ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-07-30

以下同文

| 08:11

以下同文って四字熟語、小学校低学年あたりん時はスゲーかっこいいって思ってたなぁ


とか言うほどに昨日も何も無いです。あ、「うさぎのほっぺ」っていうパン?食べたんですがこれ原稿やってる時は良いですね、手っ取り早くがっつりカロリーと糖分補給できる…


今2ページ目までペン入れが終わったところです。予定では今日はとっくにペン入れが終わってて仕上げ作業やってるはずでしたな、なんだってーーーーー!?本当かテツジロー!!?



・ジョギング211日目(内サボリ87回、雨休み36回)


今日 : 0km

今月 : 45.1km


走ってる暇なんてねーよクソがっ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100730

2010-07-29

まずい\(^o^)/

| 06:18

もうな、あのな、昨日と同じ文でいい勢いだよ\(^o^)/



ちなみに6ページ中4ページまで下描きが終わりました。

お、おかしいぜ…今日はとっくにペン入れに入ってるはずだったのに…バカな…



−−−−−−



D

【ニコニコ動画】【765プロPVカウントダウン4】本日のランチ動画「アイドルマスター」


昨日書くの忘れてたけど26日からたるき亭で始まった765プロPVカウントダウン、一昨日はxbox版アイドルマスターでした。

アーケード版と比べると画質上がりすぎてやばい…パネェ



D

【ニコニコ動画】【765プロPVカウントダウン3】本日のランチ動画「ライブフォーユー!」


そんで昨日はxbox版のファンディスク?になんのかな、のライブフォーユー!でした。

このソフトには初回版にオリジナルアニメDVDがついてたんですが、この動画の再生数が76500行ったらそのアニメがたるき亭で公開されるかも…?って事で再生数もコメント数もやたら伸びてます。

お祭り的に皆がいろんな弾幕はってんの久しぶりに見たのでなんか嬉しくなっちゃいました。いいなぁこの空気。



・ジョギング210日目(内サボリ86回、雨休み36回)


今日 : 0km

今月 : 45.1km


雨降ってるから仕方ないね、エヘヘ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100729

2010-07-28

やべぇ\(^o^)/

| 07:30

本格的に書く事が無い\(^o^)/


今月中にちょっと6ページほど4コマ描くぜと意気込んでいるんですがそいつが間に合う気がしない\(^o^)/


あと眠い\(^o^)/



・ジョギング209日目(内サボリ86回、雨休み35回)


今日 : 0km

今月 : 45.1km


そしてジョギング行ってない\(^o^)/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100728

2010-07-27

んにゃー

| 07:53

昨日は黙々とマンガのネーム描いてました。


つっても1年ぐらい前に描いたはいいけど結局完成まで行かんかったやつの焼き直しなんですが、焼き直しだからすぐ済むさフハハハハって思ってたら意外に時間かかってヤバい。

で、昼過ぎには(ネームが)一応出来たんだけど面白さパワーアップしてんのかわからんっつーかそもそも面白いんかすらわからんくなってきた… いや面白いとは思うんだけど…うーん?わがんね!


ちなみに昨日は3時間半+5時間の2回睡眠。うーん



−−−−−−



D

【ニコニコ動画】【765プロPVカウントダウン5】本日のランチ動画「AC版アイドルマスター」


ニコ動のアイマス公式チャンネル「たるき亭」が金曜にリニューアルするとかなんとかでついにアイマス2のPV第2弾来るか!?と盛り上がってるんですが、それまでのカウントダウンとして今までの作品のPVが公開されるみたいで、初日の昨日はアイマス1作目、アーケード版のアイドルマスターのPV。

丁度5年前の7月26日が稼働日だったそうです。


正直アイマスがゲーセンに出だした時はすっげーバカにしてて、うわオタクキモイぐらいの勢いだったんですがいや本当マジすいません

まさか今こんなにハマるとは当時思いもしなかったなぁ…いやーもう人生何があるかわからんね!



