ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-07-31

羅針盤っょぃ

| 14:50

 最近ぐだぐだすぎるのでなんとかしないと… って思ってるのに気がついたら1日終わってたとかばっかでこれはイカン



・29日

 艦これは2-4が突破出来ないのでかなりモチベーションが下がってるんだけど、それでもちびちびやってる。羅針盤の叩き割り方を教えてください…(#^ω^)



D


D

 アイマスのアイドルたちがテニスする動画。主役がDS組なのが珍しいのとテニスのモーションがよく出来てるのとで観てたんだけど話も面白くって、こら楽しみなシリーズが始まったでぇ…とにやにやしてる。絵理ちゃんかわいい。あと何気に事務所で腐ってる尾崎さんも可愛かった。


 \ファンタジスタッドー/

 最近定期的にこれのOPが頭ん中でループして困る。アニメの方はこう、微妙に面白くないんだけどなんか面白いというかよくわからん感じ。まぁメインキャラの一人の名前が「しめじ」って時点でよくわからんよな。でもそういうの…嫌いじゃないぜ…


 1話と4話だけ見た。両親が再婚した結果、血の繋がらない兄と弟が合計13人もできちゃった!てゆうシスプリの男女逆転版なんだけど、上の方の兄ちゃんとか医者とか弁護士とかで年も30とかなのに何で兄弟仲良く一つ屋根の下で暮らしてんだ…とか思うとちょっとおもしろい。スペックの高い年頃のイケメンがこんなにいるのに全員独り身とかすごいな!

 で、1話はつまんなかったけど4話は割りと面白かった。しかしあの主人公とだけ話せるリスは一体何者なんだ、何で主人公だけ普通に会話してるんだ…最終的に「イケメンな兄弟たちも兄弟たちと住むマンションめいたでかい家も喋るリスも全部ヒロインの妄想(夢)でした」オチだったりしないだろうな…


 毎回毎回最終回ばりに盛り上げてくるな…序盤でこんだけ盛り上がるとこの子が今後かわいそうな事になりそうで心配。


 \お前のとーちゃんランジェリー!/

 って言ってたのか。ランジェリーとか普段出てこない単語だから何て言ってるのか最初さっぱりわからんかった。



・30日

 今日も2-4行ったけどやっぱり羅針盤に弄ばれただけだった。つ、強い、強すぎる!?(唐突な島田兵)


 あとなんかすごいお疲れモードだったので大体寝てた。体力が落ちてるのと軽い夏バテのコンボ食らってる感じ、なんかなぁ…(´・ω・`)



・「有頂天家族」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708

 偏屈じいさんを宴会に呼ぶために一芝居うつあたりのやりとりがなんかすげー好き。雰囲気良いよなー。あとじいさんが好きな娘が宴会に来なくって不機嫌なってるあたりも好き。


・「劇場版「空の境界」(TV放送版)」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3681

 ニコニコで2話を見逃してもうたのでこっちで追いかける。こういう時こんな風に時期ずらして配信してもらえると助かるよね!しかしゾンビって強いよなぁ、RPGだとザコだったりするけど急所らしい急所がないってのは強いよなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130731

2013-07-29

実際動く

| 07:14

 ここんとこ夜勤しんどい日続きで身体がだる重い。



・27日

 だらだらアニメ見てた。



 あれ、3話だと…第2話見逃した…(´・ω・`)

 まだ3話なのにもう最終回間近みたいな熱い展開で面白かった。すげぇなー、なんか1期からちゃんと見返したい気もする。


 あれ、2話だと…第1話見逃し(ry

 でも実質これが第1話みたいなもんなので問題なかった。てか面白いな…ホラーめいてて良い。あとOPすげー良いなー、すごい好きな雰囲気。


 人が死ねなくなった世界、って恐いなぁ、頭が半分吹っ飛んでも生きてるとか…こっからどう話が広がっていくのか楽しみ。


 ただひたすら可愛い。アリスもカレンも可愛いなー。



・28日

 夜勤から帰ってからお風呂掃除してのんびりお風呂浸かってた。ふー、癒されるぜ…

 風呂浸かりながら昨日のジュエルペットと1ヶ月近く前のキョウリュウジャー見てたんだけど、このキョウリュウジャーが面白かった。

 七夕の願い事が叶うかわりに叶った時の喜びのオーラと命を奪うっていう敵が出てきて、キョウリュウジャーも6人中5人が戦闘不能になるっていうとこまで追い込んだんだけど、キョウリュウゴールドの願い事が「たくさんアイス食べたい」(ゴールドは戦国時代の人間なのでアイスとか珍しくて仕方ない)で、それなら基地に引きこもってたら願いが叶う事ないだろと高をくくってたらキョウリュウシアン(今は半分幽霊みたいになってる過去のキョウリュウジャー、うさんくさい外人が変身する)が旅行土産にアイス持ってきてそのせいでゴールドが戦闘不能になった所が最高に面白かった。キョウリュウシアンは本当出てくるだけで面白いな…こういう片言の日本語喋るうさんくさい外国人キャラ大好き。カブトボーグのロイドさんとか。



・電撃 - ワンダーショウケースやグッスマのアイテムを大量の写真でチェック! ワンダーフェスティバル2013[夏]企業ブースレポその1

http://news.dengeki.com/elem/000/000/680/680010/


 今日はワンフェスって事で色んなフィギュアの情報が出てて、アイマスとか艦これとかも出てて嬉しかったけど何よりfigmaニンジャスレイヤーが開発中ってのがびっくりした。「実際動く」「開発進行中な」とかもう反則すぎるで…これは欲しいなー、ある意味アイマスや艦これより欲しい。

 figmaと言えばシンデレラガールズの渋谷凛ちゃんが欲しいんだけど、再販とか無いんかな…いやアマゾンでも買えなくはないけどよくわからん業者に定価の1.5倍ぐらいの金額出すのなんか癪やん…?てなわけでfigmaの城ヶ崎姉妹買うか迷ってる。大好きってキャラじゃないからちょっと迷うよな…でも渋谷凛ちゃん時みたいに買えなくなってから後悔するのも…うーん。

 あとシンデレラガールズのフィギュアの宣伝兼ねて声優さんによるイベントの生放送やってたので見てたけど、みりあちゃんやアイカツのおとめちゃん訳の黒沢ともよちゃんが可愛かった。まだ高校生ぐらいだけど子役とかでドラマや舞台出てるから結構芸歴長いんだよな、すごいなー。

 そして秋ぐらいからCDやらフィギュアやらマンガやら畳み掛けるように発売が予定されててビビってる。財布が薄くなって消えかねない勢いだな…

 で、アイマスの生放送終わった後、会場ではライブが始まって、ライブはネット配信出来ないからその間何故かあいうらのアニメを1話から5話か6話まで一気に放送してたんだけど、なんか本放送ん時より面白かった。やっぱアレかな、本編よりOPEDのが長いってのがしんどかったな…歌省略で本編だけ並べるだけでこんなに面白さが増すとは…



・アイカツ!2人のmy princess(マイプリンセス) | バンダイナムコゲームス公式サイト

 http://aikatsu.bngames.net/

 アイカツのゲーム新作来たか!うぅ、3DS欲しいなぁ…



・【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwwwwww:キニ速

 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3846135.html

 かわいい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130729

2013-07-28

(`・ω⊂´)

| 11:44

・「新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box」新キービジュアル完成!さらに8/4よりBS11にて初のHD放送も! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト

 http://www.gundam.info/topic/9047


 BSかー、BSは見れないんだよなーバンダイチャンネルでもやんねーかなー…ああでもネット配信だとせっかくの画質が犠牲になっちゃうから意味なくなるか。



・25日

 ちびちび艦これしたりアイカツ見たり。

 艦これは未だに2-4やってるんだけど羅針盤に振り回されたり良い感じに行った思ったら直撃食らって撤退したりで、あと一息でクリア出来そうなのに出来ないって状態でやきもき。うぅ、早く次に進みたい…

 アイカツは良いライブ回だった。みんなの輪に入りたいけど入り方がわからない美月さま可愛い。



・26日

 8月4日はアイマスライブツアーの横浜の部があるんだけど、この回は全国の映画館でも見られるライブビューイングがあるんですよ。んで、先週ライブ行くまでは別にいっか思ってたけどライブ行ってアイマス熱が盛り上がってくるとやっぱりライブビューイング行きたいじゃないですか。てなわけでライブビューイングのチケット申し込んで来た。

 で、大阪では梅田となんば、茨木の3箇所でやるんだけどこの時点では梅田もなんばも売り切れていたので茨木の映画館のチケット買った。3800円。ちょっと高いよな…

 しかし茨木かー、行った事ないからいまいちわからんな…というかこの時まで茨城と茨木、どっちが県でどっちが市かすらよくわかってなかったからなー。ちょっと遠いけどまぁあんまり混んで無い方がこないだみたいに隣のやつのアピールマジうぜぇみたいなの無くて良いかもしんない。


 PSPのゴッドイーター2の体験版配信!(http://www.godeater.jp/)って聞いたのでちょっくらやってみっかと思ったらPSP1000ではアドホックモードでのマルチプレイは出来ないって書いててしょんぼりした。そうか…1000じゃアカンか……(´・ω・`)

 とは言え、じゃあ買い換えるか!って気にもならないんよなー、そこまでしてやりたいゲームが無いというか…てか今は3DSが欲しいです。女神転生4とかアイカツとかやりたいです。



 あれ、実写パートが無くなってる…無くなったら無くなったで少しさみしいな。てか15分アニメじゃなくて30分アニメにしてほしいぜ!

