ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-08-31

アムネジア・エフェクト!

| 11:54

 そういやガッチャマンクラウズが30日まで1〜7話の無料配信やってたなって思ったのでそれ観てた。肩甲骨辺りが痛くて何もやる気しないしな!


・ガッチャマン クラウズ|日本テレビ

 http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/


 1話だけ観た後に、2話以降観るには会員登録しないといけないのかーめんどいなーでスルーしてたんだけど何故あん時登録しなかった!ってぐらい面白かった。まぁ映画ガッチャマンのCMがうんざりするぐらい入るのはどうかなって思ったけど…てか映画ガッチャマンの主役って殿(シンケンジャーのレッド=松坂桃李)じゃないか、最近殿色んな所に出てるよなー。

 って話がそれた、んでガッチャマンクラウズなんだけど絵も音楽もデザインも洒落ててすげー良かった。アムネジア・エフェクトからのバード・ゴー!で変身するのがすげー好き。元のガッチャマンと全然デザイン違うやんこれどっちかってーとペルソナやんって勢いだけどとにかくかっこいい。もっとアクションバリバリだったらもっと嬉しいんだけどいやでも今のままでも十分面白いしな…うつつちゃん可愛い。

 あと主人公のはじめちゃんがそこらの宇宙人より宇宙人っぽいというか発想がぶっ飛んでて可愛かった。この子達観しすぎだろ…一体過去に何があったらこうなれるんだろう。そんなはじめちゃんが1話観てるあたりではウゼーなーって思うんだけど段々好きになってって今ではとても可愛い。この子の主人公力凄まじいな…魅力が半端ない。

 てなわけで8話以降も楽しみ。てか関西でも放送してくれればいいのに…ネット配信があるからまぁいいっちゃいいんだけど…あとこれ、1クールじゃなくて2クールでやって欲しかったな…もっとこう日常というか比較的小さな事件を解決してく回とか観たいのに1クールだから早々にデカイ事件に巻き込まれちゃってな…先輩のチート斬り(どれだけ離れてても、間に障害物があっても関係無く斬れる技)が活躍してるとこもっと観たいっす!



 朝ごはん食べたあと今週のアイカツも観てた。ジョニー先生かっこいいよなー思ってたけどマスカレードの振り付けまで担当してたのか…あとジョニー先生のがマスカレードの2人より年下ってのが判明して良かった。なんか学園長の後輩感があったけどそういう事だったか…しかし美月さんに挑戦出来るまたとないチャンスよ!とか言ってたけど、春に挑戦したばっかりじゃなかったっけ…それにスターアニスで共演しまくってるから、美月さんのレア度が下がってる感じがして「またとないチャンス」って言われてもな…ってなってしまう。でもレア度は下がってるけどキャラの格は全然下がってないのがすごいよなー。「(追い抜かれたらその時は)また追い越すわ」って言った美月さんの横顔マジかっこ良かった。

 そんで次回はマスカレードの秘密に迫る的な回でこれは…つまりりんごさん回と言ってもいいな!いや予告的に学園長回っぽいけど!てか最近りんごさんの出番少なすぎて寂しい…(´・ω・`)



 そんな感じで今日もだーらだーらしてたら肩の痛みが大体治った。まだちょっと違和感みたいなのあるけど…しかしせっかくのお休みがようわからん理由で潰れてもうたなー、なんかもったいない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130831

2013-08-30

アルピニストやばい

| 13:55

 ツイッター眺めてるとFF14やりたくなってくるけど始めたら完全にリアルをないがしろにしそうで恐ろしくて手が出せない。ゲームこわい(まんじゅうこわい的な意味で)


 あとなんか知らんけど昨日の晩から右の肩甲骨辺りの筋が痛い。痛めるような事は特に何もしてないはずなんだけどなー…寝たら治るかな思って寝たけどあんま変わらなかった…(´・ω・`)


 で、痛いなーダルいなーで寝っ転がってる間ヒマだったのでガールフレンド(仮)始めたりしてた。


・ガールフレンド(仮) | Ameba

 http://vcard.ameba.jp/pc/index.html


 アイマスシンデレラガールズと似たようなゲームなんだけどこれはこれで良く出来てて面白い。登録特典やら他のゲームプレイした特典やらで溜めたポイントでガチャったら出てきたSRの森園さんとHRの有栖川さんが主力。なんか女の子同士でツイッターみたいなので会話してるのが良いなーって思った。あとイベントでは体力3倍消費で3倍進めるってボタンがあって便利だなーって思った。アイマスミリオンライブでもこれ取り入れようぜ!

 出てくる女の子は可愛いし進展(合成)する事で制服→部活の服→私服みたいな感じでちょっとずつ仲良くなってってる感じになるのも良いしなかなか良く出来てるよなー。僕がツイッターでフォローしてる範囲じゃ全然流行ってないのが不思議なぐらい面白い。

 あと「アルバイト」ってのがあって、女の子と一緒にバイトしてゲーム内マネーを稼ぐってのがあるんだけど、これがバイトする女の子選んで2〜3時間放置ってやり方なのでなんか女の子に金稼がせてるダメ男めいててやばい。終わったら金受け取ってすぐ次のバイトに行かせるとかやばい…!


 あと特典目当てに他のゲームもちょろちょろやってみたんだけど、『天下統一クロニクル』も良く出来てた。各都道府のウチどっか1つ選んで、他の所と戦うってゲームなんだけど、地方の名産品や観光名所なんかを擬人化された美少女キャラや歴史上の人物とかがいる中、「アルピニスト」が異彩を放ってて素晴らしかった。



 明らかに浮いてる。この目力の凄さがまた…!

 ちなみに他のカードは、



 こんな感じで可愛いかったりかっこ良かったりなのでもうアルピニストの破壊力がやばい。

 あ、でもよく見たら「ソムリエ」とか「イバラキヤンキー」とかもいたわ…でも「アルピニスト」には勝てないなー、ソムリエやヤンキーは普通にイケメンだもんな。

 てなわけでなんか面白そうな雰囲気を出してた。いやまぁそんな手広げるつもりは無いからそうそうに辞めたけど。マドレーヌちゃん可愛い。



 よく考えたらだらだらケータイいじってないで本読むなりすれば良かった。いやまぁアルピニストさんに出会えたからまぁ良しとするか…



D

 なんか懐かしいノリやなー思ったら2007年だった。そら懐かしいわ…てか6年前て…


D

 かっけええええええええ!! すげーなー…



 てかアレだな、FF14こわい言っておきながらソーシャルゲームやってんだったら結局一緒な気もするな。こう五十歩百歩というか…うん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130830

2013-08-29

パシフィック・リムすっごい面白かった(2回目)

| 06:23

・28日


・話題沸騰「パシフィック・リム」7つの人気のヒミツ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)

 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130827/E1377538206057.html?_p=1

 夜勤明けにこれ読んでたらもっかいパシフィック・リム観に行きたくなったのでまだ劇場で公開されてるウチに行っとこうと思って行ってきた。いやー、すげー面白かった!1回目よりストーリーにすんなり入れたというかシャア声のお父さんて最初からいたのか…てっきり息子が出てきた時が最初かとばかり…あと主人公がヒロインの子を気に入ったのが唐突すぎるとか思ってたけどよく考えたらトライアルで試合やった時に気に入ったんだよな…。他の候補者よりこの子のが強いじゃん!みたいな。

 ちなみに席は前回と同じで3D吹き替えの最前列中央。この席がベストだと思うんだけどなー。バカでかいKAIJUやイェーガーを物理的にも見上げる形になって良いと思うのです。せっかくだからIMAXとやらで観たかったんだけど、大阪だと箕面とか岸和田とかまで行かないといけないとかでそらめんどいわ…ってなった。なんばや梅田にもそういうの取り入れて欲しいぜ!改装しなアカンレベルっぽいから難しいだろうけど!

 てなわけで大変楽しかったです。ツイッターかなんかでパシフィック・リムは映画ってよりアトラクションみたいな事言ってるの観た気がするけど確かにそんな感じ。ロボットと怪獣がバッコンバッコンドツキ合いしてビルとかボッカンボッカン壊れて無闇にテンションマックスになる感じがとても楽しい。ブルーレイ出たら買おう…てかサントラもちょっと欲しいなー。

 でもこれはエンディング曲が入ってなくて、しかも海外で販売されてるサントラにはエンディング曲が入ってるとか書いててうーんってなってる。普通にエンディング曲入ったバージョンこっちでも売って欲しいんだけど…

 ってかそもそも売り切れてて今すぐは買えないか。今すぐ買えるのは海外版のMP3販売だけか…そっちならエンディング曲も別で売ってるしいっそこっちのが良いような気がしてきた。むー、どうすっかなー。


 続編がもしあるなら数年後とかの話よりもカテゴリー1〜3のKAIJUとイェーガーが戦ってたあたりの話が観たいです。チェルノ・アルファの「武器は己の拳のみ」っていう無骨さやクリムゾン・タイフーンの腕3本っぷりもすごい好きなのでもっと色んなイェーガーが活躍してるとこが観たい。



 映画観終わったあと近くのトイザらスに行って、昔トイザらスでバイトしてたのでこの空気懐かしいなー思いながらウロウロしてたんだけど、ヴァルヴレイヴのロボのプラモって出てたのな、知らんかった…

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

 ヴァルヴレイヴは虫っぽいデザインがかっこいいんだけど戦闘シーンでいまいち活かされなかった感がもったいない。味方機みんな個性的な見た目してるのに毎回同じ事やってるというかで…

 なので毎回ロボが色んな事してくれて楽しいマジェスティックプリンスのプラモが欲しいです。ってか出てないのかな?思って検索してたら

 マジェスティックプリンス関連のフィギュア第1号がスズカゼ教官でびっくりした。メインの5人やロボを差し置いて教官て!リンちゃんすげー!



 今週発売のマガジンから『魔法先生ネギま!』の赤松先生の新作、『UQ HOLDER!』が始まるってんで久しぶりにマガジン買って読んだんだけどこれも大変面白かった。魔法バトルマンガってあったからネギま!と繋がってんのかなー思ったらかなりガッツリ繋がってて、1ページ目にエヴァンジェリンがいてすげー嬉しかった。2ページ目でちょっとさみしくなったけど…(´・ω・`)

 そういや赤松先生のマンガなのに女の子がほとんど出てこないってのがなんか新鮮だった。1話のメインキャラ7人中6人が男とはな…!て事はバトルメインで行くって事なんかなー、それに世界観が繋がってるとなるとネギま!終盤でいまいちわからんままだったアレやコレやも観られるかもしれないってなると楽しみでならない。てか主人公の刀太くんらが今いるのってテラフォーミングが完了した後の火星っぽいよな…?違うのかな?

 まぁ何にせよ毎週の楽しみがまた一つ増えた。最近増えすぎて追いつけてない感ヤバイけど…いやー、50年分ぐらい有給が欲しいですね!

