ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-10-30

ユニクロ行った

| 16:38



 まぁ後ろ姿をチラッと見ただけなんで実際可愛いかどうかは知らないけどね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101030

2010-10-29

WANTED!

| 06:54



 気を付けろ!油断してると頭からがぶりと殺られるぞ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101029

2010-10-28

コタツ・イン

| 11:02

 急に寒くなってきてマジヤバいのでコタツ出しました。すごい、コタツマジ癒し… ハッ!?(寝てた


 でも昨日の内に出しておいて本当に良かった、今日だと天気が悪いからコタツ布団干したりできないもんな…めんどくせぇって言って諦めないで本当に良かった!


 それはそうと今僕の部屋はコタツさんと扇風機さんが並んでいる状態なんですが、扇風機さんいつ片そう…めんどくs(ry



 そんでコタツでぬくぬくしながら「同人王」読んでました。

http://www.dojinoh.com/


 なんかダメダメな青年がエロ同人誌描いて一山当てようっていうwebマンガ。

 先日完結したとかでちょっと話題なってたので読んでみたんですが、これがめちゃくちゃ面白い…!



 あとそこからリンクで飛んだ「MOE-DOLLS」も読んでました。

http://atelier-panda.com/moe-dolls/frame_moedolls.htm


 自分の意志で動いたり喋ったりできるドールとそれを偶然買ったオタクの話。これもすごい面白かった…!



 いやはや、面白いマンガ読むとこうテンション上がってくるね!にゃーーー!!!



−−−−−−


・ジョギング301日目(内サボリ157回、雨休み43回)


今月 : 41.2km


 今日は雨だから仕方ないね(`>ω・´)b

 しかし今年入ってもう301日目なのか…あと2ヶ月で2011年だとかちょっと未来すぎて実感湧かんね!

ふにふに

| 10:37




意味もなく女の子のくちびるふにふにしたい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101028

2010-10-24

サッカーやろうぜ!

| 16:31

 関西だけかもしれませんがこないだから毎週木曜の朝にイナズマイレブンの再放送が始まって、今4話ぐらい?で録画した第1話だけ見たんですがすごく面白かったです(ちなみにイナイレは途中から見始めたので最初の方は初見)。

 特に冒頭のシーンが素晴らしくって、帝国学園(当面のライバル校)がどっかの中学のサッカー部を(サッカーで)ボコボコにした後、敗者は存在する価値無し的な事言ってそのサッカー部を廃部にし、さらにはそこの学校の校舎まで破壊しだしてコイツマジやべぇって思った直後に主人公の円堂が元気よく「サッカーやろうぜ!」って第1話のタイトルを叫ぶ所が本当にヤバかった。(サッカーで)ボコボコにされたり、負けたら校舎壊されたりするかもしれんのに何でそんな無邪気に「サッカーやろうぜ!」なんて言えるんだコイツは…

 それと第1話から豪炎寺さん(エースストライカー)のシスコンっぷりと「オレはもうサッカーしない」発言が見られたのも良かったですね。僕が知ってるだけでもお前あと2回はそれ言うからな!

 あと久しぶりに初期のOPとED見たけどやっぱこれが一番良いよなぁ…特に青春おでんは名曲すぎてヤバい。ずっとこれがEDでもいいぐらいなんだけど。


 とまぁ久々にイナズマイレブン見たらやっぱ面白かったのでしばらくはこの再放送をチマチマ見て行こうかと。本放送はもう数カ月見てないしいいかな…に、2年ぐらいしたら再放送が追いついてくれるよきっと!宇宙人編入る前に再放送終わる可能性がありそうでアレだけど!




