ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2010-11-28

オーソーデスネー勉強トボーグバトルノ両立ハー、学生ボーグバトラーノ永遠ノ課題デスカラネー ブッチャケ

| 14:35

 一昨日オープンしたJコミ、ダウンロード総数が115万、コミックビューワーでの閲覧数が7400超えててびっくりした。すごいな…!




 カブトボーグ第5期最終回きたああああああ



 本当十数秒に1回ツッコミどころがあるアニメだぜ…たまらん


 ところで最近カブトボーグ好きすぎてDVD揃えたくなってきた。

 しかも今だとDVD3枚で3000円キャンペーンの対象商品なっててうぐぐどうしよう…




 てか



 10巻のジャケットイラストどうゆう事なの…


【追記】良く見たら全巻在庫切れになってるパネェ…!

【追記2】さらに良く見たら他の巻のジャケットイラストも大概だったパネェ…!!




D


 ガンダムッ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101128

2010-11-27

ラブひな読んでた

| 12:02

 ついに昨日からJコミのβ公開テストが始まりましたよ。やったねお父さん!


  http://www.j-comi.jp/


 というわけで早速現在公開されている「ラブひな」全巻分をダウンロードしました。さすがに公開直後はアクセス集中しすぎてなかなかダウンロードできませんでしたがダウンロード出来た分読みながらのんびりしてたらいつの間にか全部ダウンロードできてました。しかし初日のダウンロード数(1〜14巻までの合計で)307107件ってすごいな…そりゃサイトも重くなるわ。

 ちなみにダウンロードしなくてもサイト上のコミックビューワーでも読めます。コミックビューワーはフルスクリーン機能と各話へのジャンプ機能と1巻のラストページに2巻へのリンクがあればいいのになーってぐらいですかね。

 広告はもうちょっとバリエーション増やして欲しい気もしましたが意外に少なかったのでそれほど邪魔にはなりませんでした。てかアニソーンぷらすって番組に今井麻美さん(千早の声優さん)が出てたのか…教えてくれてサンキューJコミ!


 てかラブひなって1999年〜2002年のマンガなんですね。もう3年か5年ぐらい昔のマンガだと思ってました。次のネギま!が2003年からだから本当すごいなぁ…



 それで1巻から全部読んだんですがラブひなマジ面白ぇ…連載当時はなんとなくスルーしてたんですが、当時の僕をはたきたいぐらいに良かったです。最高。

 なんか終わりそうで終わらない、同じとこをずっとぐるぐる回ってるようなマンガなんですがそれがなかなか言い知れぬ抜け出し難さというか…

 結論を急ぐタイプの人にはまだるっこしいとは思うんですが、こういうのんびり…はちょっと違うか?まったり?した空気はものすごい好きですね。まぁ読んでて「いいからさっさと素直になってくっつけやああああああっ!!!」って何回も思いましたが!

 あと最終巻で数年後の景太郎たちが描かれたのも良かったです。僕はこういうエピローグで数年後の主人公たちが描かれるものに大変弱いのです(だからアイマス2は半年後じゃなくて数年後にして欲しかっ…いや、まあいい。)。


 ちなみに僕はむつみさんとスゥと素子が好きですよ。

 それと一番好きなシーンは12巻の158ページ目、次点が14巻の106ページ目ですね!



 しかしここんとこカブトボーグといいラブひなといい、ずっと見てみたい読んでみたいと思ってたけど買ったりレンタルしたりするのは面倒だなー思ってた作品が公式から配信されるようになって本当良い時代になったなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101127

2010-11-23

IQ13000

| 14:25

 ミルキィホームズ7話来てたーわーい



 キャラ多いのによく回るなぁ…水着回でポロリもあるのに、普段はほっといても半裸になるトゥエンティが一枚も脱がないってとこにコメント見て気づいたんですが凄過ぎますね。まぁ肌色まみれなとこで肌色全開なってもあんま意味ないですもんね、やっぱ皆が服着てるとこで脱がないと意味ないですよね!!!(`・ω・´)

