ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-01-31

無限パネェ

| 07:31

 昨日はハートキャッチプリキュアの最終回だったわけですが、無限プリキュアマジパネェ…しかしついにプリキュアも巨大化か、もうウルトラ怪獣とかが襲って来ても安心だね!

 しかし良い最終回でした。エピローグんとこが少し冗長かなって思ったけど(番くんたちのその後も観たかった)、クモジャキーさんたちのその後が見れたので割りと満足です、1年間楽しかったー。

 そして次のスイートプリキュアも楽しみ。絵柄がまた初期の感じに戻ってるのでワクワクです。僕は響さんの危うく寝ぐせに見えるクセっ毛っぷりが好きですよ。


 てかダメだ、まどかマギカのせいでスイートプリキュアのマスコットキャラのハミィが悪の存在にしか見えなくなってる……QBェ…




 あとは大体絵描いてました。1時間描いて1時間休んで2時間描いたんですが下描き1ページ分も進まなかったとかどういう事なの……効率が悪すぎる。あとデッサン力が無さすぎる……(´・ω・`)





D

 Da衣装のこのうさんくさい未来感すげー好き



D

 選曲が素晴らしすぎる。パンダ春香さんはマジ可愛いなぁ。



D

 YMOの原曲もすげー好きなんですが、いおりんが歌うとこう…もう……やべぇむっっちゃキュンキュンした。くぎゅううううううううううううううううう





 ……ハッ!? Σ(´・ω・`;)




 (・ω・` 三 ´・ω・)キョロキョロ




 (`・ω・´)b





 そうそう、キュンキュンすると言えば


D

 絵理が可愛いすぎるこれとか


D

 これもヤバいですね。しかし「お前らのくぎゅうで見えない」タグがツボすぎてイカン…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110131

2011-01-30

まこまこりん練習

| 05:12





 みんなー、行っくよー? せーの、



 まっこまっこり〜ん♥









 (…よし、これでボクのイメージ戦略は完璧だ……ッ!!)

| 05:06


 終わったぁーーーーーーー!!?いい最終回だったな…


 しかし今回凄いな…毎回毎回超展開だけど今回は一際輝いてたな。もうずっとゲラゲラ笑ってた。

 そして次回から新展開!世界大会編か…テンション上がるな……ちゃんと世界大会するんだろうな?(疑心暗鬼





 ついついまどかマギカの3話のMADを見てしまうんですがこれって……恋……?


D


 マミさんと劇場版ガンダム00の挿入歌のMAD。やべぇ涙腺が…(´;ω;`)



D


 矢車さあああああああん!!!!!

 いやしかしセリフや効果音の選択が神がかりすぎてる…!ザビーゼクター返せよおおおおお!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110130

2011-01-29

ヒューッ!

| 15:58

 とくに なにもない いちにちでした




 というか寝過ぎた…(´・ω・`)





D


 まどかマギカMAD。3話見てからの方がいいかも。

 しかしコブラさんマジかっけぇ…!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110129

2011-01-28

みー

| 15:36

 昨日日記書いたあとまどかマギカ関連スレのまとめサイトとかうろうろしてたんですよ、そしたらですね


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]


 いつの間にかマンガ版とDVD予約してました。



 あと4話も見ました。関西は関東より放送が1日早いとか知らなかった…もうネタバレに怯えなくていいんですね!先生!!





 あとこれも見てました



 インド版ターミネーターみたいな映画のプロモなんですがこれがマジ凄い。最初1分ちょいぐらいはまぁ凄いけど…?ってレベルだったんですが途中からもうやりたい放題というかとにかく凄い。

 なんていうか発想が良い意味で子供の遊びみたいなんですよね。こーやったら最強じゃね!!ってのをひたすらやって、それに大人が対処してもそんなん効かないもーんこーしたら勝てるしーとか言って反撃するみたいな。いやしかし凄いなぁ。蛇とか思いつかねえよ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110128

2011-01-27

手が遅い

| 10:11

 昨日はずっと貴音さん誕生日マンガ描いてたんですが2ページまでの下描き+3ページ目のあたりとっただけという超スローペースでこれはまずい(ちなみに全6ページ)。もっとスピード上げてかんとなぁ…うーん

 というか力を入れるとこと抜くとこをちゃんと判断して上手い事ペース配分するべきなんだろうな。よくわからん。


 ちなみにこんな感じ。



 この最初の2コマ分の下描きだけで2時間かかってんだぜ…(資料探すのんに多少手間取ったのもあるけど





 ところでこないだ始まったアニメの魔法少女まどかマギカがヤバいヤバい言われてたのでHDDの肥やしにしてた1〜3話一気に見たんですよ。


 大した事は何も書いてないけどほんのわずかな前情報も入れたくないって人は一応注意。





続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110127

2011-01-26

絵チャ絵

| 05:20

 昨日はずっと絵チャやってました。






 引篭もりアイドルに襲いかかる恐ろしい悪魔……!!







