ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-04-30

ざわわん

| 10:01

 あ、そっか、今日祝日か…

 って1〜2時間置きぐらいに思ってる。道理で街が”静か”なワケだぜ…



 今日はこれの1巻と2巻読んでた。


 先日最終巻が出たらしくって、しばらく追ってなかったけどついに完結か〜3巻か4巻ぐらいかな?思ったら5巻でびっくりした。え、これの1巻買って読んだのってそんなに前だったっけ…?

 そんで、そういやどんな話だったっけなって読み返してたら面白くって、買ったまま積んでた2巻も引っ張りだして読んでた。

 765プロにやってきた新しいプロデューサーは実はライバルプロダクションの961プロの社員で、961プロの黒井社長の指令でスパイとして潜り込んだ男だったのだーみたいな話。ゲームやアニメだと小物臭しか無かった黒井社長がちょっとデキる男っぽいのが良い。ライバルがザコだと勝っても虚しいだけだもんな…

 2巻ではプロデューサーが961プロの人間である事がバレてギクシャクするんだけど、絆を取り戻すきっかけになるのが雪歩ってのがまた良いなぁ…天使かな?

 あまりに面白かったので3〜5巻も注文した。早く届かないかなー。



 パズドラもちびちびやってるんだけどナーガが落ちなさすぎてツラくなってきた。教えてくれ…オレは、あと何回ウルカヌ火山に登ればいい?オレはあと何回、あの子(ナーガ)を殺せばいいんだ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140430

2014-04-29

アニメ観たりジャンプ読んだり

| 14:52

 ゴールデンウィークなど最初から存在しない。いいね?



 PS3のHDD残量がピンチなのでいくつか観てた。アイカツとシドニアとジュエルペット。


 アイカツは超神回だった。みんなして神回神回言うから結構脳内ハードル上がってたんだけどラクラク超えるレベルだった。かえでちゃんもユリカさまもホンマええ子やで…(´;ω;`)

 次はペアでライブやるって事でスターライトとドリアカごちゃまぜでペア作ってたんだけど、この流れは数ヶ月前にプリリズでもやったのでアイカツはどうなるか楽しみ。プリリズのデュオショー回は超神回ラッシュで毎週泣いてたからな…ハードルめっちゃ高いぞ…


 シドニアは先週出てきた四天王が案の定全滅したんだけど、作戦前にキャラ立てたり全滅する過程を丁寧に描いたりしてエグかった。やめろよ…そういうの…(´;ω;`)

 あと四天王の百瀬の声が五十嵐裕美だった。アイマスシンデレラガールズではニートだったのに…!てか声聴いても全然わからんかった。声優ってすごいな。


 ジュエルペットは最初の夢オチが面白かった。いや「どうせ夢オチなんだろうけどこのアニメはそう見せかけて違うかもしれんぞ…あ、やっぱ夢オチだったか」みたいな。あとみずきちゃんが可愛かった。しかし足痛めた直後に女の子お姫様抱っこするとかカイエンさんのイケメン力凄まじいな…



 その後夜が明けるかどうかって時間に外を徘徊したり疲れて寝落ちしたり徘徊中に買ってきたジャンプ読んだり日記書いたりしてたらお昼過ぎになってた。今日もあっという間だったなー夜勤あるし寝るかー。みたいな。みたいな…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140429

2014-04-28

アイマス充してた

| 12:44

 土曜日何してたっけ…??



・26日

 夜勤から帰って寝て起きて洗濯してサイト更新して…で3時ぐらい、まではツイッターのログに書いてあったけどそっから何してたかさっぱり思い出せない。て事は何もしてないって事か…?ば、バカな…そんな事が…!?



・27日

 ニコ動観てたら妙に時間が消えてたりPS3のHDD容量が残り少なすぎてキャプテンアースと魔法科高校録画し損ねて凹んだりジョジョはちょうど放送時間に間に合って観たけど飛行機の中でエメラルドスプラッシュ撃つ事のどこが静のスタンドなんだろうって思ったり解説してる間に助けてやれよって思ったりしてたらなんか頭痛くなってきたので軽く寝たらなんか治ったりしてたら夜が明けてた。

 ニチアサはプリキュアとドラゴンボールだけ観た。…アレ?6時過ぎから8時半まで何やってたんだろ…思い出せない…ば、バカな…そんな事が…!?

 てかドラゴンボールのビーデルさんかわいい。連載当時は髪切った後のが好きだったけど今は断然髪長い方が好きだなー、悟飯の前でコロコロ表情変わるのかわいい。


 その後は部屋の掃除してた。最初はケータイでラジオ聴きながらやってたんだけど、11時からニコニコ超会議でアイマスのイベント始まったのでじゃ次はそれ聴き始めたら掃除する手が完全に止まってた。いやー、そらそうだよなー掃除しながらとか不可能だよなー…メガネ中村さんが可愛かった。てか土曜日も観れば良かった。何でスルーしてたんだろう…?

 んで放送終わった12時から掃除再開。13時からはまた別のアイマスのイベントがあるので13時までには掃除に”決着”をつけるぜ…!って感じでやってなんとかギリギリ13時前に終了。うん、掃除するたんびに思うけどやっぱもっとこまめに掃除するべきだよなー…次からは毎週日曜にやるようにしよう。たぶん。きっと。

 んで15時すぎぐらいから音楽祭の方みてた。I'veのステージだったんだけど思ってたより聴いた事ある曲が多くってびっくりした。


D

 僕がアイマスにハマるきっかけになった動画の一つであるこの曲もやってくれたんだけど、この動画のダンスの振り付けで踊っててびっくりした。最初「あ、この動画って元の振り付け再現してるんだ凄いな」思ったけど違った逆だった。MAD動画の振り付けを本家がやるとはな…てかこれ7年前かー…


 その後のアイマスライブも最高だった。響役のぬーぬー、春日未来役の山崎はるか、本田未央役の原紗友里と765ミリオンシンデレラから1人ずつ出演で、その前のI'veのんが人数も曲数もすげー多かったからその後ってしんどいんちゃうか思ったけど杞憂だった。オーバーマスターマジかっけぇ…しかしあの伝説のユニット「はいさいフューチャースター」が解散だなんて…早すぎる…(´;ω;`)

 てなわけで久々にアイマスイベント充してた。こないだのライブとか全部スルーしてたから…映画観に行った時以来?関西でもイベントやってくれればもうちょい行くんだけどなー。

 あー、マチアソビがあるか。徳島だから海わたらないといけないけど。てか来週かー、じゃ近場だったとしても無理か…

 あとランティス祭りもあるか。こっちは万博記念公園だから比較的近いし、土曜にアイマスミリオンライブが、日曜にSTAR☆ANIS(アイカツ)が出るから行きたいっちゃ行きたいけど…真夏に野外のイベントってキツそうだな…アイマスかアイカツかどっちかのみ、もしくは両方が同じ日だったら野外とか関係ねぇぜ!でチケット申し込むんだけどなー。


 なので(?)夏にやるアイマスの9thライブちょう楽しみ。大阪のんは何が何でも行きたいけど、インテックス大阪でライブってのがなんかあんま良い予感がしない…音響的にも空調的にも座席的にも最悪な事になりそうな気がするんだけど、本当に大丈夫か…?



D

 小梅ちゃんめっちゃかわいい…しかしよく動くなー、これ作るの何週間…いや何ヶ月かかったんだろう…


D

 これもめっちゃかわいい…楓さんのとことフェイフェイのとこが特に好き。かわいい。


D


D


 GBAとPS1の中間ぐらいのスパロボっぽいのと最近のスパロボっぽい感じの艦これ動画。これもすげぇ…艦これはアーマードコア風のゲームやりたいけどこういうSRPG系のんもやりたいなぁ。

 VITAで出る予定とか言ってたけどそっちはどういう感じになるんだろう。今あるやつそのまま移植…だとちょっと残念だけどどうなるんだろなー。




 てなわけで「世の中にはバケモンが大量にいすぎてわけわかんねぇな」ってなって挫けそうになってた。それにひきかえテツジローのショボさよ…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140428

2014-04-26

サボテン

| 15:18





 去年のMBFにて頒布された『ず〜っとアイマスてんこ盛り』にて描かせていただいたマンガです。

 続きは上の絵をクリックでYO・RO・SHI・KU☆


 そしてそして!

