ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-07-29

夏コミ ゲスト参加のお知らせ

| 06:12





今年の夏のコミケでRED亭が出すアイマス合同誌に3ページ描かせていただきましたー。

美希が律子…さんに1ヶ月半遅れの誕生日プレゼントを渡す話です。

律子…さんじゃなくて真だったら時期的にちょうど良かったんじゃねとかは考えないでください。



てなわけで(?)夏コミ3日目、ル11−bのRED亭をよろしくお願いしまーす!




RED亭のブログ↓

RED亭

落ち着け

| 06:09

いやー、もーくっっそ暑いね!!!



・27日

それはそうとマンガ完成した後にやってくる「オレのマンガくそつまんねぇ期」に入ってる。昨日の日記が半ば投げやり気味なのは「オレのマンガくそつまんねぇ…もう何もかもどうでもいいや…任務、完了(ヒイロ顔」で自爆モードだったっつーかあーもう!ぷんすか!


うん、もうこの話はやめよう。きっとこの暑さと空腹と原稿明けの疲れが抜けきってないのが全部悪い!!!!!!



んでぐーすか寝てたら珍しく佐川急便から荷物届いてるけど今から行っていいっすか電話がかかってきて起こされた。おお…いつもは来て即不在配達票を置いていくのに、今回はやりおるな…でも本音を言えば寝かせてほしかった…いやでも次回以降も事前に電話してくれると嬉しいです。はい。


というわけでペルソナ4の続編の格ゲー、P4Uが届きました。アマゾンで予約した気だったけどそういやアマゾンだと何故か定価より高い店しか無かったからHMVで予約したんだった…

横のは初回特典のアレンジサントラCD。このゲームのオリジナル曲のアレンジバージョンが5曲ほど入ってるやつです。予約すんの遅かったからCDついてないかもなー思ったけどついてて良かった。


んでゲームなんだけど、これアレだ、アニメ本編終わって数年後に作られる劇場版みたいなノリだ!いつものメンバーが久々に集まって、事件に巻き込まれて…

僕は格ゲーはすごい苦手なんですが(まず真空波動拳コマンドの技が出せない)、まぁそれでも難易度下げずにストーリーモードもアーケードモードもクリア出来るぐらいにはお手軽でした。まだどっちも雪子でしかクリアしてないけど。雪子可愛い。

欲を言えばもうちょいキャラ多ければなーって…13人だから別に少なくは無いんだけど、ホラ、やっぱペルソナ3の他のキャラとか、いっそ1や2のキャラとかも…ってなっちゃう。人間って欲張りね!

あ、そっかどのキャラも背格好が似通ってるから少なく感じるのかもしれない。スト2で言うザンギエフみたいな無駄にデカいやつとか小さいやつとかいないもんな…クマぐらいか。これはコロマル(犬)とか天田少年とかもいれるべきだな!

あとこの際なので悪魔も入れればいいと思います。ピクシーとかリリムとかティターニアとか…(女の子ばっか)いやでも悪魔も入れれば無駄にデカいやつや小さいやつも容易に入れられるから楽しそう!バランス取るの難しそう!収拾つかなくなりそう!だけど…


まぁそんなこんなでP4Uやってたので少し寝不足気味。ゲームで寝不足とかちょっと久しぶりの感覚だぜ…



・28日


今日こそは部屋の掃除をしよう


そう思っていた時期が僕にもありました…(やってない


というわけでアホみたいに寝たりP4Uやったりしてました。雪子可愛い。

ゲーム進めてったらメガネ装備出来るらしいので早くメガネかけたい。真田ボクシングタルンダ先輩もかけるんかな…てか真田先輩は高校の時は割りとモテオーラ出てたのになんか今はただの変な兄ちゃんになってて残念なイケメン度が上がってて良いですね。P4Uでタルンダを使わないのは残念だけど…

しかしこのゲーム、ストーリーモードがちょっとめんどくさい。アーケードモードとほぼ同じストーリーだしなんか余計な文章が多い感じがしてまだるっこしいというか…もうちょい文章減らしても良かったんじゃない?って気もしないでもない。あとロードがもうちょいテンポ良ければ…インストールしてもすげー早くなった!って感覚無いしなー…うぅ、その辺は次回作に期待って事で…

でも面白い。コンピュータ相手ならそこそこ戦えるようになったし…まぁ対人戦だとボッコボコにされる気しかしないけど!とりあえず真空波動拳コマンドを自由に出せるようにですね…


そんなこんなで今日も遊んでた。いい加減次何か描かないとまた絵の描き方がわからんとか言ってリハビリしなアカンくなるぞ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120729

2012-07-27

うーすか

| 13:22

なんかここ数日分取り戻すぜ!って言わんばかりにぐーすか寝た。ちょー寝た。



あーー


部屋の掃除しないとなー

うなぎ食べたいなー

次何描こうかなー

くっそ暑いなー


わーーー




つるかめ助産院 (マーガレットコミックス)

つるかめ助産院 (マーガレットコミックス)

妹からもらったので読んでた。どっちも面白かったけど個人的にはキャラメルタイムの呑気さっつーかコメディさが好きー。

あーでもつるかめ読んでると田舎のじーちゃん家思い出してこれも良いよなーうん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120727

2012-07-26

へろへろ(7月21〜25日の日記)

| 09:18

原稿と激しいバトル(過剰表現)してた



・21日

とりあえず戦闘モードに入るために銭湯行くか!とかつまらん事考えながら銭湯行った。

てかやっぱ銭湯のお湯熱いよな…夏だからちょっと温めにしてる気がしたけど、それでも熱いよな…熱いの苦手な人用にハイパーぬるま湯風呂とか欲しいよな…

そんで風呂上がりに体重量ってみたら49.5kgでびっくりした。銭湯行く時しか体重量らないんで前回量ったのは4ヶ月近く前なんだけど、この4ヶ月で4〜5kg落ちてるな…やはり歯医者ダイエットあるで……

銭湯行く時はいつも朝定食付きのセットを頼んでて(風呂だけだと土日750円、定食付きは950円)、和食、洋食、ホットケーキの3択でいつもはコーヒー飲みたいってだけの理由で洋食頼んでたんだけど今回はホットケーキセットにしてみた。



朝定食の元値は確か400〜500円ぐらいだったと思うんだけど、400円じゃまぁ普通かも?でも200円ならちょー良いな!って感じ。わりと美味しかった。

ただ一番楽しみにしてたプリンがすげー微妙だったのはガッカリだったけど…


帰ってからお昼まで寝て、ご飯食べながらクウガを22話まで見てから原稿。

水曜が締め切りでこの日から土日月火水と原稿用に休み取ってて、んで8ページあるから土〜火で1日2ページずつ完成させれば余裕っすなぁ思ってたんだけど初日から無理だった。WAO…

しかも9時ぐらいからミンゴスの新曲発売記念のニコ生見だすしな!終わった後から考えるとこの日余裕ぶっこきすぎやろ…



・22日

バトル2日目。

ちなみに上で書いてる1日2ページの”1日”の区切りは0時じゃなくて朝6時です。夜勤生活で昼夜逆転しとるからな…

なので朝6時までに2ページ出来ればとりあえず今日のノルマは完成!よし!


