ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-02-28

タイバニ映画観てきた

| 03:45

・26日

 夜勤明けに友人とタイバニの映画観てきた。TV版をパワーアップさせた感じで面白かった。

 新ヒーローも良い奴だったしブルーローズもドラゴンキッドも楓ちゃんも可愛かったし大変良かった。

 ファイアーエンブレムが昏睡状態なって能力が暴走してるのをブルーローズが能力で止めてたけど消火器でどうにかなるなら別の人がやれば良かったんじゃないかな…貴重な戦力1人をつきっきりにするこた無いんじゃないかな…って思った。まぁブルーローズが暑いから髪しばったとこがとても良かったのでそんな細かい話はどうでもいいか!

 あと楓ちゃんがシュテルンビルトに来た時抱きつこうとした虎徹を避けたのは、「能力が上書きされるのを拒否したんだな、きっと事前に誰かの能力コピーしててそれをいざって時に使うんだな」って思ってたけど全然そんな事なかった。恥ずかしかっただけか…かわいい。あと困った時にブルーローズに相談するのかわいい。それに応えるブルーローズもかわいい。テツジローさんはドラゴンキッドより楓ちゃんよりブルーローズ派です。でもコーラはペプシよりコカ派です。(聞いてない)

 しかしシュテルンビルトには絶対住みたくないよなぁ…テロレベルの事件から銀行強盗、ひったくりなどの軽犯罪も頻発してるし絶対住みたくない。命がいくつあっても足りない。てかシュテルンビルトで銀行強盗とかするアイツらのガッツ凄いな、仲間に能力者がいても成功するかかなり厳しいのに普通の人間が銃で武装した程度で何で銀行強盗なんかするんだろう。追い詰められすぎだろ。テレビに出たかったんかな…


 てなわけで面白かったんだけど、良くも悪くも期待通り、って感じで、ここ最近パシフィックリムにまどかマギカにアイドルマスターと期待を超えすぎた面白い作品や長年追っかけてて思い入れがやたら強い作品を連続で観てたので何か物足りない…ってなってしまった。ぜ、贅沢物め…

 あと女性のお客さんが多くって「さすがはタイバニだぜ」って思ったけど単に水曜がレディースデーなだけだった。メンズデーもください。

 次は先週あたりから公開してるモーレツ宇宙海賊が観たいなぁ。やらなきゃーな原稿があるからちょっと微妙だけど行きたいなぁ。


・NEWS : 公開6週目の来場者特典は『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』(制作資料集)をプレゼント! | 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト

 http://www.idolmaster-anime.jp/news/#news29536


 え、ちょ、何これめっさ欲しい。あと1回は行きたい思ってたとこだしこれは行くべきか…!?



 お昼はここ行った。


・日本橋 一味禅 - 難波/天丼・天重 [食べログ]

 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27065843/

 すげーボリュームがあって美味しかったんだけど、普通の天丼でも多すぎやろってな感じでちょっとしんどかった。お餅の天ぷらがまた強敵でな…茄子も大きいんだけど油っこいんでちょっとしんどかった。でも美味しかった。穴子の天ぷらが名物らしいんで次は穴子食べたいかな!しっかりとお腹空かせた上でな!

 お店はすげー狭くってカウンター席も厨房もそれぞれ1人が通れるギリギリの幅しかなくて、んでご飯は2階で炊いて小さいエレベーターで運んでたのがちょっと面白かった。いや特別珍しいシステムじゃないけど、「そういやご飯の予備なくなったらどうすんだろ」思ってた矢先にエレベーターが動いたからなんかテンション上がってさ…


 その後は昔からある感じの良い感じの喫茶店でお茶したりなんばのnamcoのゲーセン寄ったりしてから帰宅してサイト更新して3時間ぐらい寝てから夜勤行った。楽しかったけどさすがにしんどいな!



・27日

 今日は歯医者。…の予定だったけど昨日映画行って疲れたから昨日のウチに1週間延期してもらった。「すいません、明日予約してたんですけどちょっと行けなくなったんで違う日に変えてもらっていいですか(まぁ本当はめんどくさいだけなんだけどな)」とかいう風にしれっと嘘つけるようになると「ああ、大人になったな」って感じするよね。これだから!大人は!


 そんでネームをするべき日だったんだけど前日の分取り戻さんばかりにぐーすか寝てた。おかしい、最初昼過ぎに起きた時はすごいスッキリと目覚めた気がしたんだが…


 あとアイカツ観た。先週はドリアカ、今週はスターライトに焦点当ててたから無理に皆出してる感が無くて見やすくて良かった。みんな可愛い。

 ただ、星座アピールの難易度が不明なのであおいちゃんが「星座アピール出せなかったらどうしよう」って不安に思うとこに共感しずらかった点がもったいなかった。今んとこ誰も失敗してない星座アピールよりも美月さんしか成功してない「1ステージ中にスペシャルアピールを4回出す」の方が圧倒的に難易度高そうに見えるんだよなー。星座アピールとかこないだまでプロデューサー志望だったきいちゃんでも出せたんだから2年以上アイカツしててスターライト学園のTOP3にいるあおいさんが出せないわけないだろ…って思ってしまう。まぁ「出せて当然」だからこそ失敗したらどうしようってのはあるんだろうけど。


・劇場版 アイカツ!

 http://aikatsu-movie.net/

 まだトップページしかないけど、このトップ絵のいちごちゃんとあおいちゃん可愛いくって穏やかじゃない。

 これ、劇場版が決まったから映画監督風な格好してるだけなのか、実際に映画の内容が「いちごちゃんたちが撮った映画」って内容なのか気になる。どちらにせよ一度は劇場に足を運ばないとな…でも観客の年齢層がプリキュア的な感じだろうからハードル高いな…よし、ここは(あるのかどうか知らんが)レイトショー一択やな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140228

2014-02-26

ちはやミュージアム2014

| 15:58





 千早誕生日おめでとう!!!!



 てなわけでおぱマさん主催の千早誕生日お絵描き企画、『ちはやミュージアム』に今年も参加させていただきました。

 今回は指定したアイドル+割り振られたお題との組み合わせで描くって感じで、僕の担当は伊織、お題は「バイト」でした。

 『ハニカミ!ファーストバイト』みたいなね!どっきんどきどきど緊張!みたいなね!



 他の参加者さんの千早絵も素敵なのでよろしくお願いします!↓



魔法をじょうずにお砂糖でくるみましょ

| 15:46

 デカイとこでライブやるたびに更新されてるけど本当えらい規模になったなぁ…いやまぁ僕がアイマス知ったの2007年だからこの頃の事はよく知らな…ん、2007年?もう7年も追っかけてんの?ま、マジか…すごいな…



 アイカツの挿入歌シングルの『Sexy Style』とアイマスミリオンライブCDの11枚目が来たぜ!

 てなわけでさっそくアイカツの方聴いてる。アイマスはちょっと待って…


 『Sexy Style』で一番楽しみにしてたのはそらちゃんの『Kira・pata・shining』。エキゾチックな雰囲気がものっそい素敵で大好き。


D

 この洗脳されそうな感じな!もうな!良いな!マジな!


 2曲目の『マジカルタイム』はすげーポップで可愛いかわいいし3曲目の『Dance in the rain』も素敵。

 てか3曲目ってどこで歌ったっけ…聴いた覚えはあるんだけど…で調べたら福女決めるレース回だった。ライブでエンジェリーベアがたくさん出てきていちごちゃんうお座の星座ドレス着てるから歌ったあとベアに人魚いちごちゃんが食べられるんじゃ…ってなるやつ。あれこわい。いつの間にか2頭いたと思ったら最後には5頭ぐらいに増えてるしマジこわい。寄ってきてる…!


 話が逸れた。まぁとにかく良いCDでした。春に出るとかいうベストアルバムも楽しみ。アイカツCD全部持ってるけど楽しみ。

 ベストアルバムは曲目見た感じ1年目の中でのベストって感じっぽい。『Wake up my music』のいちあおバージョンと『アリスブルーのキス』のフルバージョンが楽しみ。それとは別にアイカツ2年目後期OP/EDのCDも出るみたいだし楽しみだな…!

 しかしアイマスと合わせて一体何枚CD買えばいいんだ!!って状態が1年以上続いてるんだが…ひゃっほぅ!



 今週のガンダムも観た。

 ネメシスってガンプラを使って世界征服を目論む悪の組織とかじゃなくて金持ちのじいさんが孫にいい顔するために大金出してすげーガンプラとガンプラファイター雇ったってだけなんか…スケール小さくなったな…いやでも孫にいい顔するためならファイターがどうなっても構わん、なんとしても勝てというのは逆にコワイな。まだ何か野望めいた物のための方がマシかもしれん…まぁ悪の組織ってのは変わらんな、アイラちゃんを苦しめる奴はみんな悪い奴だ!