 来週土曜日開催のMBF7にて頒布予定の『とってもアイマスてんこ盛り』にも参加していますので、そちらも何卒よろしくお願いします!!通販もあるよ!



詳細 → http://imastenkomori.blog.fc2.com/

今回描いた分のサンプル → http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140410/1397103234




 どうでもいい話。


 このマンガ描いてる段階ではこの赤西瑛梨華ちゃんのカードは最初の1枚(特訓後入れて2枚)しかなくって、「新カードまだかよ!くそっ、このままではいけない…!」って思いで描き始めたんですよ。

 そんでこのマンガが載った『ず〜っとアイマスてんこ盛り』が頒布された去年のゴールデンウィークあたりに丁度始まったイベントで、ついに待望の瑛梨華ちゃん新カードが来て僕の中でベストタイミングすぎてすげー嬉しかった思い出。本のあとがきで「瑛梨華ちゃんの新カードまだかな?」って書いたら!ちょうどその本が出るあたりで!新カードが!!!!!!!

 みたいな。

せちがらい

| 13:59

 なんかパワーが足りない感があるのでパワースポットとやらに行くべきなのかもしれない。



・24日

 歯医者日なので歯医者ってた。

 ところで、僕のアイフォンケース…カバー?はバンパータイプのん使ってるんだけど、数ヶ月前から割れてもうてほとんど無意味状態なんですね。

 なので早よ買い換えたいなー買い替えないとなーって毎日思っててでもめんどいなーで放置してたんですよ。

 しかしさすがにもうやばいな、と思って歯医者帰りに電器店に足を運んだんだけど、うーんなんか微妙だなーって言っただけで結局何も買わずに帰ってきた。帰ってから、「とりあえずでいいから千円ぐらいのん適当に買っておけば良かったな」って思った。

 ついでになんかゲームやりたいなー思ってウロウロしてたんだけど、こっちもうーんなんか微妙だなーって言っただけで結局何も買わなかった。xboxの中古ゲームなら千円ぐらいで面白いのんたくさんありそうだなーって思って店に行ったんだけどそもそもxboxのゲームコーナーが小さすぎて選ぶ余地がなかったっていうか…せちがらい…そんで帰ってから、「やるかどうかは別としてとりあえず300円のアーマードコア4と200円のテイルズは買っといても良かったな」って思った。お前そんなんばっかやな。

 xboxはバレットウィッチみたいに、「マイナーだけど結構面白いゲーム」がたくさんありそうな印象なんだけどどれがそれなのかわからんと何買っていいか困るので何かオススメあったら教えてくれてもいいんですよ?


バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション

バレットウィッチ Xbox 360 プラチナコレクション

 バレットウィッチは面白かったなー、こういうハチャメチャなの好き。大魔法を使うと建物が派手に吹っ飛ぶんだけど、その際に飛んできた瓦礫に接触すると即死、っていう「そりゃそうだよな」感がすごい好き。かっこ良く魔法ぶっ放した張本人が一番危険にさらされてる…!

 アーマードコアはスーパー面白いけどあんなにロボはリアルっぽいのにどんだけ攻撃しても傷ひとつつかないビルが不思議パワーに充ちててそこが不満なんだよなー。戦車より頑丈な雑居ビルって何やねん…まぁACVで建物壊れちゃうと建物を蹴ってジャンプが出来なくなるから困りものだけど。

 なので銃とか魔法とかロボとかで派手にいろいろぶっ壊してヒャッハー出来るゲームがやりたい。


 ここまで書いて、バレットウィッチは銃も魔法もヒャッハーも美人のねーちゃんもあるんだからそらハマるわなって思った。



・25日

 前日に届いてたプリティーリズムのCD聴いてた。


 DVDは素晴らしかったけどプリズムショースペシャルムービーのジュネ様の連続ジャンプがカットされてて残念だった。まぁ連続ジャンプ入れると周りのリアクションまで入っちゃうから仕方ないんだろうけど…見たかったなぁ…

 CDの方はやっぱジュネさまとりんねちゃんの曲が頭ひとつ抜けてる感がある。好き。あとヒロさまの『PRIDE』はやっぱズルい。本編での使われ方のせいでイントロが流れただけで変な笑いが出る。ズルい。


 数日前にパズドラ再開してから妙にハマってしまっている。っつっても今日はエキドナ欲しいなー思ってひたすらウルカヌ火山登ってナーガ(進化させるとエキドナになる)をひたすらボコってた。全然落ちねぇな…本当にここでゲット出来るんだろうか…


 全然落ちないと言えばシンデレラガールズのアイドルサバイバルの服部さんも強敵だった。

 こっちは25回か30回か忘れたけど規定の回数勝利すれば100%仲間になるってんでまだ気楽だったけど、まさか本当に規定の回数全部戦わされる羽目になるとはな…そして中間発表の後開放された新エリアの中ボスは4人とも一発で仲間になって、その運を少しだけでも服部さんの時に発揮して欲しかった…ってなった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140426

2014-04-24

ソシャってた

| 12:51

 久しぶりにパズドラにログインしたら友人にフレンド切られてた(´・ω・`)



 しかし久しぶりにちょっと遊んでみたらなかなか楽しくって、やっぱよく出来てるなぁって思った。

 今はとりあえず天ルシを進化させよっかなーって素材調べたら仮面が足りない。ちょうど火曜で仮面取れるダンジョンあるから挑んでみたら負けた、のでメンバーのレベルの底上げしないとなーってなって、とりあえずノーマルダンジョン進めるかーで極夜の塔をちびちび進めてるところ。



 あとシンデレラガールズで新イベント「アイドルサバイバル フラワーガーデン」が始まったのでそっちもちびちび進めてた。…ん、新レア枠今井加奈ちゃんか、ほほぅ…




 よし…!(満足)



 あと何したっけな…そうそう、一昨日動画貼った『RWBY』の1話をもっかい観てたんだ。やっぱり何て言ってるのか知りたくて結局ニコニコに転載されてるやつ観た。なるほどなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140424

2014-04-23

アニメ観たり寝落ちしたり

| 14:47

・21日

 ジャンプ読んだり寝落ちしたりアニメ観たり寝落ちしたりしてた。…ん?なんか昨日も書いたような…?


 今日は何となくパソコンの電源入れずに1日過ごした。って書くとすごい中毒っぽいな…「そんなん普通やろ」って思う人たくさんいそうだな…いやでも多分これは普通(?)の人で言う「一切テレビ観なかった」に相当するんじゃなかろうか。しないか。もういい!


 あと次書くマンガのネタでも考えようとノート広げて、主人公のデザインでも考えてたんだけどこうイマイチ「コレや!」ってのが出てこなくてもやもやしてた。うーん、むつかしいなー



・22日

 寝落ちしたりアニメ観たりしてた。…ん?なんか(以下略)


 テレビ録画したの観たけどこっちでも観てる。パソコンにはヘッドホン繋いでるのでそっちで聴いてるんだけどこのアニメは音が渋いからとても良い。めっちゃかっこいい…



 そういや1週間近く前にドライプルーン買ったって書いたけど、毎日数粒ずつ食べてて日曜には最初に買った分(200g)が無くなって、月曜にスーパー行って新しいの買ってきた。先週とは違うスーパーで買ったのでメーカーも違うんだけど、こっちは300gで300円ぐらい。100g100円ってのは変わらんのな…

 で、だ。これ食べるようになって体調良くなったかってーと、確かに若干調子が良いような気がする。いやここの日記だけ観てると寝落ちばっかしてるから変わらんやんってなるかもだけど、起きてる時の調子が良くなったような気がするんだよ!本当だ、信じてくれ!!…くそっ、一体どうすれば信じてくれるってんだ…!!



