ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2012-08-31

アカン

| 08:56

しばらく原稿してたけど結局締め切りに間に合わなかったマンとはオレの事さ!!!!(´;ω;`)



アカン…




・26日

前日に炎尾先生の言葉に勇気をもらってネームに取り組んだものの途中でつまづいて最後どうする…ぐああああ!!とか言ってる間に終わってしまった。

今考えてみるとこの時点で既に完全に詰んでるな…


あとお好み焼きが食べたくなったのでスーパー行ってお好み焼きとかカップ麺とか色々食料買い込んだ。これで数日引きこもれるぜ!!って思った。



・27日

なんとかネームが出来たので下描き開始。そしてなかなか進まない…やべぇ、絵下手すぎて全然描けない…アカン……

とか言ってたら妹からなんか届いた。


なんか東京行ったみたいで、ついでに実物大ガンダム見に行ったみたいですよ羨ましい。


まったく…なんだこの大量のジムは…


かわいいじゃないか…!


これがジム牧場か…


ζ*'ヮ')ζ「ひかえおろー!このお方をどなたとこころえる!しじょうたかねさまであらせられるぞー!」

orz「ハハーッ」

みたいな


謎整列


やべぇなんだこれ楽しい…えへへ…



ハッ



いつの間にか1時間が経過していただと……?


このシリーズ、ジム以外にザクとかグフとかショッカーとかダダとかあるんだけど、ダダとか誰が喜ぶんだろう…せめてバルタン星人ならまだしも…

てかこの人選(人?)アレだ、完全にスーファミのバトルドッジボールの外野の人選だよな…



お昼ご飯食べてぐっすり寝る。そしたらぐっすり寝過ぎてしまってうわああああああ\(^o^)/ああああああああってなって、もうこうなったらヤケだ!ってなってアイマスシンデレラガールズでコツコツためたガチャチケット手持ち4枚全部使ったらー!って一気に引いた。

今やってるガチャはやたらメガネを推してくる上条さん(かわいい)のSレアが初登場!ってガチャで、上条さん欲しいなーメガネメガネ思いながらやったらレアの律子が2回連続で出てきて「そっちのメガネじゃねぇよ!!」ってゲラゲラ笑ってて、3枚目は微妙レアだし終わったなー思って4枚目引いたらSレアの律子が出てきて「だからそっちのメガネじゃね…ぅえぇ!!?ってなった。Sレアとか実在していたのか…てっきり空想上の存在かとばかり……

この前日にもレア律子を1枚引いてたので今現在レア律子3枚Sレア律子1枚っていう律子祭り状態になってる。なんだこれ…もはや律子に惚れられているとしか思えん…て、照れるなぁ(*´◡`*)



とか言ってたら1日終わった。い、いやちゃんと原稿もやったよ!?



・28日

この日の「ごきげんよう」はライダーから2人、戦隊から1人出演してイケメンヒーロー特集みたいな感じでやってて、数年ぶりにごきげんようを見る時が来たな…!って感じで見てた。オイシイとこ全部アンク役の人が持ってってこの人すげえな…!って思った。面白かったからちょいちょいこういうのやってほしいな…


それ以外はカロリーメイト食べたりトマト食べたりチョコ食べたりコーヒー飲んだりからあげ食べたりしながら原稿してて、ようやく下描きが完成。遅い…

いつも原稿してる時って「あと1日あればなぁ」って思いながら必死こいてやっとギリギリセーフ!なんだけど、今回はあと1日あって必死こいてやればもしかしたらギリギリセーフで行けるかもしれない!ってレベルで本当どうしようもない。うふふ…


あーあ



・29日

もう完全に諦めムードで、心が折れてしまったっつーかなんつーかで気力が無い。あーもうあーもうって自己嫌悪ってぐでぐでってなってさらに悪循環…ってなった。アカンアカン。


というわけでなんかこう…アカン。



・30日

歯医者日。っつっても昼過ぎからなのでそれまで原稿やればいいんだけど、前日のぐだぐだを引きずっててイマイチ進まなかった。てか9月もなんだかんだで忙しいんだからさっさ仕上げないとまたすぐ泣きを見るのはわかりきってるのに、なんかこう…もー!!

ってなってた。アカンアカン。


中途半端にやらないとーでもーってやるのも疲れるだけなのでもう今日はお休みにしよう!と決めて休んだ。でも歯医者行ったからあんまり休んだ!って感じしなかったけど…




とまぁそんなこんなでイマイチでしたとさ。うー、早くこれ完成させて次のやつ描かないと…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120831

2012-08-26

炎尾先生かっこいい

| 20:56

ネーム、ネームしよう。




…うぐぐ……



アカン…詰まった…!



というわけで久々に新吼えろペン読んでた。

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 1 (サンデーGXコミックス)

熱血漫画家の炎尾燃(ほのおもゆる)先生が色んな事に全力で体当たりするマンガ。読んでるとこう…勇気が湧いてくるね!

んで5巻だったかに「悩んでる暇があったら描け!!!!」的な事が書いてあったので「すんません先生!僕…描きます!!」ってなってネームの続きやって、一応そこそこ出来た。ありがとう炎尾先生!!




D

小林オペラ先生…!!

ミルキィホームズの新作アニメが夏に放送!ってのは知ってたけどいつやるんだろ思ったら(関西は)来週だった。危ねぇ、見逃すとこだった…楽しみだなー



D

なにこれすごい

うる星やつらとからんまとかってたまーにすげー見たくなるよなー、再放送とかしないかなー…一時期アホみたいに再放送してたのに最近全然しないよなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120826

2012-08-25

大丈夫じゃない、問題だ。

| 13:09

・23日

やっとこさダイの大冒険が全巻揃ったので18〜22巻まで読んでた。


いやー面白かった!欲を言えば大魔王バーン倒した後の話もちょっと読みたかったなぁ…って。ポップとかヒュンケルとかなんか旅してたっぽいけど一体何の目的でどこ旅してんだろう…



そして今日も歯医者日。派手に欠けちゃった歯があって、そいつ埋めるための型を取ったとこ。欠けた歯削ったり型取ったりしたのに190円でびっくりした。医療費って妙に安い時と高い時とあってようわからんよな…領収書に初再診料が何点とか書いてるけどそもそもその点数つける基準がわからんしな…