−−−−−−



・ジョギング208日目(内サボリ85回、雨休み35回)


今日 : 6.2km

今月 : 45.1km


くっそ暑い…んだけど、それがちょっと気持よかったりする。

まぁ家帰った瞬間地獄だけどな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100727

2010-07-26

ぐっでぐで

| 10:29

ヘイ、昨日はモッリモリお絵描きするぜベイベって思ってたけど実際の所はペンに触れる事すら無かった。 こ、こんなはずじゃ…


昨日は7時間+1時間の2回睡眠。うー




D

【ニコニコ動画】アイマスクエスト ピサロ編外伝 「ロザリー大作戦」


社長の作った怪しげなマシンの効力でアイマスのキャラたちがドラクエ4の世界へ入り、そこのキャラと融合してもうてさあ大変、って言うシリーズの新作。

半年ほどお休みしてたのが今月の頭から復活してテンション上がりまくりなんですが今回もすげー面白かったです。ロザリーかわいいよロザリー。



D

【ニコニコ動画】ガンダムシリーズ主人公 MS初搭乗、初戦闘シーン集


1st、Z、ZZ、F91、V、X、∀、SEEDの主人公が最初にMSに乗って戦闘するシーンをまとめたもの。

最初は音だけ聴きながら絵描こう思ってたけど普通に食い入るように見てた。ガンダム面白すぎる…!

ZZとXは15年以上前に一回見ただけだからほとんど話忘れてるしもう一回ちゃんと見返したいなー

ちなみに今まで全話通して見たことあるのは

1st(劇場版)、Z(TV版、劇場版)、ZZ、逆シャア、F91、V、W(TV版、劇場版)、X、∀(TV版、劇場版)、SEED(総集編3部作)、00(1期、2期)、ポケ戦、0083(劇場版)

ぐらいか。それ以外は最初だけ見たとか後半見てないとかそんなん。なんか全部見返したい勢いだな…


で、これ見たあと1時間ぐらいツイッターでガンダムトークしてた。やばい、ガンダムやばい



−−−−−−



そういや寝て1時間後ぐらいに嫌な感じがしてハッと目覚めた。

枕元と横のとこに人が立ってて僕を覗き込んでるみたいな…例えると「ワンダと巨像」みたいな感じ。

なんか恐いっていうよりはスッゲーびっくりしたんだけどアレは一体何だったんだろうな



・ジョギング207日目(内サボリ85回、雨休み35回)


今日 : 0km

今月 : 38.9km


夜勤から帰った後走ろうと思ってたけど眠たすぎて寝落ちしてしまった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100726

2010-07-25

ニチアサ感想

| 09:31

ニチアサが終わると「あー日曜終わったな(´・ω・`)」ってなるよね



・バトスピ

一番可愛いなー思ってた緑色の子が退場しちゃった…(´;ω;`)

てかもうカードゲームでどうこうできるレベルじゃなくなってんですが一体これからどうすんだろうね


・ゴセイ

なんと言うネタ回…面白すぎました。

もう毎週ネタ回で良くない?

てか青の人は氷出せるなら始めからそうすればいいのにな…まぁそれだと面白味に欠けるけど。

そしてゴセイジャー最強のダチョウさんを扇風機としてしか活用しないなんてマジ贅沢すぎる


・ダブル

おじいちゃん化した翔太郎がいちいちかっこいい「さぁ…お前の罪を数えるんじゃあ…!」

たまにでいいからじいさんライダーが出てきても面白いかもなーでも老人虐待とかなんとかで難しいのかなーとか思った

それにしても竜くんのなんとかっこいい事か…もうどっちが主人公かわからんな!


・キュア

サンシャイン強すぎる…いちいち動きがかっこ良くて素晴らしいですねこりゃおもちゃ売れるぞ…!ココロノタネー

しかし今んとこ戦闘力がダーク≧ムーン>>>サンシャイン>>>>>>マリン>>ブロッサムって感じで主人公最弱状態なのでもっとがんばれちょうがんばれ

まぁ序盤で最弱のプリキュアって言ってたしなぁ…がんばれ!