 それはそうと2話は1話より面白かった。ミルキィホームズの4人が頑張って良い先輩を演じてたとかスリーカードの3人が今も学園にいるとかでなんか嬉しくなったのがデカイ。あとはアルセーヌ様が帰ってきてくだされば…



・「ガッチャマン クラウズ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3706

 1話だけ無料だったので見たけど結構面白かった。かっこいい。

 主人公の女の子にしっかりしろって先輩ガッチャマンは言うけど他のメンバーも大概いい加減だからなんかこう、他のメンバーにも言えよって思った。まぁ言っても聞いてくれないから、せめて新入りだけでも真面目にやってほしいって事なんかもしれないけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130728

2013-07-25

親元帰ってた

| 22:13

 今日の夜勤もハイパーしんどくって、足腰が痛い。こらアカンで…温泉宿に2泊3日とか行ってひたすらゴロゴロしたい…



 夜勤明けに3時間ぐらい寝て、そいで今日は先週うっかり寝過ごしてもうて行かなかった歯医者の定期検診に行ってきた。最近歯磨きしてる時に奥歯が染みるのでビビってたんだけど、歯磨きん時力入りすぎて歯が削れてて、やから力抜いて丁寧にやれって言われてホッとした。ビビリすぎてパワーが入りすぎてたか…


 そいで家帰ってお昼食べて1時間ほどだらだらした後、親元に帰ってた。電車で1時間半ぐらいの距離なのですぐ帰れるんだけどだからこそ面倒くさい感が半端ない。いや、帰る事自体は別に嫌じゃないんだけど、出かける準備とか移動がなー。

 で、昼過ぎに到着。本当は途中で梅田で軽くアイカツしようと思ってたんだけどカードを忘れてがっくりした。


 んで妹の部屋で録画されたまま放置されてたfree!の2話と3話見てた。1話の時はこう、トンデモ展開というかそういうの期待して見てたのでちょっと微妙かな思ったけど素直に見たら結構面白かった。ゴウちゃん可愛い。あとメガネが面白かった。

 あと晩飯食ってる時に、親父が唐突に「君はワイルド7を知っているか」とか言いながら録画してた『ワイルド7』を再生しだしたのでそれ見てた。


ワイルド7 [DVD]

ワイルド7 [DVD]

 普通の警察じゃ手に負えない凶悪犯をその場で殺す事が許されてる、元凶悪犯で組織された7人の男たち「ワイルド7」が暴れる映画…なんだけど、その7人の魅力どころかロクに紹介もしないまま(名前と顔写真が連続で出てきただけで)話が進んで行くのでなんかいまいちだった。

 こう、全体的に中途半端というか詰め込みすぎというか…「ワイルド7マジ強ぇ、マジかっけぇ」ってだけのアクションバリバリの映画が見たかったなぁって感じ。敵も警察の悪いやつじゃなくてマジやべぇ凶悪犯でいいのに…深田恭子は可愛かったけどでもラブまでは行かないけどちょっと良い話っぽいシーンは別になくてもいいのに…いやでもそういうヒロインとのラブは絶対入れないと行けないみたいな制約があったのかもしれないしなー、制約があってアレだったら逆にあの程度で済んで良かったと思うべきか。

 うん、やっぱりワイルド7の7人の凄さが微妙ってのが残念だった。7人とも元凶悪犯の一癖や二癖で済まない連中揃いなんだからもっとこう…こう……!!


 で、映画見たあとなんか終電1個前ぐらいで帰れそうだったので速攻で帰った。今日休みだったから泊まってってもいいんだけどそうすると翌日帰るのがすっげー面倒くさくなるからな…!つかれた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130725

2013-07-24

バーニング・ラブ

| 10:09

 わーい、夏のコミティアで参加さしていただいてる『変身女子アンソロジー』の告知サイトが更新されたよ!



 それぞれのカットが加わってどんな絵の人なのかわかりやすくなってイエスだね!皆もGOだぜ…?



 それにしても、





 帰りたくなってきた。 そんなハードル高い本だっただなんて聞いてない…(´・ω・`)

 でもまぁ読む分には楽しみ。てか夏コミとかコミティアまで1ヶ月切ってるってのに驚いた。もう7月も1週間で終わりか…



・22日

 ライブだなんだで全身がダルい&痛い。足も腰も背中も腹筋も肩も腕もダル痛い。へへっ、久しぶりにハシャぎすぎちまったな…


 というわけで1日中寝てた。そういうの無くてもお前1日中寝てるだろってな感じだけどまぁうん、はい。でもおかげでライブによる筋肉痛や疲労感は8割方治った。やったね!



・23日

 22日の夜勤がもう、勘弁してくださいってぐらいしんどくって、8割方治ってた筋肉痛や疲労感が帰ってきた。おかえり!早かったね!(#^ω^)ビキビキ


 あと、ここ数日ライブだなんだで放置してた艦これやってた。放置しすぎて資材がカンストしてたのでこれ幸いと戦艦や空母狙いで建造してたけどハズレばっかだった。千歳お姉ちゃんが3連続で出てきた時は「もういい…もう休めっ…!」って気持ちになった。

 んで2-4に2回ほどチャレンジ。1回目は割りとスムーズにボス戦まで行けたけどギリギリ負けてもうてがっくり。金剛お姉ちゃんが「バァーーーーニング… ラアァーーーーーーーブッ!!」って叫んで敵旗艦を大破させた時に思わず「やったか!?」っつってもうて提督自らアカンフラグ立ててたからな…。

 2回目の挑戦は1戦目で完全勝利(ノーダメージでクリア)して、おっこいつぁ行けるぜ?って思ったら2戦目で飛龍ちゃんが中破したのでそそくさと帰ってきた。同型艦でレベルも大差無い赤城さん、加賀さんに比べて飛龍ちゃんはほいほい被弾して中破大破してるイメージがある。なんでだ。


 とかやったりアニメ見たり日記書いたりしてたら1日終わった。おかしい…、ライブでエネルギーもらったから絵描くぜ!って思ってたはず…!これはやはり何者かの陰謀…!地球は滅亡する!!(な、なんだってー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130724

2013-07-23

アイマスライブ行ってきたその2

| 20:13

 とりあえずライブ会場の雰囲気とかセットリストとかは以下の記事参照で。


・メシアならぬ、“飯屋”の登場に湧いた『アイドルマスター』8周年ライブ大阪公演2日目リポート - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/news/201307/21036998.html


・アイドルマスター8周年記念イベント「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!」の大阪公演をレポート。大阪ですよ,大阪 - 4Gamer.net

 http://www.4gamer.net/games/137/G013714/20130721002/


 …なんだろう、なんか記事読んでたら1週間ぐらい前の出来事なんじゃないかって気がしてきたぞ!



 それはそれとしてライブ開始。名古屋のも前日のもセットリストは見ないで来たので開幕『神SUMMER!!』には驚いた。な、夏だから?その後も『太陽のジェラシー』『I'm so free!』『MOONY』と結構意外な流れで、でも悪くないどころかすごい良くて楽しかった。てか『太陽のジェラシー』が来たの嬉しいなぁ、8周年のここで春香の最初の持ち歌とかな…!