 タイトルがあまりにもエルシャダイすぎてヤベェって思ったらカスタマーレビューもエルシャダイで思わず笑ってしまった。そんなレビューで大丈夫か?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101024

2010-10-23

キーボードこわれた

| 11:15

 一昨日になるんですがキーボードにうっかり水こぼしてもうてですね、そん時は大丈夫だ、問題ないって言ってたんですがちゃんと拭き取れてなくてなくって、昨日の朝にはああ、やっぱり駄目だったよってな事でキーボードが死んでしまったんですよ。まぁ結構長く使ってるからある程度は仕方ないというかうん。


 というわけで新しいキーボードとマウス買って来ました。適当に安いの選んだら友人にちゃんと厳選せなアカンやろって怒られたがはは。

 てか慣れないキーボードって打ちにくいわぁ…その内慣れるんでしょうけど、もうやりにくいったらない。とりあえずキーボードのキー配置変えるソフト使ったので結構マシにはなりましたが。うん。



−−−−−−


・ジョギング296日目(内サボリ155回、雨休み41回)


10/15 : 6.2km

10/20 : 6.9km

今日 : 2.8km

今月 : 41.2km


 今日距離短いんは友人と一緒に走ったから。アイツ速ぇーよ…

ドロドロワー

| 08:01

 ちょっとだけ改装っつーか、一枚絵ならブログよりトップに置いた方が良くね?って思ったのでこれからはトップにも置く事にします。


 トップのが大きいサイズなんでパソコンで見てる人はそっちも見てね!


マンガとかは今まで通り別窓にする予定です。





大丈夫だ、問題ない。




やよいは可愛いなぁ。




いおりんマジ最高!




おさげちはやー


 これ描いた後友人に「なんか巨人みたい」って言われてなるほどなぁって思った。

背景もちゃんと考えて描かんとなー…



 それはそうとここ最近ドロワーで絵描くのが楽しい状態です。


お絵かき掲示板やペイントソフトや絵チャより描くのめんどいんですが、その分アナログに近いというか、ちょっと落書きーってするのにちょうど良い感じ。

 まぁドロワーでむちゃくちゃ上手い人見るとちょっと凹みますけどね!全く同じツール使ってるから差がハッキリ出るのでもう…もう…!!



 あとお絵かき掲示板みたいにログを再生できるのも面白いですね。どうやって描いてんのかまるわかりで恥ずかしいぜ…!


 というわけで僕のページ : http://drawr.net/ahiru15

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101023

2010-10-17

1時間半で太陽のジェラシー

| 10:38




 昨日の1時間お絵描き会で描いた絵。お題は「CDジャケット風に描く」でした。



D

【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 春香 relations(REM@STER-A)

うー、わっほい!



 1時間お絵描き会はツイッター上のアイマス絵描きの間で大体毎週土曜にやってる、「お題に沿って1時間で絵を描こう!」って企画なんですがこの絵1時間半かかった/(^o^)\


 まぁ、そんな日も…あるよね…(地球と太陽の画像探すのといい感じに貼るのとで時間取られすぎた)



ガンプラバトルしたい

| 10:30

 何ヶ月か前に公開されてたガンプラ30周年記念アニメ、「ガンプラビルダーズ」の第2部が公開されたと聞いて早速見ました。

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2709


 同じバンダイチャンネルで今度発売するガンダムユニコーンの第2話の冒頭14分も無料公開されてるらしいんですが、劇場に見に行くって決めてるので我慢、我慢…


 第1部の公開は終了してたのか残念…(´・ω・`)

 まぁ簡単にあらすじを説明すると、プラモ狂四郎みたいな、作ったプラモを仮想空間上で戦わせるゲームがある世界で、実物大ガンダムの迫力に感動したのがきっかけでガンプラの世界に入った少年が友人やライバルたちとの触れ合いを通じてガンプラの腕を上げていくってアニメです。

 そいで第1部のラストではガンプラバトル中に金髪でグラサンかけたうさんくさい男、通称”ガンプラマイスター”に乱入されたとこで終わって、今公開されてる第2部はその続きなんですがもうすごい面白かった。

 改造ガンプラやMSVなんかもアリなので今までのガンダムアニメに出てこなかったプラモオリジナルのMSや世界観無視したような無茶なMSとか出せるし、リアルな戦争じゃなくガンプラの腕を競ってるだけなので話が重くならず、気軽にMS同士の戦闘シーンを楽しめるのが良いですね。

 今回のは第3部まであるらしいんですが、普通に1年ぐらいかけてTV放送とかしてくれないかなぁ…


 とりあえず12月にDVDが出るそうなので予約しといた(`・ω・´)

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG [DVD]



 しっかしこのガンプラバトル楽しそうだなぁ…ガンプラ作る楽しさ+ロボット対戦ゲームの楽しさとかもう最強すぎるだろう…いいなぁすごくやりたい。すごくやりたい!!

