ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-09-30

ひびきん

| 07:16





 昨日設置したお絵かき掲示板で描いたひびきん








 ズサーーーッ

\かまげーん/

| 07:08

 うーん、なーんかイマイチ描けねーなー描ける気しねーなーってなわけでふて寝したりしてた。なんかアカン、今日アカン!



 サイトのトップページにも書いたけど久しぶりにお絵かき掲示板をレンタルしました。 →http://www.illustbook.net/tetsujilo/

 数日前にまことじさんがこの掲示板の宣伝マンガ描かれてて(http://www.illustbook.net/guide)、じゃあいっちょやってみるかーと思いまして。

 ちょっと使ってみたけど思ってたより使いやすいかも。レイヤーが5枚あるってのとキャンパスを自由に回転させられるのと範囲指定して移動させられるのは良いですね。てなわけで皆も描いていいのよ…?




イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

 今日も積ん読を崩そうとこれ読んでたんだけどもう…何、すっごい切なくなった。ううう…3角関係どころか今5角関係なってる上にその中心にいる2人がすっげー奥手で大変やきもきする状態が続いてたんだけどようやっと中心の2人が付き合いだした…けど周りに言い出せないもんだから結局やきもきする状態が続いてて…あーもー!いいから!いいからもうぶっちゃけちゃえYO!!ってずっと思いながら読んでた。あと榀子先生の見た目が大変あずささんなのであずささん可愛いなぁみたいな…うん、あずささんじゃないのはわかってるよ?(`・ω・´)

 しかしこうなるとハルちゃんを応援したくなるわけだが(良い子すぎる)、さらに言うと榀子先生とくっついたのは前フリにしか見えないんだがこの後どうなるんだろう…このマンガはすごいゆっくりペースで連載されてるので次の巻がいつ出るのかわからんので余計やきもきする!8巻まだかなー



 あとグラヴィオンの3話とBLOOD-Cの11話見てた。昨日グラヴィオンの1、2話見た時「面白いと微妙の境界線をフラフラしている感じ」って書いたけど3話は明らかに微妙だった。可愛くてロリロリなメイドさんがたくさん出てきて萌える!をやりたいのかベタなドタバタラブコメがやりたいのか熱いロボバトルがやりたいのか…全部中途半端な上テンポもなーんか悪いしキャラやメカのデザインに凝り過ぎた結果動きがしょぼくなってるしでなんかなー…というか1話からずっとロボが出てくるパートが微妙なのがツラい。そこ一番のセールスポイントじゃ…ってとこがおざなりというかそんなあっさり倒せるなら何で苦戦したの?っていうか…うーんもったいない。

 でもこの作品、続編の「ツヴァイ」があるって事は結構人気があったって事だろうしもうちょい話が進めば面白くなってくるのかなー…今んとこ主題歌がアツいのと(まぁそれ故に主題歌のアツさでバトルのショボさを誤魔化してるようにも見えるんだけど)、サンドマンさまがちょっと面白いぐらいなんだよな…うーん。

 BLOOD-Cはなんかそこかしこで微妙微妙言われてて、でも一部ではすごい面白い言われてるのを見て逆に興味が湧いてきたので見たんだけど、今回はネタバラしの回だったからか割りと普通に面白かった。ネットであらすじだけ見た分には結構面白そうなんだけど、そんな微妙だったんだろうか…気になる……とは言えニコニコでお金払ってまではなー、バンダイチャンネルに来ないかなー。




D

 今月のDLCは『オーバーマスター』。この曲かっこいいよなー…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110930

2011-09-29

絵チャやよ

| 10:25





 昨日の絵チャで描いたやよいとジュアッグー。あずささんとゲルググはくれりてさん(

http://www.pixiv.net/member.php?id=617959)。


 昨日ガンダムユニコーン4話の試写会?があったらしくてそれ観たあきまんさんがジュアッグが出てきてたとか言っててすごいテンション上がった。ジオン水泳部と言えばアッガイかズゴックが人気だけど僕はジュアッグが一番好きなんだ…(PS1ギレンの野望のOPで惚れた)早く4話観たいなー

渚のドリル少女

| 10:20

 グラヴィオンの1、2話見てた。


・「超重神グラヴィオン」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル

  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=245


 バンダイチャンネルの月額1000円のやつって公開期間みたいなのあるのな…とか思いながら10月一杯で終わっちゃう(つっても通常の有料配信は残るだろうけど)作品一覧見てたらスパロボで見かけたロボットアニメがあったのでせっかくだし見てみるかーと。

 んで、感想なんだけど…うーん、どっちなんだろう?面白いと微妙の境界線あたりをフラフラしている感じ。ところで2話でなんかビーム出して敵倒してたけどあれを最初に使わなかった理由は何なんだろう、威力ありすぎて対地で撃つと被害が大きくなるから相手が浮くまで待ってたとかなんかな…あとこのロボット、5人乗りで胴体両腕両足に一人ずつ乗ってるんだけどそれで格闘したりあまつさえロケットパンチまでするとかすごいパイロットの安全無視したロボットだなーって思った。ビームライフルにサブパイロットのコクピットがあるZZガンダムも大概だなー思ってたけど、ZZは別に乗る必要無いけどグラヴィオンは絶対5人必要ってあたりすごいよな…

 そういやこういう複数パイロットが必要なタイプで、しかもパイロットは選ばれた固定メンバーしかダメで予備のパイロットがいないってのすごい不便そうだなー、誰か一人病気なり怪我なりしたらその時点ですごいパワーダウンだもんなーましてや死んだらどうするんだろう。


 とまぁ余計な事考えながら見てたんだけど、とりあえず第7話のサブタイ「渚のドリル少女」がちょっと気になるので近いうちにまた見よう。




 あとハンターハンターの23〜28巻までを読み返してた。

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプ・コミックス)

 キルアが一人でキメラアントの群れと戦ったりイカルゴやメレオロンと出会ったり、王がコムギと出会ったりするあたり。もうこれがジャンプに載ってたのって6年も前の話なのな…ゴンたちが王の宮殿に突入するのも4年前だし、いつの間にやらすごい時間経っててこわいこわい。もう4年か…(´・ω・`)

 確かに言われてみれば2、3年前じゃなくて4年前なんだけど、なんだろう、この…改めて提示されるとキツイものがあるな!

 ちなみに4年前の日記をちょっと見返してみたら、仮面ライダー電王やらガンダム00やらアイマスやらにハマってたみたいです。い、今とあんま変わってねぇ…(ゴクリ

 あとアレ、21世紀に入ってからもう10年たってるってのも地味に恐いね!ガンダムF91が20年前ってのもなんか恐いね!アーサーなんだぜ…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110929

2011-09-28

\マーリチャーン/

| 10:41

 TVで一回見たけどコメント付きでも見たかったので見てた。終始安定のひどさで素晴らしいな…爆発オチ大好き!それはそうと二期まだかなーまだかなー




 なんかすっげぇ眠い、マジねっむい、これは8時間寝るしかないなと横になったら1時間そこそこで目が覚めて「!?」ってなった。3時間はよくあったけど1時間ちょいとか……睡眠環境を改善したいところだけど一番やるべきは昼夜逆転の生活をどうにかする事だよな……うん………(´・ω・`)


 あと積ん読状態だったアオイホノオ5巻とハガレン最終巻読んだ。

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 5 (少年サンデーコミックススペシャル)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

 どっちもすごい面白かったー。アオイホノオはデカイ話が動いてるのに、そんなの関係なく主人公はずっと自動車教習所通いしてるってのがなんか面白かった。もう6巻もとっくに出てるから近いウチに買いに行かななー