・ドラゴンワンピ

26時間テレビのせいでお休みだと…ば、バカな

ふっふっふーん ふーん ふーん

| 09:13

昨日も7時間睡眠1回で済んだぞ(`・ω・´)

この調子、この調子…



一昨日から描き始めた絵とチマチマ進めてたんですが半分ぐらい描けたあたりでフと見返すとなんか微妙な、全部描き直したいような気がしてきてまいったまいった。

結構時間かけたからやり直すのかったるいけど、でも微妙やなー思いながらとりあえず仕上げるのもなんだかなーうーん



−−−−−−



D

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】GO!GO!HARUKAC【HaRuKarnival'10】


けいおんのOPの歌を春香さんが鼻歌で歌う動画。

謎の努力すぎてたまらん…こういうの大好きです



−−−−−−



・ジョギング206日目(内サボリ84回、雨休み35回)


今日 : 0km

今月 : 38.9km


ニチアサがある日にジョギングだなんてとんでもない!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100725

2010-07-24

んめぇ〜〜〜〜いちゅぁ〜〜〜〜〜ん

| 06:40

いつもは2〜4回に分けて睡眠取ってるんですが(そうしよう思ってんじゃなくて2〜3時間で目が覚めてしまう)、昨日は珍しく7時間睡眠1回で済んで今後もこれが続けばいいなぁと思った。でも無理なんだろうなぁ…(´・ω・`)



さて、昨日はトトロを見たんですが無茶苦茶面白かったです。トトロってここまで面白かったっけ…

いや面白いのはわかってるんですが想像以上に面白かったというか。


数年振りにまともに見たんですが今見るとまた違った感動があるといいますか、具体的に言うとカンタのお婆ちゃんが良い人すぎて泣ける。もうラストのお婆ちゃんとメイが泣きながら抱き合うとこでずっと我慢してた涙腺崩壊ですよちくしょう(´;ω;`)

ずっとサツキとメイの家よりカンタの家のがお化け屋敷レベル高ぇーじゃねーか(お婆ちゃん的な意味で)なんて思ってて悪かった…!


あとサツキたちの家みたいなとこでお絵描きしたらさぞ快適で楽しいだろうなーとかメイとよつばと!のよつばが手を組んだらヤバい事になりそうだなとか思った。いやー面白かった!


そして来週は… あ、あれ?サマーウォーズじゃないの?ポセイドンって何だよ…てっきりサマーウォーズだとばかり思ってた。



−−−−−−



それ以外は大体お絵描きしてたんですが、3時間もあれば出来るやろと軽い気持ちで描き始めた絵が1日経った今も全然出来て無くてびびってる。おかしい、こんなはずじゃ…




・ジョギング205日目(内サボリ83回、雨休み35回)


今日 : 3.3km

今月 : 38.9km


今日は距離短めでペース上げて走ってみるぜ!!(`・ω・´)

って思って走りだしたはいいが1.5kmぐらいでぜーはーひーはー言うてもうダメダメだった。き、きっと暑さのせいだ!くそう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100724

2010-07-23

太陽ハシャぎすぎ

| 07:03

暑すぎてヤバい。蒸発しそう…



昨日は午前中はわりと真面目にお絵描きしてたんだけど(昨日アップしたりっちゃん絵)、完成してシャワー浴びたら何か気が抜けちゃってそれ以降全くお絵描きしなかったという体たらく。

うーんここで気を抜かずすぐ次のんに取りかかれたらいいんだけどなー

しかし昨日上げたりっちゃん絵がピクシブでえらい伸びててびっくりした。今の数字の半分(評価点400ぐらいのブックマ15ぐらい)も行けば御の字かなー思ってたら何だこの伸びは… よくわからんな!ありがとうございます!



−−−−−−



タクティクスオウガがPSPでリメイクされるそうで。


http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/


まだ公式サイトがオープンしただけでいつ発売とかどうリメイクされるのかとか全然わからない状態なんだけどこれはスゲー嬉しいな… よっぽど地雷っぽくない限りは買うよ!