・HE IS BACK!!!!!!!! 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』連載再開決定!!!!!!|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト shonenjump.com

 http://shonenjump.com/j/sp_hxhback/

 やったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 来週発売号で詳細発表て事は再開は6月ぐらいかなぁ…楽しみすぎる…


・予想を超える人気で終わった「ガンダムビルドファイターズ」小川Pに直撃取材! はたして続編はあるのか!? P1 - アキバ総研

 http://akiba-souken.com/article/anime/19903/?page=1

 続編あったら良いよなー出ないかなー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140423

2014-04-22

RWBY面白い

| 15:43

・20日

 土曜夜のアニメ観たり寝落ちしたりジョギングしたり日曜朝のアニメ観たり寝落ちしたりしてた。


 ジョジョは4人で旅に出る前に「行くぞ!(バーン)」って横に並ぶシーンがシュールで面白いんだけどそれをアニメでもそのまんまやって爆笑してた。ただ、DVDのCMでそのネタを先に見せたのは完全にミスだろ…もったいない…

 久しぶりにプリキュア観たけど敵の幹部がすごい潔い好人物で良かった。野球をモチーフにした敵が出る→プリキュアと野球勝負する→プリキュアが野球勝負に勝つ、までなら似たような展開何回か観た気がするけど、いつもなら「野球勝負など知らん!こうなったら実力で排除してやる!!」ってなるのに「勝負は勝負!潔く浄化されなさい!」って指示出す敵幹部素敵すぎる。なんて気持ちのよい”漢”だ…敵にしておくには惜しい逸材…



・RWBY "Red" Trailer - YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs&feature=youtu.be


・RWBY "White" Trailer - YouTube

 http://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q


 『RWBY(ルビー)』っていうアメリカの3DCGアニメなんだけどこれがめっっっさかっこ良かった。

 キャラデザインが日本のマンガっぽい感じで女の子かわいいなーで観始めたんだけど、さすがはハリウッドとアメコミの国、アクションのハッタリの効かせ方がめちゃくちゃかっこ良くって楽しかった。また近接武器と銃をミックスした厨二魂を震えさせるギミック仕込んだ武器がかっこ良すぎてな…大鎌に大砲仕込むとか反則やわー、かっこよすぎるわー…

 んで、RWBYってのは4人の魔法少女的な女の子のチーム名で上はそのウチ2人のトレーラームービー。残り2人のもかっこ良かったけど個人的には赤と白の子が好き。

 本編は16話まで公開されてて、1話だけ観た。全編英語で字幕も無いから何言ってるのかさっぱりだけど派手なアクションと、ころころ変わる表情で何となく話の流れはわかるし十分面白い。

 てかルビーちゃん(赤の子)、本編だところころ表情変わってすごいかわいいな…いいなこの子…


 観てたらちょっとBD欲しくなったんだけどさすがにこっちでは売ってなくてアマゾンで取り寄せって形っぽい?んだけどなんかしばらく待ったら日本語字幕付きバージョンとか出ないかなぁって思ってたりする。やっぱ何言ってるか知りたいしな…

 ニコニコに転載されてるヤツならコメントで字幕つけてる人もいるんだろうけど、トレーラー版をそっちで見たらなんか見てて疲れるコメント多くってなぁ…まぁ「MMDに似てる」はちょっと笑ったけど。お前は何を言っているんだ…



・マヴォ実験漫画ラボラトリー making your smile

 http://mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?id=393

 なかなかおもしろかった。なるほどなー、WEBコミックってもっと色々出来そうだよなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140422

2014-04-20

カレーライスたべたい

| 05:13

 なんか喉痛いし先日痛めた背中もまだなんか違和感あるしでンーモウヤーネって感じ。



 朝からジュエルペット見たりうたた寝したり洗濯物干したりプリリズ見逃してもうたりしてだらだらしてた。んで昼からは、


・片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた 第1章その1 | 飛田ニキイチ [pixiv]

 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21554235

 このシリーズ読んでた。

 ドラクエ5の二次創作マンガで、主人公らが最初に行く町、サンタローズで焚き火してるおっさんが主人公のマンガ。RPGの町にいるNPCなので四六時中焚き火してるんだけど、片乳首出してるおっさん(主人公の父、パパスの事)が洞窟の奥に行くのが気になって後をつけようとして…って話。

 最初は面白いギャグマンガやなー思いながら読んでたんだけど、そういやこのサンタローズの町は某イベント後モンスターによって壊滅させられるんだった…そんでかろうじて生き延びた焚き火のおっさんが挫折したり奮闘したり挫折したり奮闘したり…で少しずつ強くなっていくのが良い。30過ぎになるまで自分の世界に篭ってたおっさんが奮起する話ってのがなー良いよなー

 また出てくる女の子がかわいいんよなー…途中から仲間になるスランちゃんがすごいかわいい。バトル描写もすげーかっこよくてワクワクするし、ホンマ自分が知らんだけで面白いマンガってそこら中にたくさんあるよな…すごいな…

 ドラクエ5は小学生の頃にスーファミ版をやったっきりなので話もうろ覚えなんだけど、初めてプレイしてクリアしたドラクエ(小学4年か5年ぐらいまでファミコン買ってもらえなくって、ファミコンは友達や親戚の家で遊ぶ物だった)なので思い入れもかなり強いゲームなんだけど、この話めっさ重いよな…ドット絵のポップさに騙されそうになるけど細かい所まで描写するとすごい重い。途中、番外編でパパスがメインの回があるんだけどもうこの回がな…(´;ω;`)

 で、もうめちゃくちゃ面白くって、うっかり最新話まで読んでしまった。そして気が付いたら夕方になってた。5時間ちょいぐらいずっと読んでた。またすっげー続きがきになる所で止まっててもう…もう……!って感じ。

 そして読んでたらドラクエ5やりたくなってきた。スーファミ版そのままが一番やりたいけど今やるならDS版かなぁ…てかDS版追加キャラのデボラってフローラの姉ちゃんだったのか、知らんかった。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁



・THE IDOLM@STER ONLYイベント「MyBestFriends7」

 http://mbf.sokubaikai.com/list2014b.html

 5月3日に行われるMBF7のサークルリストが公開されてた。

 僕もこっそり参加しているアイマス合同誌『とってもアイマスてんこ盛り』「A-01」!

 なんかすげー覚えやすいね!みんなで行こうアイマスてんこ盛り!!(テツジローさんはMBF不参加です。)


・カワイイヤッター!! “ネコネコカワイイ”が歌って踊る、 『ニンジャスレイヤー』のフルCGPVが完成!!【動画あり】 - ファミ通.com

 http://s.famitsu.com/news/201404/18051945.html

 ネコネコカワイイヤッター!!


・横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」

 http://cocoyoko.net/event/goeikancurry.html

 なんか自衛隊の護衛艦が集結してどの艦のカレーが一番旨いか決める大会開いてて面白そうだった。しかし朝9時とかその辺の段階で数千人ぐらい集まってて行列が1キロぐらいあってとかわけわからん事なってて大変そうだなぁって思った。

 それはそうと一回間近で見てみたいなぁ。戦車とか戦闘機とかも見てみたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140420

2014-04-19

スヤスヤ寝てた

| 06:57

・16日

 夜勤明け、午前は謎会議に参加して8割無駄だなーって時間を過ごした。

 そっから帰ってなんかしよー思ってたけど妙に疲れた眠い、でそのままスヤスヤ寝てた。はい。



・17日

 今日は歯医者日。…だったんだけど、体調が微妙によろしくないのでお休みしてスヤスヤ寝てた。はい。


 アニメもちょこちょこ観た。ぷちます観たあとにジョジョの2話観たんだけど、ナレーションが同じ人だからなんかすっげー違和感っつーか奇妙な感覚になったのでオススメ。いつジョジョの方で「ポイント2倍感謝デー」とか言い出しやしないかと思った。



・18日

 今日もいまいち調子悪い。…ので割りとスヤスヤ寝てた。


 今日はシドニアの騎士の2話と魔法科高校の2話と今週のアイカツと2ヶ月ぐらい前のトッキュウジャーとぷちます観た。今日観た中ではシドニアが一番面白かったなー。すげーわくわくする。


・CNN.co.jp : 地球と同じ大きさ、生命存在可能圏内に惑星発見 NASA

 http://www.cnn.co.jp/fringe/35046771.html?ref=rss

 がんばれNASAなんとかして僕が生きてるウチにこの星に片道でも行けるようにしてくれ写真でもいいからどんな所が見たい見たいがんばれがんばれ!

 って思った。でも490光年先とかワープ技術が実用化されない限り絶対無理やんな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140419

2014-04-16

プルーンmogmog

| 14:15

 昨日ジョギングする前のストレッチん時に背中痛めたので湿布貼ろうとしたんだけど、微妙に手の届かない位置で上手い事貼れなくて10分ちょいぐらい四苦八苦して結局湿布2枚無駄にしただけで終わった。くっ…!こんな時優しくて可愛らしい嫁がいれば…!