 ハガレンは結構長い連載だったのにすごい綺麗にまとまってて感動した。本当このマンガすごいな…数ある少年漫画の中でもトップクラスの出来の良さじゃなかろうか。このマンガは女の人がのきなみ強くてかっこいいのが素敵よね。僕はホークアイ中尉が好きです(`・ω・´)




D

 うおおおサイね、もとい鈴木さんかわえええええええ!! このレベルの絵で動かしてこられると本当ヤバいなーあと実写ベースの背景にマッチする絵って地味にすごいよなー。僕の絵だとあからさまにキャラが浮くな!(´・ω・`)

ryoryo 2011/09/29 08:25         ,ゝ´   , /        i.  V彡i=jミ.、
      .,イ´  .////i     ,   |  .i .! /.ノj
     ´./   ./ナ゛|ナメ,  ,イ_./ i ハ. |   |ヾi,Yノ<
 .{゛ヽ,   |ィ   レ,,.zミvヘ / .|/ ̄|゛メ..i | .,-x.| /, .i ミヽ
  ヽ .i  ,-,.| ハ. .{イムフヘ, V    .!/ ト! {  ゛).! !_,..!`
   i ,.!.メ..,| i  リ.i.弋.ン   ==zz、 |/`゛゛i´ ̄´゛.|
  / , -‐{゛i ,  .|゛゛   '     `ヾ/   /   ,リ
  ゛!.  ‐´} |.|  ヘ,.   r---,  ゛゛゛/  /./    ,./
   ヘ イ´ .ハ |.x ゝ、 ` .´  / ,.ィ 人i , /リ
   λ  ム Vxイヾ´::`:‐π ゛././ /|/::::`<,リ
  /j゛   ! Y ! !:::::::::::::::/_ ゛ .´ /:::::::::::::::::::,>、

AA貼っちゃった、てへ

ahiru15ahiru15 2011/09/29 09:51 あー……

もう面倒なのではっきり言うけど、AAはうっとうしいのでやめてください。

ryoryo 2011/09/29 18:50 あーすいませんなーもう書きませんわ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110928

2011-09-27

「さようなら…… 思い出の、日々」

| 09:19

 亜美真美のノリの良さは素晴らしいな、何でもかんでも楽しむぜー!って姿勢は見習わねばならんなー。「政治家の圧力っすか、デカ長ー!」




 ウチと相互リンクしてくださってるzebrasmise( http://akabanetaitographics.blog117.fc2.com/ )のアカバネさんがイラストを担当してるライトノベル、『噛みつけ!アンノちゃん』の1巻が発売されたと聞いたので買って読んでた。



 …うん、割りと面白かった!すげードケチで損をしたくないからいつも独りでいたいと願う高校生、滝立米人(たきたてまいと、すげー名前だ)の所に表紙の女の子、アンノちゃんが転がり込んでくる…っていうまぁありがちな話なんだけど(しかも記憶喪失)、アンノちゃんは実は異次元生命体?かなんかで、この次元に存在するにはこの世界に存在する意志あるものを食べて取り込まなくてはならない、とかで主人公の肉を食べちゃうんですよ。つっても血がドバドバ出て死んじゃうーみたいなのじゃないんだけど、とりあえずその結果主人公は胸にポッカリ穴が開いた感じになって(多分ブリーチのホロウみたいな感じ)、主人公はその穴を元に戻してもらうためにアンノちゃんの目的、恩人探しに付き合う事になって…そんで世話焼きだけどツンデレですぐ拳をふるってくる幼なじみだとか、主人公に妙に憧れてる、ていうかコイツホモなんじゃ…っていう美少年だとか、学園の理事長の娘でツンデレ幼なじみの事が好きなんだけどその子が主人公に対して特別な態度(主に暴力)をとるのが気に食わなくてすげー悪意飛ばしてくる子だとかが出てくる学園ドタバタ捕食ラブコメ……? です!とりあえずアンノちゃんのライバル的存在のクウが可愛い。

 こう…なんだ、どっかで見たような要素がずらずらっと並んでいるんだけど、そこにアンノちゃんが加わるだけですごい変な話になっているというか…とりあえず、アンノちゃんが食べたり舐めたりするとその時の味で相手の感情が読み取れるんだけど、その後アンノちゃんの唾液を主人公のクチに入れることで読み取った情報を共有する、ってのはすごいなぁ、やるなぁ…って思った。

 ただなぁ…幼なじみの子と理事長の娘の二人がなぁ…ギャグシーンとは言え人をぶん殴ったり、弁当食ってる人にスプレー吹っかけたりして悪びれないってのがなぁ…なんていうか照れ隠しで叩いたりするのは可愛いんだけどケガするレベルでやるのはあんまり好きじゃないなぁって。ツンデレだとか嫉妬だとかで片付けていいレベルじゃないような…?うーん、些細なことと言えばそうなんだけど…なので幼なじみの子や理事長の娘とケンカというか絡むシーンはあんまりなーって…女の子とどつき漫才みたいなやり取りするシーンは割りと好きなんだけど、そのどつきの火力が高すぎるっていうか…?でもこの辺は加減が難しそうっちゃ難しそう。火力抑えるとなんかつまんなくなっちゃうからつい火を強めたくなる気持ちはすごいわかるしなー、うん(1年半近く放置してる自分のマンガ見ながら)。

 まぁそれはそれとして、なかなか面白かったです。特にクウが話に絡んでくる後半が良かった。口数の少ない子で、主人公と別れて一旦どっか行って後思い出したように戻ってきて「またね」って言うところとか大変可愛いかった。まだ明かされてない謎やら設定やらたくさんありそうなので2巻以降も楽しみー。というか作者あとがきにあった、賞を取ったものの売れそうにないからお蔵入りになったっていう特撮物の小説も読んでみたい。


 あ、そういえば何でも食べちゃうちょっとバカっぽい地球外生命体なヒロインが出てくるコメディって言えば昨日読んだ『ハルシオン・ランチ』もそうですね。


ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ 1 (アフタヌーンKC)


 こっちはもうちょっとグロいけど… な、何? 何でもたくさん食べてそして吐く女の子が流行りつつあるの?(アンノちゃんは吐かないけど主人公の身体を元に戻すには主人公の肉を吐き出す必要があるらしい)まぁ確かに何でも美味しそうに食べる女の子は可愛いよな!




 しかしライトノベル久しぶりに読んだなー、前読んだのが確か『とある飛空士への追憶』だから…3年半!?そ、そんなに読んでなかったのか…なんか小説ってマンガより読むのに時間かかる(ちなみにこれは4時間ぐらいかかった、読むのが遅いのです。)のでついつい後回しというか、それならマンガ読むわーってなっちゃうんだよなー…これからは活字もちょこちょこ読むようにしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110927

2011-09-26

あずささん

| 04:12





 あずささんー。


 土曜の1時間お絵描き会のお題が「レギンス」だったのでよっしゃと描いてみたら3時間ぐらいかかったYOっていう絵。

絵を描くという事は難しい。国家も同じである。

| 04:06

 30秒ドローイングをちまちまやった後、Gペンのリハビリだぁー!ヒャッハー!!…あ!Gペンでドローイングしたら一石二鳥じゃね!?思ってGペンでやってみたんだけどもうこれが描けなくて描けなくて頭痛くなってきたので20体ぐらいで諦めた。むむむ…

 あと直線引いたり円描いたり。これもGペンだと難易度が格段に違うな…うーんむずい。

 全部パソコンで描いたらいいんじゃね?ってな話だけどパソコンだとなーんか線引けないんだよなー、引けないというかいくらでもやり直せるからいつまで経っても次に進めないというか…こう、アレだ、ゲームのキャラメイクで決定ボタン押すたびにランダムでパラメータが割り振られる系みたいな?今のパラメータ結構良い感じだけど次やり直したらもっといいのが出るかもしr…出なかった…次…ああさっきのが良かった…じゃあせめてさっきと同じレベルのが出るまで…うああ出ない……みたいな感じで延々と線を引き直してもうてなーあんましテツジローの好みじゃないっていうかな!

