ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-03-29

ホシガラス

| 09:43

誕生石とか誕生花とか言うけど誕生鳥なんてのもあるんやね。


・誕生鳥大辞典 366日の誕生鳥と鳥言葉 | 色見本大辞典

http://www.nicopon.com/birthday/birds/


ふむふむ、僕の誕生日10月14日は何かな…?


10月14日の誕生鳥(星鴉 ホシガラス nucifraga caryocatactes)

「特徴:究極的に好物を追い求める強い自信家」


へー。合ってるような合ってないような。

それはそうとホシガラスって洒落た名前の鳥がいたのか知らんかった。

なんか弱そうだけど可愛いというかかっこいい鳥だった。



アイマスシンデレラガールズでアイドルプロデュース春の桜祭り編ってイベントが始まったんだけど酔っぱらい枠が妙に面白かった。イケメン属性の東郷さんが喉乾いたって言うのに弁当やイカ焼きを渡すプロデューサーとか「みんな浮かれてるわ!年長者の私がしっかりしなくちゃ!」みたいな事を一升瓶持ってドヤ顔で言う早苗さん(28才)とか何だ今回…酒入ってるからってはっちゃけすぎだろう…!早苗さんはシンデレラガールズ劇場(モバゲー内の4コマ漫画)でもはっちゃけてたし面白いなぁこの姉ちゃん。僕より年下なのに年上みたいな服のセンスしてるけど。

そしてあずきちゃんが可愛い。「○○大作戦!」とか言うちょっと変な子ぐらいにしか思ってなかったけど可愛い。早苗さんの後だから余計可愛い。おっぱいでかい。



まぁそれよりも原稿ですよ、原稿!

今日ももりもりペン入れしてた。ここ5日ぐらい原稿休みもらってたけど今日は夜勤あるのであんま進めなくって、今ペン入れが8ページ目まで終わった所。うーん、やっぱ1ページあたり2時間は固いか、1時間ちょいぐらいまで縮めたい所だけど…。




D

ホウ…(`・ω・´)

てかオチが素晴らしい。いいなぁコレ。


D

お前ら仲良いな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130329

2013-03-28

トマトおいしいねん

| 04:17

昨日下描きまで完成したので今日はペン入れ(清書)。

1ページ目がアホほど時間かかったけど1ページあたり平均2時間ちょいぐらいで4ページちょいぐらいまで行った。ちょっとずつコミスタの扱いがテクってきた気がするな…!(気のせい

あと昨日スーパーで買ってきたトマトがなかなか甘くて美味しい。こいつぁ”当たり”だぜ…ッ!



原稿しながらアマゾンの箱から出したまま放置してたぷちますCD聴いてた。

いおりんのロイヤルストレートフラッシュマジ最高!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130328

2013-03-27

やっとこさ

| 03:11

ウオオオオオオオーーーーッッ!!!やっとネームが出来たゾォーーーーッッッッ!!!!!!



…はぁ、はぁ…疲れた…えらい時間かかった……いやいつもとあんま変わらん気もするけど。


てなわけでネームが出来たのが午前2時。全10ページ。


で、これをパソコンに取り込む…スキャナー使うのめんどいから写メ撮ってメールで送って、コミックスタジオ(マンガ描くソフト)で位置調整したり枠線引いたりセリフ入れたり下準備が終わったのが午前6時。

そっから下描き。1ページあたり30〜50分ぐらいでガーっと描いて全部完成したんが午後11時。と、途中休憩したり買い物行ったり洗濯したり寝たりしてたからな…


買い物と言えば近所にスーパーが2軒あるんだけど、いつも何も考えずに大きい方に行ってたんですよ。でも郵便局寄った帰りに小さい方のスーパーの前通ったからたまには行ってみるかと行ってみたら、思いの外品揃えも値段も良くってびっくりした。今まで眼中になかったのに…伊達に10年以上続いてないな!近所に大きいスーパーあっても潰れない理由がわかったぜ!あとここのチキンカツが美味しかった。ご飯はちょっとべちゃってしてたけど。これでアイカツグミかシンデレラガールズガムが売ってれば最強だったんだけどな…どっちも無かった。てかシンデレラガールズガムどこに売ってんだ、全然見ないぞ…(´・ω・`)



それにしても今日中に下描きまで終わって良かった。

毎度の事ながら後1日余裕が欲しいけど、まぁ仕方ない…仕方ないんだよ!ネームがいつまで経っても出来なかったんだから!!



D

英語歌詞をひらがなで書くのかわいいなぁ。


D

これもすげー雰囲気が良い。皆かわいいなぁ。


D

うおおすげーかっこいい。




…なんか語彙が貧弱すぎてヤバイな。ヤバイなって書くのもヤバイな。

普段はそんな気にしないんだけど、マンガのセリフ考えてる時なんかはこの語彙の少なさがネックになって困ってる。本読まないとなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130327

2013-03-26

neochi

| 06:01

そうか、今日25日はやよいの誕生日か…よし!


てなわけで夜中から早朝にかけてやよい絵描いてた。いや違うんだ、1時間か長くても2時間ぐらいでフィニッシュするつもりだったんだ、まさか3時間半かかるとはな…(ゴクリ

そんでニコニコやピクシブでやよい誕生日動画やイラスト見てニヤニヤした後軽く仮眠。起きてからネームの続き…うぎぎ……


ってなってたけどお昼にようやくネームの元ができたヤッター!ここまで長すぎやろ…相変わらず時間ギリギリならなアイデアの出ない脳みそだぜ…まいったな…


…で安心してしまってグースカ寝てしまった。アカン…アカンて!まだネームの”元”で完成したわけや無いんやってウワァァァァァァ




まぁ過ぎてしまった事は仕方ないな、さぁ火曜から本気出すぞ!!o(`・ω・´)o




D

この絵柄大好き。いいなぁこのノリ。


D

この人の絵も良いなぁすげー可愛い。


D

うおおこの雰囲気すげー良いな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130326

2013-03-25

それはそうとたこ焼き食べたい

| 01:12

やよい誕生日おめでとう!!!!



・23日

ネームが出来ねええええええええええ/(^o^)\


うーんまいったなーアハハ



・24日

仕方ないのでニチアサ見てた。キョウリュウジャーは面白いなぁ。まこぴーは可愛いなぁ。

てか今週は眠たくなる歌とか酒飲ませて眠らせるとか羊がぴょんぴょん跳ねて眠くなるとか3つ揃って眠らせる回だった。キョウリュウジャーは変身したら効かないよってなったけどプリキュアはそうじゃなくってくっそ眠そうな顔してるプリキュアの4人がすっげー可愛かった。


そんでやっぱりネームが出来ないので気分転換にラクガキしてたんだけど、途中からなんかムキになってぐりぐり描いてたら3時間かかったわ出来が気に入らないわで時間と体力無駄にした感が半端ない。アカン…なんかアカンとこにハマり込んでる感があるで…(´・ω・`)



こういう時はやはりアイカツ…4月8日まで最新23話までの全話を公式で無料配信してるあのアイカツ(http://www.aikatsu.net/haishin/index.html)を観るしかない…!