 まこまこりん練習







 おさげちーちゃんくっ

にゃーご

| 05:08

 日記のタイトルが猫の鳴き声の時は「ああ、何も思いつかなかったんだな」と思って頂けると嬉しいですおはようございます




 ところで昨日何したっけと思い返してもジョギングした日記書いた寝た寝た(二度寝)ご飯食べた絵チャした寝たしかなかったっべーマジっべーよ……


 あとGペンのリハビリもちょこっとしてました。1ヶ月半ぐらい触ってなかったもんね……(´・ω・`)

 でもGペンやっぱ楽しい!道具出したり直したりがちょっとめんどいけど!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110126

2011-01-25

あけおめいおりん

| 10:14





 年賀状第6弾ー いおりん2011!!!!

ぐーすーぐー

| 10:08

 なんか寝過ぎた。10時間ぐらい寝てたんじゃないかしら。



 あ、そうそう来月出るアイマス2のCD2枚とも予約しました。


THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」

 なんかローソンで予約したらポストカードがもらえるらしいってんでローソンで。

 他んとこだとポスターやらハンカチやらもらえるみたいなんですが、まぁ遠いし…ポスターもらっても結局貼らないしなー。

 いやーしかし発売楽しみだなー♪ところでジュピターのCDは出ないんですかギルティ




D


 かっこいい!楽しい!かわいい!凄い!熱い!GJ!!!!!!

 いやー良い動画でした。テンション上がるな…!



D

 これまたかっこいい。上手く言葉に出来ないんだけど、所々にゾクッとするカットがあって惹きつけられます。いいなー。




返信!

>>13:34 あっ、さり気に後ろに以前の「肉饅お姫ちん」がいる。こういう「繋がり」が見える・感じられるイラストって、何かいいですね。
>>13:36 お姫ちん=中の人ー=はらみー繋がり(モブキャラですが、あさぽんは中華娘)で「インフィニット・ストラトス」のアニメを見た→原作ノベル6巻まとめ買い→段々ハマっていく。まぁよくあることですよね。

 どうもありがとうございますー。そういや今期は結局レベルEしか見てないですね…僕はアニメ見ると割りとそこで満足しちゃって原作とかまで手出さないタイプですねー。ハルヒとかとらドラもアニメハマった後原作読みたいなーとか言いながら結局読んでないし…




・ジョギング25日目(内休み21回)

今日 : 5.2km
今月 : 19.7km

 なんか今日は割りと調子が良かった。まぁ1週間近くあいてれば疲れも何も無いもんな!(`・ω・´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110125

2011-01-24

あけおめやよい

| 08:26





 年賀状第5弾ー やよいは天使だなぁ。

にゃーん

| 08:11

 昨日のプリキュアマジ凄かった良かったぐらいしか日記に書く事ないテツジローですおはようございまーす。


 あ、マジで書く事無いな…




・最近読んだマンガ


石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)

石黒正数短編集 2 (リュウコミックス)

 やっぱ石黒先生の短編マジ良いわ…表題の作品と透明人間の作品が特に良かったです。はぁ…マジ良いわぁ…


 島本先生のGガンダムのマンガが読める日が来るとはな…!もう熱くて楽しくって最高でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110124

2011-01-23

1時間で△

| 06:37


 昨日のアイマス1時間お絵描き会で描いたマンガ。お題は「△を使って描く(http://twitpic.com/3sbw2z)」でした。








 1時間で描いた、って言ってるけどネタ考えるのに10分ぐらい余分に使ってるから正確には1時間10分ですね。

 ちょっと殴り書きすぎて分かりにくいけど綺麗に描き直すとなると丸1日消えそうだからこのままでいいや

うじうじぐじぐじ

| 06:23

 なんかテンションの悪循環にハマってて一晩中うじうじしてた。うー…?




D


 エルシャダイもついにこういう大掛かりな合作が出るようになったか…(胸熱

 しかし中盤の実写版はズルイ。しかも僕の一番大好きなシーンの再現とかもう…!もう…!!(大喜び




D


 こちらは貴音さん誕生日記念合作。すげー綺麗な動画とすげー面妖な動画が合わさって大変面妖です。12分が一瞬だったぜ…




D


 ウチと相互リンクしてくださってるよなさんの新作。モノクロドット絵とファミコンっぽいメロディーがもうたまらん…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110123

2011-01-22

あけおめみきりつ

| 08:26





 年賀状公開第4弾ー。慣れないプロデューサー業でお疲れの律ちゃんナデナデしたい




 てかアレ、なんか色がどぎつい…?スキャンの設定ミスったかも…

 まぁスキャンし直そうにももう送っちゃって手元に無いからどうしようもないね(`・ω・´)

うっ…! しまった、ね、眠い…! 3日間、寝てなかったんだぁ、くそぅ…!グガーー、ゴーー……

| 08:22

 昨日クチに髪の毛はさまってんなー思って取ろうとしたらクチビルから毛が4、5本生えててギャアアアってなる夢見たテツジローですおはようございまーす。しかも妙にリアルっつーか夢だと全く思ってなかったのでスゲー怖かった…マジでこれからどうしようって悩んだ夢で良かった


 貴音さん誕生日マンガは全然進んでません。いや、とりあえずGペンのリハビリしよっかなーとかしてるウチにね…?