 このアニメ、29日のお昼まで公開らしいから皆観ればいいと思うな!15分ぐらいだし!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101017

2010-10-16

ふたご

| 15:48




 前回に引き続き、フリクションで下描き→ペン入れの練習というかテスト。

 うーん、最初はこれ最高じゃねって思ったけどやっぱり微妙かもしれません。僕の描き方に合わない的な意味で。


 僕は下描き描く時ついついガリガリとたくさん線引いて描くんですが、フリクションはボールペンなので、ガリガリ引いちゃうと紙が痛むんですね。当たり前ですが。

 そうなるとその上にペン入れる時に線がガタガタになったりする確率が上がるわけでにんともかんとも。

 あと線を重ねすぎるとドライヤーで下描き消す時ちゃんと消えなかったり、消えてもしばらくしたら復活したりする確率も上がるので困った。

 それに多分このペン、僕がペン入れん時に使ってる製図用インクと相性が悪い。インクが紙に乗らなかったりする時がある…


 なのでフリクション使うなら下描きん時ななるべく迷わずにサクサクと線引いて、そんでペン入れもインクかペンを変える必要がありますね。

 さぁてどっちを取るか。慣れてる今までのやり方で行くか、慣れてないやり方になるものの消しゴムかけの負担を軽減出来るフリクションに移行するか… うーん。

うにゃー

| 15:40

 一昨日誕生日がどうこうって話した後に友人から「則巻千兵衛やドズル・ザビやムスカと同い年らしいですよ」ってメール来てマジ凹んだテツジローですこんにちは。そうか…千兵衛さんと同いか…




 またチマチマと秋に始まったアニメを見てます。最近はニコニコとかで期間限定でアニメの配信やってるのでうっかり録画し忘れたり放送なかったりしても安心で良いですね。何よりテレビで見るより気軽に見られるのが良い…


 というわけでいくつか見たので以下感想。


・それでも町は廻っている(1話)

 うーん、やっぱこの監督の演出あんま好きじゃないなぁ…ちょっと主張が激しすぎるっていうか…あと歩鳥の声がイメージと大分かけ離れててびっくりした。OPとEDはすごい良かったけど、うーん…

 とりあえず紺先輩と松田優作みたいなおまわりさんが出てくるまでは見てみよう、話はそれからだ。


・神のみぞ知るセカイ(1〜2話)

 原作は途中までしか読んでない(ここしばらくサンデー読んでないので)けど、これはなかなか良い感じですね。序盤の話の流れはなんとなく覚えてるけどエルシィが可愛いからしばらく見よう。


・ミルキィホームズ(1話)

 小さい女の子向けアニメっぽいのに何で深夜にやるんだろう思ったらものすごいバカアニメ(褒め言葉)で面白かった。探偵なのに推理じゃなく超能力で全部解決とか、目の前に宿敵の怪盗がいるのに全く気づかない主人公たち、なのに主人公たちは優秀な探偵って事になってるとか、敵の一人がすごいアホキャラでヤバいぐらい面白いとか色々予想外でした。


・おとめ妖怪ざくろ(1〜2話)

 深夜アニメの時間帯にこのアニメのCMやってて、明治か大正っぽい世界観と金髪縦ロールな女の子に興味が湧いて見始めたらこれが意外に面白い。

 主人公のヘタレイケメンっぷりがなんか微笑ましくていいですね。ちょっと原作も読んでみたい。



 ミルキィホームズとざくろはニコニコで配信してて、コメント付きで見てたんですがコメント有りのがより楽しく見られて良いですね。まぁシリアスなシーンだとコメントで台無しにされる事もあるので良し悪しですが…