D


D


エルシャダイ動画久々に見たけどやっぱ破壊力すごいな…そういやソーシャルゲームなるとか言ってたけどどうなったんだろう思ったら


・日々是遊戯:「もっといいガチャを頼む」――GREEの「エルシャダイソーシャルバトル」が色々とすごいが大丈夫か? - ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1204/12/news058.html


・やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表 - ITmedia ガジェット

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/31/news094.html


いつの間にか終わってた。

まぁゲームの出来云々以前にアンドロイド+グリーじゃないとアカンって時点でそんな人が集まるわけないよな…しかしちょっとやりたかったなー残念。




・24日

アイマスのジュピターマンガ第3弾が花とゆめオンラインで始まってた。


・D@YS OF Jupiter|花とゆめONLINE

http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine28.html


もう1つのジュピターマンガとどう差別化すんだろー思ったらこっちはコメディ寄りっぽい?とりあえずクリームソーダ飲みたいです。てかあんな行列出来るクリームソーダてどんなんだよ…こっちも面白かったー。

とりあえずアンケート画面で堂々と「29歳・男」って書いた。



あとこれ見てた。


D


 


響チャレンジでPortalやるシリーズ。響がゲームをプレイ、じゃなくてPortalの世界に入って実際にパズルを解いていく、なので緊張感がやばい…(結構普通に死んだりするゲームなので)

それにしても響はかしこいなぁ…序盤は余裕で楽しめたんだけど後半になってパズルの難易度が上がると「え、今のどういう事!?」ってなったり響たちの会話読んでる間にパズルクリアーしてて「あれ!?」ってなったりして理解が追いつかない事が多かったけど面白かった。このゲームはパズルが良く出来てるのもさることながらその世界観とストーリーがすごい良くてなー…1は全部見て今は2をちまちま見てる。




とまぁそんなこんなで色々見てた。楽しかったけどネームしないとなのに全くしてない…ウフフ……アハハ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120825

2012-08-23

さちこウェーブ

| 12:42


なんかピクシブ上で日めくりさちこってのが流行ってたので乗っかってみた。







あのアイドルがついにお台場に…!!







さっ…幸子っ!! さちこおおおおぉぉぉぉーーーーーーーーーっっっ!!!!!!





あ、やばいこのシリーズ妙に楽しい。そら3日足らずで100枚以上のさちこが投稿されるわ…


元ネタはこちら

・さちこDX | しづき [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29525826

Still Alive

| 12:26

唐突に『Portal』動画見てた。

一応ゲームのエンディングとかなんでプレイ中、またはプレイするつもりの方はネタバレ注意。



きっかけはこれ。


D

もうめちゃくちゃすげえ…!!なんか泣きそうなった。すごいなー…


元ネタは『Portal』のエンディングだそうで。

映像も音楽も歌声もすっげーいいなぁ…


D

こっちは『Portal2』の、ファンが作った非公式動画…ってなんだこのクオリティ…公式動画って言われても何も違和感ないぞ…!


D

MMDでPortalのオリジナルステージ作っちゃったっていう動画。す、すげぇ…こういうパズルゲームって解くの苦手なんだけど、それを作っちゃうってどうなってんだ…他にも数ステージ作ってて、いつの間にか全部見てたけど全部おもしろかった。


そして気がついたら1のエンディング曲の『Still Alive』と多分2のエンディング曲の『Want You Gone』買ってた。

Still Alive

Still Alive

MP3ダウンロード販売って初めてやったけどこれ便利な。1曲だけ欲しいなーって時とか最高じゃないか…でも便利すぎてうっかりたくさん買いすぎてまいそうでちょっとこわいけど。


てかPortalやりたくなってきた。2が出た時に友人が買って2人で一緒にやったけど、終盤のステージとか難しすぎて一人でようクリア出来る気がしないんだよな…結局あん時も最後までは行けんかったし。うーん、でもやりたい。



とまぁそんな感じで、1日ずっとだらだらしてた。

いや、一応ネームもやってたんだけどこう…うー……ぐぬーっ………!!!って感じ。便秘かな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120823

2012-08-22

ああ ばばあよフォーエバーソーファイン

| 08:26

唐突にクーラーのフィルター掃除した。前のクーラーの時はシーズン始めと終わりにやるかどうかってレベルだったのに今のクーラー買って3週間で掃除するなんてやっぱ自腹切ったヤツはなんか気合が違うな!てか前のクーラーそんな適当な管理だったのによく10年もったな!

そんで掃除した結果気持ちクーラーの効きが良くなった…気がする。気のせいかもしれない。



・アニメ「戦国コレクション」の元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう - たまごまごごはん

http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20120816/1345066328


この記事読んでたらものすごく見たくなったので1話と17話見た。

もう17話がすっげぇ良かった…頑固ババアが人の優しさに触れて心を許すようになるとか本当良い話だな…

とりあえず僕はこの手の話を見ると魔方陣グルグルを思い出す。『ここのばばあは よいばばあ〜♪ 子どもにやさしく かねもちだ〜♪』ってヤツ。

しかしソーシャルゲーム原作で歴史上の人物を美少女にしただけアニメだと思って見向きもしなかったけどまさかこんな伏兵がいたとはな…くっそーもっと早く知っていれば…!



その後お絵描き…なんだけどいまいち調子が悪いというかむしろ「アレ、絵ってどうやって描くんだっけ?」みたいなこうアレ。やったね!d(`・ω<´)⌒☆

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120822

2012-08-21

ギルティ…

| 10:02

絵チャ終わったあとお絵描きしよっかなー思ってたんだけど、


「恋と選挙とチョコレート」1〜6話上映会 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv104215431


気がついたらこれ見てた。てか日曜の夜中に上映会て…見る方も見る方だけどやる方もやる方だな…まぁ学生は夏休みだから良い…のか?

