ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-06-30

終わらない my song

| 08:16

午前中はもうハイパー眠くってグースカ寝…れない。

ウチの近所は町工場が多いんだけど、窓開けてるとこれがまたうるさい。かと言って窓閉めると暑い。しかしクーラーつけるほどではない。いやでも…

ってな感じでただでさえここんとこ浅い眠りがさらに浅くなって回復がおっつかない感じ。これはいかん…でも耳栓して寝るのもそれはそれで寝苦しそうだしなぁ…うーん。



わーいアイマスアニメBDの最終巻届いたよー\(^ヮ^)/



1巻はG4U(アイドルのグラビア写真撮るゲーム、各巻でそれぞれ衣装や背景が違う)付き限定版買って、まぁでもG4U面白いけどそんな何本もいらんかなー思って2巻以降はBD単品で買ってたんですよ。

でも最終巻のG4Uはカバーガールが千早で浴衣ってもう…買うしかないじゃないか!ってなわけでG4U付き限定版。いやー、箱デカいね!千早可愛いね!


んで、この最終巻にはアニメの24、25話とテレビ未放送の26話が収録。26話は1週間ぐらい前だっけ?かにBSで先行放送されてたけどウチBS入ってないからもう見れる人が羨ましくって羨ましくってもー仕方なかった。

というわけで早速見たんだけど、やばいこれやばいOPだけでもう泣きそう。なんか久しぶりにアニメが見られるってのとかライブの感動が蘇ったりとか色々混じって泣きそう。やばいみんなかわいい。


んで26話一回見て、オーディオコメンタリー付きでもっかい26話見てアイマス熱がガンガン上がって行くままにアイマスマンガのネーム描いてた。そしたら夜勤あるのに寝る時間がほとんどなくなってた/(^ヮ^)\ネムイ


とりあえず26話面白かったのでBD買ったけどまだ積んでるよって人はさっさと見ればいいんじゃないかな!買うつもりないよって人もレンタルすればいいんじゃないかな!レンタル版に26話収録されてるかは知らんけど!



以下軽く26話の感想。一応ネタバレ注意。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120630

2012-06-29

ねんぷちかわいい(6月26〜28日の日記)

| 14:03

・6月26日

グースカ寝て起きたら夜中で、なーんかダルいなーってボケーっとしたりなんかフォロワーさんが紹介してた鯖の絵がすっげー気になって鯖マンガ描いたりしてた。

そしたら鯖の煮付け食いたいなってなって早朝からローソン100行って朝ごはん買ってきて、横浜行った時の荷物片づけたり洗濯物干したりライブ会場で配ってたアンケートに答えたりアレコレしてたら朝イチで歯医者なの思い出して一気に現実に引き戻された気がしてしょんぼりしてた。

歯医者はもうかれこれ1ヶ月以上続いてた、親知らずの隣の歯の根っこの治療がようやく終了。そう…つまり…次回は親知らずの抜歯って事になった。うわー、そろそろだろうとは思ってたけど実際に来週ですよって言われるときつい…つらい…(((´・ω・`)))

次は久しぶりに歯科大の方かー、もうどうやって行くのか忘れたなー…

お昼からは日記書いてた。横浜遠征は書く事たくさんあって大変だな…えらい時間かかった。



・6月27日

夜勤から帰ってもうアホほど眠たかったのでグースカ寝…よう思ったのに3時間ぐらいで目が覚めた。うーん

まぁいいやってなわけで、先日ライブの打ち上げの際スケブ頼まれたけど上手く描けなかったのが悔しかったので筆ペンで一発描きする練習してた。うん、時間無い時は中途半端に下描きするより筆ペンでいきなり描いちゃった方がいいな…しかし携帯で写真撮ると微妙に縦長になってしまう。撮り方が悪いんだろうけどなかなか上手く撮れない。むずいな…

で、昼過ぎから夕方まで寝た後横浜遠征日記の続き書いてた。


D


うおおこれすげぇ…てかねんぷち出たばっかなのにもうここまで出来るとか仕事早え…!



・6月28日

なんかずっと3時間睡眠を2〜3回取るってスタイルで確定してるな…6時間とか8時間とかまとめて取りたいのに。

起きてからはまた日記書いてた。ようやく横浜遠征日記終了。なんか日記書き終えた事でイベントが完全に終わった気がしてちょっと寂しくなった。しかし未だにアイマス曲聞くとうっかりサイリウム振ったりコール入れたりやたら感傷的になったりする横アリ病が続いてるな…まぁツイッター見たら結構そういう人多いな…まぁ仕方ないね

そして曜日感覚が薄い。まぁ横浜行ったし月曜休んだしだしなー…


とか言ってたらねんぷち届いてやったー!ってなった。



かわいいかわいい。箱買いしたんだけど全種コンプ+貴音さんがダブリでした。いやー、今回は箱で買ってもコンプできるとは限らないよって書いてたからちょっとビビってたけどコンプできて良かった…!

今回のは前回のより若干頭が小さくなって頭身が上がって、んで衣装の塗装もちょっと細かくなってるので全体的に大人っぽくなってる印象。いやーかわいいなぁ。でも強いて言うなら私服版も欲しかったなーって…(前回はステージ衣装+私服で12個入りだった。今回はステージ衣装のみで8個入り)

残りのメンバーは10月発売。もちろん予約したぜ…!


楽しみ…だけど飾る場所が無いんよな…うーん、作業机周り模様替えしたい…でも今より良い並べ方思いつかない…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120629

2012-06-28

アイマスライブ行ってきたよ!!!その5・アイマスカフェ&帰宅編(6月25日の日記)

| 06:30

25日月曜日。6月25日と言えば愛ちゃん誕生日おめでとう!!!!



この日は何とびっくりの5時前に目が覚めてうわこれどうしようってなった。前日あんなに疲れてた上に酒入ってたのに…いや普段なら疲れてても3時間で目が覚めてしまう事を考えれば5時間はやっぱりよく寝た方なのかもしれない。うん。

まぁなんかしゃっきり目が覚めてしまったし寝ちゃうのも勿体無いしってなわけで起きてた。缶コーヒー飲みながらちまちま携帯で前日の日記つけたりツイッター眺めたり…うーん、やっぱこの携帯でツイッター見るのきついな…やっぱ買い換えたいってなったりしてたら7時ぐらいになってた。しまった早朝の新横浜散歩すれば良かった…


まいっかとか思いながら朝食。なんか鉄板焼きバイキングとかいうのがあるみたいで、1200円もするんだけどせっかくだしここ行っとくか!普通のモーニングで800円だしかと言ってマクドとか行くんも何か寂しいしな!と謎ハイテンションなってバイキング行ったんだけどもう本当美味しかった。やべぇ朝から肉もりもり食べてる…むしろ昨日の打ち上げの焼肉会の時より食べてる…(打ち上げの時あんま食べられなかったのでお腹すいてた)

朝ごはんの写真撮ろうかなって思ったんだけど隣の席の紳士的なおじいちゃんおばあちゃんグループに変な目で見られんの嫌やなー思ったのでやめて食べる事に集中してた。高菜ご飯とー、海老の味噌汁とー、サーロインステーキとー、分厚いベーコンとー、ソーセージとー、なんかポテトとー、きんぴらごぼうとー、こんにゃくのなんかとー、マンゴー酢とー、コーヒー…だったかな?

どれもこれも美味しかったんだけどポテトが異様に美味しかった。なんだこの芋…マジうめぇ…おかわりしようかと思ったんだけどいや腹八分目って言うしなって思ってやめた。コーヒーだけは1杯だけ持ち帰り出来るって書いてたので部屋に持ち帰って帰り支度。まだうっすらとサイリウムが光っててちょっと物寂しくなった。


んで、お昼はフォロワーの方(仮にKさんとしておこう)と横浜で飯食おうぜって話してたんだけど、それまでどうすっかなーって思ってたら別の方(Sさんとしておこう)に秋葉原のグッ鉄のアイマスコラボが今日からだから行こうぜって言われたので、どういうコラボしてんのかちゃんと理解せんままKさんに横浜じゃなくて秋葉原行こう!って言ってそっち行く事に。しかし新横浜〜秋葉原ってやっぱ結構距離あるのな…最初携帯で調べた時35分ぐらいで着くって書いててマジかよ案外近いな思ったらそれ新幹線使えばって話だったし…普通電車で50分ぐらいでした。うん。


最後にもう一回だけ横浜アリーナ行ってみた。


当たり前だけど完全に撤収完了してる…もう終わったんだな…(´・ω・`)(そらそうだ


んでKさんと新横浜駅前で合流して、駅でお土産買った後電車で秋葉原へ。秋葉原着いてまず何したかってーとトイレに駆け込んだ。なんかすごいお腹痛くって…朝食べすぎたせいなのかコーヒー飲み過ぎたせいなのか……両方か…!