 そんで『愛 LIKE ハンバーガー』。この歌すっげー好きで、仁後さん(やよい)と若林さん(律子)がステージ狭しと動きまわって可愛くってもう…もう…!!><ってなってた。

 その次はシンデレラガールズのターン。『お願い!シンデレラ』も『あんずのうた』も『ましゅまろ☆キッス』も『ミツボシ☆☆★』も良かったー。『あんずのうた』でカエダーマ大作戦の時はちゃんと(?)杏がサボるのも良かった。ああそうそう、今回ステージ上のモニターもちょっとした演出が増えてて、ステージだけでなくそっち見るのも楽しかった。

 その次のトークパートで、トイレ行きたくなって行くはめになったのは完全に悔やまれる。もうここ最近トイレ近くって困る。何回行くのおじいちゃん、さっきも行ったでしょ…って感じ(ライブ開始前もその前の喫茶店でもその前の公園でも行ってる)。

 トークパート明けて、『きゅんっ!ヴァンパイアガール』『キラメキラリ』『何度も言えるよ』『乙女よ大志を抱け!』『空』とおなじみの曲が続いてトップギアだったはずがさらに1つギアが上がった感じに。今回も前の冬ライブん時みたいに生バンドによる演奏つきだったんだけど、『キラメキラリ』でやよいのζ*'ヮ')ζ「ギターソロかもーん!」が聞けたのも良かった。

 そいでさらに『黎明スターライン』『いっぱいいっぱい』『風花』と来て、相変わらずド安定の大盛り上がりに続いてライブでは初となる『Slapp Happy!!!』が来てびっくり。この曲もすげー好きなんだけどまさかライブで聴けるとは思ってなかった…!仁後さんが元気にホイッスル吹きまくってて楽しかった。んで滝田さん(小鳥さん)の『光』。これも大好きで涙腺緩みっぱなしで…滝田さんが「行ってらっしゃい」って言ってくれるから俺明日からも頑張るよ! ってなる。そして『カーテンコール』。この歌も大好きでもう…(´;ω;`)

 アンコールに『READY!!』、さらにシンデレラガールズの3人も加えての『THE IDOLM@STER』。もうライブの終わりってのとほぼ毎回やってる曲ってのとが加わってめちゃくちゃ盛り上がった。

 そんで最後の挨拶の時、若林さんがマイク置いて「ありがとうございました!」って言ったところでまた涙腺に来た。アカン、それはずるい…!


 とまぁそんなこんなで、ライブ自体はとても良いものでした。チケット申し込む前は「まぁ金銭的にも時間的にも、大阪一回行ければ十分だな」って思ってたけどいざ行くとこの後の横浜や福岡や幕張のも行きたいってなるな…!ライブビューイングしかないな!

 で、「ライブ自体は」って書いたんは理由があって、その、言いにくいけど右隣りの席の人がこう…身体も動きも大きい人でうざ…じゃm…まぁそんなんで、ステージよりそっちが気になって集中しきれなかったんですよね。なんだアイツ1人で2人分ぐらい横幅取って…ホンマ…ライブ後半は疲れたのか多少動きが小さくなってたけど、それでも微妙に邪魔で…うん…(´・ω・`)



 まぁいいや。

 そいでライブが終わったのが夜7時ぐらいで、ライブ終わった途端足にキてヤバかった。そいでそそくさと会場横の公園に移動してライブ前に一緒に喫茶店行った2人と合流してしばらく公園でライブ後の余韻に浸ったあと、どっか飲みに行こうぜってなって、一緒にいるうちの1人が四国から来た方で9時半ぐらいのバスで帰るって事なので梅田に移動。移動中に梅田でアイカツやってるって言う人がいたのでその人も巻き込んで4人で梅田で串カツ屋さんでご飯食べた。味はまぁまぁ。てか思ってたより疲れてたのかあんまり飲み食い出来なかった。なんてこった…

 大阪駅のバスのりばで見送った後、3人でもう一軒…行くにもお腹いっぱいだし、じゃあアイカツしに行こうぜってなって東梅田のnamcoのゲーセンで軽くアイカツしてた。1階がクレーンゲーム、2階がメダルゲームやプリクラ、3階がダーツとかあって、アイカツは3階にあるっていうメインターゲットである子どもが行くには近寄りがたい場所で、アイカツおじさん的にはやりやすかった。でもライブ疲れててお酒も入ってだったのであんまりゲームするかーってテンションじゃなかったので人のアイカツプレイ見てた。プロはトレード用にデカイカード入れケース持ち歩くのか…なるほどなー

 僕はまだアイカツレベル5とか6とかなんだけど、CDやファンブック特典のカード持ってんのにその低レベルはおかしいって言われた。そ、そうなん…?でも一番近いアイカツスポットはあんまりおじさんが立ち入っていい雰囲気じゃないし、かと言って梅田やなんばまで行くのめんどくさいし…


 で、1時間ぐらい?ゲーセンにいた後解散。電車乗って地元の駅に着いた時の「現実に帰って来た感」がつらい。なんかもう、この土日は全部夢だったんじゃね?ってなるぐらいというか…ああ、今日から1ヶ月ぐらい有給休暇があればいいのに!1ヶ月と言わず2ヶ月でも半年でも1年でも10年でも100年でもあればいいのに!(休み過ぎ




 にしても楽しかったなー、土日と相手してくださった皆さんありがとうございました!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130723

2013-07-22

アイマスライブ行ってきたその1

| 19:32

 今日はアイマスライブの日だーーーーーーー!!!!



 前日結構疲れてたので夜1時には寝て7時に起きた。さすがにもうちょい寝た方がいいだろ思ってもっかい寝ようとするけど眠れない。い、いかん!これはアレだ、遠足の前日に楽しみすぎて眠れない的な…そのくせ肝心な時に眠たくなる的な…アレだ!!

 まぁ眠れないのは仕方ないのでだらだらツイッター見たり日記書いたりプリキュアでキュアセバスチャンに笑ったり朝ごはん食べたりしてたら10時半、眠たくなってきた…ので30分だけ寝る事にした。これ絶対アレだよーフラグだよー気がついたら時間ギリギリで慌てて準備して出かけたらチケットとか忘れて号泣するみたいなフラグだよー思ったけどそんな事なくてちゃんと30分で起きれて良かった。そっからのろのろ準備してお出かけ。


 しかし昨日より暑い…殺す気か…ってうなだれながら会場のある心斎橋へ。いつもだと場所良くわかってないから若干不安になりながら行くんだけど今日は前日に一回行ってるので安心感が違う。今日の自分は完璧さー!って響顔してたらタオル忘れた事に気付いて、会場近くのダイソーに行った。ここにダイソーがあるって事も前日に知ってたから慌てる事も無く…まぁ余裕っすよ( ・´ー・`)b

 そのダイソーはつい最近出来たっぽくて3階建てで無駄に広くってタオルと光る棒(ウチの近所のダイソーにはピンクだけ無かった)がどこあるんかわかりにくいのが難点だったけど無事必要なのと飲み物とお菓子買って会場近くの公園へ。公園にみんな集まってるのも調査済みだからまぁ余裕っすよ。

 で、前日一緒に飲みに行ったメンバーのウチの一人と、今日だけ参加の方と合流して公園でだらだらしてた。

 あ、そうそう、アイマスライブ参加3回目にしてようやくコール本をいただく事に成功したんですよ。やったぜありがとうございます!コール本てのは曲毎にどのタイミングでコール(掛け声)入れるか書いてある本で、有志の方が作成して無料で配ってるっていう超太っ腹な企画なんだけど、去年の横浜も一昨年の大阪ももらうタイミング逃した(というかどこで配ってるんかすらわからんかった)けど、今回はもらえたやったー!

 そっからしばらく公園でのんびりしてたんだけど、僕が「あつい!のどかわいた!すずしいとこですわりたい!」ってなったので近くの喫茶店に移動した。あー涼しい、最初からここにすれば良かった…ってぐらい涼しい。コーヒー美味しい。

 そん時一緒にいた3人は3人とも絵描きなので(てか昨日の飲み会のメンバーも絵描きばっかだったんだけど)、スケブ描いてよーえーそっちこそ描いてよーみたいな謎のやり取りしてた。コミケとか絵描きのオフ会とか行かないとピンと来ないかもしれないけど、スケッチブック持ってって「1枚なんか描いてください!」ってお願いする風習があるんですよ。で、描いてくださいってお願いすると高確率でこっちにも返ってくる(そらそうだ)んで出すタイミングが難しい。さらに人目がある場所で絵を描くとか羞恥プレイすぎるというか緊張やら何やらで描ける時と描けない時があるんですよ。コミケのような特殊なイベントん時とか飲み会(個室限定)とかそういうとこじゃないと…前日にサイゼリア行ってコーヒー飲んだ時もそういう流れになったんだけど、レジのすぐそばの席で絵描く度胸が無くて結局その場は断ったんですよね。でも今回の喫茶店はこう、隅っこの席だし周りの席もほぼプロデューサーさんしかいないし大丈夫だろっていうか?でスケブ会が始まったんだけど、時間が足りなくて全員に描いてもらう事が出来なかったのは残念。もっと早くに喫茶店行こうぜって言うべきだったか…


 ライブの時間が近づいてきたので再び会場横の公園へ。今回はすぐ横に公園あって本当に良かった。近くに広い所が無い会場だと交通の邪魔になるから散れって言われたりするもんな。

 公園で前日に続き知り合いとかに去年作った本配ったりした後、開場したので会場入りした。座席は3階建てで僕の席は2階の隅っこの方だったからちょっと微妙かなー思ったけど会場が狭いというか案外ステージに近くって、さらにステージと座席の間に視界を遮る物が無いので結構見やすかった。劇場って言うだけあってどの席でもちゃんとステージが見られるように工夫してあるんかな?あと今まで参加したのは全部1階席で見上げてばかりだったから見下ろすってのは新鮮だった。

 ステージ上のモニターで今月頭の名古屋ライブん時に公開されたクマトモっていう喋るクマのぬいぐるみと友達になるゲームとアイマスがコラボするってPVが流れてて、今回初見だったんだけど、


・「クマ・トモ」アイマス8周年ライブPV

 http://www.youtube.com/watch?v=quLJz34SOjo


 なんかちょっとイラっとするなこいつ…「でこぴんする」とかいう項目は無いんだろうか。



 長くなってきたので続きは明日書こう(つかれた)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130722

2013-07-21

てっちゃん美味しかった

| 09:28

・アイカツ!夏休み期間限定一挙配信スペシャル

 http://www.aikatsu.net/haishin/index.html


 8月10日まで14〜25話+最新話が、10日〜9月1日は26〜最新話が無料配信なのでみんなもアイカツ!しよう!

