ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-12-30

輝き出した!

| 16:54

今日はちゃんと部屋の掃除した!布団も干した!やったぁ!!!!!!


というわけで大変仕事した感がある。掃除っつっても大掃除じゃなくて普段と同じレベルの掃除なんだけどな…?まあいいか僕は頑張った!!

それ以外は昨日アップした絵描いたりモバゲーしたりしてた。デレマスは正月イベントの衣装が揃わないつーか取るそばから取られる状態から抜け出せないので腹いせにクリスマスイベントの時の衣装集めてた。もう誰も狙ってないからサクサク集まったぜ!全衣装コンプボーナスの望月さんはさすがにもらえないけど、3種それぞれのコンプボーナスのアイドルはもらえたのでほっこり。クリスマス衣装トレーナーさんがもらえたのは何気に嬉しいな…!

あと三船さんがレベルに加え親愛度もMAXになってもうこれ以上育たないよ状態になって嬉しいやら寂しいやら。もうこれ以上強くなる事は無いのね…(´・ω・`)




ところでデレマス正月イベントで追加された新アイドルの上田鈴帆14歳がやばい。




福岡弁?がくどいぐらい訛ってる子でお婆ちゃん想いでいつも面白い事をして皆を笑顔にしてる裁縫が趣味の女の子なんですよ。キャラ濃いけどいい子だなーって感じ。それでこの子のカードを2枚集めて特訓させると…









アイドルとして輝き出した!



じゃねーよwwwwwこいつマジかよ…身体張りすぎだろ…アイドルじゃなくて100%完全に芸人じゃねーか…おい春香さんと組ませようぜ!

いやーこの子すごいなー、実は他の人が画像貼ってたので事前にこうなるって知ってたんですが知ってても特訓してこれが出てきた瞬間吹いてしまったもんなー鈴帆、キミの目的は達成できているぞ!(`・ω・´)b

しかしデレマスはキャラ多いだけにこういう変化球放り投げられるのが面白いですね。次を考えるのは気が早いけど、節分とかバレンタインとかは一体どんな色物、もとい可愛い子が追加されるんだろーわくわく。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111230

2011-12-29

不良主婦のおばさんボーガーたち

| 15:00





カブトボーグにハマった不良主婦のおばさんボーガーがたむろしていてとてもDANGEROUS!危険なので、うかつにボーセン(ボーグセンター)に近づいちゃ駄目だぞ!






…と、いうわけで今年の絵の更新はこれでラスト、おしまいです(日記は多分毎日つけます)。次は年明け…元旦、いや3が日のウチにできたらいいなー

しかし今年最後の絵が不良主婦のおばさんボーガーでいいんだろうか

もち

| 14:52

よおし、今日は部屋の掃除をするぞお!



って思ってたけど結局だらだらお絵描きしてゲームして終わった。バ、バカなそんなはずは…っ


シンデレラガールズは他の人の手持ちカードを見る方法を教えてもらった(トレードから見られる)ので見てたんだけど、SRランクのカードってハンパなく強いのな…Rランクの上位カードもすごい。戦闘力が5000とか7000とかゴロゴロしてやがるとかどこのジャンプマンガだよ…こっちはのんびり育ててた三船さんのレベルがMAXになってやったー戦闘力3000超えたー!って喜んでたのに、3000とかレベル2とか3で超えましたがむしろ初期値が3000ですが?みたいなのがいてもう…もう……(´;ω;`)


そら勝てないわけだわなー…


そいで夕方から年末年始企画が始まったんだけど、皆一斉にアクセスしすぎてメンテ明け早々サーバーが落ちて、さらに2時間ぐらい?メンテしてた。まぁそれ自体はオンラインゲームならよくありそうな事だし別にいいんだけど、今回は新衣装を一気に集めるぜぇ〜!!ってキャンペーンやらエリアクリアボーナスやらでもらったエナジードリンク(買おうと思ったらリアルマネーで100円いる)5個を投資して一気に人から衣装奪いまくってて、あと2つ!ってとこでサーバーが落ちてしまったので泣いた。そいでサーバーが復旧するのを待ってたんだけどいつの間にか寝てもうてて、目が覚めたらサーバー復旧してたけど勢い良く集めてた衣装も綺麗に全部奪われててさらに泣いた。くそっ…くそっ……!

諦めて普通に集めてるんだけどやっぱりというかなんというか、集めるそばから奪われるので一向に増えない。どんくらいかと言うとお仕事進めて衣装ゲットしたら「GYAAAAAAまた襲われるううううううう\(↑o↑)/」ってなって全然嬉しくないぐらい増えない。防御力低いもんなぁ…「え?戦闘力3000とか普通に超えますよ?え?え?必死こいてレベル限界まで上げてやっと3000?ありえねプークスクス」って言えるような強カード欲しいなぁ…(遠い目


それはそうと新春仕様のトレーナーさんは大変可愛らしいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111229

2011-12-28

憧れの班長の相馬友子

| 13:34





「あなたたちのような、ボケで下品な男子には用はないの。」



…あれ?

| 13:27

昨日日記更新した気満々やったけど更新していなかった。ば、バカな…ッ!!



…とは言え書く事も特にない。お、おかしいな…2日だぞ…2日もあって何も無いとか…(´・ω・`)


何か書く事っつったらモバゲーしかないのでまたそればっかり書く。

プレイヤー全体のレベル上がってきたのとレアカードの所持率が上がったのとでライブバトルでの勝率がガクッと落ちた。くそー、ちゃんとレッスンしないと…そのためにはカードを集めないと…でも新しい子ゲットしたら親密度マックスにしてアルバム埋めたいとか思うとレッスンで消費出来ないし…で育成がモタついてる。いっそ諦めて全部経験値にすれば1枚ぐらいはレベルマックスのカードが出来るんじゃないだろうか。いやでも…(優柔不断


数日前に散々文句言ってたテイルズオブ散歩はようやっとレベル25に。これでアイマスのプラチナガチャが引けるぞーえへへ→R千早、R雪歩、R千早→( ・o・)

や、やったー…千早は確かに何枚あっても嬉しいっちゃ嬉しいけど、これで4枚目だぜ…?しかも初期カードの1枚なのであんまり強くないってのがまた。うー…雪歩は属性的にウチにチームじゃ出番無いからなーもうちょっと使い勝手のいいカードの1枚ぐらいあってもいいんじゃないかな!くっ…

仕方ないので(?)散歩のレベル50目指すかなー、一番ウザかったキャンペーンの憑依された少年がいなくなったので前よりはサクサク進むようになったし。うん。


プロダクションは週間ランキングだかで敢闘賞を頂いて、その効果か知らん人から入れてくれーって言われるようになった。それとこっちに殴りかかってきた相手がプロダクション入ってなかったら勧誘する遊びしてた。イメージとしては、「おめー、やるじゃねぇか…へへっ、ティン!と来たぜ、キミ、我が社でその力を振るう気はないか?」みたいな。ちなみに殴られた時の勝率はほぼ0%なのでこのイメージ上の僕は死にかけです(`・ω・´)

しかしこれで2人も入ってくれたのは心強い。だって2人とも、オレより強いんだぜ…?