あと昨日の日記に書き忘れたけど一昨日ツイッターで紹介してもらったこのサイトのマンガが超素敵です。


http://www.ab.cyberhome.ne.jp/~thursdayairship/index.html


大正時代を舞台にした恋愛物なんですが雰囲気といい登場人物といい何から何まで素敵で思わず今公開されている分全部一気に読んでしまいました。いいなぁ。



−−−−−−



そういや夜勤に行く時チャリ乗ろう思ったらチャリの前輪がパンクしてて凹んだ。恐らく暑さのせいだな…


てかそろそろ買い替え時なんでしょうねー、2年ちょい…3年?ぐらい前に中古で買ったやつなので、そろそろ限界な感じです。うーん




・ジョギング204日目(内サボリ83回、雨休み35回)


今日 : 0km

今月 : 35.6km


というわけで歩き疲れたので今日はお休みでもいいよね?答えは聞いてない!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100723

2010-07-22

りっちゃんおめ!!!!!!!!

| 11:28

6月23日はりっちゃんの誕生日でした。


ってバカな…1ヶ月近く経ってるだと…!?

世の中って不思議ね!






おめ!!!!!!!!




−−−−−−



おまけ



2週間ぐらい前のアイマス1時間お絵描き会の絵

お題は「アオリ、またはフカンで描く」でした。





ちーちゃんはかわいいなぁ


同じお題でもう1枚描いた





月光蝶である!!!!!!!



なんか急に「月光蝶で貴音さん」ってリクエストが来たので…

この絵はガンダムウォーのターンXのカードの絵を参考に描きました。

暑すぎてタイトルとかもうどうでもいい

| 08:00

今日こそはちゃんと作業しようと思い、そういや休みの日で出掛ける用事が無いからって1日中よつばのとーちゃんスタイルでいるのは良くないかもな、すぐ眠れるというのは宜しくないと思い普通に着替えてヒゲ剃ったりしてから机に向かったら割とそこそこ集中できた。2時間だけ。



そういやガンダムユニコーン2話のPVが公開されていたので見た。うおおおテンション上がってきた…!!


http://www.gundam-unicorn.net/


って赤い彗星の人の声はシャアなのね

小説版は読んでないので今後このシャアのそっくりさんがどう動くか楽しみすぎてヤバい。2話も劇場公開するらしいので絶対見に行くと決めた!!



あとAnother Century's Episode:RのPVも見た


http://www.ace-game.jp/


今回は異世界にガンダムとかマクロスとかの主人公らが召喚される話なのねってサイバスター出るのか!それはすごいな…!

いいなーキングゲイナーとかディジェとかで暴れ回りたい。PS3か…



−−−−−−



夜中も作業しよう思ったんだけどどうした事かテンション上がらんくってうー、あー、とゾンビみたいにぐだぐだしてたんですが、さすがにコレはいかんなとコンビニ言って栄養ドリンクの一発でもキメようかなとついでにコーラでも買ってこようかなと思って出かけて帰ったらビール買ってた。な、何を言ってるかわからねーと思うが…

しかしお酒の力は偉大で普通にテンション上がってモリモリお絵描きできた。

1時間で描くぜ!言いながら3時間経っても6割ぐらいしか出来んかったのは想定外だったけど。あと3時間経ったらものっそい勢いで眠たくなったけど。


そんなわけでテンション上がらん時はお酒の力借りるのもアリエッティかなーとか思った。(そして今日これから始まるアル中伝説



−−−−−−


・ジョギング203日目(内サボリ82回、雨休み35回)


今日 : 0km

今月 : 35.6km


明け方近くまで呑んでたら寝落ちして起きたらもう朝の7時半とかなってたので今日はもういいよねって思った。

もとのもとの 2010/07/23 00:20 リッチャーンのエビフライ解放バージョンがアイマス勢の中では一番好きっていうのはここだけの秘密ね!

ahiru15ahiru15 2010/07/23 06:50 おさげ大好きですがりっちゃんのは何か違うなー思ってたので
2で髪型変わった時は素直によっしゃー!って思ったのはここだけの秘密です!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100722

