ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-09-10

ミューズが降りてこない

| 10:04

 モンハンやアーマードコアの新作が今月発売って事にびっくりしている。いや、9月発売ってのは大分前から知ってたけどその9月ってのが今月だって事にびっくりしている。9月ってさ、もっとこう未来の話だと思ってたけど今がその時なんだな…(遠い目

 ちなみに今んとこ両方ともスルー予定。やりたいんだけどなー、買ってもガッツリ遊ぶ時間無さそうなんだよなー…(´・ω・`)


 てか、


・これからのアイマス!|アイドルマスター公式ブログ

 http://ameblo.jp/project-imas/entry-11609981498.html

・電撃 - 『艦隊これくしょん』がPS Vitaに? “SCEJAカンファレンス2013”で空母の艦娘“赤城”がワンカットのみ登場

 http://dengekionline.com/elem/000/000/710/710441/


 つまり何だ、PS4とPSVitaも買わないといけないのかな?3DS(アイカツとメガテンやりたい)もまだ買えてないのに…くっ、やはり宝くじで一等当てる必要があるな…!



・心理学者が教える少しの努力で大作を書く/多作になるためのウサギに勝つカメの方法 読書猿Classic: between / beyond readers

 http://readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-704.html

 まぁ要するに毎日の予定に「とりあえず書く時間」を組み込んで、気分が乗らないとかアイデアが無いとか言い訳せずにとにかく実行すればいいよ、日によっては全然進まない日もあるだろうけどそれでもだらだら何もしないより100倍マシだよって話。

 実際、〈書く時間〉をスケジュール化しろ、そして毎日決めた時間中書き続けろ、という提案を拒絶する人の多くが、こう言い訳する。

 ミューズ(音楽・舞踏・学術・文芸などを司る、ギリシア神話の女神)が降りてこないうちは書くことは出来ないし、また書くべきでない、と。

 ああ、どこの国に行っても書かない時って似たような言い訳するんだなって思った。

 そう言えば一時期、夜勤から帰ってシャワー浴びてご飯食べて休憩して、んで9時(10時だったかもしれない)〜12時は作業して、お昼からは好き勝手遊ぶなり寝るなりするって決めて動いてた時は確かにたくさん描いてた気がする。そら毎日最低でも2〜3時間は作業してんだからたくさん描けるのは当然だよな…

 てなわけで12時〜14時は作業するぞ!って決めてお絵かきしてた。最近サボりがちだったからたった2時間机に向かうのもしんどかった。体力落ちまくりやでぇ…



 大会始まってからめっさ面白い。誰一人として地区大会にすら出られなかったってのは意外だった。てっきりメインキャラ補正で予選レベルならあっさり勝つのかと…まぁでもブランクあるメンバーや水泳初心者までいる、ちょっと前に作ったばっかのコーチもいない水泳部がずっと練習してきた2年生3年生がいて、さらにしっかりしたコーチもついているであろう他校の水泳部相手に勝てるわけないか。


 お兄ちゃんが死にそうでやばい。あとテオーリアさんやダニールさんも死にそう。てかほぼ全員死にそう…(´・ω・`)

 それはそうとエンディングの入り方が卑怯だった。皆が最終決戦に向かって出撃する中、主人公たちが地球に置いてきぼりくらったみたいな感じになってた。あれはズルいわー。

秋生まれ秋生まれ 2013/09/10 20:28 そうです!9月と言ったら僕の誕生日なんですよ!
名乗りはしないが誕生日なんですよ!




まったく、だれや

ahiru15ahiru15 2013/09/11 21:27 なるほどそういう事か!

いやー本当誰なんだろなー? σのヮの

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20130910