ラブひな読んでた

 ついに昨日からJコミのβ公開テストが始まりましたよ。やったねお父さん!



  http://www.j-comi.jp/


 というわけで早速現在公開されている「ラブひな」全巻分をダウンロードしました。さすがに公開直後はアクセス集中しすぎてなかなかダウンロードできませんでしたがダウンロード出来た分読みながらのんびりしてたらいつの間にか全部ダウンロードできてました。しかし初日のダウンロード数(1〜14巻までの合計で)307107件ってすごいな…そりゃサイトも重くなるわ。
 ちなみにダウンロードしなくてもサイト上のコミックビューワーでも読めます。コミックビューワーはフルスクリーン機能と各話へのジャンプ機能と1巻のラストページに2巻へのリンクがあればいいのになーってぐらいですかね。
 広告はもうちょっとバリエーション増やして欲しい気もしましたが意外に少なかったのでそれほど邪魔にはなりませんでした。てかアニソーンぷらすって番組に今井麻美さん(千早の声優さん)が出てたのか…教えてくれてサンキューJコミ


 てかラブひなって1999年〜2002年のマンガなんですね。もう3年か5年ぐらい昔のマンガだと思ってました。次のネギま!が2003年からだから本当すごいなぁ…




 それで1巻から全部読んだんですがラブひなマジ面白ぇ…連載当時はなんとなくスルーしてたんですが、当時の僕をはたきたいぐらいに良かったです。最高。
 なんか終わりそうで終わらない、同じとこをずっとぐるぐる回ってるようなマンガなんですがそれがなかなか言い知れぬ抜け出し難さというか…
 結論を急ぐタイプの人にはまだるっこしいとは思うんですが、こういうのんびり…はちょっと違うか?まったり?した空気はものすごい好きですね。まぁ読んでて「いいからさっさと素直になってくっつけやああああああっ!!!」って何回も思いましたが!
 あと最終巻で数年後の景太郎たちが描かれたのも良かったです。僕はこういうエピローグで数年後の主人公たちが描かれるものに大変弱いのです(だからアイマス2は半年後じゃなくて数年後にして欲しかっ…いや、まあいい。)。


 ちなみに僕はむつみさんとスゥと素子が好きですよ。
 それと一番好きなシーンは12巻の158ページ目、次点が14巻の106ページ目ですね!




 しかしここんとこカブトボーグといいラブひなといい、ずっと見てみたい読んでみたいと思ってたけど買ったりレンタルしたりするのは面倒だなー思ってた作品が公式から配信されるようになって本当良い時代になったなー