てなわけで今日は第4話を観てた。4話はいちごちゃんに初めてのファンが出来る話で、そのファンは陸上部やってる中学生ぐらいの男の子で、陸上で結果が出せないから辞めようかな思ってた矢先にいちごちゃんがオーディションの時に転んでもめげずに頑張る姿を観てもう一回だけ頑張ってみるか!ってなって…って話。いちごちゃんが天使すぎる。

そんで観てたらなんか僕ももう一回頑張ってみるか!って気持ちになったのでもうちょい頑張ってみる…!


唐突なフラッシュヒカリちゃん。再登場しないかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130325

2013-03-23

ファネッフー

| 15:20

みんな大変だ!最近僕の毎週の生きる喜びとなってるアニメ、『アイカツ!』が今日から春休み限定で全話無料配信してるぞ!!!


・アイカツ!春休み期間限定一挙配信スペシャル

http://www.aikatsu.net/haishin/index.html


明るく前向きに努力し続けるいちごちゃんたちがすげー可愛いアニメ!それを見守る母親のりんごさんや学園長、ジョニー別府先生といった大人たちも良い人ばかりでってかりんごさん可愛いりんごさんの経営するお弁当屋さんの常連になりたい。

今週放送されたばかりの23話まで入ってるとは穏やかじゃないわね…!

序盤は3DCGモデルのバランスが微妙なんだけど途中からバージョンアップするから大丈夫(?)だ!

4月8日までみたいなのでみんな観ようぜ!


D

あとエンディング曲の『カレンダーガール』がすげー可愛くてな…



----


夜勤明けにコンビニでドリフターズの3巻とハイスコアガールの1巻買った。

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

どっちもすっげー面白かった。ハイスコアガール良いなー、今度2巻と3巻も買ってこよう。



その後は原稿の締め切りがマッハでやばいのをスルーしつつ部屋の掃除してた。良いアイデアが出ないのは部屋の空気が悪いせいだきっと!!!!!

てなわけで掃除してたんだけど埃や髪の毛がすげー落ちてる…なんだこれ…てか前掃除したのいつだったっけ…?状態でヤバかった。いつも掃除するたびに「今度から定期的に掃除するようにしよう(`・ω・´)」って思うのにこれだもんな…コイツ、一向に成長しない…!

んでいらん雑誌とかもう読まん本とかまとめたら若干部屋が広くなった。積みジャンプも早く読んでいかないとなぁ。


掃除終わったぽけーっとしてたらねろたろうさんからこないだゲスト原稿描かせていただいた同人誌が届いたので読んでた。みくにゃん可愛いにゃあ…あと杏ちゃんがアイドル辞めます!って言うマンガがすげー面白かった。この勢い本当素晴らしいな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130323

2013-03-22

また明日やっほー

| 10:08

ツイッター眺めてたら『ヤマノススメ』ってアニメの絵柄が僕の絵に似てるって言ってる人がいて「!?」ってなった。



・TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト

http://www.yamanosusume.com/


公式サイトのトップ絵見た時はそうでもないよなー思ったけど、


D

PV見たらなるほどなーってなった。目やクチがちょっと似てるというか、こう…僕の画力が超進化したみたいな…や、やべぇ、何か自分の絵が動いてるような謎の錯覚が湧いてきた!やったーアニメ化だー!!!(違う)



…で、

ニコニコで本編配信してるってんで見に行ったら6話まで無料だった。てか1話あたり4分ぐらいのショートアニメだった。


・ヤマノススメチャンネル [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

http://ch.nicovideo.jp/yamanosusume


ので試しに観てみたらこれがまぁ可愛くって面白くって。絵柄に全く抵抗が無いってのが滅多に無い体験なのも手伝って有料になってる分も含めて一気に観てしまった。ただヤマノススメが観たいのに終わったら別のアニメに自動で飛ぶのは勘弁して欲しかったな…

4分ぐらいだけど前回のあらすじが短いのと話がテンポ良く進むのと次回予告が無いのとで同じショート枠のぷちますより本編が詰まってるのが嬉しい。ぷちますもこんぐらい本編長ければ良かったのに。


それにしてもいいなぁこれ…本編短いからBD1枚で済むし買うのもアリやなぁ…

ヤマノススメ [Blu-ray]

ヤマノススメ [Blu-ray]

てかノンEDぶっ続けバージョンがあるのが良いな。普通に続けてみたら短時間で12回エンディング聴く事になるもんなー。ただヤマノススメはエンディングイラストが毎回違うからあんま気にならないけど。



とりあえず主題歌は買った。CDじゃなくてアマゾンのMP3ダウンロードね。便利。

スタッカート・デイズ

スタッカート・デイズ


あとこれもMP3ダウンロードで買った。

funta セルフカバーベスト funta-stic!!

funta セルフカバーベスト funta-stic!!

色んなアニメやアイドルなどに楽曲提供してるfuntaのセルフカバーアルバム。

アイマスの『メリー』が収録されてるってんで試しに視聴しに行ったらとらドラの『オレンジ』と『バニラソルト』、ゆるゆりの『マイペースでいきましょう』と知ってる曲が入ってたのでつい勢いで買った。MP3だったら2000円ってのがデカイな…気軽にうっかり買ってしまう…!

他のアニメもこういう風に売ってくれればなぁ…特にアイマス…また近いうちにシンデレラガールズのCDが5枚出るみたいだぜ!!かさばるぜ!!!(買わないという選択肢が無い)


で、今これ聴いてんだけどどの曲も可愛らしい感じで大変良い。なんか聴いてるととらドラ観返したくなってくるな!




と、いうわけでネームが進んでない。いやネームが進まないから気分転換にアニメ観たり音楽聴いたりしてたんだけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130322

2013-03-21

行っけー!!オレのジムジロー!!!

| 05:35

2つ目の原稿のタイトルも決まって送信して完了。(今月締め切りなのは)あと1つ!