…2ページ目が完成したのは13時過ぎでした。ア、アカン…


まぁ仕方ないので黙々と原稿やってた。



・23日

3日目。

黙々と原稿やってた。そしてスキャナーがいきなり認識しなくなるとか言う締め切り前特有の謎トラブルが発生してドライバインストールし直したりしてた。くそっ、こういう時に無駄に時間取らせやがって…!

しかし原稿するたんびに思うけど何故か毎回毎回「あと1日あればなぁ…」ってなるのは何でなんだろう。「もうだめだ!どうあがいても間に合わない!!」とかじゃなくて綺麗にあと1日欲しいなってなる。2日も3日もいらん。あと1日。

今回はそれ防ぐために結構早い時期から取り掛かってるんだけど、ネームが決まらないとかなんとかやってる間に結局「あと1日あればなぁ…」とか言っててなんだこれ、無意識の内に調整でもしてんのかアホかって事態になってる。不思議やなぁ…

とりあえずこの日は3ページ目まで完成。着実にスケジュールに遅れが溜まっていく!


D

息抜きに見てたけどこれすげー良いな…



・24日

4日目。

いきなりコミスタがフリーズとかやはり締め切り前特有の謎トラブルが以下略。

原稿してる時って常に何か食べてる気がする。銭湯行った時体重落ちた!ってなったけど今量ったら体重戻ってたりしてな…!

そんで集中力が途切れてうあーってなる時間が増えてきた。8ページしか無いはずなのになんだこの描いても描いても終わらない感は…くじけそう

こーゆー時に可愛い彼女がそばにいて優しく「がんばって!」って言ってくれたら頑張れそうなのになーとか無為な事考えながら描いてた。うん。


いつもは全ページ下描き→全ページペン入れ→全ページ…ってな具合で作業工程ごとにやってたんだけど、今回は試しに2ページずつ完成させてくってのをやってみた。結果は…うん、微妙かもしれん。ひたすら下描きばっかとかペン入ればっかとかやってると飽きてくるので2ページずつ完成させてくのはモチベーションの維持的には悪くないんだけど、なんか時間かかってるような気もしないでもない。この作戦は長期戦用やな…短期決戦には向かないな…

って思ったので残りの4ページは作業工程ごとに進めて行った。んで3ページ分までペン入れが終わった。



・25日

締め切り日。

「身体重いし集中力散漫だし締め切りがマッハで迫ってくるしで困ったので僧侶になりたい そしてベホマ覚えたい」とかアホな事ツイッターに書き込む程度にはアレになってた。

しかし僕のマンガセリフと集中線多いな…強いられてるな……

原稿中は常に何か食ってる気がするって書いたけど、お腹いっぱいなってグッスリ寝てまうのが怖かったので主に食べてるのはパンとかお菓子とかでご飯は食べてなかったんだけどこの日はガッツリとからあげ弁当食べてみた。いやー、やっぱ米と肉は良いね!パワーが出るね!!もっと早く食べれば良かったかもね!!!

というわけでラストスパート。締め切りが今日の消印有効だったんだけど、消印有効て郵便局の営業時間中はずっと有効なんやね…てっきり午前中ぐらいがデッドラインなんやろなーって思い込んでた。うん。


そんで14時半ぐらいに完成。

夕方から絵描き仲間の人となんばに飲みに行こーぜーって話してて、この時間なら余裕ですなぁとかテニプリのデューク渡邊顔で調子こいてたんだけどこっからが地味にしんどかった。

とりあえず出掛ける準備して(しばらく放置してたから髭とか眉とかえらい事なってた)15時過ぎ、投稿する時は印刷見本つけないと行けないからデータまとめてコンビニへ…行こう思ったら家の鍵が見つからなくて探しまわってたら16時半、コンビニ行ったらUSBメモリにデータ入れるの忘れたので家帰って、データ入れてコンビニ行ったら今度は「データが大きすぎて印刷できねー」とか言われたのでもっかい家帰ってデータ分割してもっかいコンビニ行ったらようやくプリントアウト出来て家帰ったのが17時前、プリントアウトしたのに鉛筆でセリフ入れて、入れ終わったやつコピー取って投稿の準備出来たのが18時半。

郵便局閉まるの19時だし絵描き仲間の人との最初に約束してた時間とかとっくに過ぎ去ってるしで泣きそうになってた。


そんなこんなでDo-daiかよってなレベルでへろへろなりながら郵便局行って出して電車乗ってなんばに着いたのが20時。いやー、余裕持って18時集合にしたのに20時て!20時て!!!!!!!!(´;ω;`)スイマセン…

いやでも鍵が見つからんとかコンビニでプリントアウト出来なくて家とコンビニ間3往復とか(真剣にプリンター買おうって思った)郵便局でお金おろそう思ったらATM3台ある内の1台を一人で長時間占拠してるヤツがいるわ(作業服着てたから最初ATMが故障しててその点検してんのかなって思ったレベル)急いで移動してたら完璧なタイミングでおばちゃんの乗ったバイクが来て邪魔されるわ駅着いたちょうどのタイミングで電車行っちゃうわなんかこう今日アカン!何かしようとしたら何か邪魔が入る!!この謎の邪魔が無ければ1時間半ぐらいは早く行けたんちゃうか!ってぐらいなんかこうアレだった。そういや原稿中もスキャナーやコミスタがわがまま言ったりしてたな…なんだ、呪われてんのか…?

あと地味になんば駅で出口間違えて10分ぐらいロスした。まぁこれはただの間抜けなんだけど…


まぁそんな事言ったり凹んだりしても仕方ない(けどかなり凹んでる)ので絵描き仲間の人となんばで遊んでた。まずはnamucoでアイマスミュージアムやってるとか言うのでそこ行った。先月のライブん時の中村繪里子さん(春香役の人)と仁後真耶子さん(やよい役の人)の衣装があったりアニメの台本があったりアイマス稼働初期のフィギュアがあったりいおりんがいつも抱えてるうさちゃんのぬいぐるみがあったりアーケード版が4台もあったり(さすがにデカいモニターは無かった)コミュニケーションノートがあったり(一人かなり気合入った響描いてる人がいた。あと可愛い切り絵もあった)とアイマス一色の一角があって楽しかった。せっかくだしコミュニケーションノートに何か描くか思ったけどへろへろすぎて描く気にならんかった。つ、次の機会で…(いつだよ

その後居酒屋へ。個人経営してるっぽい店だけどメルマガとかチェーン店とかによくあるなんか注文する機械があったりとかやってて頑張ってるんだけどなんか店側が使いこなせてない印象だった。まぁ美味しかったし店の人も良い人だったから良かったけど…いっそそういう機械無くした方がいいんじゃね?って思った。

んでそこでさっき完成した原稿のコピーを見てもらったんだけど、マンガの原稿完成させるとかすごいなー的な事は言ってもらったけどついぞ「面白かった!」とは言ってもらえなかったので「あ、はい…(´・ω・`)」ってなった。

あとメインで出てくる子よりも最後にちょろっと出てくる幼女が上手く描けてたみたいで「描いてる人ロリコンなんやなーって思った」って言われた。ろ、ろろrろロリコンちゃうわ!!


