ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-05-31

あー疲れた

| 15:26

 6日ぐらい前からちまちま描いてた原稿出来たーわはーい疲れたーてかまた締め切りギリギリかよ…本当マジお前……って感じですね!ははは…はぁ(´・ω・`)=3


 あ、ちなみに描いてたのは何ヶ月か前にチラっとお知らせした「ROOM#310」の310さんとこの百合合同誌の原稿です。

ROOM#310


 今回描いてたのは合同誌本編じゃなくてそれと一緒に出すノベルティの4コマ本の方です。結構好き勝手しちゃったんだけど大丈夫かしら……


 本編もすぐ取り掛からないとなですね。まだ締め切りまで余裕あるぜーとか調子こいてたら今回の二の舞だぜ!(笑えない



 そんで作業中いおりんと亜美のMA2中心に聴いてたらいつの間にか20周ずつしてたけどまだ中毒じゃないな。てか他のキャラのMA2は30周とかしてて吹いた。そ、そんなにリピートしてたっけ……




D

 さすがのハリアーP、めちゃくちゃ面白かったです。ジュピターのキャラ濃いなぁ…濃いのに765プロの連中の濃さが異次元すぎて可哀想だなぁ…wああ続きが楽しみ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110531

2011-05-30

いおりーん

| 14:45




 昨日のん同様絵チャで描いたやつ。太めのペンでガシガシ描くの楽しい

おーさまは、絶対だおー!

| 14:42

 昨日もそこそこ真面目にペン入れカリカリ。4ページ目入ったー…でもまだペン入れなんだよなー、消しゴムかけてスキャンして仕上げして…ヒューッ!(ネムイ




 それはそうとかなり前からウチと相互リンクしてくださってるサイト、「大団●」のシブシゲさんがサイト開設8周年って事でイラストリクエスト受け付けてたんですよ。

大団●


 「ほぅ、それは良い事を聞いたぜ」とばかりにアイマスの千早を(別にアイマス好きとかいう話聞いてないのに)リクエストしたら描いてもらえた!やったあああああああああ!!!!


 http://timote.seesaa.net/article/205606171.html


 言ってみるもんだなぁ… ありがとうございまーす!!




 さらにですね、これまたかなり前から相互リンクしてくださってる「たろ〜うぃ〜とユカイな仲間たち」のまことじさんがアイマスSP買ったって言ってて、そいつあ楽しみだ(感想とか二次創作的な意味で)って思ってたら…思ってたら!

ユカイな仲間たち



<iframe width="312" height="176" src="http://ext.seiga.nicovideo.jp/thumb/im1163616" scrolling="no" style="border:solid 1px #888;" frameborder="0">アイマス漫画01</iframe>


 もうマンガが来ているだと…さ、さすが仕事早い……


 しかも「01」って事は「02」以降も期待していいんですね!やったあああああああああ!!!!




 というわけで「何だー!?今日はそういう日なのかー!!?」って一人でテンション上がってました。クックックッ…この調子で相互リンクしてくださってるサイトさんがみんなアイマスサイトになってしまえば……!クハハハハハ!!




 あらすじ : 世界戦ツアーの合間に、リュウセイ一行は、カブトボーグ好きの王様が治めるアマラオ王国に招待を受け、豪遊する。中でも勝治は大歓待を受けるうちに、ここに残りたいと言い出す始末。まだ試合を残すリュウセイ達は勝治と別れて出発する事に。そこに軍のクーデターと民衆の革命軍の蜂起が同時に勃発、王国はパニックに陥る!


 くそっ、毎週の事ながらツッコミ入れるのがめんどくさくなるぐらいツッコミ所だらけだぜ…!!

 さりげなく覚醒してるロイドさんがかっこ良かったです。この人すごい面倒見の良い兄ちゃんだよね。普段はうざいけど。

 てかオチすごいなー…こう、なんか、もう、すごいなー…


 そして当たり前のように来週の話に影響しないって言うね!素晴らしい!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110530

2011-05-29

えちゃえちゃ

| 04:39





 ζ'σ')ζ<きゅー







 おなかいっぱい

あめあめざーざー

| 04:37

 いおりんと亜美のMA2と先週買ったボーカロイドのCDがそれぞれ15周ずつ聴いてるけど全然中毒じゃないけど皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 てか台風すごそうね…沖縄では停電なったとかなんとか今大阪も結構降ってるし…うー台風嫌だなー、子供の頃は「学校休みなる!イエス!!」だったけど今そんなん無いし…てか天気悪い日が続くと腰とか痛くなるからマジ勘弁しt(年寄り発言



 原稿のペン入れはあんまり進んでいません。今2ページ目入ったところ。ホンマ下描き適当すぎやでくそが…てかこれ下描きやない、アタリ取っただけや!とか言いながらペン入れしてます。それなりに楽しい。


 あと夜中にお絵描きチャットに誘われたのでふらふらと。1時間ぐらいで抜けるつもりがこう…アレだよ…そう、いつもの意思力の弱さを遺憾なく発揮してきたよ……!!






 まぁそんな事よりも、


 


 来月出るあずささんと律ちゃんのCDジャケットイラストかわえええええええええ!!!!


 やべー、特にあずささんやべー……一体何があった!?ってぐらい可愛いなーくそう…

 しかし毎回ジャケットイラスト発表されるたんびにうひょうひょ言ってる気がする。マジ杏仁豆腐さんの絵いいわぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110529

2011-05-28

カラーダダ=ルイ

| 11:52

 うーんなんか身体全体ダルい…風邪とかじゃなくて普通に疲れてるというかなんというか。そんな疲れるような事したっけ…?しいて言うならあんま寝てない、ぐらいかなーうーん


 昨日はペン入れしてたんだけどダルかったのであんまり集中出来なくって2/3ページぐらいしか進まなかった。うあー

 まぁペン入れに時間かかるのは下描きがいい加減すぎてどこに線引いたらいいんかわからんってのもあるんだけどな!(`・ω・´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110528

2011-05-27

カークコト=ナーイ

| 11:19

 今年で一番どころかここ2年ぐらいで一番ってぐらい真面目にお絵描きしてたので書く事がない。いおりんと亜美のMA2の歌のとこだけずっとリピートしてたんだけどいつの間にか11周してたぐらいしか書く事nいおりんと亜美のMA2マジ最高!!!