てなわけでネームーうがーどうしよーってなってた。うーん。



原稿が一息ついたのでちょっとだけゲームしよっかなー思って、PS3のガンダムブレイカーの体験版ダウンロードして遊んでた。



・ガンダムブレイカー | バンダイナムコゲームス公式サイト

http://gb.ggame.jp/

ガンダムブレイカー - PS3

ガンダムブレイカー - PS3


無双シリーズとかのわらわら湧いてくるザコをなぎ倒す系のガンダムのアクションゲームなんだけど、出てくるMSがガンプラ(ガンダムのプラモデル)って設定なのが面白い。

ガンプラには1/144、1/100、1/60と3種類のサイズがあるんだけど、このゲームではそのサイズ比を再現していて、同じガンダムでもサイズが大きいやつほどパワーがすごい。体験版の3つ目だか4つ目だかのステージのボスに1/60スケールのガンダムが出てくるんだけど、他のガンダムゲームでいうサイコガンダム戦みたいな迫力があって楽しかった。

ガンプラなので戦闘中にパーツがどっか飛んでったりして、頭が飛んでったらロックオン出来ないとか足が飛んでったら動けないとかなるので慌てて回収しないといけないってのも楽しい。強いボスの足ふっ飛ばした時の一気に攻めるぞうらー!って感じが良い。逆だと詰むけど。


あとパーツの組み換えでオリジナルのMSを作る事も出来て、これがまたすげー楽しい。

パーツ集めは敵を倒した時にランダムでパーツを落とすタイプなんだけど、100%落とすわけじゃないし落としたとしても欲しいパーツじゃなかったり(腕が欲しいのに足が出たり)するのでお気に入りのMSを頭から足まで1セット揃えよう思ったら結構大変。

さらにパーツにはランクがあって、同じザクの腕でもランク高いのと低いのとじゃ全然性能が違うので高ランクで1セット揃えよう思ったらさらに大変な事に…

バラバラのMSのパーツ組み合わせるとデザインがめちゃくちゃで微妙なんだけど、塗装(色選択だけじゃなく光沢やエアブラシで影付け、汚し等も調整出来る。パーツ毎にも調整出来るので頭だけやたら光ってるMSとかも出来る)でカラーリングを調整するとなんかそれっぽくなるのが不思議。


というわけで皆見て見て!オレのオリジナルMS・ジムジロー!


http://pgdp.channel.or.jp/breaker_myms.php?ms_id=2704


かっこいい!(親バカ)


上のアドレスから僕のマイページに進めるんだけど、こんな感じで自分の組んだMSを公式サイトにアップロードして自慢したりコンテストに参加させたり出来て、これはもう、な…子供の頃プラモ屋さんにちょいちょい通ってた人間にはたまらんというか…!


それにガンプラって設定のお陰で、ガンダムのビームライフル直撃したのに元気なザクとか必殺技で一定時間無敵になるとかそういう細かい所が気にならないのもナイス。こういうの気になるんだよ…



もちろん不満が一切無いって事は無くてむしろ(楽しいだけに)たくさんあるんだけど、例えば戦闘がちょっと単調なのとか2丁拳銃や2刀流やダブルシールドが出来ないとかは残念。色変更も武器とかMSのセンサー類(目とか)は色固定なのも残念。ジムの基本カラー青にして目を赤くしてブルーディスティニー!EXAMシステムスタンバイ!って出来ない…(´・ω・`)

格闘攻撃がロックオンした敵に自動で近づいて武器を振るタイプなんだけど、このロックオン対象を自分でコントロールしにくい(敵が近づいてきてるのにその奥の敵をロックしたままとか中ボスを攻撃したいのにザコの方からロックが外れないとか)ので乱戦時は予想外の方向に剣を降ったりするのがイラつくとか複数のパーツが手に入った時まとめて組み立てるボタンがあるといいのになぁとか色々あるんだけど、それはそれとして大変楽しい。

あ、ガンダムファイトならぬガンプラファイトモード(対戦)も欲しいなぁ。デカールは自由に貼ったり出来たらいいのになぁ(ガンダムの盾にジオンのマーク貼ったりとかしたい)


あとは登場MSが体験版から製品版でどれだけ増えるかだなー。

アッガイとかズゴッグとかジオングとか、人型からズレたデザインのMSが難しそうなんだよなー。アッガイはまだ希望があるけど、頭と身体と腰がくっついてるズゴッグや足の無いジオングとか難しそう…HGジオング+MGドムの足でパーフェクト・ジオング!が出来たらすっげー嬉しいんだけどそうすると素のジオングが足無しって扱いになるしあのスカート=足にしちゃうとパーフェクト・ジオングが出来ないし…うーん。

あと基本的に最近のガンプラから参戦MSがチョイスされてるので、ガンダムXや∀ガンダムからは出るのか微妙なんよな…Xディバイダーぐらいなら可能性あるかなー、ハモニカ砲使いたい。


まぁとにかく製品版が楽しみ。(無理だろうけど)GP03デンドロビウムとかHGサイコガンダムとかGアーマーとかGディフェンサーとかミーティアとかオーライザーも出ないかなぁ…オーライザー装備したダブルオージュアッグとか意味わからんの作りたいなぁ…あとビグザムにゴッドガンダムの腕つけるとか…


体験版にしては結構ボリュームあって4人まで協力プレイも出来るのでPS3持ってて興味があるならやってみるといいと思うな!

特にアーマードコアで機体組むのが楽しくて仕方ないって人や子供の頃ガンプラ組んだりガンプラで戦いごっこしたりしてた人ならほぼ確実に楽しめるんじゃないかな!



とかまぁそんなこんなで、1時間だけ遊ぼう思ってたのに3時間ぐらい遊んでしまった。ネームは出来てない。コレハキケン!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130321

2013-03-20

BowWow!

| 02:28



去年の夏ぐらいに描いたマンガ。

アイドルマスターシンデレラガールズの中野有香ちゃんと渋谷凛ちゃんのマンガです。

続きは上の画像をクリック!!(全8ページ、別窓で開きます。)



そして前も告知したけど今日20日に行われるアイマスオンリー同人誌即売会、

『THE iDOLM@NIAX 7(http://idolmaniax.info/)』でねろたろうさんが出される新刊『シンデレラキュートキャット』に2ページほど、上のマンガと同じ中野有香&渋谷凛マンガを描かせていただきました!!

りんなおかれんやニュージェネレーションも良いけどゆかりんも良いよね!(`>ω・´)b


というわけで(?)よろしくお願いしまーす!

ようやく2つ目クリア

| 02:01

・18日

原稿さんとバトルしたりしなかったりした。



いや、なんて言うかこう…スケジュール組んだ時ってアレだよね、「人間は疲労する」っていう基本的な事が計算に入ってないよね!そんな大量に描いてるわけじゃないのに何かHPもMPもスッカスカやで…(´・ω・`)


とりあえずペン入れは終了、今はぺたぺたトーン貼ってる所。トーンはなんか苦手。どれ貼ったらいいんかようわからん…



そんな事よりアイカツの話しようぜ!

