ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-10-31

パズドラ始まってません

| 23:09

 唐突にパズドラを始めてみたんですよ。


 いやね、友人がやってて「テツジローもやろーよー」って割りと言われてたんだけどそん時は別に惹かれなくて、ふーん、まぁやらんけどなって思ってたんだけど、ちょっと前に始めたって人がツイッターで毎日楽しそうに遊んでるの書いててそれ見てたらホラ、触ってみたくなるじゃないですか。

 てなわけで始めたんだけど、テツジロー知ってる。最初のガチャは良いのが出るまで何回かやり直した方が良いって知ってる。大丈夫、メガテンとかペルソナとかで気に入ったのが出るまで何回もやり直すのには慣れてるから。って思ってたんだけどパズドラのリセマラ(リセットマラソンの略)はそんなもんじゃなかった。

 チュートリアルが終わったらガチャが一回引けるんだけど、そのチュートリアルがまた長い。さらに、リセットして最初からやり直すにはパズドラをスマホからアンインストールして、インストールするとこからやり直す必要があってまたこのインストールも長い。なんだかんだでリセマラ1周するのに10分ちょいぐらいかかる。しかもパズル要素があるのでボタン連打してたら終わるわけでもないので大変ダルい。アカン…これマジしんどいヤツや…

 とかやってたら3回目か4回目かぐらいでリリスが出たんですよ。なかなかレアっぽいし毒スキル渋くて強そうだし綺麗なねーちゃんだしもうこれでいいやってなったんだけど、パズドラやってる友人に「リリスってどうなん?」て聞いたら「明日(31日)にゴッドフェス(強力な神タイプが出やすい)があるからそこでリセマラした方がいいよ」って言われたのでリリスとお別れした。うん、始めてみたって書いたけどまだ始まってないんだ…オレ、明日リセマラするんだ…


 にしても、まだちょろっと触った程度だけど確かに楽しい。そらアホみたいに流行るわ…って思った。こわいこわい。



・ねずさんの ひとりごと イージス艦「きりしま」の快挙

 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1356.html

 へー、すげーなぁ…ていうか今まで不可能だったのか。それすらも知らなかった。


・「いちごちゃんが大都会岡山でアイカツしてきた!」アイカツシステムの再現度がハンパない!w : かたよるにゅーす

 http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/34309432.html

 くっそwwwwレベル高すぎるwwwwwww


・13人のアイドルをプロデュース! プレイステーション3で『アイドルマスター ワンフォーオール』が登場 - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/news/201310/29042408.html

・アイドルマスター ワンフォーオール | バンダイナムコゲームス公式サイト

 http://ofa.idolmaster.jp/

 うーんどうなるんだろう。今の段階じゃ期待と不安半々ってか不安のが若干大きいかな…?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131031

2013-10-30

ガンプラ心形流造形術

| 10:00

 いつの間にか水曜日



・28日

 だらだらアニメ観たり、




 アーマードコアでラスボス倒せねーってなったり、



 この人のプレイ上手いなーすごいなーって感心したりしてた。すげーな…なんでこんな綺麗に蹴りが決まるんだ…

 上手い人のプレイ動画見てるとこう、僕の動きはわちゃわちゃしすぎだなって思った。もうちょい冷静に的確に動くようにしないとアカンなぁ…

 とりあえずラスボスはもう2回ぐらいチャレンジしたら倒せそうな気がする。たぶん。きっと。



 あとガンダムも見た。痛々しいアキバ系アイドルなキララちゃんが対戦相手なんだけど、その子は別にプラモもガンダムも興味なくて事務所の方針で必死に勉強したってくだり見てなんか好きになった。かわいそうに…ガンダムオタクと話しててボロが出ないどころか同じレベルで話せるようになるまで勉強したとか本当すごいな…この子下手すると僕より詳しいぞ…てかアイドルキララより素というかミホシさん状態のが可愛いと思う。てかチナちゃんセイくんにベタ惚れすぎるやろ…可愛い…

 あと冒頭でジェリドとカクリコンに似た兄ちゃんがマラサイ使ってて面白かった。主人公ペア同様に片方が作って片方が操縦してる(もしくは作戦立てと実行で分担してる)んだろうけど、これをジェリドとカクリコンでやるってのがな…2機で1機だと思わせる攻撃、時間差攻撃だ!

 次回予告で「君はまだ、本当のガンプラバトルを知らない」って言ってて「?」ってなったけど調べてみたら逆襲のシャアのキャッチコピー「君はまだ、本当のガンダムを知らない」からだった。なるほど…映画のキャッチコピーまでは知らないからなぁ…じゃ次はF91?ポケ戦?

 そんな次回はついにガンダムX魔王が出るみたいで楽しみ。その魔王のビルダー、ヤサカ・マオなんだけど、


・ヤサカ・マオ | キャラクター | ガンダムビルドファイターズ

 http://gundam-bf.net/characters/05/


京都出身のガンプラビルダー。幼い頃からガンプラ心形流造形術を学んでおり、その卓越した制作能力で次期後継者との呼び声も高い。

 ガンプラ心形流造形術てなんだよ…ガンプラが誕生して30年そこそこだけどいつの間にそんな流派が出来たんだよ…アレか、MAX塗りみたいな感じのやつか!



・29日

 季節の変わり目さんとこたつ寝落ちさんがタッグを組んだ結果体調を崩した…というか崩しかけ?状態になったのでもういいやってなってスヤスヤ寝てた。あとアニメ見てた。


 飛び飛びでしか見てないから話全然わからないけどそれはそれとしてみんな可愛いなぁ…てかジュネ様の髪型すげぇなぁ…一体どうなってんだ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131030

2013-10-28

こたつ出した

| 02:44

 今日は親元に顔出しに行こう思ってたんだけど夜勤から帰った時めっさ身体がダルかったのでやめた。んでのんびり風呂にでも浸かろうと思って風呂掃除して2時間ちょいぐらい浸かってた。そしたら体力が回復したのでテンション上がって部屋の掃除し始めた。その結果、



 こたつ!こたつ様のお出ましじゃあ〜〜〜〜!!うおおお祭りじゃ祭りじゃあ〜〜〜〜〜〜〜!!!(ドンジャンドンジャン)


 扇風機とアマゾンの箱片付けて部屋も広くなったし布団も干したしで気分が良い。途中30分ぐらいぼけーっとしたり1時間ぐらいマンガ読んだりで無駄に時間かかったけどそんな事はどうでもいい。

 ちなみに、



 カメラを左に向けると貧乏くさいレベルが一気に跳ね上がるので向けてはいけない。知らないフリをするのだ…


 それにしても、こたつにハマってる僕の事をGアーマーの中のガンダムに例えたねろたろうさんはすげーなって思った。テツジロー、Gアーマー大好きー。

1/250 Gアーマー (機動戦士ガンダム)

1/250 Gアーマー (機動戦士ガンダム)

 ガンダムとGファイターのプラモ。HGUCとかの半分ぐらいの大きさで、組み換えでGアーマー、Gブル、Gブルイージー、Gスカイ、Gスカイイージーが再現出来るやつで頻繁に組み換えて遊んでた。こういうおもちゃおもちゃしたメカが大好きでな…!


 で、一通り片付け終わったのが昼の4時ぐらいでそっから9時まで寝て起きてスーパー行って半額なってる惣菜やお菓子やみかん買って帰って京騒戯画の3話観ながら食べた。


 出てくるキャラ出てくるキャラみんな魅力的で良いよなー。ショーコ博士かわいい。

 今期は今んとこキルラキルのBD買うぜ!って気分なんだけど京騒戯画も欲しくなってきたな…あとガンダムビルドファイターズも悩む…アイカツはもう買うの決定事項すぎて書くまでもないレベル。


 そしてお腹いっぱいになって気が付いたら日付変わってた。ん?10時ぐらいだったはず…フ、こたつめ、早速やってくれる…!!(寝落ちてた)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131028

2013-10-27

人類には早すぎるミックスベジタブルジロー老師

| 08:05

 ニコニコ動画のトップページのちょっと下の方に「話題のコンテンツ」ってコーナーがあるんだけど、




 ウチの『トイレットペーパーちゃん』がなんかピックアップされてた。

 しかし「人類には早すぎるマンガ」か…そんな事無いと思うよ?σのヮの

 にしてもトップページに載ったからって閲覧数やコメント数が大幅アップするわけじゃないのね。まぁ確かに僕も普段そこから何か見に行ったりしないしなぁ…



・艦これ 妄想コミカライズ / しまざき - ニコニコ静画 (マンガ)

 http://seiga.nicovideo.jp/comic/7492?track=seiga_new


 艦これの二次創作マンガなんだけど、読みやすくて面白くって一気に最新話まで読んでしまった。艦これで何かマンガ描きたいなぁ…って思ってたけどこれ読んでたらもう描かなくていいかなぁ…ってなるぐらいには面白い。ゲーム知らなくてもするりと入り込める感じになってて凄いなぁ上手いなぁ…



 とまぁそんな感じでだらだらしてたら1日終わってた。バカな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131027

2013-10-26

ビジョナリーかわいい

| 08:38

 今日はこれ聴いてた。



 アイマス765プロベストアルバムシリーズその2。その1がその時々の代表曲っぽいのをまとめたのなら今回はタイトルにある通りスイートでスマイルな曲…まぁつまり元気で可愛い感じの曲を集めたようなアルバム。

 なので出てくるアイドルに偏りがあって、千早や真とか少なくて春香さんややよい、伊織、亜美真美が多め。CD2枚組でDisc1はアーケード版〜ライブフォーユー!でDisc2はSP〜シャイニーフェスタの曲。つまりこれもシャイニーフェスタ用新曲『ビジョナリー』がCD初収録!っていう今までのCD全部持ってるプロデューサーさんも買わざるを得ない的なアレ。

 てかブルースペックCDて何だろ…最新技術を使った高品質な音がうんたらあるけど、ウチのヘッドホンじゃよくわからん…耳もそんな良いわけじゃない余計わからん…

 あ、『キラメキラリ』で聴き比べてみたけど確かに気持ちこっちのが音が良いような…?伴奏がはっきりしてるような、気が、する…?