帰りの新幹線が新横浜からなんだけど秋葉原から新横浜に普通電車で戻る時間が惜しかったので東京→新横浜の新幹線の切符も買った。2500円ぐらい?したけどでも買う価値はあった。うん。

しかし初めて秋葉原行ったけど思ったより綺麗なのな!もっとこう大阪の日本橋みたいなごちゃごちゃした感じを想像してたわ…まぁ平日の午前に行ったからそう思っただけなんかもしれないけど。んで到着してSさんともう一人、去年のライブの時お会いしたYさんと合流して4人で開店待ちの列に並んでだらだらダベってた。Sさんは足の指の骨を複雑骨折してるにも関わらずライブではジャンプしまくってたらしくってコイツアホちゃうかなって思った(昨日書いた、ライブのてってってー♪の時滝田さんの方ガン見してた人)。

実は列に並んでる時になってもいまいちグッ鉄のアイマスコラボって何かわかってなかったんだけど、ここでようやくライブん時に配ってた小さいカードみたいなやつに書いてたアイマスカフェの事だって理解してテンション上がった。


ここね。

・グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ

http://www.gstjcafe.jp/#


11時になってシャッター開いたら皆して一斉に階段駆け上がっててすごいびっくりした。もっとスマートに列整理して順番に…ってなると思ってたし…そして足大怪我してるはずのSさんがすごいスピードで行って一番乗りの席ゲットしててありがたいし頼もしいけどお前大丈夫か(足じゃなくて頭が)って思った。


店内はもうアイマス一色…じゃないな、他のアニメともコラボしてたのでアイマスオンリーでは無かったけど、でもほとんどアイマスで


アイマスとコラボしたメニューがあったり


 

アイマスのタペストリーや


フィギュアやDVD、


アニメの原画や絵コンテが展示されてて、


各テーブルごとに違うアイドルのマットが敷いてあってアイマス曲も流れまくってて大変アイマスアイマスした空間でした。


てかこれ見た方が早いし写真も綺麗やったわ…↓

・アキバ地獄! : プロデューサー殺到! グッ鉄カフェ『THE IDOLM@STERカフェ』をフォトレポート!

http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/5622096.html


んで缶バッジのガチャガチャがあったのでぷちますのガチャ1回とグッ鉄限定のガチャ2回回しt…え、限定だったの…!?じゃ千早が出るまで粘ってもよかったな…アニメイトとかでもあるんだろう思ってたからまぁいいやってやめちゃった…(´・ω・`)

まぁいいや、で、ぷちますのはちひゃーが一発で出たので満足。限定のやつは律ちゃんと貴音さんが出たんだけど、一緒に行ったYさん(律子好き)と店入ってから合流したAさん(貴音好き)にあげた。いやなんかこう、まるで神様が「あの2人にあげるのじゃ…」って言ってるんかってぐらいの勢いで出たからさ…ハッ、て事はもう1回やればKさんの好きなあずささんが出た可能性が…!?しまったもう1回ぐらいやれば良かったな…

Sさん(小鳥好き)はガチャに小鳥さんいねーなら興味ねーなって顔してたんだけどぷちますの方にぴよぴよ(小鳥さん)があるって知って眼の色が変わってガチャ引きに行ってた。帰ってくるの遅いなー思ってたらどうも他の人とトレードしてたらしくって満面の笑みで戻ってきてた。良かったね…(謎上から目線


そんなこんなしてるウチに注文したのが来た。


千早のコースターもらえるって言われたらもうこれ一択だろ…!680円。味は値段相応でした。こーゆー所ってもっと量が少ないとか味がショボイとかいうイメージだったけど、他のも結構値段相応って感じでちょっと驚いた。


しかし厨房がえらいもたついてるのか注文したのが来るのが妙に遅い。どうも注文した順じゃなくてメニューごとに注文入った数作ってるっぽい?感じで、Yさんの頼んだラーメンサラダは割りと早く来たけどKさんの頼んだ竜宮小町のケーキとか1時間ぐらい来なかった。他のテーブルの人もそんな感じだった。初日とは言え平日だしそこまで人来ねーだろーって思ってたのかな…ふっ、アイマス民舐めんなよ…!(単にライブの翌日だから休み取ってる人や関東にいる人が多かっただけだろうけど)



そんでライブの感想だとか世間話だとかしてるウチに新幹線の時間が迫ってたので代金払って一足先に店から出た。しかし新幹線を新横浜からじゃなく東京からにして本当に良かったな…!そうじゃなかったらあと40分ぐらい早く出なきゃ行けなかったしそうなるとKさんの頼んだ竜宮小町のケーキ見る事なく終わる所だったもんな…!

しかし新幹線乗った途端、もー終わりかーってなって一気に寂しくなった。行きはあんなに楽しかった新幹線が全然楽しくない!ぐわー、現実帰りたくねー…(´・ω・`)

そんな子供みたいな事思いながら携帯いじってたら新幹線で酔った。ああ、うん…確かに前日の疲れも残ってるしあんま寝てないし朝からコーヒー4杯ぐらい飲んでるしそういやお昼食べてないししばらく携帯ばっか見てたしで酔う要素しか無かった。仕方ないので寝ようと思って目つぶったんだけど寝れないし…うぎぎ…

とかやってたらまた富士山見逃した。あ、あれ…?行きは絵描いてて見れなかったし帰りはそんな必要無いしせっかくだから見よう思ってたのに…ちなみに行きも帰りも富士山側の窓際席でした。なのに!


名古屋過ぎてちょっとしたあたりで10〜15分ぐらい寝て、目が覚めたらなんか一気に現実戻ってきた気がしたというか、さっきまで横浜なり東京なりにいたのが夢っちゅーかむしろ嘘だったんじゃねってぐらい現実味無くしててがっくりした。うーん…

京都駅で停まってる時に反対側のホームに修学旅行中っぽい中学生の集団がいて、あー修学旅行いいなー僕も京都に修学旅行行きたいなーって思った。大阪住んでんだから京都ぐらい普通に行けよって思うかもしれないけどちゃうねん、京都も行きたいんだけどそれ以上に修学旅行に行きたいねん。わかって?

んで新大阪。大阪着いたらもうめっさ暑くってびっくりした。東京は曇ってて肌寒いぐらいだったのにいきなり夏じゃねーか大阪マジヤバイな…当たり前やけどエスカレーターも左側通行だし周りの話し声も関西弁やな…帰ってきたな…!


帰ったあとは荷物片付けとか放置でなんか疲れたなーってボケーっとしたりグースカ寝たりした。うん。



しっかしすげー楽しかったなー、この2日間相手してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!

また機会があれば…あるのか…?あるといいなぁ、コミケとかは無理だけどとりあえず次のアイマスライブに行けたらいいなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120628

2012-06-27

一人スケブ会

| 21:21


先日のアイマスライブ後の打ち上げでスケブ描いたんだけど上手く描けなさすぎてへこんだのでスケブの練習してた。

























最後の1枚はマッキーの極太、それ以外は筆ペンで下描き無し一発描きで描いたんだけど案外楽しいなこれ…ミスっても取り戻せない緊張感がまた良い気がする。

アイマスライブ行ってきたよ!!!その4・打ち上げ編(6月24日の日記の3)

| 20:36

ライブ終わったので打ち上げ。

今回は知り合い(って言っても会うのは初めてなんだけど)の絵描きさん主催の飲み会に参加。20数人いたかな…そのほとんどが絵とかマンガとか描いてる人でプロの人とかアイマスの同人界隈では知らない人はいないぜレベルの人とかもいてひゃー、こりゃオレみたいなザコの行く場所じゃねーな思ったけどこんな機会なかなか無いなってなわけで行ったんだけどこれもすごい楽しかった。名前出していいのかわからないので主催の方、って言い方になるけど本当楽しかったです、ありがとうございました!