 今回はフェリーニさんとキララちゃんが良かった。フェリーニさんはウイングガンダムに乗ってるのにデュオっぽいな…でも俺の自爆ショーって言ったのはトロワだっけ、よし、あとはカトルと五飛だな!

 あとセイくんに催眠術かけて幼児期の記憶掘り起こそうとしたらファーストガンダム全41話分のアムロのセリフをずっと言い続けるとかわけわからん事しだして楽しかった。画風までちょっと寄せて…更に出来るようになったな、ガンダム!(シャア顔)しかしアムロのセリフだけとは言え全話分演技しながら言おうとしたら何時間ぐらいかかるんだろな…

 しっかし毎週毎週面白いなぁ。ガンダムのテレビシリーズで毎週このクオリティって無理だと思ってたんだけどやれば出来るじゃないか…気が早いけどビルドファイターズの次のガンダムもこのクオリティだといいんだけどなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140226

2014-02-25

1クリックの壁

| 07:44

 千早&三船さん誕生日おめでとう!!



 ちょっと今年は絵描く余裕ないから去年描いたのまた貼っとくか



 おめでとう!!



 てなわけで(?)日付変わるちょっと前は昨日アップしたテツジローの絵、1時過ぎぐらいからは愛ちゃんの絵描いてた。上で余裕ないとか言いながらこれ描いてるっていう…いやでも愛ちゃんの絵は描いておかないと次に行けない!ってなったんだよ仕方ない!

 しかし愛ちゃんの絵、ツイッターではすげー伸びまくり(今まで無いぐらいRTとお気に入りされてる)なのにピクシブではいまいち伸びないな…不思議。

 いやこれが1クリックの壁か。ツイッターは流れて来たらすぐ見られるけどピクシブは流れてきてもそこからさらに1回クリックしないと見られないもんな…しかもアカウント必要だし…

 戸松さんのブログにライブん時の衣装着た写真がアップされてた。どうせならこっちの衣装で昨日の愛ちゃん描けば良かった。


・3つの流れの融合が産んだ、初めて目にするアイマス。“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”初日レポート|リスアニ!WEB

 http://www.lisani.jp/interview-report/live-report/id76477

 あれ、おかしいな…参加してないのに読んでたら目から涙が…(´;ω;`)

 いや行けなかった悔しい涙じゃなくて普通に感動してしまっている。シンデレラやミリオンの子らが765の曲歌うってすげー良いよなー、なんかもうそれだけで目頭が熱くなるな…BDまだかな…


 で、上の記事でライブのセットリスト見ながらプレイリスト作って遊んでたんだけど、ライブのテーマ曲の『IDOL POWER RAINBOW』が難点だった。

 何日か前にiTunesで買ったんだけど、僕はパソコンで作業する時はいつもウィンドウズメディアプレイヤーで音楽聴くんですよ。そんでiTunesで買った曲をウィンドウズメディアプレイヤーに入れるのってどうやるんだ?で無駄に時間かかった。すげー簡単にmp3に変換する方法あったのにそれに気付くのにすげー時間かかった…アホちゃうかな?


 そうこうしてたらお昼になってて、ネームしないとなーって思ってたんだけど気が付いたらうっかり寝落ちしてた。おかしい…こんなはずでは…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140225

2014-02-24

愛ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

| 08:27





 いやー、まさかライブに愛ちゃん役の戸松さんが出演されるとは…



 行゛ぎだがっ゛だ!!!!(´;ω;`)

あのこたつアイドルが参戦…!?

| 00:42





 えぇ!?グリーの男性版アイマス、『アイドルマスターSideM』にあのテツジローさんが出るのかい!?(妄言)



・アイドルマスター サイドエム | バンダイナムコゲームス公式サイト

 http://side-m.idolmaster.jp/

ライブ行きたかったマン

| 00:34

・【写真追加】最新情報満載で贈られた“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”最速リポート【PV配信】 - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/news/201402/22048725.html


・新作『アイドルマスター SideM』発表! “THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”2月23日公演最速リポート - ファミ通.com

 http://www.famitsu.com/news/201402/23048726.html




 土日とさいたまでライブがあって羨ましすぎて死にそうになってたんだけど、日曜のライブでアイマスDSの愛ちゃん役の戸松遥がゲストで出てたって聞いてやばい。

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03

THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 03

 ツイッターでライブの感想眺めてるだけで泣きそうになるぐらい感動してる。嬉しい…DS組は出るんだか出ないんだかようわからんとこフラフラしてて、ライブもDSが発売された時のんぐらい?しか出演してなくて…だったんだけどいやもう感慨深い。春香さん、愛ちゃん、卯月、未来と765に876にシンデレラにミリオンのメイン…というか赤色が揃ったライブとかもうな、もうな…てかメドレーで『待ち受けプリンス』に『Alice or Guilty』!?ジュピターの曲までやるとはすごいな…ああ『アタシポンコツアンドロイド』も…『ラムネ色 青春』も…それに765シンデレラミリオン全員参加の『M@STERPIECE』…!うぅ、生で観たかったなぁ…(´;ω;`)ええい、BDの発売はまだか!(こないだ去年の夏ライブのBD出たばっかだけど)

 てか去年の夏ライブのBDも欲しいんだよなぁ、去年の年末ジャンボが当たっていれば…あ、いや年末ジャンボなんて無かったんだった。いいね?


 あとシンデレラは単独ライブにCD第6弾、ミリオンも単独ライブに大型アップデート予定、ぷちますもCDシリーズ展開予定、さらにモバゲーで男版アイマスのSideMまで出てやばい。なんだこの全部盛り…

 とりあえずSideMの事前登録は済ませた。ゲーム自体は普通っぽいけど濃いキャラが多そうで面白そう。そういやこっちの小鳥さんやちひろさんポジションは誰になるんだろう。しれっと武田さんがいたら面白いんだけど。


 まぁとにかくすげー行きたかった。横浜の7周年ライブが最強でそれ超えるライブはそうそう無いやろ…だから行けなくても大丈夫…って震えてたけどち、ちくしょう…ちくしょう…ッ!!(´;ω;`)



 それはそうと今日は朝から風呂掃除して長風呂しながら今週のプリリズとトッキュウジャーと鎧武観てた。


 プリリズは1話あたり1人ずつショーをお披露目するんかな思ったら一気に2人来てびっくりした。強気おとはちゃんマジかっこいい。メ゛ルヘン!あんちゃんもめちゃウマ可愛かったしこれ1話で消化しちゃっていいの…?ああでも残り話数考えると…うぅ…もうすぐ終わってしまうのか…(´・ω・`)

 来週も2人やるのかなー、でもいとちゃんの話は昼ドラかなってぐらい重いから1話丸々使うのかなー。楽しみ。


 トッキュウジャーも面白かった。街一つ消えたらもっと騒ぎになりそうだけど本人だけじゃなく他の街に住む人らの記憶からも消えちゃうって事なんかな…なんか電車といい電王っぽいな。

 あと絶望しかけた少年を助けて、自分たちが勝つイメージを持て、そのイメージ、もらった!みたいな事言うレッドがヒーローって感じでかっこ良かった。クソダサい思ってたロボもなんかかっこいい気がしてきた(ロボそのものというより電車が連結して合体するっていう流れがかっこいい)し来週も楽しみだな…!


 鎧武はシドが残念。スイカアームズで勝てる相手なのか…いやスイカがすごいって事なんだろうけど、それでもなぁ…今んとこスイカが最強すぎてやばい。一度使ったら回復まで時間かかるってのが救いか…スイカの劣化版というかガンダムに対するジム的ポジションがチューリップっぽいけどこれすごいダサいな…なんかロックマンに出てきそうだなって思った。

 来週はヘルヘイムの森の真実を教えてくれるみたいだけど、視聴者側にも教えてくれるのかどうかが気になる。ブドウの子に教えた時みたいにこっちからは何の事やらさっぱりだぜってオチは勘弁な!



