キーーーーーーー!!

 日付変わって木曜になった瞬間に「あ、ガッチャマンクラウズの最新話無料配信来てるな」ってなる程度には楽しみにしてる。


ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
 http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/


 てなわけで8話見てた。はじめちゃんはマジ可愛いっすねー、ちょいちょい髪しばったりするのとても良い。それはそうとうつつちゃんがそろそろ死んでまいそうでこっちがうつうつしてる。アカン、この子仲間助けるためにあっさり自分の命捧げてまいそうやで…てかオカマもジョーさんも死んでまいそうフラグ立てまくっててヤバイ。誰一人死なないでいてほしいけど…(´・ω・`)


 この回ではじめちゃんが基地に来て幼稚園行って世間に顔バレしようぜって提案した時に流れてた曲が気に入ったのでサントラ注文した。

 なんかすげーかっこいいというか洒落てるというかでとても良い感じ。ペルソナ3、4とか菅野よう子とかあの辺っぽいというか…?上手く言えん。アマゾンで視聴出来るからすればいいよ!
 しかし届くの4〜5日後以降か…むむむ
 あとBDは単巻じゃなくてBOXで出るみたいなんだけど、ちょっと欲しい。むむむ


 部屋の隅っこで放置されたままのCDを開封してた。 『輝く世界の魔法』は良い曲なんだけど、CDとしては1曲だけじゃなくてもうひと押し欲しい気もする。前の『お願い!シンデレラ』はあんきらバージョンっていう変化球があったから余計寂しいというか…ニュージェネレーショントリオだけじゃなくて『輝く世界の魔法』歌ったメンバーのトークパートも欲しかったなー、会話が成立しなさそうなメンバーだからどうなるか楽しみだったけど無くて寂しい。
 ミリオンライブはゲームだとあんましキャラの魅力とかわかんないというか、いきなり50人いて覚えるのめんどくさくなってもうて第一印象のままでスルーしていたのだけれど、ライブだとかCDとかでそのキャラの人となりがわかってくると印象が変わる子がちょいちょいいて、今回だと04の所さんがそうだった。なんだこの子、思ってたよりめっさ可愛い…
 あと05のエミリーがすごい可愛かった。伊織の事を「伊織さま」と呼んだり(最初にそう言われたのを素直に守ってる)、テンション上がったらいきなり英語なったりとてもかわいかった。
 曲は全部良かった。特に05はふわふわ可愛い系の僕のツボどストライクでやばかった。いおりんもエミリーも百瀬さんも瑞希ちゃんも可愛い。04は所さんの曲と千早の曲がお気に入り。あと千早が厨二っぽく喋るのも良かった。千早かっこいい。それと久しぶりにいおりんの「キーーーーーーー!!!」が聴けて良かった。「キーーーーーーー!!!」って今日びなかなか聞かないよな。
 あとミリオンライブCDはブックレットに参加メンバーのプロフィール載せてくれればいいのになって思った。これミリオンライブやってなくって、春香や千早らの新曲目当てでCD買った人はどれが誰かわからないんじゃなかろうか…


 まぁそんな感じでCD聴いてるとお気に入りの子が増えるんだけど、でもミリオンライブをプレイするのはちょっとかったるっくって放置気味になってる。もうちょいイベントにバリエーションがあれば…とかカメラマンうぜぇ…とか育てるのダルい…とかなんとか。今は艦これも放置気味で、もっぱらシンデレラガールズガールフレンド(仮)ばっかやってる。
 シンデレラガールズはイベント報酬にお気に入りの並木芽衣子ちゃんが加わってヤバイ。そうだと知ってたらアイテム温存しておいたのにくっそぅ…!!ってなってる。ガールフレンド(仮)は他のゲームちまちまやってたらコインが5000円分貯まってたので派手にガチャやったら割りといいSRカードが手に入ってソロプレイでもそこそこ戦えるようになった。でもやっぱキツイ事はキツイな…でも部活(チーム的なもの)に入ると、急に飽きた時に辞めづらくなるからめんどくさいんだよなー。


 あとマガジンも読んだ。『UQ HOLDER!』の新キャラの忍ちゃんは1話の扉絵にいた子だよな…?この子、男か女かはっきりしないけどやっぱ女の子なんだろうか。高確率で女の子なんだろうけど、読者の反応見てからどっちにも出来そう。あと雪姫がエヴァンジェリンの姿に戻ってて嬉しかった。わざわざ元の姿見せたのは意味わからんけど…刀太が不老不死なった事で大人になれない事に凹んでたから「まぁ魔法使えば大人の姿になれない事はないよ?」って事なんだろか。エヴァにゃんは優しいなー。




・緊急メール訓練、対応機種を拡大…5日、大阪 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130904-OYO1T00669.htm?from=main4
 昼前にいきなり携帯が鳴り出したからびっくりした。しかし避難訓練と言われてもどないせいと言うんだろう…
 あ、携帯持ち込み禁止の学校やら職場やらでいきなり鳴りまくってえらい事なったりとかしてたら面白いな。マナーモードにしてても音が鳴ったんかなー。





 これは卑怯すぎるwww