ただまぁアレだ、ライブ終わったあと一回ホテル寄って(ホテルの向かいのビルが打ち上げ会場でびっくりした)、荷物整理してから打ち上げ行ったらもうとっくに皆店に入ってたんだけど、もう皆店に入ったのかそれかまだ集まってないのかどっちなんだ…?ってなってしばらく店のそばでボケーっと待ってたのは失敗だった。結局皆とっくに店ん中にいたんだけど、どっちでもいいからとにかく入れば良かった…この飲み会はほぼ全員が初めてお会いする方ばっかりでメールアドレスとか全然わからんし…まぁ家に帰ってから気付いたんだけどツイッターのダイレクトメールで連絡来てたんだけどね。携帯買い換えようかな…外にいる時はツイッターで連絡来ても全然気付けない…とりあえず次なんかの集まり行く時までには買い換えよう、うん。って思った。

まぁそんな話はどうでも良くって、とにかく初めてお会いする方ばかりだったのでかつてないレベルで「はじめまして!テツジローです!(`・ω・´)」って言いまくってた。飲み会とかの時は割りと席動かずにじっとしてる事が多いんだけど(完全にコミュ障)、この機会逃したら下手すると一生会う事ない人ばっかだなって思ったので酒の勢いに任せて動きまわってた。もしかしたら失礼な事やらかしてもうてるかもしれないけど…ここで謝っても仕方ないけど謝っとこう、何かやらかしてたらすいません…。


しかし用意してた名刺が途中で足りなくなったのが悔やまれるなぁ。くっ、もっとたくさん描いておけば良かった…あと描いた名刺ちゃんと写真撮っておけば良かった…

あとこの時飲んだカンパリソーダがあんまり美味しくなかったというか好みじゃなかった。あまりに微妙だったので挨拶がてらおいちょっとこれ飲んでみろよ不味いぜって回す程度にはアレだった。今思ったけどこれ完全に「おめーオレの酒が飲めねーのか!?あーん!?」っていう飲み会で出くわしたらうざいおっさんじゃねーか…やっちまった…(´・ω・`)


んで二次会。二次会会場も同じビルの5階で移動が楽でいいなぁって思った。てかこのビル、昼飯食べた居酒屋があるビルじゃないか…今日1日でこのビルにある飯屋3軒も行くとかうっかり制覇しかねない勢いだな…!って思った。

二次会は多少メンバーが入れ替わってさらに名刺の必要性を感じたのでちょっとだけその場で描いて渡した。でもお酒結構入ってたのでぐだぐだだったけど…でも二次会の幹事の方に渡しそびれるとこだったのでまぁぐだぐだでも描いて良かった…んじゃないかな!きっと!


日付変わるちょっと前に二次会も終了して解散。何人かは三次会だー!朝まで行くぞー!って行っちゃったけど流石にそれは断った。いや行けなくは無かったけどそうすると次の日死んでまうからな…てか元気やな…そういや夜行バスで来てライブ行って打ち上げ参加して夜行バスで帰って月曜仕事って人もいて、皆すごいなーって思った。絵描きマンガ描きとしても化物ばっかだけど体力も皆すごいな…!いや体力すごいからこそ絵やマンガもたくさん描けるのか…体力つけないとなー。

とりあえず終電で帰りますって人を駅まで送ってからホテルに戻ったんだけど、ちょっと前までやかましいぐらいだったのにいきなり耳が痛いぐらい静かになったのでかなり寂しくなった。まだ元気に光ってるサイリウム見てさらに寂しくなって挫けそうなった。うおお、この落差やべぇ…

ってなったのでさっさとシャワー浴びて寝た。いやー、しかし楽しい1日だったなー。なんか1ヶ月分…いや2、3ヶ月分ぐらいハシャいだ気がする。

アイマスライブ行ってきたよ!!!その3・ライブ編(6月24日の日記の2)

| 19:49

さてライブなんだけど…もうなーもうなー、めっさ楽しかった。めっっっさ楽しかった!!!!!!!!!


もうマジ楽しかったです。声優さん始め関係者の皆さん、ライブに参加したプロデューサーの皆さん本当にありがとうございました!!


去年の夏の大阪ライブもかなり楽しかったんだけど今回はそれ以上でした。

やっぱ会場の規模がさらに大きくなったのと765プロアイドル全員+小鳥さんの計13名参加ってのが熱かった。人数多い分公演時間も長くってなんとまぁびっくりの合計45曲(ウチ15曲はメドレー形式)の4時間!!

いやー土曜日参加組から4時間って最初聞いた時は「正気か!?死人が出るぞ…」って思ったけど全然そんな事無かった。むしろ短かったぐらい…!でも時計見たら4時間経ってるんだもんな…2時間ちょいの映画見ると結構疲れるのに4時間立ったり歌ったりサイリウム降ったりは余裕とか人間って不思議ね(そして足は軽い筋肉痛だけど腕はちょっとだるいぐらいで大した事ないっていう)。


・4Gamer.net ― アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート

http://www.4gamer.net/games/137/G013714/20120625018/

・アイマス7th「みんないっしょに!」は何がすごいのかレポ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース

http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20120626/E1340641801026.html?_p=1


セットリストとか会場の熱気とかは↑を参照。確かにゲームのライブが7年も続いてて年々規模がでかくなってってるってすごいよな…


どの曲も本当に良くって1曲1曲感想書こうか思ったけどそうするとやたら長くなるので割愛。

中でも一番グッときたのは後半の千早の『約束』。前後の曲の流れや曲中の舞台演出も神がかってて、アニメで一番感動したシーンを意識した演出は本当に凄かった。千早、じゃない今井さんが一人でステージ上で歌ってて、2番のサビの前だったかな?その盛り上がる瞬間に背後に他のメンバーのシルエットが映し出された瞬間がもう…もう……!!(´;ω;`)


アカン上手く言葉にできない。他のメンバーもそうだったんだけどアイドルがそのまま憑依というかライブ会場に現れたんじゃねって錯覚する瞬間が何回もあって本当に素晴らしかった。千早の『約束』『眠り姫』もそうだし貴音の『風花』や伊織の『DIAMOND』始め各アイドルのソロ曲はどれもこれもアレ?アイドルがそこにいる?って感じが…ああもう一度見たい!DVD早く出してくれ!!!!

あと真の『チアリングレター』と春香さんの『さよならをありがとう』の自分内大好き度が一気に跳ね上がったし響の『Next Life』はマジダンサブルで凄かったし竜宮小町の『SMOKY THRILL』の猫なで声んとこの猫のポーズマジ可愛かったし律子役の若林さんとやよい役の仁後さんはもう存在自体がアイドルそのままって感じだったし初めてフルで聴いた『七彩ボタン』はもうめちゃくちゃ素敵だったしDLC曲ん中で一番好きかもしれない『my song』はやよいおりだし(フルじゃなくメドレーだったのはちと残念)『いっぱいいっぱい』の超盛り上がりっぷりは相変わらず凄かったし…ってやべぇ長くなってきた。


とにかくアイマス好きで良かったなーライブ申し込んで良かったなーチケット当選して良かったなーって心底思いました。次も是非行きたい。いや行く。行かせてくださいお願いします!!!

ちなみに座席はセンター席でした。メインステージとアリーナ中央にあるサブステージ?の間にある花道からちょっと右側に行った所。

(緑色の部分が声優さんが歌ったり踊ったり通ったりするとこ)


声優さんがステージや花道を通ってる時はすげー良く見える結構良い席で本当楽しかった。サブステージで歌ってる時は後ろ向く事になるんだけど、そうなると今度は客席全体が見渡せてサイリウムが綺麗に動いててめちゃくちゃ良かった。ああ、ウェーブも楽しかったなぁ…あのパワーがどんどん会場全体を動きまわるのがもう!