 ちなみに4コマ4ページ分下描きまで終わりました。1日で下描き4ページとか行けるもんなんだな…普段どれだけサボってるかよくわkいおりんと亜美のMA2マジ最高!!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110527

2011-05-26

いつもこうだ

| 06:24

 締切りぎりぎりにならないとエンジンかからないのがマジ屑すぎてにんとも うーん間に合うかなーあと1日欲しいなー って毎回言ってる気がする…成長せんなこいつ


 とか思いながらネーム切ったり絵の練習したりしてました。今下描き中。




 元俳優で今はハイパーメディアフリーターの黒田勇樹さんの進路相談会講演の動画見てた。ちょっと前からこの人のツイッターやらブログやら見てたんだけどやっぱこの人熱くて面白い人だな…てかブログ見てると本当色んなことに挑戦しててすごく応援したくなる。ニーサンかっこいいなぁ…




 いおりんと亜美のMA2届いたー

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 01 水瀬伊織

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2  -SECOND SEASON- 02 双海亜美

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 02 双海亜美

 早速3、4周ぐらい聴いてるんだけどもう…もう…

 いおりんと亜美のMA2マジ最高!!!でした。

 新曲も再録曲もカバー曲もトークもマジ最高じゃないか…マジ最高じゃないか!!

 花*花の『あ〜よかった』のカバーが伊織バージョン、亜美バージョンの2通りそれぞれに入ってるんですがこれがまた良かったです。「え、なんで今更花*花なの…?」とか思ってごめんなさい(´・ω・`)

 それにいおりんの新曲『DIAMOND』、亜美の新曲『YOU往MY進!』も最高でした。いおりんマジ素敵!亜美マジフリーダム!


 なんか久々のアイマスCDって事でちょっとテンション上がりすぎてる感がありますが、本当に良いCDでした。来月のあずささん&律ちゃんもちょう楽しみー早くジャケットイラスト公開されないかなーワクワク

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110526

2011-05-25

あー未確認

| 10:22

 昨日は亜美真美誕生日絵描いてアップしたとこまでは良かったんだけどそれ以降がぐっだぐだだった反省。

 なんていうか、1つ何かが完成した後気が抜けてしばらく何もする気にならないのは何とかしないとなー。すぐにとは言わなくてもちょっと休んだら次のにとりかかれるようにできたらもっと色々出来るんだろうなー……


 あとアーマードコアちょっとやったんですが、カラードランク10位まで行ったけどホワイトグリントが倒せねーってとこで詰まってます。か、勝てない…!




・おまけ


 パース線引きすぎて鼻毛みたいになった亜美




D


D

 この歌のフルバージョン初めて聴いた


D


D


D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110525

2011-05-24

亜美真美誕生日おめでとおおおおおおお!!!!!!

| 13:40





 遅くなったけど亜美真美誕生日おめでとおおおおおおお!!!!!!





てくてく

| 10:57

 さーて夜勤行くかーって家出ようとしたらチャリがパンクしてて(´・ω・`)ってなったテツジローですこんにちは。


 昨日もそこそこ真面目に亜美真美誕生日絵を塗ってました。あと一息で完成のはず…たぶん


 それはそうとアイス食べたい。食べたいけど近所のコンビニ行ったら別にいっかーてなる。品揃えがちょっと微妙なんよな…そして家帰ってからやっぱ何でもいいから買っときゃ良かったかなーって後悔したりする。




・ジョギング16&17回目


昨日 : 2.4km

今日 : 2.4km

今月 : 22.1km

今年 : 83.6km


 昨日の分書くの忘れてた。昨日今日と雨降ってたからジョギングじゃなくて散歩なんだけど、まぁカウントしていいだろ…いいよね?答えは聞いてない!

 しかし散歩といいチャリパンクといいなんかここ2日よく歩いてるな足いたい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110524

2011-05-23

今度の休みは何しよう

| 12:38

 カラマス(大阪のアイマスオンリーイベント)にも行かずアイマスライブのチケット予約祭りにも参加せずにずっと亜美真美誕生日絵を描いてたわけですが思いの外時間かかりまくりでこ、こんなはずじゃ…な僕ですこんにちは。


 おかしいな…最初は2、3時間ぐらいでサササッと描くつもりだったのにな…絵が下手すぎて何回も描き直してしまうのとさー描くかーってテンション上げるのに時間かかるのとテンション上がっても1時間かそこらで疲れてまうのが時間かかる理由なんですが、うー、これじゃいかんな…気合入れてかんと……あー、アーマードコアしたい。




D

 月曜日だよーーーーーーーー!!!!\(^o^)/


D

 すごい楽しくって可愛い!!


D

 スゲーーー!!!いーなーこーゆーゲームちょっとやってみたい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110523

2011-05-22

これが愛だ!

| 09:51

 今朝のゴーカイジャーが大変面白かった。カーレンジャー回だったんだけど脚本が浦沢義雄さんだった。


つまり


 この回の人か…!他にも素パスタ回、不良オバサンボーガーがボーセンにたむろする回、養殖ボーグ持った年寄りボーガーに追い回される回、美人双子にご同情ありがとうございますの回、野菜ボーグ回、謎教養回の人か……へへ、こいつぁ始まる前から楽しみすぎるぜぇ(ゴクリ

 とか一人で思いながら見てたんだけど期待通りのカオス回だった。敵の幹部にセーラー服着せるとか敵幹部と今週の敵とカーレンジャーのレッドの謎の三角関係とかくそぅヤバいな、ずっとゲラゲラ笑ってた。なんというカブトボーグ回…!(違う

 てか巨大ロボ戦でカーレンジャーの大いなる力使うと思って「謎メーター来た!これで勝つる!!」ってツイートする準備してたのに大いなる力使わなくってビビった。や、やりおるでぇ…

 しかしすごい酷い(素晴らしい意味で)だったけどツイッター見てたら「カーレンジャーの雰囲気そのままじゃねーかww」的なコメントがあったのでカーレンジャー見たい。カブトボーグのニコニコでの放送が終わったらカオス分補給的な意味でレンタルしてみるかなぁ。

 来週はなんかディケイドに対するディエンドみたいな奴が出るみたいで楽しみ。そういやゴーカイレッドがメインの回ってこれが初めてじゃね…?