 あとは大体寝てた。てかなんか右肩〜右腕にかけて若干痛ダルい。原稿頑張りまくってるとかでそうなら納得なんだけどここんとこサボりがちなのに何故…全く、人体ってやつは不思議がいっぱいだぜ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140224

2014-02-23

鎮まれ…オレの右腕…ッ

| 20:20

・21日

 ここんとこ大人しかったとはいえたまにやってくる「サイトリニューアルしたい病」がやってきましたよ。ちょっと前にブログのデザイン変えたいみたいな事を書いたけど、今回はテツジローカル全体。


 そのきっかけはこれ。


・ホームページ作成 | ホームページビルダー 無料 | WIX

 http://ja.wix.com/


・ホームページ作成 - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo

 http://jp.jimdo.com/


 どちらも「簡単にお洒落なホームページが作れちゃう!しかも無料!」ってやつ。スマホで見る事を考えた場合、今のデザインじゃキツイんでそれに対応してる上の2つのサービスは実際魅力的。

 …なんだけど、いざやるってなるとどうしたもんかなーって。サイトのアドレス変わっちゃうしなぁ。あとWIXはお洒落すぎて古いパソコンだと表示に時間かかるとかJimdoはバックアップ取れないとかもあってぐむむ…ってなってる。

 まぁそれ以前にお前やる事山積みやろってな話なんですけどね…はい…。

 とか言いながら眺めてたらいつの間にか3時間ぐらい消えてた。アホちゃうか…



 あとラインのアイマススタンプ買った。使うかってーと微妙だけど、まぁいいかなって!

 ついでにiTunes限定で配信されてる曲『IDOL POWER RAINBOW』も買った。土日にさいたまスーパーアリーナで行われるライブのテーマ曲だそうで、765、シンデレラ、ミリオンから3人ずつの計9人で歌ってる曲。なかなか良い。にしてもライブかぁ…はぁ…(´・ω・`)

 ここ最近ライブには何らかの形で参加(直接とかライブビューイングとか)してたんで今回全く参加できないってのが羨ましいし寂しいしでぐぎぎ…ってなってる。数年前までライブとかコワイとか言ってたくせにこの有様よ…!



・スーパーロボット大戦

 http://srw-z3-jigoku.suparobo.jp/1sthd/

 今度出るスパロボの新作に初回特典で昔ゲームボーイで出たスパロボ1作目のリメイク版がついてくる!っていうのでむしろそっちだけやりたいって思ってたんだけど単体でも販売予定なのね。

 てか1200円か…高い…これがフルボイスならまぁ1200円でもいっかなって思えるけど、PV見る限りじゃそうじゃなさそうなのがなぁ…どうなんだろ。ああでもフルボイスの場合、ザクやドムの声が微妙か。

 ちなみにゲームボーイ版は小学生の頃よく遊んでた。ボス以外の全ての敵を説得して仲間にできる(裏ワザを使えばボスもいけるらしい)ので敵ユニットばっかでチーム組んだり出来るし逆に敵も味方を説得してきたりしてなかなか面白い。説得で仲間を補充できる分死んだら帰ってこないってのも良い。僕は味方チームを自由に決められるゲームが好きなんだ。このシステムと今の技術で新作作って欲しいなぁ…


 ああこのドット絵にBGM懐かしすぎる…!

 とか言いながらスパロボ動画いくつか観てたらいつの間にかお昼になってて、こう我に返った瞬間すげー凹んだ。凹みすぎて胸が押し潰されそうな…もう…もう……朝のと合わせて何時間無駄にしてんのこのおっさん……(´・ω・`ω・`ω・`)



・22日

 今週のアイカツとキルラキル観た。どっちも面白かった。


 …あれ?それ以外何したっけ…?あっ、寝てた……


 てかキルラキルのカバーズヤバイ。すげー不気味で良い。それ相手に裸になりながら戦う四天王かっこいい…てか乃音ちゃんのあの格好ヤバイ。ヌーディストビーチ勢があの格好すんのは慣れたけど乃音ちゃんがあの格好するとなんかすごいな…あと蒲郡先輩がマコちゃん好きすぎてとても良かった。かっこいい。

 アイカツのドラマオーディションはみんなあんな感じなんかな…あの世界、アイドルもすごいけど俳優もレベルパネェんだろうな…まぁ演歌歌手も衣装のカード持ってたしあっちの芸能人は超人だらけなんかもしれない。いや待てよ、て事はあの世界のスポーツ選手ってそれこそイナズマイレブンみたいなノリなんじゃなかろうか…アイドルでさえ崖登りやら数メートルジャンプやらこなすんだ、スポーツ選手はそれ以上の運動能力を持っているはず…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140223

2014-02-21

むむむ

| 00:51

 今日何したっけ…歯医者行って…帰ってプリン食べて…洗濯して…あれ……?


 ってぐらい何もしてない。いやプリリズ見たりWEBコミック読んだり動画見たりしてたけど。



 てなわけで、



・「プリティーリズム・オーロラドリーム」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3009


・マンガで分かる心療内科・精神科/ゆうメンタルクリニック

 http://yucl.net/manga




 見てた。


 てかプリリズオーロラドリームの見放題って今月一杯だったのか…まだ5話までしか観てないんだけど、これ今月中に51話まで観るの不可能だな…やっちまったぜ…もっと早く気づいていれば!


 んで昼過ぎから寝て、なんだかんだで起きたり寝たりしてたら日付変わってた。9時間かそこら寝てた…いや9時間まとめて一気に眠れるんならまだいいんだけど、ちょいちょい起きたり寝たりってのが問題なんよなー。ダルさが加速するだけであんま回復しない睡眠とかマジ無駄じゃねーか…って感じ。むむむ


・「LINE」に「アイドルマスター」のスタンプが登場 » アイドルマスター情報まとめ

 http://imasnews765.com/?p=9631

 ラインとかほとんど使わないしスタンプ買う必要ねーなって思ってたけどアイマスと聞いたら買うしかないな…あとアイマスじゃないけど横山三国志のんもちょっと欲しい。

 ただ、ラインのスタンプってアイマスだけじゃなくガンダムとかもだけどなんか微妙な気がする。描き文字が投げやりっつーか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140221

2014-02-20

ぐむー

| 10:58



 夜勤から帰って、お腹すいたのでまずなんか食おうと、とりあえずコンビニのサラダに焼きそば乗っけたらなんかえらい量になって、変なテンションなって1人で爆笑しながら食べてた。最初はなんかアニメ観ながら食べよう思ってたけどそんな余裕ぶっこいたら食べきれない予感がしたのでひたすら食べてた。ふぅ…


 あとは大体寝てた。なんか疲れてるっつーかダルいっつーか…まぁ寝たら治った。


 あ、あとネームもちびちび考えてた。プロットは出来たけどこれよく考えたら去年やったネタと流れが同じな気がするな…うーん、どないしたもんだか…まぁとりあえずネームまで描いてから考えるか。

 って感じ。ぐむー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140220

2014-02-19

戦国アストレイかっこいい

| 14:01

 ガンダム観たりズヴィズダー観たりバディコンプレックス観たり日記書いたりうたた寝したりしてた。今日もガッツリ絵を描くぜ!(`・ω・´)って思ってたのになんか今日はいまいち。うん。


 てか今週もガンダムすげー面白かった。戦国アストレイのプラモください…毎週毎週面白くってその回で活躍したガンプラが欲しくなるんだから本当よく出来てるよなぁ。相手撃墜しても死ぬわけじゃないし機体がボロボロなってもすぐ直せるからガンガン落とせるのがテンポ良くて素晴らしい。あとキャロちゃんかわいい。

 しかしEXAMシステムにトランザムシステム、IフィールドにファンネルにGNフィールドにサテライトシステムにビームをぶった斬る刀と何でもアリな世界大会の予選のバトルロイヤルで素のザクタンク使ってた人は本当何考えてザクタンクチョイスしたんだろな…いやもしかしたら恐ろしいシステム積んでるんかもしれないけど…いや攻撃空母ガウに比べたらまだ…いやでも…


 ズヴィズダーは3話観た。喫煙者は人間じゃないみたいな扱いしてるとか言われてるのツイッターで見て、「つっても幼女が総裁なんだし、子供からすりゃそりゃあ喫煙者は悪魔みたいなもんだろ」思いながら観たら予想以上に扱いがひどかった。う、うん…まぁ世界征服なんて自分のエゴを全世界に通すモンだしそんぐらいでもいい…のかなー。いやでも街に設置されてる灰皿をぶっ飛ばしたのはどうなんって感じだな。煙を出すのは許さんけど吸い殻が散らかるのはいいの…?それはそうとヤスが使ってる金色のライターかっこいいな。タバコ吸わないけどちょっと欲しい。


 バディコンプレックスも安定して面白かった。ようやく次回で雛ちゃんといちゃいちゃするっぽいので楽しみ。08小隊で言う雪山で遭難してビームサーベルでお湯沸かしてお風呂入る的な話だよな!楽しみ!