 バンダイチャンネルの月額1000円の会員なると1〜13話も見放題になるぞ!やったぜ!



・19日

 何したっけ…?土日がアイマスライブだからそれに備えて寝てたんだっけ…?いかん素で思い出せないぞ…?(´・ω・`)



・20日

 今日はアイマスライブツアー、大阪の1日目だ!!(`・ω・´)

 …っつってもチケットは無いんだけど、でもライブのために名古屋とか東京とかから知り合いが何人か来るっていうのでなら飯食いに行こうぜってなったので夜勤明けの眠たい目をこすりながら心斎橋やなんば行く事になった。


 とりあえず昼飯食おうぜって事でだいぶ前になんばで食べた天ぷらのお店行ったんだけど、相変わらず美味しかったけど若干天ぷら小さくなってないか…?ってなった。いや、単に天ぷらの内容が変わってたからそれで小さくなったような気がしてるだけかもしれないけど。それでもお腹いっぱいで後半ちょっとしんどかったから結果的にはちょうど良かったんだけど。


 昼食ってしばらくだらだらした後、ライブ会場のある心斎橋に移動。なんば〜心斎橋て地下鉄で1駅なんだけど歩くにはちょっとだるい、でも200円払って地下鉄乗るんはめんどいみたいな微妙な距離で、まぁ歩いたんだけど暑いのもあってちょっとしんどかった。具体的に言うと途中サイゼリア寄ってコーヒーとアイス食べるぐらい。


 会場はオリックス劇場で、すぐ横に公園があってそこに物販の待機列やら開場待ちやら僕みたいなチケット無いけど知り合いいるから来たみたいなのやらでプロデューサーさんでごった返してた。まぁ心斎橋はお店も多いから結構近くの喫茶店とかでまったりしてる人もたくさんいたっぽいけど。

 しかしライブ会場行くとアレだね!担当アイドルのハッピ着た人やPヘッド装備した人やスーツ着込んでサイリウムフル装備の人や痛自転車や痛車やあってテンション上がるね!集まってる人数の割りにはマナーも良い気がする。こんだけいたらもっとやらかしてまう人結構いそうなもんだけど。

 で、そこで何人か知り合いや知り合いの知り合いやらにお会いして、今回名刺作ってないから名刺代わりに去年の秋作った同人誌持ってったんだけど、うん、やっぱ10冊じゃいまいち足りないな…とは言えそれ以上持ってくとクソ重いしな…やっぱ名刺がベストだな!作るのめんどうだけど!


 ライブが始まってライブ組が会場入りしだす頃には物販待機列が無くなって自由に行ける状態になってたのでパンフと卓上カレンダーだけ買ってきた。並ぶの面倒だし通販でいいかな思ってたのでラッキー。シンデレラガールズのクリアファイル目当てで来てる人が明日朝一で並ぶの覚悟してたのにあっさり買えてもうた…って混乱してた。

 そいで会場をあとにしてもっかいなんばまで歩いて移動して、namcoのゲーセンのアイマスミュージアム見た後、別の人らと合流してお好み焼き食べに行った。店の名前は忘れたけど自分でお好み焼き焼く店で、皆がてんやわんやなりながらなんとかお好み焼き焼いてるのをビール飲みながら眺めてた。いや、下手に手伝ったら大惨事なってまいそうやから…お好み焼きは見た目は多少悪かったけど美味しかった。まぁお好み焼きより後から追加した鉄板焼きのてっちゃんのが美味しかったけど。アレは当たりやったな…今日食べた中で1、2を争うぐらい美味しかった。

 あと焼酎をジンジャーエールで割った乙女割りとかいうのがあったので飲んでみたけどこっちはいまいち…いや不味くはないけど美味いわけでもないみたいな、うん、いまいちだった。


 2時間ちょいぐらいお好み焼き屋さんでだらだらして、そんでライブが終わったっていうのでライブ組と合流して2軒目へ。ライブ組が来るまでまたnamcoのゲーセンにいて、そいでアイカツを1プレイだけやった。やっぱリズムゲームはむずいな…3つしかボタン無いのに「どれ押すんだっけ!?」ってなる。ポップンミュージックとか意味不明だよな。あのボタン数を捌けるってすごいよなぁ。

 で、2軒目。なんば駅近くの適当な店で飲んでたんだけど、10人ぐらいになったのでテーブル2つに分かれて、んで自然とライブ行った組とさっきお好み焼き食べた組に分かれたんだけど当然テンションが全然違うので「あっちのテーブルは元気だな…」ってなってた。というか夜勤明けであんま寝てない上くそ暑い中なんば〜心斎橋間を1往復した上ライブ会場近くの公園でずっと突っ立って駄弁ってたのでとても疲れて眠いぜってなってた。いやすげー楽しかったけど。


 とまぁそんなこんなで、終電の時間がちょっと怖かったので一足先に離脱。ライブ行ってないのにライブ後ばりの疲労感!日曜はライブ行くんだけど大丈夫か!?いや日曜は飲みに行かないから大丈夫か!うん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130721

2013-07-19

お仕事です(`・ω・´)

| 07:52

 昨日の失態を取り戻す…!(`・ω・´)



 てなわけでお昼前から市役所行って不在者投票したり100均行って光る棒買ったり服屋行ってTシャツ買ったりしてた。つかれた…

 途中で久々になか卯で牛丼食べたけどたまに食べるとすげー上手いよな。腹ペコだったから余計な。

 あと不在者投票って初めてしたけど、する時に「何で当日行けないか」聞かれるのな。まぁお仕事かお出かけかですか?レベルだけど…これ「日曜日は家から一歩も出ない事を身上にしているんです」って人はどうしたらいいんだろう。いやまぁ別に正直に言う必要なんてどこにもないけど…そして僕は用事があるんでって言ったけどよく考えたらアイマスライブだし「(プロデューサーの)お仕事です」って言っても良かったな。まぁ俺はどっちでもいいけど。



 あとはだらだらアニメ観てた。


 「いつもの○人」って言われるとカブトボーグの「いつもの4人」ばかり頭をよぎってしまう。そしてシドニー・マンソン!

 それはそうと実写パートとアニメパートは別枠にして欲しかったなぁ、別に声優さん嫌いじゃないしガンガン売って行きたいのは良いんだけど…

 で、アニメパートは普通だった。違うんだ、普通のアニメが観たいわけじゃないんだ…トイズがバリバリ使える4人が出てくる1期ぐらいのギャグバランスのミルキィホームズが観たいんだ…

 2期が割りと暴走しすぎなとこあったので今回は大人しく…ってのは分かるけど、まさかギャグ自体無くしてくるとはなー、残念。あとなんか怪盗7人も出てきたけどアルセーヌ様とかに比べると雑魚そうだし…ああそっか、ミルキィホームズ4人+新キャラ2人+G4でちょうど7人相手するのかな。


 ラフレシアの君にはもうちょいかっこいい事して欲しいんだけどなんかいまいちだな…もっとイケメン力を高めていいのよ。


 受け入れよさんとの戦闘シーンはすげぇけど早すぎてよくわからないんでスロー再生で観たいなー思ってたら、


D

 あったので観てたけどやっぱりよくわからんな…!しかしそろそろマグネットコーティングが必要だな…モスク・ハン博士を呼べ!


 すげー面白かった。ボケとツッコミのテンポがすげー良いなぁ、素晴らしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130719

2013-07-18

久々にやらかした

| 05:59

 今週末アイマスライブって実感が今ひとつ湧いてこない。



・16日

 とりあえず遠方からライブ観に来るフォロワーさんと週末飯食いに行こうぜ!って話してて、そいでまぁ当然ながら相手さんは大阪とかほとんど知らないからこっちがどこ行くか決めてよーって話になるじゃないですか、でも僕引きこもりじゃないですか、美味しいお店とか知らないし道もようわかってないじゃないですか…(´・ω・`)


 ってなわけで地図とか路線図とかとにらめっこしながらどこ集合にしたらいいんだろうってうんうん唸ってた。こういう時引きこもりだと困るよな…



・17日

 今日はライブのための準備しよう、とりあえず散髪行って光る棒買って…あとなんか歯医者から定期検診の案内来たからそれも行かないと…ああ、ライブの日投票日だから前持って不在者投票行った方がいいよな、となると…

 とまぁ色々考えてたらなんかもう何もかもがめんどくさくなってきた。いっそ何もせんと寝ちまおうぜ!!