とまぁなんだかんだで今20人(今のプロダクションレベルだと21人が限界)まで増えた。すごいなーこの2日で2倍だなーやばいなー。ただ人数増えたけど中にはもう飽きちゃったのか数日ゲーム進めてない人もちらほらいてどうしよう。まぁ他に入りたい人が来たら順次解雇していったらいいんかな…じわじわでもカード数なりファン数なり増えてればお互いマイペースで頑張ろうぜ!( `・ω・´)bって言えるけど全く増えないのはなー…もしかしたら他のゲームの特典目当てでとりあえずチュートリアルクリアまで行って後は放置、なんかもしれないけどならプロダクションに入る必要ないのになー。うーん、よくわからんな!




D

かわいい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111228

2011-12-26

めりめり

| 07:26

だーらだーらとお絵描きしたりモバゲーしたりしてた。



………ここ数日そればっかやなお前(´・ω・`)




まぁいいや、我がテツジロープロダクションは社員が10人になってそこそこ強くなった…と思う。いやまぁあわやぼっちプロが10人なんだから大躍進と言えるか、上には上がいすぎてなんか弱く見えちゃうけどそんな事ないよね!

そんでクリスマスキャンペーンのクリスマスロードが26日の昼過ぎに終わっちゃうのでラストスパートかけようとコツコツ貯めこんでたアイテム全部つぎ込んだけどクリア出来る気がしないってかまだ上に3万人近くいるのかと思うと目が眩む。クリスマス衣装は3分の2ぐらい取った。けど残り3分の1をあと数時間で取れる気がしないのでこれも諦めるしかないか…うーん、課金して回復アイテムゴッソリ買えばまだ行ける可能性はあるんだけど、それはなんとなくイヤだしなー、まぁいっか!( ^ヮ^)

それはそうとアイドル所持枠が限界ギリギリでやばい。親愛度MAXにしてから特訓(合成)しよう思って置いといたらいつの間にかこんな大所帯に…これ倉庫というかそういう一時的にアイドルを預ける場所が欲しいぜ!むしろポケモンであった育て屋さんみたいなのが欲しいぜ!




D


D



はー、いおりんもあずささんも春香さんもみんなみんなかわいいなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111226

2011-12-25

三船美優さん

| 15:49





シンデレラガールズより三船さん。あんまし強くないけどなんか好きだからいつかレギュラーにするんだ…(今育成中だから控えにいる

いっぱい☆コロッケ

| 10:42

何も無いけどとりあえずメリークリスマス!ピクシブにガンダムWのメリクリウス絵上がってないかなって見てみたら全然なくてションボリしたテツジローです。最早使い古されたネタだから無いのかな…


午前中はこたつで寝落ちキメたりぐでーっとしたりしてたんだけど、昼過ぎからニコニコ生放送でミルキィホームズの全話+サマースペシャルの一挙放送があると聞いたのでずっとそれ見てた。


ニコニコアニメスペシャル「探偵オペラ ミルキィホームズ」TVアニメ第1期+サマースペシャル一挙放送 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv71186735


いやー久しぶりに見たけどやっぱ面白いな!夜勤明けだし途中でちょっと寝よかな思ってたんだけどいつの間にかうっかり全話見てしまってたぜ…てかこの手の一挙放送最初からずっと見たの初めてな気がする。あ、でもサマースペシャル終わった後のオマケは見てないから全部じゃないか。

個人的に一番好きなのは6話の「王女の身代わり」。シャロがな、これまためっさかわええねん…こういう系のアニメでメインヒロインの子が一番好きーってのはあんま無いんだけどシャロはいい子すぎて別格だな…あとこころちゃんもすごい可愛い。アンリエットさんもすごい可愛い。なんだこのアニメ、神か…!?

そいで1月の頭から2期が始まるのでわくわくが止まらない。また毎週あのどきどきわくわく感が楽しめるのか…!アイマスアニメがもう終わる(関東では終わったけどこっちはまだ終わってない)ので寂しいなー思ってたけどミルキィホームズがあるならまだ戦えるな!(`・ω・´)



…とまぁずっとミルキィホームズ見てたので他に特に何もしませんでした。いやー、素晴らしいクリスマスだったなぁ…最初はゆっくりお絵描きする予定だったのが思いっきり狂ったけど、全然後悔無いな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111225

2011-12-24

ぐーたら

| 11:07

ここ2日はぐでーっと絵描いたり描けなかったりモバゲーやったりしてた。


アイマスシンデレラガールズはやっとクリスマス衣装が揃いつつある。サンタ衣装の小日向&神谷が1枚ずつと小日向2周目のトレーナーさんゲット。あと1周で小日向ちゃんはコンプだけど全種コンプ狙うならまだまだあるんだよなー…あと2日でどうこうできるんだろうか。しかし何故かLIVEバトル仕掛けられる回数が減ったんだけど何でだろう…くはは、我が鉄壁の防御力に恐れをなしたか(中ボス顔)ってほどパラメータ高いわけでもないけど…まぁやられない分には良いか!うん!

