ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-12-31

しっくりとゆっくりと

| 01:04

 今年ももう終わりですね。毎年「今年のまとめ」とか書いてたけど今年はめんどくさいからやめた。アイマスとかモーパイとかたまことか楽園追放とかアイカツ!とか劇場アニメで素晴らしいのがたくさんあったな!あと9thアイマスライブ楽しかったな!で書きたい事の8割ぐらい書けてるだろ、多分。


・29日

 こたつ潜ってだらだら携帯いじってた。あとはだらだら寝てた。


 とかいうクソみたいな1日だった。やったね!



・30日

 夕方ぐらいまでは「昨日と同じ。」って感じで、ツイッターでコミケ楽しそうな流れ見て「いいなぁ」って溜め息ついてたりしてたんだけど、郵便局や銀行行って支払いしなきゃいけないのでめんどいなぁでもそろそろ行かないと銀行閉まるしなぁ思いながらのそのそと出かけたんですよ。

 そんで心がちょっとやさぐれた感じでiphoneにつっこんだ曲をランダム再生しながらチャリチャリ走ってて、「病気や怪我ん時に元気にはしゃぎ回ってる人見ると羨ましくてイライラするけど、今それの精神版みたいな感じやな…」とか思ってたら聴き慣れない曲が流れてきたんですよ。千早の歌声で、「あれ?こんな曲あったっけ…?」って確認してみたら

 これに収録されてる『しっくりとゆっくりと』って曲で。そういやぷちますCDは買ったはいいけどちゃんと聴いてなかったなー思いながら聴いてたらなんかこう…歌詞が沁みてきてな…


・PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.4 如月千早&ちひゃー + 菊地真&まこちー - YouTube

 https://www.youtube.com/watch?v=gMl5eNHtNU4&feature=youtu.be


 まぁ要するにいきなり高い所に行こうとしても出来るわけがない、それで失敗して凹んでしまうよりも一日一日を大事にして一歩ずつ自分のペースで進んで行こう、みたいな歌。「決めた」って歌うとこが最高に好き。

 この曲がなんかすごい今の心境にクリティカルヒットしたというか…なんしか回復した。助かったぜ、サンキュー千早!


 家に帰ってから洗濯物片付けたりしてたら、

・インターネット配信特番「紅白アイカツ合戦」12月30日配信決定♪ - イベント | データカードダス アイカツ!

 http://www.aikatsu.com/event/event106.html

・2014年12月30日に配信された「紅白アイカツ合戦」の動画を公開! - YouTube

 https://www.youtube.com/watch?v=JXFfEFHsRzE


 こんなイエスな番組が18時から配信されるって聞いたのでヒャッホゥと観てた。1月12日までは上のリンクのユーチューブのアイカツチャンネルから観られる。観よう!

 洗濯物干すのに手間取って最初の数分見られなかったけど楽しかった。なんだこの紫吹蘭推しのセットリストは…ヒカリちゃんとのライバル対決!とか「その設定まだ生きてたのか…」って思ったけどすげー良かった。ヒカリちゃんの着てるドレスセクシーすぎるだろ…まぶし…

 そしてマスカレードな!どうせ出ないんだろ…って思ってたら!ソレイユと組んで5人での『ハッピィクレッシェンド』だけでも「アイカツ!運営最高…」って感じなのにさらに『Wake up my music』まで!!やべぇ…!!!!

 てかミヤのモデルってゲーム版も2種類あるんだな。現役時代のボブカットも可愛いけど個人的には一時復帰時のポニーテール版のが良いな…こっちは中学生の子供がいる母親って考えるとさらにグッと来るな…!

 それとゲームの次の弾で出る新曲が和ロック(『千本桜』みたいな感じ)でかっこ良かった。アイカツ!はどんどん芸風を広げていくな…この子もアニメに出るのかなぁ、楽しみすぎる…

 てか司会してたアナウンサーの人がアイカツ!劇場版5回行ったとか言ってて「パネェ…」って思ってたら松澤千晶だった。知ってる!よくRTで回ってくる結構重度なアニメオタクのおねーさんだ!!なるほどな…納得の人選だぜ…お笑い芸人のFUJIWARAがゲストで出るって書いてるの見た時はマジ勘弁って思ったけどこっちも娘と観てるみたいでトーク部分も結構楽しかった。