 逆に色塗りはパソコン様々なんだけど。道具の準備と片付けを省略出来るだけでもパソコンは神としか言いようがない…アナログ色塗り道具は古い水彩色鉛筆しか持ってないしね!コピックとか欲しいなぁ……(高い




 ニチアサは特撮だけ見た。フォーゼ面白いなークイーンかっこいい。そして大文字先輩がいい感じにダメな奴で楽しい。しかし大文字先輩面白い奴だけどどうやって仲間にするんだろうな…

 あと変身ポーズが異様にかっこいい。右手を上にバッって上げるの。毎回毎回変身するたびに「宇宙キターーーーー!!」って叫ぶのはようわからんけど、今回の叫んだ時に勢い良く柱に手ぶつけて痛そうにしてるのはすごい良かった。その前のボウリング場で敵追いかける時柵?を飛び越えようとして失敗してずっこけたりとか今回ちょっとお茶目で可愛かった。ソーセージのCMの謎ジャンプポーズもなんか可愛いしとにかく動きがいちいち可愛らしくて良いなー。

 ゴーカイはなー、楽しみにしてたチェンジマン、フラッシュマン、マスクマンの大いなる力がすでにバスコに取られててションボリした。もしかしてこの3戦隊の回無いの…?取り戻す時に何かしらあると期待したいけど…あとバスコが本気出してゴーカイジャー倒した時にレンジャーキーなり大いなる力なり奪わなかったのが謎すぎる。ゴーカイジャーに負けるレンジャーキーなんかいらんって事かもしらんけど…うーん、手駒としてはザコ兵隊や怪人よりよっぽど使えると思うんだけどなー。


 まぁ敵側が真面目に合理的に動いたら世界征服されてまうってのはカブトボーグでも一回やってたし敵はちょっとうっかりさんなぐらいの方がゲームバランス良いんかもな!




 あとマンガ読んでた。


ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

ハルシオン・ランチ(2) <完> (アフタヌーンKC)

 ネタの幅が広すぎて拾いきれん…!!この人の引き出しの多さとそれを纏める力は本当にすごいなーいやー面白かった!

 とりあえず「何か言い終えた後に『国家も同じである』とつけるとなんか格言っぽくなる」は素晴らしいな、どこかで使いたいが使い所が無い…!


光の大社員(3) (アクションコミックス)

光の大社員(3) (アクションコミックス)

 いつの間に3巻が出てたんだ…! 相変わらず面白い。先輩OLのたまきさんも社長秘書のちはる君も可愛いんだけど今巻は忍者OLのすずなさんがとびきり可愛かった。忍者係長と遊んでる(?)時のすずなさん良いなー。あと伊達の庶民あるあるネタも楽しい。強いなスイス人!!

ryoryo 2011/09/26 19:03 おぉwコメントの認証がなぞなぞになってるww

これでかつる!!!wwwww

あとここのコメでAA貼れるかテストしますね

////|     __  __
////|     ´    `´     `丶、
////|/    /^    ⌒\ \
////|  / /    :/    ヽ  \ \
////l// /    / |        丶 \
////|/ /  /  | i    |       ヽ
////|    厶-- 、│   │    |  i  '
////l |  /  ̄ ̄` | {   :∧ |   : |  |  |
////l | :/x≠=ミ.  | 八 厶,!    |  |  |
////| ? ん/ハ  j/ ∨⌒| |   : j /  :!
////|  リ 弋 .:ソ      x=ミj∧   : /  ,′
////| ,′ヽヽ       ん/゜} }! . ://
////| !           ゝ.:ン   |: / ,′ /
////|:│           ヽヽ / |/ /  /
////|: |.\    °      ,イ   ' /  /
////|: |\_\___..   -<リ   /i :∧
////|: |  }v一'"´/ └{  :/: |   }
////|: |/爪   / ヽ   {  | :∨
////l: :∨{}ハ. /   \ ハ  :レ{ 〈   {
////|ヽ {/|:::: ∨    /⌒〉 | 〉 \ i
////l 〉〉} |::::}:::} / /   / ∧{   ∨
////| { | |:::ノ:ノ / /   / ,.イ  } )  :}

ahiru15ahiru15 2011/09/27 09:33 番号認証を試しに自分でもやってみたけど確かに言う通りなかなかの無理ゲーやったからなー…
てかコメントでAAはやめてww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110926

2011-09-25

「親父は、8月に入ってすぐ、ダークビックプロジェクトの発動だってどこかへ旅立って行っちまった…」「…大変だな……」

| 13:59

 『夏休みもあと僅か。ほとんど宿題に手をつけていないリュウセイとケン。頼りの勝治は家族と海外旅行中。思い余った二人は街に出て宿題争奪ボーグバトルを次々に仕掛けてゆく。無差別に町内を荒らしまくる二人にロイドの堪忍袋の緒が切れた。』

 あらすじからして酷いけど本編はそれ以上だったw「夏が終わった」表現でセミが落っこちてくるのなんか良いなー

 しかしロイドさんがかっこいい回だったな、「止めてみせるぜ、それが大人の責任って奴だ…!」がかっこ良すぎる。ロイドさん喋りがウザいけど基本的に良い保護者だよなー、たまにすごい外道だけど外道なのはボーガーの性だからちかたないね


 今回は初見でも楽しめる内容だと思うので皆見ればいいと思うよ!そして次回はガチ死亡回か…wktkが止まらないな……




 天気が良かったので布団干して洗濯して部屋の掃除してた。してたんだけど途中でマンガ読み始めてもうて1時間あれば余裕で終わる事に3時間ぐらいかかってた。


それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

 それ町は面白すぎるなー、これとよつばとは結構長い事続いてるのに面白さが落ちるどころかむしろ上がってて本当すごい。出てくる人出てくる人みんな面白いもんなー

 真田の写真見たさにためらいなく猫のマネするタッツンがすげー可愛かった。


ゆるゆり (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 アニメが面白かったので1巻買ってみた。割りと面白かったんだけど、1話あたりのページ数が少なくてちょっともったいなく感じた。なんかネタが唐突というかタメが足りないというか…?でも面白かった。またそのウチ2巻も買おう。




 そいで夕方からグースカ寝て、お絵描き会やらカクテルやら逃してもうてあちゃー><ってなってた。マンガ読んでないでちゃっちゃと掃除終わらせて寝てれば間に合ったかもしれないのにな…(それでも寝過ごしてまいそうな気もするけど

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110925

2011-09-24

最後の一撃は離さない(混ざった

| 12:19

 わーいPS3の『ICO』と『ワンダと巨像』届いたーひゃっほーい



 両方とも序盤だけプレイした(ICOはトロッコまで、ワンダは1体目の巨像倒す所まで)んだけど、うん、やっぱ映像綺麗やわぁ…PS2版の時の記憶が割りと曖昧な上モニターもPS2版プレイした時と変わってるのであんまり比較しづらいけど、まぁとにかく綺麗。ただポリゴンのモデル?自体はPS2版と大差ないっぽい(まぁ仕方ない)ので解像度が上がってる分若干粗が目立つような?気もしなくもないけどまぁそんな事は些細な事で、とりあえずヨルダ可愛い