 そうこうしてたら良い物が届いた。プリリズのデュオコレクション。ちょっと前までやってたデュオショーでメインキャラ6人が歌ってた曲3曲+カラオケバージョン3曲+ショー本番前のそれぞれの会話3本。いやー3曲とも本当素晴らしい歌で…曲の良さに加えアニメも神回だったからついつい目頭が…(´;ω;`)

 初回版には去年の12月にやってたクリスマスイベントのダイジェストを収録したDVDがついてるんだけど、こっちも面白かった。てかもうヒロ様が本当な…やっぱこの人すごいわ…出てくるだけで面白いわ…

 このCDに入ってる曲ん中では『cherry-picking days』が一番好き。

D

 かわいい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140219

2014-02-18

デフォルメ有香ちん

| 11:26





 2頭身ぐらいのデフォルメ絵描ける人いいなーって思ってちょっと前から練習してるんだけどなかなかむつかしい。

生姜焼き美味い

| 11:08












 ネーム描かなくちゃいけないのを放置してだらだららくがきしたりして遊んでた。うーん、ネームなー、ネーム…瑛梨華ちゃんはKA・WA・I・I☆なぁ…(現実逃避)。


 お昼は久々にほか弁?ほも弁?どっちか忘れた。まぁとにかく弁当屋行って生姜焼き定食買ってきて食べた。テツジローさんは生姜焼きが好きなんだぞ!(`・ω・´)

 生姜焼きは豚肉も大好きなんだけどそれと同じぐらいに玉ねぎが好きで、むしろこれ大盛りにしてくださいな気分なんだけど今日買ったのは玉ねぎが入ってなくてしょんぼりした。ちゃうねん…豚肉多めなんは嬉しいけど…ちゃうねん……でもまぁ美味しかった。ちょっとご飯がべちゃっとしてたけど。


 お昼食べながらグリーのアイマス、ミリオンライブのゲーム内で今毎日更新されてるボイスドラマの佐竹美奈子ちゃんのを7日分聞いてた。この子は中華料理屋の娘で、料理上手で、ボイスドラマではプロデューサーに新作弁当の試食をお願いするんだけど、まぁこの子が可愛い。

 ただプロデューサーの体型をもっとガッシリしたものにしたい願望があって、数人分作って来てプロデューサー1人で食え言い出すのが玉に瑕だけどかわいい。全然どうでもいいけどこの子テンション上がると「わっほーい!」て喜ぶんだけど、それ聞くたんびにガオガイガーのまもる君の「うわっはぁ!」を思い出す。何だその取ってつけたような喜び方は。


 食べた後はまたお絵描きしようと思ってたんだけど、マンプク・ジェネシック・パワーに抗えず寝てしまった。くっ…これが生姜焼き定食の力か…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140218

2014-02-17

トッキュウジャー面白い

| 00:31

 今日は長風呂しようかなぁって思ったけどお風呂掃除がめんどくなったのでやめた。


 今日から新戦隊の列車戦隊トッキュウジャーが始まったので3ヶ月分ぐらい溜め込んでるキョウリュウジャーは置いといてトッキュウジャー観たんだけど、これがなかなか面白かった。列車の乗り換えとか言ってメンバーの色を交換出来るのは面白い。ただ今んとこ色の違いっつっても武器が違うだけで、武器交換したらいいんじゃないの?ってのはある。色変えたらスペックも変わったりするんかなぁ…そんでイエロー…じゃない、3号の子が可愛かった。変身後の姿やロボのデザインがダサすぎるぜ思ったけどなかなか良いな…

 あと敵側が見た目もキャラもすげー立ってて良かった。敵側のグリッタ嬢てお嬢様のデザインがすごいブサイクでロリータファッションで声が日高のり子で凄かった。

 まぁでもモンスターと僕らじゃ美意識が違って当然なんだから、グリッタ嬢はアッチじゃ超絶美少女なのかもしれない。可愛い言ってるのグリッタ嬢の母親だけだからアッチじゃどういう扱いなんかわからんけど…てか敵のザコ戦闘員がこの番組中で一番かっこ良いデザインってのは新鮮だった。

 1話ラストで関根勤(てか関根勤がトッキュウジャーの電車の車掌役で出てきてびっくりした)がトッキュウジャーにもう死んでるも同然みたいな事言ってたけどどういう意味なんだろ。夢見る力想像する力、イマジネーションがトッキュウジャーのパワーの源だからつまり夢見過ぎな奴ほど素質があるって事で夢見過ぎて現実見てないから死んでるも同然って事なんかな…?いやそんな凹む話しないだろ仮面ライダーじゃあるまいし…いやしかし…


 その次は仮面ライダー鎧武を6話分ぐらい観てた。ふぅ、やっと最新話に追いついたぜ…ピーチのお姉さんが素敵だった。

 でもピーチにしろシドにしろドリアンにしろ、もうちょっと強者感が欲しいなぁ…そんなあっさり裏をかかれたり押されたりしてほしくなかったぜ…ピーチとシドは「まだ本気出してないし、本気出したらアイツら瞬殺だし」とか言ってて余計悲しい。ブドウがピーチ撃った時にあっさり撃たれたの寂しい。そこはブドウが裏切るの予想した上で避けるか防ぐかして欲しかった…

 それはそうと今週の話の、ダンスしてるのをバックに戦ってるのがなんか好き。アレ良いなぁ…


・おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に - ねとらぼ

 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/11/news104.html

 すごいなこれ…



 そうこうしてたらお昼前になってた。

 そっからは昨日アップしたマンガの作業してたんだけど、ただアップするだけの簡単なお仕事だぜ思ってたらちょっとセリフ修正したいなとかHTMLいじるの久々でちょっと手間取ったりとかFTPソフトをアップデートしたらなんか繋がらなくなったので悪戦苦闘してたとかで地味に時間かかって疲れた。ば、バカな…こんなハズでは…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140217

2014-02-16

BowWow!第25話「Don't stop!Carry on!」

| 14:02



このマンガは『Nitro Walk』の鬼頭俊成さん主催の、

思い描く連載漫画の"とある1話"だけ描いてみよう!

という「投げっぱなし漫画」を集めた合同誌『投げm@s』

にて描かせていただいたマンガです。


続きは上の画像をクリック!



『投げm@s』特設ページ↓

朝まで付き合ってもらうぜ…

| 10:43

・14日

 バレンタインなんて無かった、いいね?



 昨日の夕方から寝たり起きたりしててちゃんと目が覚めたのが夜中の1時ぐらい。そっから晩御飯食べながらもっかい今週のガンダム観て、観てたらプラモ作りたいなーってなってこれ観てた。


 ガンプラマイスターっていう、プラモ屋さんに置いてある商品サンプル作る仕事してる人のプラモ紹介動画シリーズ。以前にもビルドストライクガンダムのレビュー動画観て日記に貼った気がする。てかそんな職業というか称号がリアルにあったんだ…アニメの中の話だとばかり思ってた…大抵はプラモ屋の店長なり店員なりが兼任してるらしい。へー。

 しかし仕事でもあるとは言えこの制作スピードすごいよなー、ヴァルヴレイヴのプラモかっけぇなー、ウイングガンダムフェニーチェ欲しいなー、スタービルドストライクガンダムもめっさかっけぇなー、MGガンダムXもかっけぇなー、ダンボール戦機のロボもかっけぇなーとか言いながらずーっと観てた。気が付いたら早朝になってた。お、おぉう…?

 ガンダムビルドファイターズ効果でガンプラ作りたい欲が盛り上がってるんだけど、今作りたいのはスタービルドストライクガンダムかウイングガンダムフェニーチェかガンダムX。ああ、ジムスナイパーK9も良いな…ベアッガイ靴睥匹ぁSDガンダムのクスィーガンダムやハイニューガンダムや騎士ガンダムも作りた…ん?








 そんな目で…見るなよ……




 ってちょっと待って、MGのターンエーって発売日2007年8月なの!?発売して割りとすぐに買って(てか日記見返したら発売翌日には買ってた)、一時期チビチビ作っては日記に写真貼って、この画像撮ったのが2007年11月27日…て事はもう6年と3ヶ月ぐらい放置してるのかこれ…いやターンエー以外にも買ったまま未開封のガンプラがいくつかあってその中には10年モンもあるんだけど…ま、まぁでも買ったまま積んでるプラモが大量にあるなんてプラモ好きには当たり前の光景だから大丈夫!!うん!!!(?)