 1時間ちょいと短い時間なのでおとめちゃんとかさくらちゃんとかかえでちゃんとかドリアカ組とかもっと出して欲しい子も聴きたい曲もたくさんあったけど楽しいひとときだった。最後のいちごちゃんの『輝きのエチュード』もな…聴いてるだけで劇場版を思い出して涙腺が…(アイマスで言う『M@STERPIECE』現象)


 てなわけで前半死んでたけどアイマスとアイカツ!のお陰で大部復帰出来た。やはりアイドルは最高……尊い……

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141231

2014-12-29

りょふりょふ

| 15:54

 よーし!GレコのBD1巻が届いたz箱デカッ!!



 アニメイトで買ったらおまけで全巻収納ボックスついてるって聞いて注文したんだけど予想より一回りデカイな…正直邪魔だぜ…

 BDも観た。やっぱマニィちゃんは髪長い方が好きだなぁ…若干音がハッキリしてるような?気がしたけど単にボリューム上げてただけかもしらん。オーディオコメンタリーは1話だけじゃなくて3話ともつけてほしかったなぁ…3話でアイーダさんがくるくる回ってた理由が知りたかった…特典アニメのGレコ甲子園はつまんなかった。これ作る余力があるなら本編に力入れた方がいいと思うな…


 パズドラは昨日書きそびれたけど友情ポイント1000ポイントで引ける三国志ガチャを2回やったらミニ呂布が2体出てきてビビった。物欲センサーってすごいよな、当たりキャラ欲しいって思って引いたらでなくて、女の子欲しいって思って引いたら当たりのおっさんが出てくるんだもんな…

 せっかくなので悪魔タイプパーティ作ろうって思って、ミニ呂布×2、はまひめ、リリス、樹のアイスオーガで組んでみた。リリスはまだ進化してないので悪魔タイプついてないけど。そんでフレンドにソニア連れてったら強い強い。大してレベル上げてないのにこの強さ…ちゃんと育てたらアホみたいに強くなるんじゃ…ってなった。


 あとは大体寝てた。昨日ひと駅分チャリ押しながら歩いた”ツケ”が来たか…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141229

2014-12-28

忘年った

| 10:54

・26日

 いいクリスマスだったぜ…

 プリパラは校長先生とらぁらのおかんのシーンがすげー良かった。アカン…最近涙腺が弱いぜ…アイカツ!はあかりちゃんがクリスマスツリー用に巨大な樅の木を伐採してた事よりもセナツバのぼっちっぷりに涙が出た。クリスマスに…アイドル番組観ながら…鍋で袋ラーメンを…(´;ω;`)


 あとGレコとゆゆゆも観た。Gレコはずっと皆はちゃめちゃで謎の楽しさがあるな…あと新OPでSE入るのはやっぱテンション上がる。ラライヤが普通に話せるようになって微妙に距離感測りかねてるというかどう接していいか戸惑ってるのもいいな…

 ゆゆゆ最終回はなんかあらすじは良いんだけど2話分を1話に雑にまとめたみたいな印象があっていまいち乗りきれなかった。うーん、なんかもうひと押し欲しかったなぁ…急に供物やめるね!今まで奪った感覚も返すね!って言われても…例えば満開のたびに適正値が下がっていくとか、感覚を奪わないかわりのデメリットがあるけど…って話ならもうちょい納得出来るんだけど。


 うぅ…終わってしまった…前後のCMも含めて楽しいという稀有な作品だった。サードシーズン…サードシーズン早く…頼む……


 あとこれ読んだ。

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

働かないふたり 1 (BUNCH COMICS)

 ニートの兄妹が働きもせずにずっと家でごろごろゲームしたりテレビ観たりしてるだけのマンガ。すごい仲良くてほのぼのしてて良い…あと妹が小動物みたいでかわいい…からかって遊びたい…お兄ちゃん羨ましい…オレも働かずにずっとごろごろしてたい…ってなる。

 でもよく考えたら休日の自分はこのマンガの兄妹と大して変わらんな…こんな妹いないけど…


僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 個人的に今ジャンプで連載してるマンガではこれとワールドトリガーが好き。ナンバー1ヒーローのオールマイトがめちゃくちゃかっこいい。あとお茶子ちゃんかわいい。



・27日

 ニムエかわいい…『ニムエのワルツ』の雰囲気と歌詞がすげー好きな感じでやばい。殺しましょう♪殺しましょう♪

 いきなり謎の爆撃機が二機出てきてそのウチ一機が知らん間に墜落してたけどこれ落としたの他のアーサーだったらいいなぁ…

 ちなみに年明けに12話までの一挙放送があるからまだ観てない人はUTSUWAを決めるチャンスだぞ…!