 前回のベストは「ほぼ全曲持ってるぜ( ・´ー・`)b」状態だったけど、今回のは4割ぐらい持ってない曲だったので新鮮。初期のCDはほとんど持ってないからな…!逆にDisc2は『ビジョナリー』以外全部持ってた。うん。『Here we go!!』とか初めてM@STER VERSION聴いたんじゃなかろうか…?あと雪歩のMASTER ARTIST持ってなかったので『Kosmos, Cosmos』も嬉しい。この曲すげー好き。


D


 来月出るやつはクール&ビターだから千早と真無双なんだろうか。あおいーとりーとかエージェントとか目と目が合うーとかかな!楽しみ!(その辺も全部持ってるけど気にしない)あ、でも『relations』は持ってないから楽しみだなー。またねーって言ってー♪



 その後お昼食べながら録画してたキルラキルの4話観てた。最近知ったんだけど関西は関東より放送1日早いんだな…よおしネタバレしまくるか!(ひどい)

 それはそうとすげー面白楽しかった。しかしこんだけ大量に退学者出してこの学校大丈夫なんか…まぁ無星の生徒とか何人減ってもどうでもいいんだろうけど…あと流子ちゃんたちにバス奪われた一つ星の連中はやっぱり退学なんだろか。まぁ極制服着てるからあっこから挽回できるんかな。ってかなんだかんだで流子ちゃんのクラス半分ぐらい登校出来ててすげーな。この世界の人間みんなタフだなぁ…人生謳歌してそうでとても良い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131026

2013-10-25

ウルトラマンさん : シュワ。

| 00:05

 うっかり寝てもうたりうっかりだらだらしてもうたりで今日は何も作業出来なかった。くっ、今日はなんか落書きしようと思ってたのに…!



 アイカツ2年目のオープニングとエンディング曲のCDが届いた。どっちも良い曲だしジャケットイラストもかわいいしアイカツCDは本当安定して素晴らしいよな…


 あと今日は3回寝た。朝と昼と夕方。って書くとアホほど寝てるっぽく見えるけど合計すると8時間ぐらいなので寝過ぎってほどでは無い…と思う。ちなみに夕方に1回起きたのはアイカツを観るため。毎週木曜日夕方5時50分に携帯のアラームセットしてる。

 そんなわけで今週もオケオケオッケーな神回だった。ファンのみんなに写真を撮ってもらうってイベントに出るって話で、その練習がてらいちごちゃんたちが街を歩いてお互いの写真撮ってて可愛かった。

 にしてもドリアカと同じイベントに出てライバルだから意識されちゃうのは仕方ないみたいな事言ってるわりにそのイベントにスターライトクイーンおとめさんを出さないのは不思議で仕方ない。やっぱ「スターライトクイーンって言っても美月さんといちごちゃん抜きでのクイーンでしょ?いちごちゃんが帰ってきた今じゃ実質ナンバー2だよね」みたいな扱いなんだろうか。それともぽわぽわでぷりりんな感性のまま仕事を引き受けたり断ったりしてるウチにスキマ産業なオファーしか来なくなったとかなんだろうか…まぁ単純に「まだ2年目バージョンのCGモデルが出来てないから」っていうだけの話なんだろうけど。


D

 てなわけで2年目バージョンのあおい姉さんと蘭ちゃんさんのCGモデルめっさ可愛い。蘭ちゃんさんの髪の毛のなびきっぷりとかすげーな…来週はきぃちゃんがステージ上がるっぽいので楽しみ。



・未公開映像が語るウルトラマンの歴史│NHKニュースウオッチ9 ピックアップ

 http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=131023_1

 初代ウルトラマンのNGシーンを収録したフィルムが関係者の家から出てきたよ、ウルトラマンがこけたりしてるよっていうVTRなんだけど、

井上:今回、未公開映像が見つかったということですが、やはり、最初の頃は苦労が絶えなかったんですか?

ウルトラマンさん:シュワ。

大越:未公開映像からはどんなことがわかるんでしょう。

ウルトラマンさん:シュワ。

 動画横の説明文というか字幕部分が面白すぎてヤバかった。未公開映像のVTRが終わったらウルトラマンいなくって、ニュースキャスターの人が「3分経ったのでウルトラマンさんのカラータイマーが鳴って帰られました」みたいな事言っててさらに面白かった。くそっ、良いネタを仕込みやがる…!

 ニュース自体も興味深い内容で良かった。同時の特撮ってなんか迫力あるよなー、今のスーパー戦隊のロボ戦と比べても初代ウルトラマンのがすごい気がする。予算の差なんかなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131025

2013-10-24

TO★SHI

| 22:58

 朝9時から作業したいからそれまでアニメでも観ようかなって思ってたはずなんだけどうっかり寝落ちしてしまって起きたのが9時ぐらい?で、そっから日記書いたり昨日アップしたアイマスマンガの仕上げしたり、ウチのサイト、ピクシブ、ニコニコ静画にアップしたりしてたら11時。大した事してないのにもう11時とか勘弁してくれよとか思いながら、台風来る前にお金下ろしとこう思って郵便局へ。風が少し強くて雨も降ってるしでなんか妙に疲れた。家着いた途端に重力が倍に増えたような疲労感…台風やべぇって思ったらツイッターで「年だろ」ってツッコミ入って挫けた。TO★SHIか…


 ここ1年ぐらい全部パソコンで描いてたけど今回久々にキャラの線画までアナログで描いた。枠線引くだけで時間かかって消しゴムで下描き消すのにも時間かかってパソコンに取り込むのにも時間かかるので全部パソコンで描いた方が効率良いんだけどそれはそれとしてたまにはアナログで描くのも楽しいなーって思った。

 しかし枠線引くの久々すぎて、横線引くところ間違えて2、3コマ目が小さくなってしまったのには驚いた。何より絵描いてる時は全く気にして無くて完成してから気付いたってのに一番驚いた。何で気付かなかったんだろう…てか枠線完成した時に「よし、大きさ合ってるなさすがオレ、ブランクあっても余裕じゃん」って一人でドヤ顔してたんだけど…完全にバカじゃないか…(´・ω・`)TO★SHIかな…?



 その後お昼ごはん食べてキルラキルの1〜3話をもっかい観てた。バンダイチャンネルがニコニコより一週遅れで配信だから今だとちょうど1〜3話まとめて観られるのでとても良い。

 しかしキルラキルは面白いなー、内容濃いからまだ3話なのになんかもう1クール分ぐらい観たような気分になるね!流子ちゃん可愛い。


 BD1巻は2話までかー、3話で一区切り感あるから3話まで入れて欲しかったところだけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131024

2013-10-23

さなえさん

| 10:47


 唐突なさなえさん4コマ








 ネームだけ描いて1年ぐらい放置してたら描くタイミング逃したなーってなってたんだけど、今モバゲーでやってるイベントで瑛梨華ちゃんと早苗さんが新SR化、LIVEバトルで有香ちゃんが対戦相手として出てきてこのマンガアップするタイミング再来したな!

 思って描いたマンガ。



 アナログで線画描いたの久々すぎて1、4コマ目と2、3コマ目の大きさが違う事に今さっき気付いた。

ふむー

| 09:50

 数日前にニコニコにアップしたトイレットペーパーちゃんがなんか思いの外伸びててびっくりした。

・トイレットペーパーちゃん / - ニコニコ静画

 http://seiga.nicovideo.jp/comic/8534


 一体何があったって言うんだ…こわい…(まんじゅうこわい的な意味で)



 今日はうっかりうたた寝ったり昨日描き始めたマンガにトーン貼ったりしてた。あんま進まんかった。

 トーンで思い出した、世の中のデジタルマンガ描きさんがクリスタに以降してる中ずっとコミスタ使ってるんだけど、トーンがたくさんあるのは良いんだけどありすぎてどこに何があるかわからん、いつも「あのトーンどこだっけ…!?」ってなっててすごい時間の無駄なので整理しようと思ったんですよ。んで整理の仕方調べてたんだけどこれがなんか思ってたよりめんどくさいというか、フォルダからフォルダにほいほい動かすだけじゃないっぽくて…うん…(´・ω・`)ってなってる。

 で、結局整理してないわけですよ。しなきゃなー


 あと作業中にずっとミスチル聴いてたんだけど、ここ最近アイマスやアイカツメインで聴いてたから妙に新鮮だった。個人的には

Atomic Heart

Atomic Heart

Q

Q

It’s a wonderful world

It’s a wonderful world

 この辺りがお気に入り。学生の頃頻繁に聴いてたから思い入れが強い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131023

2013-10-22

ワシのベストメカコレクションのグフは手強いよ!