1時間半ぐらい?居座ったあとはラーメン屋でも行くかーってぶらぶら歩いたら道間違えたみたいでぐだぐだになりつつもとりあえず近くのラーメン屋さん入った。

んでラーメン食べようとしたら小さい虫が飛んで来て、払っても払ってもなんかすっごいしつこくて、「わいはこのラーメンに入って死ぬためにこの世界に生まれてきたんやー!!」とでも言わんばかりの勢いで僕のラーメンの中に入って死んですっごいびっくりした。なんだコイツの無駄な侠気…嫌がらせか…やっぱ今日呪われてるわ……

ラーメン出来てから虫入ったから店に文句言うのもなんか違うし、まぁスープ飲まんかったら大丈夫やろ…って思って食べた。すっごい普通だった。何でこの店そこそこ繁盛してんの…?てぐらい普通。場所が良いんやろな…


まぁそんなこんなでラーメン食べ終わったら割りといい時間だったので解散。絵描き仲間の人とサシでゆっくり話す機会ってあんま無いから楽しかった!! ホンマ…遅くなってすいませんでした……(´・ω・`)



んで帰ってすぐ寝た。なんかすっげー久しぶりに夜寝て朝起きた気がする!すっげー久しぶりに心配事も無くぐっすり眠れた気がする!!やったーーーーー!!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120726

2012-07-21

恐怖!ウマク=カケナーイの罠!!

| 13:49

ネームが出来たので下描き。



…うん、なんかこう…違う!可愛くない!!うがー!!!!



ってなってた。

描いて消して描いて消して…あ、やりすぎて原稿汚くなってもうた…1からやりなおし…(´・ω・`)

とまぁなんだかんだ描いててまぁまぁよく出来たかな?かな?って段階になるまでやたら時間かかった。たった2コマ分の下描き描くのに何時間かけてるんですかアナタ…もっと絵上手くならんとなーにゃー。



クウガは19話まで見た。ライダーは大体2話で敵1体倒すって感じで進んでるので1日2話ずつ見るとキリが良くてすっきり出来るんだけど、17話が半分総集編で1話で敵1体倒しちゃって、んで次の18・19話が1セットなってるからこれはもう今日は3話見るしかないな、仕方ないなというわけで見てた。だってほら、18話がすごい良い所で終わるんだもん…仕方ないんだもん…


さて、それじゃ原稿の続き描かないとな…わーい(棒

旧ザク旧ザク 2012/07/24 23:43 前にコントみたいな爆発云々いってましたが、後々ギャグじゃねえのという爆発をするんで期待しててくらはいw

ahiru15ahiru15 2012/07/26 07:51 更に上があるんですか…そいつは楽しみだ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120721

2012-07-20

ひとだんらく(7月18、19日の日記)

| 10:42

・18日

歯医者日。そろそろ「え?まだ行ってたの?」って言われるレベルっつーか実際言われたけどまだ行ってます。行く事を強いられているんだ!!(←なつかしい

んでもようやっと左下の親知らず云々は今日で終了。長い…長かった…たった1本だか2本だかの歯のために2ヶ月半…長い……

そして他にも虫歯はあるので歯医者通いはまだまだ続く。まぁ大学病院はもう行かなくていいので多少は気が楽かなー。


帰りに歯医者一段落記念にスーパーでアイス6個ぐらい買って帰った。1個50〜90円ぐらいの安いのばっかだけど。これでしばらく「アイス食べたいけどこの暑い中買いに行くの嫌だ…でも食べたい」状態にはならなくて済むな!

帰ってからはネーム。やっとこさ微速前進し始めた感じ。遅い… でもネーム作業だけは真面目に机向かってれば終わる作業じゃないから仕方ない。無理な時は無理なんだ!(布団の上で寝っ転がりながら



・19日

ネーム日。途中休憩挟みつつだけど夜中から早朝からお昼すぎぐらいまでやってた。おかげでようやっと完成。多分。…多分!

まぁでも最初の脳内予定表ではネームは先週末に出来てるはずだったのでそれ考えるとわはーい!!\(^o^)/(壊れた


壊れたついでに(?)休憩してる時にツイッターでたまたま流れてきたPSPのライダージェネレーション2とPS3のペルソナの格ゲー予約した。ネットこわい…気軽に簡単に予約出来てこわい…!


ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3

ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ - PS3


ペルソナはHMVのが安くて、ライダーはアマゾンのが安かったのでそっちで予約。発売直前だし予約特典はまぁあってもなくても仕方ないかな…仮面ライダーのは去年出た前作もちょっとやりたかったんだけどDSってのがなんかなー思ってたら今作はDSとPSPで同時発売だったのでヒャッホゥと予約。今僕の中でクウガが熱いからすげー楽しみ。ペルソナはあんまし買うつもりなかったんだけど何気なく公式サイト眺めてたらなんかテンション上がっちゃってそのままの勢いで予約。こーゆー時だけ無駄に勢いあるんだから…ネームの時にその勢いが発揮しろと…!

まぁいいや。とりあえず原稿出来てからの楽しみが出来たのでがんばろう。がんば…ろう。



毎日2話ずつ見てるクウガは16話まで来た。

クウガが乗ってるバイクの強化パーツというかディケイドのファイナルカメンライドでクウガが変形させられたカブトムシメカが出てきたんだけど、それ見ながら一人でずっと「あれはカブトボーグ…!やはり古代からカブトボーグは存在していたか…!!」って思って楽しんでた。カーブカブカブカブ(笑い声

しかし20体以上の未確認生命体を4号が倒したとか警察の偉い人が言ってたけどいつの間にそんなたくさん倒してたんだ…本編中で倒したのってまだ10体も行ってない気がするけど、(視聴者が)見てない所でも頑張ってんだなぁ、アイツ…

旧ザク旧ザク 2012/07/20 17:19 クウガは平成の中で一番好きっす
あと知ってるかもと思いますがニコニコでblackと響鬼やってるんでそちらも・・・!

ahiru15ahiru15 2012/07/21 13:51 平成の中でもクウガは別格ってイメージがあったんですが成る程それもうなずけるなってぐらい面白いですね。
ブラックと響鬼がやってるのは知ってるんですがまぁ本放送の時に見てたし(とは言ってもブラックの方は昔すぎて覚えてないけど)、同時に2つも3つも見てたら頭ん中こんがらがりそうなのでとりあえず今はクウガに集中したいと思います!(あぁ、録画しっぱなしのフォーゼも見ないとなー…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120720

2012-07-18

ヤモリ・デー(7月16、17日の日記)

| 13:52

うぎぎーネームが出来ないむきー(^ム^)


ってなってる。ぐむむむ…(`・ω・´;)



・16日

そうだ、掃除をしよう(逃げた)

天気も良いし海の日だし(?)って事で久々に部屋の掃除してた。前やったのいつだったっけ…アレ……?

