羅針盤っょぃ

 最近ぐだぐだすぎるのでなんとかしないと… って思ってるのに気がついたら1日終わってたとかばっかでこれはイカン




・29日
 艦これは2-4が突破出来ないのでかなりモチベーションが下がってるんだけど、それでもちびちびやってる。羅針盤の叩き割り方を教えてください…(#^ω^)








 アイマスのアイドルたちがテニスする動画。主役がDS組なのが珍しいのとテニスのモーションがよく出来てるのとで観てたんだけど話も面白くって、こら楽しみなシリーズが始まったでぇ…とにやにやしてる。絵理ちゃんかわいい。あと何気に事務所で腐ってる尾崎さんも可愛かった。


 \ファンタジスタッドー/
 最近定期的にこれのOPが頭ん中でループして困る。アニメの方はこう、微妙に面白くないんだけどなんか面白いというかよくわからん感じ。まぁメインキャラの一人の名前が「しめじ」って時点でよくわからんよな。でもそういうの…嫌いじゃないぜ…


 1話と4話だけ見た。両親が再婚した結果、血の繋がらない兄と弟が合計13人もできちゃった!てゆうシスプリの男女逆転版なんだけど、上の方の兄ちゃんとか医者とか弁護士とかで年も30とかなのに何で兄弟仲良く一つ屋根の下で暮らしてんだ…とか思うとちょっとおもしろい。スペックの高い年頃のイケメンがこんなにいるのに全員独り身とかすごいな!
 で、1話はつまんなかったけど4話は割りと面白かった。しかしあの主人公とだけ話せるリスは一体何者なんだ、何で主人公だけ普通に会話してるんだ…最終的に「イケメンな兄弟たちも兄弟たちと住むマンションめいたでかい家も喋るリスも全部ヒロインの妄想(夢)でした」オチだったりしないだろうな…


 毎回毎回最終回ばりに盛り上げてくるな…序盤でこんだけ盛り上がるとこの子が今後かわいそうな事になりそうで心配。


 \お前のとーちゃんランジェリー!/
 って言ってたのか。ランジェリーとか普段出てこない単語だから何て言ってるのか最初さっぱりわからんかった。




・30日
 今日も2-4行ったけどやっぱり羅針盤に弄ばれただけだった。つ、強い、強すぎる!?(唐突な島田兵)


 あとなんかすごいお疲れモードだったので大体寝てた。体力が落ちてるのと軽い夏バテのコンボ食らってる感じ、なんかなぁ…(´・ω・`)




・「有頂天家族」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708
 偏屈じいさんを宴会に呼ぶために一芝居うつあたりのやりとりがなんかすげー好き。雰囲気良いよなー。あとじいさんが好きな娘が宴会に来なくって不機嫌なってるあたりも好き。


・「劇場版「空の境界」(TV放送版)」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3681
 ニコニコで2話を見逃してもうたのでこっちで追いかける。こういう時こんな風に時期ずらして配信してもらえると助かるよね!しかしゾンビって強いよなぁ、RPGだとザコだったりするけど急所らしい急所がないってのは強いよなー。