2010-07-21

やぶさかではない

| 07:01

昨日はもうなんつーか自分でも呆れるぐらいに寝過ぎたわけですがホントマジヤバい。休日やからって調子こきすぎてる。


10:50〜12:40

17:50〜22:30

23:40〜00:40

00:50〜03:30


の4回、計11時間ぐらい寝てた。ホンマ何やってんの…


そういや22:30に起きた時、窓からカミキリムシっぽいのんが入ってきて焦った。なんか弱ってたからすぐ撃退できたけど寝起きにそんなドッキリはいらないぜ…



−−−−−−



ところでこの動画が好きすぎるんだが


D

【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早の誕生日ライブに熊猫が乱入


前にも一回ここで紹介したようなしてないような、まぁ覚えてないからいいか、とにかくこいつが好きなんですよ

千早が高らかに「青い鳥」を歌う横で春香さんとやよいが好き勝手動きまわるって動画なんですがもう可愛くって可笑しくって素晴らしいとしか言いようがない。いちいち春香さんがドヤ顔してるっぽいのがさらに良い。

そしてそんな二人をスルーしてひたすら歌い続ける千早かわいいよ千早。



春香さんと言えばこれも良かった


D

【ニコニコ動画】【MMD】俺の春香がこんなにマイケルなわけがない【スリラー】


春香さんとその他4体がマイケル・ジャクソンのスリラーのダンスを踊ってんですが動きといい表情といい素晴らしすぎる。

てかこの春香さんマジかっけぇ&可愛いな…表情がころころ変わるだけで大分違いますねホンマ可愛い。



−−−−−−



昼間はずっとガンダムカプセルファイターオンラインやってたんですがこのゲーム、ミッションや対戦をこなして貯めたポイントでコインを買ってそのコインでガチャガチャを回して新しい機体をゲットするんですが、

昨日ようやくポイントが貯まったので早速ガチャガチャしたんですよ。ガッチャガッチャガッチャ!ゴセイジャー!ダッシュ!って。

そいで僕は宇宙戦用リーオーが欲しくて(ドーバーガン撃ちたい)ずっとやってたんですが、出てきたのがアッガイアッガイズゴックアッガイズゴックアッガイバクゥアッガイアッガイバクゥアッガイええいアッガイはもういい!!


機体を保存できる数に限界があるので結構な数解体したんですが、20回近くやってようやくお目当てのリーオーが1体だけ出ました。カス2ですけど…

このゲーム、機体のレベル上げてったらカスタムが出来て攻撃力やらHPやら各種パラメータを上げられるんですが、通常は2回だけカスタムできるんですが稀に3回とか4回できるいわゆる当たりのやつが混じってんですよ(最大はカスタム4)。

同じザクでもカスタム2よりカス3、それよりカス4が当たりっていう。


そんで20回も回してればそりゃ当たりのカス4の機体も出てくるんですが、アッガイのカス4が3体も出てきた時は吹いた。いや3体もいらんねんけど…

これはアレか、攻撃特化のアッガイ、防御特化のアッガイ、スピード特化のアッガイと3種類のアッガイを育てあげ、究極のアッガイ戦隊を作れっていうアッガイ神の思し召しなのか!クハハハハハ、やぶさかではないな…アッガイアッガイ!




何言ってんだろ僕



−−−−−−


・ジョギング202日目(内サボリ81回、雨休み35回)


今日 : 6.2km

今月 : 35.6km


せっかく休みやったんでいつもよりちょっと早め、早朝4時半とかに走った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100721

2010-07-20

じわじわ

| 08:31

なんかここんとこグダグダっつーか低速飛行っつーかむしろ穴掘って埋まってます〜>< な感じでしたがいい加減じわじわでもいいから動き出そうかと思います。はい。うん。


とりあえず日記から再開しよう、何も書く事が無いのなら「何も無い」って書く事からやろう。目指せ誰得日記!!!!(`・ω・´)


