ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-01-28

嘘だといってよ

| 11:27

あ、そうだ



・アイドルマスター シャイニーフェスタ+シンデレラガールズ スペシャルパーティー - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv117705046


去年の年末にやってたアイマスイベントの生放送のタイムシフトが今日までだったし観よっかなーフンフフーン♪



【チケット発売期間】2012年12月14日(金)16:00 - 2013年1月20日(日)23:59




/(^o^)\




/(↑o↑)\



てなわけで結構凹んでる。ちゃんとチェックしなかった自分が悪いんだけど…いやだからこそ凹んでると言うか…




D

うおおおおおすげぇ!何だこれどうなってんだすげぇ!!!


…え?何がすごいのか良くわからないって?じゃあまずはこれを見るんだ


D

これがPS3版アイマス2のノーマルPV。

ちなみにxbox版アイマス2だと『READY!!』などの曲が入ってないし、PSPのシャイニーフェスタは固定ムービーなので衣装やメンバーを自由に選べない。


アイマスMADはこういうゲーム中のPVを大量に録って継ぎ接ぎしたり合成したりして作られてるんだけど、ゲームでは一度にステージに立てるのは5人までなのに違和感無く7人とか9人とか同時に躍らせるなんてもうどないなっとんねんレベル。カメラワークも結構制限あるのにその限界を超えてるように見えるとか一体どういう事なんだ…MMDとかの自作の3Dモデル使えばカメラワークは自由に出来るけどほとんど使ってないみたいだし…本当すごいなぁ。

さらにアイマス2でこれをやってるってのがすごくて、アイマス1(というかそのファンディスクのライブフォーユー!)だと背景をブルーバックに出来る裏技があって、アイドルだけ切り抜いて合成が比較的やりやすいらしいんだけど、アイマス2にはその裏技が無いので根性で1フレームずつ切り抜いてるって事…だよね?

てか上の動画見たあとだとノーマルPVが静かに感じてしまうな、オレ達のコールうるせぇ…



というわけで不足してたライブ分を補給出来たので良い…くない…今度からはちゃんとチェックしましょうね…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130128

2013-01-27

美味しいご飯食べたい

| 14:19

エンディングでレコードが回るアニメは名作(アイカツとたまこまーけっとの話)。


バンダイチャンネルの方ばっか見てて今週放送分のアイカツを見逃してた事に気づいて慌てて見たんだけどおとめちゃん可愛いなぁ。現実でいたらちょっとアレだけどアイカツ時空だとすごい可愛い。らぶゆーです!

絶対に遅刻しちゃいけない約束があるのに途中で出会ったお婆さんを手助けしてたせいで遅刻してしまうけど結果的に手助けした事が幸いして上手く事が運ぶ、ってのはよくある話なんだけど、お婆さん=約束の人、もしくはその母親、ではなく約束の人の父親の昔の知り合いだったってのがちょっと捻り効いてて良かった。てか若いころのお婆さんすげー可愛いな!そしていちごちゃんが相変わらず天使すぎる。


たまこまーけっともすっごい良かった。なんてーか、春先の暖かい日に日向でぽけーっとしてる時の幸せーな気分が続いてるようなアニメだなぁ。

新キャラの朝霧さんも可愛かった。髪かきあげる仕草とかうなじとか素晴らしいな、てか女の子の可愛い仕草を描く事だけは死んでも譲らないぜってぐらい気合入ってるなー。


あとアレだ、アイカツのいちごちゃんにしろたまこまーけっとのたまこちゃんにしろ美味しそうにご飯食べる女の子っていいなぁって思った。

女の子に限らず美味しそうにご飯食べるシーンがあるだけでその作品の幸せゲージが一気に上がるというか。逆に初代ガンダムとかすげーマズそうなんだけど、その効果で戦争ってしんどいなぁ感がしまくって良い。やっぱご飯は大事だよなー。

…って思ったけど料理対決マンガとかは別に幸せ感無いな。アレは毎回毎回美味しいご飯が出てきて色んな人が様々なリアクションで食べてるのになんでだろ…料理が特殊すぎて味が想像できなかったりリアクションがオーバーすぎたりで共感しにくいからなんかなぁ。



ご飯と言えばお昼に食べたおそばがちょっと古かったみたいで若干お腹痛くなった。

ちっ、やっぱアカンかったか…まぁすぐ治ったからいいけど。冬場でなければ即死だった…(アズナブル顔

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130127

2013-01-26

むー

| 11:49

お昼にトンカツ食べたら熱すぎて上顎を火傷してしまって地味に痛い。その上気がつくと舌でそこをいじっていて大変良くない…ってわかっててもついつい気になってしまう。ぐぬぬ


今日はうっかりコタツで2時間ほどタイムリープ(寝落ち)したり、絵描き仲間の方から頂いた同人誌読んでたら創作意欲が燃えてきて次描く絵のラフ描いてたらテンション上がってきたけどこれ今から結構ペース上げてかんと詰むなって思った。

けど思っただけでのんびりアイカツ見てた。アカン…小学校の夏休みの宿題ん時から一向に成長してへん…!つ、次の休日から本気出す!!



・有野「本日挑戦するゲームは、『アイドルマスター2』」|エレファント速報:SSまとめブログ

http://elephant.2chblog.jp/archives/52014493.html

ゲームセンターCXは2、3回ぐらいしか見た事ないけどすげーそれっぽかった。そういやアイマス2は結局一回バッドエンド見ただけだな…いや無印やSPやDSも結局ちゃんとクリアしてないけど。そういやシャイニーフェスタもクリアしてない…!うーん、どっかでまとめてクリアしたいなーとは思うもののなー…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130126

2013-01-25

カレーうどんおいしいねん!

| 08:57

昨日届いたシンデレラガールズのCD聴きながらラクガキしてた。うーん、上手く描けん…(´・ω・`)


お昼にカレーうどん作った。つっても冷凍のうどん解凍したやつをレトルトカレーをうどんの出汁とお湯で割ったやつにぶち込んだだけだけどなかなか美味しかった。

美味しかったんだけどうどんの出汁を入れすぎてもうて味が濃くなってしまい、食べてる間は美味しいなー思ったけど後から胃のあたりが気持ち悪くなってきて、そっからはうだうだーっとダラけてしまった。わかるわ。

神原もとの神原もとの 2013/01/25 18:31 うっかり読んだらカレー気分になってしまった

ahiru15ahiru15 2013/01/26 07:13 わかるわ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130125

2013-01-24

明けましておめでとうございます!!!!!

| 08:39





アイエエエエエエ!?(もう1月も残り1週間なのに)マダネンガジョウ!?ネンガジョウナンデ!?



