたいな。
本当はウザ可愛い系にしたかったけどいまいち出来なかったからこんなんにしたとかそんなんじゃないよ?

13話の16

| 00:04

更新ー 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!(今回携帯版は3ページあります。)



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!
(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090425

2009-04-22

にこにこ

| 10:30

窓全開にしたまま寝たら寒くって危うく風邪ゲットだぜしそうになった僕ですこんにちは!(アホだ


それにしても日記に書く事がありません。真面目にマンガなんか描くからだ!
というわけで(?)最近楽しみにしてるアイマス架空戦記でも。


あ、ちなみに架空戦記ってのは別のゲームの世界にアイマスキャラが入りこんで色々するシリーズです。むちゃくちゃ熱いストーリーが展開されたりゲラゲラ笑えるギャグが入ってたりで良いのだけど長いので一見さんお断り感があるのが難点。一回入ると楽しいんだけどなー。


765プロでスーファミの初代ぷよぷよがものっそい流行るという話。
途中途中でアイドル達がぷよぷよ勝負するんですが、その勝負がなんか少年マンガ‥コロコロやボンボン的な?感じで楽しいです。ぷよの消し方にそんなにバリエーションがあったのか‥ヘルファイアとかデスタワーとか、消し方の無駄にかっこいい名前がついてるのがなんか面白いです。
あと単純に、人がぷよぷよやってんの横で見てるのって楽しいじゃないですか、それに近い感じの楽しさがあります。
架空"戦記"と言うだけあってRPGや戦争シュミレーションゲームとのコラボが多いのでまぁ大体殺るか殺られるかの世界が多い中、このほのぼの感がなんか良いです。お前等ぷよぷよばっかやってないで仕事しろwwwみたいな。


シムシティ4とのやつ。プロデューサー(柴犬)が市長になって街を発展させていくもの。
またこの市長(柴犬)がスッッッッゲーーー可愛いんですよ。ソフトバンクのCMのお父さん犬的な。しかもこの犬‥表情がコロコロ変わるんだぜ‥?(身悶え
アイマスキャラは秘書だったり銀行の社長だったり警察署長だったりで様々な角度から市長をサポートする係。最初は何もなかった平地がちょっとずつ建物が増えて大きな街になっていくのは観てて楽しいです。あとところどころに入るネタがまた楽しい。時には本編よりネタ部分のが長かったりでいいぞもっとやれwwwwみたいな。
それにしても市長(柴犬)可愛いな‥アイドルより可愛いってどうゆう事なの‥


ガンダムのGジェネレーションスピリッツとのやつ。アイマスキャラがジオン側のパイロットとしてチートか言うぐらい大活躍する話です。Gジェネオリジナルのキャラたちも出てくるんだけどそいつらがまた良い味してんだ‥ イワンとかな!
序盤は一応ファーストガンダムの正史に沿うんですがオデッサで負けて宇宙に上がるあたりからオリジナルの展開になってってどう転ぶやら楽しみです。今は一年戦争の話が終わって(そもそも一年戦争じゃなくなってるけど)、0083のGP02強奪のあたり。


ゲームボーイのSaGa2秘宝伝説とのやつ。もうこれは僕が元のゲームにスゲーハマってたってのもあって懐かしさ無限大ですよ。音楽聴くだけで泣きそうになる。
架空戦記は大体春香か千早あたりがメイン張る事が多いんですが、これはやよいと亜美真美、千早という珍しいメンバーで、常にネタをかぶせながら旅をしてるのが楽しいです。
ちなみにやよい=モンスター、亜美=人間、真美=エスパー、千早=メカ。んで、モンスターは敵の落とす肉を食べる事で別のモンスターに変身するんですがその変身がいちいち面白いです。しかも今回は肉が出てきたら絶対食べるという制限があるのでまた楽しい(必ずしも強いモンスターに変身するわけでは無いので)し、その度に変わるやよいのグラフィックが可愛かったりキモかったりで面白いです。
今はアポロンが出てきたあたり。っつーかアポロンのテーマすげぇwwww