・「実在性ミリオンアーサー」1話〜12話振り返り一挙放送 - 2015/01/03 01:00開始 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv202809808


 ええ話やでホンマ…


 夕方からは友人と集まって忘年会ってた。久々にビール飲んだ。豚しゃぶ食べた。美味しかった。

 しかしそこの揚げ物詰め合わせが塩効かせすぎてて、1つ2つは美味しいんだけど続けて食べるとダイレクトに内蔵にダメージ来そうな感じでカラかった。でも美味しい…つい手が伸びてしまう…

 その後カラオケ行こうぜってなって、近くの店がなんか一杯だったからじゃあひと駅分歩こうぜってなって、1人は電車で来てたのでチャリを押しながらだらだら歩いて行ったんだけど、地図も見ずに適当にこっち行きゃ着くだろって歩いてたら割りと遠回りになっててちょっと疲れた。というか足より右腕がダルい…結局カラオケは行かずにモスバーガー入ってお茶して解散した。ふー、これで忘年出来たな…!(謎の日本語)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141228

2014-12-26

スヤァ

| 00:38

 あとは大体寝てた。



 ガンダムビルドファイターズ観た。地区大会編終わってから一気に面白さが増した感あるな…メイジンが「頑張った、ベストを尽くしたとか言って自分の限界を決めつけて自分を甘やかしてただけだ」みたいな事言ってて、「ごめんなさい…」ってなった。確かにそういうトコあるわ…それとメイジンの使用ガンプラがレッドウォーリアってのも渋くて最高だった。模型店行った時に他の客から「メイジン…」「メイジンカワグチだ…」「かっけー」って言われてるのちょっと面白かった。

 しかし話も半分終わって次は全国大会だからそろそろニューマシンに乗り換えるぜ!イベントでもやんのか思ったらそうじゃないみたいでちょっと嬉しい。パワーアップパーツぐらいは作りそうだけど、やっぱ自分のガンプラに愛着持ってて欲しいもんな…あとガンプラ初心者のセカイくんが自力でガンプラ直そうとしてるのも良いな、普通に考えたらコンテスト優勝経験もあるユウくんに頼むのが一番無難なんだけど、そうじゃなくて自分で直すのが当然って考えてるのが良い…どうやって直すんか知らんけど…


 パズドラはクリスマスダンジョンにちょいちょい潜ってたんだけど光属性のペンドラばっか出てマジいらん。闇か炎をくれ…水か木でもいい…光はろくなキャラ持ってないから一番いらないんだ…ってなってる。やっぱクリスマスだから光が一番出やすいとかあんのかな。

 グランブルーファンタジーは最近ログインしてゲーム内で連載してる4コマ「ぐらぶるっ!」をチェックするだけになってるんだけど最新話が面白すぎてヤバかった。やっぱ筋肉おっさんトリオ回は良いな…「聖夜!聖夜!」はずるい。もうこの4コマ1本だけで「ああ、クリスマスって良いな…」って思えるぐらい面白かった。ずるい。これ前にも書いたような気がするけど筋肉おっさんトリオ回は忘れた頃にやってくるから最高なんだよな。これが定期的に来ると「またかよ」ってなるんだけど「ぐらぶるっ!」はこの匙加減が丁度いい感じなんだよな…コミックス出ないかな…

 そういやアイマスミリオンライブのアプリ版が出てたのでダウンロードしてみたんだけど、こっちはアイマス本家のBGM使ってるんだな。まぁそれは良いんだけど、ボタン押した時の効果音が欲しいな…あと1つ画面進めるたびに違う曲に切り替わるのがなかなかウザい。もうガチャ系はこれ、イベント系はこれ、ライブバトル系はこれ、って統一してくれ…ってなった。音関連は完全にシンデレラガールズのが良いなー。曲自体は古臭いけど今ではむしろその方が良いなってなってきてるしな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141226