てなわけで(?)年賀状シリーズラスト。ニンジャスレイヤーよりヤモト・コキ=サン。

女子高生ニンジャカワイイヤッター!


わかるわ

| 08:20

今月出るアイマスCDシリーズその3〜7、シンデレラガールズのCDが届いたぞ!

毎回毎回思うけど1枚1枚開封して取り込んでがすげー面倒だから1枚にまとめてほしいなぁ…


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂

緊張しいで自分に自信がないオドオドした熊本出身の女の子。トークパート冒頭のテンパりっぷりが大変可愛いかった。ちょっとウチの先生きのこの枝吉さんっぽい。可愛い。一緒に縁側でみかん食べながらぽけーっと日向ぼっこしたい。可愛い。

歌は『Naked Romance』。「好き好き好きあなたが好き」とか言われると参るね!な王道な可愛い歌。フゥ!

最初に聴いた時はもうちょい声が高い方がいいかなー思ったけど何回か聴いてるウチに普通にハマってた。チュッチュッチュチュワッ こ・い・してる!


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜

ロック好きの東京の女子高生。っつってもあんまし詳しくなくて、なんとなくそれっぽい事(たくさん曲を聴いてるとか音楽にはこだわりがあるような事)を言ったりしてるけど、ちょっと突っ込まれると分からないから慌てて誤魔化そうとしてたりして、そのにわかっぷりが可愛い子。あと構って欲しくて仕方なさそうな感じも良い。

リーゼント頭でロックとバイクが好きでギターも弾ける木村夏樹ちゃんと仲が良くて界隈(どこだそれ)では「だりなつ」とか言われてる。

歌は『Twilight Sky』。ガールズバンドっぽいというか、そういうのが好きな高校生が作った曲、っていうかそんな感じ。青春!って感じでなかなか良い。あととりあえず四字熟語入れておけばなんかかっこいいよな!みたいな雰囲気も好き。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

おっぱい担当。半年ぐらい前にゲーム内で総選挙やってたんだけど、見事その1位に輝いた秋田出身の女の子。そんなに人気がある子だと思ってなかったので結果発表された時はびっくりした。

ケーキ作りが好きで天然で家族思いで暑がりですぐ脱ごうとする子。天然の度合いがものすごくて、なんか近いうちに誰かに騙されてデカい借金背負わされてAVや風俗行く事なったりとかしそうで心配なんてレベルじゃねぇぞってぐらい天然。本当に大丈夫かこの子…あずささんと組ませて天然おっぱい祭でもやればいいと思います。会話が異次元に迷い込んで帰って来なくなりそうで面白そう。てか大学生だったのか、よく入れたな…

歌は『アップルパイ・プリンセス』。曲名が発表された時「おっぱいプリンセスがなんだって!?」って皆言ってた(気がする)。キャラ同様ほわほわーっとした可愛い歌で、十時(ととき)って苗字だからかちょいちょい時報の音(ピッピッピッポーン)が入るんだけどそれがなんか好き。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

28歳の大阪出身の元アナウンサー。家事が好きでアンチエイジング頑張ってて「まだまだ若い子には負けないわ!」っていう感じの人。わかるわ。

ゲーム始めてほぼ全員が最初に出会う20代後半アイドルな上アンチエイジングに必死なあたりがウケたのか一時期は新しいSRカードが出るたびに川島さんのノーマルカードの顔を貼っつけたコラ画像がすぐに出たりしてネタキャラ扱いされてる。わかるわ。

それはそうとCDのトークパートがすげー可愛くて、真もびっくりのきゃぴきゃぴーな挨拶とか最近重曹を使って掃除するのにハマってるとか、ちょっとした演技を要求された時に舞台設定(2人の思い出の山、六甲山…で不覚にも笑ってしまった)を長々と語ったり、褒められた時のリアクションがいちいち可愛かったりなんか一所懸命な感じがすごい良かった。後アラサー感がすごい。わかるわ。

歌は『Angel Breeze』。ちょっと90年台前半のアニソンっぽい匂い(ママレードボーイとかあの辺のエンディングでかかってそうな感じ)がする。それはそうとトークパートでも歌でもちゃっかり「わかるわ」を入れててヤバイ。歌の方が完全に油断したタイミングで来るので毎回吹いてしまう。わかるわ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央

明るく元気でショッピングが好きな千葉出身の15才の女の子。ゲーム中で序盤に手に入る最弱カードの1つで、同じランクの凛ちゃんや島村さんがSRカード化やCDデビューやラジオ出演してるのにこの子だけいつまで経っても初期カード1種類しかなくて不憫すぎる…(´・ω・`)って扱いだったのがようやくCDデビュー。やったね!

CD聴いてみるとこの子がもうすっごい良くて、面白い事が好きで楽しそうな事があればガンガン首突っ込むタイプで色んな事にチャレンジしててたまに行きすぎて失敗したりするもののめげずに突っ走るような子。一部の人にだけ分かる説明するとプリキュアのメインか2番目かにいそうな感じ。ちょこまか動くのが可愛い。

歌は『ミツボシ☆☆★』。さっきプリキュアっぽいって書いたけど曲もちょっとそれっぽい感じの元気いっぱいのノリノリの曲。りゅうせい!


てな感じで、今回も5枚とも良かった。個人的には未央ちゃんと川島さんのCDがお気に入り。未央ちゃんは完全に予想外だったな…今まで完全にノーマークだったぜ…


ちなみにシンデレラガールズシリーズの曲は全部ここで視聴出来るよ。

・アイドルマスターシンデレラガールズ THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER

http://columbia.jp/imas_cinderella/



ゼットマンは7巻まで読んだ。

・Jコミ | Z MAN -ゼットマン-

http://www.j-comi.jp/book/comic/44121


どんどん面白くなって行くんだけどやっぱこういう描き込みがすごい細かいマンガだとJコミ…というかパソコンで読むにはしんどいな、細かい文字やルビが読めない…(´・ω・`)



あとちまちま絵描いてた。最近サボリすぎだからマジ気合入れなおさないとなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130124

2013-01-23

気合いが入り過ぎた

| 05:53

ラブライブの第2話と琴浦さんの第1、2話見た。

見たあと頭ん中がぐにぐにーってなって色々考えてたらいつの間にかお昼になってた。…(´・ω・`)


お昼からはだらだらネットしたりシンデレラガールズの新イベントで遊んだりしてグースカ寝てた。すげぇ…すげぇ休日っぽい!(休日です



・藤島康介先生の髪ベタシークエンス - Togetter

http://togetter.com/li/441587

こんな綺麗なツヤベタを普通の筆ペン一本で描くとかめちゃくちゃすごいな…僕だと細い筆ペンどころか丸ペンとか使ってもここまで綺麗に出来ない…もっと精進しないとなー


・コミックナタリー - 新連載「極!!男塾」が延期に、宮下「気合いが入り過ぎた」

http://natalie.mu/comic/news/82990

コメントがかっこ良すぎて惚れそうになった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130123

2013-01-22

Z

| 10:05

夜中から朝方にかけては昨日アップした貴音さんの絵描いてた。誕生日おめでとう!