そいでLIVEしかけて勝ったらスロット出来て何かもらえるかもキャンペーンが始まって嬉しい。勝って衣装ゲットしてもそのそばから衣装奪われてたのでLIVE仕掛けるメリットが「勝てば親密度上がる」ぐらいしか無い勢いになりつつあったので、それに「勝てばスロット出来る」が追加されたのはありがたい。とりあえず10数回やって500マニー5〜6回、1000マニー2回、10000マニー1回、鍵付きクローゼット1回、トレーナーさん3回出た。トレーナーさんがそこそこ出るのは嬉しいなぁ…てかスロットの一番のハズレは500マニーじゃなくてクローゼットじゃないかと思ってる。1回だけLIVEに負けても指定した衣装を守れるってなアイテムだけど”1回だけ””指定した”なので結局2回目以降は普通に奪われるし指定した衣装以外のんは普通に奪われるしでメリット小さすぎる。鉄壁の防御力があるのならまだ使い道はあるんだろうけど。


あとフォロワーさんからテイルズのモバゲーに招待されて(アイマスのんとコラボしてて招待したりゲーム進めたりするとアイマスのアイテムがもらえる)、とりあえずアイテムもらえるレベル25まではやるかとやってたんだけどこれくそつまんねぇ…ゲームやる数時間前に別のフォロワーさんがテイルズモバゲーくそつまんねぇ的な事言ってて「おいおい楽しんでる人もいるんだろうからそんな事言っちゃいかんよ」って思ったけどマジこのゲームくそつまんねぇ…クエスト選んだら3DダンジョンRPGみたいな画像が出るから探索出来るのかなー思ったら一本道を4歩進んだらクエストクリア!って出て「は?」ってなるしクエストの種類豊富そうに見えてやる事は全部同じ(情報収集も敵を追うのも探索するのも全部数歩進むだけ)だしやたらエンカウント率高いし事ある毎に絡んでくる憑依された少年がゲームのテンポボコボコにしてるしバトルも一回で勝ちか負けか出るわけでなく何ターンか攻撃だの防御だのしないと行けない、まぁそれはいいけど中ボスの戦闘力がほぼ固定(5か6体目でちょっとHP増えるけど敵のグラ変わっても攻撃パターンも攻撃力も全部同じ)だしてか敵のグラショボすぎるし一応ストーリーみたいな?のはあるみたいだけど脈絡無いし途中会話とかも無い(パーティメンバーはプレイヤーによって違うからまぁいいとしても、せめて村人がモンスターに襲われてて助けを求めてるとかそういうメッセージぐらいあってもいいと思う)から意味わからんしで褒める所が見つからない。基本システムはアイマスと同じでキャラの絵変えただけ、なんだけど細かい作りが適当すぎるというかこれテストプレイやったんか…?ってぐらいいい加減でこれだと仮に画像を全部アイマスに差し替えててもすぐやる気無くすんじゃないかなってぐらいショボイ。なんだこれ…

で、グチグチ言いながらもまぁ始めてもうたしこうなったら意地でもレベル25には行くぞ!とレベル17まで行ったんだけど苦行すぎてツラい。25まで上げてアイテムもらうよりいっそリアルマネーでアイテム買った方がいいんじゃ…って思っちゃうレベルでツラい。ハッ まさかそういう作戦…!?


っていかん、なんか愚痴っぽくなってしまった。まぁとにかく微妙だった。これテイルズが好きでたまらん人でもキツイんじゃないかな…普通に楽しんでる人の意見を聞きたい。

でもこれ、絵が全部アイマスやガンダムに差し替えしたとしてもしんどいけど、カブトボーグだったら行けるかも知らん。なんかあーゆーカオス力の高い作品だったらショボさや無理矢理感が逆に笑いに繋がって楽しめそう。なのでカブトボーグに差し替えてもらえませんかね…中華三兄弟揃えたりベネチアン育てたりしたい。



あとモバゲーのアバターいじってた。



とりあえずこれを目指してたんだけど、まぁまぁ上手くできた気がする。ポーズも変えたかったけどポイントが無くなったので出来なかった。IDは59124010なので適当に殴りに来ればいいと思うよ!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111224

2011-12-22

いまいかな

| 12:53





もう年の瀬だし寒いギャグ言って女子高生に白い目で見られたい。

むー

| 09:28

ぐおおお、やる気が出ねーどころかテンション低すぎてうがあああああ


ってなってた。仕方ないので軽く掃除したりしてた。うん。





これはすごい…クオリティの高さに腹抱えて笑ってた。よく聞くと歌も自作なのね。すごいなぁ。




D


D



いいなぁこのレトロ感…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111222

2011-12-21

千川ちひろさん

| 11:08





シンデレラガールズよりアシスタントの千川ちひろさん。他の誰よりもこの子をプロデュースしたい…!

うーん

| 11:04

なーんかダメダメだった。絵描いても上手く行かんし他に何かする気にもならんしぐぬぬぬぬ……って感じ。あーもー!



シンデレラガールズはクリスマスキャンペーンの衣装集めしよう→よおし、6つの内3つ集まったぞ!(`・ω・´)→あれ、全部獲られてる……(´・ω・`)の無限ループ状態。防御をおろそかにしたツケが回りまわってんな……仕方ないのでLIVEバトルは衣装集めでなく親密度アップのためと割り切ってる。割り切る事を強いられているんだ!!

しばらくキャンペーンの事は忘れて通常のお仕事進めまくってパラメータ&フロントメンバー強化に励んだ方がいいんだろうなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111221

2011-12-20

川島瑞樹さん

| 07:57





シンデレラガールズより川島瑞樹さん。28歳ってのがアツいな!ステキ!><

ごまえー

| 07:48

昨日と同じくモバゲーの合間にお絵描きしてる。これはいかん…せめて逆にしないと……

プロダクション「テツジロープロ」はなんかいつの間にか6人にまで増えてた。やったー!!作ったばっかの時は「これもうずっとぼっちプロダクションなんだろな…(´・ω・`)」って思ってたけど今は社員さんが5人も来てくれて嬉しい…!今でも社員さん募集中なのでよろしくお願いします!

テツジロープロ → http://tinyurl.com/7fx34gr (モバゲーのアドレスなんで携帯かスマートフォンでないと見れない上アクセスした先で「直接アクセス」を押さないと駄目っぽい?)


それでそこそこ強くなったんだけど相変わらずLIVEバトルでは負けこしてる。攻撃にばっかポイント振って防御がおろそかになってるからな…こっちから仕掛ける分には勝率96%なんだけど仕掛けられた時は98%負けてる。今51勝72敗。くっ……

せめて防御力高いアイドルをレッスンしまくってレベル上げれば少しはマシになるんだろうけど、ついついお気に入りの子ばっかレッスンしちゃって防御面が、こう……


……まぁいっか!\(^ヮ^)/


18日にこのブログにイラストをアップした上条春菜ちゃん、この子結構お気に入りなんですが、この子のカードをプロダクションのメンバーの方に頂いた(ありがとうございます!)ので早速親愛度&レベルマックスに上げて、もう1枚たまたまゲットしてた分もマックスに上げて特訓で合成して上条春菜+ちゃんに進化させた。いやー、レベル上げるためにすごい量のカードが犠牲になったね!このカード均等にレギュラーメンバーに分けてあげた方が強くなってるんだろうね!でもいいんだ!!(とてもいい顔