| 08:46

 最近ちょっとサボりすぎたなーリハビリしないとなーって思ってマンガ描いてたんだけど、久々にアナログで描いてみようかな思って原稿用紙やらGペンやらインクやら出して描いてた。案の定インクは死んでた…まぁもう1本あったからいいんだけど…

 で、描いてたんだけど1年ちょいぶりぐらい?のアナログ原稿なのでなんかこう疲れた。てか割りと今日は真面目に作業してたのに1ページ分の線画しか出来てないってどういう…老いたなテツジロー、時すでに遅いのだがな…状態。


 てなわけで書く事が特にない。アナログ作業で背中丸めて絵描いてたからか背中がまんべんなく痛い。ぐらい。今こたつで絵描いてんだけどデジタル作業ん時はまぁ丁度いい高さなんだけどアナログ作業するにはちと低い気がするなー。トレース台とか欲しい。いやでもそんなしょっちゅう使うもんじゃないしなぁ…うーん。



 以前0話が配信されてた、マジンガーZとかが美少女キャラになってるアニメ。ダブラスM2ちゃんがかわいい。放送楽しみだなー。


 あとガンダムビルドファイターズの3話も観た。冒頭でラルさんがグフ使っててテンション上がったけどそうそうに負けてガッカリ。もっと強者だと思ってたのに…てかあのグフあんま動いてなかったけど、もしかしてHGUCじゃなくて旧キットだったりするんだろうかって思ったらベストメカコレクションって言ってた。やはりあのグフか…!あのドダイのプラモについてるパーツを加える事で足を開く角度が増えるやつ…!

1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

1/144 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

 て事はラルさんがHGUCグフで大活躍する可能性はまだ残ってるか…「旧キットとは違うのだよ旧キットとは!!」とか言わないかな…期待してるぜ!

 先週の予告でテンション上がったサイコミュ高起動試験用ザクの出番が一瞬で残念だった。あのバー?何なんだ…ジークジオンが挨拶なバーとか嫌だな…オレは連邦派なんだ!ジムをよこせ!!てかマヒローまでいたんだけど、何だこのアニメ、1話はイーゲル、2話はゴールドスモー、3話はマヒローと∀ガンダムに出たモビルスーツコンプする気なんだろか。じゃあ次はフラットかカプルかバンデットかな…さすがにウォドムは出ないだろなー、モビルアーマーも参戦したら熱いんだけどさすがにハンデありすぎだもんなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131022

2013-10-21

おやすみ日

| 00:30

 今週もニチアサ観ながら長風呂してた。しかし一気に寒くなったよなー、お湯が冷めるスピードがダンチだぜ!

 ニチアサ観たって言ってもライダーとプリキュアはリアルタイムで観たけどキョウリュウジャーだけ録画してた2ヶ月ぐらい前の分観たんだけど。ひたすら悪夢を見せて眠れなくして戦闘力を落とす作戦が上手い事ハマりすぎてて、これ決着を急がずに数日待てば確実に勝てたのになーって思った。まぁそうしちゃうと番組終わっちゃうけど…結局ソウジくんの彼女(予定)の子が眠気覚ましに作ってくれた特製ドリンクのお陰で目が覚めて逆転するんだけど、その子に対してキョウリュウジャーの皆が「とても不味くて助かったよ!ありがとう!」って言うシーンがとても良かった。ライダーは主人公がライダーの力手に入れて調子こいててお姉ちゃんに叱られてた。あと2人目のライダー、バナナのバロンが出てきてた。かっこいいんだかダサいんだか微妙にわからん…てか次週でメロンとぶどうのライダーも出てくるみたいでえらいさっささっさ出すんだなーて思った。プリキュアは人参嫌いを克服するために農家で農作業体験してたんだけどその農家の兄ちゃんが無駄に熱い男でかっこ良かった。それはそうときんぴらごぼう食べたい。


 風呂上がったあとキョウリュウジャーの録画もう1話分観た。キングが新しい獣電池のパワーで恐竜化してた。やよいちゃんは可愛いなぁ。


 そっからは夕方まですやすや寝てた。雨続きでこたつ布団出すタイミングを逃してるので布団無しでこたつの電源入れてみたけどこれでも十分暖かいな…まぁ真冬はさすがに無理だろうけど、何よりこたつの天板が暖かくなるのが大きい。手がかじかまないよ兄さん!



 おおー、コトちゃんそんな好きじゃなかったけどこれで一気に好きになった。かわいい。つよい。


 セカンドシーズンなってから普通に面白いなーってなってるけどコメント観るとそうでもないみたいであれ?ってなってる。面白いよな…?まぁそのネタの前振り1期でやっとけよとか6号機は敵機破壊するよりハッキング能力で手駒増やせばいいのにとか思うけど。


 今回もめちゃくちゃ面白かった。なんだこのクライマックスっぷりは…!いやもう本当面白くって凄いんだけどそれだけに最終回までもつのか?って思っちゃう。流子より先にスタッフが貧血で倒れるんじゃ…いやすでに倒れてるんじゃ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131021

2013-10-20

うん

| 16:47

 朝一でまったりジュエルペット観てた。まりえちゃんがすごい事になってた。これ本当に子供向けアニメなんだろか…子供向けでしちゃいけないような顔してたぞ…

 しかし「魔法の宝石が欲しいけど無欲にならないと手に入らないみたいだから欲を捨てるために修行しよう!」ってすごいな。魔法の宝石のために無欲になろうって思ってる時点で欲があるじゃないか…案の定別の子が魔法の宝石ゲットしてるし。


 あと録画しっぱなしだった戦国コレクションも1話分だけ観た。AIが暴走して制御不能になった軍事衛星を止めるために武田信玄が喋る電気ポットと協力して戦う話。信玄ちゃん可愛かった。戦コレは1話完結で毎回全然違う話やるから面白いよなー。録画しそこねた最初の方の話もちょっと観たい。


 そっからはだらだら日記書いたり絵書いたり今週のマガジン読んだりしてた。


 えーと、あと何したっけ…特に無いな、うん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131020

2013-10-19

ちかいちかーい

| 08:38

 こないだアップした『トイレットペーパーちゃん』をまとめてニコニコ静画にもアップしてみた。


・トイレットペーパーちゃん / - ニコニコ静画 (マンガ)

 http://seiga.nicovideo.jp/comic/8534


 ニコニコのがコメントつきやすかったりしないかなーついたら嬉しいなーみたいな。



 その後はこれ観てた。




 何日か前に0話だけ観て、「絵すごいけどわけわかんねぇな」ってなってたけど1話観てなんとなくわかったらすげー面白くなってきた。これアレだ…僕の好きなやつだ!

 てなわけで0話と1話を2回ずつ観てた。2話も楽しみだなー。明恵とお喋りしてるおさげの子がかわいい。あとショーコ博士。あとコトママ。1話のコトママ可愛すぎるだろ…

 てかこれ以前にもやってたみたいで今回のは同じ話をちょっと変えて丁寧に描くみたいな感じ…なんかな?


 あとこれ読んでた。


・オナニーマスター黒沢 / 作画/横田卓馬 原作/伊瀬勝良 - ニコニコ静画 (マンガ)

 http://seiga.nicovideo.jp/comic/6164?track=top_topic


 ニコニコ静画にトイレットペーパーちゃんをアップした時に見つけたんだけど、一部加筆修正してニコニコにアップされてたのか…

 確か結構前に話題になってたWEBコミックで、そん時はなんとなく読んでなくって今日初めて読んだんだけどすげー面白い。オナニーしてるだけなのになんでこんなかっこいいんだコイツ…

 今は1〜18話まで読めるんだけど、その18話が良いところで終わってるので続きが気になる。くっ、何故今までスルーしてた…!いやタイトルでなんとなく敬遠してたんだけど。もったいない事したなー。


 で、これ読んでたら自分のマンガのカスっぷりに軽く凹んでふて寝してた。



 ふて寝から復帰してからはこれ聴いてた。



 個人的には新曲の『ススメ☆オトメ』と楓さんの『雪の華』のカバーが良かったです。あと僕も楓さんに「ちかいちかーい」されたいです。なんだこの酔っぱらい可愛いすぎるだろ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131019

2013-10-18

これが若さか…

| 02:27

 友人が京都の激辛商店街に行ったとかなんとかでお土産に天国と地獄とかいう物騒な名前の饅頭くれたんですよ。


・京都激辛商店街 向日市|激辛!

http://www.kyoto-gekikara.com/index.php


 普通の甘い饅頭と激辛饅頭のセットで、天国と地獄。

 僕は辛い味は好きなんだけど耐性が低いのでカレーとかでも辛口あたりで限界が来るんですよ。好きだけど苦手。甘くて苦いマーマレード。(違う)

 そんな辛いの苦手な僕に激辛饅頭買ってくるとかいじめかな?思いつつみんなで2つの饅頭を仲良く分けて食べた。

 先に辛い方食べて味わからんくなると困るので甘い方から食べた。こっちは普通に美味しい饅頭。すっげーのど乾くけど美味しい。

 で、次に辛い方を…うわ何これめっさ辛い。辛いってーか痛い。

 一口で食べられるサイズの饅頭をさらに小さく分けて食べたのに辛さがガツンと来てヤバかった。これ饅頭一つ一気に食べたら吐き出すレベルやで…汚い話だけど今お腹の中のどこにあるか分かるレベルやで…ちょとsYレならんしょこれは…?