今回初めてクリップスタジオペイントってソフトを使って描いてみたんだけど、なかなか面白そうというかちゃんと研究してカスタマイズすればかなり使いやすそうな、でもそれやるのめんどくせーな、みたいな感じ。まぁそれ言ったらsaiもフォトショもコミックスタジオもそうなんだけど…

今回は使ってないけどパース定規があるってだけで大分便利だよなー。



お昼からはJコミでゼットマン読んでた。

・Jコミ | Z MAN -ゼットマン-

http://www.j-comi.jp/book/comic/44121


20年ぐらい前にガンガンで連載してたマンガで、当時ドラクエやグルグル目当てにガンガン買ってたの思い出して懐かしい気持ちになった。

当時はそんなに熱心に読んでなかったけど、これがまぁ面白い。夜勤あるからさっさ寝よう思ってたのについつい4巻まで読んでしまった。アジャンタ可愛い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130122

2013-01-21

1月21日は貴音の誕生祭

| 10:17





おひめちん誕生日おめでとう!!

スーパー銭湯

| 10:15

朝イチで近所のスーパー銭湯行ったんだけど、さすが日曜だけあって案外人多くてちょっとしょんぼりした。そうか、いつも行ってるの土曜だったもんな…今度から土曜に行こう…

で、のんびり1時間近くお風呂入って、座敷でご飯食べてポケーっとしてた。最初はそこでネームでもしよう思ってたんだけど人が多くてな…って思ったらちょいちょい減ってきたのでネームしてた。けど全然進まなかった。おかしいな…


銭湯から帰った後はのんびり洗濯したり布団干したり掃除したりしてたら眠たくなったのでスヤスヤ寝たらもう日曜日終わってた。

(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130121

2013-01-20

のんびりだらだら

| 11:12

・18日

のんびり朝ごはん食べながら録画してたアニメ観てた。


ささみさんの1話と、まおゆうとたまこまーけっとの2話を見たんだけどたまこまーけっとの最後のカットが不意打ちしぎて爆笑してしまった。昭和のアニメかよ…

しかしたまこまーけっと面白いなぁ。出てくるキャラが子供も大人も鳥も皆して好感が持てるってのがまた良い。てか春になったら旅に出るって鳥が言ってたけど3話でもう春になってるとは…1話が大晦日、2話がバレンタインで3話が春て時間の経過スピード半端ねぇな…1話見逃してもうたかと疑ってまうぐらい早い。


お昼からお絵描きしよう思ったんだけど、なんかこう気力というかMPというかが足りない感じで結局ぐだぐだしてしまった。



・19日

だらだらとマンガ読んでた。アオイホノオ面白ぇー



……



………




今日やった事ってそんだけかっ!!!/(^o^)\

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130120

2013-01-18

りんごさんらーぶゆー♥

| 08:36





アイカツ!のりんごさん(主人公のいちごちゃんのお母さん)が素敵すぎてやばい。毎日りんごさんの作ったご飯食べたい。







おとめちゃんは出てきた時ぶりっ子というかキャラ作ってる系の子か思ったら天然でびっくりした。らーぶゆー♥です!

だらららー

| 08:22

水ゴクゴク飲みながらドロワーでダラダラお絵描きしてた。そしたらなんかノッてきて、ドロワーなんてくそめんどくせぇツールじゃなくて最初からsaiとかで描けばよかったかなぁって思った。



D

PS3で出るジョジョの格ゲーにミンゴス出るのか知らなかった…PV見たのに何故気付かなかったんだろう…とりあえずゲーム出たらしばらくミスタばっかり使うマンになるしかないな!(`・ω・´)



・仮面ライダー バトライド・ウォー | バンダイナムコゲームス公式サイト

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/


うおおお、これはちょっとやりたいなー。平成ライダーの主人公はひと通り出てくれそうだけど、それ以外のライダーがどれくらい出るのかが気になる…

フォーゼが空飛んでたけど、バイク乗るだけでなく空飛んだり出来るなら楽しそう…これで市街地戦があって建物とかがぶっ壊れたりできたらもっと良いんだけど、さすがにそれは無理かなぁ、それが出来るなら平成の主人公ライダーしか出なくっても文句無いんだけどな…まぁでも技術的な意味じゃなくてヒーローが街をぶっ壊すのはイメージ悪いって意味で無理そう。

しかしゲーム中に主題歌流したかったら3000円プラスした限定版買えってのはなかなかやりおるな…買いたくなるな…でもライダーが必殺技キメる時流れてる曲って大体エンディング曲な気がするから主題歌よりそっち入れて欲しい気がする。なんにせよ楽しみだなー。クソゲーというか微妙なキャラゲーになりそうな気もするけど楽しみだなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130118

2013-01-17

水うめー

| 09:55

なーんかけだるいなーかったりぃなー睡眠足りてねぇのかなー

って思うことしきりな日々で、今日もそんな感じでダラダラしてたんだけど、ふと思い立って水飲んだら割りと回復した感があって、もしかしてこれ脱水症になりかけてたんじゃね…?って思った。


・1.「冬脱水」が起こる理由〜外的環境 | 冬脱水SOS「かくれ脱水」JOURNAL

http://www.kakuredassui.jp/whatwin1


冬は乾燥してるし部屋閉めきって暖房つけるし暑くないからあんま喉乾かないしで気付かない間にやられる事が多いとかなんとか。なんてこった…一応水はなるべく飲むようにしてたけどってそういや最近はコーヒーばっか飲んでるな…それが原因か!