れんまんやってみたい

| 04:57

・26日

 夜中にれんまんの再放送やってたので観てた。

・- れんまん! - NHK

 http://www4.nhk.or.jp/renman/

 マンガ家さん2人が1コマずつ交互に描いていくって企画で、今日やってたのは島本和彦先生vs藤田和日郎先生のとしりあがり寿先生vs安孫子三和先生の回。再放送に気付いたのが遅くて島本先生と藤田先生のは終盤しか観られなかったけど面白かった。安孫子先生って『みかん絵日記』の方なのか…みかん絵日記懐かしいなぁ。

 しかし描くの早いよなぁ、持ち時間30分て聞いた時はすげー少ないな思ったけど全然余ってて、このスピードで描けるからこそ連載やってけるんだろうなーって思った。オレには速さが足りない!

 あと番組自体も面白かったけど、これ実際にやってみたいなーって思った。楽しそうだけど実際やるとなると難しいよなー。実力的な意味でもスケジュール合わせ的な意味でも。でもやってみたい。


 その後はだらだら落書きしたりしてた。むー、上手く描けない(´・ω・`)


 身内に怪盗多すぎだろ…でも「こころちゃんって言うなー!」が久々に見られたので嬉しい。G4のメンバーも早く出ないかなぁ。


・27日

 何してたかいまいち思い出せない。何してたっけ…?


 あー思い出した。なんか何もやる気が出なかったから布団の上でゴロゴロしながらマンガのネタ考えたりしてたんだった。結果的には何もいいネタ思いつかなかったけど、でもなんか久しぶりに何もせずにボーっと遊んでた気がする。最近何もしないにしてもパソコンつけっぱでだらだらネットサーフィン…ってのばっかだったしなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130829

2013-08-26

(一同)うわーーーーーー!!

| 02:32


・24日

 艦これのデイリークエストで建造やってたら正規空母の蒼龍(7隻目)が完成した。これでようやく念願の蒼龍セブンが組めるぜ!(`・ω・´)ってんなわけあるか、7隻もいらん!!もう使い捨て感覚で蒼龍を使い潰してもいいんじゃないかってレベル。実際使い潰してもいいんだろうけど、なんかもったいないオバケが出てきてそうする気になれなくて無駄にスペース取ってる。しかし妙にかたよるよなー、飛龍は1隻しか出ないのに。いや基本的に1隻あれば十分なんだけど…翔鶴か瑞鶴が欲しいんだけど……


 その後ジュエルペットとプリティーリズムとドリランドと土曜朝のアニメをなんとなしに見てた。ジュエルペットはやっぱ面白いな…プリティーリズムは黄色の子が可愛かった。あとステージシーンのCGのレベルめっさ高い。ドリランドはなんか懐かしいノリだなーって思った。

 そっからなんとなくだらだらしてたら眠たくなったので寝てしまった。なんだこの日…



・25日

 夜勤明け、毎週日曜朝恒例の長風呂タイムしてた。今日は長風呂記録更新して3時間ぐらいだらだら浸かってた。ふやけるわー(´=ω=`)


 で、風呂入りながら今朝やってた仮面ライダーとスーパー戦隊の映画観てたんだけど、

 すっげー微妙だった。お祭り映画だからストーリーはご都合主義だったけどアクションや全ヒーロー集結のシーンは良かったぜ!って感じかなって思ってたけどストーリーが微妙すぎてもうな…(´・ω・`)ってなってた。とりあえず「おのれディケイド!」でヒーロー同士戦わせるのはもういいかなって…

 たくさんヒーローを出すのも、ヒーロー同士を戦わせるのもいいんだけど、お気に入りのヒーローが敵のザコ戦闘員レベルの強さ(扱い、じゃなくて強さ)なのがもうな…ディケイドやゴーカイレッドが一人で戦隊やライダー数人まとめて始末出来るとか、「ディケイドつえー!」じゃなくて「他のヒーローよえー!」にしか見えなくて…字幕付きで観てたんだけど、ディケイドやゴーカイレッドの攻撃で複数のヒーローがまとめてやられるシーンとか字幕で「(一同)うわーーーーーー!!」って流れるんですよ。「(一同)うわーーーーーー!!」じゃねぇよもうちょい健闘しろよ…で、そんな弱いヒーローが全員集合したところで、「でもこいつらディケイドとゴーカイレッドに手も足も出なかった連中でしょ」って感じしかしなくて、そんな弱いヒーローがパワーアップフォームも巨大ロボも使わずにごちゃごちゃ戦ってる間に全滅してた敵組織の連合体もやっぱりザコにしか見えなくて、こんなザコが相手なんだったら周りくどい真似しなくても最初から協力して戦ってれば勝てたじゃんって感じでいまいちスカッとしない映画でした。最強と最強がぶつかり合って、全力と全力がぶつかり合うからこそ熱いのにただ人数集めただけで適当にやってたら平和が守れたぜやったーじゃなー…

 まぁでもゴーカイレッドvsディケイドのアクションは良かった。やっぱ対等の実力者同士が戦うのは面白いよなー。いや本来なら他のヒーローも同等の実力者のはずなんだけど…

 あとゴーカイグリーンが他の女の子たちを差し置いて途中から戦隊側ヒロインポジションについてたのも良かった。終盤、敵ボスが全てのライダーと全ての戦隊が倒れたみたいな事言ってて仮面ライダーオーズのヒロインの女の子と一緒に非戦闘員みたいな空気で観戦してたゴーカイグリーン(無傷)の事完全にスルーしてたのが面白かった。ワンピースで言うウソップポジションのキャラとは言え、そこはお前戦隊の一員なんだから一人でも最後まで戦うみたいな根性見せろよ…

 てなわけで、部分々々は面白かったけどなーんか不完全燃焼な感じでした。せめてラストバトルがもっと盛り上がってくれればなぁ…


 ↑そんな事を思ったり書いたりしてたら午前が消えてた。ば、バカな…おのれディケイド!私の日曜午前も破壊されてしまった!!


 そっから夕方まで寝て、んで艦これやってた。夏のイベント海域が今日で終わりだし、せめてE-1はクリアしよう、しかし敵ボス潜水艦どうやって倒すんだぜ…って思ってたんだけど、陣形を単縦陣から単横陣に変えたらあっさり倒せた。今までの苦労は一体…(´・ω・`)

 んで勢いに乗ってE-2へ。今度はボスが潜水艦じゃないから対潜水艦用の艦隊じゃなくて大艦巨砲主義な主力艦隊で攻められるので、ガンガン減る資材にさえ目をつむれば結構余裕。…って思ってたのにゲージをゼロにして後はボスを落とすだけ、になってから地味に苦戦した。ボスが倒しきれなかったり道中で中破大破して撤退せざるを得なくなったり…それまではほぼストレートに進めたのにあと1回!ってなってから3、4回ぐらい挑む羽目になってようやくE-2もクリア。

 さてE-3…て思って2回ほど行ってみたけどああうん、こらあと半日でクリアは無理だわ。諦めよう…敵フラッグシップ戦艦や空母の一撃で長門や赤城があっさり大破するとか無理すぎるやろ…潜水艦の168ちゃんはゲット出来たけど58ちゃんはゲット出来ず。残念。

 今こんな感じ。

 足柄さんと赤城加賀は固定、残り3枠はその時々で入れ替えたりしてる。



・【画像】豪雨で梅田駅の周辺が水没 海が出現 大阪人「泳いで帰るわ」 8月25日【洪水】 - NAVER まとめ

 http://matome.naver.jp/odai/2137739633670856501

 えらい事なってたみたいで。ウチの方は雨強いなー程度だったけどすごいな…でも大阪って台風とかめったに直撃しないしこういう対策が中途半端なのかもしれない。いや知らんけど。

 でも雨のお陰ですげー涼しかった。クーラーどころか扇風機もいらんレベル。このまま秋になればいいのに…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130826

2013-08-24

ぐむー

| 10:39

・22日

 さあてネームすっか → アカン全然出来ん/(^o^)\


 ってなわけで夜中〜早朝にかけて一人で絵チャやってた。一人でやるなら普通にフォトショとかsaiとか使えばいいんじゃ…とか言ってはいけない。

 2枚完成してコーヒー入れてる間に絵チャがメンテに入ったのでドロワーでもう1枚描いて、あー仕事したなー\(^o^)/って気持ちになったけど違うから…単にラクガキしただけだから…何も作業進んでへんから…


 その後また作業に戻れれば良かったんだけどラーメン食ったら眠たくなってそのまま落ちてしまった。これだからテツジローは、ったく…



・23日

 なんか妙に疲れててぐだぐだってた。うが〜〜〜〜〜〜(´・ω・`)


 今週のアイカツ観た。プール回で良かったんだけど、この子らは当分丸1日オフで自由に遊ぶって出来ないんだろなーって思ったら寂しくなった。てか次回はジョニー先生回だと…楽しみすぎる…


 なんてこった…(´;ω;`)


 続編来てた!ずっとE-1で詰まってるから知らなかったけどE-2以降ってこうなってるのか…

 てかやっぱせめてE-1はクリアしたいなぁ、ボス潜水艦さえ落とせればクリアなんだけど、いまいち火力が足りなくて倒しきれない…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130824

2013-08-22

艦これらくがき

| 10:31


 平日の夜中に唐突に一人で艦これ絵チャやったりしてた(かわいそうな子)。

 あと1ヶ月ぐらい前に描いてここにアップするの忘れてたやつ。






 ゲーム開始直後に手持ちの全資材ぶち込んで完成した足柄さんは今でもウチのエースさ!

 小破した時の「ふにゃああ!?」がかわいい。






 「オレの名は天龍。フフフ…恐いか?」 ってセリフの小物臭が凄くてかわいい。

 あと「オレの名は天龍」って聞くたびにガンダムWの五飛の「オレは五飛。この戦い…すぐにケリを着ける(着かない)」を思い出してヤバイ。






 はーいでんちゃん、キレイキレイしましょうねー。






 そおい!!(お前の扱いはこれで十分だ的な)






 まぁなんだかんだ言っても赤城さん大好きなんですけどね。弓矢の構え方わからん…

ねーむっょぃ

| 10:08

 お盆過ぎてからちょっとだけ朝涼しくなったので扇風機だけで行けるかなー思うんだけどやっぱり10時とか11時あたりになるとまだキツイな…早く秋めいてこないかなー。冬は当分来なくていいぜ!



 で、今日こそはネーム完成させるぞーって意気込んでたんだけどいまいち進まなかった。なんて恐ろしい敵…いつの間にかこのオレを眠らせるとはな…!