今日は録画じゃなくて久々にリアルタイムで観られたんだけどもうマジ神回だったね!毎週面白い…すごい…

今週は"美しき刃"紫吹蘭ちゃんが憧れのブランド「スパイシーアゲハ」の専属モデルオーディション受けたり、スターライト学園の卒業生を送るためのファッションショーやったりする話。吸血鬼の末裔ってキャラを常に演じてるユリカさまが蘭ちゃんにデレデレでむちゃくちゃ可愛かった。あと蘭ちゃんが子供時代男の子の格好してモデルの仕事した事あるって聞いた時のあおいちゃんのテンション上がりっぷりもめちゃくちゃ可愛かった。何だこのアニメ、皆可愛いなYEAH!!(唐突なジョニー化

来週はオフって事で3人で旅行回…これは穏やかじゃないな…期待しかない……!!



・19日

今日も原稿。ようやく2面のボスを倒したぞ!いやまだ1つだけ、タイトルが決まってないっていう罠があるけど…

でもまぁとりあえずこれで今月のボスは残り1体、サクッと倒したい所だけどコイツが一番強敵なんだよなぁアハハ★



D

以前コブラがプロデューサーとして出てくるMADがあったけどこれはそれのドラゴンボール版。(作ってる人は別)

悟空やベジータたちが春香たちをプロデュースするんだけどすげー面白かった。合成上手いなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130320

2013-03-18

ぐにー

| 07:15

・16日

原稿やったり昨日のお知らせ更新したりしてた。

原稿は線画が2.5ページぐらいまで終わった。あと3.5ページ…



D

原稿の合間に観たんだけどすっげー良かった。



・17日

夜勤から帰ってニチアサ見てた。3つとも安定して面白いなー。


今回もキョウリュウジャーがすごく良かった。敵組織の幹部は「喜」「怒」「哀」「楽」を担当してるのが1人ずつとその上司っぽいのが1人の計5人いて、ラスボス復活のためには喜怒哀楽それぞれのゲージを満タンにしないといけないみたいなんだけど、今回は「喜」と「楽」のボスが出張ってた。んで何するんかな思ったら人間を喜ばせるモンスターを使って美味しいケーキを振舞っててびっくりした。そうか、喜びのゲージを上げよう思ったら人間を喜ばせないといけないのか…大変だなー。

んでそのケーキ職人のモンスターが別のボスに乗っ取られて虫歯を量産する恐ろしいモンスターに変貌してた。虫歯とは…確かに恐ろしい敵だぜ、痛みが身近な分並のモンスターより恐ろしく見えるぜ…!

そしてキョウリュウブラックが虫歯食らってしまって、歯が痛くて名乗りや決めポーズが決められないしザコ兵隊にも苦戦するって展開がすごく面白かった。敵の通常攻撃で身体がボロボロなっても気合で乗り越えられるけど虫歯は無理…!そういやルパン三世でも次元が虫歯痛くて狙いが定まらなくなったとかいう話あったなー、やはり虫歯は恐ろしい…


ライダーはゲートになった人間が絶望しきるとその人間が死んでファントムって化物が生まれるって設定なんだけど、今回のゲートの女の子がなかなか絶望しない、行方不明なってた姉が実はもうファントムになってて両親はそのファントム化した姉に殺されてたとか聞いた瞬間に絶望物だろうにすげー粘るな思ったら絶望フラグを乗り越えて魔法使い(仮面ライダー)になる資格を手に入れててびっくりした。次のライダー映画の主人公はこの子でいいな!おさげ可愛いしな!


プリキュアはトランプ王国が大変な事になる展開は良かった、特に廃墟と化したトランプ王国にそびえ立つラスボス(トランプ王国の王女の力で封印されてる)とかすごい絶望感というかで良かったけど前回強キャラ感全開で出てきた敵幹部のおっさんの格が今回で下がってしまったのが残念。「今は実力では勝てないけどたまたま運良く勝てたぜ!」じゃなくてあのまま戦ってたらなんか勝てそうな雰囲気ってのがもったいない。おっさんでこれだから残り2人の幹部はもっと余裕なんだろうな…



とかなんとかでニチアサ見たあとグッスリ寝よう思ったのに3時間ぐらいしか眠れなくて、仕方ないから原稿やろうとしたけど集中力が出ないわやっぱり眠いわでもっかい寝たら今度は寝過ぎてもうて半日ぐらい無駄にしてしまった感がやばい。しかもバンダイチャンネルでマクロスFの映画が無料で観られる日だったのにすっかり見逃してもうたし…原稿進まないわマクロス見てないわてもう、もう!!って感じ。せめてどっちか出来ていれば…(´・ω・`)


まぁたくさん寝てHP回復する事が出来たって思う事にしよう。そうしよう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130318

2013-03-16

THE iDOLM@NIAX 7 ゲスト原稿のお知らせ

| 13:39





3月20日に都立産業貿易センター浜松町館で行われるアイマスオンリー同人誌即売会

『THE iDOLM@NIAX 7(http://idolmaniax.info/)』!

そこでねろたろうさんが出される新刊『シンデレラキュートキャット』にて

2ページほどゲストで描かせていただきました!

シンデレラガールズの中野有香ちゃんと渋谷凛ちゃんのマンガになります!

スペースは「A-17」だそうです、委託もされるみたいなのでよろしくお願いします!!


ねろたろうさんのブログ

セブンズマガジン

告知ページ

「シンデレラキュートキャット!」/「ねろたろう@アイマニA−17」の漫画 [pixiv]

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34266321

ねむねむ

| 13:27

夜勤明けにちまちま原稿。ねむい。

とりあえず1ページ目のペン入れが完了。あと5ページ…


しかしもう今月も半分かー、ひゅーやばいやばいこわいこわい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130316

2013-03-15

3年ぶり2回目

| 09:13

1日の遅れが2日の遅れになって、そして3日の遅れに… って感じ。



・13日

やっとこさネームが出来た。いえーい!


ぐらいしか書く事が無い。



・14日

ホワイトデーだけどオレには何の関係も無かったぜ!!(´・ω・`)


ネームが出来たのでキャラ描く練習したり服装決めて服のセンス無さすぎて挫けそうなったり下描きしたりしてた。とりあえず下描き完成してペン入れ始めたところ。昨日の段階でここまで行けていれば…いや言っても仕方ないけど。


そんでペンタブのペンの芯…軸?ペン先?を交換した。実に3年ぶり、このペンタブ買って2回目である。ペンタブ買ったのウチのサイト作るちょっと前だから大体9年前か…いやー物持ち良いなー(単に新しいの買うお金無いだけ)。

で、ペン先交換したら目に見えて描きやすくなってビビった。もっと早く交換するべきだったか…3年前も似たような事言ってた気がする。

いまいちこういう消耗品てどのタイミングで交換したらいいかわからんよなー。カッターナイフの刃とかもいつ折っていいかようわからん!