2014-12-25

ふぇー

| 13:06

 なんかダルいなーってぼんやりしてた



・23日

 パズドラは詫び石が入ったのでガチャったらカリンが出た。クリスマスガチャは割りと強い女の子キャラばっかり出るから最高だな…ゲーム始めたばっかだからガチャの内容的に外れのキャラでもめちゃくちゃ嬉しい。

 あとルビリットが揃ったのでナーガをエキドナに進化させた。次はレベル70かー…遠い…


・S・セガール劇場:テレビ東京

 http://www.tv-tokyo.co.jp/s_seagal/chart/index.html

 テレビ東京が1ヶ月ちょいかけて沈黙シリーズの映画26本を放送するらしくってすげー羨ましい。もう「S・セガール劇場」ってタイトルの時点でヤバイ。大阪でもやってくんねーかな…いやセガールの映画一本も観た事ないから観てみたいんだけど、とは言えレンタルするのは面倒なんだよなー。だから大阪でもやって欲しいなー。



・24日

 クリスマスらしい事っつったら各ソシャゲのクリスマスイベントぐらいです。ご確認ください。

 あ、チキン食ったかな。


 魔法石が溜まったのでクリスマスガチャラス1行くぜ!って引いたらミニはくが出て「お、おう…」ってなった。これでハク×2のミニはく×2か…たのしいハク一家って感じか。ここまで来たらいっそもう1体欲しいな…そんでオールハクデッキを作るんだ…

 あとメタドラダンジョンに出くわしたので魔法石一個使って5回ぐらい潜ってメタドラ狩りまくった。おかげでハク(1体目)がレベル46、ミニはく(1体目)がレベル31になった。大分強くなってきたな…オレはクリスマスイブに何やってんだろな…うっ、考えてはいけない…!


 本当に作った人がいたのか…!

 さすがにドムはちょっと大きくしてるけどかっこいいわそこそこ稼働範囲あるわで「野セイのイオリ」「アニメじゃない」タグがつくのも分かるな…すげぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141225

2014-12-23

いっつそーふぁーらうぇー

| 11:18

 いつの間にか1日開いてた


・21日

 ぼんやりお絵描きしたり楽園追放のBD観たりしてた。


 いやー2回目だけどめちゃくちゃ面白かった。もうアンジェラとディンゴのやりとりににやにやしっ放しだった。劇場に観に行った時も書いたけど続きが観たいぜ…続編とか作ってくれないかなぁ…

 アンジェラはちょいちょい見た目が変わるのがツボすぎてマジGJなんだけど個人的に一番好きなのは過労で倒れた時の髪を片側にまとめてた時ですよろしくおねがいします。しかしあの髪留めにしろ強化スーツ?にしろ寝るには全く適してないとしか思えないんだけど何で着替えたりしないんだろうな…一回抜いだら自力では着られない装備だったりするんだろうか。それとも案外着心地良いんだろうか。少なくともハイヒールっぽくなってる足元はしんどそうに見えるけど…てかアレで思いっきり顔蹴られたのに割りと平然としてるチンピラ凄いな。リアルワールドを舐めてたらいかんな…

 あとクライマックスの戦闘シーンの前、敵味方が集まるとこの雰囲気がアーマードコアめいててすごい好き。現地に急行してたら味方の増援が来た…思ったらそれが敵の物で…って感じが。

 特典のサントラも聴いた。渋い曲が多いぜ…あと主題歌の、ディンゴが聴いてたバージョンとかも入っててとても良い。劇場パンフの縮小版がついてるのも嬉しいよなー、他の映画BDもやって欲しいレベル。まぁそれが当たり前になっちゃうと今度は映画館が困るんかもしれんけど…でも劇場に行けなかったとか行っても売り切れてたとかあるし…



・22日

 ねんがんの サキュバス を 手に入れたぞ!