メインヒロインっぽい子の声がアイマスの春香役の中村さんで、なんか猫か犬かわからんけど耳つけた無口な子が千早役のミンゴスって事でちょっと気になってたけどなんか見るタイミング逃してたんよなー。ってなわけで丁度良いなーって見てた。

上映会やってるの気づくのがちょっと遅くて3話から見たんだけど結構面白かった。たくさんの可愛い女の子とキャッキャウフフよりも選挙部分が面白くって…むー、これは続きも見ようかなぁ…(見ないフラグ


そんで上映会が終わったのが早朝で、朝ごはんと封筒買いに出かけてご飯食べて日記書いて、郵便局行かないと…ってとこで1〜2時間ほど寝落ちしてもうてがっくり。昨日結構寝たのになぁ…まぁいいやって郵便局行って帰ってだらだらツイッター見てたら今日発売の花とゆめからアイマスのジュピターが主役のマンガが連載スタートって聞いてそういやそうだった!とコンビニ行ってきた。くそぅ、もうちょい早く気づいてれば郵便局行ったついでに買ったのに…


・Jupiter〜THE IDOLM@STER〜×花ゆめ本格始動!!

http://www.hanayume.com/hanayume/jupiter/index.html



ジュピターマンガが載ってる「花とゆめ」と、「ROOM#310(http://nat.namaste.jp/)」の310さんのマンガが載ってるっていうまんがタイムファミリー。


早速2回ほど読んだけど大変王道で面白かったです。特におさげの可愛い幼女からもらったファンレター読んで仕事頑張るぞ!って思う冬馬くんと、黒井社長が急に予定変えたせいで幼女の待つイベント会場に行けなくなったけどそんなのトップアイドルじゃねーぜ!って感じで街中全力ダッシュして幼女の待つイベント会場に行く冬馬くんが可愛かったです。

あと作中に出てたアイドル雑誌の「○○な芸能人ランキング」の、「お兄ちゃんにしたい芸能人ランキング」1位が北斗、2位が冬馬で3位が菊地真ってとこも完全にやられた。真マジ強ぇ…主人公補正入ってるジュピターに次いで3位とか、もしこれがジュピターマンガじゃなかったら完全に真が1位取ってたな…(ゴクリ


んで花とゆめひと通り読んだけど結構面白かった。イケメン番長とか埼玉統一した元不良なイケメンとかエスペラント語を話すイケメンとか前世がシンデレラだったり白雪姫だったりするイケメンとかトランペットから謎のオーラを出して妖怪退治するイケメンとか色々いてな‥!ちょっと新鮮で楽しかった。

恋愛がメインのマンガも割りと面白かったんだけど、途中から読んでもキャラの関係とかよくわからんからついついちょっと変わった設定のマンガばっかり目についてしまう…とりあえずひと通り読んだ感じジュピターマンガ以外だと『俺様ティーチャー』『僕らは楽園で結ばれる』『暁のヨナ』『ウルフルムーン』あたりがお気に入りです。他のマンガも設定とキャラと話がちゃんとわかれば面白そうなんだけどなー。


あとまんがタイムファミリーの方も読んだ。310さんのマンガ『2倍まもります!』面白かったー。僕は左佐ちゃんが好きです。てか310さんの描くつり目…ジト目?キャラは大体好きです。かわいい…あとこのマンガの主人公の苗字が僕と同じなのでウチにもこんなボディガードが来ないかなぁって思った。大変そうだけど…


しかし改めて4コマ誌まじまじと見たけどやっぱ僕のマンガはいらん線引きすぎやな…もっとあっさりというか読みやすい画面作りというかそういうの考えて描かないとなー…なんかついついうっかり全コマに背景とかトーンとか入れたくなってしまうんよな…いかんいかん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120821

2012-08-20

えちゃ

| 07:19





赤西瑛梨華ちゃん







市原仁奈ちゃん がおーっ!







ふぇいふぇいだよー




ってなわけで久々に絵チャやってた。

オレはどっちでもいいけど

| 07:12

久しぶりにカブトボーグ見てた。

オレはどっちでもいいけどおおおおおおおお

てかマンソン回とカブトバトル回はもう終わってたか…ちょっと残念。



お昼すぎまでドロワーでラクガキしてて、途中疲れたしお腹すいたしーでニコ動でカブトボーグ動画見ながらお昼食べてたんだけど、そしたらブラウザがメモリ一杯一杯だよおとか情けない事ぬかして再起動しやがって、そん時はあーあまたかって思ったんだけどドロワーで絵描いてたの思い出して愕然とした。い、1時間ぐらいかけて描いた絵が…(´;ω;`)

そんでなんか疲れてぐーすか寝てた。


んで起きたのが20時。なんてこった19時からアイマスの特番あったのにちくしょう!ってなりながら特番つけたらアイマスガールズたちが2チームに分かれて料理対決してて、片方は普通だったんだけどもう片方のチームがうわぁこれはひどいって状態で面白かった。バンダイナムコ→パックマン→お好み焼きにからし塗りたくって黄色にしよう!って発想はなかなかえげつないで…

料理対決の後のセールス対決は仁後さんというかやよいが可愛くって、そのやよいを見てめちゃくちゃニヤけてるミンゴスも可愛かった。最後のカラオケ対決も良かったなー。4人と言わず全員歌って欲しかったぐらい。

番組は21時までの予定だったけど普通に延長してて22時に終わった。なんかアイマスの番組っていつも延長してるような…他の声優さんの番組もそうなんだろうかどうなんだろう。まぁとにかく楽しかった。10月に出るPSPのゲームのPVも良かったしな!やはり3本買うしかないか…


その後なんとなく絵チャ始めた。絵チャやんの何ヶ月ぶりだろう…始めるタイミングが良かったか結構人来てくれて楽しかったんだけど、0時なる前あたりでピクシブ絵チャがすげー重くなってぶちぶち接続切れまくってイラついたので別のとこの絵チャに引越して続き…やったけどいったん切れるとなんか気力が続かなくってその後はぐだぐだーって感じで終わった。でも楽しかったー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120820

2012-08-19

ヒュンケルとクロコダイン死の淵からあっさり生還しすぎ

| 10:41

先日注文したダイの大冒険が届いたので読んでた。

…あれ、18巻は?え?在庫が無かったって…じゃあ18巻だけ余所で買わないと…


ってなわけで17巻まで読んだ。残りは18巻が届くまで保留やな(´・ω・`)