 個人的には神のみとざくろが結構当たりですね、続きが楽しみー。




 …とか季節変わる毎に毎回言ってるけど、結局最後まで見たアニメってここ最近無いんですよね…

 一番最近で最後までちゃんと見たのって何だろ、戦隊、ライダー、プリキュアを除くととらドラとかガンダムダブルオーとかまで遡る事になんのか…!?びっくりだね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101016

2010-10-14

年食った あとモンハンした

| 12:35

 今日は誕生日なんですがまぁこの年になるとアレだ、むしろ来なくてい以下略。


 でもメールやらツイッターやらで色んな人におめでとうおめでとう言ってもらえたのはちょっと涙腺に来ましたありがとうございます!!




 それはそうと昨日からPSPのモンハン3rdの体験版が配信されたので早速ダウンロードして遊んでました。どっからダウンロードしたらいいんかわからず10分ぐらいあれー?あれー?言ってたよ(`・ω<´)

 行けるクエストが2つだけ、狩猟笛、ガンランス、弓は使えないとちょっとどころか結構物足りない感じではありますが、やっぱ新モンスターいいわ…未知の相手とドキドキしながら戦うのっていいですね、うんモンハン楽しい!

 ここには書いてなかったと思うんですが先日ゴッドイーターバーストの体験版もやってたんですが、ゴッドイーターも結構面白かったけど(モンハンが12月じゃなければ買ってた)モンハンのが好きですね。こう一撃が重いというか。ゴッドイーターは案外死なないもんなー…ゴッドイーターは序盤からもっと殺しにかかって来ていいのよ。


 とりあえず2つともクリアしたんですが、難しい方のクエは8回ぐらい行って3回しかクリアできなかった…アイツ強い。

 武器は片手剣、双剣、大剣、スラッシュアックス、ライト/ヘビーボウガンを使ってみたんですが、僕はライトボウガンが一番安定する感じです。ヘビーの座り撃ちからの連射も良いけどついつい欲張って攻撃してもうて相手の反撃に対応できなかったりするので…

 片手剣は盾殴りでのスタンを狙いたくなってそればっかやってるウチに無駄な時間消費してまいそうだけど無難に使いやすいなーとか、双剣は強くなりすぎだろ…とか、スラッシュアックスはどう動いていいんかさっぱりわからんくってヤバいとか、大剣は強い方の溜め攻撃狙える気がしないけど安定して強いなーとかいった所ですね。

 それと今回のオトモアイルーはなかなか成長してますね。前作より良い仕事をしてくれる感じ。


 あとkai通信を使っての協力プレイもしました。最初上手く繋がらなくて「相変わらずモンスターより手強い奴だぜ…」とか思ったけどちゃんと繋がって良かった。直に顔を合わせてやるのもいいけど、スカイプでわいわい喋りながらモンハンも楽しすぎますね。お互いどう立ちまわるのか良くわからないので少しやりにくいけど、そこも含めてなかなか楽しい。


 とまぁ昨日は下の丸井くん描いてた以外はほとんどモンハンしてたんですが、やっぱり狩猟笛が無いのが辛い…くそぅ、早く12月なんないかなぁ!!!!

メガネ

| 11:52

 昨日のフリクションの練習っつーかテストと、つけペンのリハビリかねて丸井描いてました。










 シャーペンで大まかにラフ描いたあとフリクションで下描き描いたんですが、シャーペンは使わずに最初っからフリクションで描いた方が良さそうですね。たまに線が混ざるというかなんというかで紙が汚くなる。

 それと使う色にも気を使わないと駄目ですね。まずは薄い色から描いて、段々濃い色にしてって…あと紫で下描きするとペン入れする時どこをペン入れしてどこをペン入れしてないかがわかりにくくなるから控えめにしないと混乱しそう。