 いやーびっくりした。まさか友情ガチャで出るとは…あとはウンディーネが欲しいなー、そんでナーガのレベルマックスになったからエキドナにするためにルビリットが欲しいんだけどこいつがなかなか落ちない。こいつってウザいぐらい手に入るモンじゃなかったっけ…曜日ダンジョン待ちかなぁ。しかしナーガとサキュバスがトントン拍子で手に入るとか、この一点に限れば前のデータを上回ってるぞ…前は何回ダンジョン潜ってもナーガもサキュバスも出なかったもんな…


 あとは、まぁ、こんな感じ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141223

2014-12-21

髪切った

| 00:40

 今日はお昼まで寝てぼんやりとお絵描きしたりアニメ観たりしてた。あとここ2ヶ月ぐらいの懸案事項だった散髪にようやく行った。前回行ったの8月だった。さすがにこのまま年越すのはな…みたいな。


 ねんがんの ナーガ を 手に入れたぞ!

 いやーびっくりした。もうちょいでランク上がりそうだし適当に火山でも流すか〜で行ったら出た。物欲を限りなくゼロに近づける、やはりそれが”秘訣”か…無理難題を仰る…とりあえずナーガをエキドナに進化させて、そん次はサキュバス狙いかなぁ…ウンディーネも欲しいなぁ…

 あと魔法石が溜まったのでガチャったらハクが出た。2体目。お、おう…ってなった。まぁ究極進化とやらが2種類あるからオッケーかな…そこまでたどり着けるのかさっぱり見通しが立たないけど…とりあえずどっちにしようって迷う必要が無くなったな!それかハクハクミニはく+フレンド枠ハクのハク×4パーティ組むか!スキル使い放題だぜ!!



 まさかのマーリン回…!黙れ!!が良かった。あの世界において歌パートはどういう扱いなんだろな…あとニムエかわいい。やっと出番が来て嬉しい。


・アニメファン賞 : 東京アニメアワードフェスティバル2015

 http://vote.animefestival.jp/

 今年放送/上映されたアニメん中から一番を選ぼうぜ!っていう企画。今年はマジやべぇ!!ってレベルの作品が多すぎたから迷う…パッと思い出せるだけでも劇場版アイマス、劇場版モーパイ、キルラキル、たまこラブストーリー、プリリズレインボーライブ、アイカツ!、ガンダムビルドファイターズ、ガンダムユニコーン、京騒戯画、楽園追放だもんな…さらに放送中も入れればGレコ、プリパラ、ゆゆゆ、ヤマノススメもあるか…なんか夏頃が薄いな…春〜夏は途中までしか観てないのが結構あるからなぁ…

 でもこれ1日1回投票出来るのな。じゃあ複数アカウント持ってて毎日コツコツ投票したらいいんじゃ…ってなっちゃうな。複数アカウントは仕方ないにしても1つのアカウントにつき1回にしとけばいいのに…まぁ単に毎日投票するのがめんどいだけなんだけど…

 ちなみに今日はプリリズレインボーライブに投票した。明日以降は…めんどいから知らん。アイマスやたまこラやアイカツ!も迷ったけど、プリリズの毎週毎週神回ぶつけて来たそのパワーは本当すごかったもんな…前半観てないのに毎週泣いて笑ってたもんな…前半も近いうちに観ないとな…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141221

2014-12-20

15話の28 「内緒のはなし」

| 12:36

 きのここうしーん。

 下の「続きを読む」をクリック!


 てかか


続きを読む

だらだら・2

| 12:33

 今日も今日とて(略)



 劇場版アイカツ!観て補充したはずなのに最近なんかパワーが足りなくてだらけすぎてアニメも録画しっぱなしで放置気味だったのでGレコ観たついでにゆゆゆ、アイカツ!、ヤマノススメ、ビルドファイターズと一気に観ていった。どれもこれも面白くって感情を揺さぶられすぎて疲れたぜ…

 あとUTSUWAも録画してあったから観た。初めてテレビ放送版を観たんだけどニコニコ配信版と画質違いすぎて感動した。思ってた以上に違うんだな…今度からは録画を観た後にニコニコでコメント付きで観る、ってスタイルで行くか…!