 カメラの移動スピードがちょっと早いせいで上手いこと見れないけど、遠くからこっち来てーって呼んだ時とことこ走ってくるのが可愛い。ヨルダが移動出来ないようなとこから呼んで、どうにかして行こうとするけどやっぱ無理で「ヤダッ」って言うの可愛い。高い所から呼んだ時、頑張って登ろうとするけどやっぱ無理なんだけどイコ(主人公)が上から手を伸ばしてあげるとぴょんってジャンプして手を掴んで一所懸命よじよじ登るのが可愛い。放置してたらとことことその辺歩き回ってボケーっとしたり鳩とたわむれたりしてるのが可愛い。椅子(セーブポイント)で一緒に座るのが可愛い。なんしか可愛い。

 あとイコも可愛い。お前女の子の扱い粗すぎるだろと思う事しきりだけどヨルダのために一所懸命部屋の仕掛け解いたりヨルダが移動出来るように障害物取り除いたりヨルダを攫う影の化物と戦ったりラピュタのパズーばりのギリギリのアクションしたり高いとこから落ちたり化物に殴られたりしてもわりと元気だったり、なんかバカっぽいけど少年が女の子のためにあれこれ頑張るのは見てて微笑ましいというかなんか可愛いよなー。それにたまにわざと自殺するお茶目なところもあるしね!(操作してるのは僕だが

 ワンダはアグロ(馬)が可愛い。やっぱり呼んだら来てくれるし、無駄に広いフィールド(画面切り替えがほとんど無くてどこまでも続いている感じ)をパッカパッカと走りまわってるだけでなんか気持ちよくて楽しいし、曲乗りしたりすぐ近くで弓撃ったり剣振ったりアグロからジャンプして降りたりとか無茶しても怒らないしてか人間でも余裕でビビる巨像相手に立ち向かえるその根性がまたすごい。どうやったらこんな馬に育て上げられるんだろう…もののけ姫のヤックルみたいな可愛さがある。


 とかなんとかですごい楽しいです。難点は…そうだな、既に一度クリアーしてるので攻略法をなんとなく覚えている事、ぐらいかな?ああ、PS2版プレイしてた時の記憶を一時的に消して新鮮な気持ちで「うおおお、ここどうやってクリアーしたらいいんだあああ」って悩んだりしたい…/(^o^)\


 と、言うわけでPS3持ってる人はみんな買えばいいんじゃないかなーICOとワンダセットの限定版はもうアマゾンには無いっぽいけど店頭にならあるかもだしまぁそれぞれ単品で買ってもいいと思うよ!

ICO

ICO

ワンダと巨像

ワンダと巨像




 お題で描きM@ster4のお題発表されたよー。

 一昨日に参加する事にしたって書いた企画、『お題で描きM@ster4』のお題がもう発表されてて驚いた。昨日の今日だぜ…?仕事が速い!


・コムPの企画用ブログ(ツッコム道場)  お題で描きM@ster4 お題発表

  http://uhoiikomup.blog36.fc2.com/blog-entry-485.html


 さぁーて、早速自分に割り振られたお題でも確認するかな……




 ( ゚o゚) 亜美真美で「神楽」、だと……


 か、神楽ってどないしたらええねん……軽く調べてみたけど思ってたより意味の範囲が広いというか益々何描いたらいいんかよくわからんというか……へへっ、これはやっかいなお題が来たぜ…/(^o^)\

 締め切りは来月25日かー、がんばろーっと

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110924

2011-09-23

絵チャちょうすけやよい

| 13:02





長介ー。 ぷらいどだよ、ぷらいどー








ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

「窮地にあっても道を開くぞぉー! 嬢ちゃん!!」

| 12:56

 朝にラーメン作ったり昼にうどん作ったりしてた。うどんは貰い物で、あー…名前忘れたけどなんか納豆菌が練り込んであるとかなんとかいううどんで、軽くビビりながら作ったんだけど納豆っぽい匂いがかすかにするぐらいで味は普通に美味しいうどんでホッとしたような残念なような。まぁ美味しかったから良かった。しかし1袋2人前入ってて、半分だけ使って残り保存しとくのも面倒だからって理由で2人前全部ぶち込んだんだけど、案の定結構な量になってちょっと苦しかった。のどごし?の良い細いうどんだったから完食できたけどこれ普通の太いうどんだったらキツかったろうな……


 うどん食べながらバンダイチャンネルでキングゲイナーの第5話見てた。ヤッサバかっけぇーな…しかしキングゲイナーとブラックメールが弾幕を回避するところ、前に進んでから上昇じゃなくていきなり上昇すればあっさり回避できたんじゃないんかなーってずっと思ってるんだけどなんで前に進んだんだろう…絵的にかっこいいから以外の理由が思いつかない…機体性能上、急上昇は出来ないってわけでもないだろうし…うーん?



 アナログでしばらく絵描いてなかったのでリハビリしよー思ってGペンでガリガリ線引いて遊んでた。うん、やっぱり下手になっとるな…!ただ湿度が適度にあったのか線がやたら引きやすかった。引きやすいけどペンを操る腕が思うように動かない…!ぐぎぎ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110923

2011-09-22

絵チャいおりんあみまみやよいみき

| 04:55





 んあー



 なんか最近いおりん率高い気がする








 「真美、やよいっち!ジェットストリームアタックだ!」

 「おう!」

 「お…(すてーん」








 おにぎりmogmog〜♡



 ってなわけで絵チャやってました。

いつもの

| 04:40

 仕事終わって、さぁー!寝るぞー!!と寝たら3時間足らずで目が覚めてしまって、まぁそれでしばらくは元気だったんで良かったんだけど3時間睡眠じゃすぐに疲れて結局昼過ぎにもう1回寝て、また3時間で目が覚めてしまって合計6時間寝たのに今ひとつ回復した感がなくてしんどくってうにゃうにゃ。


 そいで今イチやる気が無かったので3時間ほど絵チャやってた。い、1時間ぐらいにしとこう思ったのにいつの間に3時間も……


 で、その後が最悪でもうヤバいぐらい眠たくなってしまって、30分寝る→2時間ぐらいダラダラする→20分ぐらい寝る→起きようとするもすごいダルい→いっそ普通に寝よう→2時間ぐらい寝る→起きる(イマココ!) という次第。夜の涼しい(というかむしろ寒い)時間帯にバリバリお絵描きしようと思ってたのにな……うーん

 理想としてはお昼すぎあたりから6〜8時間だけ寝て、もう1回寝たとしても20分〜1時間ぐらい、ってのが良いんだけどなー。たくさん寝ようとすると3時間で起きてしまうし1時間ぐらいだけ仮眠とろう思ったら寝すぎてまうしなんだこの睡魔……ちゃんと言う事聞きなさい!!



 そんなこんなで絵チャやってた以外はかなりぐだぐだでしたとさ。まぁいつも通りじゃんって言われればそうなんだがそれが”いつも”じゃダメなんだよー……(´・ω・`)




 というわけで何かしら企画に参加しようと思ってコムPの『お題で描きM@ster4』にエントリーしてきました。


・コムPの企画用ブログ(ツッコム道場)  お題で描きM@ster4 参加者募集

  http://uhoiikomup.blog36.fc2.com/blog-entry-479.html


 もう2回ほど参加させていただいてる企画で、参加者でお題を出しあって、そのお題をシャッフルしてランダムに参加者に振り分けてそのお題に沿った絵を描く、というものです。


 ちょうどニコマスで今やってるKAKU-tail Partyみたいな感じですね(というかそれのお絵描き版って事で始めたっぽい?)。どんなお題が来るか楽しみー。

 エントリー受付は21日までだったんだけど22日まで延長されたのでアイマス絵描いてる皆は参加してみたらいいと思うよ!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110922

2011-09-21

(´・ω・`)

| 12:21

 ここ最近の記憶があやふやだったので自分のブログ読み返して「あーそういやそんな事もあったな」って思い返したりしてた。最近記憶力があからさまに落ちてる気が……(´・ω・`)