 うおおおすげぇ…!しかもクチで描いてるとかどんだけ努力したんだろう、本当スゴイな…


・「有頂天家族」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708

 7話観た。こういう小さい銭湯ってもう20年近く行ってないなぁ…風呂上りのコーヒー牛乳飲みたい。


 オープニング前パートの謎の疾走感がすっげー面白かった。でもカブトボーグ枠って言うにはまだパワーと狂気が足りない気がする。もうひと押しだ!頑張って!><(方向性の間違った応援)

 そしてうっかりファンタジスタドールのソーシャルゲームの事前登録してしまった。

・ファンタジスタドール ガールズロワイヤル(ガルロワ) ゲーム公式サイト

 http://official.fdfp.drecom.jp/

 先週だかに出てた頭に大量のお花が乗ってる子が欲しいです!そんだけ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130822

2013-08-21

投げm@s面白かった

| 11:25

 夏コミの時に参加させていただいたアイマス合同誌、『投げm@s』が届いたヤッター!

 ヒュー!

 この表紙のイラスト大好き。皆がボールとかサイコロとか色んな物投げてるんだけど、雪歩がハガキを投稿してるのと律子が匙を投げてるのが上手いなーって思った。すごい。


 しかし分厚いとは聞いてたけど想像以上だな…!(横に千早のねんぷちを置いているのは大きさの比較の為で、他意はありません)


 もう通販分も売り切れ、店舗販売分もあるかないかレベルで再販の予定は無いとかだったと思うので宣伝しにくいんだけど、『投げm@s』ってのは参加者それぞれが思い描くアイマスマンガの途中の1話だけ描いて「つづく!」で終わってそのまま投げっぱなしにするっていう趣旨の合同誌です。投げっぱなし?得意だぜ!(ちゃんとまとめるのが下手なだけ)

 で、早速全部読んだんですが大変面白かったです。てか僕のマンガとRED.Pのマンガがネタも話の流れも微妙に被ってる…キャラが被ってないのが救いか…

 個人的に一番お気に入りなのはくまみねさんのマンガ。雪歩が宇宙人に攫われて…ってやつ。くまみねさんの絵は本当良いなぁ。好き。



 銀さま可愛い。黒い羽がぶわって広がるのかっこいい&綺麗。


 ライナーの(結婚したい)が見られて僕は満足です。クリスタマジ女神。てか原作読んでるのに続きが気になって仕方ない。一体この後どうなるってんだ…


 あとはぐーすか寝てた。うぅ、ネームの続きしようと思ってたのに…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130821

2013-08-20

ドリンクバーひとつ!

| 11:51

 昨日なんやかんやあって届いたこれ読んでた。

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

吼えろペン (サンデーGXコミックス CHRONICLE)

 熱血漫画家、炎尾燃(ホノオ・モユル)先生が主役の熱いマンガ『吼えろペン』、『新吼えろペン』から9話抜き出して収録。さらに当時全ボツ食らったと言う「真の最終回」も収録っていう総集編的な本。こんなのが出てたのか、知らなかったぜ…!まぁ全巻持ってるので幻の最終回以外は全部読んだ事あるんだけど、やっぱこのマンガは最高すぎるな!面白い!!

 かっこいい。

 で、幻の最終回なんだけど、当時ちょうど島本先生が『新吼えろペン』と平行して連載されてた『アオイホノオ』が載ってるヤングサンデーが休刊になるという事で、『吼えろペン』の最終回はそれをネタに、炎尾先生の連載されてる雑誌が休刊に…って話で大変面白かった。連載版の最終回も面白かったけど、個人的には真の最終回の方が好きだなー。

 とりあえず炎尾先生に早く原稿描きやがれって言われたので頑張るか!!



 …ってなわけでネームうんうんやってたんだけど、なかなか思うように進まなくてうがーぬがー言ってる間に寝落ちしてた。むがー

 あと筋肉痛はほぼ治った。お風呂パワーすごいぜ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130820

2013-08-19

ロックスのコーヒー飲みたい

| 05:55

 筋肉痛さんとお別れしたいのでお風呂入ろう、のんびり長風呂しようと思って、まずお風呂掃除して、んでお湯溜めてる間にトイレと流しも掃除してた。ふー、良い仕事したぜ…☆

 風呂浸かりながら先週と今週のジュエルペットと、1ヶ月ぐらい前のキョウリュウジャー2話分観た。ジュエルペットは今週の分がすげー面白かった。やっぱロックスのマスターは美味しいキャラすぎるわ…かっこいい…アゥ!

 キョウリュウジャーは敵のラスボスが復活の為のエネルギー溜まってないのに無理矢理復活させられて暴走、味方がやられまくってピンチだぜ!→新メカ登場でなんとかなったぜ!っていう夏のボーナス狙いの新しいおもちゃ販促回だったんだけど、なんか工夫が効いてるというか最後は新メカで逆転するんだろってわかっててもハラハラドキドキする展開で面白かった。あと新キャラのメガネのやよいちゃんが可愛いんだけど、次の回で7人目の戦士として変身するみたいなので楽しみ。追加戦士が女の子って珍しいよなー、しかも追加戦士が一番弱そうってのがまたいいな!

 風呂から上がった後は録画してた先々週のマジェスティックプリンスと、1年ぐらい録画しっぱなしのまま放置してたアクエリオンを1話ずつ観てた。マジェプリのロボ戦は毎回毎回面白い動きしてて飽きないなー、アサギのブルーワンの刀捌きがカッコ良すぎた。アクエリオンは話忘れてるかな思ったけど案外覚えてた。アクエリオンは面白いんだけど観るのに気合が要る感じで、しんどいから放置してたけどまたちまちま観よう。



 で、前日に再々配達お願いしたやつを眠い眠い言いながら待って受け取ったんだけど、一昨日にポストに不在連絡票が3枚入ってて昨日1つ、今日1つ受け取ったけど残り1つが来ない。

 おっかしいなー、てかそもそも3つも注文したっけ?って思ってメールの履歴見たら2つしかない。え、じゃあ残り1つ何なん…?余所に届ける予定のをうっかりウチに届けようとしちゃったとか?いやでも不在連絡票にはしっかり僕のフルネーム書いてあるしな…わけわかんねぇ…ってなってた。

 じゃあ電話して確認すればいいじゃんって話なんだけど、3つのウチちゃんと届いた2つはネットや電話の自動音声案内で再配達依頼出来るんだけど、届いてない謎の3つ目のとこだけ直接電話する以外に方法が書いてなくって、一昨日再配達お願いした時も昨日再々配達お願いした時も電話したんだけど、この電話受付のおばちゃんがなんか良い印象が全くないというかむしろ悪いぐらいの感じであんま電話したくないんよな…こう、心底面倒くさそうに喋る感じが不愉快というか。

 なのでアマゾンで注文したのはもう揃ってんだし、放っておきたい気分だな…まで考えながらもっかいアマゾンやら伝票やら見てようやくわかった。


 つまり、

・15日 僕が親元に帰ってる間にA社、C社が届けに来て、不在なので連絡票だけ入れて帰る。

・16日 A社の代わりにB社が届けに来るが僕はまだ帰ってなかったので不在連絡票を入れて帰る。

・17日 A社、B社、C社から1枚ずつ不在連絡票が入ってたのでそれぞれ別の商品が1つずつ来てると思った僕はそれぞれに再配達を依頼。C社から受け取ったあと寝落ちしてしまってB社の分は受け取れず。A社はB社に引き継ぎしているので当然来ず、B社から再度不在連絡票が来る。

・18日 A社からB社に引き継ぎされている事に気付いてない僕はA社来ないとか意味わかんねぇ、あとB社に悪いなー思いながらそれぞれに再々配達依頼、B社から届く。


 …って感じか!A社がB社に引き継ぎするんも意味わからんし引き継ぎしたってのを教えてくれないのも意味わからん…いやそれぞれの不在連絡票に書いてある伝票番号を注意深く見ればわかる事ではあるんだけど…いやでも別の業者に引き継ぎする事もあるって知らなければいちいち番号見ないと思うんだけど…別の業者というよりは親会社から子会社に渡したとかなんかな…わけわかんねぇ…てかA社の人の字汚いな…1みたいな9と2みたいな1があるじゃねーか…

 あーそうだ!再配達の電話した後、向こうはその商品はB社に渡したって記録あるはずなんだからその事をこっちに電話してくれりゃー良かったんじゃねーか!そしたら無意味に「あと1つ来るはずなんだけどいつ来るんだろう…」って眠い目こする必要も無かったのに!くそっ!


 …とりあえずまぁ解決したからいっか。出来れば今後A社は来て欲しくないかなー…いっそ配送料出すから配達業者選べるようにしてくれたらいいのにね。とりあえずA社のせいで1日ぐらい損した気がする!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130819

2013-08-18

筋肉痛がしぶとい

| 12:07

・16日

 実家ですやすや寝てたんだけど、寝るのが早かったので夜中3時とかに目が覚めた。仕方ないので妹の部屋でfree!の4話観てた。こないだニコニコで見逃してもうた回。んでそのまま5話、6話…と観ようとしたら6話の冒頭15分ぐらい録画ミスしてて、マジかよ…(´・ω・`)ってなった。妹も録画ミスに気付いた時すげー凹んだらしい。まぁそらそうだな。

 で、恋愛ラボとか有頂天家族とかも録画してあったのでそれも観てた。妹は録画しっぱなしでまだ観てないとか言ってて早く観ろよ…って思った。

 そうこうしてたら5時すぎで親父が仕事行く準備始めたので朝ごはん食べたり見送ったりした後、うっかりうたた寝してしまっていつの間にか9時ぐらい。何故か妹がアニメの『時をかける少女』観てたので一緒に観て、んで10時過ぎぐらいにそろそろ帰るかなーってなったので自分家に帰った。

 んでシャワー浴びたり出かけてる間を狙ったかのように配達が来てたので再配達申し込んだり夜勤に備えて寝たりしてた。



・17日

 夜勤明け、シャワー浴びて、んで昨日申し込んだ再配達が来るのを待ち構えてたんだけど、3つのウチ1つを受け取った後寝落ちしてしまって取り逃して、マジかよ…(´・ω・`)ってなった。案の定不在連絡票が来てて、「いや不在じゃないですよいましたよ?寝てたけど」って思いながら見たら1つしか来てない。3つ来るはずで1つは受け取ったから不在連絡票は2枚来ないとおかしいのに…ちなみに3つとも運送会社は違うので1枚にまとめたとかじゃない。再配達だから不在連絡票入れなかったかそもそも来てないかのどっちかだけど、どっちなのかがわからんとやきもきするな…いや寝てた自分が悪いんだけど、むー。

 あーそうそう、2日前にスポッチャ行った効果で得られた筋肉痛だけど、未だに痛い。筋肉痛が早めに来るからまだ若いな、って思ってたけど治りが遅いって事は…ってな事を一緒に行った友人と話したりしてた。ハハ、そ、そんなバカな…そんなハズは無いさ!

 てなわけで、筋肉痛でダルい+宅配待ちで寝ちゃいけない…でも眠い…ぐぅ(寝落ち)って寝方したので回復もイマイチで大変ダルい。仙豆とか食べたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130818

2013-08-16

パシフィック・リムすっごい面白かった

| 15:48

 『パシフィック・リム』観てきたー!!