 それはそうと僕は小衣ちゃんと会長となうーの人が好きです。可愛い。


 しかしカブトボーグといいミルキィホームズといいカオスアニメはハズレ回が無いの法則でもあるのか…!?毎週毎週楽しすぎる。



D

 小衣ちゃん可愛い。妙にテンポが良くてしばらくループしてました。てかトゥエンティオイシイとこ持ってきすぎだろ愉快なヤツめ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101123

2010-11-22

うーん

| 08:57

 日記に書く事が、ないぞう(`・ω・´)



D

 おお、こりゃすごい…絵も歌も半端無いなぁ。


D

 久しぶりに見てたんですが、この動画すごい好きです。


D

 すげぇかっこいい。あと春香さん可愛い。


D

 これもオシャレで可愛いなあ。そういや美希のパンゴシってあんま見ない気がする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101122

2010-11-21

マカロニダイスキッ!

| 14:50

 やった!カブトボーグ第4期の公開来た!!!!!!!


 いやー今回も最高に面白かった、うん!

 冒頭の新キャラ登場から最後の最後まで気が抜けないぜ…ええい、5期は、5期はまだかっ!?





 それと昨日の夜は「おとや」の3回目があると聞いて見てたんですがラスト1時間分ぐらい寝落ちしてしまって見逃した…(´・ω・`)

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv31243053

 というわけで今タイムシフトで見てるんですがこのぐだぐだ感いーなー楽しい。



 てか今朝のニチアサも寝落ちしてしまったし(録画でオーズだけ見た)、なんかここ1週間ぐらい寝落ち率と寝落ち時間がさらに増えた気が…うーん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101121

2010-11-20

Jコミ面白そう

| 13:48

 超大好きマンガの一つである「魔法先生ネギま!」の作者、赤松健先生がネット上で絶版マンガを広告付きで無料配布するサービスを始めるそうで。

 「絶版になったマンガ」を「広告付き」で、「その広告収入はマンガに作者に」ってとこがミソでこれまたすごい事始めるなぁと。てかこんな大変そうな事始めてマンガの連載大丈夫なのかとちょっと心配になったり。

 まぁ作品のアップロードはユーザー任せで、アップされた物を作者に許可も貰って公開する形なのでどれくらい作品が揃うのかまだ未知数ですが、絶版になったり、単行本未収録のまま何年もたった作品が読めるかも!?って事でものすごく楽しみにしてます。何より作者にお金が行くのが良いですね。

 とりあえずβテスト、という事でラブひなの1〜14巻の無料配布を26日からやるそうです。このためにラブひなを絶版にしたとか。確かに結構前の作品だから重版かかる事はあまり無いかもしれないけど、それでもすごいなぁ…

 ネギま!は今僕が連載を追ってるマンガで1、2を争うぐらい楽しみにしてるマンガだとここ数年思ってるぐらいなのにラブひなは連載当時にマガジン立ち読みした時に軽く読んだぐらいでちゃんと読んだ事無いのでこの機に読んでみようと思います。楽しみだなぁ。




 赤松先生のサイト「AI Love Network」

  http://www.ailove.net/main.html

 Jコミの公式ブログ「(株)Jコミの中の人」

  http://d.hatena.ne.jp/KenAkamatsu/ 

ハボリム先生マジ勘弁してください

| 13:14

 昨日「ゲームばっかしてたから今日は絵描くぜ」とか書いた気がするがすまん、ありゃ嘘だった。ちょっと練習したぐらいでまともに描いてねぇ…きょ、今日こそは!(フラグ


 というわけでタクティクスオウガはコリタニ城(2回目)まできました。ここで出てくるドラゴン4体とタコ1体がアホみたいに強くてどうしたもんだか…(PS版まで大して強くなかったモンスター系がやたら強くなってるのはすごく嬉しいけど。)

 とりあえずドラゴン対策にフォルカス兄さんをドラグーンにクラスチェンジして、あと全体のレベル上げ(敵とこっちで平均レベルが3つぐらい違う)してるところなんですが出てきて欲しい時に限って雑魚戦が発生しなくって街と戦場を行ったり来たりして無駄に日数進めてます。これ日数かかりすぎたら何かペナルティあったりとかしたっけ…?