−−−−−−


昨日は夜勤から帰った後だらだらとニコマス見てました。


D

【ニコニコ動画】【ノベマス】がんばれ! 秋月プロ・前編【短編】


ハリアーPは本当にすごい。前・中・後編の3部作なんですが後編の盛り上がりっぷりは凄まじいものでちょっと涙腺緩んじゃったよ震えちゃったよ状態。面白かったー



D

【ニコニコ動画】【アイマス】仮面ライダー春火「歌う鬼 (前編)」【響鬼】


仮面ライダー響鬼の数年後、魔化魍もどんどん強くなっていって通常の音撃では倒せなくなったために最強の音撃、覚声を使えるアイドル達が鬼の見習いとして戦うお話。

響鬼の世界の空気感の再現が半端なくって非常に面白かったです。

現在2話の前編までアップされているんですが早く続き来ないかなー楽しみだなー



D

【ニコニコ動画】【アイドルマスター】なつますっ! SUPER LIVE!!【0907P合作】


複数のPによる合作。ライブの生中継って設定でアイドル達がアイマス曲のアレンジバージョンを歌って踊る作品。

961トリオによるオーバーマスターがすっげー良かったです。

アイマス2が出たら響と貴音もPSP画質や手描きイラストじゃなくHD画質で歌ったり踊ったりする動画がバンバン作られるんだろうなーとか思うとテンション上がりまくる。やばい。




その後寝て起きたら昼の2時すぎぐらいで、しばらくだらだらしてたらまた眠たくなって4時すぎにまた寝たんだけど6時過ぎに起きたら猛烈に腹が痛くてまいった。


原因は3つほど考えられるんだけど、

1・昼から出しっぱなしにしてたクリームパンを夕方に食べたのがヤバかった

2・大分前に買って残りコップ1杯分だけ残ってたオレンジジュースがヤバかった

3・シャワー浴びた後パンツ一枚でクーラー効いた部屋で寝たのがヤバかった


うん…全部っぽいな…(´・ω・`)



−−−−−−


・ジョギング201日目(内サボリ81回、雨休み35回)


今日 : 6.3km

今月 : 29.4km


って今年もう200日終わってんのかよ…パネェ

ところでここんとこ暑くなってからジョギングっつーかウォーキングっつーかほとんど日光浴が目的になりつつあるがやらんよりは良いだろ

みたいな事をツイッターでつぶやいたらおじいちゃんの日課みたいって言われたよ(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100720

2010-07-17

ジョギングメモ

| 07:46

・ジョギング198日目(内サボリ79回、雨休み35回)


7/9 : 4.3km

7/15 : 6.3km

今日 : 6.3km


今日の暑さマジやばい 走る気失せて6割ぐらい歩いてた

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100717

2010-07-16

アマノジャク

| 13:48

昨日はアマノジャクのライブに行ってきました。

http://www.amanojaku-06.com/index.html


リンク先のお知らせにもある通り、先日ボーカルのミヤザキが交通事故で亡くなりました。

この知らせを受けた時もうわけわからんくなって、半日ぐらい何も手につかなくってもうどうしたらいいんだああもうああもうってなってて、あーとか言ってる間に数日経った。


この夏に予定してたツアーも全部キャンセルになって、でも昨日のライブだけはやるって事になったのでこれは何としても行かないとな、と言うわけで行ってきました。




うーん、なんか色々書こうと思ってたはずなんだけどいざ書こうとすると何も思いつかんな





うん、がんばろう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100716

2010-07-08

ジョギングメモ

| 07:49

暑いとついついサボりがちになってしまうね



・ジョギング189日目(内サボリ78回、雨休み31回)


6/18 : 8.4km

6/29 : 6.3km

今日 : 6.2km


なんか10日に1回ペースになってる…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100708

2010-07-07

ブリリアント

| 09:16

杏仁豆腐先生の画集来た!!!


杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル

杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル


うわーすごいなかわええな絵上手いなー…

てっきりMA以降参加されたんか思ってたけど初期から色んな絵描いてらしたんですねすごい…

個人的には週間アイドルマスターの絵が見れたのが嬉しいですね、てかこれも杏仁豆腐先生だったのか…

あとモバイルの秋コレや冬コレのやつの全員分の全身図が見れたのも良かった。モバイルやと文字入ってたり上半身だけやったりで足先まで見れへんかったもんなー

それぞれの絵につけられたコメントも楽しいし完成前のラフなんかも載っててこれは素晴らしすぎました…イエスだね!