とかボヤきながら描いて、今6ページ中下描きが6ページ、ペン入れが半ページできたところ。遠い……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130315

2013-03-13

なんてこと無い毎日が

| 00:41

今度の原稿も強敵だぜ!!(´;ω;`)



・11日

ネーム煮詰まってうぎーってなったので唐突にネギま!の終盤読んでた。


魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

32〜38巻まで。もう本当面白いな…38巻と言わずもっと続けてくれても良かったのに…続編とかまだかなぁ。

てかネギまがスタートしたのってもう10年前なんやね。最初の頃はこういう女の子がいっぱい出てくる系は苦手というか、可愛い子ようさん出しときゃええんやろ、よっしゃなら次は31人や!みたいな感じがするって読みもせずに思っててスルーしてたなーアホやなー。そういやアイマスもゲーセンでギャルゲーとか無いわーってスルーしてたなーアホやなー。食わず嫌いはよくないね!


今日はなんかアホほど寝た。ネームがーって頭使ったりネギま読んで頭疲れたり(面白いんだけど情報が多すぎてちょっと疲れる)したからかたくさん寝た。まぁ例のごとく2度寝3度寝って感じで一回でまとめて寝たわけじゃないから微妙にしんどいけど。

んで夢ん中で学校の体育館でキャッチボールしてたんだけど、なんかそのボールがやけに重くて難儀した。途中から野球ボールやなくてバスケットボールぐらいの大きさになってたし…そしてさらに重力が増えたんかってぐらい身体も重くなってて、普通に動くのすらしんどい感じになってた。夢の中ぐらい普通に動けばいいのに…


起きてから晩御飯食べながら今週のアイカツ観た。今週はちゃんと録画出来たよ!今週はりんごさんの出番が地味に多くて嬉しい。

今回はアイドルが放つオーラの話。皆にはそれぞれ違ったアイドルのにおい(オーラ)があるねってな事でらいちくん(主人公いちごちゃんの弟)がいちごちゃんたちをクンクンと匂う所が役得すぎて羨ましかったです。りんごさんと2人で映画ってだけでも羨ましいのにこいつ…!でもらいちだからいっか、ってなるのが良いですね。いつしか出てきた陸上部の太田少年がこれやったら通報物ですよ。

そしてそのらいちくんが今回良かった。バレンタインに憧れのあおいちゃんにチョコもらってたんだけど、次はいつ会えるかわからないからいつ会ってもいいようにホワイトデーのお返しを常備してたり(そこの「チャンスはいつくるかわかりませんから!」ってセリフはとても良いと思った)、ラジオのアイドル番組に常連なるレベルでメール送ってるんだけどそれをたまたまゲストで来てた実の姉に読まれて悶絶したり…最後のオチも良かった。なんかこう…良いよね!若いね!!

そして次回はようやく美しき刃の蘭ちゃんにスポットライトが当たるみたいで楽しみ。フラッシュヒカリちゃんも出ないかなー。



・12日

夜勤中もぼんやりネーム考えてたけど「イエス!」って感じにはならなくってやきもき。


今日はそれ町の新刊読んでた。

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)

今巻はミステリ巻って事でちょっと恐い話とか不思議な話とか。石黒先生は話の組み立て方がミステリ小説っぽいというか後からアレがこうなってそうなのか!上手い!!ってなる感じでついつい2度3度読んでしまう。歩鳥もタッツンも可愛いなぁ。

んで、このマンガは時系列がバラバラで、歩鳥が高校2年の時の話の次に1年の時の話が載ってたりしてて、数巻経ってから以前描かれた話の続きとかネタばらしとかがあって新刊読んだ後にもう一回1巻から読み返すと「ああ!この時の話はここにつながるのか!!!!」と感心しまくりなんですが具体的にどういう順番なんかなーとか思ってたら


・晴耕雨マンガ それでも町は廻っている の時系列について Ver.2

http://ohtanouen.blog96.fc2.com/blog-entry-219.html

・晴耕雨マンガ それ町 時系列時間順 Ver.2

http://ohtanouen.blog96.fc2.com/blog-entry-358.html


すでにまとめてあるサイトがあったのでそれ眺めながら読み返したりしてた。なるほどなー。


あと今日もすげー寝てた。最近お疲れ気味ね…(´ーωー`)

夢ん中でイエモンの『太陽が燃えている』を熱唱してたんだけどアレはなんだ、ストレスでも溜まってたんかな…確かにしばらくカラオケとか行ってないけど…


とかやってたら1日終わった。あっという間な。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130313

2013-03-11

おもしろいとしかいいようがない

| 00:43

今日すっげー眠い。昨日あんま寝てないからなー(謎の得意気)

よーし!今日はお休みだ!ひたすら休むぞ!!!!!(原稿やる時より気合入ってる)



夜勤から帰ってニチアサ見て、んでバンダイチャンネルで昨日配信されたアイカツの21話見た。どれもこれも面白かった。

プリキュアはまだ5話ぐらい?なのにいきなり敵の中ボスに異世界に飛ばされて次回のタイトルが「さらばプリキュア!」と飛ばしすぎで面白かった。この中ボスのおっさんは同じ中ボス仲間の子供や女と比べてデキる男感が出まくっててかっこいい。しかしミスったな、おっさん、プリキュア側にはセバスチャンという最強の執事がいる事を…!セバスチャンは敵モンスターが出たのを瞬時に察知しプリキュアが変身するより前に一般人を避難させる程の男…恐らく異世界でもあっさり助けに来てくれるさ!ってぐらいの安心感がある。

アイカツは昔流行った映画のリメイク作品のオーディション回で、その昔の映画にりんごさん(主人公いちごちゃんのお母さん、可愛い)が出てた。いや仮面してるし声の出演も隠してるからりんごさんって確定したわけじゃないけど確定してるようなもんだしな…。しかし仮面をしてるアイドルがトップになれるってすごい世界だなー。

で、そのオーディションにあおいちゃん(いちごちゃんの親友。青色ポジション)が出なくっておいおい仕事しろよー思ったら以前役を取った刑事ドラマのキャラで映画に出てきてテンション上がった。それに比べて”美しき刃”蘭さんは…子役時代から活躍してるって割りには最近いい所ないけど大丈夫だろうか。


そんで10時過ぎぐらい?からぐーすか寝てた。っつってもちょいちょい目が覚めて二度寝三度寝って感じで18時過ぎぐらいまで寝てた。一気にまとめて8時間ぐらい寝たい…でも目が覚める不思議。


起きてからはようやく届いたよつばとの新刊読んでた。

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

コンビニでも売ってて、それならアマゾンで注文せずにコンビニで買えば良かった…!って思った。

しかし本当面白いなー、もうめちゃくちゃ上手すぎてもうあずま先生マンガ上手すぎ警報発令状態だよ。すげーなぁ。うっかり2回読んじゃったよ。

キャンプ行く回とハロウィンの回が特に好き。あと麻婆豆腐食べたくなってきたな…辛すぎないやつが!