本当は千早無双がしたいんだけどまだ1枚しかなくて、もう1枚ないとカード進化させられないので二の足を踏んでいる。誰か千早ください(ひどい



後は…何したっけ、うーん…?あ、そうそうジャンプ(ハンターだけ、残りは8ヶ月分積んでる)読んだ。最近運動不足だしジャンプ買うついでにちょっと遠くのコンビニまで散歩するかーって早朝に散歩してたんだけど、あまりに寒くてジャンプだけ買うつもりが缶コーヒーとパン買っちゃってやっちゃったてへぺろ☆状態に。しかしくそ寒い外で食うカレーパンの美味い事よ…デイリーヤマザキはパン屋さんみたいな感じでとても良いよね。高いけど。




今月のDLC来た!!『マリオネットの心』か、この曲良いよなぁ…うんうん、亜美真美パペットも可愛いけど、鏡餅を頭に乗っけるのと獅子舞パペットは何なの……かわいいじゃないの……(ゴクリ

そして愛ちゃん!すごいなぁ、いつかは来るだろう思ってたけど予想してたより早く来た!このペースだと2月か3月に絵理か涼ちんもあるでぇ…いや3月は絵理の誕生月だから絵理のが来る確率若干高いかな…どっちにせよwktkが止まらんでぇ…最近アイマス2起動してなかったけど愛ちゃんとマリオネットだけは欲しいなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111220

2011-12-19

カツジのおばあちゃん

| 04:56





「お願いします、負けてくださーい、負けてー…」



もがもが

| 04:52

携帯でモバゲーアイマスしながらお絵描きしてた。お絵描きの合間にモバゲーじゃなくてモバゲーの合間にお絵描きしてた。お、おかしいなこんなはずでは…

プロダクション作るか入るかして仲間増やせばその分強くなる!ってのがあるんだけどなんとなく人のんに入るのもなー思ったので自分で作った。その名も「テツジロープロ」…まんまだ……

アイドルのユニット名は「ハウリング・ロデオ・ドライブ」に。カブトボーグのシドニー・マンソンのボーグの名前です。うん、オレたちいつもの仲間、いつものリズムがあれば負けないさ!(`・ω・´)b

どうせならプロダクション名もカブトボーグから拝借すれば良かったかなぁ…って今思った。

で、テツジロープロは一人で細々と活動してたんだけど、ツイッターで社員(メンバー)募集したら一人来てくれて大変良かった。うむ、引き続き我がテツジロープロでは社員を募集しているので、いつでもキミの入社を待っているぞ!

テツジロープロ → http://tinyurl.com/7fx34gr (モバゲーのアドレスなんで携帯かスマートフォンでないと見れない上アクセスした先で「直接アクセス」を押さないと駄目っぽい?)


ウィザードリィオンラインは放置状態。いやだって今ソロでやるにはかなりしんどいんだもん…レベル上げればなんとかなりそうなんだけどそれに必要な経験値がハンパねぇ…かと言ってパーティに混ぜてください!>< って言うのも恥ずかしいし…(いい年したおっさんが何言ってんだろう)

あ、ちょっと前になんかもらった1日限定のディメント褒章使えば獲得経験値増えるからそれで一気に稼ぐという手もあるか…でもなー…うーん。どこか寄生させてくれるパーティいないかな(ひでぇ



あとガンダム見た。…うん、ユリン可愛かったね!なんか来週あたり可哀想な事になりそうなフラグがガンガンだけど!くそぅ!

しかしいつになったらガンダムとGエグゼス以外にUEにダメージ与えられる武器作ろうってなるんだろ思ったら(ザクやジムみたいなのはたくさんいるけど弱すぎて敵を倒すどころかダメージすら与えられない)やっと戦艦を改造か…なんか敵の本拠地攻めるっつって大部隊用意してるけど主人公含め数人しかまともに戦えない状態でどうすんだろな…なんか100年に渡る長き戦争って言うけどこれ、まともな武器持ってるのが主人公チームだけだから異様に時間かかったってだけなんじゃって思えてくるな!早く武器量産してジムとかにも配ってあげて!ドッズライフルはエネルギー消費がやばいとか撃った時の反動がやばいとかで他の機体では使えないってわけじゃないんだし…



D

なにこれすごい。1回しか使えないしはっきり言って邪魔レベルだけど破壊力だけは異常にすごいとか浪漫武器すぎる…ちょっとしたビグザムじゃねぇかこれテンション上がるな!それだけに使い所が難しそうだけどこういう武器はワクワクするなー

しかしxbox版予約してるけどPS3版の方がいいんかなーどっちにも遊んでくれる人はそこそこいるっぽいので余計悩ましい。まぁもうマイクセット付きのやつは予約終わっちゃってるっぽいし、せっかくマイク付きのん予約出来たんだからxbox版でいいかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111219

2011-12-18

上条春菜ちゃん

| 02:52





シンデレラガールズより上条春菜ちゃん。第一印象では一番好きかも…あとちょっと枝吉さんっぽい(最近描いてないけど

デレデレ

| 02:43

リンク追加ー。アイマス絵描き友達のくれりてさんのブログです。


(∩ω∩)<えろいらすととか / http://clearite.blog.fc2.com/


タイトルの通りエロイラストのあるサイトなので18歳未満の子は見ちゃ駄目だ!(`・ω・´)



------


今日はお絵描きしたりカブトボーグ見たりしてた。


モバゲーアイマスのシンデレラガールズのキャラ絵見てたらやりたくなってきたので登録してみました。早速千早のカードが出てすごい嬉しかったけどこれは予定調和なのかラッキーなのかどっちなんだ…!?そんでチュートリアルで千早の親密度が一気にマックスなってあれ…?ってなった。そんなすぐデレる千早なんて千早じゃないやい!てか親密度はじっくり上げたかったぜ…もう1枚千早カード欲しいなー誰かくれないかなー(チラッチラッ


アイドルマスターシンデレラガールズ

http://info.idolmaster.jp/social/


招待メール送ったら春香さんのカードがもらえるキャンペーン中らしいので誰か招待したい。招待させろ!(ひどい



4Gamer.net ― ポケモン最新作「ポケモン+ノブナガの野望」がジャンプフェスタでお披露目。ニンテンドーDS向けシミュレーションとして2012年春に発売

http://www.4gamer.net/games/145/G014507/20111217005/


アホかw って思ったけどこういう「ちょっとした冒険だぜ」ですまないような奴、嫌いじゃないぜ…?