 で、しばらく水がぶ飲みしてやり過ごしてたんだけどそれ買ってきた友人は普通にしてて「ああ、こいつの味覚はもうヤラれちまってんだな」って思った。なんで平然と出来るんだわけわからん…


 というわけでしばらく舌→胃→お腹と順番に痛くなってた。てかこれで辛さレベル2かよ…これ以上に辛いのがわんさかあるとか激辛商店街は頭おかしいんじゃないかな…死んでまうやろ…

 って思ったらそのレベル分けは各店の店主がつけてるみたいで、同じレベルでも店によって辛さが全然違うみたい。



 なんとなしにブログのアクセス解析見てて、ふと「数年前はどれだけアクセスあったのかな」思って見てみたんだけどヤバイ、5〜6年ぐらい前は今の3倍ぐらいのアクセスがあってヤバイ。一体何があったんだろ…とその頃の日記読み返してたんだけど、やっぱ数年前の自分は若いな…エネルギーの総量が違うんじゃないかって感じがする。たくさんマンガ描いてるし色々ゲームやってるし色々マンガ読んでるしたくさん寝てるし。

 てか本当よく寝てるなコイツ。今は寝ても3時間かそこらで嫌でも目が覚めてぐっすり出来ないのにこの頃の僕はうっかり8時間とか10時間寝てやがる。すごいなー…


 で、数年前は今の数倍のアクセスがあった理由だけど、今の数倍更新してたっていう単純な話だった。週に3〜4回4コマ更新してたらそら今よりアクセス多いわ。今とか週に1回更新してたらたくさん更新してる気分になってるもんな。そらアカンわ…なんか昔の自分に怒られた気がしたので頑張ろう。うん。定期的に「これからは頑張ろう」って思ってるのに結局大して頑張ってない気がするけど頑張ろう。とりあえずお昼ごはん食べよう。あれ?なんだか…眠たくなってきたぞ…?スヤスヤ…



 そんでアイカツの時間に起きて見てた。最初はくどいな思ってたきいちゃんの可愛さが回を増すごとに上がってってやがる…!あとセイラちゃんの妹のノエルちゃんも可愛かった。あとりんごさんも可愛かった。あの弁当屋行きたい。のり弁食べたい。

 しかし出てくる子出てくる子みんな可愛いアニメだな…ライバル校が出るって聞いた時はアイマスの961プロほどではなくとも重い展開になるのかなーちょっと嫌だなー思ってたけど相変わらずで安心したぜ…!

 あと地下の太陽なヒカリちゃんのCDがアイカツショップ限定で発売予定らしくってテンション上がってる。しかしショップ限定か…ついにこのオレもアイカツショップに足を運ぶ時が来たか…!でも微妙に遠いのが難点だよなー、難波とか梅田ならいいのに。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131018

2013-10-17

書くことない

| 08:54

今日はキルラキルとヴァルヴレイヴ観たぐらいしか書く事がない。




 どっちもコメント無しと有りで1回ずつ観ちゃうぐらい面白かった。てかキルラキルのテニス部部長の声、たかはし智秋さん(アイマスのあずささんの人)じゃないか!あとヴァルヴレイヴが普通に面白かったので困惑してる。「絶望も希望も半分こだ!」は良いセリフだなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131017

2013-10-16

チナちゃんかわいい

| 11:06

 昨日の日記書きながらガンダムビルドファイターズの2話流してたら面白すぎてまた観てた。いやーバンダイチャンネルですぐ配信してくれるの助かるなー、いちいちPS3とトルネ起動するのめんどいもんな。


・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866


 しかし委員長メガネのチナちゃん可愛いな。僕もチナちゃんにガンダムのうんちく語って(このおじさん…誰?)って思われたい。おいラルちょっとそこ替われ…そういや1話でもセイくんのお母さんの横で語ってたな、ラルさんオイシイポジションすぎるだろ…!



D

 もう島田兵ってだけで反則すぎるぜ…!


D

 なんかガンプラ作りたくなってきた。ダブルエックスとかウイングとか欲しい…かっこいい…


D

 ボーガー(カブトボーグ好きな人)が集まる動画と聞いて観てた。くそっ、この人かなりのボーガーだな…!

 てかこんなロボとかいるのか、ちょっと楽しそうだなこのゲーム

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131016

2013-10-15

そして…戦場は荒野だ

| 08:33

 昨日の飲み会から帰ってうっかりうたた寝したり日記書いたりしてたら友人がコーヒー奢ってくれるってんでコンビニまでのこのこ行ってコーヒー飲みながらだらだらお喋りしてたら夜が明けてた。

 お、おかしいな…3時か4時には帰るつもりだったんだけどな…


 で、飲み会後の頭痛もまだ残ってるし前日あんま寝てないしで帰ってからずっと寝てた。途中2、3回起きたけど夜7時ぐらいまで寝てた。ふ…こんなに寝たのは久しぶりな気がするぜ…!

 しかし寝過ぎたけどあんまし回復してないというかけだるい。丁度いい睡眠時間って何時間なんだろな…6時間とか8時間とかその辺っぽいけど個人差もあるだろうしな…てかまぁ3〜4時間ぐらいで一回目が覚めるんがちょっとダルいよな…


 そんなわけで今日は特に何もしてない。さすがに何も無いのもなと思ったので今週のガンダムと仮面ライダー観た。

 ガンダムはイケメンで金持ちで学園の生徒会長で赤い高機動型ザクをカスタマイズしたザクアメイジングていうガンプラで世界大会まで進出したという通称「紅の彗星」なユウキ先輩が出てきてた。またザクアメイジングのアクションシーンがすげーかっこ良くてな…

 それとゴリラみたいな顔した生徒会役員がゴールドスモー使いだった。先週はギャンで今週はゴールドスモー…!いちいち渋い所から持ってくるな…!ただ先週のサザキくんはギャンを使いこなしてる感があったけど今週のゴリラはゴールドスモーを使いこなしてなさそうな感じで残念だった。やっぱ「ユニバース!!!」って叫ばないからダメなんだよゴリラ…

 あと模型屋の常連のランバ・ラルそっくりなラルさんが今週も出てきてて嬉しかった。てか来週も出るっぽいしオープニングとエンディングにもいたし普通にレギュラーキャラなのか…!当然の如くグフ使いっぽいし紅の彗星さんにザクとは違う所を見せてほしいところ。逆にやられそうだけど。

 そういやレイジが学園に入ってるのを見てゴリラが部外者が入ってくんなって怒ってたけどラルさんは入って良いのかな…いや待てよ、もしかしてラルさんは学園の関係者…模型部の特別顧問とかそういうのか…?ラルさんがうんちく語ってる横でヒロインのメガネの女の子が(このおじさん…誰?)ってずっと思ってるのが可愛かった。

 しかしビルドファイターズはちょいちょいガンダムの名言を引用してくるなー、今回はイケメンが「燃え上がれ…燃え上がれ…燃え上がれ!ガンプラ!!」とか言っててどこの『翔べ!ガンダム』だよってなった。ちゃんと歌詞に合わせて3回燃え上がれって言うのがまたな…次回予告も前回は「僕は…学園生活を生き延びる事が出来るか?」で今回は「僕は…刻の涙を見てるよ…」で1stガンダムとZガンダムの次回予告のセリフから取ってるしってか予告にサイコミュ高機動試験用ザクがいたんだが!?す、すげぇ…こいつがアニメで動くの初めてじゃねーか…?(ギレンの野望とかで出てるかもしれんけど)にしてもやべぇぜ…

 とまぁガンダム知らんくても楽しめる作りなのにガンダム知ってるほどニヤニヤ出来るっていう今んとこ理想的なアニメなので皆も観よう!


 仮面ライダーは変身出来るようになって嬉しすぎて自分の部屋で変身ポーズの練習しまくって姉ちゃんに怒られてる主人公がすげー良かった。バイト中も「今日のオレは一味違うっすよ」みたいな事言いながら変身するんだけどパワーがありすぎて逆に失敗ばっかりとかも良かった。先週までは普通の兄ちゃんだと思ってたけどこのシーンで一気に好感度上がったな…!またライダーベルトの効果音がほら貝とか「ソイヤッ!」とか「イヨーっ!」とかいちいち笑かしにかかってくるのが素晴らしい。

 ロックシードっていう果物の形した南京錠があって、それを使うとなんかちっこいモンスターが召喚されてきてそのモンスター同士を戦わせるってのは流行ってるんだけど、ライバル的なチームが主人公が元いたチームに難癖つけてきて、対等とは思えない条件でモンスターのバトルで挑んできて無理矢理スタートする感じがカブトボーグめいてて良かった。「オレが勝ったら貴様のすべてをいただく、お前が勝ったらこのAランクのロックシードをくれてやる!!」はカブトボーグだよな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131015

2013-10-14

飲みに行こー

| 01:44

 14日は僕の誕生日なんですよ。おめでとうございますありがとうございます。


 そいでですね、誕生日なのに何の予定も無いのは寂しいな、ってなわけで大阪に住んでる知り合いの絵描きさん何人か誘って飲みに行こうぜ!って声かけてったんですよ。んでオッケーもらったり断られたりしながら集まったメンバー3人で飲みに行ったんですよ。


 ここな。

・yuufood.co.jp

 http://yuufood.co.jp/tenpo/toributa-k/nannba/


 つくねが美味しいって言われてじゃあそこにしましょうって即決めたんだけど確かに美味しかった。あとダチョウのたたきも食べた。初めてダチョウ食べたけど…うん、普通やな…

 かまくら風個室はなんか守られてる感というかは良いんだけど入る時に頭ぶつけそう感も満載だった。あと冷房の送風口が僕の頭の真上にあってちょっと寒かった。わりかし静かで雰囲気良くてお酒も結構種類あって美味しかった。

 で、2軒目は適当な居酒屋チェーン店に入ったんだけど、ここは妙に騒がしくてちょっと失敗したかな感があった。あんま安すぎるとこはアカンな…一応個室だったのでまだ良かったけどこれが普通の座席だったらって考えると危なかった。あとここのたこわさのわさびが効きすぎててキツかった。

 飲みながら最近オススメの作品とかある?って話してたけど普段そういう話フラれた時もあんま出てこない(無いんじゃなくてなんか思い出せなくなる)んだけど、お酒入ってるから余計わからんくって「ぅえー?」ってなってた。記憶力がヤバイ!