D

 視聴者置いてけぼりレベルが今までより頭一つ飛び抜けてる…!!普段でさえかなりレベル高いのに、本当すごいなこのアニメは!もう前半ずっと笑いっぱなしでした。

 しかしボーグ仙人て…今までで一番笑ったわ…

 そして次回はなんか世界崩壊してる!今までのライバル達も出てくるしこれが真の最終回か…!(まだ40話近くあります

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110122

2011-01-21

貴音さん誕生日おめでとうございまーーーす!

| 08:23





 貴音さんお誕生日おめでとうございまーーーす!!!




 ……



 (`・ω・´)。o(…うん、実は貴音さん誕生日マンガ描いてたんだけどまだネームしか出来てなくってとりあえずこないだ描いた年賀状でお茶を濁そうだなんてそんなわけないじゃないですかーハハハハ…





 …………





 ………………







 貴音さんお誕生日おめでとうございまーーーす!!!!!!!

基本的には一本気だけど

| 08:20

 よおし、今年こそはアイマスのアイドル全員分の誕生日記念マンガ描くゾ!まずは1月21日、貴音さんだな!!

  ↓

 む!なんかいいネタ浮かんだかも!描いてみるか!!

  ↓

 ……ん、あ、アレ?なんか上手い事形に出来ないなむむむ

  ↓

 やった!ネーム出来た!かも!(←イマココ!


 というわけで21日ですが誕生日マンガは下描きすら入ってない状態ですおはようございます貴音さん誕生日おめでとう!!!ハヨ描カナナ…(´・ω・`)




D


 とっつきP来てたのか…!相変わらずの凄腕すぎてマジビビる。あとエンブレムちょう可愛い…




返信!

>>21:47 「そんなにお姫ちん(=ディアナ)が好きかぁ!!」(by黒井社…もとい中の人)>1/20のタイトルより連想。ロランは涼ちんか。だとすると、キエル&ソシエは「絵理ちゃん&愛ちゃん」か。御曹司な武田さんは違和感なさ杉。
>> 21:50 拍手絵>牛丼をむさぼるやよい可愛い。わざとダサくw変装してるいおりん可愛い。そして後ろのあずささんポスターに吹いた(笑)。Pの前の空丼はPが食べたのか、やよいが二杯目なのか。

 はい!!大好きです!!!!!(`・ω・´)b


 やよいの牛丼って言うとこれですね



 去年の3月に1時間お絵描き会で急いで描いたやつなので何を考えて描いたのか思い出せない…確かに何で器2つあるんだろうw ありがとうございまーす!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110121

2011-01-20

ロストマウンテン

| 07:13

 ようやっと部屋の掃除しました。年末からあー大掃除しねーとなーって言ってたのでもうね、やっとだよ!!

 前回掃除したのいつだろとか考えたくないぐらい久々だったので埃とか髪の毛とかひどい事なってたけどこれでやっと人呼べるレベルにはなった…かな?どうだろう



 それはそうと



 まだこんなに残ってたのか…(戦慄



 2007年の秋と2008年の冬に同人誌作ったんですがそれの在庫が想像以上でした。やべーマジぱねー

 というわけで春ぐらいにでもなんか新しく本作ってイベント出れたらいいなーって画策してます。ちょっとでも減らさないとな!(そして更に在庫が増えるオチ




D


 もうすげぇ良すぎて何度も震えた。元のアニメはタイトルと絵は見かけた事あるよぐらいしか知らないんですがこれはすごいなぁ…ずっとリピートしてる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110120

2011-01-19

ほし

| 10:12

 ツイッターで新星座がどうこうって話が盛り上がってたのでなんか愉快な事にでもなってんのかな思ったら、「実は12星座にへびつかい座を加えたのが正しいんだよ(ドヤ」みたいなお前それ何年か前に話題なったけどいつの間にか「そういやそんな話もあったわね」って扱いなった話じゃねーかクソッ って思ったテツジローですこんにちは。

 ちゃうねん、もっとこう…な?今の12星座とは全く関係ないような、聞いた事も無い星座がいくつか並べられて「これが21世紀の新12星座だ!!!!!(`・ω・´)」とか言われて「うっわ俺かみのけ座だよマジないわー」「いやはえ座の俺より明らかにマシ」とか言い合ったりさ、