まぁいいや、とにかく掃除しよう思って、まず布団干してんでクーラー付けて、んでベランダの戸を閉めようとしたらぐにっっていう変な感触が。何やねん思って見たらヤモリが戸に挟まって死んでた。うわぁ…うわぁぁ……!

仕方ないのでその死体と、ちぎれてた尻尾を捨てたんだけどなんかこう気持ち悪い…って言ったらアレだけどなんか嫌で片付けるだけで妙に疲れた。あーもうあーもう…

しかしヤモリの死因何だったんだろなー、夏の暑さならまぁしゃーないけど戸閉めたせいで死んだとかだったら申し訳ないよな…いやでも尻尾が切れてたって事はやっぱ戸閉めたせいっぽいよな…うん…(´・ω・`)


その後は掃除もやる気なくなって適当に済ませて、ちょっとだけネームやっていまいち面白くねーなってなって挫けて寝た。てかその日の夜勤中にもヤモリ見たんだけど(そいつも同じような大きさと色で同じように尻尾切れてた)何なんやろ…ヤモリデーなんかな……



・17日

ネームな、ネーム…うん、ネームな、イエス、わかってる…

てな感じで(?)黙々とやってたんだけどやっぱこうなんてーか「これや!わいはこれを求めてたんや!!(暑苦しい顔)」って感じが来ない。もう今回は諦め…いやでも…うぐぐ……


そんな感じの1日でした。おしまい!



あ、クウガは順調にお昼ご飯食べながら2話ずつ見てて12話まで見ました。

てか残り話数数えてみたんだけどこのペースじゃ今月中に全話見るのは無理だな…どこかで一気に4〜5話ぐらい見る日を作らねばならないな…(原稿から目をそむけて

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120718

2012-07-16

筆ペンたのしい

| 02:33

今日もよく寝た。やっぱ休日は家の周りが静かやから寝やすいな…

そして暑すぎてクーラーつけた。くそっ、もう勝てないのか…ッ!


クウガは8話まで見た。

今んとこ話の都合で手加減したりとか普通なら分かりそうな事がわからんかったりとか無いのが良いなー。むしろあの古代文字解読から戦い方を理解するまでが短すぎてこいつら頭良すぎやろ…って思うぐらい。緑のクウガに変身した時に感覚が鋭すぎてまともに動けなくなるとかも良かった。

しかし今回出たハチのグロンギ怖いな…一瞬で頭のてっぺんから足まで貫通する針とか怖い…

ここまで順調に新しい色のクウガが出てたから次の9、10話で紫色のクウガが出るんかな?んで11話からが本番…みたいな?



今日もネーム。

…なんだけど、なーんかこうまとまりそうでまとまらないというかもうちょいで出来そう!…やっぱ無理!ってなるというかでなかなか進まない。うーん、全く別のネタで行った方がいいんかもなー…うー…(´・ω・`)


というわけで(?)気分転換にラクガキしてた。



アイマスシンデレラガールズの渋谷凛ちゃん。初期からいるキャラで可愛いなー思ってたけどCDが出て声がついてから一気に好きになった子。



おさげ凛ちゃん



…で、ラクガキしてたらなんか満足しちゃって疲れて寝てしまった。あ、アカンて…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120716

2012-07-15

今日は勝った(クーラーつけずに済んだ

| 02:57

今日は本当によく寝た。

夜勤から帰ったあと寝ようとしたけどすぐ目が覚めてもうた時は「またか…(´・ω・`)」ってなったけど、夕方からはがっつり8時間ぐらいまとめて眠れて良かった。なんか久々に途中で目が覚めずに長い事寝た気がするわー…やっぱ明るくて暑くて騒がしい真昼間に寝ようってのが色々間違ってんだろな…

なので(?)今日もお絵描きしてない。う、うん…(´・ω・`)



クウガの第5、6話見た。

青色クウガはジャンプ力が上がってるならキック力も上がってんじゃないかなって思ったけどどうなんだろな…それはそれとして新しい力が手に入った時に「これどうやって戦うんだ!?」って試行錯誤するのは面白かったです。桜子さんが古代文字解読して戦い方がわかった時の盛り上がりも良かった。あの棒振り回す時にシャンシャン鈴の音がするのかっこいい。

しかし毎週毎週ガンガン人が死んでく作品だな…これ今だったら放送できないんじゃね…?そういやクウガにあげた新型バイクでの体当たり攻撃が割りと有効だったんだから、警察の人は効かない拳銃パンパン撃つよりパトカーで体当たりした方がまだ効果ありそうな気がする。あと一条さんはそろそろ携帯をマナーモードにするべき。携帯の着信が鳴って敵にバレてでもう2回も死にかけてるぞこの人…この頃の携帯にマナーモードがあったかどうかは覚えてないけど…あるよな…?



ようやくアイマスCDの生っすかSPECIAL01の発売日が決まったそうで。

http://columbia.jp/idolmaster/#20120815tokuten


8月15日か…最初の予定から1ヶ月半ぐらい伸びたんかな? まぁでも発売日が決まって良かった良かった。

01は貴音・響・美希のプロジェクトフェアリー組で3人での新曲+3人それぞれにカバー曲2曲ずつ+アイマス2DLC曲の『きゅんっ!ヴァンパイアガール』のM@STER VERSION+3人のトーク。

02以降も同じ構成で、9月発売の02は伊織・あずさ・亜美の竜宮小町組でDLC曲は『七彩ボタン』。

んで03はやよい・律子・プロデューサーでDLC曲は『愛 LIKE ハンバーガー』…ん!?プロデューサー!?あのメガネがCDデビューだと…!?なんだこの予想外の人選…

てかプロデューサーと律子が組むのはまぁプロデューサー繋がりでいいとして、もう1人がやよいってのが意外っつーか…小鳥さんのがしっくり来そうな?それだと地味(失礼)だからやよいなのか??

となるとまだ発表されてないけど残りは春香・雪歩・真で『Little Match Girl』、千早、真美、小鳥さんで『Honey Heartbeat』…?なんか最後のメンバーと曲の組み合わせに違和感があるな…ま、全部買うけどな!(爽やかな笑み

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120715

2012-07-14

あつさにまけた

| 08:38

あんまりにも暑すぎてついクーラーつけてしまった。やべぇ涼しい!文明すごい!!



涼しい部屋でお昼ご飯食べながら仮面ライダークウガの続き見てた。今日は第3話と4話。

昨日見た時警察に対して「そんな装備で大丈夫か?」って思ったら3話でもう装備充実させたりとか手打ってて感心した。そらそうだよなー

しかし怪物を倒した時の演出の地味さ…はいいんだけど、爆散する時の爆発のCG合成のショボさがなんかコントみたいに見えてしまって笑ってしまうのはなんとかしたい。慣れたらいいんだろうけど…いやでも…!