 火力不足が深刻なシスティーナさんはセイレーン(魔法使い)に変えました。槍のスキルとか完全に無駄になったけど活躍の場が増えたから良しとしよう。


 ところでハボリム先生が仲間になったんですがすごく苦労しました。先生が敵に追われているのを助けるステージがあるんですが、先生防御大して高くないのにずんずん前進して行くので何回もリセットするハメに(HP残り8で前進して反撃でやられた時は吹いた)。もう!腕に自信あるのわかったから!主人公がコッチ来い言ってんだから来いよ!マジお願いします!

 結局1ターン目に敵のニンジャが撃ってくる影縫いの術(移動できなくなる)が先生にヒットするまでやり直して、それでようやく助けられました。毎回毎回迷惑なお人だ…

 で、仲間になったのはいいんですがPSP版は職業毎にレベルが決まってるシステムで、ハボリム先生はウチのチームで最初のソードマスターなのでレベルが1に…!

 助け出すまであんなに強かった先生が、ウチのチームに入った途端ウィザードやクレリックと殴り合いしても負けるような雑魚キャラに!まいったぜ…

 まぁナイトとかに転職すれば1軍連中と同じレベルになるんですが、ソードマスター以外の先生ってのもねぇ。


 さっきレベル上げてるって書いたフォルカス兄さんのドラグーンもレベル上げてなかったので、今やってるレベル上げ戦闘の際にはフォルカス兄さんとハボリム先生が完全に足手まとい状態で戦場の後ろの方うろうろしたりウィザードらのMP回復するためのアイテム係なってたりでなんとも物哀しい状態になってます。こんな兄さんと先生見たくなかった…!でも2人ともレベルが追いつけばガチで一線級なので活躍の日を夢見て戦場の後ろの方をうろうろさせてます。


 しかし楽しすぎるな…まだCルートの中盤、他にLルートやNルート、アホほど深い階層まである死者の宮殿などの事を考えるとこのゲーム終わるのいつになるやら…なんかモンハン3無くてもいいような気がしてきた!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101120

2010-11-19

うっかり

| 07:20

 やばい。タクティクスオウガマジやばい…面白すぎる…


 今3章に入ったとこです。コリタニ城に突撃かけるところ。全体的に火力不足になりつつあるのでそろそろ気合入れてレベル上げとかした方がいいのかなぁとかなんとか。とりあえずシスティーナさんの火力不足が深刻。ルーンフェンサーやめてドラグーンとかにしようかな…


 とか言ってゲームばっかしてたのが16日。17日はアホほど寝すぎてしまって、18日はよくわからん内に終わりました。よくわからん内って何だアホか。


 てかタクティクスオウガでこれだけ時間泥棒されるなら来月モンハン3rdが出たら一体どうなるんだってばよ…なんか恐い。いっそゲーム封印した方がいいのかもしれん。てかした方が明らかに良いよな…



 というわけでお絵描きサボりまくりでした。今日は頑張ろう…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101119

2010-11-15

アニメばっか見てた

| 14:52

 そういやタクティクスオウガにハマってて書くの忘れてたけどガンダムユニコーンのDVDが届いたんですよ。

 そいで早速見たんですがやっぱり面白い。うあーもう第1話も見返したくなってきた!1巻のDVD実家に置きっぱなしだよくそう!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [DVD]

 原作読んでないのでシャアの再来のフル・フロンタルの正体はさっぱりですが影武者とかクローンとかじゃなくてシャアが好きすぎてシャアの真似してるだけの人だったらいいなぁ。

 「過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい、それ

が大人の特権だ。」

 「見せてもらおうか…新しいガンダムの性能とやらを!」

 「当たらなければどうという事は無い!!」

 とかシャアキックとか1年戦争の時のシャアをリスペクトしまくりなので「ただのシャアのファン」であって欲しいなぁ。

 あとマリーダさん可愛い。ご飯食べるシーンで食卓につかずに走りまわるちっちゃい子を無造作に掴み上げて椅子につかせるとことか最高すぎました。


 2続きが気になるとこで終わっているので原作小説に手を出そうかと思うものの最初はアニメで見たいなぁとか思ったりでにんともかんとも。




 ところでここんとこ毎週月曜日の楽しみがジャンプ<<<<ニコニコでのミルキィホームズ配信になりつつあるが大丈夫か?


