アイマスライブ行ってきたよ!!!その5・アイマスカフェ&帰宅編(6月25日の日記)

25日月曜日。6月25日と言えば愛ちゃん誕生日おめでとう!!!!




この日は何とびっくりの5時前に目が覚めてうわこれどうしようってなった。前日あんなに疲れてた上に酒入ってたのに…いや普段なら疲れてても3時間で目が覚めてしまう事を考えれば5時間はやっぱりよく寝た方なのかもしれない。うん。
まぁなんかしゃっきり目が覚めてしまったし寝ちゃうのも勿体無いしってなわけで起きてた。缶コーヒー飲みながらちまちま携帯で前日の日記つけたりツイッター眺めたり…うーん、やっぱこの携帯でツイッター見るのきついな…やっぱ買い換えたいってなったりしてたら7時ぐらいになってた。しまった早朝の新横浜散歩すれば良かった…


まいっかとか思いながら朝食。なんか鉄板焼きバイキングとかいうのがあるみたいで、1200円もするんだけどせっかくだしここ行っとくか!普通のモーニングで800円だしかと言ってマクドとか行くんも何か寂しいしな!と謎ハイテンションなってバイキング行ったんだけどもう本当美味しかった。やべぇ朝から肉もりもり食べてる…むしろ昨日の打ち上げの焼肉会の時より食べてる…(打ち上げの時あんま食べられなかったのでお腹すいてた)
朝ごはんの写真撮ろうかなって思ったんだけど隣の席の紳士的なおじいちゃんおばあちゃんグループに変な目で見られんの嫌やなー思ったのでやめて食べる事に集中してた。高菜ご飯とー、海老の味噌汁とー、サーロインステーキとー、分厚いベーコンとー、ソーセージとー、なんかポテトとー、きんぴらごぼうとー、こんにゃくのなんかとー、マンゴー酢とー、コーヒー…だったかな?
どれもこれも美味しかったんだけどポテトが異様に美味しかった。なんだこの芋…マジうめぇ…おかわりしようかと思ったんだけどいや腹八分目って言うしなって思ってやめた。コーヒーだけは1杯だけ持ち帰り出来るって書いてたので部屋に持ち帰って帰り支度。まだうっすらとサイリウムが光っててちょっと物寂しくなった。


んで、お昼はフォロワーの方(仮にKさんとしておこう)と横浜で飯食おうぜって話してたんだけど、それまでどうすっかなーって思ってたら別の方(Sさんとしておこう)に秋葉原のグッ鉄のアイマスコラボが今日からだから行こうぜって言われたので、どういうコラボしてんのかちゃんと理解せんままKさんに横浜じゃなくて秋葉原行こう!って言ってそっち行く事に。しかし新横浜〜秋葉原ってやっぱ結構距離あるのな…最初携帯で調べた時35分ぐらいで着くって書いててマジかよ案外近いな思ったらそれ新幹線使えばって話だったし…普通電車で50分ぐらいでした。うん。


最後にもう一回だけ横浜アリーナ行ってみた。



当たり前だけど完全に撤収完了してる…もう終わったんだな…(´・ω・`)(そらそうだ


んでKさんと新横浜駅前で合流して、駅でお土産買った後電車で秋葉原へ。秋葉原着いてまず何したかってーとトイレに駆け込んだ。なんかすごいお腹痛くって…朝食べすぎたせいなのかコーヒー飲み過ぎたせいなのか……両方か…!
帰りの新幹線が新横浜からなんだけど秋葉原から新横浜に普通電車で戻る時間が惜しかったので東京→新横浜の新幹線の切符も買った。2500円ぐらい?したけどでも買う価値はあった。うん。
しかし初めて秋葉原行ったけど思ったより綺麗なのな!もっとこう大阪の日本橋みたいなごちゃごちゃした感じを想像してたわ…まぁ平日の午前に行ったからそう思っただけなんかもしれないけど。んで到着してSさんともう一人、去年のライブの時お会いしたYさんと合流して4人で開店待ちの列に並んでだらだらダベってた。Sさんは足の指の骨を複雑骨折してるにも関わらずライブではジャンプしまくってたらしくってコイツアホちゃうかなって思った(昨日書いた、ライブのてってってー♪の時滝田さんの方ガン見してた人)。
実は列に並んでる時になってもいまいちグッ鉄のアイマスコラボって何かわかってなかったんだけど、ここでようやくライブん時に配ってた小さいカードみたいなやつに書いてたアイマスカフェの事だって理解してテンション上がった。


ここね。
・グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ
http://www.gstjcafe.jp/#


11時になってシャッター開いたら皆して一斉に階段駆け上がっててすごいびっくりした。もっとスマートに列整理して順番に…ってなると思ってたし…そして足大怪我してるはずのSさんがすごいスピードで行って一番乗りの席ゲットしててありがたいし頼もしいけどお前大丈夫か(足じゃなくて頭が)って思った。