 昨日右腕が痛いのが治らんって書いたけどなんか大体治った。なんだこれ、壊れてるの証明しようとしたら急に調子良くなる家電かお前は…… まぁ治る分には全然いいんだけど。運動する前にちゃんと準備運動しないとだめね……(´・ω・`)


 創作と二次創作の両立するぞ!(`・ω・´)って思ってたのにここんとこ創作ほとんどしてないわさらにここ1ヶ月に至っては二次創作すらロクに出来てない体たらくでこれはイカンとちょっと集中してみt…しばらくまともに集中してないから集中力まで落ちてやがる、だと……(´・ω・`)




 ってな感じで割りとションボリしてた。そんな事より鍋食いたいな鍋!涼しくなってきたしこたつ出さないとなこたつ!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110921

2011-09-20

真はダンスやってるからな

| 08:28

 半年前の積みジャンプをボケーっと読んでたらアニマス生放送見逃してぐぎぎってなったり通常配信見たりしてた。



 しかし何度見ても「初メマシテ、石油王デェース」が素晴らしすぎるな…!これを越える自己紹介はしばらくお目にかかれそうにないなー…あずささん僕と結婚してください!!><


 あとコメントで「ヨコハマでは日常茶飯事」ってあって、ああなるほど!って思った。確かにヨコハマなら仕方ないな!!



D

 石油王って元ネタあったのか……


D

 ニコマス見てたらたまーにまさやんぐPって単語たまに見かけるんだけど、そのたびに一体誰の事だろー思ってたけどこの人の事だったのね。




 あとタイバニの最終回も見てた。

 概ね面白かったんだけどバトルがイマイチ迫力無いのがなー…1話からずっと思ってたんだけど、もうちょっとバトルシーンのテンポというか演出というかが良かったら神作品になったのに、惜しいなぁ…でも続編?もあるみたいなので楽しみ。どうなるんだろー




 それはそうと右腕の痛みが取れないんだけど、これ筋肉痛やなくてもっと別の痛みな気がしてきたぞ…よりによって右腕か…しかも痛めた原因がバッティングセンターでハシャぎすぎたとか情けないにも程があるぞ…くっ


 とか思いながらラクガキしてた。アナログでラクガキはデジタルより描きやすくて楽しいんだけどPCに取り込むのめんどくてアレだな…




・ジョギング28回目


今日 : 4.0km

今月 : 9.6km

今年 : 141.6km


 涼しくて走りやすいなーて調子こいてたらすごい疲れた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110920

2011-09-19

キミがくれたカラー 七彩ボタン

| 06:35

 ゆるゆり見たり寝落ちかけたりニチアサ見たり寝たり起きたり東京ゲームショウのアイマスステージ見てテンション上げたり寝たり起きたりしてた。


 ちょ、ちょっとこの日は寝過ぎたな…合計12時間ぐらい寝てた気がする…(´・ω・`)




 それはそうとアイマスの新曲『七彩ボタン』聴いたけどすごいいい感じ。柔らかいというか優しいというか。新衣装もかわいい。

 この曲とジュピターS4UのためにちょっとPS3版欲しくなってきてまた迷い始めてる。ゲームの方はスルーしようって決めた所なのにな…くっ



 高いよなぁ…あーでも欲しいなぁ…うーん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110919

2011-09-18

「チャージ3回、ホーリーエントリー、クリスマスバトル!」『メリークリスマス!アーンド、ハッピーチャージイン!!』

| 13:54

 あらすじ:『今年こそ彼女を作り楽しいクリスマスを送りたいと切に願うケン。バス酔いのまま夜の街を歩いていると、広告の看板を持ったサンタクロースに出会う。酔った勢いでサンタに絡み、彼女をねだりながら寝てしまったケン。目が覚めると、そこは見知らぬ女・マキコの部屋だった。


 なんだこのあらすじ…対象年齢おかしいだろ…wwまぁでも酒に酔えないからバスに酔うってとこがギリギリ小学生らし…くねーな

 とりあえずサンタのカブトボーグがなんか可愛かったです。しかしケンは女運悪いな…


 そして次回は夏休みの宿題が終わってなくてやべー…え?今回クリスマスだったんじゃ…まぁでも放送日的には(初放送ん時は8月だったらしいので)合ってるか!w




 昼過ぎまで寝てたんだけど、雷と雨の音がすごくて起こされてなんかしんどい。くっそー台風め!(二度寝の構え


 そいで夕方からおでかけ。フォロワーさんと飲もうぜーって事で日本橋に集合したんだけど、またものすごい雨降ってきてすごかった。傘さしてても濡れるレベルとかすごいな…くっそー台風め!

 しばらく難波の和民で飲んで、22時ぐらい?から別の人と合流してその人の車で堺に移動して魚市場で天ぷら食べた。天ぷら美味しかった…居酒屋の方もうちょい加減して食えばよかったな、ってぐらい美味しかったー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110918

2011-09-17

ぐでー

| 13:48

 やっぱり筋肉痛で何もやる気せんのでアイマスアニメの10話見たりニコニコでゆるゆりの10話見たり東京ゲームショウのアイマスステージの中継見たりガンダムEXVSのPV見て面白そうだなー思ったり積みマガジンのネギま!とエアギアと一歩だけ読んだりしてた。

 積み雑誌の山眺めてるといつの間にか1ヶ月やら2ヶ月やら経ってたんだなーってなってなんか怖くなるね!




 で、アニメやらマンガやら見て読んでしてたけどあんまり楽しくなかった。つまんなかったーとかじゃなくってこっちの受信アンテナの調子が悪いみたいな、100楽しめる所で70〜80ぐらいしか楽しめない感じというか…?

うーんなんか最近ぐだぐだだなー(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110917

2011-09-16

シュタインズゲートの選択

| 13:21

 大絶賛筋肉痛なう!



 なので絵描くのしんどすぎてやる気ゼロ状態だったんだけど何もしないでボケーっとするのもアレなので録画しっぱなしで放置してたシュタインズゲートのアニメを最終回まで一気見してた。てか2ヶ月近く放置してたのか…


 もうめちゃくちゃ面白かった。後半「あ、これ詰んだな」思ってハラハラしてたけどハッピーエンドになってくれてすごい良かった。千早、もとい助手かわいい。

 いやーしかし良かったなぁ、ゲームの方もちょっとやってみたいんだけどなんか時間かかりそうで…うーん。なんか劇場版もやるってな話だけどどうするんだろう。後日談なのか別の世界線なのか省略した部分?やるのか本編の総集編みたいなのやるのか…いずれにせよこっちも楽しみだなー。




 あとはガンダムWの第4話見たりJコミで久々にレヴァリアース読んだりしてた。


・Jコミ | レヴァリアース

 http://www.j-comi.jp/book/comic/4111

 中学生ぐらいん時に大好きだったマンガで、今読むとさすがにちょっと古臭いんだけど王道のファンタジーって感じですごく好き。お、オレの厨二力が刺激される……!