しかしアマゾンで買ったんですがアマゾンの箱がPCのモニタでも入ってんのかってぐらいデカすぎてビビった。

ビビリすぎて佐川のおっさんが「アレ、届け先ここであってるよな…?」って感じの顔してた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100707

2010-07-05

アイマス2ktkr

| 07:45

昨日一昨日と2日間アイマスライブがあったんですがそこでついにアイマス2についての発表があってワクドキが止まらない状態。やばい、やばいよやばいよあわわわわ(落ち着け




もうこのPVも何回見た事やら…

半年経って成長したアイドルたちとか響&貴音とか髪型変わってたりとか全国ランキングがどうこうとか歌んとこも絵がパワーアップしてたりとか(髪とかアクセサリーのなびき方が更に自然になってる)色々パネェパネェすぎるぜ…!

来年春発売かー、くそー遠いなー楽しみだなー!! しかしxboxかー…むー。


でも良いニュースだけじゃなくって、ちょっと寂しいニュースも。

『新たな雪歩役は浅倉杏美さん――『アイドルマスター』ライブで声優交代を発表』 :電撃オンライン

http://news.dengeki.com/elem/000/000/276/276798/


雪歩役の声優さんが長谷優里奈さんから浅倉杏美さんに交代したとか。

最初聞いた時はえええー!?ってなったけどアイマス公式ブログとか長谷さんのブログとか上の記事とか読んだら納得行ったのでまぁ寂しいけど仕方ないかな、と。

てか浅倉さんの雪歩の声が早く聴きたいわけですが。PV第2弾はまだですかっ!?




それはそうとPVが発表されて翌朝にはもうニコニコにジェバンニ動画が上がってんですが、そん中でコレがツボすぎました


D

【ニコニコ動画】アイドルマスター2 暴れん坊将軍


このシンクロ率… 只者じゃねぇぞ…!?

最近描いた絵

| 07:28



7月2日は千早の日なので(理由は胸囲でググればわかる)、7月2日の朝7時2分にピクシブに投稿しよう思って30分ぐらいで描いた絵。

…なんだけど、投稿時のエラーで時間取られて結局7時4分になったよ(´・ω・`)






毎週土曜日のアイマスお絵描き会で描いた絵。

お題は「アイマス2」だったので2での新しい服着た千早。

てか微妙にダサk…ゲフン!オフン!






ついったー眺めてたらペンギンと響がどうこうって誰かが言ってたので。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100705

2010-07-01

無駄に長い日記っつーかなんつーか

| 11:50

最近テンションの上下が激しくてヒャッホイなテツジローですこんにちは。暑いね!


なんか日記に書きたいなーて思ってた事がいくつかあったんですが変に間開くと何から書いていいんかさっぱりさっぱりですねがはは。


箇条書きにすればいっか



・アイマスベスト届いた

これこれ

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03

THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.03

アイマス5周年って事でベストアルバムが3枚でたんですがそのウチ2枚買いました。上に貼ってんのは通常版ですが買ったのは限定版。

vol.1はほとんど持ってる曲ばっかだったのでスルーしました。

全部良かったんですが特にvol.3の765プロ全員での「i」や「L・O・B・M」が熱かったです素晴らしい!



・シンケンジャー特別編見た

これこれ

色んなコスプレした殿たちが見れたのはスゲー良かったんだけど個人的には最終幕のその後が見たかったのでその点が残念でした。

あと序盤がちょっとぐだぐだってるっつーかなんつーか色々惜しい。

そして本編よりメイキングのが面白いというね。

撮影終了ん時のあたりとかもらい泣きしちゃったよしくしく。

シンケンジャーももう終わりかぁ…(´;ω;`)

特典の超全集はフルカラーで分厚くてナイスなんですが写真ばっかじゃなく役者さんや監督さんのインタビューとか裏話的なんもあれば良かったのになぁというか。


つかこんなんも出るのね

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

侍戦隊シンケンジャー 第一・二幕 特別版 [DVD]