 オーズも話が大きく動いて面白かったんだけど、てかウヴァさんが面白すぎたんだけどなんかゴーカイジャーの勢いでちょっと霞んでしまっている…しかしひなちゃんはデザインのセンスと超怪力と才能に恵まれまくってるなー。両立する術が無いのでどっちかは無駄才能になってしまうのがもったいない。

 来週メズールとガメルが復活するっぽいけど復活した途端ウヴァさんがメズールさんの手下に成り下がりそうで楽しみ。復活にメダル使いまくったから今更一人に戻れないし、かと言って1体2じゃどうあがいても勝てないし…うん、やっぱウヴァさんはグリード界の底辺やでぇ…!




 後はだいたいいつも通り。てかこの土日でやろう!思ってた事全然出来てなくて自己管理能力の低さにションボリした。アーマードコアばっかやってる場合ちゃうで…カラードランク10位まで行ったよとか言ってる場合ちゃうで……(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110522

2011-05-21

手ダルい

| 10:45

 昨日は1時間ぐらいラクガキしよーってドロワー開いて絵描いてたらいつの間にか2時間半経ってて心底驚いた。そこでなんか一仕事したなーって気になってペン置いて寝てしまうあたりダメダメすぎる……(´・ω・`)



 もう色んなとこにケンカ売りすぎててハラハラする…そらテレ東に放送拒否されるわ…

 アフリカに降り立って現地の人や動物に歓迎されるあたりがすごい面白かったです。あとペナルティとして相手に反則を許すとかすごい。その発想は無いわ…




 そして毎度のアーマードコアはあっさり1周クリアしてあれ?って状態。エンディング1でした。

 空飛ぶソルディオス砲か、すげー堅いけどキャタピラもぐりこんで壊せばおkと思いきや自立兵器たっぷり出てくるAFが強かったかなー。リンクスは確かに強いんだけど絶望的、ってほどじゃないっていうか?あーそういやOPに出てたAFとはまだ戦ってないな、楽しみー

 エンディングはあと3つあるみたいだし、それ終わっても地獄のハードモード、そして対人戦とやる事満載なのでやばい。協力ミッションもちょっとやりたいなー

 そいで2周目、フォロワーさんから今出来る中でのオススメ装備教えてもらったので、とりあえずそれ装備してずっと詰まってた赤い狐さん倒そうと四苦八苦してなんとか撃破。ライフル強いな…ガトリングヒャッハーよりライフルヒャッハーのが性に合ってるかも。

 あとはすいすい…と思いきや、拡散バズーカ(なんかバランスブレイカーってぐらい強いらしい)持ってるやつ、次にレーザー兵器主体のやつ(僕の機体はエネルギー防御が低いのですぐ削られる)と来ておおさすがに赤い狐さんより上のランクだけあるな!?思ったらそこからあんま強くないのが続いて拍子抜け。特にフラジールさんと雷電さん。もっと強くていいのよ…

 メリーゲートさんとはすごい良い勝負して、相打ちで勝った(ほんの一瞬だけこっちの攻撃が早かった)。その2つ上のレッドラムさんもやばくて、ちょこまかちょこまか動きよるので攻撃が当たらなくてすごいイライラした。で、その次のマロースさんまで行ったんだけどこいつ強い…というかすごい苦手。赤い狐さん以来の強敵になりそうだな……!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110521

2011-05-20

\アクセス/

| 13:43





 君のハートに \アクセス/




 唐突にサモンナイト絵描いてるのはフォロワーさんがドロワーでサモナイスレ立てたからです。2と3とGBAのやつしかやってませんが2が一番好き。

あなたをとおせんぼ

| 13:41

 昨日はずっとこれ聴いてました。


アンハッピーリフレイン

アンハッピーリフレイン


 初めてボーカロイドのCD買ったんですが、なんでまた買ったんかと言うと…アレ?なんでだっけ?σのヮの;



D


 ああそうそう、ツイッターでたまたま上の動画のリンクが流れてきたので見たら良い感じで、さらに表題曲の「アンハッピーリフレイン」聴いたら惚れこんじゃってそのままの勢いでCD注文しちゃったてへぺろ って感じだ思い出した。


 個人的には「とおせんぼ」が一番好きです。次いで「アンハッピーリフレイン」、「ローリンガール」あたり。




 しかしこれ聴いてると




D


D


D


 このへん思い出しちゃうっていうかルシフェルさんの美声がどこからともなく聴こえてくるっていうかええい今はCD聴いてるんだ大天使はだまってて!>< ってなって困るやら楽しいやら。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110520

2011-05-19

はさは

| 10:55





 ハサハかわいい

うーん

| 10:43

 なんか知らん間に2日開いてた




・5/17

 前日アーマードコアやりすぎて寝不足気味だったのでたくさん寝た。久々に「うおー良く寝た!」って感じ。


 あとJコミで『アンリミテッド・ウイングス』(全2巻)てマンガ読んでた。

 http://www.j-comi.jp/book/detail/3591/

 電柱よりちょっと高いぐらいの高さを猛スピードでレースする飛行機のマンガ。結構熱くて面白かったー。

 全然どうでもいい事なんだけど主人公の名前が僕と同じ「鉄也」(字も一緒)で、ヒロインの女の子が鉄也鉄也呼ぶたびにこうなんとも言えんむずがゆさっていうか照れくさい感じがもうね…たまらんね!