 もうすっごい良かった面白かった!!ああもう行って良かった…!

 3D吹き替え版で、座席は前から2列目中央。1列目中央は車椅子の方ようのスペースで、車椅子の方はいなかったので最前列と言っていい席。その席取った時は「前すぎて見難いかもなー」思ったけど結果的に大正解だった。映画の没入度が段違いというか、途中、後ろの席から1回咳払いが聞こえたんだけどそれが聞こえるまで一人で観てるような感覚になってたぐらいのめり込んでた。いやー良かったなー、今度からアクションとかはなるべく前の席取るようにしよう。

 で、映画なんだけどもうね、怪獣や巨大ロボが街をめちゃくちゃにしながらドツキ合いしてるのだけで大満足で、冒頭5分ぐらいで「ああ、来て良かった…!(帰れる場所を見つけたアムロめいた顔)」になってた。もうロボがいちいちかっこいい…!あの重量感がたまらん!ただ歩いてるだけで興奮する!

 ストーリーはちょっと急ぎ足というか、怪獣との戦いをガッツリ描く分人物の描写が駆け足な気がしたのがちょっと残念。いや、主人公がいつの間にかヒロインの事を気に入ってたのが不思議でさ…

その分バトルは大迫力で、後半、香港の街で戦ってる時なんかもう「いっけーーーーー!!!!」って叫びたいの我慢してたレベル。

 あと3D上映ってのも没入度を高めるのに一役買ってた気がする。画面に奥行きが出るってのももちろんだけど、3Dメガネをかけるって行為が映画の世界に入り込みやすくしてるというかなんというか。ただこれ弱点があって、メガネ外した後鼻の頭にしばらくメガネの跡が残ってた。感動して目真っ赤だし鼻に跡ついてるして映画終わった直後はひどい顔してた。ってぐらい良かった。ここ最近観た中ではダントツじゃないかな! ってぐらい僕のストライクゾーンど真ん中に豪速球投げ込まれてキャッチャーが審判ごと吹っ飛ばされたみたいな気分。いやー良い物観たな!BD出たら欲しいな!



 さて、それで今日の日記だけど、朝5時までは昨日書いたように友人らと遊びに行ってて、帰ってシャワー浴びて日記書いてご飯食べて、んで今日は親元に帰ろう思ってて、んでついでに難波で映画観よう、パシフィック・リム観たい!ってなって、でも行きたい思ってるだけじゃ多分寝過ごして面倒くさくなって…ってオチが見えたのでネットでチケット予約購入して行った。寝過ごしたら2000円損するってなれば多少身体がダルくても行くだろ!っていう作戦。

 その作戦は成功で、たった20分の仮眠で起きる事に成功してちゃちゃっと準備して難波へ。んで前述した通り映画観て感動して、そんで親元に帰った。

 で、電車で1時間かそこらの場所なんだけど電車に揺られている間に電池が切れてしまったみたいにテンションがガンガン下がってって、駅着いたあたりではもうボーっとしてて、駅まで迎えに来てくれてた親父と上の妹を完全にスルーしてた。いや、まさか迎えに来るとか思わなくって…2人と合流した後、近くの喫茶店というか園芸店というかまぁそんな感じの洒落た店に入って昼食。ハニートーストにアイスが乗っかってるのを食べたけどなかなか美味しかった。ただ、電池が切れたようにボーっとしてたので親父や妹の話も適当にしか相手してなかった。ちょっと申し訳ない。

 お昼食べた後のんびり歩いて家に帰って、いつの間にか寝てた。確か3時過ぎぐらい。で、7時過ぎぐらいに起こされて、母親と下の妹も加えて家族5人で近所のうどん屋さんに行って天丼とそばのセット食べた。こっちはまぁまぁ美味しかった。こん時も充電が半端な電池みたいなテンションだったので割りと適当に相手してた。ちょっと申し訳ない。てか起こされた時から筋肉痛が結構来てた。運動して1日足らずで筋肉痛が来るか…よしよし、オレも余裕で若いな…!

 んでコープに寄って買い物してから帰ったんだけど、またすぐ寝てた。まぁ昨日からあんま寝てないから仕方ないよね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130816

2013-08-15

食って飲んで遊んでた

| 07:16

・13日

 今日は比較的涼しい…と思ったけどそれは朝だけだった。ちょー暑い。


 ちまちま艦これやってるんだけど、今日は建造で阿武隈が2隻出来てびっくりした。一応レア艦なのにそんな立て続けに出てこられても…てか僕は正規空母でまだ持ってない翔鶴や瑞鶴が欲しいんだけど…


 あとは大体寝てた。なんというgdgdな日…!



・14日

 今日も艦これやってたんだけど、また阿武隈が出てさらにびっくりした。いや4隻目て…いらんし…

 って思ったけど、4隻いるなら4つの艦隊全てに阿武隈を入れる事が出来るじゃん!って事に気付いた。うん、いらん。なんか艦これって物欲センサーが優秀すぎるというか、あとこいつが出ればクエストクリアなのに!ってなると全く出ないくせに、一回出た後はうんざりするぐらい出てくる感じで、こう…うん…(´・ω・`)ってなる。なまじレアだと近代化改修(合成)に使うの躊躇うから保有枠を圧迫する一方なんだよなーいやまぁサクっと使っちゃえばいいんだけど、基本貧乏性だからなー。


 そっから昼過ぎまで寝て、夕方からは友人らと7人で飲みに行ってた。バイキング形式で色々置いてあるすたみな太郎ってお店。2000円で食べ放題ってすごいなー思ったけどお酒の飲み放題が1300円?だったかでなるほどな、って思った。

 ちと安っぽいけどそこそこ美味しいのが色々あってなかなか楽しかった。わたあめ機まで置いてあるとはな…僕はほとんど焼き肉とビールと枝豆しか食べてなかったけど、デザートに食べたソフトクリームが結構おいしかった。友人らもデザート系はレベル高いって言ってたのでいっそそっちばっか食うってのもアリだったかもな…あと手羽先がすげー美味しいらしい。焼き肉食いまくってもう油はキツイぜってなる前に知りたかった。


 食べ終わった後、明日朝から予定ある1人が抜けて6人でラウンドワンのスポッチャ行ってきた。飲み行った後スポッチャ行くって話聞いた時はクレイジーすぎるぜ…!って思ったんだけど、着いた時に3時間コースじゃなくてフリータイムにした時もクレイジーすぎるって思ったんだけど、中に入ってみるとこれがなかなか楽しい施設で普通にフリータイムにしといて良かったなってぐらい遊んでた。てか2000円ぐらい払えば中の施設使い放題ってシステムだったのか…ゲーセンとかみたいにそれぞれ1ゲーム毎に100円や200円払うシステムなんだろうな、めんどくさいなって思ってた。

 中入ってまず友人らが釣り堀に行って、それはちょっとなーとか思いながらとりあえずゲーセンコーナー行ったらゲームが全部フリープレイモードになってるのに感動して、格ゲーが無いのは残念だなー練習したかったのになーって思って、アイカツが無くて残念…いや逆に良かったなーって思いながらダライアスやってみたけど、フリープレイでやってもあんまり面白くないな…やっぱお金がかかってないと真剣味にかけるというか、いくらでもコンティニュー出来るとクリア出来て当然感があって微妙だった。いやクリア出来なかったけど。てかガンダムのガンシューティングゲームとかあったのか…ザクマシンガン構えてジムをドカドカ撃つゲーム。ビームスプレーガン構えてザクをドカドカ撃つゲームのがやりたいんだけどなー。ザクマシンガン重い。

 んでバッティングセンターとかテニスとかバドミントンとかしてた。このコーナーは屋外というか屋上にあったのでくそ暑かった。バッティングセンターは数ヶ月前に行った時はそこそこ当たってたけど今回は当たりもしなかったので悔しかった。そんでミニバイク?にも乗った。申し込む時に誓約書というかケガしても自己責任だから気をつけろよみたいなのにサインして、そん時はあんま乗り気じゃなかったんだけどいざ乗ってみると気持よかった。これをすげー強化したのがバイクだっていうなら確かにバイク乗ってツーリング行くとか楽しいだろうなーって思った。屋内の狭いコースぐるぐる回ってるだけなのに楽しいもんな…

 その後ローラーブレードとローラースケートもやった。小学生の頃に微妙に流行った時期があって、何故かウチにもローラースケートとローラーブレードがあってちょっとだけやってたんだけど、案外滑り方覚えてるもんですいすい滑れて楽しかった。てか夜中だから人が少なくて僕ら以外にローラーブレードやってる人がいなかったってのも大きかった。他の人に気を使わずに滑れるって良いな…!あと初めてダーツもやってみた。上手くまっすぐ投げられなくて全然的に刺さらなかった。むずい…

 その次はマンガ喫茶めいたリクライニングルームに行ったけど、マッサージチェアがなんかボロいのや調整中のやが多かった上実際マッサージチェア使ってみてもあんま良さがわからなかった。痛いだけな気がする…いや上手いこと設定すれば良かったんだろうけど。ちなみに夜中3時前ぐらいにその部屋の前通ったら死屍累々としてた。もうお前ら帰ったらええんちゃうの…?

 また屋上に出てまたバドミントンやバレーボールやテニスやキャッチボールやらして、汗かきまくって暑い死ぬってなったので戻って今度はビリヤード始めた。ビリヤードも初めてさわるので簡単にルールやらキューの持ち方やら教えてもらったけど上手く使えなくってやきもきした。目的の球に当てるどころかまっすぐ転がすのもむずい…

 ビリヤードの隣が卓球コーナーだったので卓球を始めたんだけど、これが一番白熱してた。卓球だと皆のレベルがそんなに離れてないってのとルールが明快な上直接対戦するってので熱かった。バレーボールやテニスも直接対戦するんだけどいまいち経験値が足りないからまともにゲーム出来ないってかルールもよくわかんないし、ビリヤードだと僕が初めてなのでザコすぎて僕が面白くないし…あと走り回らなくて良いってのもデカかった。バスケとかようやらん…いやずっと誰かいたから結局出来なかったけど…


 で、なんやかんやで5時間ぐらい遊んでた。疲れたけど楽しかったー。家に着いたのが朝5時とか学生みたいな事して…まるでリア充だな!やったー!!これでメンバーに女の子がいたらもっとリア充っぽいな!あーでもおっさんばっかりのが気を使わなくていいから楽しさ重視ならこっちのが良いか…!

