ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2009-09-26

うーん・・?

| 17:59

ツイッターにはアホほど書いてるくせに日記には書く事が無いとか言う不思議状態。


なんかよくわからんけど最近「マンガ描くぜ!超描くぜ!!」ってならないテツジローですこんばんは。なんでだろう・・よくわかんないぜッ!


早朝ジョギング散歩はチマチマ続いてるんですが散歩中が暇で仕方ない。こん時だけMP3プレーヤーかなんかが欲しいです。


アイマスDSもチマチマやってて今一人目の第3章で、3章ラストのオーディションに負けて(´・ω・`)ってなったとこで止まってます。

つか来週からまたやりたいゲームラッシュなんだよなぁ・・マクロスやらイナズマイレブンやら女神転生やら多すぎるだろ・・それがひと段落した思ったらペルソナ3やアーマードコアだとかガンダムvsNEXTやらあーもう!もう!!

もうこの際全部スルーしてやろうかみたいな空気になりつつある・・


あと本棚を少し整理しました。前までもうキャパいっぱいいっぱいで律ちゃんのメガネがズレる勢いだったんですが(?)、ジャンルや作者毎に整理したら結構いい感じになりました。これであと数年は戦えるな・・!

そいで整理した結果これは売ってもいいかなぁて本が棚から溢れてザ・タワーを作ってるんですがコレ売りに行くのかったりぃなぁ・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090926

2009-09-23

あーべっくらこいた

| 19:37



ジョギング中に見つけたんですけど、一瞬猿か何かがぶら下がってるように見えてスンゲーびっくりした。なんだこれ・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090923

2009-09-21

えーと えーっと

| 20:31

いつの間にやら前回の更新から2週間ぐらい経ってるとは一体どういう事なの・・時間の経つの早いこと!


今日はチマチママンガ描いてたんですが相変わらず作業が遅くってにんともかんとも。あと背景ペン入れしてスキャンして灰色塗って・・うあーあと何時間かかんだー/(^o^)\


アイマスDSはもっかい1からやり直し。別にゲームオーバー直前でセーブしてたからそっからやり直せばいいんだけど、なんとなく最初から。今回はゲームオーバーならずにオーディション突破できたよ!ってとこでセーブして終了。全然進んでない・・来月以降もやりたいゲームがどしどし出るってのに!時間が足りない!!


あと最近涼しくなってきたので早朝ジョギング再開してます。今4日目。・・5日目?まぁどっちでもいですけど。

そんでそのついでに近くのコンビニ回りしてんですがドロリッチのベリーがどこにも売ってない・・コーヒーとフルーツはあるんだけどなー

まぁ「どうしても飲みたい!!」って程じゃないんだけど、ツイッター上でベリー飲んだよってつぶやき見ると多少興味が湧くじゃないですか、そしてそれが売ってないってなったら余計気になるじゃないですか。なんかもう「飲みたい」より「手に入れたい」のが大きくなっても仕方ないじゃないですか。


まぁそんな感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090921

2009-09-20

いーまーさーきーほーこるー

| 18:10

爽やかにkonozama喰らってたけど昨日届いたYO!

アイドルマスターDS!


最初は涼ちん(右の子)で行こう思ってたんだけど、

D

これがすっごい可愛かったので絵理で行くことに。

そんでチマチマレッスンやったりしてオーディション行ったんだけど・・

いきなしゲームオーバー喰らった\(^o^)/


むー、一回目のオーディションだしそんなレベル上げなくっても行けるかな思ったのが甘かったか・・芸能界は厳しいな!


しかし今回からオーディションのシステムが変わってて残念。前作までのが小難しいながらもスンゲー良く出来てて好きだったんだけどな・・今回のは半分運ゲーじゃねぇか!

あとレッスンが相変わらず難易度高い。リズムゲーとか苦手なオレにはダンスレッスンでパーフェクトとれる気がしないよ・・残り2つも反射神経が必要だから寝起きとかだとぐだぐだになるしな・・

それと声無しのキャラが喋る時の文字送り音?がちょっと耳に痛い。もうちょい低いっつーか前作のポポポポ音でいいだろ!何故甲高くした!女性だからか!


とまぁつらつらと不満を並べたものの、なんだかんだ言ってハマってしまうんだから面白いです。絵理可愛いしな!


とりあえず乗り物酔いしてる人間にうまい棒的なお菓子を進める愛さんマジパネェッス





あ、そうそう初回特典でアイマス界のアイドル雑誌って設定の小冊子が付いてたんですが、これがなかなか面白かったです。

これ毎月・・とは言わなくても定期的に刊行してくんないかなー多少高くても喜んで買うのに!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090920

2009-09-18

さいきん

| 18:25

サイトも日記も放置状態ですいません


こう絵は描いてんですがにんともかんとも・・


もー! あーもー!!


って感じです。にゃー



あとここんとこツイッタでだらだら独り言喋ってたらそれで満足してしまってブログに日記書くの忘れます。はははこやつめ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090918

2009-09-12

ピ コ タ ン

| 14:28

D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090912

2009-09-10

リングオブガンダム

| 18:32

夏にあったガンダムエキスポで上映された富野監督の新作ショートムービー、「リングオブガンダム」がGyaoで無料配信されててテンションマックス。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00762/v07933/v0793300000000524530/


5分と短い上世界観の説明とかすっとばしてるのでわからん事だらけですがセリフ回しがさすがの富野節で、また絵的にもフルCGのMSの動きがかっこよくってもうそれだけでお腹一杯。

とは言え謎だらけなのでTVでも映画でもOVAでもネット配信でも何でもいいから続き作って欲しくって仕方ないわけですが!

あーでもしかし監督の新作を久しぶりに観れたってだけでもうしばらくは戦えるな、うん。


配信は21日までらしいのでみんなも早く観るんだ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090910

2009-09-08

14話の23 「違うよ!?」

| 07:10

14話その23


第1話から見たい方は→コッチ!

携帯版は→コッチ!


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090908

2009-09-06

14話の22 「照れ照れ」

| 19:10

14話その22−


第1話から見たい方は→コッチ!

携帯版は→コッチ!


続きを読む

ダブルすっごい面白かった

| 09:09

今週もスーパーヒーロータイムは最高すぎました



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090906

2009-09-03

14話の21 「サバイバル」

| 07:47

14話その21!


第1話から見たい方は→コッチ!

携帯版は→コッチ!


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090903

2009-09-01

14話の20 「ピーリス」

| 19:56

14話その20ー


第1話から見たい方は→コッチ!

携帯版は→コッチ!


続きを読む

もう9月かー

| 07:11

キョンが真面目に夏休みの宿題終わらせたせいで9月になってしまった・・おのれディケイド!(混ざってる


さて、もう9月かー早いなーぐらいしか日記に書く事がない僕ですおはようございます。


ああ、そういえばさっき気付いたんですがきのこ14話1話だけで3ヶ月近くかかってんですね・・びっくりだ!

1ヶ月ちょいぐらいで終わらせようと思ってたんだけどなーおかしいなー

ちなみにあと4コマ8本で終わる予定です。うん、さっさと進めよう。


まぁ問題は未だに15話どうするか全く決めてない事なんですけどね!はははいつもの事さ!

神原もとの神原もとの 2009/09/04 13:27 あと4ヶ月でクリスマスだと考えると死にたくなるので考えないようにしてます。ゴルゴムの仕業だ!

ahiru15ahiru15 2009/09/05 12:50 そっかー、て事はあと4ヶ月でまたあの48時間連続更新が見れるってワケですね!
そう考えるとゴルゴムも良い仕事してる気がしてきた!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20090901