 でも面白かったんだけどやっぱPCモニタで紙のマンガ読むのはちょっと慣れない…というかJコミのマンガビューワーに慣れない感じ。文字が少し小さくて読みづらいのと広告あるページ送りが重い(しかも1回だけとは言え話の途中にいきなり入ってくる)のとでマンガに入り込みにくい。

 拡大/縮小とかセリフ表示機能とかあるけど、そういうの使うと読みやすくはなるけどマウス操作してボタン押して…とマンガ読むのと別のアクションが入る分、作品の入り込みやすさは更に下がるというか…うーん、なんかもったいないよなー

 なんだかんだ言ってまだ電子書籍より紙の本の方が読みやすい上に入り込みやすいな、場所取らないって点は最高すぎるけどもうちょっと読みやすいビューワーの開発頑張ってほしい感じ。もしかしたらスマートフォンでならもうちょっと感覚的に読めるのかもしれないけど。


 あ、そっか、キーボードショートカットがあるだけで大分良くなりそうな気がする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110916

2011-09-15

13〜14年ぶり

| 09:23

 ぐらいにバッティングセンター行ってきました。つ、疲れた…


 3ゲーム+ボール投げる的当てみたいなやつ(名前わからん)を1ゲームやったんだけど、もう身体のアチコチが痛くて痛くて……

 この日記打ってる今現在で、右の肩甲骨らへん〜二の腕、両方の脇腹の後ろの方、両太もも〜ふくらはぎあたりが筋肉痛でダルい。バット振り回した後は左手が痛かったけどそっちは綺麗に治ってた。ようわからん


 しかし結構楽しかった。打率は聞くな!!



 そんで焼肉行ってカラオケ。こっちも楽しかったけど喉が痛い……!



 うーん、なんかもともと貧弱だったけどさらに輪かけて弱ってる感があるなー。オデノカラダハボドボドダ!!!(;0M0)




 話が前後するけど午前中はこれ読んでた。


・旦那が何を言っているかわからない件

  http://ilovecool.web.fc2.com/vippperdays/top.html


 なんかほのぼのしてていいなー…とリア充爆発しろ!がないまぜになった感情が渦巻いたりするけど、絵も可愛いし読みやすいしで面白かった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110915

2011-09-14

だんらん

| 12:03





 昭和っぽい感じ

なぞなぞ

| 12:01

 ニンテンドー3DSのカンファレンス?見てたんだけど、モンハンとかマリオカートとかファイアーエムブレムとかあとタイトル忘れたけど天使が色んな武器使って戦う3DアクションなんだかシューティングなんだかってやつとかFFの音ゲーとかちょっと面白そうだなーハード持ってたらやってみたいなーってゲームはたくさんあったんだけど、かと言って「よおし、3DS買うぜ!!!」とまではいかない感じ…うーん、アイマスかメガテンが出てから考えても遅くはないな!でもモンハントライGに狩猟笛が復活したのはGJ。狩猟笛の無いモンハンとかクソゲーだからな…(極端




 缶コーヒーのおまけに初期のウルトラマンに出てきた乗り物の模型やらプルバックカーやらがついてたのでテンション上がってジェットビートルだけ確保してきた。ウルトラマンシリーズは初代のみ、しかも親父がたまにビデオレンタルしてきたのを見るレベルだったので話も飛び飛びにしか知らないけどジェットビートルはマジかっこいいよなぁ…




 あと、ここのブログのコメント欄に記入する際の画像認証が難易度高すぎてコメント入力キャンセルされまくって困るって言われたので画像認証じゃなくてなぞなぞ認証に変えました。なぞなぞに正しく答えられたらコメント入力画面に行ける、ってやつです。

 いやまぁ認証自体を無しにしてもいいんかなーとか思ったんですが、それでスパムコメント付くようなったら嫌だなーって思ったので…めったにコメント付かないのにたまに付いたコメントがスパムだったら泣けるじゃないですか!!(´;ω;`)


 というわけで(?)よろしくですー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110914

2011-09-13

ζ*'ヮ')ζ<買ってきたでちゅよー、もやしもいっぱいでちゅよー♪

| 10:54

 やよい回に見せかけたいおり回来た!!

 ζ*'ヮ')ζ<ヒャッハー!もやし祭りですゥーーーッ!!!


 やよいも伊織も響もやよいの妹弟たちもみんな可愛いなぁ…いおりんの「見ーつけた」いいなぁ…てか何気に背景の描き込み半端ねぇなぁ…てか最後泣きそうなったわ……となりのトトロといいこういう話には最近めっぽう弱くって………(´;ω;`)

 しかしコメント付きだとまた楽しいなー、来週のあずささん回…もとい、石油王回も楽しみ。




 あと今週のジャンプをハンターだけ読んでその後半年前の積みジャンプ1冊読んだり、前日のジョギング効果で筋肉痛ぐぎぎってなったり1時間だけ仮眠取ろー思って気がついたら5時間経ってたりちょっとだけ絵の練習したりしてた。うーん…




D

 うおおおなんだこれすげぇ、一体どうなってんだすげぇ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110913

2011-09-12

絵チャはるかさん

| 05:59





この後転ぶ確率……


……!? 200%だと!? い、一体どういう(どんがらがっしゃーん

宇宙キターーーーーーーッ!!

| 05:49

 だらだらネットした後、何か作業しよう思ったんだけどテンションが低い…仕方ないからしばらく見てなかったタイバニ見るかと一気に4話分見て今週のに追いついた。これで来週最終回はリアルタイムで楽しめるな!!


 しかしタイバニは面白いんだけど、ところどころ演出が微妙な感じがするんよなー…今週のだと最後の一番盛り上がるとこがなんかあっさり片付いちゃった感が…先週のバニーの記憶が戻るとこもあっさりしてたし、なんか肝心なとこがいつもあっさりしてるような…?それが狙いなんかもしんないけど一番「うおおおおおおおおおおお!!!」って言いたいとこがちょっとなーって。他がかなり面白いだけに残念だなーって。



 その後よなさんが作った謎お絵かきロジックで1時間半ぐらい浪費してなんかぐったりしたのでジョギングに。若干涼しかったので若干走りやすかった。しかしずっとサボってたから体力落ちてる…ちかたないね(´・ω・`)



 そいで録画してた先週+今週のゴーカイジャーと今週の仮面ライダー見てた。おいおいどっちも面白いな…!


 ゴーカイは今週の女子高生おさげアイムがもうむちゃくちゃ可愛かった。もうむちゃくちゃ可愛かった。てかアイツら風邪引くのか…まぁ異星だしなー…なんかゴーカイジャーが戦うより地球のウィルスバラまいた方が早く勝てる気がしてきたぞ!!

 そして先週のジェットマン回が最高すぎた。ジェットマンは当時毎週見てた気がする(OPは映像付きで覚えてるから)んだけど、肝心の中身はさっぱりで(ブラックが最終回で死んでしまうってのもつい最近知ったぐらい)、本当に見てたのか…?ってレベルなんだけどなんだろう、ゴーカイで出てきたブラックがかっこ良かったのと、子供の頃見てた戦隊が活躍してるのとでなんか感動してしまった。いやー良かったなぁ…ライブマン回やファイブマン回やマスクマン回やフラッシュマン回やチェンジマン回はまだかなーてかチェンジマンってまだ一回もゴーカイチェンジすらしてない気がするんだけど…いや映画見てないからそこには出てるんかもだけど、テレビではまだ出てない…よね?