 てかこんなわけわからんとこで「1人って不便だな」って思わされるとは思いもよらなんだ。ぐぬぬ。


 そんでうっかりこたつ寝落ち決めて気が付いたらお昼。一昨日描いたみりあちゃんをサイトにアップしたりスーパーに行ってドライプルーン買ってきたりしてた。

 以前、ツイッターでなんかドライプルーン食うようになってから調子が良いみたいなの見て、えー嘘ー?マジでー?って思いながら検索して調べてみたらなんか鉄分とか食物繊維とか豊富らしい。

 そんで妙に身体がダルいとか疲れやすいとかってのは鉄分不足から来てるかもしれない、とか出てきて、フムフムなるへそ、確かにそれはあるかもなってなわけで試しに食べてみようと買ってきたんですよ。200gぐらいで200円ちょっと…だったかな?


 んでお昼食べた後に食べたんだけど、ああ、うん、あんま美味しないな…マズイ、ってほどじゃないけど美味い、ってわけでもなく…まぁマズくないだけ良いか。うん。しばらく続けてみよう。

 あとコーヒーには鉄分の吸収を妨げるタンニンとかいうのが含まれているらしい。…て事はアレか、鉄分豊富なモン食っても「食後のコーヒー♡」とかほざいてたら全くの無意味だって事か…恐ろしいな…


 しかし調子こいてアマゾンで1kgとか買わなくて本当良かったな。200gでも結構多いぞこれ…1kgとか1人だったら絶対もてあます。くっ…!こんな時優しく可愛らしい嫁がいれば…!(関係ない)


 てかプルーンってすももの一種だったのか。ぶどう系かブルーベリー系だと思ってた。そういや子供の頃、一時期ミキプルーン毎日食わされてたなぁ…今だとまた感想変わるかもだけど当時は大嫌いで、あの嬉しそうに食べてるCM見るたんびに嘘だ!!あんな笑顔で食べられる代物じゃない!!!って思ってたなぁ。


 あと積みマガジン読んだ。へー、ベイビーステップがアニメ化決定かー(5ヶ月ぐらい情報が古い)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140416

2014-04-15

みりあちゃん誕生日おめでとう!!

| 14:04




 って昨日描いてツイッターに貼って満足して他んとこにアップするの忘れてたっていうね…


 改めておめでとう!!!






 弓道部に聞け!!

だらーん

| 14:03

 ぷちますの今日の分と蟲師の1話とキャプテンアースの1、2話見た。

 ぷちますと蟲師は安定した面白さだった。いおは他のぷちに対して敬語なのな…いおりんとは大違いだぜ!かわいい。

 キャプテンアースも面白かった。ロボットアニメなのはCMで知ってたけどあんな勇者ロボみたいな回りくどい合体シークエンスやるとは思ってなかったのでテンション上がった。すっげぇな…あれ出撃するたんびにやんのかな…戦場が宇宙だから仕方ないとは言え、毎回ロケット打ち上げって大変だな…てか1回の出撃で何百億円消えてんだろう。敵ロボ迎撃するためにミサイル大量に使ってたし千億単位まで行ったりするんかなぁ…そんな金食い虫なのに一般には活動内容公開してない状態でよくそんな資金捻出出来るよなー。

 それはそうと主人公は好感の持てるヤツだしヒロインは可愛いし音楽も敵味方のロボデザインもかっこいいしで今後が楽しみ。ここ最近なんだかんだ言って常に楽しみなロボアニメがあってとても良いですね。一回、ガンダムマジンガーゲッター無しでここ10年ぐらいの新規ロボアニメだけで作ったスパロボとかやってみたいから作ってくれないかなぁ。


 てな感じでアニメ見てだらだらしてたら夜が明けそうになったのでこのままじゃチとアカンな、思ってジョギング行こうと思ったんですよ、そいで運動前にストレッチしてたら背中を軽く痛めてですね、もう…な、運動してとか仕事してで背中痛めたならわかる、でもな、身体痛めないための準備運動で痛めたとかもうな、アホかなって…

 とは言えこのまま寝るってのもシャクだったので散歩してた。絵描く時の参考にしよ思って信号とか道とか公園とかケータイで写真撮りまくる不審者おじさんになってた。楽しかった。


 そっからは昨日アップした絵の仕上げしたり赤城みりあちゃんの誕生日だからなんか描くかなーて描き始めて予想より時間かかったりしてた。



・実物大イングラム登場に吉祥寺騒然!あまりの人気に警察からデッキアップ中止要請 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000016-flix-movi

 いいなぁ…

 そういや映画はどうなんだろう。今公開中らしいけど。ちょっと観たいけど、うーんどうすっかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140415

2014-04-14

はじ☆えり

| 08:39




 土曜の夜のデレマス1時間お絵描き会で肇ちゃん描くか!(`・ω・´) →
 へー、岡山出身なのか、じゃ同郷の瑛梨華ちゃんもI・RE・TYA・O☆ →
 むう、やはり1時間では無理か、まぁいいやのんびり描こう →
 月曜の…朝、だと…!?


 みたいな。






 なんとなく文字入れてみたけど無い方が良かったかなぁ、むー。

 オレにもっと現役女子高生めいた文字を入れる”力”があれば…!

パトレイバー見たい

| 00:58

 春アニメは面白そうなの多すぎてどれから見たらいいんかわからん言うてる間に溜まってきてなんか見るのめんどくせーなみたいな状態になりつつある。


 とりあえずジョジョ3部の1話見た。ちなみに2部はまだシーザーが死ぬとこまでしか見てない。あと5話ぐらい残ってる。

 それはそれとして3部1話良かった。承太郎がジョセフの事を「おじいちゃん」って呼ぶのいいな…まぁ途中から「ジジイ」って呼んでたけど…



 今日はのんびりお絵描きしてた。ツイッターやソシャゲしたり昼寝したりしながらだから全然進まない上、自分の画力の無さでぐったりもしてたから妙に時間かかった。ぐぬぬ…



 昼間に、なんかのパレードの一環としてパトレイバーがキャリア(トレーラー)に乗って来たらしくって、ツイッターで写真が出回りまくってて「ちくしょう、羨ましいなちくしょう…」って歯噛みしてた。うわぁいいなぁ間近で見たいなぁ…


・吉祥寺のパトレイバー写真 - Togetterまとめ

 http://togetter.com/li/654504?page=1


 てかあのキャリアってデッキアップ(トレーラーの荷台を起こしてレイバーを立たせる)も出来るのな。そこまで再現してるとは思ってなかったから感動した。

 もうなー、ビルや道路標識や他の車とかとの対比が良いよなぁ…

 なんか、パトレイバー知らない人が「ガンダムだー」言うたり、警視庁って書いてあるから「また税金の無駄遣いして!けしからん!」言うたりしてる人もいたみたいで、「ああ、本当にパトレイバーの世界みたいやなぁ…」ってなってた。上空を飛行船が飛んでたり交通整理のお巡りさんがいたり…ああくそぅいいなぁ見たいなぁ。大阪にも来ないかなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140414

2014-04-13

いおにな

| 23:58




 いおりん








 スヤァ…

〜人と人の心を結ぶホットな情報誌〜

| 01:49

 夜勤から帰って長風呂しながらアニメ見て、風呂上がってからもアニメ見てた。うん。



 先週から京都テレビで何故かダンクーガの再放送が始まったんですよ。毎週水曜夜7時から1時間。もう意味わからん。何故今ダンクーガ…しかも夜7時〜8時てゴールデンタイムやんけ…何故…新しいスパロボが発売されたから?いやそれにしたって別にダンクーガじゃなくても…

 しかしまぁこれはすごい良い機会。DVDレンタルしてまで観たいってわけじゃないけど興味はあるので観た。…んだけど、うん、まぁ昔のロボットアニメって感じやな…あんまおもしろくない…部分部分で、戦車や戦闘機の爆発の仕方が「おおっ!?すげぇ!」ってのはあるんだけど、それだけやな…メンバーが揃ってダンクーガに合体するようになったら面白くなるんだろうか。

 あ、でもシャピロは面白かった。スパロボでも敵に寝返るシャピロ・キーツだけどもうなー、自信の塊でなー、「オレは他の人間とは能力が違う!」って信じて疑わないところが面白い。んで1話でいきなり味方裏切って敵側に行くんだけど、敵に捕まって謎電撃による謎拷問受けてて、上半身裸で「ぐわーーー!!」って言いながらも自信たっぷりで面白かった。てかどうやって敵の前線基地まで辿り着いたんだろう…よう撃墜されんかったな…