それ以外は特に何もしなかった。うーん、これはいかんなー…あとすっごい眠いなー…あふぅ( ´=ω=`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120714

2012-07-13

あつい

| 11:37

[お知らせ]

なんか今忍者ツールズにアクセス出来ないとかなんとかでテツジローカルに行けない状態になってます。


・お名前.comが忍者TOOLSのドメインのDNS情報を消去/GMO大失態 - ほたるのブログ

http://hotaruweblog.blog45.fc2.com/blog-entry-37.html


とりあえずはしばらくしたら直るみたい?

今までもたまーにアクセス出来ねーなーってのはあったけどここまで大規模なのは初めてだな…というわけで(?)よろしくですー。




むしあつい。


もう今日は天気も不安定だし蒸し暑いしでしんどかった。そろそろクーラーを…いやまだ早いか…うぬぬ……


唐突にバンダイチャンネルで仮面ライダークウガ見てた。

・「仮面ライダークウガ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3240

以前よしひこさん(http://aoten4.blog111.fc2.com/)がバンダイチャンネルの月額見放題の対象作品だったんだけどそれが今月一杯で切れるから慌てて見てるとか言ってて、そういや平成ライダーの最初の方って全然知らんなー思いながら見始めたんだけど、なかなか面白い。

まだ2話までしか見てないんだけど2話で五代が赤いクウガに変身するとことかなんかじーんと来た。か、かっこいい…!

さすがに10年ちょい前の作品なのでところどころしょぼい感じがしたけど(これはむしろ最近の技術が上がりすぎなのを褒めるべきなんだろうけど)、人間ドラマが熱いのでこの先が楽しみです。問題はこれ今月中に全話見きれるかってとこかな…!

あと怪物が出た時真っ先に警察が動いてるのがなんか良かったです。ガンガン殺されまくってて可哀想だったけど…公務員も大変だなぁ。でも怪物に拳銃は効かないって1話でわかってるんだから2話ではもうちょい装備整えた方がいいんじゃ…って思った。しかしこういうのが実際出たらどうすんだろね。自衛隊とかが出てくるんだろうか…自衛隊の装備だったら怪物倒せたりするんかなー。それかライダーじゃないと倒せないとかあったりするんかな。



お昼からはネーム考えてたんだけどいまいちこう…イエス!これだ!!ってのが浮かばなくてぐったり。

そうこうしてたらモバゲーのシンデレラガールズでちひろさんのおっぱいが揺れたとかで盛り上がってて実際やってみたらちひろさんアイドルたち差し置いてあざといぐらい頑張っててテンション上がりすぎたのでちひろさん描いてた。そしてうっかり色まで塗ってた。おかしい…!こんな事をしている場合では…!/(^q^)\ってなった上寝る時間がっつり減ってその日の夜勤中すっげー眠かった。でも後悔など無い…!(`・ω・´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120713

2012-07-12

最強!!アイドル中野有香

| 08:02


(画像クリックで続きを別窓表示します。)




先日ねろたろうさんが出された本『シンデレラスケッチ供にゲストとして参加させていただきました!


本発行後には公開してもよいとの事なのでアップ。



ねろたろうさんのマンガや他のゲストさんのイラストやマンガも素敵で大変楽しい本だったので、

良かったら本を手にとって読んでみてください!書店委託もされてるみたいです!!


詳しくはこちら!↓

シンデレラスケッチ

ねろたろう [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28387523


ねろたろうさんのサイトはこちら!↓

セブンズマガジン

ですなぁ

| 03:54

まったり日。



とりあえず(?)久々にアニメ見てた。


・「輪廻のラグランジェ season2」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3333


こーゆー、前作の仲間がなんかヤバそうなトラブル抱えて戻ってきて事情説明せずに主人公たちを巻き込んだりとか、また別の仲間が何らかの事情で敵に回ったり…ってよくあるけど、よくあるからこそ「とりあえずちゃんと話せよ」って毎回思う。今まで全く交流の無い間柄だったってわけでもなし…少なくともランは味方の基地へ移動する間に話す時間なんていくらでもあっただろうに…事情を話す事がそのままヤバイ事態の引き金になるとかならまだしも、うーんどうなんだろう。

とりあえずムギナミ機のマントみたいなバリアがカッコ良かったです。あと海の家で働いてるキリウスたちが馴染みすぎてて和んだ。



\アッカリーン/

前半の無駄に長い茶番が面白かった。あかりちゃん主人公なのに存在感無い事をそんなにストレスに感じてたのか…(´・ω・`)

ただこれ、前作なり原作なり見ててこの子らがどうゆうキャラなんかわかってないと面白みがさっぱりって感じだろうな…「なんか一時期話題なってたし二期が始まるみたいだからちょっと見てみるかな」っていう人とか知るか!とでも言わんばかりで個人的には面白かったけどそのスタンスで大丈夫かって思った。

あと向日葵ちゃんがミルキィホームズのシャロと同じ声優さんって知ってびっくりした。声優ってすげぇ…



んでまったりしてたらねろたろうさん(セブンズマガジン / http://ameblo.jp/sevensmagajin/)からこないだゲスト原稿描かせていただいた本、『シンデレラスケッチ供戮届いてまたびっくりした。昨日住所送ったばっかなのにもう届くとか仕事早い…!

早速読んでたんだけど、ねろたろうさんのマンガ良いなぁ…この勢いがものすごい好きです。僕もこういう勢いのあるマンガ描きたい。

メロンブックスとまんだらけで通販してるみたいなんで興味のある方は是非!

メロンブックス → http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001052208

まんだらけ → http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item-528504.html


ねろたろうさんからは他にも何冊か本と、あとうなぎパイを頂いたので午後は読んだり食べたりでまったりして、その後お礼のメール書いて日記書いてなんか満足したので夕方ぐらいから寝た。

遅くても夜10時とかには起きよう思ってたのに暑くて寝苦しかったのもあってすげーダルくって、うっかり二度寝…三度寝……ってしてたら夜中の2時とかなってちょっと凹んでる。そろそろクーラーを稼働させるべきなのか…いやしかし……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120712

2012-07-11

ラリルレーリラリルレーリラリルレーリリー

| 15:14

あつい……



今日は歯医者日。先週親知らず抜いた後縫ったとこの抜糸。抜糸ってめっさ痛いんじゃ…麻酔しないから下手しぃ抜歯より痛いんじゃ…ってビビってたけど実際やってみたらなんくるなかった。3針縫ったんだけど、1本目はちょっと痛かったけど2本目以降は消毒液かけながらだったからか全然痛くなかった。てか3本目はいつ抜いたんだ…!?