 パズドラは陽炎の塔まで進んだ。ずっとハクのスキルの「火水闇3色消しで攻撃力3.5倍」でゴリ押ししてたんだけどそろそろそれが危うくなってきた。パズルミスったり欲しい色が来なかったりしたら一気に不利になる…他のパーティメンバーもちゃんと揃えないと…みたいな。色変換系スキル持ちか回復持ちが欲しいなぁ…色変換は赤ゴブリンだけいる。

 そしてそれとは別にエキドナやリリスも欲しいのでちょいちょい火山とか行ってるんだけど全然出ない。本当にゲット出来るんか…?って疑ってまうぐらい出ない。コツコツ魔法石溜めてガチャに期待する方がマシなんじゃ…ってぐらい出ない。まぁ15回ぐらい行った程度で出ない出ない言うんじゃねぇオレなんか100回以上行ったんだぜ!って人もいるんだろうけど…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141220

2014-12-19

だらだら

| 13:55

 いい年した大人とは思えないぐらいパズドラしてた。大丈夫かお前…



 なので日記もそれしか書く事が無い。


 やったぁ幼女が増えたよ!

 昨日引いたハクはあんま使ってなくて(コスト高すぎる)、もっぱらミニはくをメインに使ってる。こっちは副属性に水持ってるから便利。いやちゃんと育てれば最終的にはハクの方が強くなるんだけど…今は両方育てる余裕ないし手っ取り早く強く出来るミニはくを優先するのは仕方ない。決して僕がロリコンだからとかそういうアレじゃないです。もちろんじゃないですか!

 話が逸れた。そんでフレンドにハクorミニはくを連れてくとスキル発揮した時のオーバーキルっぷりがヤバイ。でもパズル力が低くて良い感じにコンボを決める事が出来ない…敵が死にかけの時に限って連続コンボ決まるのは何でなんだろな?ふしぎ。



 校長やべぇ…本気になった校長が何するのか気になって録画してた分まとめて観るぐらい校長がすごかった。しかし20年前もプリパラがあったとかすごいな、現代の設定でも謎技術の塊でわけわからんのにそれが20年以上昔からあったとかあの世界の技術力高すぎるやろ…なのにチケットを切るのだけは20年前相当とか益々謎だぜ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141219

2014-12-18

ハク日

| 18:53

 昨日いつもより早く寝たのでいつもより早く目が覚めたんですよ。

 そんで早朝にぼんやりしながら唐突にパズドラを再開してみたんだけど、久々すぎてどれをどう育てようとしてたかさっぱりわからん。めんどくせぇもういいやってなって勢いでデータ消してまたイチからやり直す事にした。そん時は軽く考えてたけど、イチからやり直すって事はつまりリセマラからやり直すって事で…1時間ぐらい「やっぱやめときゃ良かったかな、いやもう一回」って感じでやってた。そしたら


 ハクが出たのでちょっとやる気出てきた。そうそう、やっぱ可愛い女の子キャラがいいよなー。天ルシは強かったけどイケメンじゃやる気が出ない…スキルも僕のパズル力でも発動出来るレベルなのが嬉しい。これが4色だともう無理ってなるもんな…

 てか今回のリセマラは結構良いのがホイホイ出てた。途中でアヌビスが出た時はちょっと迷ったけどスルーした。10連コンボとか絶対無理。逆におやゆび姫が出た時はいっそこれで行くか!?って数分迷った。だって可愛いかったから…

 その後ちょこちょこ進めて魔法石が5つ溜まったのでもっかいガチャやったら


 ミニはくが出た。何だ今日は…ハク日和か…!?まだゲーム始めたばっかでコスト低いからハクよりミニはくのが使い勝手が良い。あとミニはく可愛い。ハク&ミニはくでパーティ組みたい。強いとか弱いとかじゃなくて姉妹感あって良くない?

 しかし白虎って言われるとたくさん増えて狭い通路で霊剣で串刺しにされてまうイメージが強くて困るな…(幽白脳)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141218

2014-12-17

ぐう

| 08:46

 素敵な明日のために今日頑張ろうとは一体何だったのか… みたいな。



・15日

 前日にアイカツ!映画観てもらったパワーが早速切れた。ば、バカな…こんなはず…


 って感じのぐだぐだ日だった。もしかしたら前日で体力使いきってもうてその回復日だった…のかもしれない。そういう事にしておこう!

 てかアレだ、日記書くのに思ったより時間取られたってのもあるな、うん。そういう事にしておこう!