 とりあえずダンクーガに合体するところまでは観よう。話に聴くところによると合体するまですっげー時間かかるらしいけど。


 あと『シドニアの騎士』と『魔法科高校の劣等生』の1話も観た。シドニアはすげー面白そうな感じ。ロボがすげーかっこいい。魔法科は深雪ちゃんの声に若干違和感あったけど3分ぐらいで慣れた。ちょっと声が大人びすぎてる気がする…てか世界観の説明を結構すっ飛ばしてるからアニメから入ってもよくわからないんじゃなかろうか。って思った。九校戦までやるんかなぁ楽しみ。



 それはそうと、昨日(11日)に「月刊ハッピーネットワーク」なるサークルからメッセージが届いてた。なんかイラストでもマンガでも小説でも詩でもエッセイでも何でもアリの投稿雑誌(?)で、全国に180人の会員がいるらしい。

 そんでそこでキミも描いてみないかい?的な内容で、ふーんって思いながらとりあえずこういうのが来たら検索だよなフィリップ、って検索したみたらちょっとおもしろかった。


・非会員制サークル【ハッピーネットワーク】まとめサイト

 http://hamq.jp/i.cfm?i=hapine


 まずこういう、「アレは詐欺だから気をつけろ」的なページが複数ヒットする時点で「ああ、そういう…」ってなって、肝心のハッピーなんちゃらのサイト見てみたら、


・投稿雑誌「月刊ハッピーネットワーク」投稿雑誌の参加者募集中!イラスト,詩,小説,漫画,エッセイなどを掲載

 http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/


 このデザインセンスでやられた。これ10年…いや20年近く前のセンスやろ…何かこだわりがあってわざとこういうレトロというかチープなデザインやってますって感じでもなく、ただなんとなく適当に作ったまま20年経ちました感がすごい。いやまぁ注意喚起のサイト見た後だからそう見えるってのもあるけど。

 サイトの説明文も読めば読むほどヤバイ空気に充ちてて、ここまであからさまにうさんくさいのに会員が約180人、今月号の投稿者が83人もいるのかって思うとなんか不思議で仕方ない。世の中にはよくわからん世界がたくさんあるんだなぁ…

 てか結構高い金払わないといけないらしいのに何でこんなにたくさんの人が参加し続けてるんだろう。作品見て欲しいとか知り合い増やしたいとかならピクシブやニコニコやツイッター等いくらでもあるし本を出したいならハッピーなんたらに払う金貯金して自分で印刷所に依頼して出せばいいのにな。ここで出来た友人の繋がりがあるから辞めるに辞められない、とかネットじゃ感想もらえない、とかなんかな…確かに何か描いても何の反応も無しだとツラいけど…でもなぁ。お金もったいないよなぁ。


 それはそれとして、一回ここの本読んでみたい気持ちがある。一体どんな本なんだろ…クオリティは決して高くは無いらしいけど…かと言ってこの主催の人に個人情報渡すのはけったくそ悪いんだよなー。勧誘のハガキとか来たら嫌だもんなー。でも一回読んでみたいなー。



 とか言ってたら結構な時間を浪費しててクソが! ってなってる。せっかくの休みにオレは何て愚かな事を…!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140413

2014-04-12

あかりちゃんかわいい

| 12:17

 昨日あまり眠れなかったのとお酒入ってたのとでぐーすか寝て起きたら早朝4時。昨日の飲みでこれからガンバルゾー!ってなったので手始めにジョギング行こうって思ったはいいがやっぱめんどくさいな…とかほざいてるウチに5時半。そっからジョギング行って帰ったのが6時過ぎで、疲れてうっかり寝落ちして気が付いたらお昼。う、うん…(´・ω・`)



 お昼食べながら昨日のアイカツ見た。先週オーディションでスターライト学園に入学の決まった大空あかりちゃんが学園に来ていきなりいちごちゃんと一緒にライブする事になったって話。

 前回もだったけどダンスがちょっとたどたどしくって、アピールもノーマル止まりでってのが良かった。あかりちゃんがノーマルアピール出した後、歌詞で「まだまだ!」って歌ったあといちごちゃんがスペシャルアピール出すとことかかっこ良かった。2年目の新キャラ組はのきなみいちごちゃんたちと同レベルだったからわかりにくかったけど、こうして後輩キャラと一緒に出すといちごちゃんたちの成長がよく分かって良いなー。あかりちゃんもなんか応援したくなるキャラだし今後が楽しみ。てかもう髪切るのか…穏やかじゃないな…



・PS3/Wii U「仮面ライダー バトライド・ウォーII」将軍“徳川吉宗”参戦! - GAME Watch

 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140411_643452.html?ref=twitter

 仮面ライダーオーズの映画に暴れん坊将軍が出てた(観たいなー思いつつまだ観てない)んだけど、まさかゲームにまで出てくるとはな…

 スルー予定だったけど俄然やりたくなってきたぞ。でも自分で使えるんかな…イベント戦闘で助けに来てくれるだけなんかなぁ。いやそれでも十分テンション上がるけど。



D

 うわ、この動画すげー良いな…写真の撮り方がすげー上手くて本当に春香や千早がそこにいるみたいな…てかドールかわいいなぁ、ドール沼とか言われるのもわかる気がする。着せ替え出来るって事は色んな服買ってあげたくなるって事だもんな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140412

2014-04-11

お酒飲んだ

| 05:30

 今日は朝から歯医者。なんか妙に時間かかってしんどかった。

 いつも歯医者は朝9時半から予約してて、そんで大体10時ぐらいに終わってそっからスーパー行って買い物して帰るってのが毎週木曜のお決まりのパターンなんだけど、今日は時間かかって歯医者出たのが10時半過ぎ。その足で駅前のダイエーに行ったらいつもよりもすげー混んでてレジですげー待たされた。くっ、これが”30分”の”重み”…!


 夕方から飲みに行こうぜーって話してたのでなるべく早く寝たかったんだけど、歯医者とスーパーで時間取られた上に麻酔がなかなか切れなくてお昼ごはん食べるの遅くなってしまってイマイチ思うように動けなかった。くっ、普段は何も無いくせに予定がある日に限ってイレギュラーな事が起こりやがる…消えろ!イレギュラー!!


 お昼食べた後、MBFで頒布予定の『とってもアイマスてんこ盛り』のサンプルをアップした時にてんこ盛りの通販のページ見たらメロンブックスの方でサンプルとして僕が描いたページアップされてて嬉しかった。しかも画像だけじゃなく、

総勢47名の豪華作家陣がアイマス爆笑ギャグ満載で贈る、ドタバタ合同誌第4弾が登場☆

ジャバルジャンの散歩中落とし穴に落下、悲しむ伊織の前に犯人の雪歩が現われます!?

仁奈が事務所に遊びに来ると聞いて大喜びの凛、急いで仕事を終わらせた彼女ですが…♪

アイドル達の繰り広げる抱腹絶倒ネタを詰め込んだ、ファン必見の1冊を是非ご堪能下さい。

 紹介文でも僕の描いた分について触れててテンション上がった。いや〜、照れますなぁ〜(*´◡`*)



 んで夕方まで寝て起きて難波まで行ってメシ食って飲んだ。「久しぶりやなー、前回いつ会ったっけ?」って話してて本気で前回いつだったか思い出せなくてヤバかった。むー…


 集合場所は難波のナムコのゲーセン。何でかってーとアイマスショップとかいう特設コーナーがあるからちょっと見たくって。でもこう、「これ欲しい!」ってのはあんま無かった。夏祭りとかで売ってるようなお面があったのは面白くって心が揺れ動いたけど、これ持って飲みに行くのも嫌だなぁ…ってなって結局諦めた。

 数ヶ月前にアイフォンのケースが割れてもうてから役立たずになってるので、パッと見普通のケースだけど知ってる人が見たらアイマスだ!ってなるようなケース無いかなー思ったけどそんな物は無かった。そんなガッツリキャラの絵入れられたら普段使いにくいだろ…!劇場版やってた時に映画館で売ってたやつみたいなんが良いんだけどなぁ。

 あとなんかカフェっぽいコーナーがあってタピオカドリンクとパフェ売ってたんだけど、昼間は暑いぐらいだったのに夕方は寒かったので「今はそういうのいいです…」って感じでスルーした。

