れんまんやってみたい

・26日
 夜中にれんまんの再放送やってたので観てた。
・- れんまん! - NHK
 http://www4.nhk.or.jp/renman/
 マンガ家さん2人が1コマずつ交互に描いていくって企画で、今日やってたのは島本和彦先生vs藤田和日郎先生のとしりあがり寿先生vs安孫子三和先生の回。再放送に気付いたのが遅くて島本先生と藤田先生のは終盤しか観られなかったけど面白かった。安孫子先生って『みかん絵日記』の方なのか…みかん絵日記懐かしいなぁ。
 しかし描くの早いよなぁ、持ち時間30分て聞いた時はすげー少ないな思ったけど全然余ってて、このスピードで描けるからこそ連載やってけるんだろうなーって思った。オレには速さが足りない!
 あと番組自体も面白かったけど、これ実際にやってみたいなーって思った。楽しそうだけど実際やるとなると難しいよなー。実力的な意味でもスケジュール合わせ的な意味でも。でもやってみたい。


 その後はだらだら落書きしたりしてた。むー、上手く描けない(´・ω・`)


 身内に怪盗多すぎだろ…でも「こころちゃんって言うなー!」が久々に見られたので嬉しい。G4のメンバーも早く出ないかなぁ。


・27日
 何してたかいまいち思い出せない。何してたっけ…?


 あー思い出した。なんか何もやる気が出なかったから布団の上でゴロゴロしながらマンガのネタ考えたりしてたんだった。結果的には何もいいネタ思いつかなかったけど、でもなんか久しぶりに何もせずにボーっと遊んでた気がする。最近何もしないにしてもパソコンつけっぱでだらだらネットサーフィン…ってのばっかだったしなー。

パシフィック・リムすっごい面白かった(2回目)

・28日


・話題沸騰「パシフィック・リム」7つの人気のヒミツ(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/5)
 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130827/E1377538206057.html?_p=1
 夜勤明けにこれ読んでたらもっかいパシフィック・リム観に行きたくなったのでまだ劇場で公開されてるウチに行っとこうと思って行ってきた。いやー、すげー面白かった!1回目よりストーリーにすんなり入れたというかシャア声のお父さんて最初からいたのか…てっきり息子が出てきた時が最初かとばかり…あと主人公がヒロインの子を気に入ったのが唐突すぎるとか思ってたけどよく考えたらトライアルで試合やった時に気に入ったんだよな…。他の候補者よりこの子のが強いじゃん!みたいな。
 ちなみに席は前回と同じで3D吹き替えの最前列中央。この席がベストだと思うんだけどなー。バカでかいKAIJUやイェーガーを物理的にも見上げる形になって良いと思うのです。せっかくだからIMAXとやらで観たかったんだけど、大阪だと箕面とか岸和田とかまで行かないといけないとかでそらめんどいわ…ってなった。なんばや梅田にもそういうの取り入れて欲しいぜ!改装しなアカンレベルっぽいから難しいだろうけど!
 てなわけで大変楽しかったです。ツイッターかなんかでパシフィック・リムは映画ってよりアトラクションみたいな事言ってるの観た気がするけど確かにそんな感じ。ロボットと怪獣がバッコンバッコンドツキ合いしてビルとかボッカンボッカン壊れて無闇にテンションマックスになる感じがとても楽しい。ブルーレイ出たら買おう…てかサントラもちょっと欲しいなー。

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

Pacific Rim Original Motion Picture Soundtrack

 でもこれはエンディング曲が入ってなくて、しかも海外で販売されてるサントラにはエンディング曲が入ってるとか書いててうーんってなってる。普通にエンディング曲入ったバージョンこっちでも売って欲しいんだけど…
 ってかそもそも売り切れてて今すぐは買えないか。今すぐ買えるのは海外版のMP3販売だけか…そっちならエンディング曲も別で売ってるしいっそこっちのが良いような気がしてきた。むー、どうすっかなー。


 続編がもしあるなら数年後とかの話よりもカテゴリー1〜3のKAIJUとイェーガーが戦ってたあたりの話が観たいです。チェルノ・アルファの「武器は己の拳のみ」っていう無骨さやクリムゾン・タイフーンの腕3本っぷりもすごい好きなのでもっと色んなイェーガーが活躍してるとこが観たい。




 映画観終わったあと近くのトイザらスに行って、昔トイザらスでバイトしてたのでこの空気懐かしいなー思いながらウロウロしてたんだけど、ヴァルヴレイヴのロボのプラモって出てたのな、知らんかった…
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)

 ヴァルヴレイヴは虫っぽいデザインがかっこいいんだけど戦闘シーンでいまいち活かされなかった感がもったいない。味方機みんな個性的な見た目してるのに毎回同じ事やってるというかで…
 なので毎回ロボが色んな事してくれて楽しいマジェスティックプリンスのプラモが欲しいです。ってか出てないのかな?思って検索してたら マジェスティックプリンス関連のフィギュア第1号がスズカゼ教官でびっくりした。メインの5人やロボを差し置いて教官て!リンちゃんすげー!




 今週発売のマガジンから『魔法先生ネギま!』の赤松先生の新作、『UQ HOLDER!』が始まるってんで久しぶりにマガジン買って読んだんだけどこれも大変面白かった。魔法バトルマンガってあったからネギま!と繋がってんのかなー思ったらかなりガッツリ繋がってて、1ページ目にエヴァンジェリンがいてすげー嬉しかった。2ページ目でちょっとさみしくなったけど…(´・ω・`)
 そういや赤松先生のマンガなのに女の子がほとんど出てこないってのがなんか新鮮だった。1話のメインキャラ7人中6人が男とはな…!て事はバトルメインで行くって事なんかなー、それに世界観が繋がってるとなるとネギま!終盤でいまいちわからんままだったアレやコレやも観られるかもしれないってなると楽しみでならない。てか主人公の刀太くんらが今いるのってテラフォーミングが完了した後の火星っぽいよな…?違うのかな?
 まぁ何にせよ毎週の楽しみがまた一つ増えた。最近増えすぎて追いつけてない感ヤバイけど…いやー、50年分ぐらい有給が欲しいですね!