 そんなわけにも行かないというかそうしたら間違いなく後悔するので渋々お出かけしてた。このくっそ暑いのに…いやまぁ雨よりかはマシか…


 その道中で喉乾いたからセブンイレブンに立ち寄ってみたら、


 アイカツじゆうちょうとアイカツカンバッチがあったぜひゃっほぅ!!!


 じゆうちょうを2冊買うか少し迷ったけど1冊にしといた。てかカンバッチ3種類だけか…さくらちゃんやかえでちゃんやりんごさんは無いのか!何故…!

 しかし勢いでカンバッチ買っちゃったけどこれどうしよう。さすがに装備するのもな…あ、てかこのカンバッチ、後ろ安全ピン的なんじゃなくてクリップみたいな感じなのか…じゃあカバンとかにつけるのはどっちみち無理だな、クリップとして使おう。クリップを使う機会もあんま無いけど。


 で、歯医者が夕方からだったからちょっとお昼寝してから行こうかなって思ったんだけど、派手に寝過ごした。気がついたら夜でびっくりした…アイエエエエ! ヨル!? ヨルナノナンデ!? ってリアルでなった。寝過ごして予定狂うとか久しぶりにやってもうたわ…


 と、いうわけで今日やろうと思ってた事の半分も出来なくってがっくりしてる。ホンマ何なん…アホちゃうか…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130718

2013-07-16

今日は涼しい

| 07:43

 ずっとこんぐらいの気候ならクーラーいらずで良いのにな。



 涼しいんだから色々あれこれ出来た気がするんだけど結局あんまり何も出来なかった。なんだろ、こうだらだらネットしてたら終わったみたいなこう…アレだよ…(´・ω・`)



・「有頂天家族」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708

 京都が舞台で、人に化ける狸とか天狗とか出てくるアニメなんだけどこれが雰囲気すげー良くて面白かった。今の所この夏始まった中で1、2を争うぐらい好きかもしれない。いいわぁこれ…こういうもののけとか出てくるのに弱い。



D

 良いなぁこれ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130716

2013-07-15

29℃あつい

| 06:40

 日曜日なのでのんびり朝風呂入りながら録画したジュエルペットとかキョウリュウジャーとか観てた。ジュエペのロックスって喫茶店のマスターが一人だけ画風が昭和ですげーかっこ良かった。あとメガネのイケメンがアルパカをなでなでするゲームに今もハマってて吹いた。2億ポイント貯まったぞて…ゲーム作った側もそんだけなでなでするヤツが出るだろうと予測してたって事か、恐ろしい世界だぜ…あとあの世界落とし穴多すぎる。ちありちゃん何回落ちてんだ。


 風呂から上がってからお昼ぐらいまでは昨日アップしたゲスト原稿のサンプル作ってた。最初は1ページ目をそのまま貼り付けようと思ったんだけどなんかこれじゃ寂しいなーちょっと手加えるかー、あ、そうだセリフ変えたりしよっかなーとかしてたらいつの間にか1時間半ぐらい消えてた。ば、バカな…



 艦これはそろそろレベル上がってきたし2-4行けるかな思ったんだけど、


 ボスにボッコボコにされた。ボスまではすんなり行けたから行けるか思ったんだけどな…いやでもこれ足柄さんが旗艦だったらギリ勝利出来たかもしれない。うーん、やはり最後は運か…



 お昼ごはんはチャーハン作った。炊飯器に残ってたご飯、ちょうどいい量かと思って全部入れたけどちょっと多かったな…マンプクを超えたマンプク、スーパーマンプク2だ!!(ねむたい)

 そいで寝る時に、クーラーの設定温度を28℃から29℃にしてみたらなんか妙に暑かった。1℃違うだけでこんなに違うのか…ってぐらい。



 なんだこれめっさかわいい。



D

 最後の提供やめろ!ww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130715

2013-07-14

夏コミ ゲスト原稿のお知らせ

| 11:54





 鬼頭さん主催のアイマス合同誌、『投げm@s』に8ページ寄稿させていただきました!

 よろしくお願いします!!



 ↓詳しくはコチラ!↓

バタバタはわわ

| 10:01

 雀とバトルってた。


 …って書くと動物虐待めいてよろしくないんだけど、ウチの…マンション?では無いと思うんだけど建物本人がマンションってゆってるからマンションでいいや、マンションの階段んとこに雀が迷い込んでしまってですね、外に出ようにも窓が閉まってるから出られない、そして雀には入り口まで降りるって発想は無いので階段の上の方でバタバタしてたんですよ。こっちが玄関開けた瞬間にビビって雀がバタバタするからこっちもすっげービビった。

 そいでそのままバタバタして死なれたら夢見が悪いので窓を開けて外に出してやろうと思って窓に近づいたらすっげーバタバタして窓開けるの邪魔してきて、なんとかして窓開けて、窓から離れて雀が外に出るように誘導しようとしたら窓の反対側の壁でバタバタして、「ああもうそっちやない!あっち!あっち窓開いてるからあっち行け!」

 って一人でやってた。3分ぐらい格闘してやっと出てったんだけど、その窓から外見たら近所の猫を目が合って、「まさかこの猫がさっきの雀食ったりしねーだろーな…」って適当な心配してた。まぁ元気に飛んでったし大丈夫だろ…しかしどうやって迷い込んだんだ、階段を1階から地道に上るしか方法は無いはずなんだけど…



 昨日のトマトカレーは失敗だったので今日はトマト野菜炒めにするかと炒めたんだけど、野菜の水切りを適当にしてもうたせいで油がちょー跳ねて、はわわわわってなってた。そして完成した野菜炒めは普通だった。うーん、なんだろ…不味くないしちゃんとおかずにはなってるけど美味しくもない…



 艦これは一時期に比べたらかなりのんびりペースになってて、未だに2-4越えのためのレベル上げしてる所なんだけど、なんとなしに戦艦造ろうと工廠で(400/30/600/30)で何回か建造してたら、戦艦陸奥、戦艦長門、戦艦金剛、戦艦比叡、戦艦日向とトントン拍子に揃ってびびった。いや日向はすでに3隻いるから別にいいんだけど、陸奥、長門、金剛、比叡はどれもまだ持ってない子だったので嬉しい。てか金剛が人気な理由がわかったわ…この子アホ可愛いデース!そして鋼材と燃料がガッツリ消えて迂闊に出撃できなくなった(´・ω・`)

 しかし未クリアのクエスト的には山城が欲しいんだけど、山城が一向に出ないんよなぁ…姉の扶桑は「またお前か」ってぐらい出るんだけど山城が出ない。金剛4姉妹はあとは榛名が出れば揃う。こっちもあと1人ってなったら全然出なくなるんだろうなぁ…

 それはそうとそろそろ艦船保有枠が限界ギリギリでやばい。各艦1隻ずつは保有したいなーとかほざいてたらこれだ…こないだ1000円課金して保有枠10増やしたところだけど、もう1000円つぎ込むか迷ってる。いやでも1ヶ月あたり1000円の枠内にしたい…うーん、各艦1隻ずつってのを諦めて使わないのは全部合成しちゃえばあっさり解決するんだけどなんとなくそれはしたくないしなー、むー。



 アイマスのベストアルバムが今度出るってのは聞いてたけど、今年9月〜12月まで毎月発売で、9月のやつはCD1枚組、残りは2枚組で全部合わせてCD7枚分とかもうそれベストっていうか…え?って状態になってる。

 ベストアルバムって事はほぼ全部持ってると思う(初期の曲やラジオのはあんまり持ってない)んだけど、去年PSPで出たゲーム『シャイニーフェスタ』の新曲も収録とか言われちゃあ買うしかあるめぇ。上手い商売するぜ…まぁシャイニーフェスタ曲無くても買う気満々だったけどな!(`・ω・´)b

 あ、でもシャイニーフェスタ曲意外にも何かしら嬉しいサプライズ的な曲が入ってると良いんだけどなぁ、765曲の876バージョンとか、『THE IDOLM@STER』のシンデレラガールズバージョンとかミリオンライブバージョンとかそういうのあると良いなぁ…まぁ過去のCD収録曲しかなくても買うけど…



D

 ああもうすっげー可愛い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130714

2013-07-13

カレー食った

| 09:14

 ベロいてーなー唇いてーなーって思いながらだらだらしてた。



 ベロの回復のためにもちょっと野菜でも摂るかな、確か冷蔵庫にカット野菜とトマトがあるはずだから野菜炒めにでもしよう思ったらカット野菜の消費期限が2日で、火通すから大丈夫じゃなかろうか思って開封してみたら野菜の匂いが強烈になっててなんとなくアカン気がしたのでそっと捨てた。ち、違うんだ…消費期限切れてるのは知ってたけどせいぜい3日4日前だと思ってたんだ…10日前て…バカな…

 トマトは大丈夫だったのでレトルトのカレーと一緒に煮込んでみたんだけど、これはアレだ、予めトマトをかなり煮込んで柔らかくしてからカレーに混ぜないとだめだ…もしくはレトルトのカレーじゃなくて最初から(?)作らないとだめなんだろうな…って感じだった。つまりあんま美味しくなかった。これなら別々に食べた方が美味いぜ!みたいな。

 で、一昨日からしつこいぐらいベロ痛い痛い言ってるけど、それを気にしながらカレー食ってたら左の上顎を火傷した。オデノクヂノナガハボドボドダ!!!