タクティクスオウガとのやつ。元のゲームがスゲー殺伐としてるのでこれも結構重いです。
ちなみにデニム=千早でカチュア=春香、プランシー神父=プロデューサーでヴァイスはそのままヴァイス、他のアイドル達は汎用キャラ(アマゾネスとかヴァルキリーとか)です。んで、このアイマスキャラに差し替えられたキャラは戦闘中のドット絵も全部アイマスキャラに差し替えられてて、チマチマ動くドット絵がスゲーレベル高くって驚きです。ドット絵可愛いよドット絵。
今は2章のラストまで行った所。このゲームは戦闘が結構シビアなので毎回ハラハラしながら見てます。スタンスローター最高!




あとはくされ戦記(信長の野望とのやつ)とアイマスクエスト(ドラクエIVとのやつ)も観てます。どれも楽しい!



つってもなー、アイマス知らんかったら入り込みにくいってのもあるよなー
なんかこう「まずはコレを見とけ!」ってのがあればいいんだけど‥ あ、


D

架空戦記じゃなくてアイマスキャラの紹介マンガなんだけど、もうスッゲー面白かったのでここでなんとなくキャラの雰囲気を知ってから入るといいんじゃないかな!大体合ってる!(笑

ryoryo 2009/04/22 12:57 おひさっすー^^
ほんまは久々に電話でもしようと思ったんですがめんどくさくて(*´σー`)b
貴方の回線でよくニコニコみようとおもうな!!!wwwwwww
それか改善した?ww
また遊ぼうZE−w

ahiru15ahiru15 2009/04/23 08:23 うーっす久しぶり―
生きてたか!最近連絡無いからてっきり…(笑)
つかめんどくさいとか言うなよー、寂しいじゃないか!

あとここに書くの忘れてたけど1ヶ月ぐらい前に光回線に変えました。
速ぇ―…ハンパなく速ぇ―よ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090422

2009-04-21

13話の15

| 22:33

更新ー 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!
(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090421

2009-04-19

あま

| 19:09

一昨日から実家に帰ってます。
いやー、実家だとネットもゲームも特にないからやる事なくって良いね!


というわけでマンガチマチマ描いて3ページ分ペン入れまで終わりました。
まぁこの後のパソコンでの作業がめんどくさい&自分の家じゃないと出来ないのでサイトの更新は出来ないんだけどね!アハハ!



…しかし携帯だと日記更新しづらいなうん…なんか何をどう書いたらいいんかさっぱりだ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090419

2009-04-16

SUGEEEEEEEEEE

| 16:39

ジェイソンさんスゲーーーー!!


ホッケーマスクを被ったジェイソンさんがチェーンソーを使って丸太から木像を彫り出すって言う動画なんだけど、これがまたスゲー面白い。
彫るのはかんなぎのナギさまや初音ミク、マクロスFのランカちゃん、そんで等身大(!)のやよい、春香さん、ちひゃーというラインナップ。
ミスったらやり直しかきかない作業なのにサクサク彫ってってちゃんと形になるってのがスゲー。しかも1日足らずで完成するんだぜ‥?
もう丸太の中に完成したのが入ってて、それを取り出しているんだよって言われても不思議じゃないレベル。チェーンソーって、こんなサクサクと使える道具だったのか‥ちょっとおれチェーンソー買ってくる!(無茶)


んで作業してるのを眺めてるだけでも楽しいんだけど、動画のオープニングが毎回毎回趣向を凝らしていて楽しい。
お気に入りは北斗の拳のザコキャラみたいなノリで「ヒャッハー!」とバギーに乗って颯爽と現れる

D

や、

ザブングルのOPに合わせた

D

これとか。
もう一人でゲラゲラ笑いながら見てました。


あと最新の

D

もやべえ。なんかすごい楽しそう‥!



こう観てると段々キャンプとかしたくなってくる。いーなー。



返信!