よつばと読んだあとに自分のネーム見るとなんだこれくそつまんねぇってなるな!(´;ω;`) め、めげない…!



夜はバンダイチャンネルでマクロスFの映画『イツワリノウタヒメ』観てた。

あれ、マクロスFの映画ってBDだとPS3ソフトが一緒のバージョンしかないのか…まぁいっか。

で、イツワリノウタヒメだけどこれも面白かった。テレビ版から若干設定とストーリー変えて話が進んでいくんだけどこっちの方が好きかもしれない。いやテレビ版あんま覚えてないからハッキリとは比べられないけど…

何よりね!ミシェルがね!

ただこれテレビ版なり過去のマクロスなり知らんかったらようわからんってなる所が結構ある気がする。まぁわからんくても話の本筋にそこまで関係無いっちゃ無いけど。まぁそれ言ったらガンダムとかシリーズ化してるやつは大体そうか。うん。

『サヨナラノツバサ』は来週かー、忘れんようにしないとな!あと観られるだけの時間的余裕も確保しないとな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130311

2013-03-10

今日暑い

| 08:29

えっ、ディスガイアの新作て今月20日発売なの…マジかよ…もっと遠い未来の話じゃなかったっけ…?

ディスガイア D2 (初回限定版) - PS3

ディスガイア D2 (初回限定版) - PS3


というわけで予約した。


…したはいいけどこれ遊ぶ時間あるかなぁ。ただでさえ忙しいのにこんな時間泥棒極めたようなゲーム買ってやる暇あるんだろうか。でもサントラ欲しいしなぁ…初回版だけサントラついてくるの反則だと思います!販促だけに!(アカン)


ついでなので(?)ジョジョの格ゲーも予約した。まぁキャンセルはいつでもできるしな!


さすがにジョジョは通常版でいいや…って限定版が無駄にプレミア価格なっててびっくりした。気が早いなぁ。

んで5月にはメガテン4と仮面ライダーも来るしアーマードコアは秋だっけ?ったく、ここ最近どうしても欲しいぜ!ってゲーム無かったのにこの半年で一気に出すぎやろ…メガテンと一緒に3DS買うつもりだからモンハンも選択肢に入ってくるんだよなー…てか3DS買うんならアイカツもやりたい。なんだ今年わけわからんな!



D

さすがにすげー上手いな…!てか42才なのか、全然見えないなー。



後は大体ネームやってた。やってたけどうーんむーんうがーって感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130310

2013-03-09

fashion check fu!

| 07:55

黄砂すごいなー、外が黄色いフィルターかかってるみたいなってる。あと遠くの山がぼんやり見える。


・PM2・5 関東でも高濃度、本格的な“東日本襲来”懸念 黄砂で増幅も+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130308/dst13030806540000-n1.htm

PM2.5が恐いから部屋に引きこもるしかないなー、いやー仕方ないなーハッハッハッ。

そういやコンビニやスーパーでも1枚600円ぐらいする気合入ったマスク売ってるもんなー、あんぐらいじゃないと防げないとかだったら部屋ん中だから大丈夫!って事も無いんかな。外よりかはマシだろうけど…



ツイッターでなんかツイートから性格診断が云々ってやつやってみた。

・基礎傾向診断

http://tw.hanihoh.com/kiso/1eba5e44653f4f88241083e81d0e3523


そしたら、


テツジロー(@tetsujilo)さんの基礎分析結果


◆ ツイッターの内容から自動判定された年齢

21歳


◆ プログラムが判断した精神的な性別

精神面では完全に女


◆ 性格ダイジェスト

親しみやすい/だらしない/涙もろい/チヤホヤされる/勢いで生きる/ボケ/赤ちゃん/カラフル/芸術家肌/自然体/軽率/スター気質/派手な服が似合う/宇宙人/ハイテンション/センス抜群/自分ワールド/幸せ者


◆ 安定感

ある。安心感もある。


◆ 愛嬌

ほどほど。年上にかわいがられる。


◆ 存在感

抜群。華やか。


◆ スター気質

あり。アイドル気質。


◆ 深み

ほどほど。年齢のわりには深みがある。


◆ 社会に適応する力

★★★★★☆☆☆☆☆


◆ 自分らしく生きる力

★★★★★★★★☆☆


【タイプと短評】

あなたは「女たらし」と診断されました。女に取り入るのが上手。「おれについてこい」という感じではなく、自然体。人から愛される感覚に十分満たされており、精神的余裕がある。

アイドルだとかチヤホヤとかセンス抜群とか照れるなぁハハッ って思ったけど実際はそんな事なかった。特に「女に取り入るのが上手」と「存在感抜群」。ないわ…

だらしないとか勢いで生きるとかボケとか軽率とかは合ってるかなぁ。年上にかわいがられるってのも割りとある気もする。



まぁいいや。そんな事よりアイカツ観ようぜ!


いつの間にか新PV来てた。この曲も映像もめちゃくちゃかわええな…!!!



・『仮面ライダー バトライド・ウォー』新PVが公開、“KAMEN RIDER GIRLS”との楽曲タイアップも【動画あり】 - ファミ通.com

http://www.famitsu.com/news/201303/08029931.html

うおおおおこれはすげぇ!すげぇテンション上がる!!!

あとギャレンが出てきたのがもうすごい嬉しい。僕ってこんなにギャレン好きだったっけ?ってぐらい嬉しい。声も本人っぽいし…

斬鬼さんとか753とか地獄兄弟とかも出ないかなぁ…

発売して評判聞いてから買うか決めよう思ってたけどもうこんなん予約するしかないやろ…!