 ってぐらい最近お気に入りです。今回も面白かったー。

 毎度の事ながあ畳み掛けるようなツッコミ所のオンパレードが素晴らしいですね、テンポ良くて飽きない。そしてオチがひどい。

 もうあまりに楽しすぎてついつい3回見てしまったしな…しかし今週のシャロやたら可愛いな!



D


 これめちゃくちゃ好き。神の使い方がすごく上手い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101115

2010-11-14

タクティクスやばい

| 16:23

 タクティクスオウガヤバい、面白すぎる…ちょっと2時間ぐらいやろーが気がついたら7時間以上やってたぐらいヤバい。今2章入ってアロセールさんと一戦やらかしたとこです。


 しかしサクサク進むな…各ユニットのレベルを均一化するための石投げ大会をしなくていいってのがデカイですね。PS版までは攻略してる時間より石投げてる時間のが長かった気がする。

 PS版と比べて編成画面と戦闘中に敵のパラメータ見るのとか確認しづらくなってるのだけはちょっとアレだけど、それが些細な事に思えるぐらいパワーアップしてて良いですね。本当楽しい。



 以下ネタバレあったりするので注意。





 さて、1章のラストで上司の言う事聞くか逆らうかって言う分岐点があるんですがそこはCルート(逆らう方)にしました。いや、アロセールの姐さんと新キャラのラヴィニスさんを使いたくって…

 って思ったのに、ルート選んだ直後にヴァイスの野郎がラヴィニスさんを撃ちやがってラヴィニスさん死んじゃったんですが…あ、アレ?結構重要キャラ的な感じじゃなかったの?こんなあっさりとした退場でいいの?マジで…?(´・ω・`)

 これアレかなぁ、Lルート選んでれば死なずに仲間になったのかなぁ。あーもーセーブ上書きしちゃったからやり直せないなぁ…くっそーいっそ最初から…いやそれもなぁ…


 あ、そうそう、話は変わりますが昨日キャラの名前決めるとこで詰んだって書いたけど結局適当にデフォルトの名前から選びました。名前決めるだけで時間使うのもったいないしね。

 今のメンバーはロンウェー公爵が最初にくれた部下5人(結局解雇してない)+放っておいても仲間になるカノープスの兄貴、プレザンス神父、ヴォルテール、サラととりあえず各職業の女キャラ一人ずつは欲しかったのでナイト、バーサーカー、ヴァルキリー、ビーストテイマーの4人追加した16人です。あ、ウォーリアーの女キャラがいないか…

 男キャラは主人公とカノープスの兄貴以外絶対使わないぞ!(`・ω・´)って思ってたんですが各職業一人ずつだと案外余裕無くて、回復重視にしたい時はプレザンス神父も使ったりしてます。このゲーム、彼我戦力比がほぼ同じ、ヘタすると相手のが上でしかも本気で殺しにかかってくるので余裕ぶっこいてられないのが本当に良いですね。ゾクゾクするねぇ。

 主人公のテツジロー(デニム)は両手剣使ってみたかったので序盤で唯一両手剣が装備できるウォーリアー(初期の職業)にしてたんですが2章に入って早々にテラーナイトに転職できるようになったのでテラーナイトに。まさかこんな早くにテラーナイトになれるとは思わなんだ…代わりにニンジャが出てこない。てかニンジャあるよ…な?


 あとドラゴンとかフェアリーとか、人間以外のユニットはどうやって仲間にするんだろう。敵で出てきた時に勧誘するしか無いのかな?2章始まったらとりあえず港町アシュトンでフェアリー雇ってちゅっちゅするのがいつものパターンだったのに…



タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101114

2010-11-13

”テツジロー騎士団”という名はいかがですか?

| 12:03

 タクティクスオウガ届いた!やった!!