 朝になって、外見たら雪積もっててすげーテンション上がった。関東の方は先週アホほど積もったからもういらんってなってるかもだけどこっちは先週はうっすら積もっただけだしてか雪が積もるって事自体数年に一度レベルなんだよそらテンション上がるだろ!!ってなってた。

 しかしテンション上がったのも30分ぐらいで、雪が積もってるウチにスーパーに買い物行こ思ってたのにスーパーが開くぐらいの時間なったらなんかめんどくさくなってきたし寝てもうたし起きたらアホほど寒いし雪も朝に比べると割りと減ってるしでなんかもう…もう……(´・ω・`)

 って感じだった。雪降ってる間に散歩でもすりゃ良かった…


 しかし寒い。いや雪積もってんだから寒いに決まってんだけど、布団から出るのが億劫でぼけーっとケータイいじってたら2時間消えてたぐらい寒い。とは言え2時間て…アホにも程がある…

 そのまま寝てまうのもアレすぎるのでのそのそ起きてお昼食べながら今週のアイカツとキルラキル観てた。アイカツは可愛かったし面白かったんだけど、なんだろう、何か変な違和感があった。喋ってるんじゃなくてセリフを言ってるみたいな…?よくわからん。

 キルラキルは羅暁がなんか凄い事になってた。羅暁を殺すには片太刀バサミ2つ揃えて切らないといけないとかなんかなーそんで縫の持ってる方を皐月さまが使うんかな。てか羅暁や流子ちゃんが強すぎてせっかくパワーアップした四天王がもう役立たずになりそうな…でも次回予告的に来週は四天王が頑張るっぽい?ので楽しみ。



・15日

 パートのおばちゃんにもらったチョコもそもそ食べながらゴロゴロしてt…ん、チョコ?やったーバレンタインあったよー!(微妙にむなしい)


 りんねちゃんとジュネさまのラスボス同士の対決は何度観ても凄まじいな…

 この後今週放送分も観たけどジュネさまが可哀想で仕方なかった。文字通り住む世界が違うもんなぁ…これハッピーエンドになるんだろか。このままだと結構切ないラストになりそうなんだけど…あとヒロさまがかっこ良かった。


D

 かっこ良すぎる。ヒロさまーーーーーーーーーー!!!!!

 てか法月主催の親父って生きてたのな。いや、プリリズ途中から観始めたからてっきり親父が死んで息子が跡継いで調子こいてんだとばかり思ってて…生きてたんならもうちょい早く出てこいよ親父…って思った。聖に呼ばれるまで完全に隠居して業界の事何も知らん状態だったんかなぁ…


 あとは大体寝てた。朝まで付き合うどころかほとんど寝てた。寒いから仕方ないな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140216

2014-02-14

歯医者行ってた

| 05:12

 今日は朝から歯医者。…行く前に、朝ごはん食べながら今週のバディコンプレックス観てた。

・「バディ・コンプレックス」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3974

 カップリングシステムって周りにバレたら問題視されるようなシステムだったのか…まぁ実現のためには人体実験しまくらないといけないだろうから…なんかな?

 しかし割りと慣れてきた思ってたけど、ナイスカップリング反応が云々っていきなり言われるとやっぱ笑ってしまうな…あと最後の「レッツカップリング!(`・ω・´)」が素晴らしかった。心底バカバカしい思ってても仕事はきっちりやるディオマジかっこいい。あと今回も敵が真面目に戦ってて良かった。そらそうだよな、カップリングの2機はアホほど速い→なら浮遊機雷で囲んでまえばいいじゃんってのは全くもってその通りだよな…ただ狙撃ポイントに誘い込むまでは良かったのにディオに邪魔されてってのは不思議だった。ディオの機体はカップリングしてないから常識的なスピードなのに接近を許すとか何なん…相手は親衛隊で今までのザコとは違うって話どこ行ったん…


 歯医者は削ったり型取ったりしてた。

 その後本屋さん行ったりドラッグストアで買い過ぎたりトイレ掃除したりしてたらお昼なってた。ドラッグストアはたまにしか行かないから、「あ、そういやアレ無くなりそうなんだよな」とか言ってる間に買う物がすごい増えるよね。そんで帰ってから「ああ、これも買わなアカンかったわ…」ってなるよね。ちゃんと買い物メモしとけって話だよね。はい。


 昼すぎからは今週のサンデー読んでた。サンデーは数年前までは毎週読んでたけど未読状態の物が増えすぎてから読んでなくって、んで1ヶ月かそこら前からまた読み始めてるんだけど、境界のRINNNEがめっちゃ面白い。やっぱ高橋留美子先生のギャグマンガは最高やで…あとはマギと氷球姫と國崎出雲の事情とムシブギョーと姉ログがお気に入り。國崎出雲は歌舞伎の女型やってる少年が主人公なんだけど、主人公を女の子と勘違いしてアプローチかけてきたイケメンと打ち解けて自分が男だって告白した結果くっついてすげぇなって思った。少女マンガならまだしも少年マンガでこれやるのすげぇ…マギとムシブギョーはアニメやってる時にちゃんと観ておけば良かったなって思った。


 んで3時過ぎぐらいから夜中まで寝てた。9時ぐらいと10時ぐらいと11時ぐらいに起きたけどなんかダルくって結局ちゃんと起きたのは日付変わって午前1時とかその辺だった。お、おかしいぜ…こんなはずでは…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140214

2014-02-13

お手伝い

| 12:45

 アシスタントってた。



・10日

 夜勤明けてからアシスタント…行く前に洗濯だけはしとかんとな、うんうん。


 …って思ってたのに、うっかり寝落ち。しかも洗濯機回さずに寝落ちなのでたちが悪い。なんだかんだで予定より3時間ぐらい遅れて移動、んでアシスタント先で夜まで寝た。い、いや、ホラ、夜勤明けだからさ、ちゃんと寝ておかないと手伝おうにもアレじゃん?んでさ、寝てから移動じゃめんどくさいじゃん?だからさ、ホラ…みたいな?

 てかガンダムの時間には起きようと思ってたのに気が付いたら結構な時間だった。ば、バカな…んで晩御飯食べてからちびちびアシスタントってた。



・11日

 ちびちびアシスタントってた。しかし先生の方の仕事が押しまくってて手伝える仕事が無くなってしまった。先生のペン入れ待ちみたいな状態。仕方ないのでのんびりしてた。


 ガンダム見逃してもうてしょんぼりしてたんだけどよく考えたらアイフォンでバンダイチャンネル観りゃいいんじゃんって気付いてそっちで観てた。ジムスナイパーかっけえええええええええええ!!!!ジムスナイパーがこんなに頑張ってるのって他は08小隊ぐらいだぜ…あとタイムストップ作戦とか言ってジオン兵がメイジンのケンプファーに爆弾設置してたのが熱かった。おお、ファーストガンダムの名エピソード、「時間よとまれ」ネタだ!あとケンプファーがガトリングガンでジムスナイパー撃退したとこは0080でケンプファーがガンダムNT-1のガトリングでやられたとこを連想させた。ケンプファーが殺られた武器でケンプファーがジムスナイパーを殺ってる!!

K9ドッグパックを装備したジム・スナイパーK9登場。大型のビーム狙撃銃を装備したジムスナイパーのカスタム機がHG化。【付属品】ビーム狙撃銃、ビーム拳銃、ナイフ、移動砲台、1/144兵士、ホイルシール、取扱説明書

 1/144兵士付属するんかすごいな…!すぐ無くしてまいそう!



・12日

 特にやることも無いのでらくがきして遊んでた。頭身低めのデフォルメキャラ描く練習しよー思ってやってたけどむずい。デフォルメキャラ可愛く描ける人すごいよなぁ。


 朝方ぐらいからちびちびアシスタントってた。まぁあんまり仕事無かったけど…

 しかし僕のトーン貼りスピードザコすぎるな。この2倍のスピードで片付けて行きたいところだが…アナログでトーン貼りとかここでしかやらないからなぁ…むー。


 作業中、黒子のバスケのアニメをずっと流してたんだけど、桃井さんがヤバかった。あの子さ、黒子の事好きじゃん?黒子ってテツヤって名前じゃん?テツ君テツ君言うわけじゃん?僕もテツヤじゃん?ドキドキするじゃん?ドキドキするじゃん?いやーまいったなー!あはははは!(むなしい)

 しかし黒子のバスケ面白いな。黄瀬vs青峰戦が好きです。ライバルキャラ同士のバトルって熱いよな…!


 この日は夜勤があるのでお昼すぎにお家帰ってすやすや寝て夜勤行った。うん、今回はあんま手伝えんかったな…トーン貼りのスピードがもっとあれば、背景任せられるぐらい描けたら、って感じ。なんか2ヶ月前に行った時も書いた気がする…進歩が無い…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140213

2014-02-10

ぐむー

| 10:15

 あー出来た出来た、某ミュージアムの絵出来た良かった。千早の誕生日、今月25日に公開予定なのでよろしくね!