 しかしフリクション楽しい。消しゴムかけしなくていいのと次何色で描こーってのがもう新鮮で楽しいです。もっと色々欲しいかも…



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101014

2010-10-13

フリクション

| 02:07

 数日前にツイッターでフリクションポイントっていうペンを使ってアナログ原稿の下描きするとすごい便利って話を目にして気になったので早速買ってみました。

 フリクションってのはボールペンっぽいのに書いてもペンの尻んとこのゴムっぽい部分でこすれば線が消せる!ってのが売りのペンなんですが、これ60℃以上になっても消えるのでドライヤーとかで一気に熱したら線が消えるんですね。

 それを利用してこのペンで下描き→ペン入れ後にドライヤーで消しゴムかけの作業を省略、なおかつ色んな色があるので色を使い分ける事でパーツ毎に下描きが出来るので便利、ってな代物です。


 というわけでマンガ用原稿用紙にフリクションで下描きしたもの




 さらに製図用インクにGペンと丸ペンでペン入れして、ドライヤーで下描き線を消したもの




 おおなるほど面白い、ドライヤーかけた時に線がぶわわーって消えてくのはなんか快感というか…


 気になった点

・フリクション自体がシャーペンや鉛筆に比べてちょっと描きにくい(まぁ仕方ない)

・若干ペン入れ線が太くなったりにじんだりするような?(ただの技術不足というのもある)

・ドライヤーで消える、とは言っても跡は残る(修正ペンで消したみたいな)

・紙が汚れていると綺麗に消えない

・ドライヤーの熱で原稿用紙がたわむ

・つかドライヤーうるさい


ってところですね。

 あとは描いた後数日放置した後ペン入れ→ドライヤーかけでも大丈夫なのかとか、消えた線が時間経過で復活したりしないかってのが気になるかな…



 あと注意書きに「マイナス10℃で消えた線が復活する場合がある」とあったので早速冷凍庫で5分ほど冷やしてみたのがこれ。



 本当に復活してる!特に使い道は無さそうだけどなかなか面白いですね、うーん実際に使えるかどうかはともかく面白い道具を手に入れたぞ!(`・ω・´)



ちなみに買ったのはこれ。

[asin:B001ZS4FXE:detail]
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101013

2010-10-12

フルット

| 09:03

昨日はこれ読んでました。

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)


 僕の超大好きマンガの1つ「それでも町は廻っている」の石黒正数先生がチャンピオンで2ページずつ連載してるマンガ。

 ちょっとのろまな半ノラ猫のフルットと、フルットにたまに餌やったりしてるギャンブラーの鯨井さんが主役のお話。

 こういう1話2ページとかのマンガって雑誌で読む分には読みやすくていいんだけど単行本でまとめて読むとなると結構しんどかったりするんですが、これは出てくる猫出てくる人みんないい人だったり面白い人だったりで読んでてすごく楽しかったです。

 しかし鯨井さんの生き方なんかいいなぁ。その日その日が楽しけりゃいいやっていうか。まぁ今の僕も大差ないやろって言われたら反論できないけどな!がはは


 そいで一緒に買った今月のアワーズのそれ町を続けて読んだんだけど、今月の話が紺先輩と先輩の飼い猫のコバンの話だったのでフルットとダブってどっちがどっちだっけってなったw今月のそれ町も最高だったなぁ…

 それ町はこの秋からアニメ化してて関東とかはもう1話が放送されたんですが、関西は次の木曜からスタートなんですよ。もうね、マジもう…何故一週遅れにしたんだよもう!まぁ放送されないよりかはいいけど!