 そんなこんなで2軒で何杯飲んだかな…1軒目は梅酒が3杯に焼酎が1杯、2軒目でチューハイが2杯に梅酒が1杯飲んだかな?でわりと飲んだ。楽しかったー。


 なので今ちょっと頭痛い。まぁ寝て起きたら治ってるだろ…



 で、話のタネに読んどこう思って出かける前に2週間ぐらい前のカラマスで買った同人誌読んでたんだけどえびねらさんの赤西瑛梨華ちゃんと輿水幸子ちゃん本がとても良かった。


そうですね…やっぱり僕は王道を征く幸子本ですか by えびねら on pixiv


 もー瑛梨華ちゃん可愛すぎる!!!ばっきゅんされたわー心掴まれたわー。

 話の作り方も間の置き方も独特ですげー好みのテンポだった。いいなぁ。これもだけどもう一冊、池袋晶葉ちゃんと神谷奈緒ちゃんの本も良かった。えびねらさんやりおるわい…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131014

2013-10-13

トイレットペーパーちゃんその6(完)

| 09:59





 謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その6!最終回!(上の画像をクリック!)

地を這う哺乳類どもは視野が狭い

| 09:57

 夜勤から帰ってジュエルペット観てた。ずっと不思議だったんだけど、関東は土曜朝10時ぐらいなのになんで関西は土曜朝7時から放送してるんだろう…10時ぐらいにツイッター観ると「ああうん、お前らのその気持ち…わかるぜ☆」みたいな気持ちになる。よおしネタバレするか!(ひどい)


 それはそれとして今週のジュエルペットも面白かった。毎回毎回本当カオスだな…個人的にお気に入りのセリフは渡り鳥のリンちゃんの「全く、地を這う哺乳類どもは視野が狭いわね!(うろ覚え)」です。いいセリフだなぁ。


 そっから寝て起きたらお昼だった。昼過ぎというか15時ぐらいまで寝てやるぜって思ってたのに12時前…ぐぬぬ…そんでそっからもいまいち回復しきれてない感じでだらだらぐだぐだしてた。そしてだらだらぐだぐだしてるから余計ダルくなる悪循環。こらアカンわ…


 そういやいつの間にかグリーのアイマス、ミリオンライブのレッスンの仕様が変わっててすげー便利になってた。説明するの面倒なのでしないけどこのシステムはシンデレラガールズでも採用してくれないかなぁって思った。贈り物欄がすごい事になっててなぁ…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131013

2013-10-12

お題で描きM@ster シンデレラエディション2

| 13:46


 コムPの『お題で描きM@ster シンデレラエディション2』に参加させていただきました!




 ランダムに割り振られたアイドルとお題で1枚絵を描く、って企画です。

 僕に割り振られたのはpassionのアイドル「イヴ・サンタクロース」で、お題は「玉職人」でした。







 内P見たことないからどうすっぺかなって迷ってるうちによくわからん事になっイヴちゃんが丹精込めてこねこねした泥団子ぺろぺろ!

今日も暑い

| 13:32

 昨日アイカツ観て晩ご飯食べてしばらくしたら夜中まで寝落ちしてしまって、起きたらちょうど日付が変わるところだった。う、うん…(´・ω・`)


 しょんぼりしてたら後輩から「アーマードコアやろうぜ」って連絡来て「よーしやっちゃうかー!」ってなって夜中の3時まで2人でストーリーモード進めてた。

 僕は基本的に比較的機動性のある重量二脚にライフルとバトルライフルとパルスマシンガンとヒートマシンガンとミサイルっていう初期装備からちょっとグレードアップしたよみたいな機体ばっか使ってるんだけど、ザコ戦は楽なんだけど中ボスというか体力高くて強いヤツが相手だとマジヤバイみたいな状態によく陥ってあわわわってなってる。そしたらそのボスを後輩がパイルでガツンと仕留めてあっさり終わって、「あれ?ちまちまライフル撃ってたのアホらしいな?」って気持ちになった。やっぱ相手によってちゃんと装備変えてかないとアカンな…

 で、後輩が寝た後も一人で2時間ぐらいやってた。いやな、後輩がストーリー結構進んでたから追いついておこうと思ってな…

 というわけでミッション8−6まで進んだ。もうちょいでストーリーモード1周目もクリアーだな…!なんかハードモードな2周目とかチーム組んでの領地戦(対人戦)とかあるからまだまだなんだけど…!

 そういや途中2回ほど回線が切れて落ちた。ミッション中じゃなかったから良かったけど。しかしポート開放してなかっただけだわーって思ったけどやっぱ違うんかなぁ…ルーター買い替えなんかなぁ…(めんどい)


 そっからまた2時間ぐらい寝て起きてのそのそと日記書いたりしてた。今日も暑い…何なん?秋はもう終わったん?じゃあ次は春がいいなぁ…冬は苦手で…

 あれ、でも週間天気見たら土曜以降はまた秋になるのか。ここ数日のくそ暑さは一体何なんだ…「ヘイユーたち、季節の変わり目だし風邪でも引いて流行に乗っちゃいなヨ!」っていう神様の粋な計らいなんだろうか。いらん事して!


 それはそうと唐突にブログのテンプレを変えたいなぁってなった。今のだと大きめの画像貼ると右側にはみ出してまうんよな…だからはみ出ないサイズに縮小して、マンガだとセリフが潰れるからクリックして拡大表示ってやってたけどなんかめんどくさくなってきたのでそのまま貼りたいわけですよ。

 理想は今のデザインとほぼ同じでサイドバーの位置が左側に来るのがいいなぁってブログの管理ページに置いてあるテンプレ観てたんだけどなんか良いのが無い。まぁそうだよな、今のデザインに落ち着いたのが何年前かもう思い出せないけどそん時もきっとひと通り見た上でこれにしたんだろうしな。そらそう簡単に今より良いの見つかるわけないよな。うん…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131012

2013-10-11

キミまで届きたい裸足のままで

| 09:53

 「今日は買ったまま放置してたCDでも聴く日にしようかな!」なんて思ったので、



 アイマスのベストアルバムその1を聴いてた。これ出てからもうちょいで1ヶ月なのか…早い…

 ベストその1は今までの代表曲というか全員で歌った曲というかそういうのを集めた感じ。『THE IDOLM@STER』とか『Go MY WAY!!』とか『”HELLO!!”』とか『READY!!』とか。

 それだけだったら大体のPが「全部持ってるぜ」ってなるんだけど、去年出たPSPのゲーム、シャイニーフェスタの曲『MUSIC♪』がこのCDに初収録っていうこう…今までのCD全部買ってる人でも楽しめる!っていう…いやシャイニーフェスタの新曲だけまとめて別個でCD出してくださいよっていう…アレ。

 てなわけで「全部持ってるぜ」思いながら聴いてたんだけど、よく考えたら『THE IDOLM@STER』だけ持ってなかった。いやショートバージョンというかはあったんだけどM@STER VERSIONは持ってなくて…うん、買って良かったな!あと通して聴くとなんか感慨深いものもあったり。『shiny smile』とか『Colorful Days』とかもう「懐かしい」って思っちゃうレベルだもんなぁ。てかアイマスハマってからもう6年半近く経ってんのか…びっくりやわぁ…


 そんで放置してたCD聴こう思ってたのに結局1枚しか聴いてないっていう。いやーベストアルバムはボリュームありますね!って16曲も入ってるのか!お得!



 そうこうしてたらお昼になって、「夕方からアイカツあるしアイカツに備えて寝るか」って横になったんだけど暑くて眠れない。アレ?夏が帰って来たのかな?ってぐらい暑い。クーラーつけるかすげー迷った…でもなんとか扇風機だけで乗り切った。ってぐらい暑かった。アレか、元体育の日の意地みたいなのか。そういや響誕生日おめでとう!!!!


 眠れないのでこれ読んでた。

・マンガで分かる心療内科・精神科/ゆうメンタルクリニック

 http://yucl.net/manga

 最近チェックしてなかったけど結構更新されてる…!(嬉しい)

 しかしこのマンガすげー面白いんだけど読んでるとなんか「アレ?僕ってもしかしてうつ病なのでは?」って気持ちになるな。実際そうなのかもしれないけど…


 とかやってたら寝てた。


 んで夕方に起きてアイカツ観てた。いちごちゃんマジすげぇなぁ…何のアテもなく英語も出来ず知人もいないのにアメリカに勢いで行って1年アイカツして過ごして平然と帰って来るとか凄すぎる…何のアテもなく知人もいないとことか国内でも行くの恐いのに!アメリカて!何か軍で特訓してたとかシャチと友達なったとかもうこの子どこに行っても生きていけるな感が凄まじい。にしてもソレイユって結構売れてるイメージだったけどセイラちゃんは全然知らんっぽいのが意外だった。1年前の事とは言え「興味無い人は名前も知らない」レベルだったのか…そう考えるとAKBとか凄いな。興味無くてもグループの名前やよく出てくる子の顔ぐらいは分かるもんな。

 そんで次週はりんごさんの出番が多そうで楽しみ。今週もTVに出てるいちごちゃんに対して「おかえり」って言ってたけど本当もう帰ってきた!って感じだね!うん!