 とりあえず1つクリアしたけど完全にスケジュール押してんだよな…早く次のんにとりかからないと…うぅ……


 今週のプリリズ見た。法月主催がマジクズすぎてヤバイ…プリズムワールドの人間がずっとトップに君臨し続けるとプリズムのきらめきが失われるってのはなんかわかる気がする。ジュネさまに憧れてプリズムショーの世界に入る人はいるだろうけど、ジュネさまが圧倒的すぎて憧れだけで終わってしまいそうというか、絶対勝てるわけがねーよってなって誰もトップに挑戦しようとしなくなりそう。実際べる以外は勝つ気薄そうだったし…あとクーさんのショーがすげーかっこ良かった。すっげぇフリーダムだったぞ!


 昼過ぎまでその某ミュージアムの絵描いてて、ごめんなさいしながら提出したらツイッターでワンホビの生放送の話題が出てたのでそれ見てた。

・朝から朝まで生ワンホビTV15 昼の部 - 2014/02/09 10:05開始 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv166077986

 キルラキルのステージで皐月さまとマコちゃんと蒲郡先輩役の声優さんが出てたんだけど、皐月さま役の柚木涼香はアイマスDSの日高舞(ゲームじゃなくマンガの特典ドラマCDでだけ出演)、マコちゃん役の洲崎綾はアイマスシンデレラガールズの新田美波で出てて、んでキルラキルの次はアイマスシンデレラガールズのステージ予定だったので自己紹介ん時に柚木涼香がどうせ皆アイマス目当てで来てんでしょーって事でキルラキルじゃなくアイマスの役名で自己紹介し出して、洲崎綾もそれに乗っかってカオスだったらしい。で、蒲郡先輩役の稲田徹がアイドルマスターでなくデカマスター役の〜って言ってたらしくてすごい見たかった。いやそれでツイッターが騒いでたから観始めたんだけど…にしてもマコちゃん役の子は本当まんまマコちゃんだな…すごいな…

 で、キルラキルの後のシンデレラガールズのステージも見てた。城ヶ崎お姉ちゃんのフィギュアすげー可愛いよな…

 シンデレラガールズのフィギュアは皆すごい出来が良くてうっかり欲しくなる。あとアイマスアニメBDジャケットイラストシリーズも皆可愛い。やよい欲しい。買いだすとキリが無いから買わないけど…

 アイマスのこういうステージは大体トークの後にミニライブがあって、でもライブは会場限定でニコ生では観られないよってパターンなんだけど今回はライブも配信してくれて、『お願い!シンデレラ』と『ススメ☆オトメ〜jewel parade〜』の2曲観られて楽しかった。ススメオトメはすげー良い歌だよなー。好き。くそー、再来週はライブかぁ、いいなぁ…ニコ生で配信してくんねーかなぁ…有料でいいから…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140210

2014-02-09

なるほどSUNDAYじゃねーの

| 15:41

 この感覚…久しぶりだな…!(締め切りに追われてた)



・7日

 というわけで(?)ニコマスの某お絵描き企画用の絵描いてた。締め切りは2月9日…ん、今日は何日?みたいな?おかしい…もっと早くに手をつけるはずだったんだが…不思議だ…


 絵描いてる間、昨日開封祭してたアイマスCD聴いてた。今日聴いてたのはシンデレラガールズCDの21〜25の5枚。この5枚ん中だと小梅ちゃんのが一番お気に入り。

 ホラー大好き小梅ちゃんで歌がなんかメルヘンホラーっつーか?可愛いらしい感じですごい好き。トークパートは智絵里ちゃんのが一番面白かったかなー、四つ葉のクローバー見つけて嬉しそうにしてたのに事ある毎に葉っぱが減ってくのが面白かった。


 あとアイカツとキルラキル観た。マリアちゃんぱんぱかぱーん可愛い。皐月さまマジかっこいい。

D

 かわいい。



・8日

 雪っつーか霰すごい。夜勤明けにチャリで傘ささずに帰ったんだけど霰がビシビシ顔にあたってすごっい痛い。舐めてた…霰マジ舐めてたわ…いや最初は大した事ないって思ったんだけど向かい風モードになった途端こう…もう半泣きなってた。痛い。

 関東はなんか雪凄かったらしいけど近所では朝にちょろっと積もったぐらいで昼過ぎには綺麗さっぱり消えてた。積もったら積もったで大変なのでそっちの方が良いんだけど積もらないってのもそれはそれでなんか寂しい…

 今日も昨日同様シンデレラガールズCD聴きながらもそもそお絵描きしてた。んで大体出来た。大体。


・20131216 近況報告 http://www.dannychoo.com/ja/post/27112/20131216+%25E8%25BF%2591%25E6%25B3%2581%25E5%25A0%25B1%25E5%2591%258A.html

 ドールにモーターとか仕込んで動くようにしてるんだけど何これすごい。後ろから見た時の配線とか見えてる状態がアンドロイドめいててなんかすごい良い。こういうのって頭脳っつーかAIっつーかをどこに積むのって問題があるけどスマホをAI代わりにしてそっから指示を出すってのは良いなって思った。マザーコンピューターの指示を受けて動くロボって書くとSFっぽくてときめく。


 なるほどSUNDAYじゃねーのはずるいww でもこのネタは遅刻しそう→ステルス爆撃機で登校→誰もいない→なるほどSUNDAYじゃ(ry)だからそのセリフだけじゃ面白さ半減ってレベルじゃないよな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140209

2014-02-07

夏の空の下でラムネ飲みたい

| 01:10

 アカン…もうこのPVだけで泣きそうになるわ…PV中の律子、さんや小鳥さんと同じ表情してるわ……(´;ω;`)


 さて、今日は昨日届いたアイマス劇場版のサントラCD聴いてた。

 もうこれも1曲目の『泡沫の夢』の時点で泣きそう…アカン…アカンて……

 映画の曲とテレビ版サントラ未収録の曲と、映画で流れた歌5曲のショートバージョンが入ってるんだけど、個人的には『ラムネ色 青春』がすごい好き。春ぐらいからこの辺のショートバージョンしか無い曲のフルバージョンが入ったアルバムシリーズが出るらしいぜ!そろそろミリオンライブのシリーズ終わるなー思ったらそっちか…多分ぷちます2期もCD出してくるだろうし、忙しくなりそうだぜ…


 ちなみに『ラムネ色 青春』はこのPVに流れてる曲。いいよなー、夏の日差し、白い雲、青い空、青い海…!早く夏になんねーかなぁ、まぁ夏になっても今年も海とか行かないまま終わるんだろうけど…うん……


・アイマスSSAライブ ライブビューイングの実施予定は無し » アイドルマスター情報まとめ

 http://imasnews765.com/?p=9490

 ウワアアアアアンもおおおおバカあああああああああ!!!!!!

 いやもうライブまで1ヶ月切ってるのに何の告知も無いからライブビューイング無いんだろなって思ってたけど…でも…でも……!!(´;ω;`)

 って思いながら上の記事のコメント読んでたらライブって4時間超え予定なのか…パネェ…まぁ確かに、4時間あった7周年ライブん時より規模大きいもんな…そんな長時間押さえるのは無茶か、確かにな…でも観たかったなぁ、いやチケットあっても行けないんだけどな…さいたまスーパーアリーナが大阪近郊にあればいいのにね!


・劇場版アイマス 公開3週目(2月8日〜)の来場者特典は『35mm本編フィルムコマ』 » アイドルマスター情報まとめ

 http://imasnews765.com/?p=9494

 ぐあああああああもおおおおおバカあああああああ!!!!!!!

 あと1回ぐらいは行きたいな、2週間後ぐらいに。って思ってたけどフィルムコマついてくるとかこんなんめっちゃ行きたいに決まってるやん…くそっ、今週末は忙しいから行くの厳しいのに…来週の木曜のお昼なら行けるんだけどそれまで残ってるわけないよな…むしろ初日に消えそうな勢いだもんな…実際2週目の来場者特典は初日に消えたもんな…うぅ(´・ω・`)



 目の前に今すぐとりかからないといけない事がある時って、こう「いつかやらなくちゃって思ってたけどなんとなく放置してる、別に今やらなくてもいい事」がやりたくなりますよね。

 てなわけで買ったまま未開封だったアイマスCDを片っ端から開けてPCとiphoneに取り込んでた。うおおお曲名とかアーティスト名とか修正すんのめんどくせええええデフォで出てくるやつは統一感無い(半角と全角がごっちゃだったりキャラ名と声優名がごっちゃだったり)だからああああてかiTunesめんどくせえええええ歌ってる人ごとに別アルバム名義にするんじゃねぇええええもおおおおおおお

 ってなってた。ふぅ…


 それにしても、





 いい加減CDの量がヤバイ事になってるな…シンデレラガールズやぷちますやミリオンライブやベストアルバムや劇場版やアイカツでここ一年で一気に30枚ぐらい増えてるもんな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140207

2014-02-06

もう6日

| 11:03

 いつの間にか6日とかなっててビビる



・3日

 モーレツ宇宙海賊の映画って今月下旬だったのか…タイバニもあるし今月は行きたい映画多すぎるな?