 気を使わなくていいと言えば、ビリヤードしてる時に隣の台にいたメガネの男性がずっと一人でビリヤードやってて、んで横のベンチで彼女がずっとそれ見てて、「それは楽しいのか…?」ってずっと思ってた。いや1ゲーム2ゲームぐらいなら「彼氏がビリヤードに打ち込む姿ステキ…♥」ってなるのもわかるけど、僕らがビリヤードコーナー行く前からやってたっぽいし僕らが帰りに精算した後もやってたから最低でも1時間か2時間はやってたんだけど…当人は好きでやってるんだろうから別に良いんだけど。男の方は楽しいだろうけど女の方は楽しいのかなアレ…いやまぁ他人様の事だからどうでもいいんだけど妙に気になった。


 スポッチャは初めて行ったけど夜中で比較的空いてる時間帯に大人数で行くとちょう楽しい施設だなって思った。これが混んでるとすぐ交代しなきゃ気にしながら遊ぶ事になるし少人数だとすぐ疲れて帰ろうぜってなるから、今回はちょうどいい時間帯にちょうどいい人数で行けた感じがする。同じような条件ならまた行きたいな!そうそうこの条件が揃う事は無いだろうけど!


 しかし僕ももう三十路だしそろそろ若くないぜって思ってたけど案外遊べるもんだなーって思った。いや一緒に行った友人らからしたら「テツジローお前後半死んでたぞ」ってなるだろうけど、僕がなんとなくボーっとするのはいつもの事なので別にそこまで死んでたわけじゃないよ?本当ですよ?あの後もう1ゲーム何かしようぜってなっても行けましたよ?σ( のヮの;)

 あーあとやっぱ車があると便利だなって再確認した。田舎に住んるわけじゃなし移動とか電車でええやんって思ってたけどやっぱ車便利だわ…すごいわ…まぁ車どころか免許すら持ってないんだけど…。


 まぁそんなわけで楽しかった。前日と打って変わって充実した1日だったな!(`・ω・´)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130815

2013-08-13

クソ不味い缶コーヒー飲んだ

| 10:07

 ちょっくら缶コーヒーでも買いに行くかな

 って思ったんですよ。夜中に。そいでですね、歩いて2分ぐらいの所に全部100円が売りの自動販売機があってですね、そこで缶コーヒー買おう思ったんですよ。

 そしたらですよ、1本50円の缶コーヒーが売ってたんですよ。全部100円とか言ってるくせに。

 そら当然2本買いますよ。だって1本50円ですよ?こいつぁ得したぜって思いながら家に帰ってですね、1本目開けるじゃないですか、もう当然のようにクソ不味いわけですよ。おっと、クソだなんてはしたない。オホホホ失礼しましたわ。

 まぁとにかくクソ不味かったんですよ、こう…夏場ずっと台所に放置してたインスタントコーヒーの粉で作ったみたいな…あ、コレアカン!って感じの…

 で、微糖コーヒーとカフェオレの2本買ったんですが、カフェオレの方は友人に押し付けました。なんかガムシロップの味しかしないって言ってた。ほうほう…

 まぁつまりアレですよ。「安物買いの銭失い」ってやつですよ。また一つ賢くなったねオレ!



 …なんて、買ってきた缶コーヒーが不味かったなんて一行で済む話を長々と書く程度には書く事が無い。フォローしてる範囲ではコミケ3日目に参加してはる人がたくさんいたのでツイッター眺めながら「みんな楽しそうでいいなぁ…(´・ω・`)」ってしてたぐらい、かな!

 あとちびちびネームやってた。ぐぬぬ上手く描けない…

 あと外が暑すぎてウチのクーラーたんのパワーじゃ部屋をちゃんと冷やしきれてなくて、部屋の上の方の空気がぬるかった。背伸びしたら手のあたりが暑くってびっくりした…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130813

2013-08-12

クーラーってすばらしい

| 07:00

 このクソ暑い中人混みに行くなんてわけわかんねーぜー!って言いながらクーラー効いた部屋でだらだらしてた。そしたら寝過ぎた…(´・ω・`)



 あとなんか足に溜まった疲労が抜け切らない感じでけだるい。ストレッチをサボった分のツケか…!



進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

進撃の巨人(11) (講談社コミックス)

 今巻も面白かった。てか近所のコンビニで買おう思ったけど売り切れてて3軒目でようやく買えた。アニメ化効果すごいな…

 この続きが別冊マガジン本誌ですぐ読める!ってなわけでそっちも読んだのでもうネタバレとか怖くない!状態。ああ早く続きが読みたい…!


 \ファンタジスタドール/ \ヘイ!/\ヘイ!/

 今回の敵が連れてたお花が大量に乗っかった帽子被ったドールの子が可愛かった。ささらとトレードしようぜ!(ひどい)

 今回はドールたちの食費がかさんでささらのお小遣いがピンチってなわけでドールたちがバイトするって話なんだけど、ささらが漁船乗ってたのが一番おもしろかった。何やってんのこの子…


 なんか足りねーなー思ったけどアレだ、ギャグ要素だけじゃなくって、「こころちゃーん」「こころちゃんって言うな!」のやりとりが足りないんだ。しかし一応1期と2期のアニメと話繋がってたのな…


 10話分ぐらい見逃してたけど久々に見た。やっぱ立体機動装置のアクションはかっけぇなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130812

2013-08-11

にんぷーにんぷー忍・風・館♪

| 13:11

 夜勤から帰ってシャワー浴びて、ふとツイッター見たら


・『忍風戦隊ハリケンジャー』全51話一挙放送/10周年記念 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv139478533

 ハリケンジャーが10周年で新作Vシネマ出すって事で全話一挙放送やってた。つけた時は17話ぐらい、ゴウライジャーが仲間になるあたりで、昼過ぎの30話、敵の女幹部とブルーがアイドルユニット組む回まで見た。

 ハリケンジャーはちゃんと見た事無くって、放送当時トイザらスでバイトしてたから一応キャラやロボと主題歌はなんとなく知ってるってレベルだったんだけどこれ面白いな…復活怪人がわんさか出る回で復活ビームの効果でイエローの死んだお祖母ちゃんが女子高生姿で復活する回と恋のキューピッドめいた矢で皆を惚れされる怪人が出てクワガライジャーがブルーに惚れてしまう回、レッドが修行時代の同級生が出てくる回、イエローがリーダーに任命されてレッドと喧嘩する回と30話のアイドル回が特に面白かった。もうちょいシリアス分の強い戦隊だと思ってたけど結構コメディ要素強くて楽しい戦隊だったんだな…誤解してたぜ…多分10年前にたまたま見た回がシリアス回だったんだろうけど。


 で、これ見ながら昨日アップしたマンガをサイトやらピクシブやらにアップしてたんだけど、ハリケンジャーが気になりすぎてちょいちょい手が止まってたので無駄に時間かかった。ハリケンジャー面白いから仕方ないね。


 面白かったので今日見られなかった回も見たいなぁ、生放送じゃなくて普通に配信してねーかなー思ったけど、そういや

・「特撮」特集│バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/contents/feat_tokusatsu/

 バンダイチャンネルにあったわ。デカやマジやボウケンジャーもあるのか…子どもの頃見てたジェットマンまであるぜ!すげぇ!見る時間ください!!

 てか有料でもいいからクウガ復活してくれないかなー、結局ラスト10数話見れてないままなんだよな…



 これもちょっと観たい。10年後で当時の俳優さんとかが集まれるってすごいよなー、確かにゴーカイジャーの時もハリケンジャーの3人とも出てたもんなー。この調子で来年はアバレンジャー、再来年はデカレンジャーって行かないかな…!10年後のデカレンジャーちょう観たい!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130811

2013-08-10

パワフル&スマイル!!

| 11:17




 凛ちゃん誕生日おめでとう!!


 てなわけで3月にねろたろうさんの本で描かせていただいたマンガになります。

 続きは上の絵をクリック!


 ちなみにこのマンガは以前アップしたマンガの続きというかそんな感じです。


 そしてコミケ3日目の12日月曜日、鬼頭さんが出される合同誌『投げm@s』に描かせていただいたマンガもこれと同じ世界の話になります!

 そちらもよろしくお願いします!!

いざ生きめやも

| 10:15

 週末に何かワクワクドキドキ楽しみイベントがあるような気がしてたけど気のせいだった。ツイッター見てたらコミケでそわそわしてるのを見て勘違いしてただけだった。行かないから関係…無かったわ……(´・ω・`)

 いやまぁ関係ないこた無いか。3日目月曜日は東ヌー15b「Nitro Walk」のアイドルマスター合同誌『投げm@s』をよろしくね!(`・ω<´ )b

 とは言え、金と時間に余裕あっても夏のコミケには行く気にならないかなぁ、ほぼ確実に体調崩す自信がある。行く人気をつけてー。



 『風立ちぬ』で主人公の「私」がサナトリウムの近くの山やら森やら村やら散歩してるのを読んでたら僕も散歩したくなってきたので早朝4時過ぎぐらいにぶらぶらと散歩してた。どうせならもうちょい歩いてて気持ちの良い、自然の多い所を歩きたい所なんだけど歩いて行ける範囲にそんな気の利いた物はなかった。この辺りってジョギングやウォーキングに適した道が無いんよなー…

 そんなわけで適当に1時間ちょいぐらいうろうろしてた。疲れた。歩道橋の真ん中でボーっとするの楽しい。


 そういや最近パソコンが変なタイミングでフリーズするようになった。変というか、ネットサーフィンしてる最中とか、自分の描いた絵を開こうとした時とか。もっとこう、重い動画を開こうとしたとかマンガを描いてる最中とかならまだ理解出来るんだけどそんな大変な動作要求してないのに固まる。なんでだろな…クーラーつけてない早朝とか深夜になってる気がするから単に熱にやられてるのかなー、それか埃がたまってるか…?ようわからん。


 てなわけでパソコン起動するのめんどいなーってなったので『風立ちぬ』の続きを読み始めて、そのまま読み終えた。最後までこう儚くて美しくて寂しいというかそんな感じだった。ラストは「え?ここで終わり?」って感じだったけど…作者の方が実際に体験した事を元に描かれていて、体験した通り奥さんは病気で亡くなるんだけどその亡くなる前後1年分ぐらいすっ飛ばして描かれているのが、描けるような精神状態じゃなかったというかそんな感じがした。その後の冬に一人で山奥の別荘借りて過ごす期間のもの寂しくも落ち着いた日々も良くて…ああもう、やっぱ上手く言葉に出来ないな、語彙が貧困すぎる…(´・ω・`)

 次は同じ作者の『菜穂子』を読んでみようと思う。

菜穂子

菜穂子

 電子書籍の何が便利って、分からない単語や読めない漢字をすぐ検索出来るのが便利。逆に、目次が無いのが不便。何で目次が無いんだろう…目次から各章へ直接飛べる機能があれば読み返す時とかすごい便利なのにな。昔の作品だからそこまで手が回ってないだけで、最近の作品ならそういうのがあったりするんだろうか。


 その後スーパーや薬局行って買い物したり買ってきたサラダとレトルトのカレー食ったりしてたら眠たくなったのでそのまま夜勤の時間まで寝てた。おかしいな…食べた後軽く作業しようと思ってたのにな…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130810

2013-08-09

あっつい

| 01:52

 暑い…殺される…



・7日

 朝方はのんびり艦これやったりツイッターでガンダムの艦船で艦これやるとしたら…みたいなネタで盛り上がってたので乗っかったりしてた。「ラー・チャターちゃんが盾になってくれています!」『ラー・カイラムはアクシズを押すんだよぉ!』「無茶言わんでください!」


 ライブの日の日記書いてたらまたライブ行きたくなったので9月下旬の幕張のライブのライブビューイングのチケット申し込んだ。なんばが良かったけど売り切れてたから梅田にした。茨木は…うん、またそのうちな!