 しかしこのマンガ、ライバルっていうか強敵がのきなみ平均年齢高いんだけど、実際のレースもこんな年齢層高いんだろうか。おっさん、じゃなくてじいさん、なんだけど良く飛行機操縦できるな…すげぇ


 あとママンの誕生日だったのでおめでとーってメールだけ送ったらたまには顔出せよ言われた。そういや前回帰ったの12月頭ぐらいだからもう半年帰ってないな…!てかもう半年も経ったのか…(´・ω・`)



・5/18

 夜勤後ジョギング行ったり筋トレしたり。これ書いてる今ちょっと全身が軽い筋肉痛気味でダルい。


 友人とスト4のアーケードやったりしてた。ダンとダルシムが面白そうなんだけど上手く使える気がしない(てか格ゲー苦手

 友人が帰ったあとはアーマードコア。もう起きてる間はひたすらやってて、今チャプター3で空飛ぶソルディオス砲にボコられてる所。ガトリング&バズーカよりもうちょい遠くからグレネードなりロケットなりで行った方がいいんかなー。とっつきは3回ほど試してみたけど、1機落とす頃にはもう殺されてるっていうか…(´・ω・`)

 って言ってたら箱がフリーズしてションボリ。1時間ちょい分ぐらい無駄になった気がする…(確認してない

 ちなみに前回の日記で詰んでたイェーイさん(緑のたぬき)は倒したんだけどその相方の赤い狐さんに勝てる見込みが全くない。まいったぜ…




・ジョギング15回目


今日 : 6.1km

今月 : 17.3km

今年 : 78.8km


 9日ぶりジョギング。

あなたの後輩あなたの後輩 2011/05/19 19:11 サモン内藤ですね?ハサハを選ぶとは・・・分かってらっしゃる!!!!!!中の人はゆかななんですよ!ハァハァ

ahiru15ahiru15 2011/05/20 13:49 サモン内藤ww 護衛獣の中ではハサハとロボが好きやわー てかゆかなさんだったのね知らんかった

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110519

2011-05-16

ガトリングヒャッハー

| 10:19

 なんか中途半端なタイミングで寝てもうてしんどかったり。うーんやっちまったな…




 アーマードコアは一旦データ消して最初の支援企業をGAに変えて再スタート。やべぇ、この初期機体強い…やっぱ操作とか慣れないウチは装甲高めの高火力機体が良いですね。てかガトリングっょぃ

 でミッションは進めずに他のACとタイマン勝負して遊んでるんですが、2人目のカリオンと5人目のイェーイがすごい強い。カリオンはなんとか勝てたけど、イェーイはどうしたもんだか…今右手バズーカの左手ガトリングで行ってて、4人目まではほぼガトリングのみで倒せたんですがイェーイは割りと堅い&避けるのなかなか上手いで弾が足りない…あ、両手ガトリングにすればいいのか…?ってとこで止まってます。イェーイとかふざけた名前して強いとか…くそっ、オレの愛機「チーヒャペロペロ」がこんなヤツに…!


 てかxboxのゲームって全部ゲームを本体にインストールして読み込み時間の短縮が出来るんですね(インストールしてもソフトは必要)。

 今まで知らなくってディスクの回転音ちょっとうるさいなー読み込み速度もちょっと気になるなー思ってたのが一気に快適になった!て事は所々読み込み遅ぇーって愚痴ってたエルシャダイも…くっ、この事をもっと早く知っていれば!!

 アイマス2は説明書にインストールの事書いてたからやったけど、エルシャダイやアーマードコアは書いてなかったからてっきり出来ないんだとばかり思い込んでたわ…(´・ω・`)


 あと試しにアーマードコア4の体験版をダウンロードしたんだけど、2つ目のミッションでやられた…い、いやさ、ホラ、体験版はボタン位置固定で今やってるのと配置違うからさ、だからだよ!うん!!いやでもアレ2つ目の難易度じゃないだろ…さすがフロム……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110516

2011-05-15

2時間で真ちゃんのおでかけ修行ハウス

| 06:39





 昨日のアイマス1時間お絵描き会で描いたマンガ。お題は「喜怒哀楽」だったので『魔方陣グルグル』のパロディで感情をコントロールする修行中の真とあずささん。



 にしようとしたらなんかすごい時間かかって結局2時間かかったよ/(^o^)\。

フォーアンサーむずい

| 06:34

 寝起きでご飯炊こうとしたんは良いけど米といだ後水無しで炊飯器に入れそうになって焦ったりしたけど私は大丈夫だ、問題ない。




 アーマードコアは2〜3時間ほどプレイしたんですが何これすごいむずい…ゲームシステムやボタン操作が以前と違うっつーのもあるけどそれ以上にxboxのコントローラーやりにくい。なんでこれ左右非対称なんだよ…なんでこれトリガーボタンこんな押しにくい角度でついてんだよ…


 最初に4種類の機体から1つ選ぶんですが、オーメルのやつにしました。なんかかっこいいから。しかしこれ、今思うとGAが一番簡単で次にインテリオル、3番目がオーメルで一番難しいのが無所属なんじゃなかろうか。オーメルのは機動性はまぁ良いけど火力が足りない感が…

 ちなみに機体名はいまいちオサレのが思いつかなかったので「チーヒャペロペロ」にしました。一瞬の思いつきって大事よね。あとは初期設定とかいじって…とゲーム開始まで数十分ぐらいガレージで遊んでた。楽しい。


 そいでようやく初ミッション…むずいですがすごい楽しいです。敵の基地襲撃するミッションではガトリングやミサイルを適当にバラまいてるだけで建物やら船やらボカボカ爆発しまくって爽快でした。

 2つ目、何かの施設内にいる敵の警備隊を排除するミッションではパンチしてくる小さいヤツがいてハハハ、雑魚が頑張るのうとか思ってたら一撃で最大で4万弱ある体力のウチ1万か1万5千か削られて何こいつ強い(´・ω・`)でも手持ちのライフルやガトリングじゃ速攻で殺せない、やっぱブレード(剣)しか…あっまた殴られた(´;ω;`)と3、4回ほどやられて詰みかけてたんですが、背中の武器をミサイルから3発同時発射ロケットに変えたとたんヌルゲーになって楽s…2回目のトライでSランククリアー。隔壁を壊す→通路にロケットぶちかます→よくわからんウチに敵撃破の流れさえつかめればなんとか行けました。そういやそういうゲームだったな!ちゃんとミッションに合わせて装備変えてかないとな!