見た感じスパロボみたいなSRPGなんかな、なんか面白そう…やってみたいけどポケモンは個体値だとかなんだでかったるい印象がなー



D


久々に見てたけどやっぱこれ最高だな…オレ去年は充電してたんだYO まぁ一昨年も(ry


D


こっちもあったのか知らんかった…!こっちのが不安なるというか中毒度は高い感じでいいなー、これで音質が良ければ最高だったんだけど…オレにいいなYO!ホント頼むYO!



D


これも大好き

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111218

2011-12-17

木村夏樹ちゃん

| 07:00





シンデレラガールズより木村夏樹ちゃん。しかしすごい髪型だな…仮面ライダーフォーゼにでも変身すんのかってな勢いだな…

むー

| 06:57

アイマスとかペルソナとか積んでたガンダムAGE2話分とか見てた。ガンダムはスパローの換装パーツが出てきたあたりで寝落ちしてしまったけどまぁ、なんか、まぁ…いっか!てかもうタイタスさんいらない子扱いなんかな…残り話数的に敵に合わせて使い分けるぜ!ってのも無さそうだし…せめてラーガンさんに渡してあげて!あの人UEに対して有効な武器何ひとつ持っちゃいないのよ!><てかドッズライフル早く量産してやれよ…それだけでファーデーンのザクもどきに乗ってる人ら何人か救えたろ…


寝落ちから復帰後はネットしたりお絵描きしたりしてた。描きたい絵に画力が全然追いついてなくてムキーッウキーットッピロキーッ!ってなってた。ぐぬぬ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111217

2011-12-16

中野有香ちゃん

| 08:10





モバゲーアイマスのシンデレラガールズにはおさげの子が多くて素晴らしいなぁ。

にー

| 08:05

午前中はウィザードリィ。地味ーに経験値稼いだりレッドラム?さん倒してベル集めたりしてた。

お昼ちょっと前からはガリガリお絵描きしてた。そしたらいつの間にか夕方になってたので軽く寝て夜勤に行った。




……あれ?こ、こんだけ…!? ば、バカな……ッ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111216

2011-12-15

イタリア貴族の末裔

| 13:49





「いいのよ、我慢しなくても。すぐにパスタを作るからね。」



ケーダ・ルイ

| 09:28

軽く寝落ちしたりゲームしたり予想以上に寝過ぎたりした。こ、これはいかんぜよ……!



ウィザードリィオンラインはソウルランク3になってレベルも10になりました。結構強くなったな…!よし、ダンジョン攻略進めよう!(`・ω・´)

→チコル城趾のラッシュアワー(ゾンビ)×10にタコ殴りにされる。
→黄龍の神殿跡のエンシェントソルジャー(でかい鎧着た兵士)×3にぶっ刺される。

き、キツイ……やはりソロでは………しかしレベル11にするには今まで稼いだ経験値分とほぼ同じだけ稼がないとだし…………くっ


なので現実逃避気味に(現実逃避でやってるゲームで更に現実逃避とか何やってんだろうな)クリスマスイベントだかのレッドラム?さん狩りしてた。こいつが落とすツリーの飾りやらトナカイの鼻やらを集めるとベルがもらえて、ベルを3つ集めると靴下と交換。靴下持って宿屋で寝るとプレゼントになってて何が入っているかなワクワクってな塩梅なんだけどこのプレゼントが2回連続でハズレでションボリしている。ぐぬぬ

レッドラム?さんは初心者でも倒せるようにお互いに与えるダメージが1固定で、最初は何も知らんと魔法撃ってたんだけど途中から杖で殴った方が早いな、てか素手で殴ったらもっと早いな、てかナイフで斬ったらリーチも伸びるしもっと効率いいなと気付いてそっからナイフで戦ってた。最大MPが上がるから”HP/MPの○○%回復”系の泉行く時用に持ち歩いてたナイフがこんな所で役に立つとはな…ちゃんと近接武器使って戦うの初めてだけどこれはこれで楽しいなー。他の職業もちょっとやってみたくなるなー。

あと街の噴水そばで露店開いてボケーっとしてたら近くで露店開いてた赤ネームさんが通りがかりの白ネームさんに惨殺されててこえーってなった。でもこの殺伐とした空気、嫌いじゃないのよ。



深夜、流星群が見られるってなわけで外出てみたんだけどお月様がすごい頑張っててよく見えなかった。残念…(´・ω・`)

こーゆー時もっと田舎の方に住みたいなーとか思うんだけどさすがにそれだけの為に引っ越すのもな…いや車があればサッと星がよく見えそうなとこに行ったり出来るのか。車どころか免許すら無いけどな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111215

2011-12-14

任務了解

| 08:39

夜勤明けに久方ぶりにジョギングに行ったせいで大変だるい。

朝ごはん食べながら今週のラストエグザイル見てた。…んだけど、なんかここ数回微妙だなぁ。序盤にあった緊迫感がどっか行ってしまったせいなんだろうけど…うーん。しかも来週総集編とか、なんてこったとしか言いようがない。再来週からまたドキドキワクワクさせてくれるような展開があればいいなー。


そいでちょっとだけウィザードリィ。デルティス大蔵室はもう一人で戦えるもんってレベルになったので次の黄龍の神殿跡に行ったんだけど、ここ敵に配置がやらしくて1匹ずつおびき出して敵の数減らす作戦が取れない(すぐ復活する)わ調べなきゃいけない石版の近くに敵の復活ポイントあるわ敵が複数で固まって行動してるわ弓矢持ってる奴がいるわでソロだとかなりキツイ。あと1人か2人仲間が欲しいところだなーでもなー思って更に次のダンジョンであるチコル城址に行った。ここの適性レベルは11(今のレベルは8)なんだけどここは黄龍よりは敵の配置がマシ…な気がする。ゾンビが多いから逃げ切れるし…まぁまだ奥の方行ってないからわからんけど!とりあえずここのゾンビ相手にレベル上げしてから黄龍の神殿跡にリベンジ、ってのが良い…かな?とりあえずさっさとソウルランクを3に上げて今より1ランク上の装備が欲しい。魔法使いだから防御力は諦めてるけど攻撃力が足らん…スカベンジャーてゾンビ1体倒すのに何発ファイアーアローぶち込めばいいんだ……


ゲームした後うっかりこたつで寝落ちしてしまって、ジョギングだけでもだるいのにさらにダルくなってうーあーってゾンビみたいになってた。んでたまたまツイッターでRTされてたマンガ読んでた。