あと『TOWN』がかかったっつーか歌ったのは意外すぎた。『TOWN』てのはゲーム中のBGMで歌じゃないくて、ニコニコだと何故かアイマス全然関係無い動画でも割りとよく見る「てってってーてってっててー♪」て曲。生まれて初めて「てってってーてってっててー♪」って歌ったわ…この曲の時、アイドルの皆はアリーナ中央のサブステージにいて小鳥さん役の滝田さんだけメインステージにいたんだけどそっちのが近かったから7:3ぐらいの割合で滝田さんの方見てた。月曜に小鳥さん好きの方とお会いしたんだけどその人はこの曲の間ずーっと滝田さんの方真顔でじっと見てたって言っててこやつやりおるなって思った。


今回は前回と違って割りと最初の方から全力でサイリウム降ったり歌ったりしてたんだけど、中盤のメドレーあたりからは「リミッター解除だ…!」とでも言わんばかりになってて、ここまでイキイキしたテツジローはそうそう見られるもんじゃねーぜ…ってなってたんじゃないかと思う。多分原稿の締め切りがマッハでヤバくて死ぬしかないってなって逆にテンション上がってる時ぐらいしか見れないレベルだと思う。アンコールのラスト2曲の振り切れっぷりとかもうヤバかったな…!




いやーもう本当楽しかった!終わった後寂しくて泣きそうなるぐらい楽しかった!うん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120627

2012-06-26

さば

| 16:12


ちょっとこれ見てくださいよ。


鯖 | 見抜き [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28154304



鯖…鯖!?アイマスの同人誌即売会で…鯖!?

フォロワーさんに紹介してもらったんですがもうこれが気になって気になって仕方なくなって気がついたら便乗して描いてた。











にしても鯖って何だよ…アイドルが鯖なのかプロデューサーが鯖なのかもしくは「これを食せばたちまちトップアイドルになれる」とかいう伝説の鯖を求めてアイドルたちが争うのかええい一体どういう本を出すつもりなんだこの人は…しかもピクシブにこの絵以外何もアップしてないしプロフィール見てもわからんし益々謎だ…くっ、気になる……!

アイマスライブ行ってきたよ!!!その2・そわそわ編(6月24日の日記の1)

| 15:39

さて、前日23日の変な時間に寝てしまった僕は24日に変わったあたりで目が覚めてしまって、「やべー、6時半には家出なアカンしなんか土曜ライブ参加した人らがライブ4時間あったとか意味わからん事行ってるしぐだぐだのテンションで行くわけにはイカンからもうちょい寝ておくべきなんだろうけど全然眠くない」状態で困った事に。

仕方ないので(?)土曜ライブ後公開されたPSP新作「シャイニーフェスタ」のPV見たり昨日買ったまま冷蔵庫入りしてたご飯食べたり土曜組が打ち上げ終わって浮かれてるのを眺めたり絡んだり名刺描いたりしてた。


んで3時ぐらいにようやく眠たくなったので6時まで寝よう思って寝た。そしたら5時半に起きたんだけど、シャワー浴びたりヒゲ剃ったり荷物最終確認したり朝ごはん食べたりしてたら6時半とっくに過ぎてて、アレこれ6時に起きてたら大惨事だったな…!とか言いながら出発。

そしたら最初乗る予定だった電車普通に逃してまうしもういきなりぐだぐだ。まぁ余裕持ってスケジュール組んでるから大丈夫…なはず。うん。普通に新幹線が出る10分前着でギリギリだったけど大丈夫。問題ない。

新幹線に1人で乗るのは今回が2回目なんだけどやっぱりすごいテンション上がる。こう…なんだろう、発進した時「こいつ…動くぞ!?(アムロ顔」ってなるぐらいテンション上がる。そら動くに決まってんだろって言われるかもしれんけどテンション上がったんだから仕方ない。


ちなみに乗ったのはこだま。各駅停車なので新大阪から新横浜まで4時間ぐらいかかる。そう、この4時間を無駄にしては行けない…!

というわけで新幹線の中で名刺描いてた。描いてたんだけど、新幹線って意外に揺れるのな。

いや揺れるに決まってんだけどこう…普通に乗ってる時はそこまで気にならないけどさぁ絵描こうって思うともうめちゃめちゃ気になる。だから新幹線が動いてる間は下描き&消しゴムかけをやって、駅に停まった時にここぞとペン入れと作戦を決めて描いてた。たまに駅に5分ぐらい停まる時があってそこは完全にボーナスステージ扱いしてた。しかし大安定の停車中も、前の席の人が体勢変えるとか横を別の新幹線が通過したりなど予想外のタイミングで揺れる事もあってもうアカン、こらアカンって何回も思いながら描いた。途中休憩挟みつつ描いたけど結局4時間で6枚完成して2枚下描きまで行ったかな…?うん、まぁまぁかな!


というわけで富士山見逃した。いや絶対見たい!ってわけじゃなかったんだけど、あんま関東行く機会無いんだしせっかくだから見ておくかって思ってたのに…気がついたらとっくに通り過ぎてた。皆!新幹線の中で絵描く時は気をつけるんだぞ!(`・ω・´)



新横浜ついて、夜中のウチに今日昼飯一緒に食おうぜって話してた人と連絡…つかない。まぁそん時はその人も電車で移動中で連絡出来んかっただけなんだけど、仕方ないのでとりあえず今日泊まるホテルの位置をアリーナの位置を確認。ほう…



ほほう…ここがアリーナか!ここにいる人ら全部プロデューサーさんか!パネェ…!!

てか来る途中にある居酒屋とかローソンとかがアイマス曲や過去のライブDVDガンガン流してて街そのものがちょっとしたお祭り状態なっててすごい楽しくなってきた。

そうこうしてる間に一緒に昼飯食べるメンバーと合流。最初寿司行こうぜって言ってたんだけど付近で開いてる寿司屋がなくって、もういいじゃねーかこのアイマスDVD流してるっつー居酒屋にしようぜ、客引きの兄ちゃんもなんか割引券くれたし今なら待つ事ないよって言ってるしって流れになってそこに入ったけどちょっと微妙だった。やっぱ居酒屋でお昼ご飯は無いわな…まぁでもデカいモニターでアイマスライブDVD流してるのは良かった。

そこでさっき作ったばっかの名刺配ったんだけど、そしたら隣のテーブルの全然知らん人が食いついてきて名刺交換する流れになった。うん、まぁこの時間にこの店にいんの全部アイマス好きだからこういう事もあるよな…!ちょっとびっくりした。


ご飯食べた後、ホテルに荷物預けて再びアリーナへ。そしたらすげートイレ行きたくなったのでもっかいホテル戻った。いやー、もう2週間だか3週間だかずっとお腹痛くってね…はい(´・ω・`)

でもまぁこの日はこん時以外はお腹痛くならなくって助かった。ライブ中に痛くなったらシャレならんからな…

んでトイレからまたアリーナ戻ったら一緒に昼飯食べたメンバーとはぐれた。まぁトイレ行く前にはぐれたらはぐれたでそん時はそん時で!すいません!って別れたからいいんだけど、いざ一人になるとこう…なんか寂しいっつーか不安っつーかなるな!うん!

まぁ仕方ないので列に並ぼうと最後尾へ。アリーナの周りぐるっと回って反対側が最後尾だった。今回のキャパ1万人だっけ…1万てすごいよなーとか思いながら並んでた。そしてすごい暑かった。横浜着いた時はむしろ冷えるなって思ったのに…暑い。

そういや会場周辺で僕と同じ服来た人を最低2人は見た。下手すると3人。色も全く同じで…なんかちょっとへこんだ。あ、あとロビンマスクのお面被った人やPヘッド装備した人や千早の痛チャリ乗った人とかアイドルの名前入った特攻服着た人とかいた。すごい暑そう…



なんか長くなってきたんで今日はここまで。続きは明日書こう…(疲れた

アイマスライブ行ってきたよ!!!その1・準備編(6月23日の日記)

| 14:33

23日の土曜日は6月24・25はアイマスライブのために横浜行くぜーってなわけでその準備してました。23日と言えば律ちゃん誕生日おめでとう!!!