 SFC版、PS版はプレイしてるんですが説明書見た感じ今回のは大分変更点があってあわあわ。一番デカイのはユニット毎に育てるのではなくてクラス(職業)毎に育てる、ってとこかな…あと魔法の覚え方、スキルの存在、反撃がスキル扱いに、アイテムは装備しなくても使える、と色々変わってますね。なんかタクティクスオウガとFFタクティクスの中間みたいな…?

 PS版までは「とりあえず男の戦士キャラはレベル20ぐらいまではニンジャで素早さと器用さ上げとかないと後半攻撃が当たらなくなる」ってのが無くなったのかな…あとトレーニングも無いので戦闘終了後に全員のレベルを均一にする為に投石大会(このゲームは1レベルの差がデカイので全員を同じレベルにするためにレベル低いユニットが高いユニットに石を投げる事でチマチマ経験値を稼ぐ)もできないみたいですね。投石大会はめんどくさすぎるから無くなったのは良い事なんだけど何故か寂しいものがあるな…

 あと装備品の制限が厳しくなってますね。武器持たない代わりに防具でガチガチに固めたりナイトに杖持たせたりができない…あれ、じゃ回復の杖(使うとHP50回復するナイス杖)を前衛に持たせるのもできないんじゃ…うーんこれはどう育てていけばいいんかわからんな!ワクワク!!



-----


 ・OP〜ロンウェー公爵救出


 主人公デニムくんの名前はテツジローに変更。

 OPすごいなぁ、懐かしいなぁ思いながらスタート。つっても最初の3ステージはゲスト参戦の異国の聖騎士さまに全部お任せでいいので楽ちん。今作は今までみたいに戦闘で活躍=経験値ゲットじゃなくて、戦闘に参加して生き残った兵に均等に経験値が配分されるシステムなので、一生懸命戦ってくれてる聖騎士さまに後ろから石投げたり聖騎士さまが弱らせた敵兵にトドメ差してオイシイとこ取りしたりしなくていいので本格的にやる事がない。倒した敵がたまに落とすタロットカード拾ってパラメータ上げるぐらいしかやる事がない。

 てかギルダスさんとミルディンさんって専用の剣持ってなかったっけ…あとカノープスさんが槍やめて斧と弓装備になってて実用性重視してんなーって思った。

 今作では騎士トリオが回復魔法覚えてて、それはまぁ良いんだけど、そのせいでちょっとダメージ食らう→ヒールといちいち回復するのでいまいちサクサク進めない。こっちのが圧倒的に強いんだから回復はカチュア姉さんに任せてもっとゴリ押ししてくれていいのよ。


 とかなんとかで公爵救出。公爵の元で働く騎士団の一つを任されるんだけど、一番何もしてないのに何故かテツジローがリーダー扱いなのは未だによくわからない。ヴァイスがリーダーならわかるんだけど…父親のおかげかな?

 まぁとにかくリーダーなので騎士団の名前を決める事に。


 「”テツジロー騎士団”という名はいかがですか?」

 「”テツジロー騎士団”か…、よい名だ。そなたらの活躍を期待しているぞ。」


 公爵投げやりだなぁ。



 そんなこんなで次はどっかで苦戦してる騎士レオナールさんの援護に行く事に。金30000ゴートと5人の部下をつけてくれるあたりドラクエとかの王様に比べると太っ腹だよね。まぁこの5人は身ぐるみ剥がしたら即解雇だけどな!だって名前も自分で決めたいもんな!!

 というわけで楽しいキャラメイクタイム。ショップで人を雇うんだけど今作はウォリアー、アーチャー、ウィザード、クレリック、ヴァルキリーの5職×男女の10種類から選ぶんだけど、うーんどうすっかな…あ、そういや各ユニットに風とか火とかの属性ないのね(今更)。