Jコミ | まにぃロード : http://www.j-comi.jp/book/comic/4421

Jコミ | ぷりてぃまにぃず : http://www.j-comi.jp/book/comic/4431


おたくの青年が秋葉原で死にそうなってた所を3姉妹に助けてもらうんだけどその姉妹が経営するお店は借金かかえて潰れかけてた。青年はその店を救うために立ち上がって…って話の『まにぃロード』とその続編、青年の妹が主人公なって高校の漫研入ってなんやかんやする『ぷりてぃまにぃず』。最初はちょっと微妙だなー(失礼)思いながら読んでたんだけど段々のめり込んで行っていつの間にか全6冊分読んでた。くそぅ、面白いな…なんかちょっと懐かしい感じで楽しかったです。


あとこれも


感傷ベクトル -sentimental vector- : http://www.sen-vec.com/


リンク貼っておきながらしばらく見に行ってなかったんだけど、久しぶりに行ってマンガ読んでたらすっごい面白くって。すごいな…センス良いな…くそぅ、面白いな…てかマンガ描いて曲も作ってって多才だな…とか思いながら読んでた。第2話に出てくる女の子が大変可愛い。


そいで今日も夜勤あるしそろそろ寝よかなー思ってたらなんか面白そうなの見つけてそれ読んでた。


ヒイロ「けいおん部・・・任務了解」:ろぼ速VIP : http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1399164.html


ガンダムWのヒイロたちガンダムパイロット5人が『けいおん!』を見てハマるっていう話なんだけど、クールなアイツらがアニメ見てるってだけで何でこんな面白いんだ…でも年齢考えたら別にアニメ見ていい歳なんだよな…(´;ω;`)

んで途中からヒイロがけいおんの世界に迷い込んで唯になってしまうんだけど、ヒイロ・ユイだからあずにゃんに「唯先輩!」って呼ばれても全然違和感無いってとこでくそぅ上手いな!って思った。あとちょこちょこ入るイメージ画像がもうめちゃくちゃ反則レベルで面白かった。すごいな…



とかなんとかやってたらもう夜の7時で、おい夜勤までもう時間ねーじゃねーか…とションボリした。ものっそい眠たかった……てか今現在進行形で眠………また、こたつで寝落ちしてしまったか…教えてくれ五飛、オレたちはあと何回、こたつで寝落ちすればいい?




・ジョギング33回目


今日 : 3.8km

今月 : 3.8km

今年 : 163.8km


実に1ヶ月ぶりである。大した距離&スピードじゃないのにすごい疲れた…あとすごい寒かった…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111214

2011-12-13

米田市長の美人秘書

| 07:47





市長の命令で無理やりジャム乗せたご飯食べさせられるあたりが大変良いですね。



色々見失うギルティ

| 07:38

何してたっけ…?なんか絵描いたりネーム眺めたり積みジャンプ1冊だけ読んだり先週のペルソナ見たり(やっぱバトル回だと微妙な感じが…)カブトボーグ見たり久々にドロワーでお絵描きしたりしてた、気がする。


ドロワーでお絵描きしてる間はこれ聴いてた。

THE IDOLM@STER Jupiter

THE IDOLM@STER Jupiter

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05

今月の頭に買ったのをようやく開けたんだけど、ジュピター良いな…すごい良いな……新曲の3人のソロ曲も、ゲーム中で使われた曲のフルバージョンもどれも素晴らしい…!しかしやっぱり『恋をはじめよう』が頭一つ抜けてる感があるなー、この歌良すぎる。あとラストのドラマパートもすごい楽しかった。961プロってもっと厳しいイメージだったけど案外こいつらお気楽っつーか普通に楽しそうだな…黒井社長は高木社長さえ絡まなければ案外良いおっさんなんだろなー、冬馬たちに黒井のおっさんとか黒ちゃんとか言われても怒らないしなー。

アニメーションマスター05は期待してたよりは微妙だった。新曲2曲は素晴らしかったし『Colorful Days』が当然のように響と貴音を加えた12色バージョンだったのは良かったんだけど、ラストに入ってたライブメドレーがちょっと…もうちょいメドレー感を出して合間に歓声入れるとかしてくれればなー単にライブで使われた曲を、使われた部分だけ適当に繋げたっていうなげやり感が残念だった。それまでが良くてもラストが微妙だとなーんかもやもやするよなー、もったいない……(´・ω・`) でも小鳥さんの妄想無双は相変わらず楽しかった。この人本当残念なお姉さんだな結婚してください。


あとアニメーションマスター06のジャケットイラストがいつに間にか来てた。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

やだ何、超可愛い…アイマスCDのジャケットイラストは毎回毎回良い仕事するなぁ。これには16〜20話の曲が入るから千早無双なんだろうな、楽しみだぜ…


ってな感じでノリノリでお絵描きしてて、1枚描いてさー2枚目だーって描いてたらうっかりウィンドゥ閉じちゃって描いてたのが全部消えて挫けた。ドロワーは別のページ行く時は警告してくれるけどさすがにウィンドゥ閉じる時はしてくれないもんな…ワハハふて寝するしかねぇ(´;ω;`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111213

2011-12-12

にゃにゃー

| 02:48

午前中はだらだらウィザードリィやったり本読んだりしてた。


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)


いやー面白かった!この辺りの話はWEB版読んでたから展開は知ってるんだけどそれでもどんどん続きが読みたくなってうっかり数時間経っちまったぜ…とりあえず主役の兄妹のキャラが良い、特に妹の深雪が大変可愛い。なんだお前ら恋人…いや何十年も連れ添ったオシドリ夫婦か!ってぐらい仲良くて良い。そんでこの二人を始めメインキャラ連中は生き方がハッキリしててブレないのも展開の早さに繋がって良いですね。周りに流される事無く自分のやり方を貫き通せるってのはすごいよなぁ…更に言うと従来の基準では自分の実力を正確に測れない事を特に気にしていないのも良いですね。かっこいい。

とりあえず3巻までは買ってあるし4巻もさっき注文したので続き読むのが楽しみ。WEB版読んだって言っても3巻の分ぐらい?までしか読んでないのでこっから先どうなるのかなー楽しみだなー。


WEB版↓

魔法科高校の劣等生〜初年度の部〜

http://ncode.syosetu.com/n2569f/



その後シャワー浴びて飯食って16時ぐらい?に寝たんだけど日付変わる前に起きるやろーガハハ思ってたのに起きたら夜中の2時前でがっくりした。私の日曜日は何処?私の日曜日を返して!(´;ω;`)