それでやっとこの歯は全部終わりかなー思ったら来週もう1回来てくださいって言われた。はい(´・ω・`)


歯医者の帰り、天気も気分も良いしちょっと画材も買い足したいな思ったので京橋まで歩く事にした。歯医者が天満橋なので電車ひと駅分。途中には


大阪城とか


なんかようわからん物とかあって楽しかった。


…んだけど、楽しかったのも建物が多くて日陰が続いてたウチだけで、京橋のダイエーが見えたあたり、駐車場の脇を通ってる時は日陰ゼロ地帯でもうめっちゃくちゃ暑かった。ついさっきまで楽しいなー思ってたのに「何で歩こうとか思ったんだアホか…」って後悔する程暑かった。夏だな……

んで京橋のアニメイトでミリペンと魔法科高校の新刊買ってさぁ帰ろうかな…いやその前にアイマスグッズコーナーでも見るかなって見てみたらすげえ少ない。まぁアニメ放送終わっちゃってるしな…仕方ないか…って思ってたらぷちますのストラップがあってしばらく買うたやめた音頭踊ってたんだけどええいと気合(?)を入れてやよだけ買っちゃった。800円はちょっと高いよなーでもかわいいなー(満足

ってアレ、何でアマゾンだとこんな高騰してんの…?2倍以上になってるじゃねーか…じゃ定価で買えたのはラッキーなんかなー。

ちなみに僕が行った時点でははるかさんといおが1個ずつ、ちっちゃんが2個、まこちーが3個ぐらい残ってたので京橋近郊に住んでて欲しいなー思ってる人は行けばいいんちゃうかな!

しかし発売済みのが高騰するのはまだわからんでもないけど、予約のやつまで定価の倍以上に値段上がってるのはアホなんと違うか…ちひゃー欲しいから出たらまたアニメイト覗いてみよう。うん。


かわいい。



帰った後はだらだらーっとアキバレンジャーの1話見てた。

アキバレンジャーは割りと面白い…かな。でも実際こんなオタクっているのかなー、事あるごとに「アレはスーパー戦隊○作目、○○戦隊○○レンジャーの○○!」とか言わないよなー。まぁ言わないと視聴者に通じないから仕方ないんだろうけど…

とりあえずブルーの子が可愛かったです。2話はデカレンジャーのレッドの人が普通に出てくるみたいなので見……有料か…バンダイチャンネルの月額千円のやつ入ってるよしみで無料で見れないのかなぁ…残念。


見終わった後、ツイッターで夏祭りがどうこうって話してて「そういや最後に夏祭り行ったのっていつだったっけ…」て素で思い出せなくて泣けてきたのでジッタリンジンの『夏祭り』聴いてた。


いい歌よなー…

でも個人的にはジッタリンジンは『にちようび』が一番好き。


D

PV初めて見たけどこのPVイカスな…すげぇ好み…


ところでこの曲の「ラリルレーリラリルレーリラリルレーリリー」ってとこがスパロボの

この曲を思い出して仕方ないんだけど、両方を知ってる人がいないのでこの気持ちを共有できなくてやきもきしてるので誰か共有してください。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120711

2012-07-10

ごろごろだらだら

| 13:58

完成した原稿送りつけてふーってしてたんだけど読み返してみたらいまいちなんか面白く無い気がする。

って書くとアレだけど、これはほぼ毎回マンガ描き終わるたんびになる現象で、大抵時間が経ってから見ると「あれ、案外おもしろいな」ってなるのでそんな心配はしてないんだけど。まぁ何時間も同じのずっと見てたらどこが面白いんかわからんくもなるよな…

ちなみに僕は自分の作品大好き派です。あ、でも見返してたら一部ちょっとだけ位置を変えたいの出てきたな…いやまぁいいや、アレで完成なんだよ!!!うん!!!!!



一応原稿がひとつ終わったので今日ぐらいとことんだらだらしようとニコニコでアイマス動画ばっか見てた。はい。


D

うおおすげぇすげぇかわいい楽しい!!!わほー!!!

ぎょPの作品のダンスはその曲のために踊ったよって言わんばかりにシンクロしてて本当気持ちいいなぁ。かわいいかわいい。



D

かっけええええええ!!

なんかこれ見てたらまたアイマスアニメ全話見返したくなってきたな…しかし律子回のサイリウムが緑一色なるシーンと千早回の約束歌うとこは何回見てもぐっとくるな…



D

すげぇお洒落で素敵。もー僕の好みのど真ん中ストライク!って感じ。

何気に30秒あたりのじたばたするいおりんがめちゃくちゃ可愛い。はいはい、って適当に頭なでてあげたい可愛い。



いつの間にか続ききてた! …!?今月は週一ペースで新作発表予定、だと…? ヒャッホゥ!!

今回はエスタークが人間の姿してた時の話。

これ見てたらvsエスターク戦がもっかい見たくなったのでそのあたり見返してた。


…アレ!?なんか前回見た時よりすっげぇ感動してる自分がいる…王道ど真ん中で気持ちいい。

しかしスカラやバイキルト等補助魔法を使いこなし、必要に応じて雑魚モンスターを召喚できるエスタークとかチートすぎるだろ…まぁ味方側もはぐれメタル装備で固めた上ザラキを封印したクリフトとか状況に応じて適切に魔法を選ぶブライとかまじんぎりを覚えてるライアンとか馬車にひっこんでる間に回復や補助魔法かけたりとか割りとチート気味なんだけど、それでも勝てる気がしない、一体どうすんだ…っていう話の運び方が本当上手くって何度見ても面白い。いやーすごいなぁ…

そういやシンデレラガールズのマンガがガンガン系列で連載するみたいだけど、その勢いでアイマスクエストもマンガ連載しないかなぁ…つってもドラクエ絡んでるからやっぱ難しいんかなぁ…でも見たいなぁ…


てかちょっと待って、エスターク戦って3年前なの…!?時の流れの早さマジやべぇ……(ゴクリ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120710

2012-07-09

とりあえず(7月6〜8日の日記)

| 07:55

これ書いてる今は8日締め切りの原稿終わったし親知らず抜歯後の腫れも大分引いてきたけど6〜8日はどっちもしんどくてツラかった。うん。



・7月6日

まだ金曜だし土日にラストスパートかけりゃ原稿余裕っしょ思ってたら土曜も夜勤入る事になって「!?」ってなった。

なので慌てて原稿原稿。この日はどこまで進んだっけ…忘れた!でもまだ下描きとかだったと思う。

そして急がなきゃなのに何故かいつの間にか新テニプリの新刊読んでたっていう…跡部さまパネェ…


親知らず抜歯後の腫れによる痛みと、それを庇ってご飯食べてたせいで唇と舌にデキ物が出来ててそいつがちょー痛いのとが数日続いてたんだけどこの日は最高潮に痛かった。もう機嫌悪くなるレベル。喋ったりご飯食べたりすんのめんどくさい…ってレベル。そしてもらった薬切れるしね。やべぇこれ治んのかってちょっと不安だった。