あとは昨日完成した原稿ちょっと修正して送ったり次のやつどうすっぺかなーってぼんやり考えたりしてた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130309

2013-03-08

とりあえず1つクリア

| 10:17

前日から続いて夜中の3時ぐらいまで原稿やって、一応完成。あとでもっかい見返してミスが無いか確認しないと…。


しかし今回の原稿は2ページだけなのに妙に時間かかったなー、マンガ原稿描くの久しぶりすぎてコミスタの使い方を忘れてたとか前身入る絵がちょいちょいあって足とか上手く描けなくてうぎぎぎぎってなったとか色々アレだった。もっとサクっと一発でデッサン取れたらいいんだけど…。


んでまだ2つほど今月中に倒さねばならない原稿があるんだけど、とりあえずそれは置いといて昨日アップした絵理ちゃん誕生日絵描いてた。2〜3時間ぐらい…?こっちは上半身だけだし背景も無いしでさっくり終わった。


あとは適当にのんびりアップした絵の反響見てにやにやしたりモバゲーとグリーのアイマスやったりネットしたりスーパー行ったりしてた。スーパー行ったついでにもう一足伸ばして駅前でアイカツしよっかなーとか思ってたけど予想以上に疲れてて事故にでもあったら恐いな思ったので諦めた。

そして帰ってご飯食べてまでは覚えてるんだけど、いつの間にか布団でグッスリ寝ててどういう流れで布団に入ったのかいまいち思い出せない。てかコタツとパソコンと部屋の明かりつけっぱなしなんスけど……(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130308

2013-03-07

絵理ちゃん誕生日おめでとう!

| 08:48





絵理ちゃん誕生日おめでとう!!!!




絵理ちゃんはなんかギュッて抱きしめたくなるよね、うん。




あと絵理ちゃんのCDはとても良いので皆聴くべき。

『プリコグ』と『クロスワード』の可愛さったらもうヤバイね!

DS組の新CD出ないかなぁ…







おまけの鈴木サイネリアアイコン

身上調査書

| 04:55

原稿ってた



・5日

自分のデッサン力の無さにうがーってなりながら描いては消して描いては消して…して、ようやく「完璧とは言いがたいけどまぁいっか」レベルになった。…気がする。うーん



・6日

今日はガンダムユニコーンを見に行こう、そう思ってた時期が僕にもありました。無理でした。

原稿手強いな…そしてうっかり髪の毛をツヤベタで塗ってしまってやっちまった感。見た目はツヤベタのが好きだけどこれ濃い目のグラデーションの方が早く完成出来るのにな…


ちゃうねん


花の名前 1 (花とゆめCOMICS)

花の名前 1 (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

ちょっと少女マンガ読み返しててな、そしたらツヤベタにしたくなってな…


ちなみにツヤベタってのは


こういうツヤツヤした感じのやつです。めんどい。

てか描いてる時はそう思ってなかったけど後で見返してみるとあんま綺麗くないな…



・NHK高校講座 | 芸術(美術機申馥鮫機 | 第15回 美術(8) 漫画はやっぱりおもしろい 〜人物〜

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/art/archive/chapter015.html

NHKの教育番組でジョジョの荒木先生が出られた回が再放送されるって事でそいつぁ見たいなぁって思ってたら公式サイトで見られたので早速見た。やったぁ!しかし荒木先生若々しいよな…かっこいい……

キャラクター作る前に身上調査書と銘打った設定表作るのは面白そうだなーって思った。というか設定表を「身上調査書」って呼ぶ時点ですでにかっこいいな。次のマンガのキャラはこれ作ってみよう。

ちなみにテツジローさんはいつも行き当たりばったりでキャラ作るからね。何も考えてないね。


・★ホントは怖いTPP ・・・「非・親告罪化」で日本の漫画界はどうなる? | 赤松健の連絡帳

http://kenakamatsu.tumblr.com/post/44592778197/tpp

実際こうなったら終わりだよなー、そして非親告罪化したら実際そうなりそうだよなー。


・スキミング被害防止のためにATM利用時にはご注意ください | セブン銀行

http://www.sevenbank.co.jp/support/info2013022801.html

うわこれ知らんかったらあっさり引っかかってまうわ…ちょっと形が違う程度気にしたりせえへんもんなー。こわいこわい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130307

2013-03-05

ぅゎ原稿っょぃ

| 14:55

強すぎて倒せないのでレベル上げしたい…



・3日

今日は楽しいひな祭りってなわけで原稿やってた。(何も関係ない)

あとニチアサも見たけどプリキュアで主人公たちがまことさんの楽屋押しかけるあたりで寝落ちしてしまった。気がついたら終わってた…(´・ω・`)


そして原稿やばい。この日のウチに終わらせたいなー思ってたのがこの日記描いてる今でも半分も終わってない。やばい…こいつぁやばい…



・4日

今日はアイカツがあるぞ!(`・ω・´)

ってのを楽しみに原稿やってたんだけど、録画エラーが出て消えてしまっ…(´;ω;`)

おおまかな流れとしては、

起きる→19:58か…録画中だけど本編は終わってるなと再生ボタン押す→「録画中なので見れません」または「録画中です。停止して再生しますか?」のどっちかが出るだろうと思う→「録画エラーが発生しました」→えっ→録画してたの消える→(´;ω;`)

っていうアレがソレ。大人しく録画終了するまで待てば良かった…うぅぅ……


というわけで原稿が予定通りに終わらないしアイカツ見れないしでぐったりしてる。

ちなみに原稿が終わらない原因は見通しの甘さもあるけどそれ以上にデッサンが出来てなさすぎてやたら時間かかってるってのがある。うぐぐ…30年以上も人間やってるのに人間の身体の構造わけわからん…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130305

2013-03-03

\フフッヒ/

| 14:51

もりもりネーム…しようと思っていた、そういう時期も僕にはありました。(出来てない)



とりあえずバンダイチャンネルのアイカツが土曜の14時で最新話に切り替わるからその前にもっかい19話観よう、観ながらネームしようと思ったけどあんまり進まなくって、14時になって20話が来たので観ながらネームしよう思ったけどやっぱり進まなかった。

そらそうだ。


とか言ってたらDVD届いたヤッター!

というわけでネームは完全に諦めて1話と2話も観てた。1話はりんごさんの出番多くて良いよね。にしてもなんだか懐かしいな…この頃は3Dモデルが手足細長すぎるのとまつげが濃すぎてちょっと微妙だったんだよな懐かしい…


DVDのピクチャーレーベル?はエンディングの絵の流用なんだけどこのデフォルメめちゃくちゃ可愛いよなー。


とまぁDVDの中身自体は満足なんだけど特典が初回特典のアイカツカードとリバーシブルジャケットの2つだけで寂しかった。ブックレットとか映像特典とか無しか…DVDメニュー画面もすげーシンプルだったしこうお金かかってない感が寂しい。まぁ実際すげー安いんだけど。

アイカツ! 1 [DVD]

アイカツ! 1 [DVD]

定価1680円てアニメDVDとしてはかなり安いよなー、メインターゲット考えたらまぁこの値段設定になって、その分特典が削られるのは仕方ないか。


アイカツ! 2 [DVD]

アイカツ! 2 [DVD]

2巻以降は1枚5040円。一気に値上がりしたように見えるけどDVD2枚組で6話も入ってるのでむしろ安…って2枚組!?やるな…!