 今日は恵方巻き食べながら昨日の日記だらだら書いたり寝たり続き書いたり寝たりしてたら大体終わった。うん、まぁ昨日あんま寝てないし、仕方ないよな。うん、仕方ない。



・4日

 今日は朝イチで歯医者なので憂鬱じゃのぅ…とか思いながら朝ごはん食べながら今週のガンダム観てた。


・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866

 今回から世界大会本戦で予選突破した16チームによるトーナメント編なんだけど、初戦でマオ君とぶつかるとは思わなかった。てか今気づいたけどマオ君だからガンダムX魔王なのか、自分の機体に自分の名前をもじってつけてたのか…

 それにしても良い話だった。マオ君そんな好きじゃなかったけど一気に好感度上がったな…そらミサキさんも「かっこ良かった!」言うわ。実際かっこ良かったわ。サテライトキャノンのキャノンが潰されてもサテライトシステムのエネルギーを大型ビームソードに供給してアホほど強いビームソードにするのもかっこ良かった。強いて言えばあともう一段階、何か切り札があれば良かったんだけど…次出てくる時はダブルエックス使ってたりするんかなぁ。今回だけじゃなく次回もミサキさんが出るみたいなので楽しみ。ミサキさんかわいい。


 ガンダムで現実逃避した後は歯医者行った。あっちゅーまにその日の分の治療が終わって、終わった後100均に寄って色々細かいモン買ってた。てかゴミ袋とスポンジだけ買うつもりだったのに気が付いたら色々買ってた…まぁどれも使うからいいんだけど。


 帰ってから絵描くかな!(`・ω・´)ってなったと同時にキルラキルのBD2巻が届いたのでそっち観た。

 いやー、何度観ても3話は凄いね!めちゃくちゃかっこいい。

 あとオーディオコメンタリーがカオスだった。マコちゃん役の子が面白い。


 てなわけで歯医者にキルラキル2巻2周観たりしてたら大体終わった。うん、仕方ない。



・5日

 にしても週明けからくっそ寒い。いや先週末が暖かすぎただけなんだけど…

 てなわけで(?)若干風邪っぽいっつーかなんかしんどい。これはアレだな、もう寝るしかないな!!


 てなわけでずっと寝て起きて食って寝て起きてしてた。え、いつもそうじゃないかって?チッチッチッ、わかってないなぁ〜違うんだよ、いつもはうっかりそんなつもりなかったのに寝過ぎた、だけど今回は意識的に、身体を休めるためにあえて寝たわけよ。その違いがお分かり?( ・´ー・`)


 お陰で体調は回復した。むしろ好調?なぐらい?ってゆーか?


・「バディ・コンプレックス」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3974

 あとバディコンの5話も観た。いやー、本当ロボ戦良いなぁ。敵がちゃんと勝てそうな作戦立ててるのが良いよなぁ。ナイスカップリングの謎パワーがチートすぎるってだけだもんな、あれ本当どういう理屈なんだ…カップリングでパイロット強化はいいけど機体強化が本当謎すぎる…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140206

2014-02-03

キーマカレー美味い

| 14:11

 今日はアイマス絵描き繋がりの人ら誘って4人でアイマス映画観に行ったんですよ。うん。そのウチ1人が12時頃には大阪にいるってんでじゃあ昼飯一緒に食べよう、12時に大阪駅集合な!って話になって。

 そんで土曜は夜勤だったんですよ。なんだかんだで家に帰ったのが6時40分ぐらい。シャワー浴びて軽く朝ごはん食べて8時に寝て、起きたのが9時半。準備して10時過ぎに家を出て、梅田に11時半ぐらいに到着。そんで待ち合わせ場所に行く前に事前に予約してた映画のチケット発券しに映画館へ。1800円が4枚で7200円…勝ったな。

 映画の感想記事は↓に上げてるんだけど、そこで映画館の写真貼ってるけどこれはこん時に撮った。上映中だったからロビーに全然人がいなくてすげー撮りやすかった。


 んで待ち合わせ場所に行って合流。お昼ごはんどこで食べるか全くのノープランだったので映画館近くの地下街で探そうとしたらあの辺りはビジネス街だから日曜は開いてる店がほとんどなくてとりあえず目についたお店に入った。

・バーイタリアーノ サンシーロ (Bar Italiano San Siro) - 東梅田/イタリアン [食べログ]

 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018732/

 僕はキーマカレー食べたんだけどこれがなかなか美味しかった。パッと見は量少ないかなー思ったんだけど食べてみたら結構ガッツリあって後半ちょっとしんどかった。パスタも美味しそうだったなー。

 ここで13時過ぎまで時間潰して、映画館へ。いやーアイマス映画観るの2回目だけどやっぱ良いね!今回は飲み物買わなかったので前回みたいに尿意と戦う事は無かったんだけど、代わりに睡魔が襲ってきて終盤ちょっとツラかった。…うん(´・ω・`)


 映画終わったあと、どっかでお茶しようぜってなって喫茶店を探し始めたんだけど、さすが日曜のお昼、どこも混んでてなかなか4人で入れるお店が見つからない。1時間ぐらい彷徨った後、最終的にちょっと離れた所にあるサイゼリヤに入って、ドリンクバーとデザート1つずつ頼んでだらだらのんびりとアイマスの話したり絵描いたりスケブ描いてもらったりしてた。コーヒーゼリーの上にアイスが乗ってるやつ注文したんだけどアイスの味にゼリーが負けてて、これならアイスだけで良かったかもなって思った。美味しかった。

 19時ぐらい、晩飯どうしましょってなって、でもまたお店探すのに歩くん嫌やなー思ったのでそのままそこで食べることにした。…つっても、昼のキーマカレーが重たかったのであんま食べる気しなくて、仕方ないのでビールとつまみに適当なの頼んで食べてた。他3人はジュースなのに僕1人だけビール飲んでた。美味いぜ!

 徳島のマチアソビの話が出て、それ聞いてたらちょっと行きたくなった。なんか楽しそう。東京とかに比べれば断然近いんだけど、なんだろう…海を超えるってのがなんか妙にハードル高く感じてしまうな…不思議。まぁ電車で適当に行ってが出来ないからハードルは実際高いんだけど。車は無いしなー。

 21時ぐらいになると睡魔が本当ヤバくって、ただでさえヤバいのに歩き回ったわビール飲んだわお腹いっぱいだわでいつでも寝落ち準備完了です!ってな状態になってた。すごいぼんやりしてた。

 今回集まった4人のウチ3人は大阪なんだけど1人は徳島からバスで来てて、帰りのバスが22時からだってので21時半ぐらいに店出てバス停の方に行った。いやー4時間半ぐらいサイゼリヤいたね!こんな長時間ファミレスにいたのって10年ぶりぐらいではなかろうかってぐらい滞在したね!


 んでバス停、JRの駅とで順次別れて行って地下鉄でカタンコトンと帰った。途中何度か意識飛びそうになってたけどなんとか乗り過ごす事もコケる事も携帯落とす事も無く無事に帰り着いた。任務、完了…(´=ω=`)スヤスヤ…


 てなわけで大変楽しかった。また行きたいね!そん時はもうちょい体調整えてね!

アイマス映画観てきた!(2回目)

| 13:43

 今日はアイマス絵描き繋がりの人ら誘って4人で行ってきた!梅田!