・16日

 今日こそは!って思ってたけど結局結局だった。何してん…


 夕方からは友人とご飯食べに行った。素で「うわ…高…」ってなるとこでステーキ食べた。ステーキだけに素敵!(アカン)

 しかしすごいな、目の前で焼いてくれたんだけど包丁さばきとかなんかスゲーって感じ。さすがお高いだけはある…周りの客も明らかに金持ってます的なおじいちゃんおじさんばっかだった。若造がノリで来るとこじゃねぇ…デザートは別室で食べるとか意味わかんねぇ…しかしさすが高いだけあって肉も野菜も美味しかった。奢りだったから尚の事美味しかった。

 その後何故かドライブする事になって神戸行って海眺めてあー観覧車綺麗やなーってぼけーっとしようとしたけど寒すぎてすぐ帰って来た。まぁたまにはこういうのも良いかな、でももっと暖かい時期の昼〜夕方に来たいかな!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141217

2014-12-15

劇場版アイカツ!観てきた

| 14:43

 13日の土曜からついに劇場版アイカツ!公開!!いつ観に行こっかな〜まぁ来週の平日の朝とかでいっかな〜

 って思ってたんだけど、土曜の夜ぐらいからアイカツ!観に行った人らがしきりに「アイカツ!…良い…」とか「尊い…」とか言い出してこれは穏やかじゃないな、明日朝一で行くしかない…!って急遽決めて行って来た。


 うめだ!


 衣装の展示とかモニターでひたすらアイカツ!の映像流してるとかガチャガチャコーナーとか劇場ロビーの3分の2ぐらいアイカツ!づくしでテンション上がった。あとこの衣装をアイカツフォンで写真撮ってる子とかいちごちゃんみたいなリボンしてる子とかいて微笑ましかった。アイカツおじさんもそこそこいた(オレもその1人さ!)。

 劇場では劇中に出てたブレインサンダー(オロナミンC的なドリンク)とポップンポップコーンのセットが売っててちょっと迷ったけど、途中トイレ行きたくなったら嫌だなぁって理由で諦めた。


 そんで入場。席は最前列中央を取ったんだけど、最前列僕以外誰もいない…てか最前エリア自体、そのエリア最後列に親子で一組いただけで全然いない…おいおいお前ら意識低いぞ?これじゃ僕は晒し者みたいじゃないか…いや実際他の人はそんな事気にしないだろうけど…しかしこれでどんだけにやにやしても周りにバレる心配はないな!正直隣に子供連れが座って「あのおっさんアイカツ!観ながらにやにやしてる…キモ…」って思われるのが一番不安だったからな!安心して没頭出来るぜ!


 映画はもう本当良かった。観終わった人たちが口々に「良い…」「尊い…」って言うのがわかるぜ…今までの総決算というか、アイカツ!のおいしいとこてんこ盛りで来ました!!みたいな、楽しくって素敵な90分だった。てかその設定もう無くなったもんだと思ってたぜってとこまで拾ってくれてて…

 一番感動したのは主題歌の『輝きのエチュード』をライブで披露する前のな、いちごちゃんの語りのシーン。この子本当にまだ高校生なのかよ…いい子すぎる…あと皆が続々と集結するあたりもテンション上がってすごい良かった。そして美月さんな!元々結構好きだったんだけどこの映画で一気に大好きになったな…ちょいちょい新しいグループ結成しては解散したり行方をくらましたりしてたけど色々大変だったんだろうな…

 アイカツ!2年目あたりは出てくるアイドルが皆してトップレベルだから感覚がちょっとマヒしてるとこあったんだけど、3年目に入って主人公をいちごちゃんに憧れる後輩のあかりちゃんにバトンタッチして、そんで最近はあかりちゃんのライブを中心に観てたから久しぶりにいちごちゃん達トップグループのライブ観るとやっぱパネェやって思った。なんだろ、あかりちゃんたちのライブも最高なんだけど、トップアイドルはさらに超えてくるな、っていうか…正直テレビで観てる時は2wingsとかそんな凄いって思わなかったんだけど、映画でのセイラちゃんとのデュオはめちゃくちゃ良くってなんかびっくりした。オレの目も曇ったもんだぜ…

 「不満は無いと言ったら嘘であの子の出番もっと欲しかったとかあの子のライブも観たかったとか言い出したらキリが無いんだけど、一つだけ言わせてもらうとりんごさんの出番もっと欲しかった」って観る前は書く気満々だったんだけど予想してたよりりんごさんの出番が多くて嬉しかった。もう一言二言で終わるとばかり思ってたから…。てか太一くん…生きていたのか…いやそりゃ娘の晴れ舞台だから来ないわけないんだけど、関係者席にいた時なんかびっくりした。しかし関係者席なんか寂しいな!もうちょい人いてもいいんじゃ…