それにしてもポップがかっこいい。終盤あたりはあんまり記憶が無いんだけど、賢者なってたのかコイツ…

あとアバン先生が実は生きてて今まで3ヶ月もの間ずっと洞窟こもって修行してたって言ってたけど、まだ3ヶ月しか経ってないとかでびっくりした。急成長しすぎだろコイツら…いやまぁアバン先生がメガンテ使って一回死んでから修行開始するまでに多少のタイムラグはあるのかもしれないけど、それでも数ヶ月…すごいなぁ。

まぁでも実際ドラクエプレイしても、レアアイテム探したりレベル上げしたりとか寄り道しないなら数ヶ月あれば余裕でクリアできるか。うん、ゲームだと数ヶ月でラスボス戦とか違和感無いけどマンガだとすっごい違和感があるな…まぁ回復魔法や死者蘇生魔法まである世界だから怪我の回復を待つ必要ない分話が早く進むんだろう。うん。僕もホイミとかキアリーとかザメハとか欲しいです。ルーラは人の多い現代日本で使うのは事故りそうで危ないからいいかな…トベルーラなら欲しいけど。

あと17巻ラストでヒュンケルがグランドクルス2発目撃ってて、なんか天津飯の気功砲みたいになってきたなぁって思った。序盤は命懸けで放つ必殺技だったのにな…まぁレベル上がって最大HPが増えたから連発出来るようになった、って事か。

最大HPで思い出したけど、ダイの大冒険って昔のジャンプコミックス版ではそん時のダイたちのパラメータと装備紹介するページ無かったっけ?あーゆーのすごい好きなんだけど文庫版じゃカットされててすごい寂しい…(´・ω・`)



そんなこんなでマンガ読んでたらいきなりすっげー強い雨が降ってきてヤバかった。雨の総量はこないだの大雨よりマシだったけど、瞬間的な天候の荒れっぷりなら今回のがヤバかったような…特に今回は風があったからベランダまでガッツリ雨が入ってきて窓にたたきつけるように降ってくるぐらいだったので妙にテンション上がったので風が止んだタイミングを見計らって窓開けて「雨すげー!あはははははは!!!」ってやる遊びしてた。まぁすぐ飽きたけど楽しかった。



それはそうと、冬のコミケ参加しようかどうしようか迷ってたけどやっぱやめる事にしました。そんな金はねぇ!!って事です。はい…(´・ω・`)セチガライネ

ら、来年とか行けたらいいなぁ…夏は人多くて暑くて死にそうだから交通費と滞在費もらったとしても行きたくないレベルなので行くとしても来年冬な。うん。

そして11月に京都でアイマスオンリーがあるって聞いて京都なら日帰り余裕だしこっちに出たいなぁとか思ったけど10月の関西コミティア申し込んだ事考えると11月じゃ本作る時間厳しいよなぁって思った。2ヶ月ぐらい休みが欲しいですね!そしたら収入無くなって何も出来なくなるけど!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120819

2012-08-18

サバじゃねぇ!

| 08:37

生っすかCDやっときた!!!

パッと舞ってガッとやってチュッと吸ってはぁぁぁぁぁぁぁん♥ってなってた。

カバー曲の中では響の『亜熱帯ガール』が一番好きかなー、美希の『ね〜え?』も捨てがたい。ああ、お姫ちんの『かたちあるもの』も良かったなぁ…

新曲の『初恋 〜一章 片思いの桜〜』も良かったしこのシリーズちょう期待できるな!待った甲斐があったぜ…!


来月の02は竜宮小町組。

てか01も02もジャケットイラストなんかエロいな!素晴らしいな!!



午前中は生っすかCD聴きながら作業してて、昨日アップしたマンガをピクシブにアップした後自分が以前描いたマンガとかボケーっと眺めてたんですよ。そしたら2ヶ月ぐらい前に描いた鯖のマンガ「サバじゃねぇ!」ってタグがついてて、最初は僕の描いたサバが下手すぎてサバに見えねぇって意味かと思ってたんだけどもしかしたらこれ元ネタとかあんのかなー思って検索してみたら出てきた。


D


サバじゃねぇ!とは (サバジャネェとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AD%E3%81%87%21


なんだこれwwwアホかwwwwww

第10話「サバじゃねぇ!」ってだけでもアホすぎるのに33話「サバじゃねぇ!2」とかもう…もう…!!w

ついうっかりブログじゃあんま使わんとこう思ってる「www」を使ってしまうぐらい面白かった。すげぇぜこいつは…


1996年に放送されてた特撮ヒーロー番組『超光戦士シャンゼリオン』の1シーンなんだけど、96年にそんな面白い番組がやってたとはな…まぁ当時の僕に教えても絶対見ないだろうなぁ…ガンダム(V〜W)やエヴァでさえ見なかったもんなぁ…

んでコメント欄にYouTubeの東映チャンネルで配信されてるってあったので早速観に行った。


超光戦士シャンゼリオン - YouTube

http://www.youtube.com/playlist?list=PL4C175BEBE06013FD&feature=plcp


毎週2話ずつ配信なんだけど丁度今週は9話と、10話「サバじゃねぇ!」が配信されててこれは出会うべくして出会ったな…!とかなんとか思いながら見たけどもうめちゃくちゃ面白い。カブトボーグやミルキィホームズ的なカオス感がたまらんぜ…これはしばらく毎週見ることにしよう。

ちょっとネタバレ見ちゃったけどむしろ余計楽しみになるレベルだったしな…!(敵幹部が都知事選に出馬して当選して東京を乗っ取ってしまうとかヒーローにかっこよく倒されたい願望持つ敵怪人がヒーローらしからぬちゃらんぽらんした主人公に説教するとか)


とまぁそんなこんなで生きる楽しみが増えた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120818

2012-08-17

ハッピーバースディ!!

| 10:57

先日の夏コミでRED.Pのアイマス合同誌『ColorfulStars!!2012夏』で描かせていただいた作品…をちょっとだけ修正したものになります。

RED.Pのブログ→ RED亭






続きを読む

「強いられて、いるんだ〜♪」

| 07:32

あ、そうだいらんゲームとか売りに行こう


って急に思ったのでくっそ暑い中チャリ漕いで中古ショップ行ってた。ペルソナの格ゲーとかもう見ないBDとかマンガとかまとめて8800円。い、1万円は行って欲しかったかなー…