まーとりあえずこの土日遊び倒したので来週からまた頑張ろう、うん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111212

2011-12-11

エンジンも温まってきた

| 04:02

午前中は友人呼んで二人でガンダムしてた。くそぅ、面白いな…ヅダ&ヒルドルブのイグルーコンビが妙に楽しかったです。てか戦車強い…ジオンは新型MSやMAより戦車を量産するべきだったんじゃ…ってぐらい強い。土煙をもうもうと上げるやつと戦車形態ん時にブーストしたらぐるぐる回るのは意味わからんかったけど、アレ何なんだ…何がしたいんだアイツ……


お昼はちょっと小洒落た洋食屋さんでオムライス食べた。見た目以上に量があってしんどかったけどすごい美味しかった…最近コンビニ弁当とかインスタントばっかだから久々に良い物食べた!って気がした。うん。


昼過ぎからしばらく寝て、ウィザードリィオンライン。何回も死にまくってた3つ目のダンジョンも大分安定してきた。タイマンならほぼノーダメ、2対1ならなんとか勝てる、ってレベル。詠唱時間長いけど攻撃範囲広い魔法より詠唱時間短い単体魔法連射してる方が全然強いな…ソロだとなおさらな!

あともう使わんけど道具屋に売るには惜しいみたいなアイテムを露店で売ってみたら思ってたより売れて良かった。初心者しか使わねーってアイテム売ってるとこ少ないからな!へっへっへ…



露店開いてお客さんを待つテツジロー。すぐ後ろに衛兵がいるからPKも怖くないね!(街中でPKしてる人見た事ないけど


そして儲けたお金で無駄にたいまつ買ってみた。このアイテム、見た目が面白いだけで実用性は無いんだろうな…素晴らしいな…



今日は皆既月食って事で外出てみたら雲っててしょんぼりしつつゲームしてて、しばらくしてからもう一回見てたら晴れ渡ってて「!?」ってなった。くそぅ、もうちょい早く気付いていれば…とりあえず三日月状態のんは見れたからいいか…しかし星もよく出ててもうちょい暗いとこでじっくり見たいなーって思った。星座とか詳しかったらもっと楽しいんだろうなー。冬のんはオリオン座と冬の大三角しかわからん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111211

2011-12-10

ディスプレイドライバェ…

| 07:09

夜勤から帰ったあとあっさり寝落ちして、お昼から少しだけウィザードリィ…と思ったら、前々からちょこちょこあってイラついてたディスプレイドライバの応答が停止したとかうんたらが1時間で3回ぐらいなったのでいい加減これを直そうをアレコレ調べてアップデートとかしてた。多分行けたはず…きっと…おそらく……

てか昨日「ゲームとかやってる場合じゃねぇ」とか言っといてウィザードリィやってんのかよってな話だけど、1日2時間ぐらいいいじゃないか…楽しい気持ち無くして楽しい漫画が描けるわけないじゃないか…とか言ってたよ(まるで他人事のように)。


そう言えば最近「○○ェ…」っての見なくなったな、たまたまかもしらんけど



進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

進撃の巨人(6) (講談社コミックス)

新刊出た!やったーーー!!!相変わらず面白いなぁ…この漫画はなんか希望が見えた!思ったら次の回で絶望させたり平気でするので次の巻がものっそい楽しみ。4月かー、遠いなー…てかオマケページの嘘次巻予告がひどいwジャン…(´;ω;`)



その後は1時間半ほどネームの見直し。うーん、見れば見るほどわからんくなって行くなぁ…あーうーおーん(`=ω=´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111210

2011-12-09

うおおおおお

| 13:38

水・木と地元に帰ってました。だらだら…だらだら……


そいでプロの漫画家さんの原稿をちょろっと手伝わせてもらったんだけど(アナログのトーン貼りとかすげー久々で緊張した)、原稿綺麗すぎて自分のがカスく見えてきた。こ、これはいかん!!!!

てなわけで11月下旬から描いてるやつ全部描き直したい衝動に駆られてるんだけどどうしたもんかなぁ…下描きどころかネームすらちょっと見直したいレベルだもんなぁ…行けるかなぁ……行くか!!!!(`・ω・´)


そうなるとゲームやってる場合じゃねーなー、一昨日ぐらいまでやっぱガンダムvs買おっかなー思ってたけどそんな場合じゃねーなー、頑張ろう…!



昨日地元から自分家に戻る途中でアニメイト寄ってアイマスのガチャガチャやったんだけど、1回で千早が出たので大変満足した。これはやはり運命か……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111209

2011-12-07

4%

| 06:56

「よし、1〜2時間だけウィザードリィやろう」って思ってたのに気がついたら5時間近くやってて何…だと……って顔してた。火曜日は昼から大型メンテナンスで5時間ぐらい遊べないんだけど、それが無かったらまさか…いやいやそんな、もうオレもいい大人だぜ?そんなバカな事が…な、無いと思うよ……?(´・ω・`;)


一昨日も書いたようにアホみたいに死にまくるのと、氷属性の魔法が使いたいのとで新たにキャラ作り直した。



ろ、ろろロリコンちゃうわ!!!



さて、同じ種族にすんのもなー思ってポークルにしたんだけどこいつが意外に強い。見た目通り小さいので当たり判定も小さく、敵の攻撃回避がしやすい&当たっても直撃になりにくい?気がする。操作に慣れてきたってのもあるんだろうけどこのキャラに変えてから3回ぐらいしか死んでない。いや一昨日苦戦したダンジョン行ったらまた死にまくるんだろうけど…

で、その死んだ3回のウチ1回で初めて蘇生失敗して灰になった時はすごいスリリングだった。てか蘇生成功率96%で失敗するとか…いやまぁ1%でも可能性がある限り絶対は無いんだけど、それでもなぁ…。幸い2回目で蘇生成功したから良かったけど、これも4%でミスってたらこのキャラ消えてたのかー思うとゾクゾクするねぇ。やはりWizはこうでなくてはな…!

で、氷属性魔法だけどこれ照準合わせや撃つタイミングが難しい。使いこなせれば強いんだろうけど、これなら最初からあるファイヤーアローを強化&連射してる方が安定しそうな?パーティプレイとかだとまた変わってくるんだろうけど。とりあえず氷属性魔法はゲーム問わず好きなので積極的に使っていきたいけど地属性や炎属性のが強い気がしてきたぞ!(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111207

2011-12-06

強いる 強いる 強いる 強いる

| 11:40

特に何も書く事が無かった。今日寒いなー。ぐらい?