 とまぁ、普通に料理する人からしたらくだらない事でもちょっとした事件のように書く程度には普段料理しない。だってめんどいじゃーん(´・ω・`)



 あとはアニメ観てた。


 よくわからんけどなんか面白かった。


 前半は割りと「くそつまんねぇ…」って思いながら見てたけどラフレシアの君(タキシード仮面と紫のバラの人を足して2で割ったようなイケメン)が出てきた瞬間にすげーテンション上がったので次も見る。


 うーん、あんまり好みじゃないかな…


 ツイッターでの騒がれ方を見てうたプリめいたのを期待してたんだけど思ったよりは普通だった。筋肉質な男が競泳水着+エプロンで料理してた絵面は面白かったけど…というか、これ全キャラの性別逆にしても問題ないのがなーって思った。主人公の友達と後輩、これどっちかもうちょい男らしくてもいいんじゃ…なんで女っぽいのが2人もいるんだ…エンディングの砂漠を彷徨ってる映像とライバルが金持ちめいた雰囲気で水ジャバジャバしてる映像はアホっぽくて好き。


 前作は最初の2話ぐらいしか見てないんだけど結構面白かった。それにしてもモブキャラがかなりの数死んでるんだけど主人公ら全然気にしないのな…少しでも被害を減らすために無茶しそうな子、ってイメージだったから意外だった。


 おお、OPとEDが変わった!ロボアニメの後半戦って感じがすげー良い!

 新キャラ&新ロボも良いなぁ…ええい、戦艦と各ロボのおもちゃ化はまだか!!

 あとテレビ録画した14話も観たけど14話のロボアクションシーンも凄かった。やはり受け入れよさんが出る回は素晴らしいな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130713

2013-07-12

ベロいたい(´・ω・`)

| 00:31

 昼間暑くなってからクーラーガンガンかけるより涼しいうちから程よくかけてた方が電力消費量が少ないみたいな話を聞いたのでほぼ1日中クーラー効いた部屋でごろごろしてた。クーラーすごいなー快適だなー


 さて、昨日も書いたけどベロと唇の裏側を噛んでしまって大変痛くって食欲が無い。その結果ご飯食べる量が減って力も出なくて…っていう状態なってて身体が重い。うぐぐ…

 そんなこんなでやる気が出なくって、せっかく休日なのにだらだら本読んだりしてただけで1日が終わってしまった。あーもう、さっさと治らねーかな…(´・ω・`)



 今週のアイカツも神回だったけど、弁当屋の常連のばーさんがいちごちゃんを知らないのはちょっと不思議だった。いちごちゃんがアイドルデビューしてからちょいちょい来るようになったお客さんなんだろうか…あとりんごさんが素敵だった。

 前回の終わり方から見てぽわぽわプリリンも夏のツアーに参加するんかな思ったらそんな事無さそう?それか今回ソレイユの3人に学園長が課題出したように近いうちにおとめちゃんたちにも課題出すんかなー。初登場時蘭ちゃんの亜種っぽかったけど髪切って亜種卒業したかに見えたしおんちゃんが順調蘭ちゃんと同じルート辿ってて可愛かった。クールキャラは天然と組ますとすぐキャラ崩れるな…



D

 部屋で腹筋するユリカさま良いよなー、かわいい

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130712

2013-07-11

おもちゃ屋さんのワクワク感は凄まじい

| 01:55

 ベロの右前方を噛んでしまって、さらに唇裏側の同じような部分も噛んでしまって大変痛い。ご飯食べるのがつらい…(´・ω・`)



・9日

 アイマスライブのチケット発券してきたけど…2階席、か…うん…


 iPhoneでバンダイチャンネル見れるとかあったなー思ってログインしてみたらあっさり見れてびっくりしてる。wifiが無いと見られないとは言え画質も良いし動画もさくさく見られるしこいつぁ素晴らしいぜ…だらだら寝っ転がりながらガンダムとかアイカツとかアイマスとか見られるって事じゃねぇか…!今までお風呂浸かる時はPSP持ち込んでたけどiPhone持ち込んだ方が色々見られそうだな…って思ったけど万一の事を考えると壊れてもそんなに困らないPSPのが良いか…うん。

 て事はニコ動も行けるんかー思ったらこっちはアプリがいるのか…へー。で、こっちも普通に見られた。まぁアプリダウンロードするためのパスワード忘れてしばらく四苦八苦してたけどな!

 んで艦これも行けないかなー思って調べてやってみたんだけど、一応動くけど設定が悪いんか妙に重くってこっちはまぁいいや…ってなった。そのうち正式に対応してくれるだろう!多分!



・10日

 くっそ暑い中市役所とかスーパーとか行ってた。


 で、ついでにジョーシンのキッズランドのガンプラコーナー見に行ったんだけど、プラモ屋行くの久々すぎてもう一人でテンション上がってた。HGUCでメッサーラが出てる!MGでエンドレスワルツ版トールギスにエピオンにサンドロックにヘビーアームズまで出てる!HGパーフェクトストライクまで出てるしMGザクのver.2.0は片膝立ちで手を地面につけてパイロットを地面に下ろす動作が出来るとか可動範囲意味わかんねぇレベルで進化してる!BB戦士で新バージョンの騎士ガンダムや武者頑駄無やコマンドガンダムや闇将軍が出てる!てか殺駆頭(ザクト)とか懐かしすぎるな!!とか楽しかった。帰ってからアマゾンでガンプラ検索したらもっと色々出てて、あのキッズランド品揃え微妙だったんだな…ってなったけど楽しかった。

 さらについでにアマゾンでガルパンの戦車のプラモも検索してみたけど、2社から出ててたくさん出してる方のメーカーのプラモはボロクソに叩かれてて(値段が貼る上作りにくくてしかも原作と同じ形にしよう思ったら結構気合入れて改造しないといけない)残念な気持ちになった。IV号戦車のプラモ欲しいなって思ったけどいいや…劇場版公開されたらリメイクしてくんねーかなー、してくれねーだろーなー…

 …まで考えて、先に頭と胸だけ組み立てたまま5〜6年放置してるMG∀ガンダム作れよって思った。6年以上未開封のまま放置してるガンプラ結構あるんだよな…HGUCνガンダムとかジュアッグとかMGダブルオークアンタとかBB戦士の騎士ガンダムとか欲しいけど買わないのは「どうせ積むだけだしな」のせい。そして組み立てないのは「どうせ飾る場所無いしな」のせい。くっそ広い部屋とショーケースとあと時間とお金が欲しいですね!

 とまぁそんなこんなでプラモ作りたい欲がちょっと湧いてきてる。



D

 くっそwwwwwww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130711

2013-07-09

ふぐへー

| 10:51

 あついなーだるいなーぐらいしか書くことがない。



・7日

 毎週日曜朝恒例のまったりお風呂入ってのんびりしてた。ふへー


 あとは大体寝てたけど部屋暑くてなんか疲れたっつーかだるい。ぐへー



・8日

 以前ガルパン観た面白かったーって日記書いたけどそしたら友人がガルパンのBD貸してくれtヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!