アニメBDってえらい安いのな…って思ったけどよく考えたらBDの1巻て収録話数少ない分値段も安かったから買取価格もそれに合わせて安くなって当然か…まぁいっか

しかし8800円なー。冬コミの申し込みがオンラインだと確か8000円ぐらいなのでこう…ぴったりだな!!!ちくしょうどうしよう…



久々に積みアニメ見た。

実はまだ全話見てなかったシリーズその1。いや、原稿だー歯医者だーで見るタイミング逃してる間に時間が…

久しぶりに見たけどやっぱり面白いなー、チアキちゃんがちょー可愛かった。

しかし茉莉香が子供の頃ご褒美に食べさせてもらってたアレは一体何なんだろう…かき氷のような、卵かけご飯のような…なんだアレ…いやデザートって言ってたからかき氷か…


実はまだ全話見てなかったシリーズその2うおおおおおおおおななこおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(´;ω;`)

菜々子ちゃん良い子すぎるだろ…そら鳴上悠くんもシスコン番長なるわ…

最後、劇中の10月14日になんかお祝い始めたので一瞬「ほう、僕の誕生日祝いか…さすが菜々子ちゃん、わかってるね」って思ったけど違った。全然違った。悠くんが家族の一員なった記念だった。おっかしいな…



フリット編のキャラソン集が出たみたいで、このイワークさんの何とも言えない存在感が凄い。

イワークさんの曲、『Desperado Blues』(てかこのタイトルだけで既にヤバイ)だけ聴いたけどしょっぱなから「強いられて、いるんだ〜♪」で始まって出オチ力半端ねぇ…!!ってゲラゲラ笑ってたらなんか地味に良い曲でネタだけで終わらないイワークさんマジかっけぇって思った。これ6人セットじゃなくてイワークさん単品でCD出てたらうっかり買ってたな…

そして一回聴いてからちょいちょい脳内でイワークさんが「強いられて、いるんだ〜♪」って歌い出してきて何度も吹きそうになったりニヤニヤしてしまったりしてヤバイ。イワークさんマジパネェ…ガンダムvsシリーズに出ないかな…そしたらイワークさんばっかり使う事を強いられるのに…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120817

2012-08-16

だらだーら

| 14:06

今日はもういいや、無意味にひたすらだらだらしようと決めてだらだらしてた。

いつもだらだらしてるじゃねーかって思うかもしれないけど、アレやらなきゃ…やらなきゃいけないけどやる気が出ない…てなった結果のだらだらとだらだらしよう思ってするだらだらじゃ精神衛生的な意味で全然違うんだ!


で、何かするでもなくだらだらしてた。せめて積んでるマンガとかアニメとか見ればいいんかもなって思ったけどそれすらしなかった。よし…いいぞ…いいだらだらだ!


そして唐突にダイの大冒険読み返したりとかしてた。く、クロコダイーーーーン!!!

昔のジャンプコミックスはとっくに売っちゃってもうてて、数年前に文庫版でまた買ったやつなんだけど、全22巻中13巻までしか無くて、しかも13巻がめちゃくちゃ続きが気になるところで終わってて何故14巻買ってないんだ!!アホか!!!って勢いでアマゾンで14〜22巻注文してしまった。

でもさすがに新品で買うのはしんどいなー…ああ、中古だったら安いな!1冊1円で送料が250円、なら9冊買っても300円も行かないとかすげぇ!どうやって儲けてんだ!?って思ったら、まとめて注文してまとめて配送したとしても送料は1つの商品につき250円かかるって書いててあーなるほど、ここで稼いでんのか…じゃあ250円で売って送料無料!って言った方がいいんじゃ…って思った。まぁ1冊1円!っていうインパクトを取ったんだろうけど…結局一緒じゃん…まぁいっか…

というわけで2259円した。この半端な9円がちょっと腹立つな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120816

2012-08-15

まぁいっか

| 13:04

マンガ描いたり描かなかったりしてた



…あ、あれ、2日分なのに書く事が無いぞ…!?


まぁいっか




そうそう、シンデレラガールズで新しいイベントが始まって、まぁまぁ楽しいけどもうちょいなんか欲しいなーって感じ(攻コスト何%か割いたらコミュの成功率アップとかあればいいのに)で、まぁイベントはいつも適当参加だから今回も適当でいいやーって思ったらランキング上位報酬がSR三船さんでちくしょう…ちくしょう…!!(´;ω;`)ってなってる。

しかもまた良い絵だし!素敵だし!くそぅ…でも上位1200位以内に入れる気全くしない…とりあえず手持ちの微々たるアイテムつぎ込んで突っ走って今7000位…もうアイテムブースト無い事を考えると20000位以内に入れたらラッキーレベル?ぐぬぬ…これはチマチマスタドリ集めてイベント終了後にトレード狙う方が現実的か…そういや明日あたりからトレードのやり方変わるんだっけ、あー…


まぁいっか

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120815

2012-08-13

アカン

| 07:41

今日はお休みだしガッツリ絵を描くぞ!(`・ω・´)


って思ってたのに3時間ぐらいしか描けんかった。アカン…

あと人のマンガ見た後に自分のマンガ見てうわぁ、なんだこれしょっぺぇってなったりしてた。アカン…


それはそうとコミケ楽しそうだなー行きたいなーってなったのでサークル参加申し込みしようかなーどうしようかなー状態。

つってももう次のコミケ申し込み締め切り直前なので迷ってる暇は無いんだけど。うーん、参加だけならまだしも参加するってなったら交通費とか滞在費とかもかかるしなぁ…行って何も買わないって事は無いし行くならやっぱ新刊用意したいしって考えるとなんだかんだで10万かそこらは最低でも要りそうだよなぁ、うーん…


なんかうっかり10万ぐらい誰かくれないかなぁ…うーん、なんかやっぱやめといた方がいいような気もしてきたな、でも行きたい…ぐぬぬ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120813

2012-08-12

ヒャッハー! 汚物は消毒だ〜!!