とりあえず夜勤明けで疲れたし銭湯行くかー!zzz...ってな感じでうっかり寝落ちてもうた微妙なスタート。10時ぐらいに起きて、さぁ午前中に買い物済ませて、んでライブや打ち上げで会う人らに配る名刺描くぞ!…って思ってたのにツイッターしてたらなんかお昼になってもうぐだぐだ。若干挫けながらお買い物へ。

今回は前回100均行った時買えなかった白色のサイリウム目当てだったんだけど、この日行ったダイソーは前回のとこより若干広いくせにレイアウトが悪いんか品揃えは微妙としか言いようがないっつーかもうアカン、白色どころか他の色もねーじゃねーかクソッ!ってなった。いやむしろウチの近所のダイソーが熱い店なのか…?アレは標準なのか…?

んでもういいやってなって近くの京阪百貨店に行った。ここならあわよくばあるかもな思ったけどやっぱり無かった。ぐぬぬ…そして気がついたらTシャツとか買ってた。仕方ない。ここまで来て手ぶらで帰るってのもなんか悔しいやん…ほ、ホラ!ライブん時着る服買いにここまで来たんだよーサイリウムはついでさついで!がはは!とか意味わからん事一人で思ってた。寂しいヤツ…(´・ω・`)


んで帰りにスーパーでサラダと天ぷら買ってきてサラダだけ食って眠くなりつつも荷造りしてた。荷造りっつっても1泊2日だしチケットと替えの下着とシャツとサイリウムとスケブぐらいなんだけど、何かもう何回チェックしても何か忘れてるんじゃないかって無駄に疑心暗鬼になってた。最悪財布とチケットさえ忘れなければ大丈夫なんだけど…でも…でも……!ってなってた。


そうこうしてる間にライブの土曜日分が開始。ツイッター見てると物販並んだとか○○さんと会ったとか皆えらい楽しそうでくっそー失敗したなー思った。土曜のライブには参加できなくても土曜に横浜入りすれば良かった…いやそうしてまうと金銭的にも時間的にもかなり厳しい事になるんだけど、それでも…行けば良かったなぁ。って思った。


んで準備終わってボーっとしてたらすっげー眠くなってそのまま寝てしまった。結局名刺描いてないし次の日は朝6時過ぎに出発だから早く起きなきゃなのに変なタイミングで寝てしまった。まぁいつもの事やな( ・´ー・`)b

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120626

2012-06-23

書くことない

| 16:24

黙々とお絵描き。 …のはずがチラチラツイッター見てもうてあんまし進まなかった。うーん…(´・ω・`)



それ以外はとりたてて書く事の無い日でした。へいわ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120623

2012-06-22

マジカルて

| 07:20

朝っぱらからずっとこれ見てた。


・ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて - ニコニコチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/channel/komugi


以前友人がカラオケで歌ってたので存在は知ってたけど見るのは初めて。ソウルテイカーのスピンオフだったのか…まぁソウルテイカーも主題歌を友人が歌ってたのを聴いたぐらいしか知らないんだけど。

それはそれとして結構面白かった。全5話+番外編1話の全6話あるんだけどうっかり一気に見ちゃうぐらい面白かった。

もっと全力で萌え萌え〜なアニメなんだろうなと思ってたけどどっちかってーとカブトボーグやミルキィホームズ的なカオスアニメだったんだね…素晴らしい。

個人的には2話のコミケ回〜番外編2.5話のキャラソンPV回〜3話の死亡回の3つが好き。4話は面白かったけどちょっと内輪ネタがすぎる感があってあんま好きくない。最終話はなんかやっつけっぽいのが良いような悪いような上手く言えん感じ。

とりあえず1話1話が妙に濃くて「え、まだ5分しか経ってないの…!?」ってなったりする。詰め込みすぎだろ…でもそういうの、嫌いじゃないぜ…

多分これ原作のソウルテイカーを知ってたら「原作であんなにシリアスだったキャラたちがこんなアホな事してる」でもっと楽しめるんだろうなーって思った。でも知らなくても楽しかった(ニコニコで見るとコメントである程度元ネタ解説してくれるのが助かるってのもある)。27日まで全6話無料配信らしいんで見たらいいと思うよ!結構人を選ぶ感があるけど!



昼過ぎからは歯医者の予定だったんだけど、もうすっげー雨降っててこんな雨の中道狭いのに異様に人と車通りの多い道をえっちらおっちら行かなアカンのか…思うとうんざりしてきたのでもうめんどくさいやってなって来週の火曜に変えてもらった。うん、わざわざこんな大雨の日に行く必要ないよな!うん!

あとはお絵描きしてた。最近お絵描き体力がちょっとずつ戻ってきた気がする。気のせいかもしらんが。



・『アサルトガンナーズ』PVをファミ通.com先行公開【動画配信】 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201206/21016605.html

アーマードコアのパチモンみたいだけど面白そう…って思ったらPSVitaだった。残念…

配信だからか1500円で販売するってのはすごいなー。ちょっとやってみたいのでPS3でも売ってください!><

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120622

2012-06-21

DS組らくがき

| 11:12


やるべき作業ほっぽってずっとドロワーで以下略






涼ちん






絵理ちゃん






愛ちゃん






鈴木さんサイネリア






尾崎さん




てなわけで唐突に色んな画風でアイマスDSの子ら描いてた。

シャイニーフェスタたのしみ

| 11:05

朝は昨日も貼ったイエモンの24時間生放送の続き見ながらお絵描き…してたんだけど、イエモンとお絵描きで集中力が6:4ぐらいであんまし絵に集中出来んかった。まぁイエモンじゃあ仕方ないよな。うん。


お昼は適当な野菜炒め乗っけたワンタンメン食べた。大雑把な味だったけどまぁ美味しかった。

そいでもうちょい絵描いた後グースカ寝て起きたら夜中だった。うん、まぁいつも通り、か……




・『アイドルマスター シャイニーフェスタ』3バージョンで『アイマス』がリズムゲームに! - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201206/21016594.html


おお次はPSPで音ゲーか…PSP!?

個人的には3DSかPSVitaが良かったなぁ…この2つのハード欲しいんだけど買うきっかけがいまいち弱くて…

まぁそれはそれとしてなかなか楽しそう。映像がSPと比べて妙に綺麗っぽいので衣装とか歌うメンバーとかは完全固定っつーかムービー自体が曲毎に完全固定っぽい…?

アイドルに好きな衣装着せてとかが出来ないのはちょっと寂しいけど、それでもこの画質でやってくれるんならまぁいっかって気もするなー。ソフトが3つに分かれるって事は3本合わせれば相当な数の曲が収録されてるって事でいいんかな…て事はDLCやるなら新曲+新ムービーって所か。ん、待てよ?このシステムなら876や961を後からDLCで追加する事も容易なんじゃ…?な、なんか楽しみになってきた!

多分週末のライブでPV公開だろうなー、楽しみがまた1つ増えたな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120621

2012-06-20

すやすや

| 09:39

めっさ寝た。ちょー寝た。おしまい。




………





・THE YELLOW MONKEY 一斉配信記念 24時間特番 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv96538964?ref=nicotop


24時間て…24時間て!

この日記書いてる今も聴いてるんだけどやっぱイエモンかっけぇわ…アルバム全部揃ってないのでいつか揃えたいなーってずっと思ってるけどなかなかきっかけが無い。

しかし何で平日に…いや今週末だとアイマスライブ行ってるから聴けないんだけど、あー来週の土日にやってくれればもうずっと聴いてるのにな…タイムシフトの有効期限が3週間ぐらいあればいいのにな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120620

2012-06-19

あつい

| 14:26

あー、もう夏だな…あついな!


てなわけで扇風機出した。ちょーすずしい!これが文明か…!!


お昼にコンビニのからあげ弁当にレトルトカレーかけたの食った。こう学生食堂で出てきそうな大雑把な味がして大変美味しかった。1食で1000キロカロリー近く行ってるけど、まぁそれはいいんじゃないかな。また気が向いたらやろう。


んでトライガンの続き読んで夜勤に備えて寝たんだけど、普通に寝坊して焦った。

一応夜7時には一回目が覚めて、まだ7時かーじゃもうちょい寝れるなー思ったとこまでは覚えてるんだけどそれ以降の記憶が無い。8時と9時にアラーム鳴るはずなのに…そういや扇風機の電源もいつ切ったのか覚えてない……一体どうしたって言うんだ…? ハッ、まさか”記憶”を”操作”されて……!?