>うディーさん
>>今13話読み返してましたけど
ハセ一回も大きいアクション出来てない…w

さっすがハセ、言いだしっぺのクセに全然目立たないぜ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090416

2009-04-13

この春はアツいな!

| 13:56

最近暖かくなってきたっつーかむしろ室内は暑いぐらいなのでまた早朝のジョギングっつーか散歩再開しました。
こう20分ぐらいダラダラ走って40分ぐらいチンタラ歩いて帰る、みたいな。結構楽しい。
んで帰りしなにコンビニでアイス買って、家でそれ食べながらマンガ読んだりテレビ観たりするのが毎朝の楽しみです。
アイス食べたら走ったり歩いたりした意味ないじゃんって?いやいや、痩せるのはどうでもよくて運動不足を解消するのが目的だからいいんだよ!
一週間前から始めて、今日で5回?6回?まぁいいや、そんぐらい行ってるのでこのまま習慣づけてしまいたいところ。さぁーて、今回は何日続くかな!



それはそうと、
忘念のザムドグインサーガを観たんだけどどっちもスッゲー面白かった。
おい‥30分があっという間だったんですが‥!?早く、早く2話を!!みたいな。
なんかこの春はイマイチかなー思ってたけど予想以上にスゲー面白いアニメが多くって嬉しい悲鳴。


今んところ、ザムドとシャングリラ、グインが頭一つ抜けててその後にマジンガー、バサラと続いてんで咲とバシュカッシュ、ヴァルキュリアあたりかなー。これに加えて日曜朝のシンケンディケイドキュアに水曜夜の遊戯王イナズマに土曜夕方のエリンかー、結構多いな‥


後は関西では明日夜スタートの東のエデンがスゲー面白いらしいので楽しみ。とりあえずキャラデザインが羽海野先生ってだけでも観る価値ありまくりだろ‥
まぁこれを観ることで狼と香辛料の再放送が観れなくなるんだけど、まぁ仕方ないな‥ウチのPCのTV機能は録画しながら別のチャンネルを観ることができないから観たい番組の放送時間が被ったらどっちか諦めるしかないんだぜ(´・ω・`)
同じ理由で夏のあらしもスルーせざるを得ないしな‥なんで皆して同じ曜日の同じ時間にやるんだ!もうちょいバラけろよ!

13話の14

| 02:41

更新ー! 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!
(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090413

2009-04-11

今日は更新した。  ‥いナァ(願望)

| 08:38

下書きまでは出来てるんだけどペン入れに入るためのガッツが足りない! みたいな



渋繁さんがやってた憧れ男性チェックが楽しそうだったのでやってみたでござるの巻。


つっても自分の憧れの男性なんざチェックしても仕方ないので同じとこにあった憧れ女性チェックの方な!

>テツジローさんの好みのタイプの女性を診断しました。
よし、がんばれ


>まず、ロリコン属性評価ですが、テツジローさんの場合ほんの少しだけ、ロリです。一般的な男子としては普通です。
まぁ僕が描く女の子キャラの傾向を見れば僕がロリ寄りなのは確定的に明らか。

>次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そこまでじゃないけどただのバカはあんま好きくないです。うっさい黙れって思う。でも愛すべきバカは大好きです。

>そして、静かでも明るくもない、普通の女性が好みなようです。
ふつう‥? わた、春香さんの事かぁーーッ!!`のヮの´

>女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
千早もあずささんも好きなオレに隙は無かった!


>さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
何 故 わ か っ た

>外見的な部分で言うと、大柄な女性は好きではないようです。特に小さいのが良いわけではありませんが、小さい方が可愛いと思っている傾向があります。
確かに大河は可愛いですね!