| 01:28

親知らず抜いたとこの傷口の経過見て消毒して〜の為に2日連続で歯医者行ってた。



・10日

歯医者は消毒だけだから診察時間内ならいつ来てもいいですよ、って言われたんだけどそう言われると逆に困るっつーかなんかだらけてもうて、いっそ9時に行ってやるぜって思ってたのに10時になってしまった。まぁ別にいいんだけど…

一瞬で終わったのでさっさと帰ってご飯食べて薬飲んでぐーすか寝た。うん。


進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

読んだ。面白かったんだけどいまいちそれまでの流れがうろ覚えで、これは後でもっかい全巻読み直さないとな…!って思った。



・11日

歯医者は消毒だけだから診察時間内ならいつ来てもいいですよ、って言われたんだけどそう言われると逆に困るっつーかなんかだらけてもうて、今日こそは9時に行ってやるぜって思ってたのに10時半になってしまっ以下略

雨が降るかなー?降らないかなー?みたいな天気だったけど結局降られる事無くて良かった。


んで帰りしなにドラッグストア寄ってシャンプーやらバンテリンやら目薬やら消耗品をアレコレ買ってったら6000円越えてびっくりした。キューピーコーワゴールドが高いんよなぁ…でもアレそこそこ効くしなぁ…


帰ってからは夕方までずっと進撃の巨人読み返してた。最新刊読んでから読むとまた違った目線で見られて面白いな…!!

てか僕は全然キャラの顔と名前覚えてないなって思った。「あれっ コイツ死んでたのか…」みたいなのが何人かいた。しかしエレンと同期メンバーの生存率なかなかすごいな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120812

2012-08-10

いえーい!

| 11:39

色々あったとも言えるし何もなかったとも言える



・8日

何してたか普通に思い出せないレベルで何も無かった。うん。

確かテンション低いからしゃーなしで本読んでた気がする。多分な!



・9日

歯医者がお昼前からだったのでそれまで前日に届いてたアイマスシンデレラガールズのCD第2弾の5枚聴いてた。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子

今回の5枚も良かったなー、個人的には蘭子ちゃんの厨二感バリバリの曲が一番好きです。あっでもみくにゃん曲の冒頭のハミングとか島村さんのエンディング曲っぽさとかきらりんのきゅんきゅん感とか城ヶ崎お姉ちゃんのノリの心地良さも…(いつもの全部良かったオチ

てか凛ちゃんの曲がオープニングで島村さんの曲がエンディングでアニメ作ってくれないかしら。



歯医者は右上の親知らず抜いた。さすがに左下の親知らずに比べてあっさり抜けたし腫れも痛みも大した事ないんだけどやっぱりちょっと痛いっつーか、血がじんわりにじむのがしんどいな…うっかり飲み込んでまうと気持ち悪くなるし、あー早く傷口完全にふさがんねーかな…



唐突だけど10月にある関西コミティア(http://www.k-comitia.com/)にサークル参加の申し込みしました。

前回(5月)のに一般参加した時、次はサークル参加したいなーでも同人誌作るの大変だよなーって迷ってたんだけど、9日がサークル参加申し込みの締め切りだってーんでええいもう勢いで申し込んでしまえ後はどうとでもなるさきっとってノリで申し込んだ。次の関西コミティアの開催日はちょうど僕の誕生日だしな!出るしかないな!ヒューッ!


というわけで本どうしよう。とりあえず4〜5年前に作った既刊ちょろっと持ってくとして、でもそれじゃカッコつかんから新刊作らないと…でもネタのネの字も無いぜ…?ついでに言うとお金も無いぜ…?

へへ、まためんどくさい事になりそうだぜ…!


まぁちゃんと受かるかどうか知らんけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120810

2012-08-08

わらおーわらおー

| 06:53

今日も良く寝た。やらなアカン事山積みやのに全無視で良く寝た。クズすぎる…(´・ω・`)



今日はクウガじゃなくてこれ見てた。


3週間ぐらい前にニコニコでミンゴスの新曲が出るってんでその宣伝の生放送やってて、それ見た勢いでその新曲と、1つ前の曲と、去年末〜今年頭までやってたライブツアーのDVDをまとめて注文しちゃったてへぺろみたいな感じで買ってそのまま見てなかったのでまとめて見た。いやー、どれも素晴らしいね!

てかライブDVDがすっごい良かった。2月に追加公演で大阪来た時はライブ行ったんだけど、そん時の感動が甦って…!いやー、もっと早く買っても良かったな!うん!



あとこれ

じょしらくのなんてーかこう…女の子がだらだら駄弁ってるだけ感がなんか楽しいっつーか心地いいっつーか。


あと前も書いたけどエンディングがなー本当良くてなー

D

いいよなーこれ。

この曲とモーレツ宇宙海賊のオープニング曲効果で僕の中でももクロ株が上がりつつある。


D

オープニングも良いよなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120808

2012-08-07

にゃー

| 06:57

今日もめっちゃ寝た。

あとアレ、風邪ひきかけマンだったのでさっさ薬飲んで治した。ひきかけで飲む風邪薬マジ強ぇ…!



そんでクウガを39話まで見た。いつも2話で1エピソードなのになんか今回はすげー長い話で、次の1話で終わるだろ終わるだろとか言って見てるウチに39話まで行ってびっくりした。いやー、2時間半ぐらい見てたけどもうマジ面白いな!警察の人らにクウガの正体バレが進んでって警察の人らと協力していくとか熱いな!