 いやー、今回もとても良かった。前回は最前列の席で、画面右の子が喋れば首を右に、画面左の子が喋れば首を左に動かして観てたんだけど今回は最後列だったので落ち着いて観られた。

 ただ、後からミスったなって思ったのは、座席は僕が全員分まとめて予約したんだけど、一緒に行った人のウチ1人が徳島からわざわざ来てて、その理由が大きい画面で観たいから大阪来たって事だったから最後列じゃなくて最前…はしんどいけどせめて真ん中らへん選べば良かったなって…誰かが喋るたびに首を左右に振る体験させてあげるべきだったなって思った。ここで言っても仕方ないけどごめんね。

 そんで日曜のお昼の回だったんだけど週替りで土曜から配布してた来場者特典も1週目と2週目でおまけの缶バッジが変わるポップコーン&ジュースの765プロセットも無くなっててちょっとがっかり。てかさー、先週の人の入りっぷりとか前売り券の売れっぷりから予想しておいて欲しかったかな…上映館少ないんだからすげー集中するに決まってんじゃん…んでアレだろ、来週からは特典多めに作ったけどさすがに3週連続で行く人は限られてくるから特典すげー余ってやばい、みたいになるんだろ!ただ特典無くっても人は多くて座席は8割〜9割ぐらい埋まってた。2週目で特典無くなってて映画の日の翌日なのにこれか…すごいな…



 以下ネタバレありで。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140203

2014-02-02

アニメ観たりマンガ読んだり

| 10:07

 お昼までスヤスヤ寝たあと、ご飯食べながら今週のプリリズ→ニコニコで2週前のプリリズ、1週前のキルラキル、ロボットガールズZと観てた。


 今週のプリリズも凄かったな…こういう、実力者がすごいパフォーマンスを見せるシーンってアニメで観てる分にはあまり違いがわからないというか他のキャラのリアクションでしかわからない事が多いけど今回のジュネさま&りんねちゃんペアのプリズムショーは確かに次元が違う表現をしてて素晴らしかった。すごいな…

 てかプリズムワールドの住人は年を取らないって言ってたけど回想の聖と出会った頃のジュネさまって幼くなかったっけ…?どうだっけ、記憶が曖昧だな…髪型や化粧で誤魔化してんのかな…これから最終回に向けてもうひとつデカイ大会があるんだけど、これを上回るショーが出来るのかって不安と期待が色々あってすごい楽しみ。プリリズは本当、本編とショーがリンクしてる分感動が倍増するよなー、アイカツは面白いんだけど最近本編とショーがぶつ切りになっててもったいない感がある。逆に言えば何を歌うか直前までわからないって事でもあるから良し悪しなんかもだけど。

 2週前のプリリズも最高だった。ただ今週の見たあとだと、確かにいとちゃんおとはちゃんじゃまだジュネさまりんねちゃんには勝てないな…ってのもあっていやー、もう本当素晴らしいな。マジメルヘン。


 15話の最終回ノリというかてんこ盛り感も凄かった。「え、まだ5分なの」「え、まだ前半なの」みたいな…1話分にネタ詰め込みまくりで本当楽しい。てか乃音ちゃんが可愛いすぎる。「…バカね」が素晴らしすぎる。


 結局ニコニコでも配信するのか…1話だけなのか2話以降も順次やるのかどっちなんだろう。2話以降もやってほしいけど…

 いやー、やっぱダブラスM2ちゃん可愛いな。あの手袋取れるんだ…機械獣ガールズだから一体化してるんだとばかり思ってたから手袋取られて素手になったとこが妙に良かった。エロい…はなんか違うな、まぁとにかく良かった。

 しかし光子力ビーム(目からビーム)って本当意味わからんよな、ロケットパンチに比べて光子力ビームの命中率の低さからするとアレ出してる間って周り見えないんだろうなぁ…わざわざ視界無くしてまでビームを目から出さないといけない理由が謎すぎる。…あれ、ガラダK7ちゃんは頑張ったら目からミサイル出るって言ってなかったっけ…なんかもうわけわからんな…


・夢のような出会い(前編) | toufu [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19177491

 ポケモンの二次創作マンガなんだけど、これがコロコロとかに載っててもおかしくないんじゃねーのってレベルですっげー面白かった。ポケモンは初代の緑はクリアーしたけどそれ以外はゲームもアニメもさっぱりわからないのでこのマンガのヒカリちゃんがどう原作と違うのかよくわからないんだけど、それはそれとしてこのヒカリちゃんすっげー可愛いな…目つき悪いのがまた良いな…



 とか言ってたら夕方になってて、夜勤に備えて寝る時間がなくなったでござるよニンニン(´・ω・`)ネムイ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140202

2014-02-01

むずかしい

| 13:11

 気が付いたら2時だったり3時だったりしたのでこのままではいけないというわけでのそのそとお絵描きしてた。

 で、ペン持ってる絵描こうと思って自分の手をまじまじと眺めて、そういやこの持ち方間違ってんだよなー正しい持ち方ってどうだったっけ?ってなったのでググって調べてた。


・正しいペンの持ち方について調べてみた - ペン字いんすとーる

 http://cumacuma.jp/2007/0701/57/

 とりあえずこの通りに持って書いたり描いたりして遊んでた。慣れてないから線がよれよれになるけど長い目で見たらこっちの方が良さそうな感じ。今までの持ち方だと無意味に力が入りすぎてもうてたからな…ミリペンとかで描くとき、線の最初と最後にインクがにじんで玉が出来ちゃうってのをどうにかしたかったんだけど、正しい持ち方だと割りかし楽に行ける…気がする。まぁ単に慣れてないからそうなだけで慣れてきたらまた無駄に力入れて描き出したりするんかもしれんけど。

 しかしなー、10年ちょい前まで僕は箸の持ち方も悪かったんだけど、ペンにしろ箸にしろそれで出来るんだからいいじゃんって事で直さなかったんですよ。でも箸の持ち方は10年ちょい前に直して、正しい持ち方だと左手で食べるのも割りといける感じで、やっぱり正しい持ち方ってのは伊達じゃねぇなって思ったんですよ。でも何でペンの持ち方は今の今まで直そうとすら思わなかったんだろう、不思議だ…

 そうこうしてたら朝5時になったのでジョギングしようと思ったんだけど、昨日の雨で地面濡れてたから滑ると嫌だったのでウォーキングしてた。走ると歩くじゃ使う筋肉違うのかこれ書いてる今すげー足がダルい…そういやジョギングもウォーキングも正しい走り方、歩き方を調べた方がいいんかな、なんとなーくやってるけどやっぱこれも正しいやり方の方が良かったりするんだろうな…


 帰ってからはアイカツとキルラキル観てた。アイカツはもっとそらちゃんの出番が多かったらいいのにね!来週新キャラ出るから出番減りそうだけど…しかしアイドルの手作りお菓子が食べられるイベントってすごいな。デビューしたての子ならともかくトップクラスの子らがやるとか、現実でやったらすごい大変な事になりそう…というか現実だとアイドルが作ったって体でスタッフが作ったお菓子が出そうだな。2年目で一番お気に入りの『Kira・pata・shining』で嬉しい。


D

 なんか演出も前回よりパワーアップしてるし…!しかしこの曲はそらちゃんの曲ってイメージが強いからなんか蘭ちゃんがすごいアウェーに来てる感じがする。めっさかっこいい。


 キルラキルも面白かった。今週は総集編かー思わせてオープニング入る前に総集編終わって総集編やる意味なくねっつーか「キルラキルは展開が早いから総集編もアバン前に終わる」って言いたかっただけだろ!wってなった。しかしヌーディストビーチの面々はすごいな…常時謎の光で隠さないといけないとか大変だな…マコちゃんの「戦う覚悟は全然無いけど流子ちゃんとはずっと友達だから着いて行く」ってのも良いなー。マコちゃん可愛い。あと弱ってる皐月さまがなんか可愛かった。「家に帰るまでが修学旅行だ」は学校で良く言われる定番のセリフだけど本能寺学園の襲学旅行だと帰りに誰かに襲撃される可能性があるからあながち冗談ってわけじゃないってのが良いな…

 新しいオープニングとエンディングも良かった。オープニングでモブが流子ちゃんと皐月さまに派手に蹴散らされてたけどやっぱ皐月さまもゆくゆくは母親と戦うんかなー、まぁ「生命繊維が宇宙から来た生命体で人間は服(生命繊維)に従う」って形は皐月さまからすりゃ「服を着た豚ども」と変わらんだろうしなー。


 その後は各種支払いや服買いに出かけた。サッと行ってササッと帰るつもりだったのに、1万円以内で収めるつもりだったのに、そう上手く行かなかった。おかしい、こんなはずでは…

 あとついでにスクラッチくじもやったんだけど、2枚買って1枚分のお金が帰ってきた。こういう時、どうせ無いもんだと思ってもう1枚買うべきかどうか迷うよなー。前回それで失敗したから今回は買わなかったんだけど、あれは勝負する所だったんだろうか…てかなんだかんだで勝率下がってきた。確か最初に2000円だか3000円だか当たって、そっからはたまに200円当たるレベルだったから…収支もそろそろプラマイゼロかちょっとだけプラスぐらいかな。ちぇっ、世の中そんな都合よく動いてはくれねーか…



・武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも | ログミー[o_O]

 http://logmi.jp/5734

 なるほどなーって思った。確かに、自分の身体ってちゃんと動かしてるようで動かせてないもんなー。技術を身につけるより先に自分の身体をちゃんとコントロール出来るようになること、か…確かに、割りと長い事絵描いてるけど未だに直線も真円も描けないもんな。えっ、それはテツジローが怠けてるからだって?アッハイ…(´・ω・`)


・アジアで1万人以上の子どもたちを救ったある日本人医師が語る、”人生の意味”(前編) | ログミー[o_O]

 http://logmi.jp/4604

 なんかすごいな…頭があんなに大きく腫れる病気とかあるのか、全然知らなかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140201
Connection: close