・7月7日

キューキョ夜勤入る事なった以上本気出さないとな…って数日前から出しておけば余裕だったんじゃ…みたいないつものリズムで原稿。

お昼に下描きが終わって昼過ぎからペン入れして、んで夕方に1ページ目(全3ページ)のペン入れが終わったところ。

土曜の夜勤はクソ暇なの分かってたので仕事の合間縫って2ページ目のペン入れも終了。


クチん中の痛みはちょっとマシに。でもやっぱり喋ったりご飯食べたりはしんどい。



・7月8日

締め切り日。軽く寝てから原稿原稿。

お昼ぐらいにペン入れが終わって、ご飯食べてたらミンゴス(アイマスの千早役)とはらみー(貴音さん役)がコープスパーティーってゲームのラジオの公開録音やっててニコ生でも見られるとか言うから見るしかないな…!ってなって見ながら原稿…なぞ出来るわけもなく見てた。ものっすごい美味しそうに餃子を頬張るはらみーがやたら可愛かった。餃子食べたい。あと他の参加者の方(名前忘れた)が最後にしてた怖い話が普通に怖かった。楽しい話話すみたいなノリだったから軽減されてたけど、アレ怖い話上手い人がしたらかなり怖いんじゃ…やっぱ実体験ってつえーなって思った。

その後軽い仮眠挟んだりしつつパソコンで作業。しかし原稿作業久しぶりで段取り悪くって本来ならやらんでいい事に時間取られてぐぬぬってなった。軽く使い方忘れてるコミスタ使おうとかせずに最初から手慣れたsai+フォトショでやれば良かった…(´・ω・`)

一時期頻繁に飲んでたけど腹痛で病院行ってから控えてた栄養ドリンク久しぶりに飲んでブーストかけてなんとか時間ギリギリに完成。締め切り30分前に送信とか…へへ、ヤンチャが過ぎたぜ…(  ・´ー・`;)b

締め切り1時間半前に完成したー思ったら2つほど忘れてて焦ったけどな!案外なんとかなったな!次回も余裕ぶっこいても大丈夫だな!(オイ


っつっても原稿終わった!オレ自由!!\(^o^)/

ってわけじゃないんよなー…1つ終わってもまたすぐ次が…あ、いや次は何日締め切りかとかとりあえず今日は考えんとこう…うん。




D

すごいかっこいい…最初は誰がどの音を担当してるのかわかりやすいんだけど、人数増えてくごとに段々ようわからんなってってでもそれがなんか心地よくって…見る所も多いのでついつい何度も見てしまう。

あとちょこちょこ出てくるジュピターが妙にいい味出してる。北斗はずるいわ…オイシすぎるわ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120709

2012-07-06

ぐむー

| 09:54

うぎぎ…親知らず抜いた後の腫れがひかない。

ひかないだけならまぁいいんだけどなんかパワーアップしてるっつーか見た目は変わんないけど痛くなってきてうぎぎ。痛くてクチ開くのもしんどくなってきたし…へへ、まさかここに来て2ヶ月前の一番しんどい時期と同じような症状が帰ってくるとはな…まぁあん時は指一本分しかクチ開かなかったのでそれよりは全然マシなんだけど。いや、マシな分食欲は普通にあるから逆にツラい気もする。あん時は食欲無かったからな…

これいつ治るんだろうなー、2、3日で治まる人もいれば1週間以上かかる人もいるみたいでにんともかんとも。うー…(´・ω・`)



先日のアイマスライブの感想書いてるブログとか見てたらなんかテンション上がって来たので、手持ちのパソコンに入れてるアイマス曲でライブの時のセットリスト再現した再生リスト作ってにやにやしてた。

つっても完全再現には程遠くって、まだCDが発売されてない『Little Match Girl』や『七彩ボタン』(てか生っすかシリーズは一体いつ発売するんだろう…)は当然無いし、他の曲も歌ってるメンバーが違うとかあるんだけど、まぁでもなんとなくそん時の気分が蘇る程度の物が出来てホクホク。しばらくはこのリスト聴きながら作業しよーっと。

てなわけでそれ聴きながら原稿描いてた。…らイマイチなんか可愛くなくって、こんちくしょうこれじゃイカン、まずは練習しようってなってラクガキしてた。




律子も美希もあんまり描かないから難しい…てか律子のパイナップルの構造が未だによくわからない。あと美希のファッサーした髪の毛も上手く描けない。むむむ…もっと絵たくさん描いて上手くならんとなー。

とかなんとかやって、それまで描いてた原稿は捨てて新しく描き直し始めた。うん、こっちのが良い…と思うけどこれ間に合うんかな…ハハハ




D

うおおおおおすげええええええええどないなっとんじゃああああああああ

いやー、前々からDS組でアニメ2期なりOVAなりやんねーかなー思ってたけどこーゆーの見ちゃうと益々見たくなっちゃうね!しかしすごいな…



D

これもすげええええええええええええ

ポップな感じにデフォルメされた絵も頭身の高い絵もどっちもすっごい上手くてすっごい可愛い。すごいなこの人…

この人の他の動画見たらこれだけじゃなくてもっとたくさん色んな画風が使えて、しかもそれが全部可愛いってんだからすごい。どないなっとんじゃ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120706

2012-07-05

アイサバ2 ゲスト参加のお知らせ

| 07:17





7月8日に東京で行われるアイマスシンデレラガールズオンリー同人誌即売会、「iDOL SURVIVAL 2」で

ねろたろうさんが出される本『シンデレラスケッチII』にゲストとして1ページ参加させていただきました!

空手アイドル中野有香ちゃんの4コマです!

当日参加される方は”A-01”「セブンズマガジン」”GO”だぜ…?



ねろたろうさんのサイトはこちら!↓

セブンズマガジン

バッシーン(7月2日〜4日の日記)

| 01:49

なんとなく日記書くタイミングを逃してた。



・7月2日

ゲンコウ…ゲンコウ…って描いてた。つってもイマイチマッハ全開!てならなくてあんまり進まなかった。3ページ中下描きが6割ぐらい、って所。ぐぬー

あと3日は親知らずの抜歯なので憂鬱だなぁって思ってたら寝過ぎた。まぁゲンコウで疲れてたのもあるんだろうけどそれ以上に現実逃避したいパワーがあったんじゃないかな! って思ってる。



・7月3日

今日は抜歯日だぞ!(`・ω・´)


ってなわけで大変憂鬱…かと思ったら案外そうでもない。いや憂鬱なんだけどそこまでじゃないって言うか…?