てなわけでこれからは水飲む頻度をもうちょい上げるようにしよう。うん。てかもっと早く気づけば良かった…(´・ω・`)



D

アイドルたちがスーファミの初代ぷよぷよで遊ぶ動画の新作来てた!1ヶ月前に!気づくのが遅すぎた…ッ

それはそうともうすごい面白かった。割りと初期の頃からちょっとした能力者バトルマンガみたいなノリ(だけど普通にゲームしてるだけ)になってたけど今回はそれが極まったというか。真も千早も化物すぎる…それを一瞬で見抜くPや小鳥さんや律子もパネェ…


D

ともみさんマジかっけぇ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130117

2013-01-16

歯医者クエスト

| 03:29

今日は歯医者日。

ようやく…ようやく!全部の歯の治療が終わった!やったーーーーーーー!!!!!歯医者クエスト全クリしたぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!\(^o^)/

いやー清々しい気持ちだね!身体が軽い!もう何も怖くない!

これからはちゃんと定期検診受けよう、歯医者クエスト2は少なくとも今後10年は勘弁してほしいところ。



というわけで気分が良いので普段しない料理(っつっても昨日炊いたご飯の残りをチャーハンにしただけだけど、普段インスタントラーメン茹でるぐらいしか料理しない僕からしたら結構頑張ってる)をして、適当に作ったのに美味しいとか永谷園パネェ、てか作りすぎた…うっぷと気持ち悪くなってそのままこたつでだらだらしてたら寝こけてしまって夜になってた。うん…いつものリズムだな!(´・ω・`)



D

いちごちゃんかわいい。

毎回録り直してるってのは聞いた事があるけど、確かに微妙に違う回があるな…それはそうと何回聞いても最後の「ふふっ」がかわいい。



最近カブトボーグ力(ちから)が足りない気がするのでカブトボーグ動画見てた。


D


D


D


よし!!!!

てかまた本編見返したくなってきた。フルアニMAX復活しないかなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130116

2013-01-15

ちひゃーかわいい

| 08:14





ぷちますCDジャケットイラストの千早とちひゃーが大変可愛かった。







パンダ仁奈ちゃん可愛いけど上位報酬すぎて絶対手に入らない、欲しいと思う事すらおこがましいレベルすぎてつらい

くってねってあっそんでー♪

| 08:09

朝方、皆が雪だ雪だ言うのでワクワクして見に行ったら普通に雨でガッカリした。

いやまぁ雪のせいで大変な事になってる人らからしたら雨の方がいいって言うんだろうけど、でもやっぱあんま雪が降らないに住んでると…な?ちょっと期待してまうやん?



今日はぷちますのCD聴いてた。


今月はアイマス関連のCDが10枚も出るんだけど、その1枚目と2枚目。

このシリーズは765プロアイドル全員分、計12枚(亜美真美は1セット)出る予定で、1が貴音さんで2が千早、3がやよいで4が春香さん…ここまで言えばプロデューサーなら余裕で分かるな?そう、誕生日順だ。(武田顔

で、それぞれにその月に合わせた新曲が入ってて、1月の貴音さんはスキーの曲、2月の千早はバレンタインの曲だったんだけどこれがもうどっちも大変可愛くって良かった。この2人は割りとかっこいい系や壮大な曲が多いからな…専用曲で可愛い曲が来るのは結構うれしい。チョコフォンデュ♥チョ・コ・フォンデュ♥って歌う千早かわいい。強いて言うならたかにゃとちひゃーがコーラスとかで参加してても良かったかなー。

あと貴音さんとたかにゃはまだぷちますアニメに出てないんだけど、たかにゃの鳴き声の「しじょしじょしじょしじょ(文字を書いてる)…しじょっ!(書いたのを見せてる)」が地味に可愛かった。

しかし思ったより2枚とも出来が良いな…最初が貴音さんと千早だしこの2枚聴いてから残りのメンバー買うかどうか決めよう思ってたけどこれは買うしかないな…てかかさばるな…マスタースペシャルシリーズん時みたいにペアでCD1枚にしてくれれば6枚で済むのになぁ…何故バラバラにした…

そういやシリーズ全巻購入特典で収納ケースがもらえるよ応募券がそれぞれに入ってて、「ほう…」とか思ってたんだけどそのケースの送料と手数料で1200円要るよって書いてて「オイオイ…」って思った。CD12枚買うんだしそこはサービスしとこうぜ、せめて半額にしようぜ…

とりあえず月末に3月のやよい、4月の春香さんが出るのでそっちも楽しみ。


で、ぷちますのCDと先週買ったアイカツのCDをひたすらループしながらずっと絵描いてた。描かなきゃいけないのとか描こう思ってたのとかスルーして適当にラクガキってた。楽しかった。


お昼からはちゃんと描くべき物を描こう!って思ってたんだけどお昼ご飯食べたらすっげー眠たくなってそのままぐだぐだーっと眠ってしまった。ハハハ、こいつう


晩御飯食べながら今週のアイカツを観た。イケナイ刑事っていうドラマのオーディションを受ける話なんだけど、らんちゃんの亜種が出てきた思ったら役作りのために髪切ったり、先週「負ける気はしないけどな」って言ってたらんちゃんが特に触れられる事もなくオーディションに落ちてたりしてた。らんちゃんって実力者扱いな割りにはオーディション結構落ちてるよな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130115

2013-01-14

明けましておめでとうございます!!

| 04:33





年賀状シリーズその2。ζ*'ヮ')ζ<あけましておめでとうございまーすっ!

割りとずっと寝てた

| 04:30

今日もいまいち何もしてない。日曜日…(´・ω・`)



夜勤から帰った後、今日は湯船にお湯はってのんびりしよう思って風呂入ったんだけど、なんだか大変眠たくってウトウトしてたらいつの間にか1時間ぐらい経ってた。1時間て…そんな長居したつもりは無かったから結構寝てたんだろうな、コレは危険!

そしてせっかくお風呂で回復したのにコタツで寝てしまって結局元に戻ってる感がある。勿体無い…



ジョジョのアニメ観た。

シーザーが必殺技のシャボンランチャーの為に衣服に石鹸を仕込んでるとか言ってて、コイツ雨降ったら泡々になるんじゃとか長時間座ってた椅子とかヌルヌルになるんじゃとか想像すると妙に面白かった。

あと噴水んとこでジョセフと戦った時にナンパされた女の子も災難だなって思った。抱きしめられた所が石鹸でぬるぬるする!なんかクチん中にハトの羽がある!筋肉痛もひどい!みたいな…今後あの現場に居合わせた人からは怪力女扱いされるんだろうな…可哀想に…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130114

2013-01-13

明けましておめでとうございます!

| 15:40





あけましておめでとうございまーす!!!!