 もしくは「星座っつっても都心じゃ見えねーじゃん。だから今見える星を適当に繋げて俺が新しい星座作ったよ!!!!!(`・ω・´)」みたいな、そういうちょっと馬鹿馬鹿しいのを期待してたんですよ。そしたらへびつかい座ですよ。もーこのガッカリ感と言ったらねぇ…俺のわくわくを返せ!!!・゚・(ノД`)・゚・




 あとアーマードコア4やりたいよ熱がまた燃え上がってきてます。またツイッターでの話でアレなんですがアーマードコア好きな人と話してたらこう…な!

 どうも僕のフォロワーでアーマードコアやってる人は大体xboxでやってるみたいなのでxbox欲しい熱もさらに上昇。欲しいゲームが3つあるならそのハードは買ってもいいみたいな事言うけど、現時点でアーマードコア、アイドルマスター、エルシャダイと3つあるんですよね…本当はデモンズソウルもやってみたいんですが、これはPS3でしか出てないとかで残念(´・ω・`)

 でも今、金銭的にも時間的にも新しいゲーム機買う余裕があるのか?ってーと微妙なんですよね。うーん…

 あとプロの漫画家さんのペン入れ動画見てたらトレース台も欲しくなってきたし(毎回毎回ペン入れ後の消しゴムかけが嫌で仕方ない)そろそろ新しいパソコンも欲しいしなー…くっ




返信!

>>00:37 そういえば、どこの作家さんだか忘れたけど「伊織=女王(クレオパトラ)」なら「貴音=女帝(エリザベス、あるいはマリア=テレジア)」ですねって、お話したことあるなぁ。『傾国の美女』ってイメージはお姫ちんの方が強いですけど。

 なるほど…いおりんとおひめちんはお仕えしたい感バリバリで良いですね素敵




・ジョギング19日目(内休み16回)


昨日 : 4.7km

今月 : 14.4km


 今年入ってから3回しか走ってないってどういう事…

 あと2週間ぶりなせいかすごい足がダルい(´・ω・`)

NEGINEGI 2011/01/20 16:16 トレース台は自作するがよろし

ahiru15ahiru15 2011/01/20 19:43 自作のトレース台ってアホみたいにデカイイメージがあるけどどうなん?

NEGINEGI 2011/01/20 23:55 むしろ必要な大きさに合わせてつくれますよ、小さいやつなら
ダイヤブロックとかで枠組み作って
ライト仕込んでアクリル板かぶせれば工具なしでもOK

ahiru15ahiru15 2011/01/21 08:37 ほうほうなるへそ じゃあ今度チャレンジしてみる!てか手伝って!w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110119

2011-01-18

にゃーにゃー

| 18:27

 特に書く事がない。

 というのも起きてる時間は大体ツイッターで他愛ない事だらだらだべってたとか洗濯やら洗い物やら片付けんのかったりーなーでだらだらしてたら時間浪費したとかそんなぐだぐだーな感じだったからだ。うん、こりゃイカンなぁって分かっているんだけどなーうーん




D


D


 いおりん可愛いよいおりん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110118

2011-01-17

イモい

| 08:45

 ツイッターだらだら眺めてたら久しぶりにジュピターのPVが見たくなったので見てたんですよ。




 そしたらもうアレですよ、北斗(金髪)の動きがイチイチ可笑しくってずっとニヨニヨゲラゲラ笑いながら30分ぐらいリピートして見てました。なんだろう、この微妙なダサさは…!

 他の二人はかっこ良かったり可愛かったり決まってたりするのに一人だけダサい、いや違うな、イモい。




 翔太(ちびっ子)とほぼ同じポーズなのになんかダサい北斗





 冬馬(イケメン)がキメてる後ろでキラッ☆してる北斗





 翔太と違ってバク宙出来ないので後ろでくるくる回る北斗



 …って待て、翔太に隠れてて気付かなかったけど良く見たら冬馬もくるくる回ってるじゃないか…





 ロボットダンスんとこ、冬馬と翔太は少し照れがあるように見える中一人ガチな北斗





 一人だけ微妙に決まってない北斗




 いやーしかしコイツ面白いな、961プロ公式ページんとこのプロフィール欄の自己アピール文からしてアホキャラっつーか3枚目キャラな感じだったけどPVを改めてまじまじと見たらもう3枚目確定すぎて北斗の事がもっと好きになったよこいつ面白すぎる…!ギルティのCD発売はまだですかっ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110117