とまぁそんなこんなでわりかし眠いです。そうそう、腰っつーか背中が妙に固くなって痛い件はちょこちょこストレッチしてる効果かちょっとずつマシになってきました。なんとか日曜までには治りそうだな、良かった!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120619

2012-06-18

背中が痛い

| 09:11

夜中〜朝方までは昨日アップしたラクガキをガリガリ描いてた。またここ数日お絵描きしてなかったので微妙に勘が鈍ってたけどさすがにずっと描いてたら戻った。ちゃんと描かないと…

そんで「今日はゴルフでライダーもプリキュアも無いからツイッターもなんか静かだなぁ」とか思いながらだらだらして、ちょっと寝て(と言ってもガッツリ寝るつもりだったけどなんか目が覚めた)、昼からはサイト更新したり日記書いたりして、んでゴロゴロしながら次描くネタ考えてたらうっかり寝そうになってたのでこれはいかんとちゃんと布団に移動して寝た。

うん。まぁまぁ…かな?この土日にやろう思ってた作業を完全にスルーしてるのはアレだけど。


しかし昨日の寝起きから急に身体が固くなったのは相変わらず(いや若干マシになった気もする)なのが困った。本当昨日寝てる間に何があったんだろう…アレかな、ギックリ腰的な奴にでもなったんかな?こんなんで週末のアイマスライブ大丈夫かな…(´・ω・`)

大丈夫かなと言えば台風も来てるんよなー。4号は21日には抜けてくれそうなんだけど5号がその後ろでスタンバってるのがなぁ…なんか嫌なタイミングで変な連携組んできやがって、嫌がらせか…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120618

2012-06-17

バッキュン☆しちゃうぞ♪

| 12:25


やるべき作業ほっぽって一晩中ドロワーでお絵描きして遊んでた。






空手少女中野有香ちゃん。押忍!






「〜ですわ!」っていう口調のお嬢様、櫻井桃華ちゃん。金持ちっぽい






海外から帰ってきたばっかりとか言う頼れるイケメンお姉さん、木場真奈美さん





ツッコミ待ちとかしたりするウザKA・WA・I・I☆アイドルの赤西瑛梨華ちゃん。

かな子ちゃんや及川さんにも負けないぽっちゃりおっぱいっぷりと出落ち上田しゃんや難波さんにも負けないキャラの濃さのわりにイマイチ地味な子。

おさげか!?おさげがアカンのか!!?

ゼェーット!

| 12:21

[お知らせ]きのこ9話アップしました。

先生きのこ第13話「さぁ、決闘“デュエル”しようぜ‥!」

[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27986994



今日はNHKFMで一日アニソン三昧やってたのでずっとそれつけてた。水木一郎がやたらと「ゼェーット!」って言ってた。朝から深夜までで50回言ったらしい。途中数時間いなかったけどよくあのテンションを丸1日保ってられるなぁ…すげぇや。

ラジオつけっぱで昼過ぎ〜夕方まで寝てたんだけど、丁度起きたタイミングでアイマスアニメのOP『READY!!』と『CHANGE!!!!』が立て続けで流れてすげーテンション上がった。

それはそうと起きた時からやたら身体が固くなっててすごい痛いんだけどこれは一体どうゆう事なんだろう。元々別に身体柔らかい方では無いけどなんかこう柔軟もまともに出来ないレベルで固くなっててヤバイ。普通に座ってるだけでも太ももの裏側がちょっと痛いし…寝てる間に何者かに”攻撃”されたとしか思えない…



今日はトライガンの続きではなく血界戦線の1〜4巻読んでた。

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

いやー面白かった。個人的には3巻のスティーブンの話が好き。あとチェインさんが可愛い。

てか今月5巻出てるじゃねーかまた買いに行こう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120617

2012-06-16

スッパーン

| 09:24

アイマスライブ行く前にいい加減鬱陶しい髪の毛切るかというわけで数ヶ月ぶりに散髪した。前回切ったのが2月、ミンゴスライブ行く前だったからもうこれ完全に「何かしらイベント無いと髪切らないマン」になってるな…まぁいっか。


んで、午前中に行くつもりだったんだけど佐川さんから12〜13時に荷物持って行くけどいいかな?って電話が来て、その電話受けた時寝起きだったから深く考えずにお願いしますしちゃって13時まで身動き出来ない状態になってしまってやっちまったなーって思った。佐川は12時55分に来た。おのれ…言ってた時間ギリギリに来おって…文句言うに言えない…!

てか電話受けたのが10時ぐらいだったから、佐川が来るのが12時55分だったら電話受けてすぐ準備して散髪行けば余裕で間に合ったんやな…くっ、12〜13時じゃなくて13〜14時でお願いしますって咄嗟に言えていればこんな事には…


美容院行った後その足で100均行ってサイリウム買ってきた。今回のアイマスライブは765プロ全員出演だから全色買ってやるぜ…ジュルリとか思ってたら前行った時より色数減ってて白色が無くて雪歩…穴掘って埋まっちゃったんだね(´・ω・`)ってなった。まぁ今度歯医者行く時にでも駅前の100均見てみるか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120616

2012-06-15

あつい

| 12:31

そろそろ扇風機出そうかなぁ…(めんどい



昨日トライガンの映画見てからトライガン熱が盛り上がって来たので原作読んでた。


トライガン #1

トライガン #1

トライガンマキシマム (1) (YKコミックス (842))

トライガンマキシマム (1) (YKコミックス (842))

無印2冊とマキシマムの1〜6巻まで読んだ。いやーやっぱ何度読んでも面白いな!

しかし14巻まであるのに6巻でもうダブルファングとか出てくるのか、もうちょい終わりの方だと思ってた…

そして昨日も言ったけどミリィが可愛い。昔読んだ時はそこまで可愛いって思わなかったんだけど、知らん間に趣味変わってんだなー。



そんな感じでずっとマンガ読んでたので寝不足です。あふぅ


そう言えば腹痛はいつの間にか治ってた。代わりに軽い便秘状態なんだけど、何なんこれ何の嫌がらせなん…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120615

2012-06-14

ででっでーん

| 14:30

唐突にこれ見てた。


2〜3年ぐらい前にやってたトライガンの劇場版。DVD発売して間無い頃に買ったっきり見てなかったんよな…

しかしアニメもマンガもとっくに終わったこのタイミングで何で劇場版作ったんだろー思ってたけど海外からの声が大きかったからだったのか…んで海外でも公開されたとか。すごいなー…でも確かに海外ウケ良さそう。

んで感想なんだけどなかなか面白かった。TVアニメ序盤のノリがそのままパワーアップして帰ってきた!って感じ。強いて言うなら敵側にヴァッシュやウルフウッドに対抗出来るレベルの強いヤツが2、3人ぐらいいて欲しかった気もするし(かと言って「ああ、こいつとあいつがぶつかるんだな」って感じに都合よく味方の人数と同じ人数の敵が来てもアレだけど)、ラスボスのガスバックの必殺技マジヤベェって空気出しておいて最後の最後まで使わなかったのはよくわからんかったしストーリーはお約束というかまさか○○が××だっただなんて!みたいな意外性はほとんど無かったんだけど、酒場での乱闘シーンやラスボスガスバックが数十人の荒くれ者たち相手に激しい銃撃戦するあたりとかはごちゃごちゃしててすごい楽しかった。あ、これ絶対壊れるわ…って感じで出てきた趣味悪い銅像の壊れるシーンは結構意外で面白かったです。

オーディオコメンタリー付きだったので2回見たんだけど、なんか2回目の方が楽しかった。多分この映画は一人で「さあ、名作映画を見るぞ!」みたいなノリで真剣に見るよか何人かで酒でも飲みながらだらだら見た方が楽しい気がする。…って書くとなんかけなしてるように見えるかもしれないけどそうじゃないんだ、小難しい事考えずに気楽に楽しく見られるって意味なんだ。

モブの荒くれ者たち(北斗の拳とかに出てくるザコみたいな連中)があちこちで色んな動きしてて色んなデザインのザコがいてよくよく見てると「あ、こいつさっきいたやつだ」とか気付いて地味に楽しかった。モブのくせに妙に濃いヤツが多い…!