 そっから10時間ぐらい寝たり起きたり二度寝したり起きたり三度寝したりしてた。そのせいですげー身体が重くってダルかったんだけど水飲んで数日前に買ったまま放置してたポテチボリボリ食ったらだいたい治った。脱水症か栄養不足かなってたって事か…皆も気をつけよう!


 起きてツイッター開いたら、午前中につぶやいてた

 これが妙にRTされててびっくりした。こんなに拡散されたの初めてだぜ…別に自分が認められたとかそういうわけでも無いのになんか嬉しくなってしまう。ああはい、なるほどツイッターにはふぁぼやRT欲しさにネタ言ったりやったりアカウント大量に作ったり犯罪スレスレどころか犯罪そのものをやったり流行ってるネタをパクったりとか色々いるけど、確かにたくさんRTやふぁぼされるのって気分が良いな…ハマるのもわからんでもない。だからってやって良い事を悪い事はあるけど。


・「うちら」の世界 - 24時間残念営業

 http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2013/08/06/155425

・私のいる世界 - ひきこもり女子いろいろえっち

 http://luvlife.hatenablog.com/entry/2013/08/07/221155


 こういうの読んでると「良い事と悪い事の区別もつかないとかバカの極みだな」って簡単に片付けていいもんでもないんだろなーとか思った。とは言えどうすればいいんかさっぱりわからんけど。



・8日

 僕の中で、「午前9時〜午後7時まではクーラーつけてもいい、それ以外はアカン」っていうルールがあったんだけど今日はアカン、暑い、アホかっちゅーぐらい暑い…というわけで夜中からクーラーつけてた。いやー涼しいっすねー^o^/


 んで、涼しいのでうっかりうたた寝してもうた後、変身女子アンソロのサンプル?マンガ作ってた。適当に切り貼りしてセリフを変えるだけなのに妙に時間かかった…

 それが終わったのが早朝ぐらいで、朝ごはん食べた後アイフォンでだらだらアニメ見てた。


 マジかっこいい。マジェプリはキャラがみんな可愛いくて死んでほしくないぜってのももちろんの事、メカの魅せ方も毎回工夫してて面白いなー大気圏突入も敵側はまっすぐ落ちて味方は地球をぐるっと一周するような形で徐々に降りてって…だし超高々度からの狙撃はかっこいいしもう本当すごいな。次回も楽しみ。


 本当ひたすら可愛いな… 僕はアリスちゃんが好きです(唐突な告白)。


 マキちゃんのお父さんが想像より遥か上を行くぶっ飛びっぷりですごい面白かった。傍目に見てる分には楽しいけど肉親にはいて欲しくないな!

 あと嫌な奴だなーって感じだった先輩メガネの株がモリモリ上がってる。メガネのツッコミ良いなぁ…


 途中まで熱いなー面白いなーで普通に見てたんだけど最後でうええええええええ!!?ってなった。これどうすんだろ…



 あと、アイフォンがあるなら寝っ転がりながら小説読めるんじゃね、てか青空文庫とかあるから無料で色々読めるじゃーんってなって、ちょいちょい名前は聞いてたけどよくわかってなかったKindleをインストールしてみた。なんかレビュー見たとこ微妙に使いにくいらしいけど、まぁ無料で使うもんにそんな便利さとか求めてないしこれでいいやーって感じ。

 そんで早速これ読んでた。

あばばばば

あばばばば

 最初は夏目漱石とか読もうかな思ったんだけどこのタイトル見たら読むしかないなって気持ちになった。

 簡単に説明するとある男が仕事の行き帰りにたばことか買いによる小売店の若女将がちょっとした事で顔真っ赤にしたりと妙に初々しくて可愛いんだけどしばらく店に出てこなくなって、数カ月後たまたま見かけたら赤ちゃん抱いてて、かつての初々しくて可愛いお嬢さん、からきっぷの良いおかん、になってたよっていうだけの短い話。だけど、文章が綺麗というか淡いというかで、それでいてユーモアにも溢れていてとても面白かった。


 次にダウンロードしたのがこれ。

風立ちぬ

風立ちぬ

 ジブリの『風立ちぬ』観に行きたいなー思ってたら目についたので読んでる。今半分ぐらい読んだとこ。

 ジブリのは確かこの小説に加えて他の作品やら監督の構想やらも足してるからこれがそのままあの映画の原作、ってわけじゃなかったと思うんだけど(てかゼロ戦とか出てこない)、これは結核を患った嫁さんと一緒に高原のサナトリウムに行って…って話。全体的にすごい儚くて綺麗で良い。



 んでアイカツまで寝よう思って寝てたんだけど、夕方5時頃に緊急地震速報が鳴ってすっげーびっくりして起きた。機種変する前の携帯だと地震速報鳴らなかったから初めて聞いたけどこんな物々しい音が鳴るのか…あーびっくりした。

 しかし誤報?で良かった。実際奈良で震度7とか出たらほぼ確実に死んでたろうしな…こわいこわい。あとどんな音が鳴るのかと実際鳴った時どんだけ動けないのか知れたのは良かった。もうちょいちゃんと備えておかないといざって時何も出来んな…あーこわかった。終わってからも30分ぐらいはずっと心臓がズキズキしてた。


 そうこうしてるウチにアイカツの時間になったので観てた。何気にリアルタイムで観るの久しぶり。女優になりたいしおんちゃんが、クールでかっこいい系の役は得意だけど明るく自然に笑う女の子の役が出来ないって悩んでて、不思議の国のアリスをアレンジした作品のオーディションに出るって話。そのオーディションで共演する予定だった役者さんたちが軒並み風邪ひいてしまったのでいちごちゃんが代役で出る事になって…ってとこまでは良いんだけど、気がついたらスターアニスのメンバー全員が出てて、オーディション一つに一体いくら金かけてんだ、このオーディション風景だけでも結構稼げるだろって思った。てか美月さまの腕力すげぇ…ゲートボールめいた感じで打った玉が岩壁にめり込むとか…やはりアイカツ世界のアイドルのパワーはすごいな。まぁ他の子らもロッククライミング程度なら普通こなせるもんな。しおんちゃんにいたっては岩壁を粉々に砕いてたもんな。いや撮影用に壊れやすい材質で作ってる可能性はあるけど…いや、オーディションでうっかり死んでまいそうな状況を作るような世界だ、あの岩壁も本物だろう…恐ろしい世界だ…

 それはそれとして大変可愛い回だった。しおんちゃんが他の子らの笑顔を見て研究したりドラマで共演してるあおいちゃんが心配して部屋に来たりオーディションでいちごちゃんたちがうさぎやらトランプの兵隊やら女王さまやらの格好したり…てかオーディションて事はしおんちゃん以外にも参加者はいるわけで、て事はいちごちゃんたちは参加者の人数分あの演技や謎のゲームをこなしたって事だよな…ソレイユやぽわぽわプリリンは比較的スケジュールに余裕があるだろうけどトライスターの3人はよく時間取れたよなー。


 その後テレビつけっぱにしてたらたまごっちのアニメが始まったのでついでに観てたんだけど、主人公2人が魔法のアイテムで変身して人(たまごっち)助けをしてるんだけど、そのアイテムの事は誰にも秘密にしなければならない。もし秘密がバレるとアイドルになりたいって夢が叶わなくなる…って設定で、たまたま2人が変身する所を見てしまったメガネのたまごっちが今噂になってる2人組の正体知ってるぜ!って言っても誰も信じてくれなかったので証拠をつかむために2人の後をつけたり変装して事件を起こす事で魔法を使わせようとしたり…って話。

 このメガネが最初は善良そうな顔してたのに主人公2人が一向に魔法を使わないのでムキになってどんどん悪い顔になって行くのが面白かった。最終的には試作段階の工事用巨大ロボに乗って暴走しだすしな…!ロボの圧倒的なパワーに酔ってるシーンが一番面白かった。このメガネアカンやつやわ…たまごっちとかあんま面白くないだろ思ってたけど案外面白いなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130809

2013-08-08

COMITIA105 ゲスト原稿のお知らせ

| 19:41






 310さん主催の創作合同誌、『変身女子アンソロジー』に8ページ寄稿させていただきました!よろしくお願いします!!



 ↓詳しくはコチラ!↓

明日から本気だす

| 00:56

 ライブでパワーもらったし、今日から改めて頑張るぞ(`・ω・´)



 …って思ってた時期が僕にもありました。


・5日

 ライブビューイングから帰った後寝落ちてもうて、夜中に目が覚めたんだけどすっごい変な夢観た。

 まず、女性向けマンガで細長いイケメンがじゃれつくみたいな感じで脇腹くすぐられる夢。脇腹はすげー弱くて触れられるだけでもキツイんだけどくすぐられるとかマジ勘弁だよな…しかも相手男とか…これが女の子なら楽しい夢なのに!

 その次がなんか個人の古書店経営してる夢で、んでバイトの子が常連の女子中学生にお歳暮でもらったお菓子あげてて「あ、それ楽しみにしてたのに…まぁいいけど…(´・ω・`)」ってなってた。これは相手が女の子だから許せるな!いや許す許せないとかどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど。

 そんでそっからはうっかり寝たり艦これしたりうっかり寝過ぎたりしてた。つ、疲れてたから!サイリウム筋とか足とか痛かったから!仕方ないから!(必死)



・6日

 今日こそは、今日こそは頑張ろう。とりあえず艦これでもするか(←アカン)。

 ここんとこ艦これはイベント海域ばっかり行ってたんだけど、なんか今日は2-4クリア出来る気がするなー思って1軍つれて行ったら一回でボスルート行ってクリア出来た。やったぜ!