2011-01-16

ドットドット

| 06:40


 リンク1件追加ー


あおてん4

 あおてん4 / よしひこさん


 アイマスとか東方とかの色んなドット絵描かれてる方ですよろしくー。



 さて、昨夜から今朝にかけてこのよしひこさんのドット絵塗り絵会をUstriamでやっててですね、

僕もいっちょやってみっかと参加してました。ドット絵とか普段描かないから新鮮で楽しかったー。




 まずはよしひこさんの用意した線画を改変して色塗ったのがこちら。



  



 ドット絵会終わってから修正したバージョン↓



  



 よしひこさんの用意した線画がアイマス2仕様だったのでおさげでメガネで事務員兼任なアイマス1仕様に改変して色塗りました。線画を使わず1から描く人やDSなどの別キャラに変える人はいたけどアイマス1仕様に変えた人はいなくてびっくり。いおりんとか絶対やる人いると思ったんだけどな…




 その後調子こいて自分で1から描いたのがこちら。



  



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 08 双海真美

 これのジャケットイラスト見ながら描いた真美。最初は千早にしよう思ってたんだけど真美が少ないって聞いたので真美で。ちょっと目が大きすぎたかも?

 背景の黄色を抜けば16色で描いてます。色数制限するのもなかなか楽しー。




  



 その後いおりんのうさちゃん誰も描いてねーな、描くしかねーなと思って速攻で描いたうさちゃん。ちゃっちゃか描いた割りには結構気に入ってて早速ツイッターのアイコンにしたり。




 てなわけで一晩中ドット絵打ってましたよ。楽しかったー

まこまこりん

| 06:29


 ついに…!この時が来たか…!

 コムPのお絵描き企画が開催されると聞いたので数日前にエントリーしてきたんですが、昨日参加者が描く絵のお題がコムPのブログで発表されました。

http://uhoiikomup.blog36.fc2.com/blog-entry-421.html


 ホホゥ、で、私が描くのはなんてお題かね…?




 「真」で「スポーツ」





 ま、まさかまこまこりんとはな…アイマスのアイドルの中でもトップクラスに描くのが苦手なキャラ…!そして「スポーツ」、この簡単そうに見えるがゆえに逆に難しいお題…!フ、フフ、心が踊るわ…!


 よし、絵の締め切りは来月17日か、まだ時間はあるな…!(締め切りギリになってあたふたするフラグ




 いつもうぜえええええ言われてるうさんくさい外国人キャラのロイドさんの過去にまつわる話。最初カウボーイビバップを再生したのかと思ったぜ…ないつになくシリアスなロイドさんがマジかっこ良かったです。そしていつでも誰に対しても上から目線なリュウセイさん(主人公・小学生)マジパネェっす



 あと関西では金曜深夜からスタートのレベルEのアニメ第1話も見ました。もう原作は大好きすぎて何回も読んだレベルなのでアニメ化と聞いた時は不安7割楽しみ3割だったんですがそんな心配などどうでもよくなるぐらい面白かったです。はー早く2話の放送日ならんかな


レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)


 コミックス持ってるけど文庫版もちょっと欲しいな




返信!

>メールフォームにメールくれた方

 ありがとうございます、ここんとこやたら寒いのでそちらも体調にはお気をつけてくださいー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110116

2011-01-15

DOWN TOWNへくりだそう

| 08:47

 今日明日はセンター試験ですね。受験生のみなさんがんばってください!><



 …まぁ受験生の人はこんな場末のブログなんざ見てないだろうけど!




 そうそう、ようやっと年賀状5枚完成しまして、さっきポストに投函してきました。ちゃんと届きますように。

 さぁこれで自由だ!思ったら何故か更に2枚追加で描く事になったのでもうしばらく年賀状がー年賀状がー言う事に…


 ……俺、今度から1枚1枚手描きじゃなくて印刷するよ…ああでも手描きは手描きで楽しいんだよなーコピック欲しい。




 こないだ坂本真綾のアルバム買ったんですよ。

You can’t catch me(初回限定盤)

You can’t catch me(初回限定盤)


 もうね、すっごい良い…どの曲も最高すぎます。はー、しばらくはこれとアイマスMA2シリーズヘビーローテーション確定だな…




 ・返信について

 web拍手やブログのコメント欄にちょこちょこコメントを頂けて大変嬉しいのですが、こちらから返事を返せない事があります。申し訳ありません。

 以前コメントの返信に悩んでいるウチに半日潰れたという事がありまして、それ以来「パッと見てパッと返事が思いつかないようならばコメントくださった方には本当に申し訳ないけれども返事は返さない事にしよう」と決めました。

 もう完全に僕の語彙の少なさが原因なので申し訳ない気持ちで一杯なんですが、それでもいいよ、って方はコメントくださると大変嬉しいです。もちろん、ちゃんと全部読んでます、本当にありがとうございます。