しかし他の県の警察は未確認生物に対する武器何も無いのね…第一話かってぐらいしょぼい普通の拳銃で戦っててすごい可哀想だった。警視庁の連中はごついライフルとか対未確認生物用特殊弾とか装備してるのにね…まぁそんだけ出現率が違うって事なんだろうけど、うん、やっぱ可哀想だなぁ…装備無いんだから逃げちゃってもいいと思うんだ…



夜勤に備えてぐーすか寝てたら夕方ぐらいにものっそい夕立っつーか雷雨が来てびっくりした。布団被って真っ暗な部屋の隅っこでこ、この世の終わりじゃあ…!ってガタガタ震える遊びが出来そうなぐらい激しい雨と雷でうるさくて眠れねーなちくしょーって思った。しかしあんだけ雷落ちまくっても停電ってならないんだな…結構頑丈だな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120807

2012-08-06

あつい

| 11:40

なんかこの2日間はよく寝たっつーか寝過ぎた。疲れ溜まってんのか良く眠れてないのか…



というわけで2日分日記書いてないけど日記に書く事が特にない。

強いて言うならクウガを33話まで見たってのとなんとなく積んでたジャンプ読んだってぐらい。うーん

絵も描いてるけどなんか上手くいかんしもう知らん!寝よう!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120806

2012-08-04

「近くのハンコ屋さんで作った様だね」

| 08:04

今日はやたら疲れてたので割りとたくさん寝た。つっても8時間かそこらな上、3時間+3時間+1時間+1時間みたいな、お前それまとめろよってな感じで寝てた。まぁ仕方ない、3時間で目が覚めてしまうのはいつもの事だし…


あとはクウガの27・28話を見たりお絵描きしたりしてた。今日のお絵描きはまぁまぁ…かな。相変わらず時間が無いにゃーってなってるけどそれもまぁ仕方ない、ずっと言ってるけどもっと体力つけななぁ…



それはそうと今月のジャンプSQの新テニプリがまた最高だった。本編も面白かったけど今月はそれ以上にシヤチハタのハンコの宣伝マンガが異様に面白かった。アレは反則やわ…ハンコを押す時の効果音が「ドゴッ ドォゴォ」とか反則やわ…てかほぼ全コマ反則やわ……お前ら社員かよ……

てかシヤチハタってシャチハタじゃなくてシヤチハタなのね。なんでヤがデカいんだろう…創業当時は全国的に小さいヤも普通にヤって書いてたからその名残りとかそーゆーのかな?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120804

2012-08-03

筆ペンらくがき

| 14:56














筆ペンでらくがきたのしい。

うーん

| 14:51

ウェブマネー買ってクウガ26話まで見た。ついにオレも課金厨か…いやまぁニコニコもプレミアムだしバンダイチャンネルも月千円払ってるから今更ではあるけど。

ふと思ったんだけど1話あたり105円、5話パックで420円ってDVDレンタルした方が安いよな…うーん…何故10話パックが無いんだ……まぁでもDVD借りるのも返すのも行くのめんどいし…

あ、歯医者行くついでに行くって方法もあるんか…でも歯医者が完全に曜日固定だったらそれでいいけどたまに8日後9日後とかなるからそうなるとDVD返すためだけに駅前行かなアカンか…うん、めんどいな!もういいや!


それはそれとして25・26話もいい話だった。ちょっと説教臭い気もしないでもないけど。

主人公の五代の小学校時代の恩師が今受け持ってる子が家出っつーか、亡くなったお婆ちゃん家のあたりに行くんだけど、お婆ちゃんが生きてた頃とあちこち変わってて自分の居場所が無くなったような気持ちになって、このまま周りの大人が言うような良い子でい続けなきゃいけないってわかってるんだけど、でもなぁとか色々悩む話。

それに対して五代が納得行くまで何年かかってでも悩めばいい、皆悩んで大きくなるんだとか生きてる限りずっとその時いるその場所が君の場所だよとかその場所で自分が本当に好きだと思える自分を目指せばいいんじゃないとか言ってて良い事言うなぁコイツって思った。



あとはお絵描きしてた。

でもなんかこう元気が無いっつーか特に何も無いのに挫けてるっつーかでいまひとつだった。うーん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120803

2012-08-02

だらだら

| 08:35

特に何をするわけでもなくだらだらとアニメ見てた。なんかこういうの久しぶり…



・「TARI TARI」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3335


2話まで見た。最初は来夏ちゃんがちょっとうざいな思ったけどなんか見てるうちにどんどんハマってってなんだこれ面白いぞ…!ってなった。おさげの沖田さんが好きです。

あとバンダイチャンネル月額千円のやつなら全話見放題、ってのも良いな…またゆっくり続き見よう。



こっちは3話まで。ニコニコの方で見た(バンダイチャンネルは1話だけ無料なのにニコニコは1話と最新話が無料だった)。あ、2話だけ有料だったのでそこは何故か余ってたポイント使って見た。

まぁそれはそれとしてこっちも面白かった。ただだらだら喋ってるだけなんだけど会話のテンポがすげー良いというか…あとエンディングの中毒性がヤバイ。かわいい。

てかこのマンガ、原作が久米田先生で別の人が作画やってるってのは知ってたけどその作画やってる人って『とらドラ!』の原作の挿絵描いてたヤス先生なのね。なるほど言われてみれば確かに…!



・「鋼鉄神ジーグ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1010


1話だけ見た。鋼鉄ジーグのリメイクか思ったら続編なのね。鋼鉄ジーグはスパロボでしか知らないけど割りと面白かった。2話以降は…うーんどうすっかなぁ。気が向いたら見よう。



あと仮面ライダークウガな…続き見たいんだけど8月なっちゃって有料になってもうたからどうしたもんかなーとか思ってる。とりあえずウェブマネー買ってこないとな…

そして案の定今月一杯でアギトが見放題じゃなくなっちゃうとかで、そんなハイペースでアレもコレも見るの無理だなーせっかくお金使わずに見られるチャンスなのにぐぎぎ…ってなってる。1週間ぐらい休み欲しいね!