 2戦目あたりで加賀さんが小破して、こらアカンかもな思いながらとりあえず誰かが中破するまでは進むかーって行ったら羅針盤ちゃんが素直にボスルートに導いてくれてボス戦開始。砲撃戦で足柄さんが大破、加賀さんが中破して夜戦へ行くか迷ったけど旗艦の足柄さんは何があっても沈まないし加賀さんは…きっと大丈夫!うん!って内心ドキドキしながら行ったんだけど最終的に陸奥ちゃんが敵の旗艦を落としてくれてなんとか勝てた。サンキューむっちゃん!これ無かったらまた戦術的敗北とか言われるところだったぜ…


 そんでまたうっかり寝たり寝過ぎたりしてた。てかちゃんと寝たいのに2〜3時間しないうちに勝手に目が覚めて、そんな短時間じゃ回復してないからまた寝てすぐ目が覚めて…ってパターンに殺されてる。うーん、まいったなー…(´・ω・`)あとお昼に食べたカレーがおいしかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130808

2013-08-07

レッツ茨木・2(8月4日の日記の2)

| 11:03

 『テツジローの言う「明日更新する」は明後日以降になるの法則』の発動率やばい。



 開場の時間になったので劇場の中へ。座席は真ん中の真ん中辺りでした。チケット発券して座席番号見た時は微妙そうだな思ったけど結構良い席じゃないか…!

 座席についてそわそわしてたら、こないだの大阪ライブの時に一緒にご飯食べに行った方が見えたので手振ったら、隣の隣の席についてびっくりした。まさかそんなすぐそばだったとはな…


 そうこうしてる間にライブ会場のモニターに社長が出てきて諸注意の後、ライブ開始。『神SUMMER!!』から始まって大阪ライブん時と同じような構成なのかな?と思わせておいての『Vault That Borderline!』は意外で嬉しかった。Vault That Borderline!て叫ぶの楽しい。この歌が収録されたCD早く出ないかなー、かっこいい。そいで『太陽のジェラシー』でマーメイして『I’m so free』。この歌ちょう好きなので前回と違うペアでまた聴けて嬉しかった。そいで大好き好きな『愛LIKEハンバーガー』。大阪の時同様ステージ上をちょこまか動く2人が可愛かった。次に『MOONY』と来て、今回のゲスト、グリーのアイマスミリオンライブから3人来てその3人での『Thank You!』にそれぞれのソロ曲の『素敵なキセキ』『Precious Grain』『透明なプロローグ』。ミリオンライブの曲はあんまり聴きこんでなかったんだけど、それが勿体ないぐらい良かった。うっかりミリオンライブのゲーム中のユニットをこの3人に変えちゃうぐらい良かった。ミリオンライブはそれぞれのキャラがシンデレラガールズほど濃くないからわかりにくいけど、どういう子かわかってくるとやっぱ可愛いくなるよなー。

 ゲストの3人の色がわからないから黄色の光る棒も持って行ってたんだけど、ミリオンライブの七尾ちゃんの色が黄色だったので持ってって正解だった。やっぱ売ってる色全色持ってくのは基本だな。

 んで今回のリーダーであるあずみん(雪歩)アッキー(美希)による『inferno』。かなり予想外だったのですごいテンション上がった。インフェルノーッ!!><

 で、『何度も言えるよ』。大阪に続いて横浜のも観たからもうこの曲聴くと「あずみーん!」ってコールが聴こえてしまうぐらいになってる。んで『Brand New Day!』と来て『キラメキラリ』でζ*'ヮ')ζ<ぎたーそろかもーん!して『乙女よ大志を抱け!!』でれべるあーっぷ!してテンションがぐいぐい上がった所での『マリオネットの心』『いっぱいいっぱい』『arcadia』『風花』『ショッキングな彼』と来て『first step』へのコンボは強烈だった。『first step』いいなぁ…個人的に今回のライブで一番良かったと思う。上手く言えないけど。

 んで締めの『カーテンコール』。この歌も大好き。で、アンコールはド安定の『READY!!』『THE IDOLM@STER』。やっぱこの2曲の盛り上がりはすごいなー、最後の曲ってのもあってリミッター解除感がすごい。

 その後ライブビューイングは終了して大満足で会場を後にしたんだけど(ちなみに想像よりデカかったLサイズのメロンソーダは7割近く残した、レギュラーサイズにすれば良かった…)、


・電撃 - 『アイドルマスター』8周年記念ライブツアー横浜公演をレポート! 会場のプロデューサーと劇場版『アイドルマスター』のガヤ収録も!?

 http://dengekionline.com/elem/000/000/687/687975/

・劇場版『アイドルマスター』は2014年初春に公開! 『アイドルマスター』8周年ライブ横浜公演リポート - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/news/201308/05037804.html


 ライブ会場ではライブ終了後に劇場版用のガヤの収録があったみたいで…いいなぁ、なんか楽しそう。て事は劇場版ではかなり気合の入ったライブシーンがあると期待していいって事かな!やべぇ超楽しみ!!


 ちなみにライブ中一番驚いたのは沼倉さんだったかが、「自分たちがデビューしたのが3周年の時のパシフィコ横浜で、同じ会場でミリオンライブの子らがデビューするの見るのが感慨深い」みたいな事を言ってたと思うんだけど、響と貴音が出たのが3周年ライブ…つまり5年も前だってのがびっくりした。え、もうそんな経つの…?マジで…?



 映画館出た後こないだの大阪の時に一緒だった2人と合流してイオン内でご飯食べる事に。ちなみにこの2人、ライブビューイング行きたいけど梅田やなんばのチケットはもう無いのかーって言ってたので「(僕が一人で行くの寂しいから)茨木行こうぜ」って誘った。んで、イオンのレストランとか並んでるとこうろうろしたんだけど、うん、やっぱイオンだとこう決めかねる感があるというか22時に閉まるからか居酒屋的なのが無くてちょっと困った。お酒が飲みたかったのに…(´・ω・`)でも移動するのも面倒なので「大戸屋」っていう定食屋さんに入った。一緒に行った人の1人がなんか貴音役の原さんがここのばくだん丼(まぐろの造りと納豆とオクラととろろが乗っかってる丼)がお気に入りみたいなんですよーとか言ってた。ちなみに3人ともそれは頼んでない。いや肉食いたくてさ…

 僕は生姜焼き定食とビールを頼んだんだけど、それ待ってる間にプチスケブ会が始まった。絵描きが集まればすぐスケブスケブ言いやがって…スケブお願いします!!そんで千早を描いてもらったり春香さん描いたりしてたらご飯が出来て食べたんだけど結構美味しかった。ただこの生姜焼き、なんかこう油が乗ってるのはいいんだけどスケブ描いてる間に少し冷めてしまってもうてそのせいで油が気持ち悪い…量は普通だったんだけど生姜焼き一切れだけ食べきれなくて残してしまった。やはり飯は運ばれてすぐ食べるべきだったか…いやでもスケブ無くてもどっちみち3人分揃うまで待っただろうから一緒か…

 1時間ちょいぐらいだらだらしてたらラストオーダーがどうこう言われたのでそろそろ解散するかーと解散。ライブ疲れと生姜焼きの油とビールと電車の揺れで少し気持ち悪くなったけど無事帰宅。いやー楽しかった!

 1ヶ月前までは「大阪のライブ当選したしそれで十分だな」って思ってたけど今は「横浜のライブビューイング行ったばっかりだけど幕張のライブビューイングも行きたいなぁ」ってなってるアイマス最高!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130807

2013-08-05

レッツ茨木(8月4日の日記その1)

| 03:16

 今日はアイマスライブビューイングの日だぁぁぁぁぁぁーー!!


 てなわけでアイマスの横浜ライブを観に茨木の映画館まで行ってきました。冬のアイマスライブビューイングの時、茨木はガラガラだったぜって聞いてたけど140人ぐらい入りそうなとこに8割ぐらいは入ってたと思う。もうちょいいたかもしれない。


 前日は夜勤だったので朝帰ってきてからまずお風呂入ってた。結構疲れ溜まってるからお風呂力である程度回復しとかないとライブで死ぬ…!(切実)

 そいで、お風呂のお湯溜まるの待ってる間に艦これやってたんだけど、今日も「さぁて戦艦建造するかー→また軽巡洋艦かよ…(´・ω・`)」のお仕事でもするかな思ったら戦艦が出て、いやまぁ待て、どうせ何回も出てる扶桑か山城に決まってるさ…でもなんかクエストクリア的な意味で一番欲しい榛名が出そうな予感があるな思ったら本当に榛名が出てびっくりした。マジで!?ってなった。

 というわけで第四艦隊が解放された。いやー、遠征用艦隊が3つもあると遠征が捗る捗る。デイリークエストで遠征を13回成功させたいんだけどそれもあっさりクリア出来てスゴイ助かる。


 例のごとくお風呂でジュエルペットやキョウリュウジャー観てたんだけど、どっちも安定して面白かった。運動神経バツグンのスポーツ万能だけど卓球だけはアカンってイケメンがいて、そのアカン理由がピンポン玉が目玉に見えて恐いっていういまいち共感出来ない理由で面白かった。目玉じゃない、団子だと思え!!で克服出来るってのもすごい。

 キョウリュウジャーは3週間ぐらい遅れて追いかけてるんだけど、新たな戦士・キョウリュウバイオレット役としてナレーションや変身アイテムの音声担当してた千葉繁本人が出てきてびっくりした。千葉繁が変身するシーンとかそうそう見られるもんじゃないぞ…!あと以前倒した敵のボス3体が復活したんだけど、再生怪人は弱いのテンプレ無視してすげー強かったのも良かった。まぁかつて恐竜を絶滅させた隕石、病気、氷河期を担当するモンスターが復活してすぐ全滅じゃ話にならんわな…逆に新戦士のバイオレットが変身してすぐ腰痛めて引退してた。動けない味方を守るために他のメンバーが盾になるってよくあるけどその動けない理由がギックリ腰ってのがな…いやすごい痛いけど…キョウリュウジャーは元々結構面白かったけどなんかここんとこさらに面白さが1段階上がった気がする。

 お風呂上がった後昼過ぎまで寝て、起きたら身体も全回復さ思ったら足がダルくっておかしいな…ってなった。くっそ眠い…二度寝したい…

 そんなくっそ眠い中準備してお出かけ。茨木って行った事ない(以前も書いたけど茨木と茨城がどっちがどっちかわかってなかったレベル)んだけど、思ったより近い…ような遠いような。


 会場はイオンモールに入ってる映画館で、電車からイオンの建物が見えたので「こいつぁ迷うはずも無ぇな、あんなデカイの見逃すはずもねぇ」って思ったのに駅から降りた後イオンとは真逆の方向にスタコラ歩いてヤバかった。2分ぐらい歩いておかしい事に気付いてすぐ地図見たので最悪の事態は防げたけど、もし気づかなければ山ん中で「ここはどこだ…」「兄ちゃんイオンは反対方向だよ」ってらんまの良牙みたいな事になる所だった。てか駅から出て歩道橋んとこに「イオンこっち」って地図あったのになんでろくに確認せずに進んだんだろう…

 で、駅の反対側出たらすぐイオンの看板が見えて…うん!ってなった。確認大事。初めて行く土地なんだからマジ大事。しかしイオンが遠い。看板見えてるのになかなかたどり着けない。またイオン広いから中入ってから映画館に着くまでも遠い。こっちは早く…!早く…!って気がせってるから余計遠く感じた。