 ちなみに拍手もブログのコメント欄も、サイトのトップページ下部にあるメールフォームも同じぐらいの頻度でチェックしてるのでどっちかだと返事をする確率が上がる、というものはありませんので使いやすい方でコメント頂けると嬉しいです。



 …ふと思ったんだけど3種類も置かずにどれか1つに絞った方がいいのかしら。うーん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110115

2011-01-14

らあめん

| 08:04

 ちょっと1時間だけ昼寝するかなー思って寝て起きたら5時間経っててビビったテツジローですおはようございます。一体いつアラーム止めたんだろう…謎すぎる。




 さて、昼寝する前、お昼ごはん何すっかなー腹減ったなーって思いながらツイッター眺めてたら鯨井風汁なし麺食ってみたい的なポストがあってですね、そう言えば一度やってみたいやってみたい思いながら忘れてたよ、よおしえいややるぞ(`・ω・´)とやってみたんですよ。


 え、鯨井風汁なし麺を知らない?ば、バカな…今すぐ木曜日のフルットを読むのです!

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)


 まぁ簡単に説明するとインスタントラーメンを鍋じゃなくて少なめにお湯入れたフライパンで作るってやつです。



 そいで出来上がったのがこちら。



 うわまずs…美味しそー!!




味は普通に良かったです。ていうかほぼ同じです。ちょっと水多すぎたか麺がべちゃってなってて勿体なかったけど。

 普通にラーメン作んのとどっちがいい?って聞かれると…うーん、どっちもどっちかな…まぁ普通に作るのに飽きた時とかにいいんじゃないでしょうか。普通に作った方が簡単だけど。え、飽きるほどインスタントラーメンしょっちゅう作ったりしない?ば、バカな…そんなわけが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110114

2011-01-13

胃のあたりがムカムカする

| 09:31

 今日じゃなくて昨日の早朝の事なんですが、その前の晩からのそのそと年賀状の色塗りしてたんですよ(まだやってる)。そんで気分転換かねて缶コーヒーでも買いに行こうかなーと寒い中外行ったんですが、





 カレーリゾットて…


 なんか珍しいのあるなー思って写真撮ってツイッターにアップしたんですよ。変なのーカップラーメンのカレー味のスープと同じ味だーなんかこんにゃくの粒々入ってるーあはははははー的な感じで。



 そしたら





 「どんな組み合わせなんだ…」(混ぜる前提




 ってツッコミが入ってですね。え、アレ?混ぜなきゃ駄目なの?そういう流れなの?なにそれこわい





 そしたらアレですよ、僕もずっと色塗りしててテンションちょっとおかしい事なってますよ、そらね…












 うわまっず…




 "まずい…ちょっとだけ入れた時はむしろ美味い思ったけど調子こいでドバドバしたらミルクと砂糖の甘さとこんにゃくの食感がジェットストリームアタックしてくる気持ち悪い…"(←飲んだ直後の僕のつぶやき




 ただコーヒーの種類厳選して混ぜる配分もちゃんと考えたら案外美味しいかもしれない。なんだかんだで飲み干せたし。完全に配分ミスった感が…いやでもうぅ思い出しただけでも気持ち悪い。

 そんなこんなでお絵描きの気分転換しよう思ったら気持ち悪くなってしばらく絵とか知るかボケ状態になったとかなんとか。何やってんだコイツ…



 あとなんか食べ物粗末にしたみたいな感じになって申し訳ない気持ちが。カレーリゾット単品ならそこそこ美味しかったです。全部夜明け時のテンションが悪いんや…




今日の教訓:その場の勢いに任せてコーヒーとカレーを混ぜてはいけない」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110113

2011-01-12

良いにおいのお姫ちん

| 13:47

 また2日空いてる…タイムスリップしたとしか思えない



 それはそうと10日のアイマスライブで「アイドルマスターのアニメ化」が発表されましたヒャッホォォォォォォォウ!!!!


 アニメ版の公式サイト→ http://www.idolmaster-anime.jp/



 まだいつどのように放送されるのか(そういや当たり前のようにTVで1クールだか2クールだかやると思ってるけど”アニメ化”としか言ってないからTVでなくOVAとかそういう可能性もあるんだよな…)、どこが誰が作るのかさっぱりわからん状態(制作はアニプレックスらしい?けど)ですが、上のPV中の各キャラ紹介の設定画がもうめちゃくちゃ可愛いくってそれだけで期待値がおかしいことになりました。うはーもう皆表情豊かで超可愛い…

 あとPVの最初と最後の春香さんも超可愛いですね。ちょっとした仕草やら表情やらが本当に素晴らしい…くそう、アイマス2やりたいなぁ、xboxとでかいモニター欲しいなぁ。

 ともあれしばらくは続報に期待、ですね。夏ぐらいから始まるのかなぁわくわく




D

 もうめちゃくちゃ良かった。泣くかと思った…あ、1回目はコメントオフ推奨です。

 けいおんはちゃんと見た事ないんですが、なんか高校の時の漫画研究部時代を思い出しました。放課後の静かな校内で友人らとしょーもない事話てた時間っつーか。いーなーこれ。




返信!