D

 すげぇ、全然わからん…最初の方に配置したパーツとかもうわけわからん…どうなってんだ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131011

2013-10-10

ギャンつよい

| 09:49

・8日

 やったー!ガンダムビルドファイターズが始まったぜー!!!!!!!


・「ガンダムビルドファイターズ」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866


 それぞれで用意したガンプラ(ガンダムシリーズのプラモデル)を操縦してバトルする「ガンプラバトル」なるゲームが世界規模で流行ってるって設定。なんだその夢のような世界…

 で、模型屋(っつーかガンプラ屋)の家の子供である主人公はガンプラ作るのは上手いけどガンプラバトルは下手で、初めてなのにやたらガンプラバトルが上手い謎の少年とコンビ組んでガンプラバトルの大会を目指す…って話。1話は主人公のガンプラ制作の腕を見込んでペア組もうぜって言ってくるギャン使いの少年とバトルして、謎の少年の助けを借りて勝利!ってとこで終わり。いやはや面白かったー。

 模型屋の常連にラルさんっていうおっさん(http://gundam-bf.net/characters/12/)がいるんだけど、この人が見た目も声もまんまランバ・ラルでグフのプラモの箱眺めてて笑った。グフのプラモすでに持ってそうなのに何でそうまじまじと吟味してんのこのおっさん…んでギャン使いの少年に対して度胸があるとかいい目をしているとか、ランバ・ラルがアムロに言ったような事いいだしてやばい。このおっさん本物だ…これが他のガンダム作品だったら「なんかランバ・ラルに似たおっさんがいるなぁ」で済むんだけど、ビルドファイターズの世界はガンダムが放送された世界なので「ランバ・ラル意識したマニアックなおっさんがいやがる…!」になるわけですよ。このおっさんやばい…子供が仲良くしたらアカンって親に言われるタイプのおっさんや…!あとこっちのラルさんはハモンさんがいなさそうでとてもさびしい。せめてクランプさんがいてくれたら…あ、いや余計悲しくなってきたぞ。

 あとPVが出た時も書いたけどマイナーMSも出てくるのが嬉しい。まぁディジェとかイーゲルとかタイヤに乗ったデナン・ゾンとか出てきたの一瞬だったけど…ガンプラバトルにおいては元のモビルスーツの性能はあまり関係なくてそれよりもプラモそのものの出来の良さが大事って設定も良い。1話だとギャン使いの少年が主人公の使うウイングガンダムに圧勝しててとてもときめいた。この設定なら強モビルスーツを倒すジム、とかもありえるな…!

 しかしガンプラバトルの細かいルールがまだよくわからんな。1/144スケールでやってたけど他のサイズは使っていいのかとか改造はどこまでOKなのかとかパテとか使ってもいいんだろうか…金属パーツとか…あとモビルアーマーはOKなのかとか…まぁルールの説明全く無しのカブトボーグ方式でも全然良いんだけど。「トリプルフリーなんだろ?」とか言ってジャンボグレードガンダム出してくる外道とか出てこないかなー。

 まぁとにかく続きが楽しみ。2話ではゴールドスモーがチラっと映ってたし、模型屋には展示品として主人公の作ったガンプラが並んでたんだけど、各作品の主役ガンダムがずらーっと並んでる中にターンXがいたしでなんかターンエーちょっと優遇されてね?カプルも出るんじゃね?とか謎の期待を膨らませてる。HGでターンエーガンダムとかカプルとかスモーとか出ないかなぁ…



 めちゃくちゃおもしろかった。グレンラガンというか島本和彦というか…とにかくテンションが高くって熱苦しくって濃くってすげー動いてて良かった。いいなぁ、こう昭和のノリと今の技術をふんだんに詰め込み過ぎたみたいな…チャンピオンとかで連載してそうな感じ…!

 しかしこのテンションで最後まで突っ切れるんだろうか…2クールやるみたい?だけど、1クールすらしんどそうだけど大丈夫か…まぁそれは観てる側が考える事じゃないか、これも2話以降が楽しみー。


 女の子かわええなー(*´∀`*)

 だけどなんか暗い展開になりそうな…なんかこわい…あと膝の魚キモい…



・9日

 なんかこうテンション低いというか…新兵がよくかかる病気にかかったアムロみたいになってた。なので大体寝てた。


 マネオマネージャー地味にデキる男だな…しかし3分ちょいとは思えんぐらい密度の濃いアニメだなー、ルーちゃん…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131010

2013-10-08

ゲームしてた

| 12:53

・6日

 なんか妙に疲れてるので日曜朝恒例の長風呂タイムってた。今週のジュエルペットと仮面ライダー、プリキュア観た。

 仮面ライダーは今週から鎧武(がいむ)がスタートって事で久々に観たんだけどなかなか面白かった。なんか龍騎とか555とかあの辺のノリに似てる気がする。果物がモチーフってどうなん思ったけど変身がなんか面白い感じで良かった。ライダーベルトのギミックが、ベルトについてる小刀でオレンジ型の南京錠を切ったら変身とかおままごとセットめいてて面白い。あと変身した時に果汁が飛び散ってジューシー!って感じも面白かった。

 話はまだ変身して最初の怪物倒しただけだからよくわからん。ヒロインの子がなんか一人二役というかファンタジーっぽいバージョンというかがいたんだけど口元がおぼこいのがちょっともったいないなぁって思った。もうちょい大人っぽい子の方があの格好似合いそうなのに…でも素のバージョンは自立するために働いてる主人公に対して「もう大人になっちゃったんでしょ!?」的な事を言う子だから口元がおぼこいぐらいの方がいいだろうからなぁ。

 てなわけで来週も楽しみ。つってもフォーゼもウィザードも結局途中までしか見てないからなー…HDDがパンクしちゃうし早く観たい所なんだけどなかなか観るぜ!ってテンションにならない。


 んで風呂上がってサイト更新してのんびりして寝て起きたら夜。そっからはだらだらとアーマードコアやってた。ミッション5で詰まってたけど自機と相方のUNAC(AI機体)の構成変えたらなんとかクリアー出来た。てか敵増援が来る前の第1ラウンドで砲台相手に食らいすぎてたのが一番問題だったよな…でもあの砲台強いんだよ…

 そっからちまちまやって5-2でヘリ倒せなくなってロケット使い出して、ロケットマジつえーとか言いながら5-3でスナイパーにやられて相方を盾にしながらクリアして、5-4で敵AC2機とか勘弁…しかもセントリーガン(小型自動砲台)設置しまくるから厄介すぎるぜ!で何回か負けたけどなんとか勝って、合間合間に最初の方のミッションのサブクエストクリアしたりして、そういや3つの勢力のウチ1つ所属するとこ選んで戦争するのやってないな思って青の軍が全滅してたので赤の軍入ったら不穏なBGMに変更されて失敗した…緑の軍にすれば良かった…て思いながら育てたUNACたんとプリセットのUNAC2機連れて領地戦したらボロ負けして、ってしてたら朝になってた。ば、バカな…



・7日

 というわけで夜通しゲームしてた。へへ、懐かしいな、この感覚…!


 アーマードコアはエンブレムを自分で作れるんだけど、PS1や2の頃はドット絵だったんだけどAC4あたりからなんかようわからん方式になって、


D


 こんな感じで色んな記号や画像を重ねあわせて作るって感じになったんだけどこれが苦手で、「ええいまどろっこしい普通に描かせろ!!」ってなるんだけど、逆に絵が描けなくてもパズル感覚で作れたりするので慣れれば結構行けるらしい。てかこの動画すげぇ…柔軟な発想てレベルじゃ…は、話が違…


D


 これも意味わからん。数字の7と2だけで千早描くとか一体どうなってんだ…くっ


D


 前作のACVはネット対戦がメインなのに肝心のマッチングが悪すぎて、さらにストーリーもすぐ終わるので一部では「エンブレムを作るゲームにロボアクション要素がついてる」みたいなノリになってて、「そういうゲームじゃねぇから!」状態になってる人も多いみたいで。


D


 これとかもうすっげぇなぁ…


 で、見てたら僕もオリジナルのエンブレム描きたくなってきた。多分途中でギブアップすると思うけど。


 あと今作はUNACっていう自分で行動パターン設定するAI機体作れるんだけど、これが本気出し過ぎたみたいでその気になれば敵で出てくるACと同じ行動パターンのんも作れるっていうか敵AC作るシステムをそのままゲームにぶっこんだみたいで、そこらの人間より強いUNACも作れるのでメカアクションそっちのけでUNAC育てる人もたくさんいそう。え、つまりACVDってハイスピードメカアクションにお絵描きソフト、AI機体を作るソフトにそのAIに指示出して戦わせるリアルタイムストラテジーゲームと4つぐらい別ゲーが入ってるって事かい!?それはお得だぁキャシー!でも高いんだろ?いいえボブ、これだけの要素が入ってなんと6800円!大抵のお店では割引ついてるから大体5500円ぐらいで買えちゃうのよ!WAO!そいつぁクールだね早速買ってくるよ!