てかバンダイチャンネルにデカレンジャーが来てる…!デカレンジャーは僕が特撮にハマったきっかけとなった作品なので皆も見ればいいと思います!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120802

2012-08-01

ムヒすごい

| 16:12

色々あったようななかったような



・29日


クーラー壊れた。


いや前日の夜あたり、ずーっとクーラーつけっぱでいたのに急に部屋が暑くなってきてなんか温風出てるし「おかしいな?」思ったんだけどアカン、これアカンわ完全に死んでるわ…ただの「やかましい上電気バカ食いする扇風機」に成り下がっとるわ…まぁこのクーラーもうかれこれ10年ぐらい使ってるし、てか元々貰い物で貰った時点ですでにちょっと年季入ってたし多分15年ぐらい?は経ってるぽいから寿命なんだろね…(´・ω・`)


というわけで、この日は最初友人とP4Uで遊ぼうぜ!って言ってたんだけどそれキャンセルしてクーラー買いに行ってた。こういう時に友人が車持ってると楽だよね…うん、普段は別にいらんけどやっぱ車あったらあったですごい便利だな…うん…いやまぁそもそも免許すら持ってないけど…


んで電気屋3件回ったんだけど、


1件目:安いけど届くのが水曜日

2件目:話にならんぐらい高い

3件目:1件目よりちょっと高いけど月曜に来てくれる


ってなわけで3件目にしました。クーラー本体5万の設置工事+5年保証で計6万…うーん…


まぁいっか(本当は全然良くない


そんでお昼に…あっこは何屋になるんだろう、定食屋?うどん…寿司?何屋だあれ…まぁいいや、とにかくそこで鰻丼とうどんのセット食べた。

いやー、土用の丑の日だとかでツイッター見てたらうなぎ食べてる人多くって、いいなーいいなー思ってたからすっげー嬉しかった!あと美味しかった!!そんな高く無い(確か900円ぐらい)のに安モンとは全然違うのな…


んで車出してくれた友人の買い物に軽く付き合ったあと別れて家に…わぁ暑い。暑いんだけど次の日電気屋さん来るから部屋片付けないと…とりあえず日が沈んで涼しくなるまでゲームしよう、と軽くP4Uやって掃除して力尽きて寝た。

なんか暑い中掃除してただけで手首とか肘の裏側とかあせもが出来たんだけど、あせもってこんな数時間で出来るもんだったっけ…そしてムヒ塗ったらすぐひいたんだけど、ムヒすげぇな…



・30日

今日は電気屋がクーラー設置しに来るぞ!

ってなわけで掃除の続き。ウチのクーラーは普通の?壁に穴開けて外に室外機置いて…ってやつじゃなくて、窓ガラスに設置するやつなんだけど、それ設置してた窓ガラスがもう汚くてヤバかった。そういやここちゃんと掃除した事あったっけ…?いや無いな…

そしてこの窓ガラス開けたら存外涼しくって、こんな事なら昨日から開けとけば良かった…って思った。

で、12時前ぐらいに電気屋の兄ちゃんが来てちゃちゃっと設置してって帰ってった。あんな簡単に出来るものなのか…いやまぁ僕が一人でやるとなったらまず窓ガラスの高さまでクーラー持ち上げるのマジ無理ってなっていらんとこぶつけて下手しい窓から物落として…ってなる未来が見えたので任せて良かったんだろうけど。


というわけでクーラーがついた。クーラーって別におもちゃとかじゃないし機能的にも前のからびっくりするほど進化してるってわけでも無いんだけど、去年パソコン買い換えた時と同じぐらいのレベルですっごいテンション上がってヤバかった。もう上がりすぎてこの勢いでちょっと部屋の模様替えでもしちゃおっかナ★とか考えて実行しちゃうぐらいヤバかった。もう本当アホとしか言い用がない…模様替えとか思いつくんじゃなかった…しんどい……ってなるのは3時間後なんだけど。

ぐちぐち思いながら模様替えも大体終わったのが確か16時過ぎ。”大体”ってのがミソでこの日記書いてる今でもまだ棚から下ろしてそのまんまのCDとか部屋の隅っこに置いてあるんだけど、うん、ま、いいんじゃないかな。

あと今日だけであせもが出来た→ムヒ塗ったら治ったを2、3回やった。本当ムヒすごいな…化物か…


とりあえず模様替えでパソコンとかスキャナーとかPS3とかの位置を変えたんだけど前より使いやすくなった気がする。その代わり寝るスペースがちょっと狭くなったけど…まぁこんぐらいなら許容範囲かな…

あと友人呼んでゲームする、って事なら前よりちょっとマシになったと思う。いやあんま変わらんか…



・31日

歯医者日。夜勤明けで1時間ちょいぐらい寝たあとのろのろ準備して歯医者。

なんか今日は混んでて予約してた時間より20分ぐらい待たされて、すいませんお待たせして〜っとか申し訳なさそうに言われたけど大学病院でアホほど待たされまくった身からしたら「ハハハこの程度、待ったウチには入りませんよ☆」って気分だった。言わなかったけど。

こないだまでの治療で一番厄介な歯は治ったものの、他にもたくさん虫歯があるので(ちゃんとしてる人からしたら呆れ返るぐらい)そのウチの1本をやってもらってた。そん時に麻酔してもらったんだけど、治療終わって2時間半経っても麻酔が切れなかったのはちょっと困った。人によるけど30分〜1時間ぐらいで切れると思いますよーって言ってたけど2時間半て…

でも麻酔切れる時はあっさり切れるのね。もっとこう段々薄れて行く感じかなって思ったんだけど突然スイッチが切れるみたいにフッと切れて「え、麻酔さん…?一体どこへ行ってしまったの?」ってなった。そういや親知らず抜いた時の麻酔はどうだったっけ…まだ1ヶ月かそこらなのにいまいち記憶にないな…


んで帰ってからちまちまと家計簿つけてたんだけど、ああ、やっぱ真っ赤だなぁ…歯医者だ手術だで結構ヤバかったんだけど、まぁ1〜2ヶ月で元に戻るさガハハハって思ってたのにクーラー買い換えたおかげでさらに真っ赤に…なんかここんとこ定期的にデカい予想外の出費が続いてるんだけど、まいったなー。9月には沖縄の方にある田舎のおじいちゃん家行かなきゃだし、うーん…

「その時、不思議な事が起こった」とか謎ナレーション入ったかと思ったら100万ぐらい振り込まれてたとかそういうの無いですかね…はい、無いっすね…はい……


来年はこう旅行とか遠征とか治療とか買い替えとか無く穏やかに慎ましやかに過ごしたいね!!!!




とかまぁそんなこんなでクーラー無くて暑くて寝れんとか模様替えだとか歯医者行ってただとかであんま寝れんかったとかなんとかで微妙に寝不足状態。

しかもこの3日間全然絵描いてないし…ぐぬぬ…でもこの3日間は仕方ない、仕方ないんだ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20120801
Connection: close