ぎゃー

さて、体調も戻ったし天気も良いし部屋の掃除でもするかな!(`・ω・´)
ってな感じでまず布団干そうとベランダ出て、はーよっこらしょとか言ってたらハチの羽音が聞こえてきて、恐る恐る振り返ってみたらベランダの屋根裏?にハチの巣が出来てて「またかよ…(´・ω・`)」ってなった。


何年か前にも一回出来たんだけど…っていつだったっけ、なんか仮面ライダーカブトのザビーの野郎がとかなんとか日記書いた記憶はあるんだけどここに無いって事は前のブログかミクシィだかで書いたんかな…て事は恐らく2006年の春頃か、うわぁ6年前か!もうそんななるんか!泣きそう!!!!!
じゃなくて、まぁハチの巣が出来たので泣きそうなりながら駆除してました。殺虫剤かけすぎってぐらいかけて兵隊倒してから箒で落として…って。まぁまだ小さい巣だったので良かった。これが大きいやつだったら途方に暮れてた所だぜ…


ハチの巣掃除だけでもう丸1日分働いた気持ちになってたけどそれじゃイカンと普通に部屋の掃除もした。ここしばらく掃除しようしよう思ってたけど歯が痛いだの病院行かなだのお腹痛いだの熱が出ただので掃除出来なかったんだけどようやっと掃除出来た。あー疲れた…
しかし掃除した直後は毎回「この綺麗さをちゃんと維持するぞ!」って思うのに1週間もしたらその気持ちがどっか行ってるのが不思議だよなぁ。こまめに掃除した方が絶対楽だってわかりきってるのになぁ…。




その後はお昼にラーメン食べてお絵描きしてあと空手の型の動画見てた。
小学校の頃ちょっとだけ空手かじってたんだけど(僕があまりにも運動しないので見かねた親に無理矢理やらされてた)、同じ流派でもなんか結構違うのなーて感心しながら見てた。こう基本的には知ってる動きなんだけど微妙に腕の角度とか動きのテンポとか気合入れる所とかが違ってて、ものすごい違和感だった。
そしてしばらく探してみたけどついぞ僕が習ってたのと同じ型は見つからなかった。多分探し方が悪いんだろうけど一体どこをどう探せばいいのかさっぱりわからん。道場とか無くて神社の一角借りてやってたから道場の名前で探す事も出来ないし、そもそも僕に空手教えてくれた先生の名前がわからん。確か逸見とかそんな感じの名前だった気が…5年ぐらいお世話になったはずなのに我ながら失礼な奴だな…