 次があれば昼間に行きたい。何がなんでも食べたい!ってわけじゃないんだけどこう記念(?)に食べたい。


 その後、酒飲む前にまず腹ごしらえしようってなったのでラーメン屋さん行った。

・九州らーめん亀王 難波NGK前店 - 難波/ラーメン [食べログ]

 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27049498/

 一番スタンダードなメニューであろう亀王ラーメンを食べたんだけど、なかなか美味しかった。チャーシューが味濃くて柔らかくて美味しかったんだけど、チャーシュー麺みたいにごっさり乗せられると一瞬テンション上がったあと「いやこんなにはいらん…」ってなる感じ。てかチャーハン美味しそうだな、これも注文すりゃ良かった…


 んで本屋寄った後、適当にぶらぶらして見つけた居酒屋に入った。

・ぐるなび - 豚しゃぶとうまかもん料理 九州酒場 千日前店

 http://r.gnavi.co.jp/c717903/

 ラーメン食ったあとなのでここのメインである豚しゃぶとかスルーして酒とつまみばっか注文しただけなのでアレだけどまぁまぁ良かった。

 僕は明太子はあんま好きじゃないんだけど、ここの辛子明太子は美味しかった。お腹すいてたら白米と一緒に食いたいぜ!ってレベル。

 以前も書いたけど母が鹿児島県の離島の方の出身なので黒糖の焼酎とか見ると懐かしくなってつい注文してしちゃうんだけど、水割りで注文したらなんかすげー薄くて残念だった。次に注文した黒糖梅酒は黒糖ガッツリすぎてちょっと失敗したかも感があった。いやー、カルピスサワーは安定して美味しいですね。

 あーてか思い出した、最後に鶏飯(けいはん。鶏がらスープのお茶漬けみたいなん。美味しい)注文しよう思ってたのに忘れてた…ミスった…


 テツジローさんはチャーハンとか鶏飯とかカレーとか丼物とか、ご飯とおかずが一緒くたになってる系が大好きですよ!


 で、ラーメン屋や居酒屋で仕事の愚痴めいた話や「オレたちももういい年(今日一緒に行った人は僕と同い年)だぜ、マジヤバイぜ」って話してた。

 …うん?こう書くとなんかすげー湿っぽいっつーかなんつーかだな…そん時は別にそんな事思わなかったんだけどな…そんでこれからはもっと頑張ろうぜ充実させようぜって結論になって、でも前回一緒に飲んだ時も似たような展開でそっから半年だか1年だか経った今も状況変わってないから……うん…頑張ろうな…



 そうこうしてる間に22時過ぎになって、終電に追われるのも何だしちょい早めに解散。電車でカタンコトンと帰ったんだけど途中寝落ちしそうになってちょっと危なかった。

 にしても久しぶりにお酒飲んだなー。今年は確か正月に初詣行った時と、アイマス絵描き3人誘ってアイマス映画行った時…だけか。映画ん時はファミレスだったのでビール一杯だけだったしあんま飲んだ感ないけど…あ、友人と一緒に飲んだのもあるか…アレ?あれは今年だっけ、去年の暮れだっけ…?いや年明けすぐだったような…?どうだっけ?(知らん)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140411

2014-04-10

『とってもアイマスてんこ盛り』サンプル

| 13:13





 2014年5月3日開催のアイマスオンリーイベント『My Best Friends7』にて頒布予定のアイマスギャグ漫画アンソロジー、『とってもアイマスてんこ盛り』に参加させていただく事になりました!

 総勢47名!B5!164P!会場頒布価格1000円!!ひゃっほぅ!!!


 僕は上の凛仁奈マンガ3ページと日高親子マンガ2ページの合計5ページ描きましたので、当日参加される方はよろしくお願いします!


とってもアイマスてんこ盛り

 http://imastenkomori.blog.fc2.com/



 …え?


 イベントに参加出来ない?大丈夫!通販もあるよ!


・とらのあな :
 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/20/040030202006.html

・メロンブックス :
 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001071560_imas_tottemotenko.php?LIVRET=off



 てな感じでよろしくお願いします!!

ボリュームを上げたら Wake up, Love!!

| 07:29

 急に寒くなったりかと思えば暑くなったりで困る。



・8日

 てなわけで若干体調崩した感があったので夜勤から帰って即ご飯食べて薬飲んで寝たら概ね治った。でもまだ身体がダルいな…むーぅ。


 そんでお昼ごはん食べながらモーレツ宇宙海賊を観返してた。

 今日は11話から観始めて、気が付いたら19話まで観てた。お、おおう…?グリューエルかわいいなぁあと1話観よもう1話観よ言うてる間にもうこんな時間か…!

 ってなってた。



・9日



 寝たりぼんやりしてる間にお昼になってて、あちゃーって思ってたら良いのが届いた。アイカツ!1年目のベストアルバムだーーーーーーーー!!!


 ベストアルバムというか1年目に出たCDシリーズの歌が一通り入ってるCD。

 一部、ソロバージョンとかで歌ってるメンバーが違うのと、掃除のお兄さんがやってるバンド『モアザントゥルー』の曲『アリスブルーのキス』のフルバージョンが入ってる。

 …ので、CD全部買ってる人には物足りないかも。逆に最近入った人とかCD多くて集めんのしんどいとかいう人にはバッチシ!みたいな?まぁベストアルバムって基本そういうものか…

 とは言え、『Move on now!』の美月さんソロバージョンや『硝子ドール』のユリカさまソロバージョンは是非聴きたい物だったし、何よりも、だ…『Wake up my music』がいちごちゃんとりんごさんの親子バージョンってのが!な!!!!!!!!りんごさん好きとしては見逃せない!!!!!!

 『Wake up my music』はてっきりいちごちゃん&あおいちゃんバージョンだと思い込んでたのでびっくりした。いちあおバージョンも聴きたいので次のベストアルバムには入れてほしいところ(気が早い)。


 で、早速CD2枚分通して聴いてたんだけど、こう…ああ、やっぱアイカツの音楽最高やな…!

 聴いてると段々アイカツ1年目のストーリーをおさらいしてるような感覚になって、終盤ではちょっと涙ぐんでた。ホンマええアルバムやで…(´;ω;`)

 『アイドル活動!』が1枚目の序盤にソレイユの3人バージョン、2枚目の終わりの方にいちごちゃんソロバージョンとこの曲だけ2回収録されててわけわかんねぇって思ってたんだけど、通して聴くとこう感慨深い物があるな…美月さんの『Moonlight destiny』の次に入ってるのでアメリカで1人アイカツするいちごちゃん、って風にも聴こえるし、色々あってもっかい原点に帰ってきた、って風にも聴こえるし、上手く説明出来ないけどなんか良いんだよ…!


 上の写真の、CDの横にあるのは(たぶん)予約特典のカレンダー。1年目のCDのジャケットイラスト+カレンダーでとてもかわいい。『Calendar Girls』だからオマケがカレンダーってのはなかなかイエスだな…!



 CD聴いてたらアイカツ力(ちから)が高まってきたのでドロワーでりんごさんといちごちゃん描いてた。そしたらいつの間にか5時過ぎててびびった。お、おかしい…遅くても4時には寝ようと思っていたはずなんだが…

 で、5時に布団に入ったんだけど、うとうとしてたら何故かおじいちゃんに100円もらう夢見た。サンキューじっちゃん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140410

2014-04-09

ホラ、聴こえてくるよSweet music

| 17:18





 アイカツベストアルバム収録の『Wake up my music』いちごちゃん&りんごさんバージョンが素晴らしすぎた。



トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140409

2014-04-08

きゃっぴぴぴぴーん

| 12:14

 なんか特に何もしないまま午後になっててびびる。夜勤あると午前が一瞬で消えてまうな…(寝てた)



・ぷちます!!‐プチプチ・アイドルマスター‐ [最新話無料] - ニコニコチャンネル:アニメ

 http://ch.nicovideo.jp/petit-idolmaster02

 4月の頭からぷちますの2期が始まってて、2分アニメ(EDと次回予告込み)が月〜金曜日の毎日更新、っていう前回と同じスタイルで配信してるんだけど、配信期間が配信から24時間限定で次々に新しい話に切り替わるからうっかり1話と2話を見逃した僕はしょぼくれてたんですよ。

 んで、週末にその週の分まとめてバンダイチャンネルとニコニコ生放送にアップされるので先週分と今日の分まとめて観てた。

 2期はキャラも出揃ってる上、今んとこ1話完結なので1期より見やすくて面白い気がする。複数話にまたがると「じゃあ10分アニメにして毎日じゃなく週一配信にしたらええやん」とか「1分置きにEDと次回予告で話途切れるのダルい」って思っちゃうからな…なので1話完結にしたのは良いと思う。まぁそのウチ複数話にまたがる話もやるだろうけど。

 あとそれぞれの配信日の話、って設定も良い。4月1日配信分の第1話はエイプリルフール回で「桃から生まれた桃太郎」ならぬ「Pから生まれたP太郎」とかわけわからんネタやってて、ぷちますはナレーションがジョジョのアニメのナレーションと同じ人がやってるんだけど「5年後ッ!P太郎は逞しく成長していたッ!!」の言い方がジョジョのそれで妙に面白かった。てか犬多いな…柴犬ちひゃーかわいい。

 4月3日はあの有名なアイドルであるわた、天海春香さんの誕生日だったんだけどその4月3日配信分は春香さんの誕生日回で良かった。て事は伊織や亜美真美や律子、さんの誕生日回もあるな…!