 フォーゼ。先週同様ちょっとコメディタッチの強いノリが楽しい。その前までしばらくオーズがクライマックスでシリアス展開続いてたから余計反動で楽しい。個人的には明るい話のが好きなので嬉しいです。

 で、アメフト部の先輩とか生徒が怪物に変身とか見ててなんかに似てるなーってずっと思ってたんだけどこれアレだ、ちょっとペルソナっぽいんだ。アメフト部の先輩が妙に濃いキャラしてるのと学校を襲う怪物をやっつけるクラブ、仮面ライダー部を作っちゃうあたりなんか特にそれっぽい。あと経験値の低い学生だけでどーにかこーにかしようとしてるのも良いですね。なんか楽しい。来週も楽しみだなー。




 お昼から夕方まで寝た後はお絵描きしてた。

 ここ数日、いつもとちょっと違う絵柄で描いてみよかなーと色々やってみてるんだけど、これがなかなか難しい。てかなんか普段の描き方もようわからんなってきた……/(^o^)\っていう状態。うーん(´・ω・`)



 あと夜の9時半〜11時ぐらい、やたら眠くって眠くって仕方なかった。20分ぐらい軽く寝てもめちゃくちゃ眠いし一体どうしたんだオイ…!?ってぐらい眠たかった。本当何でなんだろう……




・ジョギング27回目


今日 : 5.6km

今月 : 5.6km

今年 : 137.6km


 いい加減ジョギングしないとなーって感じで走ったり歩いたりしてた。わりと涼しくなってきたなー

 てか丸1ヶ月走ってなかったのな…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110912

2011-09-11

「そのボーグバトラーは、豹のようなワイルドな目をした男だった。って…」

| 09:41

 ジョ…山田一郎おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 熱いガチ回だった…「地上波放送可能回」の名は伊達じゃないな……




 なんかあっついなーやる気出ねーなーってうだうだしたりなんかうじうじしたりなんか恐い夢見てしばらくドキドキしたりその後ダラダラと5度寝したりしてた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110911

2011-09-10

「……お前くらい言いたい放題言えたら日本人はハゲずにすむのにな」

| 14:10

 夜勤から帰ってツイッター見た瞬間にアイマスアニメ10話のデカイネタバレ食らってぐああああああってなってるテツジローですこんにちは。回避……不能……ッ


 ま、まぁでもこれから1週間10話楽しみすぎるなー!!で過ごせるからお得だよね!くそぅ!!(´;ω;`)



 とかいう感じで9話見ました。全編通して楽しかったけどその最後のオチはどうなん…?w

 しかし亜美真美は可愛いなぁ。




 あと久しぶりに『おひっこし』読んでた。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

 先日『ハルシオン・ランチ』の2巻が出たって聞いて「これは買いに行かねばな…!」って思ってまだ行ってないんだけど、沙村先生のマンガ読みたいモードになったので読んでた。面白すぎる…!

 あちこち迷走してる大学生らの青春を描いたラブコメなんだけど、その迷走の仕方が他と一線を画している。予想外の方から予想外の方にすっ飛んだっつーか、ブレーキが壊れたシャアザクみたいな…?

 イタリアから復讐のため日本にやってきたイケメン、バローネのくだりが特に好きです。わけわからんとこから話引っ張ってきた思ったらメインストーリーにぐいぐい絡んできたり…くそぅ上手いなんてレベルじゃねぇ…!


 ちなみに一番好きなセリフは「趣味の話でコマを進めるなッ」です。ここのやりとりのぐだぐだ感がなんか大学生っぽくて(大学生っぽいって具体的に何だよと聞かれると困るが)とても良い。


 もう一つの短篇、『少女漫画家無宿 涙のランチョン日記』もすごい面白い。一人の女性漫画家の波乱万丈なんてレベルじゃない人生を描いたバカ漫画なんだけどこれも大好きだなぁ…こっちの一番好きなセリフは「4時か…… 編集長!ソープ行ってきます」。「漢らしい」ってモノローグの効果もあってめちゃくちゃかっこいい。



 とにかくどの話もネタの質・量・バリエーション全てレベルが高いので皆読んでみたらいいと思います!1冊で完結してるのもナイスですね。ああ、早く『ハルシオン・ランチ』の2巻買いに行かないと…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110910

2011-09-09

てこてこ

| 14:46





 特に何も考えずに描いたらなんか千早っぽくなったけどあえてオリジナルと言い張るよ!!!(`・ω・´)

「だとしたらヒイロは… 星の王子さま……?」

| 14:45

 昨日のミルキィホームズサマースペシャル、通常配信も来てた!

 というわけでまた見てた。ああ、こころちゃん可愛いなぁ。KO・KO・RO! KO・KO・RO!




 バンダイチャンネルの月額1000円のやつにガンダムWが来てたの思い出したので3話まで見てた。

  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=113


 …こ、こんなに常にツッコミ所満載なアニメだったっけ…!?くそっ、なんか予想と違う意味で楽しいぞこのアニメ…!

 しかしWが来て、19日にはGガンダムが来るみたいなのでこれは年内にでもガンダムXが来る可能性が…!?と一人でワクワクしている。一番見返したいガンダムっつったらXなんだよなー観たいなー「私の愛馬は凶暴です。」って言いたいなー。



 で、見てたら作業が全く進まんので4話以降も観たかったけどとりあえず止めて、こないだ買ったアイマスアニメのCD聴いてた。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02

 『蒼い鳥』のTVアレンジバージョンが神すぎる…!原曲も好きだけど、こっちも負けず劣らず良いなぁ。

 それに『神SUMMER!!』と『MOONY』も良かった。ところで神SUMMER!!に貴音さんでMOONYに響なのは何でなんだろう。逆のがしっくり来そうだけど。

 あとボーナストラックの小鳥さん妄想劇場も楽しかった。本当残念な…あ、9日は誕生日でしたね、2X歳おめでとうございます!! …ん?アニメや2設定だと皆1つずつ年取ってるから小鳥さんm(以下略

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110909

2011-09-08

絵チャお姫ちん

| 08:47





 軽く絵チャやってたんだけど、微妙に風邪っぽかった(もう治った、多分)のでいまいちガガガー!と描けなくて残念。もっとたくさん描きたかったなー…

謎重力

| 08:45

 なーんかやる気がー出ないーってぐだぐだしてた。というか妙に身体がだるくてしんどくて… ハッ



 もしかして : 風邪 …?



 というわけで大人しくご飯食べて薬飲んでポケーっとしてました。治った(多分)。




・「探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル 」上映会 - ニコニコ生放送

  http://live.nicovideo.jp/watch/lv62284494


 先月テレビでやってたサマースペシャルをニコニコ生放送でやるってんでヒャッホゥ!!と参加してた。いやー、やっぱコメント付きだと楽しさ2倍増しだな!こころちゃーん!こういうパロディネタを入れてくるアニメだと尚更コメント付きのがいいな。アレはドラえもんネタだったのか…

 とりあえずタイムシフトで見られるウチにもう1回ぐらいは見ておこう。…とか言いながら見るの忘れそうだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110908

2011-09-07

うにゃー

| 16:26

 なーんかようわからん間に時間浪費しててあんまり何も出来なかった。ぐぎぎg



 目的も無くだらだらネットサーフィンするの良くないね!失った時間の割りに得られる物が少ない!w




D

 好きだったシリーズが終わっちゃった…なんか寂しい(´・ω・`)

 しかし面白かった、カマトロPの作品は絵もネタもテンポも良くて楽しいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110907

2011-09-06

おさげいおりん

| 13:38





 アニメ2話のエンディングの幼いおりんの破壊力がマジ最高!だった。

「お笑いもショットも規格外って事かい…」

| 13:30

 先週寝過ごしてもうて参加できなかったニコ生のアイマスアニメ放送見てテンション上げまくったりカブトボーグ見返したりインタビューのやつ見たり答えたり軽く絵の練習してたりしてたらいつの間にか夜が開けてて「!?」ってなった。びっくりやわ……



 やよいと貴音さんがいるのに牛乳の賞味期限が切れるとか謎すぎる…インタビューとかテレビ放送ん時とかに緊張してるいおりんがマジ可愛かったです。




 その後、雨が小雨なった隙にコンビニでジャンプと朝ごはん買ってきて、今週のハンターと積みジャンプの12号(ライトウイングが完結してメルヘン王子が連載開始した号)を読んでた。ハンターマジ面白いな……でもこれだとコムギも危ないんじゃ…って思ったけど、どっちみちもう手遅れだったりするのかな。ああ来週も楽しみ。


 あとテニスの新刊も読んだ。

新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 6 (ジャンプコミックス)