てなわけで(?)年賀状シリーズその1。去年出した同人誌で描いた子。

アカン

| 15:35

何もせんまま終わってしまった1日だった。これは大反省物…ッ!



夜勤中、右足首に思いっきり体重かけるとすごい痛くなってこいつぁヤベェぜってなったんだけど知らんウチに全快してて人体ってフシギ!って思った。何で痛くなって何で回復したのかさっぱりわからん…


あとは…うーん、本気で書く事無いな。なんかボケっとしてた。アカン。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130113

2013-01-12

2人が入り、出るのは1人!

| 11:14

2週間ぐらい前に録画した『マッドマックス サンダードーム』を観た。3週間ぐらい前に観たマッドマックスシリーズの3作目。


前半部分はそこそこ面白かった。特にモヒカンザコが暮らす街、バータータウンでモヒカンザコがモヒカン剃ってもらってたのがなんか生活感があって良かったし、サンダードームっていうドーム状の檻の中でバンジージャンプに使うゴム紐みたいなんで天井から吊るされたマックスがぴょんぴょん跳ねながら敵と戦うシーンも割りと面白かった。ちょっとバラエティ番組っぽかったけど。

サンダードームでの決闘の前に観客がヒートアップして「2人が入り、出るのは1人!」と口々に叫ぶのも良かったし、ドーム内に武器を配置してた姉ちゃんの1人がこの子ヒロインにしてよってぐらい可愛かったしでそこそこ楽しめた。


ただ後半がちょっと意味不明で、街の掟を破ったマックスが砂漠に追放されて、原始人…までは行かないけど文明の香りがいまいちしない、子供しかいない集落に辿りついたあたりからがよくわからなかった。集落しか知らない子供がマックスと出会った事で外の世界への憧れが増大して集落を出ていく、それを心配したマックスが追いかける、まではまだ分かるんだけど、その後何でバータータウンに戻って街をめちゃくちゃにして逃げたのか、逃げる時にサンダードームで戦った敵の父親を救出したのは何故か、がさっぱりすぎて困った。なんかガキ共の好奇心で街一つ潰したみたいな…アレは何がしたかったんだろう…

あと、前作で主人公と一緒にモヒカンザコと戦った空の男、椅子にプロペラつけただけみたいな小型のヘリに乗ってる男が冒頭に出てきて、コイツとマックスが再会してまた暴れるんかな思ったら全然違う人って設定でじゃあなんでこの役者を、しかも飛行機乗りなんて前作を思わせる設定で出したのかがさっぱり謎で…再会した時にどんな反応するのかなって期待してたのに!ノーリアクションて!


最後のカーチェイスは前作に比べると微妙なんだけど、敵の中ボスの中に1人すごいコミカルなヤツがいて、そのおっさんが妙に面白かった。機関車に乗って逃げるマックスたちをモヒカンザコ達はそれぞれ思い思いの改造を施したバギー車やらバイクやらで追うんだけど、そのおっさんだけ、井戸のポンプみたいなんを上下に動かす事で線路上を進む車…アレは何て言うんだろう?とにかく人力で追ってて可笑しかったしマックスにボコられたり機関車に正面から激突したり走る機関車から落とされたりしても死なないしでとても良かった。背中になんかようわからんお面…カカシ?差してるし。


とまぁそんな感じで、ビジュアル面ではちょこちょこ面白い部分はあるものの全体としては結構微妙だった。後半の子供たちとのなんやかんやが本当よくわからん…あとモヒカンザコは出てくるけど、荒くれ者ではあってもマックスや子供たちに危害を加えたわけではないのにマックスたちによって街が壊滅に近い状態にされてたのがすごい可哀想だった。豚の糞からメタンガスを精製してそれを燃料にしてるみたいなんだけど、その工場のトップの男もマックスたちが拉致ってるし…てか何で拉致ったんだ。別に助けてくれって頼まれたわけでもないし仮に頼まれたとしても助ける義理なんて全く無いのに。逃げる時に何故か正装してたし。いつ着替えたんだ。


なんて書いてたら「これだから素人は映画を観る目が無くていけない。あのシーンは○○が☓☓で△△のオマージュで□□がうんぬんかんぬん…」てな感じで誰か説明しに来てくれないものだろうか。感想を軽く検索した感じでは結局わけわからんまんまだったんだよなー。



バンダイチャンネルでもぷちますの配信が始まってた。


・「ぷちます!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3530


有料会員のみとは言え、今日の時点でニコニコで配信されてる9話まで見られるのはありがたい。ニコニコは各話1日だけ配信で1回見逃すともう見られないからな…てかバンダイチャンネルで配信あるなら毎日ニコニコチェックするより週一でバンダイチャンネルチェックした方が楽でいいな。

このマンガはある程度キャラが出揃ってからの方が楽しい作品なのに、1話あたり2分かそこらじゃキャラ出揃う頃には最終回迎えそうでちょっと不安。まだ半分も出てきてないよな…

それはそうとちひゃーと千早が可愛い。くっ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130112

2013-01-11

ンニャーッ!!

| 09:21

郵便局行ってラブレター(遅すぎる年賀状)出したりしてた。

ここ数日あんま寒くなくて嬉しい…このまま春になればいいのに。無理か…


たまこまーけっとの1話観たけど、結構面白かった。

餅屋の娘が変てこな喋る鳥と暮らす事になるみたいな話なんだけど、商店街の人たちとか良い人ばっかりで見ててすごい和む。てかあの花屋、オカマだったのか…ちょっと『それでも町は廻っている』に似てるような。まぁ個性豊かで温かい商店街の人らがわんさか出てくる作品ってそうそう無いしな…

主人公の父親とか近所のおばさんとか、そういうのって最近の作品じゃあんまり出てこないからこう…懐かしいというか逆に新鮮というかですごい良かった。それに主人公のたまこちゃんがなー、また良い子でなー。



昨日書きそびれたけどまおゆうのアニメ見てたらニンジャスレイヤーのCMが流れて妙にテンションが上がった。

D

早く2巻も買わないとな…



今日はこれ読んでた。

アオイホノオ 9 (少年サンデーコミックススペシャル)

アオイホノオ 9 (少年サンデーコミックススペシャル)

ホノオくん19歳かー…すごいな、こっから10年足らずであの頼れるアニキ、炎尾燃先生になるんだもんな…10年か…(自分の10年前からの成長の微妙さにがっくりしてる


川島さんと蘭子の汎用性高すぎる…!