 そしてここで詰まった。各ユニットの名前にある程度統一感とか持たせたいけど、何にするか…ぐぬぬ

 うーん、自分のキャラ縛りでいくか、アイマスキャラの名前つけるか…いっそ一人ひとり名前考えてやるってのもいいけど…うーんうーん



 どうしたらいいと思う?(聞くな



タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP

 うわ、特典付きの方定価より1000円ぐらい高い…アマゾンとは別の業者が売るから送料や手数料がちょっとかかるよ!ってならまぁわからんでも無いけど、そうじゃなくて(送料は別でかかる)転売で儲けたいから値上げしてるって感じだもんなぁ…きっとモンハンとかも酷い事になるんだろうなぁ…仮面ライダーとかのおもちゃも結構酷いしなぁ…転売とか滅びたらいいのにね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101113

2010-11-12

健康☆第一

| 12:01




 ロイドさんちょう良い人





 カブトボーグマジ面白いよ(この絵は2話のだけど)

よいしょ、よいしょ、よいしょ、わーい

| 11:42

 タクティクスオウガのサントラ届いたーわーい

 今ちまちま聴いてるとこなんですが、どの曲もテンション上がりまくりで早くゲームしたいゲージが急上昇でヤバイ。早く届け…でないとPS版をプレイしてしまう…っ!!



 ところで最近ミルキィホームズがお気に入りなんですが、


D


D


D


 ミルキィホームズMADの存在は失念してました。そうだよな、こんだけ流行ってたらいくらでもあるよな…本編が下手なMADよりカオスで面白すぎるのでそこまで考えてませんでしたこころちゃんかわいい



D


 早速新素材が…!このシーン好きすぎてループが止まらない。


D


 うおおこれすごい、1:08あたりのルシフェルが切なすぎて泣きそうになった。


D


 大丈夫だ、問題ない

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101112

2010-11-11

リッちゃんですよー

| 08:18




 響の髪型した律子ー。 メガネ無いと誰かわからんな…



 あと今日のんから上の絵をクリックで大きいサイズのんを別窓表示するようにしました。昨日以前のはめんどいのでやらない。

宿命のデュエルに相応しい舞台

| 08:16

 昨日のジョギングで調子こきすぎた…足腰が軽い筋肉痛でダルいです(´・ω・`)



 昨日はPSP版タクティクスオウガのサントラ発売日って事でアマゾンが届けてくれるのをワクワクして待ってたんですが届きませんでした。おい…ちょっと待てよ…早朝に大阪堺の配送センターから出発したってのに何故届かない…同じ府内だろ!もっと頑張れよ!!

 て事は今日発売のタクティクスオウガ(ゲームの方)も今日は来ないと考えておいた方が良さそうですね。まぁゲームは1日2日ぐらい遅れるのはいつもの事だからいいけど、CDは発売日に来るって信じてたのに…



 新素材来た!ゲームショウでプレイした人らが言ってたルシフェルのビニール傘自慢のコーナーがようやく見れてホクホク。てかオチがひどい!おのれトルノデス…!



D

 あ、危ねぇ…飲み物をクチに含んだ状態で見たら確実にキーボードがまた破損するとこだった…

 こういう強引なの、嫌いじゃないぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101111

2010-11-10

髪型いじって遊んでた

| 08:16






 いおりん…の髪型したやよいと、やよい…の髪型したひびきん。

 響の方は後々リベンジしたい所だなうっうー

わたしだっけが でっきるスマイルッ

| 07:57

 そういやしばらく日記書くのかったるいなーって放置してたけどその間にアイマス2のCD出てましたね。もちろん買いました(`・ω・´)キリッ


 いやーもう3人ともアホ可愛いなオイ!特に響のアホ可愛さは素晴らしかった。もう3枚とも10周ぐらいしてるけど全然中毒じゃないな。

 個人的には響の「涙そうそう」と美希の「Squall」が良かったです。あと春香さんの「MEGARE!」の『あんっセクスィ♥』がとても良かった。いおりん版の「MEGARE!」はまだですか!?



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 06 四条貴音

 さて、次は真・千早・貴音の3人ですね。アホ可愛いトリオの次は生真面目可愛いトリオか… もちろん予約しましたキリッ

 この3人は特に『あんっセクシー♥』の部分をどう歌うか楽しみすぎますね。てかこの千早の絵可愛えええええええ!MA2のジャケットイラストはみんな可愛いすぎてヤバい。ツイッターの自分のページの壁紙にするぐらいヤバい。


 …って17日、だと…!?千早のが12月に延期したので残り2人もそうなんだと勝手に思ってた…の、望むところさ!!