 相変わらずぶっ飛んでるわこのマンガ……丁度この続きが今月のジャンプSQに載ってるのでそれも読んだんだけど、もうなんかもう…わけわからんな!!!(大興奮


 くそー、コミックス全巻揃えたくなるなぁ……最初の方全然知らないからなぁ…




 とかやってたらお昼前になったのでよっしゃ、お絵描きしよかなー、でもずっと同じの描いててちょっと飽きたなー気分転換に1時間ぐらいで軽く何か描くかなー思って別のん描き始めたら夕方なっててアレ!?ってなった。まぁおかげで割りといい感じに描けたからいっかー…って事にしとこう、うん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110906

2011-09-05

( ゚o゚) !

| 05:35

 昨日貼ったインタビューのやつで遊んだりカレー食ったり寝落ちしたらゴーカイジャー見逃してもうて仮面ライダーフォーゼだけ見たりまたカブトボーグ見たりもっかい寝たら筋肉痛になったりしてた。



 フォーゼはなかなか面白かったです。アメフト部のあからさまに嫌な奴はホント良く見つけて来たなってぐらい良い顔するなーって思った。あとなんかロボっぽいやつは中盤あたりから出番減りそうだな…CG合成大変的な意味で。でもあーゆーロボは好きです。普通の人間が一生懸命科学の力で頑張るのは熱い。主人公やヒロインもなかなか良かったしこれは来週以降も楽しみだなー。ライダーベルトのおもちゃっぽさもアレはアレで良いなって思ったけどフードロイドだけはよくわからん。何でハンバーガーに擬態するんだ……?




 インタビューのやつは楽しいんだけどサイトがちょこちょこ落ちるのが残念。まぁ仕方ないんだろうけど…答えたり他の人の答え見たりしてると時間がどんどん無くなっていってやばいなーって思うけどついつい見ちゃう。やりおるでコイツ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110905

2011-09-04

「とうとう私の時代が来たみたいよ、貧しき弟、妹よ…もうそんな素パスタなんて貧しいもの食べなくていいの」

| 12:38

 ベネチアアアアアアアアアン!!

 相変わらず浦沢脚本のわけわからんさは異常やでぇ…そしてロイドさんがウザいだけでなくクズすぎるwwwwwしかし保護者的な立場のキャラがこんだけウザくてクズでも許されるっていうかむしろアリだなってなるのはすごいなぁ。まぁリュウセイさんたちも大概外道だからな…




 昼からはアドホックパーティでモンハン3rdしてた。PS3用のLANケーブルが無かったから今まで出来なかったけど、パソコンに差してる奴差し替えたらできるな、って気付いてちょこちょこっとやってた。1〜2時間ぐらいでやめるつもりだったけど気がついたら3時間やってた。楽しかったー。ただケーブル差し替えは地味に面倒だな…さっさとPS3用のん買って来ないと…




 流行りに乗ってインタビューズに登録した。

  http://theinterviews.jp/tetsujilo


 うん、サイト重くて繋がらない…質問に答えるのも楽しいけど、他の人の受け答えを見るのが楽しいなー。人によって真面目に答えてたりネタに走ってたり性格出て面白いなー。集まる質問もその人のキャラを表してて面白…僕んとこ変な質問ばっかなんだけど一体どういう事なの…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110904

2011-09-03

「初めましテ…、石油王デス。どうしてモ…結婚していただけまセンか。」

| 12:53

 台風消えないかなー…子供の頃は台風来たワクワクって感じだったけどこの年になると邪魔でしかない。まぁ休みになるわけでもないしな……



 最近ちょっとサボりすぎだな、ちょっと真面目に生きようと思ってそこそこ真面目に作業してた。うん、絵描いてただけだから”真面目に生きる”とはちょっと違うな…しかしパソコンで線画作業すると一向に進まなくて困る。同じとこ何度も描き直ししてしまう……




 ツイッターでちょこちょこ話題なってるグランナイツヒストリーってゲームが面白そう

・グランナイツヒストリー 公式サイト

  http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/

 2Dの絵がぐりぐり動くの良いなぁ気持ちいい。やりたいけどどうすっかなーうーん…




 あとアイマスアニメの8話見てた。あずささん可愛い。真は格ゲーのキャラかってぐらい良く動いてた。「ダンスは結構得意です!へへっ」=戦闘力が高い、は二次創作の世界だけの話だと思ってたぜ…

 今回のドタバタはなんかうる星やつらっぽいなーって思った。なんかようわからんウチに規模が大きくなってるとか妙にすごいアクションするとか…特に石油王が告白するあたりとかヤバかった。石油王素敵すぎる。

 僕は名前つけるのがすごい苦手なんだけど良いのが思いつかない時は石油王みたいなノリで行くのもアリだなーって思った。


 美希の天才描写は繰り返されるたびに後々律子なりPなりと、仕事頑張ったのに小町入れてくれないー的な事でケンカして961プロに移籍フラグに見えて仕方ないんだけどどうしよう。

 まぁでも961じゃなくてもいいけど、そろそろ他の事務所のアイドルなり歌手なり出てきてもいいかも。なんか765プロの中だけで話が完結しててもったいないというか?まぁそれだけでもみんな可愛いで楽しいので十分な気もするけど

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110903

2011-09-02

まるで荒れる波濤のように

| 08:13

D



D



D



D



D


 今月のDLCは『I Want』+パンキッシュゴシック。最初そう聞いた時は嬉しい半分ガッカリ半分だったんだけど、うん、実際見てみると良いなぁ……跪くしかないな!orz



D

 黄金聖衣wwwww




 今日こそは真面目に作業するぞフンス!って思ってたんだけど最近サボりがちだったのもあってイマイチ調子が出なくてうぎぎぎ…うぎぎぎぎぎぎ……ってなってた。くっそー……(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110902

2011-09-01

ばるるん ばるるん

| 10:40

 ずっとこれ見てた。


・黒田運送(夏)〜椿×森本×黒田の『最後の切り札は誰だ!?』〜 - ニコニコ生放送

  http://live.nicovideo.jp/watch/lv61222097


 最近なんかよくわからん活躍してるニーサンこと黒田勇樹がロフトでやってたイベントで、仮面ライダー剣つながりで椿隆之と森本亮治をゲストに呼んで酒飲みながら4時間ぐらい桃鉄するだけっていう番組。割りとぐだぐだなんだけどそれが楽しかった。しかしランダム要素結構強いはずなのになんでこんなに偏るんだろうw見ながら作業しよう思ってたけどあんまり進まんかった。

 たまーにこういうゲームやりたくなるけど時間かかるってのがネックだよなー



 あとお昼に友人と近所のうどん屋行ってきた。1ヶ月半ぐらい前?にも一回行ったけど、そん時は冷たいうどんにして麺が固すぎる&冷房ききすぎてて寒いでちょっと失敗したかな感があった(でも美味しかった)ので今回は温かいうどんにしたら普通に美味しかった。うん、ここの冷房は温かいうどん食う前提の設定温度なんだろうな…


 そういやいつの間にやら割りと涼しくなった。いや暑いっちゃ暑いんだけどこう殺人的暑さでなくなったというか…早く秋なれ!思ってたけどいざ涼しくなってきたらそれはそれで寂しいな。




D

 表情がいちいち面白いwwwww

ryoryo 2011/09/01 17:51 あのエアコンの効き具合で冷やしうどんは失敗でしたねwおいしかったけど寒すぎましたw

あそこのカレーうどん食ってみたいヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ahiru15ahiru15 2011/09/02 08:15 あ、でもこの時は前ほどは寒くなかったよ、温かいうどん食べてる間なんかはむしろ暑かったぐらいで…w

確かに今度はカレーうどんも食べてみたいな、またそのうち行こー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20110901