 あと敵リンクスとタイマンするアリーナモードみたいなやつやってみたんですが一番雑魚いはずのキルドーザーに瞬殺されて挫けそうになりました。ランキング一番下のやつってさ、こう初期装備に毛の生えたような、動きもぎこちないヤツじゃないの…?とりあえずミサイルばっかなので弾切れするまで必死こいて逃げまわってその後は格闘喰らわないように下がりながらチマチマ攻撃してなんとか撃破。初戦から泥試合にも程があるぜ…

 次のヤツはキルドーザーより弾数が多いみたいで逃げきる事が出来ない。なんだよあのレーザーライフルみたいなやつ…どうしろと


 とまぁ横から見たらすごいぐっだぐだですがすごい楽しい。あーやっぱアーマードコア良いなー

 フォーアンサーは3までと比べて色々操作はしやすくなってるものの、スピードがありすぎてちょっと混乱するところがあったり。まぁ単に僕の空間認識力だかがしょぼいだけですが。

 あとショップとアセンブルいちいち行ったり来たりすんのかったるい。前はすぐ移動できたのに何で…って思ったけどその”前”ってPSP版じゃねーかPSP版はフォーアンサーより後に発売された作品じゃねーかそりゃPSP版のが便利機能ついてるよ って思ったりした。昨日買ったから最新作気分だったぜ…


 しかし今の機体、かっこいいけど火力が足りなくてしんどいから一旦データ消してGA所属でやり直そうかなーとか思ったり。弾薬費かかりそうだから嫌だなーって敬遠したけどこのゲーム修理費が異常に高いので弾ケチるよりダメージ抑えられそうな機体のが良さそうっていうか高火力で雑魚を一掃したいっていうか…そんな感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110515

2011-05-14

ACVマジたのしみ

| 14:35

 昨日はアーマードコアVの発表がUSTで生放送するっていうのに夜勤でくそう見たいようとか思いながら夜勤してた。


 http://www.ustream.tv/channel/armoredcorelive


 そいで夜勤明けてからうきうきをしながら見たんだけどやべぇ…ACVマジやべぇ…想像以上じゃねぇか…!!!

 ガレージの凄まじいかっこよさとかハンガーユニットの武器の持ち替えギミックとかキャノンを固定して構える時膝の盾が展開するのとかスキャンモードと戦闘モード切り替えて索敵したりとか意外にジャンプ力低いけどその分壁蹴って高く跳ぶとかオーバードブーストみたいなんで急接近してその勢いのまま膝蹴りかますとかもうね、ファミ通で読んだ程度だとうわーすごいなー面白そうだなーぐらいだったけど実際に動いてる様子見ると全然違うな…!ハァハァフンスフンス

 そしてチーム戦!これもやばい…オペレーター役やる人の指示次第で戦局が左右されるとか楽しそう!それに今回の生放送じゃよくわからなかったけど防衛側もすげー楽しそう…拠点防衛用の兵器とかをマップに配置する?っぽいんだけどなんかもうそれアクションゲームじゃなくなってるじゃないですか!普通にシミュレーションゲームじゃないですか!うわぁいいなぁいいなぁ早くやりたいなぁって10月か遠いなぁ……







 ハッ!?




 ACV楽しみすぎる熱がマッハすぎて気がついたら前作のフォーアンサーを買いに走ってたぜ…ゴクリ


 4も欲しかったんだけど売り切れてたんですよね…PS3版はあったのに…くそぅ(´・ω・`)

 横のアイマスは中古で980円だったので思わず。これで無印、L4U!、2とxboxのアイマスは揃ったな…!(`・ω・´)


 AC4をアマゾンなりxboxのマーケットプレースで買うか、いっそ4はスルーしてフォーアンサーやるか迷ったのでツイッターで適当に聞いてみたら意外にたくさんの人に答えてもらってびっくりした。リアルでアーマードコアやってる人なんてそうそう見つからんのにネットだとこうも簡単に見つかるのか…すごいなー…

 で、皆からの答えは「フォーアンサーのが出来がいいからそっちでOK」「ストーリー追うなら4からやるべき」とあったんだけど、「難易度的にフォーアンサーのがとっつきやすいからそっちからの方が良い」って意見が一番なるへそとなったのでとりあえず4はスルーしてフォーアンサーからやろうかと。まぁマーケットプレースにあるやつは売り切れる心配無いしな!いつでも買えるってのはすごいよなぁ…


 というわけでしばらくアーマードコアやります。またウィザードリィのクリアが遠のくな……



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110514

2011-05-13

てーてーてー

| 08:23

 …昨日何したっけ……?いおりん描いてー、軽くラクガキしてー、てー、


 てー、てー、てー………




 ……そんだけか!!! ………まぁいっか!




D

 すごい好きな雰囲気。かっこいいなぁ


D

 これもめちゃくちゃかっこいい。すげぇなー


D

 タイトルが素晴らしすぎるwwまりもwwww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110513

2011-05-12

いおりん

| 10:56





 2いおりんの髪型未だによくわからんけどマジ最高!

大丈夫だ、問題ない

| 09:49

 一番良いサントラ来た!