・ご報告です。 :: ♪ maya Rhythm ♪|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

 http://yaplog.jp/maya-rhythm/archive/1038

 とか言ってたらやよい役の仁後さんが結婚報告されてた。おめでとうございます!!


 ってなわけでやよい描いてたんだけどなんか目つぶった上髪型も変えちゃうと最早誰だかさっぱりになってしまったなぁというかクンフーが足りてないな!もっとがんばろう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140408

2014-04-07

仁後さんご結婚おめでとうございます!

| 16:07




 アイマスのやよい役の仁後真耶子さんがご結婚されたと聞いて!

 おめでとうございます!!

mu-

| 11:35

 タイトル思いつかん。



 なんか一昨日もそうだった気がするけど起きたダルい眠い寝る起きたお腹すいたご飯食べた眠い寝るで気が付いたら夜明け前ぐらいになってた。


 そいでストレッチしたり散歩がてらコンビニ行ったり日記書いたりロボットガールズの3話と4話をもっかい観たりしてた。ちょっとBD欲しくなってきたな…


 BDは全3巻でそれぞれ3話ずつ収録。っつっても1話10分ちょいだから…うん、それならもうちょい値上げしてもいいから1本にまとめて欲しかったかな…本編映像より特典映像のが長いってのも、いや本編増やしてくれよ…ってなっちゃう。

 てか全9話なのか。なんか配信ペースといいようわからんなぁ…せっかくすげー面白いのにもったいない。もっとちゃんと宣伝というかすればいいのに。


 あとダブラスM2ちゃんかわいい。このジャケットイラストすげーかわいいな…


 2話が地下帝国側の話って聞いて早速課金して観てた。マジンガーZちゃんたちにボコられたショックでひきこもりになったダブラスちゃんかわいい。

 にしても思ったより機械獣ってたくさんいるんだなー、昔のスパロボに出てたヤツしか知らんから元ネタがさっぱりわからんけど楽しい。そしてみんなかわいい。こんなかわいいのを次々と生み出すとは…ドクターヘル、恐ろしい男よ…



 なんかだらだらしてたらいつの間にかお昼になってたのでなんかしよー思ってドロワーでダブラスM2ちゃん描いてた。この子描くのむずかしい…ちょっと眠そうな感じでかつかわいくて…ええい違う!!ってなってた。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140407

2014-04-06

ダブラスM2ちゃん

| 15:24




 ダブラスM2ちゃんかわいい

ずっとアニメ観てた

| 05:31

 夜勤明けからトイレと風呂掃除して長風呂タイムキメた。



 そんで風呂入りながら今週のアイカツ観てた。

 いちごちゃんたちが全国を回ってスターライト学園入学希望者らのオーディションするって話で、いちごちゃんが好きすぎて同じ髪型、同じリボンした新キャラのあかりちゃんが出てきたんだけどこの子がすげー可愛かった。試験に落ちて泣き笑いながら記念撮影するとことかすげー良い。


 あかりちゃんがいちごちゃんのファンになったきっかけがクリスマスに大木を斧で伐採した時の話で、あおいちゃんが「アレがきっかけでって人多いみたい。」とか言ってて「何を隠そうこのオレもさ!」って思った。アレはインパクト強かったもんなー。




 子供向けのアイドルアニメとか微妙そうだなってスルーしてたのに一瞬で「こいつぁ”ヤベェ”かもな…?」ってなって観始めてどんどこハマってったもんなー、なつかしい。

 あとステージシーンで歌やダンスを間違えたりするのも良かった。今週からOPEDが新しくなってて、新OPのあかりちゃんは髪が短くなってたので、近いうちに「いちごちゃんの真似じゃダメだ、自分は自分なんだから!」的な回があるんだろうなーって思うとすげー楽しみ。



 それと今週から始まった『レディジュエルペット』も観た。前作のハッピネスは去年のクリスマスあたりから積んでる…早く観ないと…

 主人公のももなちゃんが住んでるのは日本だと思ってたので従兄弟の兄ちゃんの嫁さんが「レディ・ダイアナ」って名前ですごいな…思ってたら主人公らが住んでるのがジュエルランドって世界だった。あ、うん、それは最初に言ってほしかったな…それならももなちゃんのすごい髪型も納得だぜ!


 で、1話だけど魔法の世界が出てくる系の少女マンガの第1話って感じで面白かった。おっちょこちょいな女の子が何故か魔法の妖精的な存在(ジュエルペット)に選ばれて魔法の世界の女王を目指す事になって、その過程でキザでクチの悪い、そして(多分)初恋の従兄弟の兄ちゃんに似てるイケメンと一緒に課題をこなす事になって、イケメンにピンチを救ってもらってさらに事故でキスしちゃってそしたらライバルの女の子に「彼は私のものだから」言われて…うん、完全に少女マンガだな!

 前作のハッピネスはカオス成分の高いアニメだったけど今回はどうなるんだろう。アルパカをなでなでするゲームにハマりすぎたせいで利き腕が腱鞘炎になって成績が落ちた秀才みたいな、イケメンかと思ったら変なやつみたいなの出てこないかな。



 風呂上がってからプリティーリズムの新作『プリティーリズム・オールスターセレクション』も観た。

 アイドルデビューを目指してるらぁらちゃんが1期〜3期の主人公に色々教えてもらう、って体で、今回は1期の1話の再放送してた。あいらちゃん可愛かった。スタア…

 1期は結局最初の方しか観てないからまたちゃんと全話観たいんだけどなー、50話もあるってなるとなかなか踏ん切りがつかない。再放送とかしてくれると嬉しいんだけど…


 ああ、こっちの方も来週で終わってしまう…寂しい…もうなるちゃんがショー始めたあたりからずっと涙ぐんで観てた。「プリズムショーの世界へようこそ」で泣くとはな…(´;ω;`)



 知らん間に3話と4話が来てた。どうも毎月始めに更新らしくって、2話は先月の頭に来てた。し、知らなかった…

 それはそれとして3話も4話もすげー面白かった。運動会のオチとか素晴らしいな…



・TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

 http://imas-cinderella.com/


 この土日はアイマスシンデレラガールズの単独ライブがあって、そこで来年1月からテレビアニメやるよって発表があってびっくりしてる。キャラが異常なぐらい多いけどどうするんだろう…CD出してる組に限定しても30人ぐらいいるんだけど…765プロの13人でも弱小事務所にしちゃ大所帯な印象があるけど30人出るとして同じ事務所扱いなんだろか。個人的には複数の事務所があって云々って方が嬉しいんだけど。

 アイマスアニメと同じとこが作るって事は話もつながってるんかなー。劇場版のラストで街頭のモニターに映る春香さんたちを見上げる渋谷凛ちゃんのカットがあったけどあっこから話が始まるとかなんだろうか。楽しみだなぁ。




 ってな感じで今日はアニメ観てるか寝てるかだけで大体終わった。お、おかしいな、今日は次のネーム考える日にするハズだったんだが…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140406

2014-04-05

散髪った

| 19:21

 ぼんやりしながらツイッター眺めてたら「レバニラ味のアイスクリーム」が目に入って「!?」ってなったけどよく見たら普通にバニラだった。全く、驚かせやがって…

 いやでも最近ナポリタン味のガリガリ君とか出てるしレバニラ味も可能性が無いわけでは無いよな。うん、まぁ可能性があるとかいう話なら何でも言えるけど。



 0時〜8時はなんかぐだぐだだった。起きたけど身体中がすげーけだるい。

 じゃあもう寝ようって事で横になっても1時間もしないうちに目が覚める。しかし身体中がすげーだるいのは変わらない。

 じゃあもう寝ようって以下略


 ってループしてたらいつの間にか朝になってて、だるさは多少マシになったもののなんか妙に時間を無駄にしたような感じがしてやきもきする。ぐぬぬ…



 唐突に散髪行ってきた。今日行くんなら昨日行っとけば良かったんじゃ…とか言ってはいけない。

 半年分切ったので頭がすげースッキリした。てか今日寒いな…スッキリしたのと合わせてすげー寒く感じる。

 そういや桜がいい感じに咲いてて綺麗だった。花見したいなーって思ったけどこれ書いてる今雨降ってるし明日以降じゃ微妙なんだろな…まぁ明日夜勤だから…次の休みは木曜…木曜じゃもう散ってるか…うん、今年は無理だな!


