それゆけソレイユ

 今日は溜め込んだアニメ見よっかなーって色々見てた。




 第1シーズン最終話。1クール通じて、こう面白いと微妙の間ろウロチョロしてる印象だったけど12話はなんかすげー面白くってうおお早く続きを見せてくれ!!!って続き10月かよもおおおおおおお!!!ってなった。
 エルエルフさんがドヤ顔してるだけで面白かったから第2シーズンでもいっぱい活躍して欲しいけどどうなるんかなー。ただ、エルエルフさんの元同僚のなんか強化人間っぽい少年チームはそろそろ1人ぐらい戦死してもいいんじゃ…って思った。1クール通じてずっとこいつらと戦ってるからマンネリ感がもったいないなーって。せっかく味方のロボが蜘蛛みたいに腕や足が多かったり虫の羽みたいな盾もってたりとで良いデザインなんだからもっと色んな敵と戦ってほしかったので第2シーズンはそこも期待。


 12話を見逃してたので210円課金して12話と13話観た。いやー、良い最終回だったね!マジLOVE2000%歌うとこはもうちょい新規カット欲しかった所だけど、ライバルのHEAVENSの謎ドラゴンとマジLOVE…2000%聴いたあとの会場のリアクションが面白かったからいいや。なんかこいつら、マクロスの世界にいたら戦争止められそうだよな…ヤック・デカルチャー


 デビサバは録画してたので一気に12、13話と観た。これも良い最終回だった…ただやっぱり1クールで収めるのは厳しい感じで、2クール欲しかったところ。中盤で一気にキャラ増えたけどそのキャラの見せ場がほとんどないまま死んでしまったのがもったいない。2クールあればもっとピクシーたんやリリムさんが活躍出来たかもしれないと思うと余計な…。
 最終回にしてようやく悪魔合体をやったのはテンション上がった、あれゲームでも同じ合成で同じ悪魔が出来るんかなー。




アイカツ!38話「ストロベリーパフェ♪」
 ソレイユのリーダー決めるくだりのいちごちゃんたち3人のやり取りが可愛いすぎてやばい。とりあえずポテチ買ってくるか…!
 しかしまさかトライスターの新しい3人目のメンバーがユリカ様だったとはなー、そいつぁ盲点だったぜー!(棒)
 以前ネットで3人目がユリカ様ってネタバレ画像見た時は、ユリカ様じゃ格が足りないというか浮いてないか?って思ったけどいちごちゃんが「ユリカちゃん芸歴600年だもんね!」って言ってた事で一気に納得が行った。芸歴600年じゃあ仕方ないな。
 というかステージ観たらむしろかえでちゃんのが浮いてた。美月さんとユリカ様はミステリアスな魅力があるけどかえでちゃん素直に可愛いからなんか違うというか…まぁアメリカでトップアイドルだったってのがあるから実力的には不足無いんだけど。あ、でもかえでちゃん(赤)美月さん(紫)ユリカ様(青)で色のバランスは良い感じ。
 あとおとめちゃんが自主ユニット結成してたけどそのメンバーがおとめちゃん、さくらちゃん、しおんちゃんでびっくりした。1話限りのモブアイドルから一気に出世したな!しかしこのメンバーだとしおんちゃんの胃に穴が開きそうだけどアイカツ時空だからまぁ大丈夫か…


 ま、何にせよ
テレビ東京あにてれ アイカツ!
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/trailer/


 次回予告のりんごさんが可愛いから来週は神回確定だな。まぁ毎週神回だけどな!




 あとは絵描いてた。んー、むー…(・_・;) って感じ。