 …まぁ貸してもらったのはもう2週間ぐらい前なんだけど、2週間たってようやく1巻のスタッフコメンタリー版とOVAだけ見た。アニメのスタッフ2人+軍事評論家1人という構成でひたすら戦車トークしてて、会話の内容はあんまわからんかったものの面白かった。OVAはあのベタなオチが良かった。秋山殿の戦車講座も良かったなー、取り敢えずIV号戦車については多少は詳しくなったぜ!あとA型とかC型とかの意味もなんとなくわかって良かった。そういやザクにもC型とかF型とかJ型とかいたな…そういう事だったのか…

 あとやっぱBDって画質すごいな。ネット配信とは全然違うぜ…線がはっきりくっきりしすぎて逆に違和感だぜ…すぐ慣れたけど。


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]

 しかしまさか友人がガルパンのBD初回版全巻揃えてたとは思わなんだなぁ、テレビ放送してた時毎週観てるみたいな事は聞いてたけど、そこまでハマってたとはな…



D

 洒落てていいなぁ。『move on now!』はすごい好きな曲なので嬉しい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130709

2013-07-07

あーつーいー

| 18:17

 あまりの暑さにクーラーつけちまったぜ…オレの負けだ…(今年2回目)



 艦これのキャラ使ったアーマードコアみたいなゲーム出ねぇかなぁ。装備あれこれ換えたり僚艦と出撃して戦ったりその僚艦がうっかり轟沈したらそのまま消えてしまうような、引き際を見誤るとえらい事になるシビアなゲームが良いなぁ。もちろんオートセーブな!

 って最近思ってる。無理かなぁ。出たら絶対買うのになぁ。


 そんな艦これはうっかり蒼龍さん拾ったのでいつの間にやら赤城、加賀、蒼龍、飛龍と正規空母が4隻、航空戦艦の日向、扶桑もいて、ちょっと前まで水上機母艦しか出ないよぅ、正規空母と戦艦欲しいよぅ(´・ω・`)って言ってたとは思えないぐらい空母と戦艦が充実してきた。この子らのレベルをもうちょい上げれば2-4をクリア出来るのでは…?まぁその分ポーキサイトの消費量がえらい事になってるんだけど。数回演習行っただけで1000消えたぞ…



 お昼前に良い物が届いた。


 アイマスのいおりんが抱えてるうさぎのぬいぐるみ、シャルルのストラップ。かわいい。

 ただ、ビーズクッションめいたのを想像してたんだけど普通のクッションだったのがちょっと残念。てかこれどこにつけよう。注文した時は3DS買ったらつけよー思ってたけど何やかんやで3DS買うのいつになるか未定になっちゃったしなー、とりあえず机の目立つとこに置いとくか…



D

 うおおおすげぇめっさ可愛い!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130707

2013-07-06

それゆけソレイユ

| 09:14

 今日は溜め込んだアニメ見よっかなーって色々見てた。



 第1シーズン最終話。1クール通じて、こう面白いと微妙の間ろウロチョロしてる印象だったけど12話はなんかすげー面白くってうおお早く続きを見せてくれ!!!って続き10月かよもおおおおおおお!!!ってなった。

 エルエルフさんがドヤ顔してるだけで面白かったから第2シーズンでもいっぱい活躍して欲しいけどどうなるんかなー。ただ、エルエルフさんの元同僚のなんか強化人間っぽい少年チームはそろそろ1人ぐらい戦死してもいいんじゃ…って思った。1クール通じてずっとこいつらと戦ってるからマンネリ感がもったいないなーって。せっかく味方のロボが蜘蛛みたいに腕や足が多かったり虫の羽みたいな盾もってたりとで良いデザインなんだからもっと色んな敵と戦ってほしかったので第2シーズンはそこも期待。


 12話を見逃してたので210円課金して12話と13話観た。いやー、良い最終回だったね!マジLOVE2000%歌うとこはもうちょい新規カット欲しかった所だけど、ライバルのHEAVENSの謎ドラゴンとマジLOVE…2000%聴いたあとの会場のリアクションが面白かったからいいや。なんかこいつら、マクロスの世界にいたら戦争止められそうだよな…ヤック・デカルチャー!


 デビサバは録画してたので一気に12、13話と観た。これも良い最終回だった…ただやっぱり1クールで収めるのは厳しい感じで、2クール欲しかったところ。中盤で一気にキャラ増えたけどそのキャラの見せ場がほとんどないまま死んでしまったのがもったいない。2クールあればもっとピクシーたんやリリムさんが活躍出来たかもしれないと思うと余計な…。

 最終回にしてようやく悪魔合体をやったのはテンション上がった、あれゲームでも同じ合成で同じ悪魔が出来るんかなー。



・アイカツ!38話「ストロベリーパフェ♪」

 ソレイユのリーダー決めるくだりのいちごちゃんたち3人のやり取りが可愛いすぎてやばい。とりあえずポテチ買ってくるか…!

 しかしまさかトライスターの新しい3人目のメンバーがユリカ様だったとはなー、そいつぁ盲点だったぜー!(棒)

 以前ネットで3人目がユリカ様ってネタバレ画像見た時は、ユリカ様じゃ格が足りないというか浮いてないか?って思ったけどいちごちゃんが「ユリカちゃん芸歴600年だもんね!」って言ってた事で一気に納得が行った。芸歴600年じゃあ仕方ないな。

 というかステージ観たらむしろかえでちゃんのが浮いてた。美月さんとユリカ様はミステリアスな魅力があるけどかえでちゃん素直に可愛いからなんか違うというか…まぁアメリカでトップアイドルだったってのがあるから実力的には不足無いんだけど。あ、でもかえでちゃん(赤)美月さん(紫)ユリカ様(青)で色のバランスは良い感じ。

 あとおとめちゃんが自主ユニット結成してたけどそのメンバーがおとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃんでびっくりした。1話限りのモブアイドルから一気に出世したな!しかしこのメンバーだとしおんちゃんの胃に穴が開きそうだけどアイカツ時空だからまぁ大丈夫か…


 ま、何にせよ

・テレビ東京・あにてれ アイカツ!

 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/


 次回予告のりんごさんが可愛いから来週は神回確定だな。まぁ毎週神回だけどな!



 あとは絵描いてた。んー、むー…(・_・;) って感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130706

2013-07-05

ぐだー

| 07:11

 なんかぐだってた



・3日

 もう読まん本とかDVDとか売ってまうかー思って、買取申込みしてウチに取りに来てもらうようにしたんだけど、今日の9時〜12時に来てもらうよう指定したら来たのが11時40分過ぎでぐったりした。夜勤明けだからなるべく早く来て欲しくて午前指定して9時からいつ来てもいいぜ!って待ってたのに…ひどい、ひどいわ!(´;ω;`)


 で、待ってる間はもうすっげー眠たかったのにいざ回収終わると眠気覚めてもうて、でもなんか身体はけだるくて…って感じで眠れないわ動けないわでぐっだぐだだった。アカン。


 それはそうとダンボール箱2箱分の本やDVD処分したのにあんま整理された感が無い。とは言えなー、今置いてるのはあんま売りたくないのばっかだしなー。まぁ今日売ったのも数年前は売りたくない思ってたのだから数年後にはキレイさっぱり処分してるかもだけど。逆に売ったやつ買い戻してるかもだけど。未来の事はわからんよな!



・4日

 なんか絵の調子悪いなー思ったけど単に最近絵描くのサボりすぎて鈍ってるだけだった。ガッハッハッ

 てなわけでちびちび絵のリハビリしたりしてた。



・Re:ゼロから始める異世界生活

 http://ncode.syosetu.com/n2267be/


 普通の少年が剣と魔法のファンタジーな世界に召喚されて…っていうよくある異世界召喚物の小説で、以前にも一回紹介した気がするけど久々に続き読み始めたら止まらなくなって数時間ぐらいずっと読んでた。てかパソコンじゃなくてケータイで読めばいいじゃんって気付いたのはデカイな…寝っ転がったりしながら読めるってステキ!

 で、今は3賞の36まで読んだんだけど絶望的な状況すぎてやばい。今はちょっと鬱な展開しんどいわ…早く突破口を見つけ出してくれ…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130705

2013-07-03

COMITIA105 ゲスト原稿のお知らせ

| 12:15


 8月18日に開催されるCOMITIA105、そこで『ROOM#310』の310さん主催の合同誌、『変身女子アンソロジー』に参加させていただきました!


 ←告知サイト



 参加者がそれぞれ、「変身女子」という言葉から連想されるマンガ、イラストを描く…という企画で、僕は変身ヒーロー好きな女子高生がぐだぐだするまぁいつものリズムなマンガを8ページほど描かせていただきました!

 告知サイトトップにあるイラストは310さんが描かれた、アンソロジーの表紙イラストなんですがこの表紙は参加者のマンガのキャラをピックアップして描かれたもので、何でかわからんけど僕のキャラも描いていただきましたやったね!(上から2番目、メガネとパーカーの子)


 てなわけでCOMITIAに参加予定の方はよろしくお願いします!!参加予定じゃない方も参加を検討してくださると嬉しいな!サンプルはまた310さんのOKもらったらアップします!!

ありがとう手塚先生

| 07:33

 ちょっとお買い物行こうかしらーでホームセンターやらスーパーやら行って、んでついでにスーパーで手塚キャラクタースクラッチくじ(1枚200円)を2枚引いたんだけど、そしたら3000円当たった。最近ちょっと沈みがちだったけどマンガの神様が「たまには良い事あるぜ」って言ってくれてるような…ありがとう手塚先生!僕頑張ります!!