 帰ってからは…何したっけ、昼ごはん食べながら積みマガジン1冊読んで、そんで…アレ?そんで終わりか。そうか。


 終わりだよ〜(●・▽・●)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140405

2014-04-04

まぁいっかー

| 00:47

・2日

 バンダイチャンネルの月額見放題にあずまんが大王が来てた。


・「あずまんが大王」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=248


 いやー懐かしい。アニメは半端にしか観てないけどマンガは何回読み返したことか…

 確か放送当時はネットもやってなくて、しばらくしてゲーセンの景品とかでぬいぐるみとか見るようになってから友人に教えてもらって存在を知って原作読み始めて、そっから入ったからアニメは後半からしか観てない…

 しかもそん時はテレビ大阪の映りがイマイチで、天気が良い日は普通なんだけど雨とか降ると映像や音が乱れたりっていうお前昭和のボロ家かよって感じで…うん…(´・ω・`)

 しかしこのオープニングは本当素晴らしいなー、なんか懐かしさで泣きそう。テツジローさんは大阪とちよちゃんが好きです。ロリコンちゃうよ?


 あとは大体寝てた。前日まで原稿続きであんま寝てなかったから仕方ないね。



・3日

 歯医者日なので歯医者ってた。前回前々回は雨降っててマジダルかったけど今日は天気良くてサイクリング日和で気持ち良かった。てかちょっと暑かった。


 ついでに散髪行こうかなって一瞬思ったけど面倒なのでやめた。まぁいっかー来週でーで気がつけば半年ぐらい行ってないけどまぁいっかー。


 そいで本屋寄ってワールドトリガーの1巻2巻買ってきた。

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)

 2年か3年ぐらい前からジャンプ読んでない時期があって、3ヶ月ぐらい前からまた読み始めてるんだけど、このマンガが面白くって最初の方読みたくなったので買ったんだけど、うん、やっぱ面白いなぁ。リリエンタールもだけどこの人の絵好き。

 てか全部まとめて大人買いすれば良かった…くっ、続きが読みたい…!



 そっから寝たり起きたり二度寝したりした後、キルラキルのBDの4巻が届いてたの思い出したので観てた。

 4巻は四天王戦で乃音ちゃんが大活躍の神巻でしたね。2話目と3話目のオーディオコメンタリーに乃音ちゃん役の新谷真弓が出てたけど素であの声なのか…まぁ演技であの声出すってなると難易度高すぎるっつーか喉痛めそうだしな。乃音ちゃんかわいい。ついでにロリ乃音ちゃんの頭の上の猿もかわいい。

 それと観客席のマコちゃんな!1戦毎に観客席に負けた四天王が増えてくのが本当面白い。蒲郡先輩にツッコミ入れたり犬牟田先輩のパソコンに頭ぶつけてガチギレされたり自分で自分の応援し出したりマコちゃんは見ていて飽きないなぁ。かわいい。


 で、普通に1周観たあとオーディオコメンタリー付きでもう1周したわけなんだけどそうすっと3時間近くも観てたって事で結構疲れて30分ほどまた寝落ちてた。原稿が1つ終わったしこのままの勢いで次行くぜ!思ってたけど結局歯医者行ってマンガ読んでアニメ観て終わったな…まぁいっかー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140404

2014-04-02

GENKOUさんっょぃ

| 11:26

 さすがに5日分となるとなんかもう書くのめんどくせーなってなるな?



・27日

 さぁて、締め切りは4月1日、全5ページ。

 ここは今日中に3ページ目まで完成と行きますかな?( ・´ー・`)

  ↓ 数時間後

 今日中に1ページ目の線画までできたらイイナ( ・ω・ )

  ↓ さらに数時間、日付変わって夜中の2時

 やっと1ページ目の線画が出来た、わ…( ´・ω・`)


 ってなってた。こ、こんなハズじゃ…


 あとアイカツのオフ回観た。ちょう癒やされた…あと美月さんのラスボス感すげぇ。



・【バディ・コンプレックス】結婚情報誌「ゼクシィ」にてヒナがウェディングドレス姿を披露wwww:ひまねっと

 http://himarin.net/archives/7602119.html

 ふーん って開いたらコーヒー吹きそうになった。つ、つよい…



・28日

 1ページ目の線画が出来たあたりでキルラキルの最終回の時間になったので観てた。素晴らしい最終回だった…もう終始心鷲掴みにされてた。ホンマ良かった…(´;ω;`)


 良い作品を観ると創作意欲が湧く。のでモリモリお絵描き再開して1ページ目が完成したのが早朝の4時。木曜日中に3ページとか夢のまた夢、だったな…


 「見てみたいな…テツジローの夢、ってやつを。」

 ヒロ…!


 とかやって遊んだりコーヒー飲んだり原稿したりしてた。



・29日

 夜勤から帰って寝てお昼に起きてお絵描き再開したら1時間程度で頭がボーっとしてきてアカン!ってなった。体力が…落ちてる…


 てかどうせおなかすいてるだけだろって思ったのでご飯食べながらプリティーリズムの最終回観てた。もう本当素晴らしかった…マジハピなるバーニングだった。


 まぁそんなこんなで原稿はあんまり進まなかった。



・30日

 マジ今日こそガッツリ進めないと詰む。ヤバイがマズイ!

 てなわけでおにぎり食べたりお湯飲んだりうっかり寝過ぎたりニコ生のキルラキル最終回観たりしながら原稿やってた。まぁまぁ進んだ、かな…「1日○時間やれば○ページ進むから合計○日あればおけおけおっけー!だな!」は全然おけおけおっけーじゃないな。うん、知ってた。何回目やこのパターン…



・31日

 栄養ドリンクや缶コーヒーによるブースト効果でなんとか4ページ目の線画まで進んだ。ふぅ、ぎりぎりの綱渡りってヤツだな…

 ところでウチのカレンダーは未だに2月で結局3月を見る事なく4月になってしまった。時間感覚適当すぎるな?しっかりしろ?



・1日


・PROJECT KUM@TOMO クマトモマスターPV - YouTube

 http://www.youtube.com/watch?v=iQ8EgWLggbs&feature=youtu.be


 くっそwwwwクマトモマスターとかやりおるわwwwww


 とか、


 うおおおお!ミリオンライブで高槻かすみちゃんのカードが来たああああああああああ!!!!!?


 とか、


 うわああああああ!!シンデレラガールズのすごろくゲームマジ面白ええええええええええ何でこれ1日限定なんだああああああああああ遊べねぇええええええええ!?


 とアイマス関連のエイプリルフールネタに翻弄されたり、


 ぎゃああああああガンダムビルドファイターズの最終回もマジ最高すぎるうううううううううううひゃっほううううううううううう!!!!!!!!



 とか言いながら原稿やってたらなんとか夕方には完成にこぎつける事が出来た。良かった…

 …フッ、オレは信じてたぜ?オレなら締め切りに間に合う、ってヨ…?( ・´ー;`)b



 ってなわけで、今年もアイマスギャグマンガオンリー合同誌の『とってもアイマスてんこ盛り』に参加させていただく事になりました!


・とってもアイマスてんこ盛り

 http://imastenkomori.blog.fc2.com/


 5月3日のアイマスオンリーイベント『My Best Friends7』にて頒布予定だそうです。よろしくー!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20140402