 早速2周ほど聴いたんですがやっぱエルシャダイの音楽良いわ…特にサリエルさま戦の曲とタワー周辺のお祭りみたいな曲が好きです。てか色んな曲があって楽しいなぁ。

 しかし全体的にちょっと短い!CD2枚組で60曲ぐらい入ってるんですがそのせいで2分とか1分で終わっちゃう曲もあって寂しい。同じフレーズの繰り返しでももう1、2ループして欲しかったなーって。+1000円してCD3枚組で行っても良かったのよ…

 とまぁサントラの感想がゲームの感想とダブる(すげー楽しいけどちょっと短い)けど良かったです。しばらく作業用BGMに困る事は無いな…!



 それはそうと



 ネフィリムかわいい。そういやぬいぐるみどうしよう。欲しいっちゃ欲しいが…うーん4000円か…悩むな




 ところでサントラが届いた以外は昨日は一昨日以上にぐっだぐだでした。ホンマ夜中のやる気ゼロどころか憂鬱モードどうにかならんかな…(´・ω・`)


 あ、あと拍手ありがとですー久々に来たからびっくりした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110512

2011-05-11

あふぅ

| 09:49

 ちょっと寝過ぎた。


 昼間暑かったのもあって眠りが浅くって、いまいちダルい→二度寝とかで気がついたら10時間ちょいぐらい寝てた。ぐぬぬ。



 一人1時間お絵描き会だ行くぜーとやってたんだけど1時間経っても下描きだわそんな面白くもないわでにんともかんとも。やっぱ自分で設定した締切りだと集中しきれないな…とか情けない事を思う。



 夜中の10時〜2時半ぐらいまでなーんもする気になれなくて、ボケーっとネットうろうろしたり布団の上でごろごろしたりしてしまった。そんで時間無駄にしたーって凹んでさらにうだうだして…って悪循環にハマってた。

 今後「今何かハマってるものある?」って聞かれたら「悪循環」って答えるのはどうだろう。適度に病んでるっていうか構ってちゃんっていうか厨二っぽくて良いな!



 久しぶりに友人らとモンハンした。モンハン自体1ヶ月ぶりだけど4人で、となるともう何ヶ月ぶりかわからんな…ってぐらい久しぶり。やっぱモンハン面白いなー4人だとサクサク進むしな!

 てか3rd入ってから狩猟笛しか使ってないのでそろそろ違う武器にも手出した方がいいのかなーとか、せっかくギルドカードの武器使用回数が笛だけ伸びてて他の武器全部ゼロだから他の武器使いたくないなーとか、そもそも新しい武器や防具作るのめんどくs(ry

 しかし久々にPSPでゲームしたら腕がダル痛くなってきた。PSP1000重い…(´・ω・`)



 まぁそんなかんじ。




D


D

 すごい良かった。この上のやつとほぼ同時にアップされた同じ作者さんの壁千早のやつも面白かったけど、壁に比べてこっちはあんまり伸びてないな…サムネでちょっと損してる感じ?しかしこの春香さんかわいいな


D

 すげー、CGで作ったモビルスーツの動きやらボードゲームの細かい計算やらいろいろ見やすくて面白い。これは続き見たいなー。

 あとジムが主役なのもイエスだね(ジム好き

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110511

2011-05-10

うーっ にゃーっ

| 09:02

 ……書くこと無いなぁ(´・ω・`)




 あ、最近ウィザードリィやってないのはxbox外してPS2に繋ぎ直すのがめんどいからです。時間にして10数秒ぐらいの作業なんだけど、なんとなーくやる気にならないっつーか…でもエルシャダイもクリアーしたしそろそろ再開するかなー。




D


D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110510

2011-05-09

1時間で傘4コマ

| 09:58





 一昨日のアイマス1時間お絵描き会で描いたマンガ。お題は「傘」でした。




 お姫ちんのふわふわ髪ってすごい静電気帯びてそうだよね。

麦チョコおいしい

| 09:50

 うーん眠いなーむにゃむにゃとか言ってたらすごい寝過ぎた感が…って思ったけど計算してみたら7時間ぐらいだった。じゃあ何であんな寝過ぎた感があったんだろう……?よくわからん




・ジョギング14回目


今日 : 5.6km

今月 : 11.2km

今年 : 72.7km


 今日は一昨日よりかは楽ちんだった。しかし暑いな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110509

2011-05-08

いおりん誕生日おめ!

| 09:13





 3日遅れたけどいおりん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

やる気ーっ、

| 09:09

 出ろーっ……



 なーんかけだるくってやる気出なくってうにゃうにゃ。昨日のジョギングの後遺症か……(´・ω・`)


 なんてゆうか




 がやる気ある状態だとすると、今は








 こんな感じ。 まいったぜ……




 「公式が正気」だと……

 まぁ普通のアニメに比べたらまだオカシイんだけど(ベースボーグとかテニスボーグとか当たり前のように垂直の壁に登ってくとか)、それでもカブトボーグにしてはかなりまともで普通に面白かった。しかし結局気合だと前期の研究員たちの苦労はマジ無意m(ry



D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110508

2011-05-07

フゥォォォオオオオオオーンッ!

| 13:40

 日記タイトルに特に意味はないですアルマロスたんかわいい




 普段連絡とか取らない知り合いから突然電話がかかってきて、相手がなんかわけわからんみたいな感じだったので「? どしたん? あ、わかったかけ間違えた?」って名推理したでわいは…みたいな顔して聞いたら、いやそっちからかかってきたからかけ直したんだけどって言われてあちゃ!ってなった。

 僕はいつも携帯開いたまんま布団の上に適当に放置してるんだけど、ボケーッと布団でごろごろしてる間になんかのはずみでボタン押されて電話かけてたみたいで、「あ、いや僕が悪かったゴメンね…(´・ω・`;)」ってなった。まだそこそこ親しい人だったから良かったけど大して親しくない人だったら笑うに笑えんぞ…気を付けないとなー、皆も気をつけて!><