もちろん2巻も予約済み。てか9巻まで予約してるのでこれから1年毎月アイカツDVDが届くシステムですよやったね!


しかしいちごちゃん可愛いなー、こういう少女マンガの典型的なヒロインタイプってあんま好きじゃなかったりするんだけど何故かいちごちゃんはやたら可愛い。まっすぐ一生懸命努力しててあんまうじうじしないってのが良いんかなー。


DVD観終わったあと、ネットでアンケート答えられるってあったので「BDもお願いします、あともうちょい特典あると嬉しいです」的な事書いて送った。よし!



あ、一応ネームは1つ出来ました。まだ今月だけで2つありますヒャッホゥ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130303

2013-03-02

春の総決算セール

| 12:11

お給料入ったのでお金下ろしたり支払いに行ったりしてた。今日あったかい…自転車で移動してる間に手袋いらんぐらいあったかい…このまま春になってくれれば…って思ってたけどそんな甘くはないわな…


で、ついでにアイカツグミを探してて通りがかりのコンビニ3件見て無くってもうどこも無いのかなって諦めて昼飯買おうとスーパー寄ったらなんかアホほど混んでて、昼前のスーパー舐めてたわ…って呆然としてた。

せめてアイカツグミがあるかどうかだけ見たいなぁ思ったけどレジの行列が長すぎてお菓子コーナーに入れない。いや入れなくは無いんだけど人の列かきわけてお菓子の食玩コーナー行って欲しいの探すのがなんかやりずらいというかなんというか。なのでレジに並んでその過程で食玩コーナーをチラ見する感じで行こうと弁当とかみかんとかカゴに入れて並んだ。ここの弁当微妙なんだけどな…しかし本当すごい人だな、8つぐらいあるレジがフル稼働してるのにそれぞれに20人ずつぐらい並んでるとかアホちゃうかクリスマス前のトイザらスかよ全く一体何の日やねん思ったらどうも春の総決算セールとかなんとからしい。いらん事をして…ッ


そんなこんなでレジ待ちの列に並んでボケーっとしつつ後ろに並んでる親子連れの子供の方がぐずって足上げたら僕の足に当たったりして、あーやっぱ別のスーパー行きゃ良かったなーって10分ぐらい並んでようやく食玩コーナーの前に差し掛かっt…あ、アレは!いちごちゃんじゃないか!やったーアイカツグミあったよ!!



全てを許そう…アホほど人が多くて商品選ぶどころじゃなかった事も総決算セールとか言いながら超安いってわけじゃなかった事もレジ待ちで後ろに並んでたガキに蹴られた事も買った弁当のご飯がべちゃべちゃで美味しく無かった事も全てを許そう……!



で、アイカツグミって何やねんそれって話なんだけど、中身はこんな感じ。



アイカツのゲーム(ガチのゲーセンにはあんま無いけど、デパートのゲームコーナーとかおもちゃ屋さんとかに置いてたりする)で使えるカードが1枚と、ぶどう味のグミ(割りと美味しい)が入って100円ぐらい。

ゲーム1プレイ100円で1プレイ毎にカードが1枚もらえるので値段的には妥当な所。

ただアマゾンだと妙なプレ値がついててヤバイ。1BOXで3000円てほぼ3倍じゃないですか…

アイカツ! データカドダスグミ2 10個入 BOX (食玩)

アイカツ! データカドダスグミ2 10個入 BOX (食玩)


特に目当てのカードがあるわけじゃなくてひと目見てみたかったって理由で買ったんだけど、前から3つまとめて取ったら綺麗にいちごちゃんのカードが1セット揃ったので嬉しい。

これでキュート属性のノーマルカードも1セット揃ったな…うっ!カードが疼く…アイカツのゲームしに行きたい…!(微妙に遠い



とかアホな事言ったり買ってきた弁当微妙だなーって思ったりしてた。

あとネームもやってた。同人誌のゲスト原稿頼まれたりこっちからやりたいですって言ったりして今5つぐらい締め切りがあるんだけど、とりあえず9日までに2本上げたい。

そして10日に清々しい気持ちでガンダムユニコーンを観に行きたい…!ってのが僕のプランなんだけど、僕のプランは基本的に見通しが甘いからなぁ…ガンダム行けるかなぁ…行きたいなぁ……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130302

2013-03-01

ちはミュ

| 10:09


先日公開された千早誕生日記念動画『ちはやミュージアム』にて描かせていただいた絵です。




僕に割り振られたお題は「男装」「バニー」「しっぽ」の3つで、その中から1つを選んで描く


…との事でしたので全部選んでみましたヒャッホイ!(クリックで原寸表示します)








やったねちーちゃんおっぱいハーレムだ!


欲を言えば春香さんと響も描きたかったんですが時間が足りなかった(´・ω・`)





あとアイキャッチも1枚描かせていただきました。







千早と手繋いで歩きたいですね。





【おまけ】









ま、何でもいいですけど(9393)。

秘密めいた相思相愛

| 07:43

ちょっと寝過ぎてしまったというかネーム考えてたら寝落ちしたりしてたけど私は元気です。



まぁそんなわけでネーム。3月は締め切りが2つもあるぜヒャッハー!って思ってたら3つになったぜヒィャッホーゥ!!

どれも楽しそうだったからついついホイホイ乗り込んじゃったけど大丈夫かしら。うん、きっと大丈夫!

とりあえず今んとこ3つのうちネームが8割出来たが1つ、プロットが出来たかもが1つ、全くノープランが1つって感じです。ノープランの奴がマジヤバイな…うん…


アイカツとぷちますのCD届いたヤッター!!

とりあえずアイカツから開封。3曲ともマジかっけぇ…!これ聴いてるとうっかりアイカツ絵描きたくなるね!(そんな時間ない

ジャケットイラストの猫耳蘭ちゃんマジ美しき刃!

しかしこれで一段落かぁ…次のアイカツCDの情報まだかなー。個人的にはアニメのサントラが欲しいよ!(衣装着替える時のBGMがわくわく感を刺激してきてすごい好き)


あとこれ読んだ。

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダムサンダーボルト 1 (ビッグコミックススペシャル)

1年戦争終盤、コロニー等の残骸が大量に浮かぶサンダーボルト宙域の制宙権を巡った争いを描いた物なんだけどこれがすごい面白かった。GP03デンドロビウムの前身かってなぐらい武器やシールドをゴツゴツ装備したフルアーマーガンダムvs凄腕のスナイパーの乗ったザクの対決がまたかっこ良くって熱くってな…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130301
Connection: close