しかし大学病院着いて、待合室来てからしばらくは結構ヤバかった。もうねー、全然呼ばれないの。でかい病院だから仕方ないんだけど、予約した時間10分前に到着して、そっから50分待たされた。うん、急患が多いって言ってたし確かにいつもより人が多い気がした(いつもどれくらい人がいるかってのを把握してるのがなんか嫌だけど)ので仕方ないんだけど、この…何だ、いつ呼ばれるんだかわからん状態で待たされる緊張感がツラかった。死刑を待つ囚人の気持ちって言うと大げさなんだろうけど…後半20分とか逆に落ち着いてきて、「さぁ、いつでも来なさい(サワヤカ」ってなってたからね。

んでようやく呼ばれて診察室行ったんだけど、今日は親知らずの抜歯だけでその奥に眠る膿の袋を取るまでは行かないと思ってたんだけど、うん、手術だった。膿の袋取るまで行くってなった。

ちょっとびっくりしたけどまぁ1回にまとめてくれるならその方が話早いしラッキー!って思った。思ったけど手術のリスクとか同意書にサインとかなるとうっかりビビってまうな…こわいこわい。もしかしたら後遺症とかあるかも…とかそんな恐怖心煽るような事やめてください挫けてしまいます。

手術は2時間ぐらいかかった。体感では1時間行くか行かんかだと思ってたけど、出てきてから時計見てびっくりした。そんなに長い事やってたんか…抜いた歯と取った膿の袋見せてもらったけど歯は綺麗に抜けてた。膿はなんか小さい肉片みたいな?ようわからん感じだった。

あ、いや違うか。2時間っつっても診察室入ってから結構待ち時間(準備とか麻酔効くの待ったりとか説明受けたりとか)あったから実際手術してたんは1時間前後なんかもしれない。

まぁそれはどっちでもいいんだけど、かかった時間にも驚いたけど会計でもう一回驚いた。12800円だと…!これ10割負担だったら死んでたな…こえー……せいぜい数千円だと予想してたので財布に1万あれば余裕っしょ思ったら足りなくって焦った。焦りすぎてデビットカードの存在忘れてた。クレジットカードはあんまり使いたくないからな…


んで電車で帰ってご飯食べて寝たんだけど、起きて鏡見たら結構腫れててびっくりした。

マンガみたいに腫れとる…!

幸い痛みとか熱とか痺れとかは無いんだけど、これはすごい気になるな…(´・ω・`)



・7月4日

今日も歯医者日。

つっても経過見て消毒するだけで診察はびっくりするぐらい一瞬で終わったんだけど(診察費も交通費より安かった)、とりあえずこの歯に関しては来週の抜糸でもう終わりっぽい。や、やった…やっと終わりが見えた…もうなんだかんだで2ヶ月だぞ…!!


んで帰ってご飯食べて薬飲んで寝て、起きてご飯食べて薬飲んで寝た。なんだこいつ…

でもお陰で腫れも治まって…ない。なんだこいつ…




歯科大の行き帰りの電車内でちまちま読んでたけど今日やっと読了。面白かったー。

個人的にはこういう小さいエピソードがたくさん入ってる系のが好きかなー。ただこの小説、キャラが多いんだけどキャラのビジュアルが微妙に被ってて微妙に覚えにくいんよな…メインの生徒会メンバーやら主人公の友人らは覚えやすいんだけど、それ以外のサブキャラがちょっとわかりにくい。皆日本人姓だから余計覚えにくいし…って思ってたキャラにスポットが結構当たってたのでその辺もようやく覚えてきた。多分。大丈夫。


6巻は10日発売だそうで。楽しみー。

ちょうどその日は歯医者行く日だしそん時に買おう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120705

2012-07-02

ハイパーねむい(6月30日と7月1日の日記)

| 01:52

先日のアイマスライブから1週間経つけどあんまりそういう実感が無い。


「もう1週間」とか「まだ1週間」とかじゃなくて、こう…あの時の出来事は全部別の時間軸というか世界線というか、とにかく違う空間で起こった出来事でそこと今が地続きになってる感覚が薄いというか?そんぐらいふわふわしてた。うん。

でも実際に行ってきたんだよな…うーん、やっぱり嘘くさい。全部夢だったんだよって言われても「ホラやっぱりな!そんなこったろーと思ったぜ!」って気にならなくもない。

とかくもっと頑張ろうって気になったのでこの気持ちが劣化しないウチに色々やろう。そしてそれを邪魔する歯の治療タイムな…!身体壊すと本当良い事何もないな!休みやお金が増えるわけでも無し!くそう!!(´;ω;`)



・6月30日

なんかここんとこハイパーねむい。そのくせ眠れなくって、そのせいで更なるハイパーねむいが襲ってくる感じ。なんだこの悪循環…

それはそうとこんな感じで幼女に首根っこ掴まれる夢見た。



スンマセン…

寝る時の体勢が悪くって首が痛かったのでこういう夢見たんだろうけど、このまんま長時間寝てたら間違いなく寝違えてたのでこの幼女はそんな体勢で寝ちゃダメでしょー!?って言いたかったんだと思う。きっと。ありがとう幼女!助かったよ!


その後布団で寝直したけどやっぱり3時間ぐらいしか眠れなくって、仕方ないなーと原稿に向かったんだけど集中力が1時間半ももたなかった。やっぱちゃんと寝て回復しないとダメね…でも眠れない…睡眠薬とか導入するべきなんだろうか。うーん



・7月1日

今日は超寝た。ここ数日グースカ寝たっつっても1日4〜5時間の日が続いてて睡魔パワーが溜まってたしな…

3時間睡眠→3時間睡眠→4時間睡眠、で合計10時間ぐらい寝た。

睡眠時間が10時間超えるってすっげー久々なんじゃね…?

そういや2回目の3時間睡眠の時に見た夢に何故かアイマスシンデレラガールズの杏ちゃんと中野ちゃんが出てきた。2人に会った、のではなく2人が出てくるドラマだか映画だかを見てる感じ。しかしライブやアニメ効果で765プロのメンバーが出るならまだしも何故この2人なんだろう…この2人で何か描けというお告げなんだろうか…?


この日は実家に横浜土産を持ってく予定で親にもそう言ってたんだけど、夕方5時過ぎても連絡すらしないでぐーすか寝てたので親から「本当に今日来んの?」って電話で起こされた。ああはいスンマセン、行きます行きます。


んで実家帰って下の妹の部屋でマンガ読んだり両親と飯食ったり親父とガンダムユニコーンの5話見たり上の妹が数日前にスマホ買ったけどよくわからんって話したりした。そういや帰るの何ヶ月ぶりなんだろう。3〜4ヶ月ぐらい?かな??




・『THE IDOLM@STER 2』オリジナルノートPC&ネットブック予約特設サイト

http://www.digi-tsuhan.jp/shop/im2_pc/


うおお、これすごいな…ちょっと欲しいような…でもなんか見た目にしろ中身にしろ中途半端感が。

もうちょっとこう仕事でもバリバリ使えるぜ!ってレベルだったら買ってもいいんだけどなー。いやどうせお金無いんだけど。それでも。

パソコンの天板はすっきり目でお洒落な感じにして、でもキーボードとかは痛い仕様とかならなー…あとシステム音声だけじゃなくてもうちょっとこう…なんかあればなー…うーん、なんか惜しいっつーか微妙なんだけどこれ本当に売れんの…?せめてもうちょい安ければ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120702