 でもこれで味をしめて何回もやったらハズレまくるんだろうなぁ…



 で、家に帰ったらなんかガンダムのアニメ新作発表やってた。


・ガンダムビルドファイターズ

 http://gundam-bf.net/


 昔マンガであった『プラモ狂四郎』や以前OVAであった『ガンプラビルダーズ』みたいな、ガンプラでバトルするアニメなんだけど、これのPV観てたらもうテンション上がりまくりで…ガンダムXが!ガズL、ガズRが!シャッコーが!ゴールドスモーが!ディジェが!騎士ガンダムが!ブルーディスティニーが!うおおおおおやべえええええなんかデナンゾンとデナンゲーがゲドラフのタイヤ使ってるうううううううう!!!!!

 PV見る分にはマイナーMSもたくさん出るみたいですげー楽しみ。


 主役メンバーが使う機体っぽいのが、それぞれストライクガンダム、ザク、ガンダムXをカスタマイズした機体なんだけど、そのネーミングセンスがすごい。

 ビルドストライクガンダム(←普通の名前)

 ザクアメイジング(←イカス名前)

 ガンダムX魔王(←!?)

 すげぇ…ガンダムX魔王とか絶対思いつかねーよ…どこをどうして魔王なんてつけようと思った…まだヴァサーゴやエピオンを改造したやつに「魔王」ならわかるけど、Xをちょっといじっただけのやつに魔王て…パネェ…


 そいでHGの同一規格で各主人公ガンダムを出す予定があって、ウイング、ダブルエックス、ヴィクトリー、F91、V2が出る予定で今後も続々出るとか…そう、つまり念願のHG∀ガンダムが!出るかもしれない!!!!!!!それにビルドカスタムシリーズとか言う武器セットというかGディフェンサーやGファルコンやストライクの換装パーツみたいなんも色々出るみたいで、武器セット好きにはたまらんというかああガンプラ作りたくなってきたな!作りかけのMG∀ガンダム5年ぐらい放置してるけど!!


 いやーこいつは楽しみすぎますね、バトルする時になんかフィールドにお互いのガンプラ置いて向かい合ってたのがカブトボーグめいてて素晴らしいですね。「チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!」みたいな、視聴者にはさっぱりわからんけど登場人物の間では通じあってる正式ルールみたいなのがあったりすると良いですね、あとガンプラを使って世界征服をたくらむ悪の組織があってそこのボスのシャアみたいな仮面被ったおっさんが実は主人公の父親とかだと良いですね、あと闇社会の賭け試合みたいなのがあってそこはルール無用で何でもアリで、主人公たちは共通規格のHG(1/144スケール)で参加してるのに敵はジャンボグレード(1/35スケール)使ってて卑怯だぞ!この外道!とかあると良いですね、まぁカブトボーグでは主人公の親友がその外道側だったけど。…そんなにカブトボーグ好きならカブトボーグ見れば?って気がしてきたな!うん!


JG 1/35 MSZ-006 ゼータガンダム (完成品) (機動戦士Zガンダム)

JG 1/35 MSZ-006 ゼータガンダム (完成品) (機動戦士Zガンダム)

 てかジャンボグレードにZガンダムいたのか、そして一応変形するのかやべぇ…!そういやメタルグレードなんてのもあったな、ガンプラじゃないから無理かもだけどもし出てきたらすげー硬そう。



 とまぁそんな感じで新作ガンダムにワクワクテカカしながら艦これやってたら、なんか日向さん出た。

 ごつい大砲がかっこいい。あとは伊勢さんも欲しいなーあっさり出ないかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130703

2013-07-02

がっちゃがっちゃがっちゃ

| 13:29

 ゴセイジャー!(ダッシュ!)



 さて、昨日の夜中にモバゲーとグリーのアイマスでガチャの入れ替えがあってツイッターで妙に盛り上がってたんだけど、せっかくなので無料でもらったガチャチケット投入するぜ!ハッハッハッ課金してる人らより先にSレアゲットしたらどうしましょとか思いながら回したんだけど、



 シンデレラガールズ(チケット10枚消費)の方ではSレアあずささんと浴衣ありさせんせーが、



 ミリオンライブ(チケット3枚消費)の方では水着天空橋さまと水着すばるんが当たってびっくりした。う、うん…まぁ嬉しいっちゃ嬉しいけどもうちょい違うところでその引きを出したかったかな!てかチケット3枚中2枚当たりとか…何があった…



 あとハイスコアガールとアオイホノオの新刊読んだ。

 ハイスコアガールは高校生編になってプレステやサターンが発売されて…って時期。ハルオを巡る恋模様ももう…もう…!!大野さんも日高さんも可愛いすぎてやばい。次の巻では話がガッツリ動きそうだしああもう楽しみすぎる!早く出ないかなー。

 んで、初回版にはスト2のステージ曲のアレンジバージョンが計4曲入ったCDがついてるんだけど、何でブランカだけ2曲あるんだろう…(あと2つはガイルとリュウ)てかこっちのバージョンだとマンガの表紙イラストが大野さんじゃなくて日高さんなのか…!3巻までは何があろうと大野さんが表紙にいたのに!日高…恐ろしい子…!


 アオイホノオはホノオくんたちが大学の課題で自主制作した映像作品を作ってそれを皆で見るって授業で死んでた。ああ、美術大学って恐ろしいところだな…てかもう、自信満々で作った作品がダダ滑りした時のこう、あの死にたい感覚がもう見てらんなくてああ…ああ…!!(´;ω;`)て感じ。



D

 や、やめろおおおおおおおおお!!!!!(´;ω;`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130702

2013-07-01

お疲れちゃん

| 00:46

 割りと大体ほぼ寝てた。



・29日

 というわけで寝てた。今日は仕事しんどかったから仕方ないよースヤスヤムニャムニャ…



・30日

 今日も割りと寝てた。なんかこう疲れが全然取れない…常時全身がけだるい…そうだ、お風呂に入ろう!って入ったけどいまいち効果が薄い…うーむ


 艦これはちまちま戦力強化してるんだけどやっぱり2-4が突破出来ない。


 今のベストメンバーは恐らくこれ(一番下の段の2隻はちょいちょい他の子と入れ替わったりする)だと思うんだけど、これで2-4行って運良くすんなりボスまでは行けたんだけどボス戦で赤城さんが大破。追撃すればもしかしたらボスに勝てたかも…だけどもしかしたら赤城さんが沈むかも…ってなって結局追撃せずに帰ってきた。うーん、もうちょいレベル上げれば行けるかなぁ、それか下の段の2隻を正規空母と戦艦にすれば行けるかなぁ…てか正規空母が強すぎる。戦闘機ってすごいな…そら地球連邦軍もザクに対抗してガンダム造るわなってぐらい強い。資源の消費もすごいけど。


 アイマスシンデレラガールズの幸子が艦これやるっていう話。すげー効率良く進んでるので序盤は手探りで進めたいぜ!って人は見ない方がいいかも。でもこういうゲームだぜってのはわかりやすい…と思う。

 で、この動画内で球磨が勧めてた重巡洋艦とレア駆逐艦が狙える配分で資源をぶち込んで5〜6回ぐらい建造してみたらちょいレアの軽巡洋艦、夕張さんとレア駆逐艦の雪風ちゃんがホイホイ出てびっくりした。動画についてたコメントではオカルトだろ(出るって言われてるけど全然出ねーよクソが、って意味だと思う)ってあったけど出る時はあっさり出るんだな…


 にしても夕張さんかわいい。まだレベル低いのについつい1軍と一緒に出撃させて中破大破させたくなるぐらいかわいい(中破大破すると服がボロボロになる)。あと由良さんや龍田さんも1軍に入れたいんだけど…妙高四姉妹も入れたいし高雄に愛宕、五月雨や涼風や暁四姉妹も使いたいのに…くっ、出撃枠が足りない!2つの艦隊で進めるマップとか出ないかなー、そしたらもうちょい編成の自由度上がるんだけど。



 ガルガンティアの最終回観た。


・「翠星のガルガンティア」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620


 関西は関東より1日遅れだったかな?まぁとにかく遅れて放送なんだけど、バンダイチャンネルの月額会員なら関東の放送と同時に配信だからネタバレ食らう心配はないぜ!ってなわけで早速観たんだけど、すっげー良かった。チェインバーかっこ良すぎる…あとピニオンが最後良いとこもってきすぎる…

 それで今BDBOXを買おうか迷ってる。欲しいんだけど…秋から色々出費が増えるから節約しなきゃなんだけど…うーんどうすっかなー。家計的にはやめといた方が良いんだけどなーでも観たいなー

 って感じ。まぁ発売は8月下旬だし、もう2週間ぐらいは考える時間あるだろうからもうちょい迷おう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130701