何だろう、荒くれ者っていうと普通はこう暴力ふるって一般人から金やら酒やら女やら奪ってヒャッハーしてたら主人公とかボス敵とかにボコられるためだけの存在ってイメージだけどトライガンの荒くれ者は結構イイ奴というかいや良い人では無いんだけど憎めない奴というか妙にイキイキとしていて良かったです。ただの噛ませ犬で終わらないのが良い。(戦闘力的にはただの噛ませだけど)


ん、なんか荒くれ者ばっかり褒めてる気がしてきたな…いやメインどこも良かったよ!ヴァッシュvsウルフウッドとかガスバックに命を狙われてるケプラー(cv:島田敏)の島田兵もビビるレベルの小者臭としぶとさとか…てかケプラーがすごい良いキャラでなー、「あ、死んだ」ってシーンの後もボロボロになりながら再登場するしぶとさとあの声が素晴らしかったです。

あと僕はミリィが好きです。あんなゴツイ武器を軽々と振り回すミリィが好きです。あーでも酒場で酔っ払ってたアメリアも素晴らしかったな…

しかし面白かったなー、数年後でもいいからまたこういうお祭り映画みたいなの作ってくれないかなー。




夕方からは歯医者。今回も前回前々回前々々回と同じく奥歯の詰め物取ってその奥の膿取って…みたいな。そろそろ終わりが見えてきたっぽい?けどそれが終わるって事はまた大学病院行って親知らず抜くって事だから嬉しいやら嬉しくないやら複雑な気分…。

あと今回も前回同様に前歯も治療してもらった。前歯2つ治療してもらうだけで大分印象変わるなぁ…もっと早く歯医者行けば良か(ry

帰ってからはグースカ寝てた。というか寝過ぎた。なーんか眠りが浅いんよな…いや普段から浅いんだけどここ数日さらに浅いというか寝た、夢見た、起きた、あれまだ1時間…!?てかくそ眠い!寝る!ってのを無駄に繰り返して徒に時間を浪費してるっつーか…うーん、どうしたもんだか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120614

2012-06-13

団長の手刀を見逃さなかった人

| 11:34

24日は横浜のアイマスライブ行くぞ!(`・ω・´)

…とか言いながら泊まるとことか移動手段とか確保してなかったんで今更ながら予約した(まだお金払ってないけど)。何を基準に選んだらいいのかさっぱりすぎてもうな…大阪から往復新幹線+ホテル1泊のツアーで23000円ぐらい。まぁまぁ安いんちゃうか…な。

とりあえず24日のお昼前に横浜着いて25日のお昼過ぎの新幹線で帰る感じ。あとは持ってく物とかも考えなな…むー、すげー楽しみなんだけどこうやっぱ準備はめんどくさいな!



とまぁ色々探してたら半日消えたっていう。ツイッター見たりだらだらネットしたりとかしながらやったから無駄に時間かかった。がはは。



しかしそれはそれとしてまたお腹痛い。なんかこう、油物っつーか揚げ物食った後は高確率でお腹痛くなってる気がする。先月からの病院通いというか薬ラッシュで内蔵弱ってもうて、それが回復しきらんとずっと続いてる感じ…なんかなー。むー(´・ω・`)




・ジャンプまとめ速報 【ハンタ】団長の手刀を見逃さなかった人について語るスレ

http://jumpmatome2ch.blog.fc2.com/blog-entry-604.html


もうアカン、タイトルだけで心鷲掴みされた…!ハンターハンターって名前の無いちょいキャラでもやたら印象残るいいキャラが多くって楽しいよなー。

しかしこのスレくだらなくて素晴らしいな…もう「団長の手刀を見逃さなかった人」って文字列だけで面白い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120613

2012-06-12

ははーん

| 07:33

( ・´ー・`)「昨日日記書くの忘れてたな? 知ってるぜ…?」



・6月10日

何してたっけ…!?

ツイッター書くのめんどいからってスルーするとその日何してたか思い出しにくくて困…ああそうだ午前中はまたハリアーPの動画をちまちま見てて、んで午後からは知り合いっていうかお会いした事は無いんだけどまぁとにかく知り合いの方が今度アイマス同人誌出すって事でそのゲストで1ページ描かせていただく事になったのでその原稿してた。

まぁその話頂いた時は「締め切りは23日?いえ、遅くても10日には行けますよ( ・´ー・`)」とか調子いい事を言ったんだけど、下描き始めたのが10日っていうクズっぷり……うん…いや、ちゃうねん!先週の謎の腹痛さえ無ければ……!(見苦しい



・6月11日

引き続き原稿。とりあえず夕方には完成して送ったんだけど、描くスピード&体力落ちすぎて笑えなかった。描いててすぐ疲れるし遅いし…うあー(´・ω・`)

まぁとりあえず自分で言ってた日より1日遅れたけど完成して良かった。うん。もっとがんばりましょう。はい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120612

2012-06-10

書くことない

| 11:42

腹痛は9割ぐらい治った。やったね!そして1日だらだらしすぎた。オゥ…(´・д・`)

ちゃうねん、疲れがこう…な?(必死




D

やよいはかわいいなぁ。

…って何これすごい。どんだけ手間かかってんだ…(ゴクリ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120610

2012-06-09

うー

| 13:44

今日も腹痛Day。まぁ昨日よかマシになってる気がするけど…


なのでもう1日中ずっと寝てた。ここ最近体調不良で1日中ずっと寝てたって日が多くって困る。やりたい事もやるべき事も山積みなんですけど…ううぅ(´・ω・`)




D

あーこの曲懐かしいなー。楽しげでかわいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120609

2012-06-08

蘇る腹痛

| 16:13

D

愛ちゃんは可愛いなぁ。



なんか唐突にハリアーPの動画見たくなったので色々見てた。初期のやつとか


これとか。『響き渡る声』マジいいよなー、大分前にも一回紹介したけど響がアイドルになる前、沖縄にいた時の話で、ハリアーPオリジナルの設定やらキャラやらわんさか出てくるんだけどこれがもうすげー面白い。あと漱石読みたくなってくるな…そういや坊ちゃんと夢十夜ぐらいしか読んだ事ないかも。猫は途中で疲れて放置したような…またチャレンジしてみようかなぁ。




…とまぁ午前中は呑気だったんだけど、お昼食べてしばらくしてからそうも行かなくなった。


なんとこないだ治ったと思ってた腹痛さんが帰ってきたのだ。僕達の腹痛さんが!


今回は熱も無いしお腹痛いだけなんだけどそれでもまぁしんどい事はしんどくってぐぬぬ…ってなってた。

しかし先週お腹痛くなったのも木曜日だし何なん、毎週木曜日は腹痛Day!とでも言うのか…

あとここ一週間で体力も落ちまくりでなー…ちょっとした仕事でも大変しんどい。まいったぜ…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120608

2012-06-07

三船さんになでなでされ隊

| 11:13





アイマスシンデレラガールズ内にシンデレラガールズ劇場っていう4コママンガがあるんだけど、

その最新話の三船さんがちょー可愛かったので頭撫でられたいという思いがバーストした。

むー

| 11:06

なんかこうやるべき事が山積みなのにそれほっぽり出して好き勝手してた。おかしい、こんなはずでは…

しかしあと2週間ちょいでアイマスライブなんだよなー、まだ準備どころか交通手段やら泊まるとこやらの確保どころかどういう日程で行くのか決めてすらないぜ!むーどうしよう。


アイマスシンデレラガールズでの次のイベントに三船さんが来るみたいでテンション上がってお昼からは三船さん描いてた。三船さん描こう思って描き始めたのに何故かみりあちゃんとレッサーパンダのが大きくなってて「アレ…?」ってなった。あとカラーにするんじゃなかった無駄に時間が…(´・ω・`)



というわけで無駄に時間取られて何かしらん間に1日終わってた。これが…タイムリープ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120607

2012-06-06

スターティアラ

| 13:48

歯医者日。今日の診察時間はお昼前だから夜勤明けの身にはツラいぜ…(´・ω<`)ってなった。


今日の治療は前回前々回と同じで奥歯の詰め物外してそっから膿を抑える?薬塗って膿取ってもっかい詰め物した。それだけじゃアレなんでついでに前歯の虫歯も1本治療してもらった。なんかこうずっと歯にごま塩っつーか海苔っつーかがついてるみたいな小さい黒い点々があったんだけどそれが綺麗に消えて驚いた。てかこれも詰め物してたのか…詰め物外して新しいの付けますねって言われた時は「?」ってなった。なんかプラモ作るみたいなノリでパテ盛って削ってみたいな事してた。


ちなみに次回は来週水曜の夕方。予約一杯だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど曜日か時間どっちか固定にしてくれると助かるけどああでも1日でも早く治したいし…うん仕方ないな…。治療内容も今日と同じらしい。膿って結構しつこいのね。



帰ってからちょっとだけお絵描き。ずっとリハビリしてんだけどなーんかこう微妙に違うような感じになる。思うように行かんと言うか…ぐぬぬ




D

人力ボカロでオリジナル楽曲(PV付き)だと…そういうのもあるのか…!