>>01:46 テツジローさん、元旦絵書いたのにお姫ちんの誕生日を忘れて(勘違い)してるなんて…「あなた様はいけずです…」//
>>01:47 121=良い(1)に(2)おい(1)のお姫ちんと覚えましょう!さぁ復唱です!(笑)

 ( ゚∀゚)o彡゚ 良いにおいのお姫ちん!良いにおいのお姫ちん!!


 ……ってかツイッターのフォロワーさんだと思うんですが何でここでツッコミ入れるのw

isiisi 2011/01/13 01:22 いや、単純にROMってはいますが、アカウントは持っていない(取る気が無い)ってだけですお。>上の拍手主より
しかし半分、いや8割ぐらい冗談wだったのに、復唱してあまつさえタイトルにしていただけるとは。>いいにおいのお姫ちん
1.24だったら何と言っていたのかしら………「一目(1)でニヨ(24)るお姫ちん」………うん。苦しいですね。

>アニメ化
ゲームに期待していない、様子見というか当面放置な拙僧としては、アニメを楽しもうかなと。
ただこれで「何かの特典ディスク」「全巻(CDとか)購入の応募特典」「ネットやモバイル、DLCで限定配信」とかだったらバンナム燃やすぞ。(怒)
>スパロボ
PSPの「A」で止まっている自分には、最近のシリーズはさっぱりです。
まさかのグレンラガン参戦には噴きましたが。
>5月のアイマスオンリー
大阪(難波)での「カラマス」だったか「カラメモ」ですかね?
自分も買い手側で参加の予定なので、お会いできれば嬉しいかも。
>Gセイバー
これこそ本当の黒歴史(違)
個人的には好きなんですけどね。宇宙世紀の年表にさえ入れてなかったら。
「アイマスじゃなければ」の前置きが付く「XENOGLOSSIA」とその辺は良く似ています。

ではこれにて。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110112

2011-01-09

あう

| 10:58

 気がついたら3日も日記放置してたおかしい…せめて日記ぐらいは週5日ぐらいは更新しよう思ってたのに…まぁいっか



・年賀状

 実はまだ全然出来てなくてビビってる あ、あれれ…おかしいな


・ジョギング

 元旦、3日と走ったけどそれ以来走ってない あ、あれれれ…おかしいな


・にく

 ちょう久しぶりに焼肉行った美味かった


・カブトボーグ

 今期も最高すぎた


・モンハン

 HR6まで行った 村クエは☆4までは全部クリア 採取装備作って山篭りする日々


・ニチアサ

 録画しっぱなしのやつスルーして数週間ぶりにリアルタイムで見たら話ようわからんくなってた ブレドランさんとマスターヘッドには驚いたぜ…


・アイマスライブ

 明日だそうで。いいなぁ一回ぐらいは行ってみたい。


・アイマスCD

 MA2第3弾、雪歩、真美、やよいのCD聴きました。3枚ともすごく良かったけどやよいのスマイル体操とさんぽが全部持ってっちゃった感が。あとやよいさんの泣き声は結構耳に痛いのにCD3枚とも泣くシーンあるのでヘッドホン的な意味でしんどいのでやよいを泣かすやつはマジ許さんよ


・RED亭の本

 年末に軽く告知した僕が4ページほど描いてる本が届きました。改めて見るとびmy…最高に面白可愛いな!!(`・ω・´)

 この本書店委託するとか言ってた気がするんだけどその辺どうなってんのかさっぱりわからんのでやはり大RED亭はオレが潰す


・積んでる

 マンガとかアニメとかCDとかゲームとか色々。いつも通りと言えばいつも通りだけどそろそろジャンプとマガジンとニチアサぐらいは見ないとなーって数週間前から思ってる。


・数週間前から思ってると言えば

 散髪と部屋の大掃除…あ、あと仮面ライダーオーズの映画行きたい誰か行こうぜ




 こんなもん…かな?かな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110109

2011-01-05

かに

| 14:21

 昨日はツイッターでちょいちょい絡んでるアイマス絵描きさんたちと新年会しようぜって事で僕入れて4人で遊びに行ってました。いやー楽しかった!


 最初は飲みに行くだけの予定やったんですが、僕が初詣行きたい、具体的に言うとおみくじ引きたいという事でまず大阪天満宮まで行きました。おみくじの結果は聞くな!(末吉でした、こう勢いまかせで行かずに落ち着いて行け、過度な期待は禁物的な事が書いてあった(´・ω・`))

 その後本屋行って、買おう買おう思いながら買ってなかった島本先生のGガンダムの1巻2巻買って、いよいよ梅田のかに道楽へ。カニとか食べるの数年ぶりだわ…大変美味しかった!