書くタイミング逃してたけどこの本には何とびっくりウチと相互リンクしてくださってるセブンズマガジンのねろたろうさんのマンガが!載ってるんですよ!!!


・セブンズマガジン http://ameblo.jp/sevensmagajin/


しかも僕のお気に入りの三船さんマンガ…!三船さんかわいい!ねろたろうさんのマンガは妙な勢いというかドライブ感というかが良くって読むたんびにくそぅ、羨ましいぜ…!って思うことしきりです。良いなぁこういうノリ。僕も描きたい…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130111

2013-01-10

ありがたやーありがたやー

| 03:29

ラブライブの1話が配信されてたので観た。

・「ラブライブ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3547&mvc=2_0_194195_1_0_0

廃校寸前の女子高で、廃校を阻止するためには来年度の入学希望者を集めるためにアイドル部(スクールアイドルとかいうのが割りと流行っててアイドルがいる学校は大人気!って世界)作って頑張るって話なんだけど、うーん、なんか微妙だった。

ものすごく丁寧に良く出来ててクオリティも高いしテンポも良いし歌やダンスも良い感じなんだけど、何でだろう…主人公の女の子がいまいち好きになれないからかな…て事はしばらく見てたら一気にハマる系かもしれない。

エンディングの入り方はすごい好き。普通に会話してた思ったらちょっと演技がかった言い方になって、そしていきなり歌い出してそのままエンディングっていうミュージカルっぽいというかそういう入り方でとても良かった。2話以降もこうだったら良いけどさすがに毎回毎回エンディングを新しく作るのは無茶だろうなぁ。


それとまおゆうの1話も観た。

魔王が可愛かったけどもうちょいハマーン様的要素が欲しかったようなというかもうちょい大人な方が良かったような…?でも可愛かった。勇者があっさり納得しすぎな気はしたけど、原作はもうちょい長々と説明してたような?まぁ実際アニメで長々と話されてもたるいっちゃたるいか。あとエンディング曲の雰囲気がすごい良かった。


あとミルキィホームズも観た。

・【お正月スペシャル】「探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE/TWO」上映会 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv120291983?ref=his

ONEは観たけどTWOとかあったのか…ちょっと地味だなぁ思ったけど前半だけじゃそら地味だよなー。シャロはかわいいなぁ。

TWO後半の、4人のトイズを使って事件を止めようとする辺りはすごい良かった。トイズがあるミルキィホームズマジかっけぇ…途中までシリアス寄りだとネロのトイズ別にいらんよなー、普通に機械使えばいいじゃんなー思っててごめんよ…「勉強も練習もなしにどんな機械でも扱える」ってよく考えたらチートってレベルじゃないな。

しかしこの路線で3期作って欲しいな、というかテレビ版ゲーム版両方の良い所取りした3期が観たいです、小林先生…



結局買った。

最近妙にハマってるアニメ、アイカツのオープニング/エンディング曲の入ったシングルと、劇中歌3曲入ったシングルの2枚。

劇中歌の方がアマゾンで「即発送だけど値段2倍」or「定価だけど数カ月待ち」の2択になってて焦った(今は違う)けど、HMVだったら定価で数日待ちだったので助かった。しかもOPの方のHMV特典(なんかカードみたいなん)もついてたしな!

さて、改めて聴いたけどどの曲もすっげー良かった。特にOP。EDは聴いた瞬間に「すげーかわいい!好き!!」ってなったけどOPは「なんか下手だなぁ、まぁ駆け出しのアイドルっぽくてかわいいか」とか思ってたけどマジすんませんっした聴いてくウチにどんどん良くなるスルメ曲でした。メロディーラインがすげーかっこいい。そら残酷な夢が夢で夢になるわ…


やべぇオーディションシングル2のジャケットイラストすげーかわいい!買うしかねぇな…

てか今月CD出過ぎやろ…て思ったけど、アニマス1枚、ぷちます4枚、シンデレラガールズ5枚、アイカツ1枚だからアイマスが頑張りすぎなだけだった。せめてぷちますは2枚にまとめて欲しかったなぁ…(前も言った気がする



てなわけでアイカツのCD聴きながら年賀状描いてた。うん、まだ描いてた。

てかもう年賀状じゃなくてとっくに寒中見舞いの時期じゃねーかってさっき気付いた。アカン…アカンて…/(^o^)\

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130110

2013-01-09

アイ!カツ!アイ!カツ!(のこぎりで木を切り倒す時の掛け声

| 05:12

間が開くと何してたかほとんど思い出せなくなっててヤバイ



・6日

アイカツの12話観た。

・「アイカツ!」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3480


最初に興味持つきっかけとなった「アイドルの女の子が立派なクリスマスツリーを手に入れるために巨木を斧で切り倒そうとする」シーンのある12話が!

そして「アイドルの女の子がプレミアレアカード(衣装)を手に入れるために崖登りする」回で出てきたエンジェリーマウンテンがまた出てきて吹いた。一般では手に入らないような物が欲しい時はとりあえずエンジェリーマウンテンに行けばなんとかなるのでは…?みたいな空気になるといいなぁとか思った。「衣装につける飾りにあの伝説の花が欲しい!」→「そうだ、エンジェリーマウンテンに行こう!」「料理に使う幻の食材が欲しい!」→「そうだ、エンジェリーマウンテンに行こう!」みたいな。

しかしいちごちゃんは男前だなぁ。クリスマスパーティーをより良い物にするために、誰かが「こういうのがあればいいのになぁ」って言ったらすぐさま「オッケー!」で用意しちゃうもんなぁ。かっこ良すぎる。

学園長が最後に電話してた相手ってやっぱりんごさんだよなぁ、いちごちゃんとトップアイドルの美月ちゃんを組ませようと思ってる、って話をするのに「美月といちごを」じゃなくて「いちごちゃんと美月を」って言い方だしなぁ。そして久しぶりって言ってたしやはりりんごさんは元トップアイドル…!



・7日

午前中は年賀状描いてた。

いやいやもう7日だぜベイビー、遅すぎるってレベルじゃないぜってな話だけど…まぁ、いいじゃないか!描かないよりは良いはず!