てかこれ雰囲気いいなー、素敵。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120606

2012-06-05

ぎゃー

| 07:50

さて、体調も戻ったし天気も良いし部屋の掃除でもするかな!(`・ω・´)

ってな感じでまず布団干そうとベランダ出て、はーよっこらしょとか言ってたらハチの羽音が聞こえてきて、恐る恐る振り返ってみたらベランダの屋根裏?にハチの巣が出来てて「またかよ…(´・ω・`)」ってなった。


何年か前にも一回出来たんだけど…っていつだったっけ、なんか仮面ライダーカブトのザビーの野郎がとかなんとか日記書いた記憶はあるんだけどここに無いって事は前のブログかミクシィだかで書いたんかな…て事は恐らく2006年の春頃か、うわぁ6年前か!もうそんななるんか!泣きそう!!!!!

じゃなくて、まぁハチの巣が出来たので泣きそうなりながら駆除してました。殺虫剤かけすぎってぐらいかけて兵隊倒してから箒で落として…って。まぁまだ小さい巣だったので良かった。これが大きいやつだったら途方に暮れてた所だぜ…


ハチの巣掃除だけでもう丸1日分働いた気持ちになってたけどそれじゃイカンと普通に部屋の掃除もした。ここしばらく掃除しようしよう思ってたけど歯が痛いだの病院行かなだのお腹痛いだの熱が出ただので掃除出来なかったんだけどようやっと掃除出来た。あー疲れた…

しかし掃除した直後は毎回「この綺麗さをちゃんと維持するぞ!」って思うのに1週間もしたらその気持ちがどっか行ってるのが不思議だよなぁ。こまめに掃除した方が絶対楽だってわかりきってるのになぁ…。



その後はお昼にラーメン食べてお絵描きしてあと空手の型の動画見てた。

小学校の頃ちょっとだけ空手かじってたんだけど(僕があまりにも運動しないので見かねた親に無理矢理やらされてた)、同じ流派でもなんか結構違うのなーて感心しながら見てた。こう基本的には知ってる動きなんだけど微妙に腕の角度とか動きのテンポとか気合入れる所とかが違ってて、ものすごい違和感だった。

そしてしばらく探してみたけどついぞ僕が習ってたのと同じ型は見つからなかった。多分探し方が悪いんだろうけど一体どこをどう探せばいいのかさっぱりわからん。道場とか無くて神社の一角借りてやってたから道場の名前で探す事も出来ないし、そもそも僕に空手教えてくれた先生の名前がわからん。確か逸見とかそんな感じの名前だった気が…5年ぐらいお世話になったはずなのに我ながら失礼な奴だな…

ryoryo 2012/06/05 19:26 今度組み手しましょう!

ahiru15ahiru15 2012/06/06 13:31 死んでまうw勘弁してw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120605

2012-06-04

びりびり

| 03:57

最近歯医者だ腹痛だで病院行ってばっかでほとんどお絵描き出来なくって絵の描き方忘れかけてたので夜中の2時すぎぐらいから朝までずっとドロワーでリハビリしてた。













消したのもあるのでもう何枚かあるんだけど最初数枚はもう全然描けなくって、「アレ?これマジヤバくね…?」って一人で焦ってたけど描いてるうちになんとかなった気がするので良かった。うん。

その後軽く寝て、積みジャンプ読んだりマンガのネタ考えたりメールの返事書いたり。体調も回復したしもっと色々頑張らないとなー。



夕方に寝る前に布団の上でごろごろしながらケータイで今週のガンダムAGE見た。

AGEはもう全然見てなくて、ユリンが敵に攫われたとこまでは毎週見てたんだけどその次に見たのがアセムがニュータイプなれるヘルメット勝手に使ったとこで、その次が今日。

キオ編はわりかし面白いって聞いてたけど確かにわりかし面白かった。アセムとーちゃんがクロスボーンってた。フリットじーちゃんが渋かった。


しかしフリット編からもう数十年経ってるのにガンダムのお付きのジムみたいなやつとヴェイガンのMSがいまいち進化してないように見えたんだけどアレは大丈夫なんだろうか…特にジムはもうちょい強そうというか、ジムばっか並べるんじゃなくてガンキャノン的なのとかドラグナー3号機的なのとか、役割が違うのが1、2機いてもいいんじゃなかろうかって思った。この時代でもAGEシステムは1つしか無さそうなのにそれを守るのがガンダム以外ザコともう旧式の戦艦しかいないってのはどうなんだ…てかあの戦艦まだ使ってたのか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120604

2012-06-03

ぱ、パワーが違いすぎる!!

| 01:40

そこそこ体調戻ってきたし何かしようかなー思ったら予想以上に体力落ちてて最悪だった。下痢のやつめ…恐ろしい奴よ!


仕方ないので今日も大人しく積みジャンプ読んだり寝たりしてたんだけど、夕方ぐらいにめっさ雨降り出してうるさくて目が覚めた。何この雨…今日は1日曇りだと思ってたけどこんな豪雨が降るとかすごいな…幸い洗濯物干して無かったし窓も閉めてから寝てたので良かったけど、これいつものノリで洗濯物干しっぱ窓開けっぱで寝てたら大惨事だったな…ひゅー、あぶねぇあぶねぇ




D


D


体調崩してぐでぐでしてる間に涼ちん来てたかわいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120603

2012-06-02

HERE COMES A NEW CHALLENGER!

| 04:05

困った事に腹が痛い。


・5月31日

どんくらい困ったかと言うともうアレ、熱が39度4分出て頭痛が痛くて寒気が寒くて背中もなんか痛くてやべぇ\(^o^)/、ってぐらいアレ。

てなわけでお昼に近所の診療所行ったんだけどいまいち原因がわからんなーでも検尿したとこ妙に糖の値が高いからおしっこが熱持ったんじゃないかなーとか腎臓がどーたらとか言われた。

とりあえず点滴打ってお薬出しますねーと言われて、ああ、また点滴か…って遠い目になった。まぁでも看護師さんだし、研修生じゃないから大丈夫だろ思ったらこのおばちゃんの点滴痛くってしょんぼりした。まぁ痛いの一瞬だったし失敗もしてないから歯科大の研修生よりは比べ物にならないほど上手いんだけど…


その後はドラッグストアで食料買い込んで家帰って大人しく寝たり積みっぱなしのジャンプ読んだりしてた。うん。



・6月1日

薬が効いたのか頭痛は完全に治って熱も37度まで下がった。けど下痢がさらなる力を手に入れたぜ…!みたいなツラして調子こいてたのでまた病院行った。

んでもっかい尿検査したら糖の値が正常に戻ってたので一安心。いやー、糖尿だわこれとか腎臓がやばい事なってるとか言われたらどうしようかと思ったわ…念の為にもう1回点滴打ってもらって追加で下痢止めの薬もらった。今日の看護師のおばちゃんは点滴上手い人で良かった。ほとんど痛みが無いとかすごいな…ここ1ヶ月で今までの20年分ぐらい注射されてる気がするけどこのおばちゃんが一番上手い。いやー、上手い人は本当すごいな…!専属の注射係になってほしいレベルだわ…


んで家帰って薬飲んで大人しく寝たり積みジャンプ読んだりしてた。この2日で計5冊読んだな…!



しっかしアレだなー、歯の治療だけでもクソ厄介なのにその上謎腹痛とかわけわからん新キャラまで乱入してきて本当鬱陶しい。早く健康になりたい!!!!!!

あとなんかここ最近よおしマンガ頑張るぞ!!ってやる気を出すと何らかの邪魔が入ってる気がする。気のせいだといいが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120602