 てなわけで皆も買えばいいと思うよ。


 まぁメインのメカアクション部分はボタン全部使うから最初は「こんなん無理www」ってなるし特に説明も無くなんとなくミッション1選んだら普通に難しいから「ふざけんなwwwww」ってなるから初心者向けかってーと微妙だけど…最初はガレージで敵無しでACテストやって機体の操作に慣れるべきってどっかに書いておいた方がいいと思うけど…てか最初のミッションは不法占拠者排除みたいな、「こっちが死ぬ確率ほぼゼロで適当に銃やミサイル撃ってれば勝てる」みたいなミッションをいくつか挟むべきだと思うけど…こっちを殺しに来るの早いんだよ!もうちょい慣れるまで待って!ってなるけど、それはそれとして楽しいよ!あとストーリークリアしてない慣れないうちはネット対戦はやるな!心が折れるから!!あとACテストの敵AC(特にタンク)は普通に強いから倒せなくても気にするな!あとストーリーミッションクリア出来ない時は傭兵を雇うんだ!運が良ければ(悪ければ?)そいつが勝手にクリアーしてくれる!!



 そんなこんなしてたらお昼になって、さすがにそろそろ作業しよかな思ってたら僕にACVD買おうぜ言ってきた後輩からアーマードコアやりましょうって連絡来て「仕方ないにゃあ…」って感じで1時間ほどやってた。ストーリーの5-2〜5-5まで一緒にやったんだけど、やっぱ人間と一緒だとすげー難易度下がるわ…てか僕の設定したUNACたん、割りと仕事してる!って思ってたけど人間に比べたら仕事してないも同然だったわ…対戦してないからわかんないけど腕前的には多分僕と同じぐらい?だと思う。下手じゃないけどガチでやってる上手い人とやると瞬殺されるみたいなレベル。


 にしても久々に人とアーマードコアやったけど楽しかった。高校生の頃は友人らと頻繁にアーマードコア(PS1のマスターオブアリーナ)やりまくってたけどあーゆー環境良く作れたな自分…友人に勧めてもあんまやってくれないもんなー。やろうよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131008

2013-10-06

トイレットペーパーちゃんその5

| 09:47





 謎マンガ『トイレットペーパーちゃん』その5!(上の画像をクリック!)

マンガ読んでた

| 06:42

 ああなんかダメだ!気力が湧いてこない!!



 ってなってたので湧いてこねーもんは仕方ないとマンガ読んでた。あれ?昨日もアニメ観てただけなような…?(気にするな)


3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)

 この表紙すっげー可愛い。

 にしてもこのマンガは人生懸けて戦ってる人がわんさか出てくるので読んでるとこう、もっと頑張ろうって気持ちがモリモリ湧いてくるな!よっしゃ!!ってなる。

 あとあかりさん可愛い。23でこのお母さんオーラはヤバイな…(結婚しよ)


・クラブサンデー | 作品詳細 | 鬼姫

 http://club.shogakukan.co.jp/book/detail-book/book_group_id/178/

 このマンガ描いたの15歳とかすげぇってツイッターで流れてたので読んだ。15でこれか…僕とかこの人が生まれる前から描いてるのにこの人の半分も描ける気がしねぇや。もっと頑張らんとなー。



 てなわけでやる気が回復した。最近サボりがちだったけどまた頑張ろっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131006

2013-10-05

アニメ観てた

| 14:44

 1日休んだら大分回復した。休日マジ大事な。



 ガッチャマンクラウズと有頂天家族の最終回観てた。


・ガッチャマンクラウズ | 日テレオンデマンド

 http://vod.ntv.co.jp/program/GATCHAMAN_Crowds/

・「有頂天家族」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3708


 いやーどちらも良い最終回だった!ガッチャマンクラウズの方は最初観た時「?」ってとこも多かったけど、感想ブログとか読んでもっかい観たらなんとなくわかったような気がする。悪いやつを倒せばハッピーエンドって話じゃないからむつかしいよなー。

 にしても良かった。年明けに出るBDBOXは欲しいなー、余裕があったら買おう。

GATCHAMAN CROWDS   Blu-ray BOX

GATCHAMAN CROWDS Blu-ray BOX

 有頂天家族も良かった。強いて言うならお母さんの服装にもうちょいバリエーション欲しかったかな…すごい寒そう…いや狸だからそんな寒くないのかもしれないけど。これはキャラも話も絵も雰囲気も音楽も世界観も好みだったので是非とも二期をやってほしい。また人間や狸や天狗がわちゃわちゃやってるとこが観たい。


 なんだこの超展開…予想つかないなんてレベルじゃねぇ…

 って思ってたら脚本がミルキィホームズやむろみさんの人だった。なるほどな…5分アニメだし2話以降も観よう。



 あとアーマードコアの動画観てた。


 とても勉強になるシリーズ。ミサイルの軌道とかよくわかってないでやってたからな…そらホイホイ死ぬわ…


 こんなん損害0のサブミッションクリアとか無理だろww って思ってたけどそっか、オーバードウェポンがあったか…いやまだ持ってないけど…


 オーバードウェポンかーなるほどーって思った直後にブレードのみでクリアしてる動画があって吹いた。武器腕ブレード(両腕が剣になっててとてもかっこいい)って当たればこんな強いのか…こういう動画見てるとブレード最強!銃とかザコ!ってなるけど実際使うと全然当たらんからなー。アムロはすごいよな、初めてガンダムに乗ってザクをビームサーベルで2機落としてんだから…しかも2機目はコックピットをピンポイントでぶっ刺すとか…アムロさんマジパネェっす…

 ちなみに動画の後半は僕がまだやってないミッションだったので観てない。うぅ、早くミッション5クリアしないと…敵増援のUNAC部隊が倒せないよぅ…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131005

2013-10-04

パソコンわからん

| 02:02

 なんかすごい久しぶりに休みな気がする。いや先週も休みあったんだけど。



 とりあえずアイマスチャンネルにログインしてシャイニーTVで2〜3曲プレイ。これは毎日ちまちまプレイしてひと通りやる事なくなったかなーって頃にDLC追加ダウンロードして…ってやる感じで行こう。というか音ゲーは集中力が続かん…

 そのあとアーマードコアやってたらミッションの途中でまた回線が切れてゲームスタート画面に戻されて、チッまたかよ…思って再起動してる途中でまた回線が切れてゲームスタート画面に(ry)


 これはアカンわ、対戦とかで迷惑かけるレベルやわってなったので原因調べてた。去年xboxでアーマードコアやってる時はそんなしょっちゅう回線切れたりしなかったし多分ルーターがもう古いんじゃないかな…これ確かPSPのモンハン2ndGぐらいん時に買ったような…箱にウィンドゥズVista対応!ってでっかく書いてるぜ…

 てなわけで新しいの欲しいなー思って見てたんだけど、これが良さそうな感じ。

 しかしパソコン関係はわけわからん単語が多くて頭が痛くなるね!

 で、アマゾンとか見てる間に「てかそもそもポート開放とかすればいいんじゃね?設定どうなってたっけ」ってなって見なおしたらなんか行けるようになった。気がする。とりあえず2時間ぐらいプレイして切断される事はなかった。まぁ数日前も切断される事なく3時間ぐらい遊べたので2時間ぐらいじゃ直った勝った!って言えないけど。でもそれはそれとしてルーター買い替えはそろそろ考えた方がいいかもなー、回線速度速くなったりしないかな。

 そんなアーマードコアはソロプレイでミッション5まで進んだけどここがクリア出来る気がしない。味方増援のUNAC(AI機体)が暴走してこっちに襲いかかってくるとこが勝てない。こっちのUNACの機体構成を見直す時が来たか…てか僕自身が序盤に喰らいすぎなんだよなー、避けるの下手すぎる。


 アイカツ2年目の1話も観た。前半の作画がアレだったけど新キャラのライバルアイドル学園の子のセイラちゃんが可愛かった。あとおとめちゃんがいつの間にか大出世してて楽しかった。おとめさんマジパネェ…オープニング見た感じぽわぽわぷりりんの3人もかえでちゃんもユリカさまもヒカリちゃんも出るみたいで安心。いや、メインの3人と新キャラがメインで他の子らはモブに降格すんのかなってちょっと心配してたからな…OPとEDの新曲も良かったしライブシーンもさらにパワーアップしてたし星座アピールとか聖闘士星矢の黄金聖闘士を連想するような事言い出したしまた安心して来週からもアイカツ出来そうだな!フフッヒ

 ラストでアメリカ行ってたいちごちゃんが帰ってきた時の安心感も凄かった。悟空が来た時みたいな「勝った!」ていう気持ちになる。しかし先週に涙のお別れしたのにもう帰ってくるとはな…いや作中では1年経過してるから感動の再会なんだけど…とか思ってたらED後のミニコーナーアイカツ格言で「1週間…じゃなくて、1年ぶりだね!」ってネタにしてて笑った。アイカツ格言は定期的にメタネタ挟んでくるから侮れないな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131004

2013-10-03

ζ*'ヮ')ζ<はいたーっち!おんえあー!!

| 19:53

 本当最近眠くて仕方ない。



 今日はお昼にアイマスチャンネルがダウンロード出来るようになるから午前中に作業しよ思ったんだけど、ああ、そうさ…また寝落ちしてしまったんだ…うーむ。


 で、お昼に自然と目が覚めたんだけど(アイマスのためじゃなくて単に3時間ぐらいしたら勝手に目が覚めてしまうだけ)、起きた時なんか動悸が激しくてびっくりした。恋かな?