コピックと水彩色鉛筆使って塗ってたけど結構楽しいなこれ…アナログはミスったら後戻りできないのがそれはそれで楽しいよなぁ。

とまぁなんだかんだで6枚中5枚完成した。あと1枚…


お昼からは友人と一緒に靴買いに行った。

その後昼飯に近くのとんかつ屋行ったんだけどこれが結構当たりの店で美味しかった。お昼12時なのに僕ら以外に1組しかお客さんいないのが不思議なぐらい…まぁ平日の昼間ってこんなもんなんかなぁ…

で、その買った靴で軽くウォーキングして来たんだけど、最近運動不足なのに慣れない靴でしばらく歩いたからちょっと足痛くなった。やっぱちょいちょい運動しないとな…



・8日

録画してたアイカツの13話観た。アイカツって月曜の夜にたまごっちとセットで放送してたのか…

13話は正月休みでダラけすぎて太っちゃったいちごちゃんがすっかり怠け者になっちゃってて、それを見かねたあおいちゃんとらんちゃんが無理矢理オーディションにエントリーさせて頑張らせるって話だったんだけど、太ったいちごちゃんがあんまり太ってなくてちょっと残念だった。もっとあからさまに太ってても良かったような…

それはそれとして何でも美味しそうにもりもり食べるいちごちゃんが大変可愛かった。あと僕もりんごさんのお弁当食べたいなあって思った。りんごさんとこの子になりたい…もしくはあの弁当屋の常連になりたい…


そっから年賀状の続き描こう思ってたんだけどものすごい眠たくってそのまま寝てしまった。やっぱ昼夜逆転生活はアカンなぁ…時間の使い方が下手すぎる…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130109

2013-01-06

スッゴイ眠い

| 14:33

・3日

昨日帰った時は少し頭痛かったけど、ウコン飲んで一晩寝たらすっかり治った。


しかし昨日と打って変わって書く事が無い。世の中バランス取れてるなぁ。ってぐらいぐーすか寝てた。



・4日

アホみたいに寒い…どうなってんだこれ…


今月のジャンプスクエアのテニスの王子様読んだんだけど、ついにテニスコートの外でテニスファイトを始めだして面白かった。そのウチラケットで直接殴りに行くんじゃなかろうか。手が滑ったって事にして相手にラケット投げてぶつけるヤツはいた気がするけど。それに2話目のラケットでスイカ割った後の「食え!」や「随分フケた高校生がいるもんだぜ」もヤバかった。ったく、毎回毎回予想外の果てを突っ走るマンガだぜ…



・5日

歯医者日。

今日も時間指定は無くて何時でも良いって言われてたんだけど、

じゃあ朝イチで行こう → やべぇ寝ちまった午前中に行こう → やべぇまじ寒いな昼イチにしよう → やべぇ寝ちまったもう3時じゃねーか

っていうアレがソレで結局3時過ぎに行った。おかしい、こんなはずでは…

とりあえずようやっと抜歯したとこの傷口が治ったみたいなんで良かった。えらい時間かかったな…



D

かりあげくんマジ強ぇ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130106

2013-01-03

初詣パワー

| 10:50

昨日親の所に行ってそっから帰ったあと、うっかりこたつで寝落ちしてしまって、やっちまったなー思いながら起きてネット見たりしてたらまた寝落ちしてしまって、やっちまったなー思いながら起きてネット見たりしてたらまたまた寝落ちしてしまって、気がついたら朝になってて6時間ぐらい寝たけど当然HPは回復してなくて、しゃーねーなー思いながら布団で軽く3時間ぐらい寝たらぐっすり回復した。すごい。布団つよい。


初夢はいくつか見た気がするけど、覚えてる中で一番最初のはなんか修学旅行中?で荷物を家に配送するための列に並んでたら受付のお姉さんが声優さん(とは言っても知らない人)で、ああ、結構良い役もらってる人でもこうして別の仕事したりして頑張ってるんだなぁ…てしみじみとしてたら配送受付の締め切り時間なってて、慌てて宛先書こうとしたんだけど右腕が妙に重くて思うように書けない、やべぇ引率の先生も早くしろってちょっと怒ってる!すいませんもうちょっと待って下さい!(´;ω;`)

…って夢だった。なんだこれ…ぼさっとしてたら締め切りに間に合わなくて泣く事になりますよ的な…



今日はアイマス友達と一緒に大阪天満宮まで初詣に行ってきた。

大阪天満宮なのは特に理由は無くて、初詣も単に正月っぽい事がしたいってだけなんだけど、しかしこれがなかなか侮れないというか年明けてから今ひとつ新年を迎えた気がしなかったけど初詣行くだけで一気に年明けた感が湧いてきてやっぱ初詣すげぇなって思った。しかしさすが1月2日、人めっさ多い…入場規制というかすごい行列が出来ててえらい事になってた。やべー正月っぽい!

最寄り駅集合だと人が多すぎるだろうからちょっと離れた駅で集合してみたら僕を入れて4人で行くって聞いてたのに5人になっててさすがオレだな、って思った。

いや、初めてお会いする方もいるし僕以外はアイマスの動画作ってる方ばかりなので僕の事は全く知らないだろうと思ってたから名刺代わりに去年作った本を持って行ったんだけど、最初に聞いてた人数分だけ持ってこうか思ったけど途中で増える可能性はあるな、と思ったので1冊余分に持ってったんですよ。そしたらぴったりの数でこう…勝ったな…て…


そいでのんびり歩いて移動して、すごい行列ならんでお参りして、おみくじ引いたんだけどなんとびっくり



大吉だった。ヤッター!


4年ぐらい前だかに凶引いてしょんぼりして、それ以降は吉ばっかだった(と思う)のでやっぱ僕はくじ運無いなぁ思ってたけど大吉、存在していたのか…

とか言ってたら一緒に行った方が5年連続で凶を引いた事があるって言ってて世界は広いなぁって思った。

屋台で射的してるのを見てたんだけど想像してたより難易度が高かった。当てるのは出来ても落とすのが出来ない…てかこれ、数%でも勝てる確率あるんだろうか、一番良い景品を落とすのって絶対無理なんじゃね…?