-----



・ジョギング314日目(内サボリ169回、雨休み43回)


今日 : 7.4km

今月 : 7.4km


 前回走ったのっていつだっけと思ってログ見たら23日で吹いた。18日ほど走ってなかったのか…

 それはそうともう涼しい通り越して寒いので大分走りやすくなって良いですね。うん、走ってる分には良いんだ、走りだすまでが辛すぎるだけで…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101110

2010-11-09

チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!

| 15:19

 ニコニコの古アニMAXってとこでカブトボーグの1〜3話が配信されたと聞いて早速見てました。

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1131



 以前から気になっていたんですが、最近ミルキィホームズをニコニコで見てるとちょこちょこ「カブトボーグ臭がする」的なコメントがあって余計見たくなっていたところなので今回の配信はすごく良いタイミング。いいチャージインだ!

 しかしこのアニメ、上手く説明できないな…パッと見は男の子向けのおもちゃの販促アニメなんですが(ただ放送当時すでにこのおもちゃは販売終了していたらしい)、なんていうかこう、毎回が「最終回で神回でカオスで無茶苦茶で超展開で外道でロイドうぜええええええ」で大変面白いです。うん!

 ちなみにあたかも前作があったかのように話が進みますがそんなものは無いそうです。よくこれ放送できたな…


 で、現在公開されてる3話とも観たんですが、その中ではリュウセイさんの外道っぷりが素晴らしい3話が一番面白かったです。いや、不治の病で余命3日しかない友人とバトルする第2話も最高だったな…いやいや、やはり大会の準決勝からスタートでキャラも世界観も全部説明無しで怒涛の展開を見せる第1話こそ神か…ああもう4話以降の配信はまだか!!てかあるのか!?


 とりあえず上の3話は一週間だけ無料公開らしいんでみんなも観ればいいと思うな!



 あとミルキィホームズの5話も見てました。


 今回もスゲー面白かった。つかトゥエンティが最高すぎる…僕と僕(の絵が入った抱き枕)のデートとかそうそう思いつかんぞ…!




 というわけで濃いアニメばっかみてたら疲れました。スゲー楽しかったけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101109

2010-11-08

うーっ

| 16:58




 やよいーっ




 「ラクガキでもいいから毎日更新するぜ企画」をこっそりやってたんですが昨日はなんか絵の調子悪くてにんともかんともでした(´・ω・`)くっそー…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101108

2010-11-06

ユニコーン見てきた

| 17:55




 「撃ってしまった……! 大佐の戦場を汚してしまった……!!」(うろ覚え




 今日友人らとガンダムユニコーンepisode2「赤い彗星」見てきましたー。もう本当面白かった!!!

シャアの再来なフル・フロンタルはマジシャアでした。セリフまでシャアしなくてもいいのに…かっこ良いじゃないか!!

今後彼がどう落ちぶれて行くのか楽しみですね!!(ちなみに原作未読

 というわけでギラ・ズール(アンジェロ機)。

 や、最初はシナンジュ&フロンタルかユニコーン&バナージ描こうか思ったんですがアイツら線多すぎてわけわからん、

ギラ・ズールならまだ簡単そうだって思って描き始めたんですが、完全にミスった…

これならジェガンとかにすれば良かった!やられるシーンしか無いけど!

 まぁでも久しぶりにMS描いたんですがやっぱMS描くん楽しい… またそのウチ描こーっと。

 あ、ユニコーンのDVDはもちろん予約しました。BDはどうすっかなぁ(再生機器無い

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101106

2010-11-05

もじもじ

| 20:19




 もじもじ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101105

2010-11-04

う゛ー

| 13:09




 う゛ー…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101104

2010-11-03

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101103

2010-11-02

いねむり

| 14:04




 すやすや

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101102

2010-11-01

ハロウィンマンガのオマケ

| 13:19

昨日のマンガ

の続きというかオマケ。







 いおりんのさくらんマジ最高!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20101101
Connection: close