・モー娘。のライブを撮影する日本人スタッフの凄まじさを、フランス人ディレクターが熱弁(動画)

http://www.hiroburo.com/archives/51175376.html


 フランスで放送されてる色んなすごい技術を紹介する番組らしいんですが、モー娘。がフランスでライブやった時の、ライブ映像を大型モニターに映す裏方の人らの技術が半端ないってフランスのカメラマンがベタ褒めしてる回。

 違和感なく、何気なく見られるって事は信じられないぐらい高いレベルの技術が詰まってるって事なんだなぁと。確かに言われてみたらすごい難しい事をやってんだなぁ…

 てかこのフランス人のカメラマンの興奮しっぷりが見てて楽しいというか、なんか嬉しい気持ちになりますね。自分の好きな事を心底嬉しそうに話している様子って見ててなごむなぁ。



−−−−−−


・ジョギング285日目(内サボリ147回、雨休み41回)


今日 : 6.2km

今月 : 25.0km


 昨日走る予定だったけどなんかすごいダルかったのでお休み、今日に延期した。

 今日はちょっと速めに走ったけど案外走れるもんだな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101012

2010-10-10

1時間で椅子と響誕生日おめ!

| 15:17

今日、10月10日は響の誕生日です。おめ!!!






はー、響と沖縄行きたい。



ぞんぞんび

| 15:17

今日はニチアサ見たあと、ずっとこれ見てました。


D

【ニコニコ動画】【アイマス×LNoE】アイドルたちの『地球最後の夜』2nd SCENE.1



 以前にも一度紹介したことのある、アイドルたちがゾンビのボードゲームして遊ぶシリーズの続き。

 今回はメンバー少し入れ替えて、追加カードも大量に入れてでやってたんですがこの追加カードがどれもこれも強力で、人間側もゾンビ側も1ターンで一気に優勢なったり劣勢なったりで、最後の最後までどっちが勝つかわからなくて見ててすごい楽しかったです。

 しかしこのゲーム楽しそうだなぁ…



 そういや秋の新番組が色々始まってますが、僕はまだスタードライバーしか見てません。一応いくつか録画はしてあるんですが、なんか見る気が湧いてこないというか… 上のゾンビ動画は3時間以上あんのに全部普通に見てたのにね!なんでだろ

 そいでそのスタードライバーですが、前情報全く入れずに見たので最初10分ぐらい何アニメか全然わからなくってあんま面白くないどころかむしろ苦痛だったんですが、ロボットアニメだったんですね。タイトルからてっきりレース物かと…

 主人公が専用のロボに乗って見栄を切る所がもう最高に良かったです。こう無駄にかっこいいポーズとるとことか。そん時の敵?のリアクション「銀河美少年だとっ!?」も最高でした。

 1話のサブタイトルが「銀河美少年」じゃなかったら最初の5分ぐらいで切ってたと思うともったいないなぁと。

 とりあえず今日夕方から2話やるのでそれも録画して観よう。うん。



−−−−−−


・ジョギング283日目(内サボリ146回、雨休み41回)


10/8 : 6.2km

今月 : 18.8km


次は明日走るー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101010

2010-10-05

うららら

| 08:36

 どうでもいい話なんですが、今朝ジョギングから帰った後テレビ見てたらてんびん座の運勢が酷かったんですよ。


「おはよう朝日です」が12位、将来に希望が持てなくなるとかなんとか

「めざましテレビ」が11位、マイナス思考で意気消沈とかなんとか


 そんな馬鹿なと携帯開いて、EZニュースフラッシュだかの占いも見たんですがそれも12位、現実逃避しがちなので現実をよく見ることが必要だとかなんとか


 もうなんていうか、お前らのせいで将来に希望無くしてマイナス思考なって現実逃避したくなってきたよ!ざけんな!!!\(^o^)/


 って思ってたけど、さっきヤフーの占い見たら1位で生きる希望が湧いてきた…サンキューヤフー!俺今日だけヤフー信者になるよ!マジで!(明日は9位だった)




とかいうどうでもいい事しか書く事無い程度には何気ない1日でした。



−−−−−−


・ジョギング278日目(内サボリ143回、雨休み40回)


10/2 : 6.3km

10/5 : 6.2km

今月 : 12.5km


しばらくは1日走って2日休むローテーションで行こうかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101005

2010-10-03

ダブルオーの映画見てきた

| 23:50

面白かったー!




以下簡単な感想。ネタバレもあるので注意。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101003