その後、日本橋に移動して、ミリタリーショップ?サバゲーの装備とか売ってる店行ったりメロンブックス行って「これがコミケ5日目か…!」と感心したりゲーセン行ったりしたあと飲み屋へ。

・山内農場

http://www.monteroza.co.jp/new/menu/859/index.html


なんかすぐそばにあったからって理由で選んだわりには美味しくて値段もそこそこで結構良かった。鶏のすき焼き頼んだら3人前なのに5人前ぐらいあんじゃねってぐらい来てびっくりした。追加でうどん頼んだらまた美味しくてな…あと馬刺しって初めて食べたかもしれない。これも美味しかった。

ホット黒ビール黒糖入りなる物があったので興味本位で注文したけど、これ最初に頼む物じゃないかも…温かいから一気に酔いそうな感じだった。黒糖は別でついてて舐めながら飲むかある程度減らしてから入れるか、って感じ(最初に入れると一気に泡立って溢れてしまう)で、黒糖無しだとそんな美味しくないなー思ったけど入れると結構飲みやすく美味しくなったので良かった。

ここは鹿児島とかのお酒や料理があったのでメニュー見たら黒糖焼酎があったのでビールのあとはそればっか飲んでた。ふぅ、田舎のおじいちゃんの家で飲んだ(飲まされた)時を思い出すぜ…まぁでも黒糖焼酎は結構好き。

んで、4時間ぐらいだらだらと食ったり飲んだりテレビ見たり喋ったりして、最後にちょっとだけゲーセン寄って太鼓の達人やってるのを眺めてたけど太鼓の達人って結構アイマス曲入ってるのな…4〜5曲ぐらい入ってた。しかしこの太鼓の達人が入り口のすぐ前で、ずっとドア開きっぱなしの店だったから結構寒かった。夜ぐらいは閉めてくれてもいいのになぁ…


そんなこんなで10時すぎぐらいに解散。楽しかった!



昨日書きそびれたけどぷちますのアニメが始まってた。

・ぷちます!-PETIT IDOLM@STER- [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

http://ch.nicovideo.jp/channel/petit-idolmaster


1日1話ずつ公開なのは良いんだけど次の話が公開されたらすぐ前の話が消えてしまうので、気持ちはわからんでもないけどそれはどうなんだろうって思った。特に最初の数話ぐらいは常に無料で観られるぐらいにはした方が販促的にも良いと思うんだけど…

アニメ本編は皆可愛らしくて大変良いんだけどいかんせん本編が2分も無いので始まった!思ったら終わるためなんかこう…テンションの持ってき方が難しいというか…これDVDとかで数話まとめて観た方がいいんだろうなぁ…って思った。確か金曜だか土曜だかにその週の話まとめて放送するみたいなのがあるんだっけ?

でも数話まとめて観るってなると今度は2〜3分置きにエンディング曲が流れて次回予告が入るのが邪魔くさくなりそうな…てかこの番組に限っては次回予告いらんよな、その分本編に回せばいいのに。それだと制作ペースが間に合わないとかなるんだったら週一放送の10分アニメにすればいいのに…とか思ってしまう。長けりゃ良いってもんでもないけどやっぱ始まった思ったら終わるってのはなんかこう…勿体無い感じがしてしまう。

そうそう、1話で律ちゃんが一瞬原作絵になったのは嬉しかった。常時原作絵じゃないのはやっぱ作画コストの問題なんかなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130103

2013-01-02

元旦たん

| 11:11

年越し夜勤から帰った後、初日の出眺めながら友人にメールしたり親父に電話したり干しっぱなしだった洗濯物取り込んだり届いた年賀状見てにやにやしたりした。早くこっちも年賀状描かないとな…

んで、元旦だし親のとこに顔出しに行こう思ってて、せっかくだし午前中に行くかなーくっそ眠いけどなー思ってたのに気がついたら昼前まで寝てた。


書いたかどうか忘れたけど親が10月に引越しして、距離的には結構遠くなったけど家が駅から歩いて2〜3分な所になったので移動時間的には引越し前と大差ない感じ。ただ、いかんせん全く知らない土地なのでなんかこう帰るって感じがしなくて親戚の家に遊びに行くみたいな…親元に帰ってるのに懐かしさが全く無い!

そんなわけで引越し前以上に帰るの面倒くさいって思ってたんだけど行ってみればまぁ確かになかなか良い雰囲気の場所だった。山のふもとの住宅街で緑も多いし良い所だった。やたら静かなのは正月だからなのかな思ったら普段から割りとこんなもんらしくて、子供の頃から工場とか車とかがうるさい土地に住んでる身としては大変羨ましかった。踏切のすぐ前なのに家の中入ったら全然うるさくないしな…


そんで家族でだらだらと大晦日のガキ使見たり(つってもこれ長すぎて最初から最後まで見た事一回も無い)正月正月した特番見たり(そういやテレビ自体久しぶりに見た気がする)おせち食ったりもち食ったり…そういやお雑煮食べてないな、まぁアレあんま好きじゃないしいいや…


夜9時すぎぐらいまでだらだらして、自分の家に帰ったんだけどそん時の外の寒さが半端無くて挫けそうになった。もうちょい着込んでくれば良かった。そして帰りの電車の暖かい事よ…うっかり寝てしまいそうになったっていうかちょっと寝てた。後ろの壁に頭ぶつけてゴンッっていってちょっと恥ずかしかった。


しかし「一年の計は元旦にあり」なんて言うけどその理屈だと今年は結構ぐだぐだだらだらうっかりうっかりになりそうな……いつもの事か!そうか!!!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130102

2013-01-01

明けましておめでとうございます!!

| 10:55





明けましておめでとうございます、今年もテツジローカルをよろしくお願いします!!

年越し

| 10:51

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします!



ぼけーっとのんびり年賀状描いたりしてた。うん、描き始めるのクソ遅いな…せめてもう2日3日早くとりかかれば良かった…

とりあえず下描きまで出来たのでまた正月にでもペン入れして色塗ろう。うん。

で、サイト用にもなんか年賀絵描いたほうがいいなー思って描き始めて、描いてる間はノリノリだったけどいざ完成してみると「今年一発目がこれでいいのか…?」って思ったけどまあいいや…これはこれでまあいいや!


そいで軽く仮眠した後夜勤。年越し夜勤、かぁ…クリスマス夜勤もかったるかったけど年越しはそれ以上だな!うー、こたつで丸まりながらだらだら年越ししたい…だらだら年越ししたい!!!!!!!!



HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

ジャンプでも読んだけどやっぱめちゃくちゃ面白ぇ…!

しかしすっげー良い所で終わるよなぁ、連載再開まだかなぁ…映画が落ち着いたあたりで再開してくれないものかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130101