 なんか一生分イオンって書いたような気がする。


 そんなこんなで映画館に着いて、ライブTシャツ着てる集団とか見てやっと安心した。いやー、道中で全然それっぽい人見なかったからちょっと不安だった。良かった良かった。ライブは水分大事だし多めにジュースあった方がいいな思って売店でメロンソーダのLサイズ注文したら予想より2回りぐらいデカイのが来てびっくりした。こういうサイズって全国で統一して欲しいよなー、マクドのジュースのLサイズとここのLサイズじゃ全然違うじゃねーか…



 とか書いてたらなんか長くなったのでつづきは明日。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130805

2013-08-04

うーん

| 09:53

 なんかお疲れてたのでぐっすかぴっすか寝てた。変に寝たせいでけだるくなるぐらい寝てた。


 あとは日記書いたり日曜のライブビューイングに備えたりアナログでぐりぐりラクガキしたりしてた。うーん、アナログむずいなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130804

2013-08-03

砕け!ジャイアントロボ!!

| 17:15

 昨日のジョギング効果で足いたい…まぁ翌日に来る分まだ良いか。



 バンダイチャンネルの月額見放題のやつにジャイアントロボが来てたので夜通し観てた。違うんだ、1話あたり30分だろうから7話で3時間ちょいかな思ったら1話あたり40分〜1時間あったんだ…


・「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=366

 もうかれこれ12年ぐらい前に1回通して観たっきりで、当時は「なんかよくわからん」って感想だったけどちゃんと見たら別によくわからん事は全然無かった。当時の僕は一体何を観ていたんだろう…最初の3話ぐらいとビッグファイアの正体ぐらいしかまともに覚えてなかった。

 それはそうとすっげぇ面白かった。6時間ぐらいぶっ通しで観てたんだけど気にならないぐらい面白かった。十傑集かっこ良すぎるだろ…こんだけ強かったらロボとかいらんだろって思うけどそうでも無いのかな。あと味方のザコというか整備兵みたいな連中も忍者みたいに屋根から屋根に飛び移れる程度の力持ってて凄かった。非戦闘員みたいな格好して結構やりおるわ…あと銀鈴さん可愛い。サニー・ザ・マジシャンも可愛い。周りがいかついおっさんばっかだから余計可愛く見える。

 まぁとにかく、Gガンダムの東方不敗みたいなおっさんが十数人出てくる熱いアニメだからみんな見ればいいと思うよ!てかGガンと同じ監督だし!

 こうなると銀鈴さんメインのOVAも観たくなるけどこっちは月額見放題に来てないんよな…待ってたらそのうち来ないかなぁ。

 BDBOXちょっと欲しいけどさすがに買う余裕は無いなー(´・ω・`)


 その後は割りと眠たかったんだけど午前中に配達来る予定だったから寝るわけにも行かなかったので余韻にひたったりストレッチしたり日記書いたり艦これやったりしてた。艦これは期間限定イベントが始まってイベント海域に出撃出来るようになったんだけど、その1ステージ目ですでに厳しい。敵潜水艦が出るのでそれ用の編成すると火力が足りない、火力高い編成すると潜水艦に対応出来ない…って感じ。まぁ軽巡洋艦や駆逐艦のレベルをもっと上げとけばって事ですね。戦艦に頼りきりだった弊害か…!

 んでお昼前からはお出かけ。銀行行って振込したり100均行って日曜のライブビューイングに備えて光る棒買ったりしてた。夜通し起きてた後だから昼間の日光が通常の倍ぐらいキツイ感じがしてしんどかったあつい。そいで帰ってからは夜勤に備えてぐーすか寝てた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130803

2013-08-02

むむー

| 09:30

 最近体力の低下がやべぇレベルなので運動でもするかな!ちょうど今日から8月だし!!


 ってなわけで久しぶりにジョギング行ってきた。確か年明けぐらいに1回行った以来だから…うん、考えるのよそうな?

 で、久々に走ったんだけどちょっと走っただけで足がダルくなって笑えなかった。こらアカンで…最近お疲れモードなの考えてもアカンで…曇ってたし早朝だったので涼しかったのでまだ走りやすかったけど、それでこの体たらくか…これ普通に暑い日だったら数百メートルでダウンだぜ!


 あとジョギング中にアイマス聴こうと思ってアイフォンに入れようと四苦八苦してたんだけど、やっぱこれ上手く行かないなぁ…てかCD毎にまとめて欲しいのにアーティスト名毎にまとめるの本当やめて欲しい。そうなるの嫌だからアイマス曲のアーティスト名は「THE IDOLM@STER」で統一してるのに勝手に天海春香だの如月千早だの仕分けるのやめてほしい。余計なお世話だぜ…!あと容量の関係上アイフォンには入れたくない曲もあるんだけど、同期させちゃうと入れたい曲も入れたくない曲も一緒くたに入れるのもやめてほしいなぁ…


 そんでジョギングから帰ってシャワーあびて一息ついたあたりからもう足とか腰とか筋肉痛の一歩手前みたいな状態になってだるい。だるいなー言うてる間に寝てもうてせっかくの休日を無為に過ごしてしまった。何だこの本末転倒感…やばい!

 あと朝10時かそこらにすげー雨が降ってきたんだけど、洗濯物干しっぱなしでそのままだった事に夕方まで気づかなくって気付いた時は手遅れだった。今日アカン…今日から気合入れるか思ってたオレは一体どこに!?



 ついにマジンガーZや機械獣たちも美少女キャラ化か…それはそれとして結構面白かった。美少女キャラになって人間サイズでもマジンガーはプールから発進するのな。マジンガー、グレート、グレンダイザーの3人の髪型がそれぞれの作品のヒロインの髪型ってのはなるほどなーって思った。街のど真ん中に研究所がある絵面も結構好き。キャッチコピーの「無敵の力はアタシのために」もいいなー、僕らのためにじゃないのかよ!あとマジンガーチームより機械獣コンビの方が可愛かった。ダブラスM2可愛い…

 てなわけで1月からあるらしい本放送が楽しみ…だけど、本放送はネット配信あるのかなぁ、0話配信してるからあると思いたいけど。


 今週のアイカツも見た。好きなアイドルたちと一緒に船旅とかすごい羨ましいよなー、チケットの争奪戦ヤバい事になってそうだけど。とりあえずスターアニスの8人の中に船酔い激しい子がいなくて良かったな!学園長は事前連絡無しにホイホイ企画進めるから恐ろしいで…まぁ崖昇ったりロデオマシン乗りながら歌ったり出来るメンバーが船酔いとかするはずもないか。…ハッ、あのよくわからんトライスターオーディションにはいきなり無茶振りかましてもこなせる体力を持つアイドルを選抜するという意味が…!?

 あといちごちゃんのファンの幼女のりおんちゃんが可愛かった。アイカツがプリキュアみたいに何年も続いたらそのうち成長したりおんちゃんがアイドルなったりとかしたら嬉しいなー。そんで次回タイトルが「不思議の国のアイドル!」て事はこないだのミニアルバムで聴いて以来お気に入りの曲『右回りWonderland』が流れるんかなー。楽しみ。


・ニンジャスレイヤー グラマラス・キラーズ - pixivコミックで漫画を無料試し読み

 http://comic.pixiv.net/works/554

 ツイッター上で連載してるスゴイニンジャ小説、『ニンジャスレイヤー』のコミック版。…なんだけど、連載してるのが女性向けのイケメンたくさんのマンガ雑誌なので当然ニンジャスレイヤーもイケメン度合いが上がっててなんか面白かった。てか、

 「twitter上での翻訳連載が、瞬く間に多くのファンを獲得したサイバーパンクニンジャ活劇が、グッドルッキングガイズ重点でコミカライズ開始!!」

 グッドルッキングガイズ重点でコミカライズ開始!!の文字だけでなんか面白い。序章と1話の前半部分?が無料で読めるんだけど、ミニットマン=サンとイクエイション=サンが完全にBLっててなんか面白かった。こう、ニンジャスレイヤーって「外国人が持ってる間違った日本観」で描かれているので妙なズレがあってそこがまた魅力の1つなんだけど、それがイケメン化する事でさらにズレが大きくなって面白いというか…。あとユカノ=サンが可愛かった。そのバストは豊満であった。

影鞍影鞍 2013/08/02 14:41 iPhoneというか、iTunesでチェックボックス外しておくとiPhone同期の時同期されないっすよ〜
あと、プロパティでアルバムごとに登録されているから、アルバムでくくりたいときは
iPhoneのミュージックでアルバム設定できると思いまする^

ahiru15ahiru15 2013/08/03 17:17 ふむふむなるほど… 次やる時に試してみます!ありがとですー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130802

2013-08-01

むー

| 09:30

 なんか気がついたら1日終わってた。今日も夜勤でお疲れちゃんでな…夏もうやだ!早く秋になって!!


 艦これは今日も2-4行ったんだけど、4回ぐらい挑んで2回は羅針盤に負けて1回は戦術的敗北(もうひと息?)で1回は普通に負けた。ぐぬぬ…なんか今日は伊勢さんがあっさり中破大破したりしてた。どうした伊勢さん!?あと敵ボス戦艦の装甲が抜けない。長門さんとか「ビッグセブンの力…侮るなよ」とか言うけど相手にダメージ1桁とかしか与えられない時点で侮られても仕方ないと思うな…


 モバマスは中間ランキング報酬が大分前のイベントの上位報酬だったSレア三船さんでテンション上がったけど上位300人しかもらえないのでしょんぼりした。せめて上位5000人なら…溜め込んだアイテム全部つぎ込む勢いで走るんだけど…



 ちょいちょい挟まる小ネタは面白かったけど、やっぱ微妙だなぁ…トゥエンティがなんか話に絡んできそう?なのが楽しみ。てかアレだよな、やっぱ敵の怪盗集団カラーザファントムに魅力が無いのがイマイチだよな…しかもなんか全員実は身近な人でしたオチくさいのもなぁ…


 ジュンの回想は見てて辛くなるな!まぁ提出用のノートにデザイン画描いたの忘れて提出しちゃったジュンもジュンだけど…あと真紅が目覚めるシーンは綺麗で良かった。


 もうイズルたち6人が仲良く喋ってるだけで楽しい。でもチームドーベルマンといいなんか皆死にそうな感じも上がってきてやばい。全員生き残って欲しいところだけど…



・藤田和日郎氏、『うしおととら』の連載再開のきっかけとなったファンと出会う - Togetter

 http://togetter.com/li/88220

 ええ話やなぁ…


・ホラーすぎるプリキュアボール…これは幼女が泣くと話題に - NAVER まとめ

 http://matome.naver.jp/odai/2137519327750564001

 絵がパチもんすぎて恐いとか劣化しすぎて恐いとかそういうの想像してたけど想像を超えてた。何だこれ…デザインした段階で無いわってならなかったのが不思議すぎる。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130801