 そんで名刺交換したり行きしなに買っといたスケッチブックに絵をお願いしたりされたりしたんですが、お酒入った状態だと何描いていいかわからんわ上手く描けんわでぐだぐだだった…結局時間足りなくて1人描けてないし!くっ

 あ、せっかく描いたんだからそれだけでも写メ撮っときゃ良かったかも

 最後はカラオケへ。アイマス繋がりの人ばかりだからアイマス曲歌っても「何それ知らない」って顔されない!それどころかコール入れてくれる!という楽しいカラオケでした。てか皆上手い…カラオケとか半年に1回行けば良い方な僕にはレベル違いすぎてついていけない!


 というわけで珍しくオフ充してました。楽しかったー。(ここ見てないと思うけど)また誘ってくださいね!




・ジョギング5日目(内休み3回)


今日 : 0km

今月 : 9.6km


 新年会の後いつも使ってる地下鉄がもう電車無くなっててJRで帰ったら40分ぐらい歩いたから今日はジョギングとかいいよね

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110105

2011-01-03

あけおめこころちゃん

| 16:03





 \こころちゃーんあけおめですよー/

ぬくぬく

| 15:57

なんかもう1月6日とか7日とかの気分。まだ3日だと…





 今回も神回すぎた。ゲラゲラ笑いながら見てたんだけど後半はもうマジいい話だった、ちょっと感動しちゃったよ。兄貴可哀想すぎるだろ…

 しかしまだ10期なのか、もっと長い間見てる気がするぜ…!本当濃いなこのアニメ。




・ジョギング3日目(内休み1回)


今日 : 6.2km

今月 : 9.6km

神原もとの神原もとの 2011/01/04 05:28 こころちゃんとシャロの絡みはなんか・・・なんかいいですよね!

tetsujilotetsujilo 2011/01/04 06:55 この二人は本当最高すぎますね。「こころちゃーん」「小衣ちゃん言うな!!」のやり取りが好きすぎます

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110103

2011-01-02

ぐーすか

| 19:10

 なーんかテンション低いっつーかやる気が無かったのでぐーすかぐーすか寝てました。あふぅ




 ……書く事無ぇ……!




 あ、モンハンは村クエはジンオウガ倒したとこで、集会所は次HR4の緊急クエです。

 ジンオウガの笛を強化すると橙色の音符っていう今まで見たことない色が出てきたのでちょっと驚きました。武器強化するお金が無いんですが。




・ジョギング2日目(内休み1回)


今日 : 0km

今月 : 3.4km


 なんか昨日雨降ったっぽくて道路が濡れてたのでさわやかに諦めました。滑ったりしたら大変だからネ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110102

2011-01-01

1年の計は元旦にあり

| 19:50

 どうもどうも、新年早々コタツで5時間ほど寝落ちしてもうたテツジローですこんばんは。やってもうたでぇ…



 さて、元旦だし今年の抱負でも決めましょうかね。えーと、うーんと…あー「去年やろう思って結局できなかった事をやる」しかないな…じゃあそれで!




D


 これが人力、だと…!?

 まるであずささんが歌ってるみたいで何も知らずに見たら「お、あずささんがカバーしたのか」みたいに普通に聴いてしまいそうなぐらいにクオリティ高い!すごいな…




返信!

>>03:15 大RED亭はオレが潰す!!(`・ω・´) >??………でもどこかで聴いたような………あ、仮面ライダーディケイドか?

 はい、ディケイドの「大ショッカーはオレが潰す!」から取ってます。まずは士みたいにそこのボスになるとこから始めないとですね…!(`・ω・´)

>>10:04 何この幸せお姫ちん空間。>1/1絵

 描いてる僕も幸せでしたお姫ちん可愛い! ありがとうございまーす!




・ジョギング365+1日目


今日 : 3.4km

今月 : 3.4km


 初日の出がまむしーぜ…(`・ω<´)

 途中すげートイレ行きたくなってきたのでさっさと切り上げた

明けましておめでとうございまーす!

| 09:17





 明けましておめでとうございまーす!今年もテツジローカルを宜しくお願いします!!





 さて、今日からしばらくは知人に送った年賀状絵をアップしていこうと思います。

 送ったっつってもこれ以外の他の年賀状はまだ下描き段階なんですけどね!/(^o^)\


 プリンター無いから1枚1枚手描きで描いてるのでやたら時間かかりますが水彩色鉛筆マジ楽しい!




 さて、一昨日も言いましたがこちらの年賀状絵は「2011年 im@s年賀状」って企画にもアップしています。

 http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg15460


 色んな人の年賀状が見れて楽しいので皆も見よう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110101