あ、夜勤中にガンダムAGEのOPがかかってヤバかった。サビの「明日へ 明日へ 明日へ 明日へ(てかここずっと「焦る 焦る 焦る 焦る」だと思ってた。一回目が「馳せる」で二回目が「明日へ」なのね)んとこの替え歌の「強いる 強いる 強いる 強いる」ってのを思い出して笑いをこらえる事を強いられていたんだ!!(集中線)


そんぐらいかなー。


あ、そういや今週のジャンプのハンターハンターもすごい面白かった。毎週毎週こんだけドキドキさせるとか本当素晴らしいな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111206

2011-12-05

ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…

| 13:23

なんかずっとゲームしてた。こ、これは行かん…!



というわけで(?)唐突にウィザードリィオンラインに手出してみました。

・Wizardry Online 〜汝、死忘れるなかれ〜

http://www.wizardry-online.jp/

いやー、こういうオンラインのRPGに手出すのほとんど初めてなんですが面白いなこれ!ずっとソロプレイなのになんか楽しい…さ、寂しくなんかないんだからねっ(´・ω・`)

エルフの魔法使いのねーちゃん使ってんですがやはりというかなんというかキツイ。ただでさえキツイゲーム、ウィザードリィが元になってるのに魔法使いソロはキツイ…レベル上がって火力も上がればまた違うんかもしれないけど操作慣れてない初心者が手出すもんじゃないんじゃ…大人しくファイターにしとけば良かったかな!って思ってる。

もう何回死んだ事やら…復活時の『ささやき…えいしょう…いのり…ねんじろ…!』ってムービー何回見た事やら……

しかし楽しい。今んとこまだされてないけどPK有りだから赤ネームのプレイヤーが横通るだけでちょっと怖かったりするのもいいなー


今3つ目のダンジョン、デルティス大蔵室に行ってるんですがここのザコの復活ペースがやばい。1匹倒した、よし2匹目倒した…ってもう1匹目復活しとる!\(^o^)/でちょっとした無限ループ。無視してつっきってったら行った先にも敵がいて挟み撃ち食らったり…あ、うん、これ無理じゃね?いやそもそも推奨レベル7のダンジョンにレベル7の魔法使いが一人で入るのが間違ってるのか…でもレベル上げ時間かかってかったるいしなー…ぐぬぬ


とかなんとか言いながら遊んでたらいつの間にか日曜日が消えてたっていうアレ。何、恐い……まだ土曜夜もニチアサもガンダムも見てないっていうのに!ソロプレイでこんだけ時間取られるんだからパーティプレイし出したらもっとヤバいんだろうなー、こわいこわい。


こんな感じのザコい魔法使いがいたらそれはきっと僕です。




それはそうと、



D

この動画が素晴らしすぎる。普通に描くのも大変だろうにわざわざこのゲーム使ってやるとは、努力の方向音痴とは良く言ったものだなぁ…いや本当すごい。すごい上にめちゃくちゃ面白い…!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111205

2011-12-02

ドムは何よりもお客様・スタッフ・ドムの信頼関係を一番大事にします。

| 08:07



ドムって名前の会社がリアルにあって吹いた。









マンガの意味がわからんって人はとりあえず「やったぜフラン」でググるといいと思います。∀ガンダム終盤のネタバレ…って程では無いかな? 多分。

株式会社ドムの強み

| 07:48

なんて言うかドム日だった。なんとなく息抜きにMS描こうかなードムにしよっかなーじゃネットで資料探そっかなー検索検さk…株式会社ドムって会社がある、だと…!?

そっから一人ドム祭り状態になってずっとドム描いてた。こんなにドム描いたん生まれて初めてやわ……


ドムと言えば僕が17、8ぐらいの頃だったと思うんですが、何故か口癖ならぬ思考癖?とでも呼べばいいのか、とにかく事ある毎に「ドム。」って言葉が脳内を走っていた時期があったんですよ。なんか一息つくたんびに「ドム。」って思ってまただよ…って一人で苦笑いしてた。ちなみにドムは割りと好きです。ジオン系MSではジュアッグと並んで好きです。重モビルスーツって響きがなんかたまらんよな…つってもプラモ作った回数は…1回ぐらい?旧キットのリアルタイプのドムを作ったぐらいだと思う。ザクはもっとたくさん作ってるのにな…一番作ってるのはガンダムです。


あとコミックスタジオをインストールしました。いやー、想像以上にわけわからんね!色々勉強しないとな…

しかしこれ、トーン素材の一覧表みたいなの欲しいな、どっかで見れないのかな?



ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

ドラゴンクエスト 伝説の鎧リターンズ ~ロトの装備~

これちょっと欲しい。こういう聖闘士星矢のおもちゃみたいな奴のドラクエやFF版ってもっと出たらいいのになー、そいでこういうフィギュア用の武器セットとか出たら喜んで買うんだけど。でもちょっと高いなこれ…

そういや昨日、何で急にスライムの肉まんなんて発売したんだろって書いたけどドラクエ25周年記念だからなのね。なるほどなー


てか上のん貼る過程で見つけたんだけど、


こんなん出てたのか…すごいな……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111202

2011-12-01

クラスのアイドル美奈子ちゃん

| 08:10





「絶対に言わないでね、これはあくまで噂だから…」



WAO

| 08:03

なんか微妙だった。午前を無駄に過してもうたのが痛いな…(´・ω・`)

あとは買い物行ったり支払い済ませたりしてた…ぐらいか、むー



ファミマのスライム肉まん食べた。味は普通の肉まんをちょっと微妙にした感じ。どうせならもっとこう「!?」って味でも良かったような気もするけど…しかしなんで急にスライムなんだろう。何かイベントなり何なりあるんかな…?



読んでた。最初の数ページ読んだ時は面白いけど普通だなぁ思ってたけど1話ラストで意外なとこ行ってやべえええ面白えええええってなった。うん、ネタバレ避けると微妙な感想になるな…

春香、響、雪歩の3人がメインなんだけどなんだろう、この人の描く雪歩めちゃめちゃ可愛い。春香さんや響や他のアイドルも可愛いんだけど雪歩の可愛さが頭一つ抜けてる気がする。あと黒井社長が出てくるんだけど、SPの時もそうだったけど黒井社長って765プロに嫌がらせしてやるぜー言いながらチャンス与えまくってて新種のツンデレみたいになってて愉快だった。黒井社長は良いおっさんだなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20111201