 あとは絵が上手く描けないよう(´・ω・`)ってなったりジョギングして疲れて寝落ちしたりしてた。うー



 そういや昨日からアイマス2の特典の社員証持ってる人限定で、夏にやるアイマスライブの先行抽選予約が始まってどうしよう。行きたいような行きたくないような…周りのパワーに体力的にも精神的にもついて行けそうにないからDVD出たらそれ買えばいいんじゃないかなーって思ったり(つっても今までのも買ってないけど)でもせっかく大阪でもやるんだから申しこめばいいんじゃないかなーって思ったりうーんどうしよう。

 同様に22日に難波でやるアイマスオンリーの同人誌即売会のカラフルマスターもどうしよう。行きたいような行きたくないような…どうしたもんかなー。




・ジョギング13回目


今日 : 5.6km

今月 : 5.6km

今年 : 61.1km


 暑いわしんどいわで走ってたのは1.5kmぐらいで残り4kmはほとんど歩いてた。まぁ4kmも歩けば十分いい運動になったんじゃないかな!(`・ω・´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110507

2011-05-06

エアMBF絵・3

| 10:52


 これでラスト





 なんか迂闊に近づいたらスコップで殴りかかってきそうなゆきほ






 にぱー☆






 はるるん






 だんでぃあみ

にゃがー

| 10:40

 昨日は一昨日の1日中エルシャダイやってた効果ですごい疲れてるっていうかダルい感じでもうぐっだぐだだった。通常の1.3倍ぐっだぐだ/(^o^)\

 1ヶ月近くぶりに30秒ドローイングやったんだけど、案外普通に出来て良かった。結構サボってたからすっげー下手になってると思ってたけど…30秒ドローイングやり始めると楽しいけどそれまでが面倒なのとあと終わった後結構満足しちゃって今日はお絵描き十分やったな!ってなってしまうのが問題だなー。いや両方とも自分が悪いんだけど…。


 タイガー&バニーの5話見た。タイバニは話自体はベタなのにすっごい面白くって素晴らしい、そして素晴らしい!1話じゃヒーロー姿だけでどんな人かわからなかったけど、話が進むにつれて中の人のキャラがどんどん出て来てどんどん面白くなってきました。

 タイガーはいいおっさんだなぁ。友だちにいるとすごい楽しそう。命がけの戦いのパートナーとしてはちょっと頼りないけどな!(そらバニーもぷんすかするわ


 あとシュタゲの5話も見た。クリスとまゆしぃのやり取りかわいいなぁ。ダルじゃなくてもにやにやしちまうぜ…しかしクリス可愛い。岡部にゲームで圧勝してふふーんってなったり岡部に怒鳴られてびっくりして涙目なったりとにかく可愛い。



D

 このぽけーっとした雰囲気すごいいいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110506

2011-05-05

エアMBF絵・2

| 11:49




 いえーい






 おさげセーラーちはや






 んあー

いおりんおめでとー

| 11:40

 昨日は友人がエルシャダイやってんのをずっと横で見てました。一気に最初から最後までやったんだけどすごい疲れた…9時間ぐらい?かかった。くそぅやっぱこいつらオレよりゲーム上手いな…とか思いながら見てたけどもうラストだクライマックスだってとこで寝ちゃってエンディング見逃した。せっかくだからもう一回見よう思ってたのに…

 でもまぁ割りと楽しかった。ジュースとお菓子だらだら食べながら人がゲームやってんの見るの結構楽しいな…あと横で見る分だと結構細かいとこも見れて良かった。自分でプレイしてると必死だから周り見てる余裕無いからなー。

 そしてエルシャダイのサントラ買うかどうか未だに迷ってる。今月ちょっと使い過ぎな予感だしなーうーん。でも欲しいなー


 そういやエルシャダイのプロデューサーインタビューでイーノックの一番いい鎧のデザインはシド・ミードの影響が…ってのを読んでなるほどなーって思った。確かに言われてみればターンXだアレ

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)

1/144 モビルターンエックス (∀ガンダム)




 そして今日、こどもの日はいおりんの誕生日ですマジおめでとう!!!!

 ピクシブにアイマス絵アップしだしたんが大体2年前でいおりん誕生日絵は去年も一昨年も描いてるので今年も何か描きたいけどネタがないなーどうすっかなー状態。


D


D


D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110505

2011-05-04

エアMBF絵・1

| 06:00




 はー、割烹着着たやよいに部屋掃除してもらいたい。千早だとほいほい物捨てられそうだからいいです






 響のバラエティーアニマル:モデルいぬ美






 ちゃーん

エアMBF

| 05:56

 昨日は夜勤後銭湯行って帰って日記書いた後、だらだら部屋の掃除してた。ほんとだらだらしてて2時間もあれば余裕で終わる事を3時間ぐらいかけててやっちまったなー状態。まぁいいけど…



 で、昨日は関東の方でアイマスオンリーイベントのMBF(マイベストフレンド)があったんだけど、ツイッターのアイマス絡みの人らがほとんどそれに参加してて、参加してない/できない組がぐぎぎ…ってなってたのでエアMBFって事で昼過ぎからピクシブで絵チャやってました。

 最初はあんまり人集まらなかったけど、じわじわと人増えて行って10人ぐらい?集まって本当に良かった。家にいるっぽい人に片っ端から声かえてってフラれまくった時はこのまま2人だけだったらどうしようってちょっと思ったからな…

 そんで10人集まってくれて楽しく絵チャやってたんですが、途中ビール飲みだしてからぐだぐだ度が増して行って夕方には寝落ちしちゃって本当申し訳ない。寝落ちしてたのは25分ぐらい?だけど、丁度絵チャの時間切れになるタイミングだったのでそのまま解散、になってしまったのが勿体無い…夜勤からずっと起きてたからビール無くても夕方には解散なっただろうけど、それでも挨拶無しで寝落ちしたまま解散にはならなかったろうから、本当申し訳ない事したなぁと。参加された皆さんすいませんでした。(多分ここ見てないと思うけど