1話と2話に未公開シーンを追加したバージョンか…

ライダー映画だけでなく戦隊もそういう商売するのね…でも見たいうぎぎ。



・ゴールデンボンバーやばい

ツイッター経由で知ったんですが最近このバンドが好きなんですよ

D

【ニコニコ動画】ゴールデンボンバー 女々しくて PV

やばいマジやばい面白かっこいい。

どうもエアーバンドらしくって、ボーカル以外の3人は演奏してるフリだとか。

なのでPVとかライブとかで楽器放置してパフォーマンスに走ったりしてやたら楽しい。面白いなぁ。


そしてこの人ら変な動画もたくさん作ってて、それが下手な芸人より面白い。

D

【ニコニコ動画】パクられる前に自らパクってみた

パクられる前に中国語っぽく歌ってみたり


D

【ニコニコ動画】ゴールデンボンバー ガチュピンチャレンジシリーズ

とか

あと妙なBLドラマ作ったりサザンとかB'zのパクリっぽいけど微妙に違う歌歌ったり何やってんだこの人たち楽しすぎる。

あまりにハマりすぎて先日のニコニコ生放送でのライブも見ましたしね!自由すぎて笑いたおしでした。

その上普通に歌もかっこいいしなぁすごいなぁCD買おかなぁ。



・最近読んだマンガ

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

超弩級少女4946 1 (少年サンデーコミックス)

身長50メートル近くある女の子が地球にやってきた巨大宇宙生物と戦ったり主人公の男の子とラブコメったりするお話。

2巻まで読んだんですがこれがまたとにかく面白くってツボすぎてヤバいまな可愛い。

ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)

ポップコーンアバター 1 (少年サンデーコミックス)

神族と魔族の争いがあって、でも直接戦うと地球が壊れるので代役にそれぞれ人間を立てて力を与えて戦う話。

根暗ーな主人公が神族の金髪の女の子に選ばれて戦うんだけどこれもスゲー面白かったですリサ可愛い。

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

大分前に一度紹介した事のある心療内科のマンガの単行本。

ゆうメンタルクリニックってとこの宣伝マンガでタイトルだけだとなんか小難しそうな、タメになるようなマンガっぽいけど全然そんな事ないっつーかネタまみれすぎるギャグ漫画。

ところでこの中で欝かどうかのテストの紹介があって、そのウチ4問だけ抜粋されてたんですが全部当てはまる僕は欝って事でいーのかいははは?(´・ω・`)


まぁそれは置いといて面白いマンガなので↓である程度読めるから皆読めばいいと思うよ

http://yucl.net/manga



・Zガンダムやばい

ガンダムやばいを超えたガンダムやばい、その名もZガンダムやばいだ!!(スーパーサイヤ人的なノリで)

こないだのガンダムのゲームちまちまやってて、階級が上等兵になって難易度ノーマルのミッションに行けるようになったんですがどこがノーマルやねんアホかってぐらい敵が強い。

雑魚のジムとかドムとかがやたら堅いわ多いわで倒せなくは無いけど時間かかりすぎてボスを倒しきる前にタイムオーバーで負ける。くっそー…

Bランクの機体をレベル最高まで上げたのが4人がかりならクリアできるって感じなんかな…あうー(´・ω・`)

ちなみに今使ってんのは寒冷地仕様ジム(Cランクの機体)なんですが火力不足すぎるのでレンタル機体のバウ(Bランクの機体)使ってます。

ただレンタル機はそこそこレベル高いんだけどそれ以上にできないからなぁ…

ガシャポンで使い勝手の良いBランク機体がゲットできればいいんですが。

ん、Aランク?そんな良いモンそうそう手に入るか!!!!!



・明後日はアイマスライブですってよ

3日と4日は幕張でライブだそうです。行きたいけど行けない…(´・ω・`)

まぁそれはそれとして、この動画がとても良かったです。

D

【ニコニコ動画】アイドルマスターメドレー HISTORY OF 765+876+961=!!!

動画って言っても歌だけなんで厳密には動画じゃないんですが、アイマス曲を大量に詰め込んだメドレーです。その量88分!

1曲1曲は短めに編集してるのに88分あるとかパネェ… そしてほぼ全部知ってる僕マジアイマス好きすぎる…

曲と曲の繋ぎもまたなかなか良い感じなのでアイマス曲とか良く知らんなーって人も作業用BGM代わりに聴いてみたらいいんじゃないかな!



というわけでここ2週間ぐらいのテツジローでした。


ん、マンガ描いてねーじゃねーかって?本当だね…

しかし困った事に最近なんか絵描くテンションにならないんですよね…うぐー(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20100701