>髪型にとくにこだわりはなさそうです。
似合ってれば何でもいいよ派。


>そんなあなたにオススメなのは…


1位 池脇千鶴 (268.7点)
2位 志田未来 (267.7点)
3位 田中麗奈 (265.1点)

なるほどなー。




アニメ換装感想(なんで"かんそう"って入れたらまず"換装"が出てくるんだこのパソコン‥)


イナズマイレブン
水曜夜に移動しての1時間スペシャル。前半は今までの回想なんだけど、最初の方全然観てなかったからスゲー楽しめた。「皇帝ペンギン2号」(ボールと一緒に5匹のペンギンが飛んで行く必殺シュート)が好きです。あと「ゴールずらし」(ゴールを動かす事で相手のシュートをかわすキーパー技)が素敵すぎる。いいのかそれwww って思ったけどゴールにバリアー張るのがアリなんだからアリ‥なのか?
んで後半から新展開で地球侵略に来た宇宙人登場。前回の敵が自称神だったので今回も自称宇宙人だったらどうしようとか思ったけどちゃんと宇宙人で良かった(?)
しかし他の星を侵略する際にその星の勝負のルールに則って戦いを挑むってのは良い心がけな気がするけど、それならちゃんとサッカーしようぜ‥ いやまぁイナズマイレブン界のサッカー見たら「サッカーボールを使って相手チームをボコボコにするゲーム」だと勘違いしても仕方ないかもしれんけど!


シャングリラ
ヤベー、これスゲー面白い!
東京の街がジャングルに覆われてるのがなんか好きです。なんて言うか、こーゆー文明が滅んだ後みたいな‥いやこの世界では別に滅んだわけじゃない?けど、まぁそういうのは好きです。
あと主人公の理解者的なオカマさんが良い味してます。こう良いオカマと良い年寄りやおっさんがいる作品って良いなぁというか。どこもかしこも美男美女ばっかりってのもそれはそれで良いんだけど。
まぁとりあえずコレもネットで配信されてるので皆観ればいいと思います。オープニング曲はマクロスFのシェリルさんの歌担当だったMay'nだしな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090411

2009-04-08

時間ねー

| 02:59

最近に限った話じゃないけど時間がない。


やりたいことや観たいものや読みたいものが多すぎるだろう‥



それはそうと、
なんか時間が経ったことでとらドラ熱が冷めてきたというかなんというかで、この前勢いで予約したとらドラのゲームをやっぱやめようかなーとかなんとか。


うーんどうしようかなー



・今期観ようと思ったアニメ


マジンガー
何コレすげー面白い‥!マジンガーはスパロボでしか知らないので知らんキャラが多すぎる勢いで良くわからなかったんだけど、ものすごい熱量で押し切られた感じ。
つかテレビ放送よりネット配信で見た方が良さそう。無料なので皆も観ようぜ!


戦国バサラ
何コレすげーバカバカしい‥!この良い意味で頭悪いノリがスゲー面白いです。幸村とお館様が無意味に殴り合うとことかもうね‥!
とりあえずくされ戦記のファンとしては伊達政宗を応援したい所。


狼と香辛料
再放送。本放送の時はなんとなくスルーしてしまったんだけど、これはやわらかい雰囲気がすげーよいなー。とりあえずホロ可愛いよホロ。


ハルヒ
まぁDVD持ってるけど、せっかくだし観ようかなーみたいな。


あとは忘念のザムドとグインサーガが楽しみ。ザムドは観たかったのにPS3でしか観れかったからなー。グインは衛星放送だから観れないけどネット配信もするみたいなのでそっちで観ようかなと。
ただネット配信はついつい忘れてしまいそうで恐いな。マジンガーもグインも1週間限定じゃなくて2週間だったらいいのに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090408

2009-04-05

げぇっ 4月!?

| 13:14

ジャーンジャーン




というわけで(?)もう4月ですよ4月。びっくりだな‥


ここ最近はまぁ相変わらずぐだぐだしてました。うん。



書く事無ぇな‥




あ、今朝のシンケンディケイプリキュアは3つともいつも以上に面白くって大満足でした。とりあえずブッキー可愛いよブッキー。

13話の13

| 12:54

すっげーお待たせ!! 更新! 絵をクリック!

携帯版は→コッチ!



ウェブコミックランキング ←ランキングに参加してます。良かったらクリックしてくださると嬉しいです!
(クリックすると投票確認画面が別窓で開きます。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090405