 そいでさらに4時間ぐらい寝た後、ボケーッとしてたら昼間仕事で絵チャに来れなかった人から「エアMBF打ち上げ絵チャまだー?」って聞かれたので今度はタカミンで絵チャスタート。さすが夜だと昼間とは人の集まりが違くって結構たくさんの人に来て頂けてびっくり。てかまさか明音さんのおさげ千早が見られるとはな…絵チャって恐いなぁ(まんじゅう恐い的な意味で)。

 こっちは後半に一気に人が増えすぎて僕が「!?」って混乱してどれが誰だかよくわからんくなってこれまた申し訳ない。だって皆普段と違うHNなんだもん…絵柄で多分あの人だろなーとは思っても100%の確信は持てないもん…(´;ω;`)

 こんな事ならピクシブ絵チャにすれば良かったかなー…でもピクシブもタカミンも一長一短っていうかなんていうかなんだよなー。両方のおいしい所取りな絵チャがあればいいのに。



 てなわけで1日中絵チャばっかやってました。合計7〜8時間ぐらい?かな、昼、夜それぞれに来てくださった方々本当にありがとうございましたー楽しかったです!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110504

2011-05-03

ほんわかほわほわ

| 08:57

 だらだら絵描いたりぐだぐだ寝たりした後夜勤、そっから帰ったあとまた朝銭湯行ってきました。いやーやばいな、朝銭湯やばいな!

 前回行った時「ここ電気風呂ないのか(´・ω・`)」って思ってたら友人にあるよー言われたのでウヒャッホゥと入ったんですがこれすごい、すごすぎて痛い…(´・ω・`)20秒ともたずに上がっちゃいました。アレやべぇよ…

 しかしこの銭湯、どれも熱いっていうかもっとぬるま湯な風呂が1つぐらいあってもいいのになーと思うんだけどどうなんだろう。ボケーっと20分ぐらい入ってても大丈夫的なんが欲しいなぁ。まぁここに書いてもしゃーない事だけど。

 そいで風呂から出た後座敷んとこでコーヒー牛乳gokugokuしてた。風呂上がりのコーヒー牛乳旨すぎる…!

 次行く時は朝定食とセットのんで行ってみようかなー。風呂台+200円でご飯が食べられるのは良さそうだ。


 とかまぁまったりした後家帰ってこの日記書いてるわけですよ。うん、身体あったまった効果ですんごい眠い。部屋の掃除しなきゃなのにねm…あふぅ(´=ω=`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110503

2011-05-02

壁!

| 08:31

D

 こ、今期もすげぇ…今回は比較的大人しい回かと思いきや後半で一気に来やがった…普通に考えたら新マシンにパワーアップする話なんだけど、それをこうやるか…!毎週毎週カブトボーグには驚かされてばかりだぜ…ゴクリ

 しかしカブトボーグで大の大人数人フッ飛ばしたり街を破壊したり出来るリュウセイさんがアメリカのその辺のガキに負けるとかアメリカのレギュレーション一体どうなってんだ…こりゃ世界大会では死人が出るな…




 それはそうと今日やたらと気だるかったんだけど、何でだろ…昨日1日中エルシャダイやってたのが地味にきいてんのかなぁ。1日中テレビにかじりついてひたすらゲーム、っての久しぶりだもんなー。しかもたまに寝っ転がったりとかせずにずっと同じ姿勢だもんなー。そら疲れるか…てか年か!?年のせいなのか!!?(´;ω;`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110502

2011-05-01

エルシャダイクリアーしたー

| 10:39

 1日中エルシャダイばっかやってました。そして難易度ノーマルでクリアー!やったー!


一昨日のも含め総プレイ時間は13時間ぐらい。ルシフェルさんの見立てより4時間以上時間かかってますね。だってイーノックすぐ鎧剥げるしすぐ落ちるんだもん…最初は難易度イージーにしても良かったかも(´・ω・`)


 いやーしかし楽しかった!アクションゲームとしては勿論の事、PVに負けないぐらい本編もネタが豊富で笑いっ放しなステージもありました。また予想外すぎるステージもあって飽きる事なく最後まで行けました。ネフィリムステージの見た目に反した凶悪さよ…あとナンナは大人バージョンのが素敵よね。


 ゲームバランスは悪くなかったんですが、距離感がつかみにくいステージが多くて、そのせいで飛びそこねて落下死、というパターンが多かったのがちょっと残念。カメラの位置もちょっと悪いよなー…

 それと序盤のチュートリアルというか操作説明部分だけやけに読み込み遅いのも残念。2周目だろうと出てくるのでこれはサクサク表示して欲しかったところ。もったいない…

 3種の武器はどれも一長一短で相手とかステージに合わせて選んでかないと苦労したり。戦闘はベイル→アーチ→ガーレの順で好きです。使いやすさは真逆ですが。ジャストガードで相手の攻撃止めて反撃するの楽し…あ、ガードミs…「大丈夫だ、問題ない(死んだ」

 それに相性の良い武器を選んでもゴリ押しだけじゃ勝てないってのも良かったです。相手の位置や動きを見てちゃんと動かないとあっさり死んじゃって…雑魚2、3人に囲まれると地味にやばい。


 でもやっぱ終わってみるとちょっと短かったなーと。各チャプター2分割するとか敵のバリエーション増やすとかタワーに至るまでの道程をもうちょい描くとかあっても良かったかも。まぁぶっ通しでやって13時間かかるんだから短すぎる、ってほどでも無いんですが。てかイーノックやルシフェルの活躍をもっと見たいんだよ!!!続編まだかなー(無茶


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON


 まぁとりあえずは2周目だな!!サントラ買おうかなぁ…




D


D


D


D

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110501