店内はもうアイマス一色…じゃないな、他のアニメともコラボしてたのでアイマスオンリーでは無かったけど、でもほとんどアイマス



アイマスとコラボしたメニューがあったり


 
アイマスタペストリーや



フィギュアやDVD、



アニメの原画や絵コンテが展示されてて、



各テーブルごとに違うアイドルのマットが敷いてあってアイマス曲も流れまくってて大変アイマスアイマスした空間でした。


てかこれ見た方が早いし写真も綺麗やったわ…↓
・アキバ地獄! : プロデューサー殺到! グッ鉄カフェ『THE IDOLM@STERカフェ』をフォトレポート!
http://blog.livedoor.jp/ioryhamon/archives/5622096.html


んで缶バッジのガチャガチャがあったのでぷちますのガチャ1回とグッ鉄限定のガチャ2回回しt…え、限定だったの…!?じゃ千早が出るまで粘ってもよかったな…アニメイトとかでもあるんだろう思ってたからまぁいいやってやめちゃった…(´・ω・`)
まぁいいや、で、ぷちますのはちひゃーが一発で出たので満足。限定のやつは律ちゃんと貴音さんが出たんだけど、一緒に行ったYさん(律子好き)と店入ってから合流したAさん(貴音好き)にあげた。いやなんかこう、まるで神様が「あの2人にあげるのじゃ…」って言ってるんかってぐらいの勢いで出たからさ…ハッ、て事はもう1回やればKさんの好きなあずささんが出た可能性が…!?しまったもう1回ぐらいやれば良かったな…
Sさん(小鳥好き)はガチャに小鳥さんいねーなら興味ねーなって顔してたんだけどぷちますの方にぴよぴよ(小鳥さん)があるって知って眼の色が変わってガチャ引きに行ってた。帰ってくるの遅いなー思ってたらどうも他の人とトレードしてたらしくって満面の笑みで戻ってきてた。良かったね…(謎上から目線


そんなこんなしてるウチに注文したのが来た。



千早のコースターもらえるって言われたらもうこれ一択だろ…!680円。味は値段相応でした。こーゆー所ってもっと量が少ないとか味がショボイとかいうイメージだったけど、他のも結構値段相応って感じでちょっと驚いた。


しかし厨房がえらいもたついてるのか注文したのが来るのが妙に遅い。どうも注文した順じゃなくてメニューごとに注文入った数作ってるっぽい?感じで、Yさんの頼んだラーメンサラダは割りと早く来たけどKさんの頼んだ竜宮小町のケーキとか1時間ぐらい来なかった。他のテーブルの人もそんな感じだった。初日とは言え平日だしそこまで人来ねーだろーって思ってたのかな…ふっ、アイマス民舐めんなよ…!(単にライブの翌日だから休み取ってる人や関東にいる人が多かっただけだろうけど)




そんでライブの感想だとか世間話だとかしてるウチに新幹線の時間が迫ってたので代金払って一足先に店から出た。しかし新幹線を新横浜からじゃなく東京からにして本当に良かったな…!そうじゃなかったらあと40分ぐらい早く出なきゃ行けなかったしそうなるとKさんの頼んだ竜宮小町のケーキ見る事なく終わる所だったもんな…!
しかし新幹線乗った途端、もー終わりかーってなって一気に寂しくなった。行きはあんなに楽しかった新幹線が全然楽しくない!ぐわー、現実帰りたくねー…(´・ω・`)
そんな子供みたいな事思いながら携帯いじってたら新幹線で酔った。ああ、うん…確かに前日の疲れも残ってるしあんま寝てないし朝からコーヒー4杯ぐらい飲んでるしそういやお昼食べてないししばらく携帯ばっか見てたしで酔う要素しか無かった。仕方ないので寝ようと思って目つぶったんだけど寝れないし…うぎぎ…
とかやってたらまた富士山見逃した。あ、あれ…?行きは絵描いてて見れなかったし帰りはそんな必要無いしせっかくだから見よう思ってたのに…ちなみに行きも帰りも富士山側の窓際席でした。なのに!


名古屋過ぎてちょっとしたあたりで10〜15分ぐらい寝て、目が覚めたらなんか一気に現実戻ってきた気がしたというか、さっきまで横浜なり東京なりにいたのが夢っちゅーかむしろ嘘だったんじゃねってぐらい現実味無くしててがっくりした。うーん…
京都駅で停まってる時に反対側のホームに修学旅行中っぽい中学生の集団がいて、あー修学旅行いいなー僕も京都に修学旅行行きたいなーって思った。大阪住んでんだから京都ぐらい普通に行けよって思うかもしれないけどちゃうねん、京都も行きたいんだけどそれ以上に修学旅行に行きたいねん。わかって?
んで新大阪。大阪着いたらもうめっさ暑くってびっくりした。東京は曇ってて肌寒いぐらいだったのにいきなり夏じゃねーか大阪マジヤバイな…当たり前やけどエスカレーターも左側通行だし周りの話し声も関西弁やな…帰ってきたな…!


帰ったあとは荷物片付けとか放置でなんか疲れたなーってボケーっとしたりグースカ寝たりした。うん。




しっかしすげー楽しかったなー、この2日間相手してくださった皆さん本当にありがとうございました!!!
また機会があれば…あるのか…?あるといいなぁ、コミケとかは無理だけどとりあえず次のアイマスライブに行けたらいいなぁ…