・アイマスチャンネル | バンダイナムコゲームス公式サイト

 http://ch.idolmaster.jp/


 今のところは去年PSPで出た音ゲーのシャイニーフェスタをちょっと変えた『シャイニーTV』とアニメBDの初回限定版についてたグラビア写真を撮るゲーム『グラビアフォーユー』が遊べる。アイマスチャンネルは無料。つっても課金しなかったら体験版レベルでしか遊べないけど…で、定期的にシャイニーTVやグラビアフォーユーの追加パックが販売されるって形。今はシャイニーTVは春香パックとやよいパック、グラビアフォーユーのvol.1が配信されてる。

 とりあえずシャイニーTVのやよいパックだけダウンロード。おまけでPS3のカスタムテーマもついてくるんだけど、



 とても可愛い。決定やキャンセルん時の音がやよいの声になってて「はいたーっち!」「いぇいっ!」「はわっ」とか言ってて可愛い。


 シャイニーTV新曲の『待ち受けプリンス』がすごい好みなノリの良い曲で可愛い。


D

 春香さんの「…嘘つき。」やばいな…やばいな!

 あとPS3版でパチスロ版アイマス曲の『We Have A Dream』も追加されたんだけど、この曲も好き。


D

 月火水木金土!月火水木金土!月火水木金土日曜日! って3週間に1回しか日曜日が無いって事かな…(´・ω・`)

 シャイニーTVのゲーム自体は良くも悪くもシャイニーフェスタをPS3版にしただけだったのは残念。グラビアフォーユーもだけど、地味にパワーアップはしてるんだけどそれだけじゃなくてもう一押し欲しかったかなぁって…シャイニーTVはカメラ切り替えがあるとか、グラビアフォーユーは表情やポーズが増えてるとか全バージョンで876の3人も撮れるとかこう…な!


 それはそうとシャイニーTVむずい。音ゲー苦手すぎる…ボタン2つしか使わない上、タイミングが合ってるならボタン間違えてもミスにはならないしボタン連打しまくっても大丈夫だしで音ゲーとしてはかなりヌルい方なんだろうけどむずい。難易度ノーマルまでは良いけどプロ以降がSSSランククリア出来る気がしない…これならボタン全部使うアーマードコアのが簡単だぜ!って言おうかと思ったけどアーマードコアもミッションSランククリアとか対人戦で勝とうとか思ったら無理ゲー感が一気に増すからどっちもどっちだな。ゲームむずい!


 あと次のDLC予告PVも来てた。



 思ったよりハイペースで配信してくのな…春までに全員分配信するつもりなのかな。こうハイペースだと「各1500円」って値段設定がしんどい。もうちょい安くするかペース落としてくれれば全員分買うぜ?ってなモンだけどこれはついて行くのキツイな…とりあえず千早パックは買うつもりだけど、それ以外はどうしよっかなー…てかPS3のHDD容量的にもキツイんだよなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131003

2013-10-02

メリとハリ

| 15:00

 ここ数日だらだらしすぎだ、メリハリが大事…そう、メリとハリ……ぐりとぐら……プリンセス・ミネルバ………

 とかわけわからん事考えたりしてるけど元気です。



 夜勤から帰ってシンデレラガールズにログインしたら小日向ちゃんがなんか準備してて、「当日を楽しみにしてくださいね」的な事を言うので「お?俺の誕生日の事かな?」思ったら違った。ハロウィンの準備だった。そう…(´・ω・`)

 そんな僕の誕生日は再来週です。鉄道の日です。31歳です。(どうでもいい情報の羅列)


 午前から何かしよう思ってたのにうっかり昼前まで寝てしまって、てかここんとこ昼前まで寝てしまってばっかやないけとか思いながら郵便局とか銀行とか行って、ズボンのポッケに50円入っててラッキー!ってなったりしてた。いや別にラッキーじゃないだろ…50円増えたんじゃなくて無くしてたのが返ってきただけなんだから…



・サラリーマン金太郎【特別号】 金太郎、取り戻す! | 味の素KK 健康基盤食品

 http://campaign.ajinomoto-kenko.com/cp/ag_kintaro/index.html?adid=17225oo

 サプリの宣伝マンガなんだけど、そのつもりじゃなくて普通に読んでたので急に金太郎の嫁さんがサプリ出して宣伝し始めた時はうっかり笑ってしまった。いやー、味の素は地味に面白いマンガで攻めてくるなぁ。かくし味太郎も面白かったしな。

 しかしこういうのって効くんかなぁ…てかグリシンて何だろ…てググったら安眠効果が云々とかいうサイトがいくつか出てきてそれならちょっと欲しいなぁってなった。最近てかここんとこずっと睡眠の質悪すぎるからな…



・厳しい教師が優れた成果を上げるのはなぜか - WSJ.com

 http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304827404579106511854921736.html

 なるへそなー

 でもこれ読んで「とにかく怒鳴って叱ればいい」って勘違いする人もいそうだな。



 ところでお昼ごはん食べようとレンジで温めたものを取り出そうとして冷蔵庫を開けようと手を伸ばす程度にはぼんやりしてた。

 あとメリハリ大事とか思いながら結局だらだらしてたっていうアレ。うん、やっぱサプリ買うべきなんかな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131002

2013-10-01

お疲れちゃん

| 11:39

 夜勤続きでお疲れちゃんになってる。



・29日

 夜勤から帰って、いつもの日曜日なら長風呂タイムと行くところなんだけどこの日はさっさと寝た。そう、カラマスに行くためだ。


・Project iM@Sオンリー同人誌即売会 帰ってきた!カラフルマスター

 http://colormas.net/


 というわけでお昼前に起きて、そそくさと準備して本町へ。本町て初めて来たな…なんか日曜なのにお店閉まりまくってたけどなんでだろ。ビジネス街だから日曜は休みとかそういうのだろうか。なので地下街とかシャッター閉まってる店ばっかりでちょっとしたダンジョンめいてた。もうちょい薄暗かったら悪魔が出そうな感じ。

 で、たどり着いてどっから入るんだこれとか迷いながら入って、知り合いの方4人に挨拶してダベってた。大きいイベントだとスペース周りでお喋りとかあんま出来ないけどこれぐらいの規模のイベントならまったり出来ていいなー。しかし大阪のイベントでもこんだけ人集まるんだなー、しかもほとんど知らない人!普段僕が見てる範囲なんて本当に一部の中の一部なんだなーって思った。「この人の絵ネットで見たことある!」すらごくわずかだったからな…

 とりあえず知り合いの方にはクッキーというかカントリーマアム配って歩いてた。「いやー、ウチの婆さんが作りすぎちゃってさー(てへぺろ」ってやるの忘れてた。いやまぁ眠かったしな…その日も夜勤あるってんでちょっとテンション低かったしな…

 あとコスプレの方も結構いたんだけど、プリキュアショーとかにいそうな…着ぐるみ?頭すっぽり被るやつ。アレの響と美希がいて、結構クオリティが高くて驚いた。見てないけど真もいたらしい。てかアレ、首んとこまで覆われててすげー息苦しそうに見えるけどどうなんだろ…夏場とか運動したりとかしたら死ぬんじゃなかろうか。着ぐるみは笑顔だけどその内側は地獄!みたいな。


 2時間近く?そこにいて、その後帰った。先週のライブん時も帰りの電車内は寂しかったけどこの日の寂しさはそれの比じゃないな…!やっぱこの日の夜勤安請け合いするんじゃなかったかなーでも仕方ないよなー打ち上げとか行きたかったなーとか思いながら帰ってた。


 帰ったあとはサイト更新して日記書いて、ライブのアンケート締め切りが29日だったので慌てて書いて、そん中に「今までプレイした事あるアイマスゲームは?」って質問にほぼ全部チェック入れてる自分にびっくりして(でもほとんどクリアーまで行ってないからなー…)、いつの間にか5時になってたので仮眠とって夜勤行った。うん。



・30日

 土曜は掃除、日曜はカラマスと別段休みでも無いのに珍しくあれこれしてたのでとても疲れた。これはアレだ…昨日やらなかった長風呂をすべきだな!!うん!!!


 気がついたらお昼前だった。あれーおかしいなーちょっと寝よかな9時には起きようって思ってたんだけどなーもうお昼だなー???


 まぁ昼なのは仕方ないのでお湯溜めてる間ご飯食べながら今週のマガジン読んでまったりして、お風呂入って今週のジュエルペットと2ヶ月ぐらい前のキョウリュウジャー観てまったりしてた。風呂から上がったら3時前だった。も、もうこんな時間か…

 にしてもジュエルペットは面白いなー、今週はロックスのマスターも出てて異様に面白かった。喫茶店の渋いマスターがコーヒー出す時に「楽しめ…」とかかっこ良すぎる。ジュエルペットの喫茶店ロックスとアイカツのりんごさんの弁当屋さんは常連になりたすぎてヤバイ。そして来週は来週でまたカオスそうで楽しみ。あのメガネのイケメン先輩は本当残念だな…てかこのアニメのイケメン先輩4人いるけど4人ともどっかしら残念だよな…


 そしてそっから何かするでも無くだらだらして夕方から寝て夜勤行った。うん。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20131001