 観終わった後はなんていうか満足感でいっぱいでぼんやりしながら帰った。アイカツ!のテレビ最新話でも「観てくれた人が素敵な明日を迎えられるような、そんなライブにしたい」っていちごちゃんが言ってたけど正にそんな、素晴らしい作品だった。素敵な明日を迎えるためにもまずは今日頑張らないとな…

 その後ヨドバシに寄って『輝きのエチュード』のCD買った。ヨドバシウメダのCDコーナーわかりにくい。CDコーナーにアイカツ!はおろかアニメのCD自体無いぞ…?あっちはブルーレイコーナーだからこっち側にあるはずなのに…って思ったらアニメ関係はブルーレイと一緒に並べてんのな。なるほどな。

 帰りの電車でずっとアイカツ!の曲聴いてたんだけど、映画で使われた曲はもちろんの事それ以外の曲でも泣きそうになるぐらい感動してた。アカン…アイカツ!尊い…


 パンフと主題歌CD。CDのジャケットイラストめちゃくちゃ良いよな…


 しかし劇場版ボーカル集なのに『輝きのエチュード』の花音さんバージョンも花音さんの持ち歌も入ってないとはこれいかに…って思ったら劇場版のサントラがあるのな。

 最近アイカツ!CD全然チェックしてなかったけどまた集めようかな…



 帰った後選挙も行ってきた。アイカツ!観た後だとどこに投票しても今より良い国にしてくれそうな錯覚に陥るから危険だな…って思った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141215

2014-12-14

ほへー

| 03:05

・12日

 20時に起きよう → 22時、だと… → サッソクパンタベタイ! → 1時、だと…


 っていうここ最近の休日パターンキメてた。夜勤ある日と同じペースで起きればいいだけなのに、何故それが出来ない…

 そっからは軽くお絵描きしたりGレコとゆゆゆをリアルタイムで観てうわあぁぁ…ってなったりしてた。どっちもすげー面白い…次の木曜日早く来い!!!


 観た後はちびちびお絵描きしたりすぐ集中力切れてはわーってなったりしてた。



・13日

 土曜の朝は夜勤から帰って即UTSUWA、これがここ数週間の僕の”トレンド”だね。

 普通に話に入り込んでたからいきなり歌が始まった時「そういやそういう番組だった!」ってなった。へへ…”やられた”ぜ…


 あとこれも観た。

・実在性ミリオンアーサー UTSUWA前半戦総復習!公開生放送 - 2014/12/12 20:00開始 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv202199379


 キャスト数名と原作ゲームと番組のプロデューサーの人が出てきて裏話したりする番組。ロット王の人のいじられっぷりが面白かった。てか普段の姿だとどの役の人かちょっとわからんくなったりするんだけどロット王の人は眼力からして格が違いすぎて一発でわかるのすごいよな…かっこいい…


 後はぼんやり長風呂したりぐーすか寝たりしてた。長風呂しながらマンガのネタでも考えよう思ってメモ帳持ち込んだけど1時間半ぐらいでお湯が冷たくなってきて結局ほとんど考える間が無かった。のんびりしすぎたか…てかうん、追い焚き機能欲しいなぁ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141214

2014-12-12

うー

| 01:42




 さむいっすね

むー

| 01:40

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

進撃の巨人(15) (講談社コミックス)

 くっ…毎回毎回面白い所で終わる…すげぇな…

 凄いのがこの続きが今月発売号で読める上、次の巻が4月に出る事が決まってるとこだよな。万一体調崩したりしたらどうなるんだろう…


 ビルドファイターズも観た。舞い上がるユウくんが微笑ましくて面白すぎた。舞い上がりすぎてガンプラ作るの初めてな子に全塗装まで教えてるし…すげぇな…

 あとガンプラアイドルきららがすげー出世しててびっくりした。きっとめちゃくちゃ頑張ったんだろうなぁ…

 ターンエーガンダム好きだから予告で黒いターンエーが出た時はわくわくしたんだけど使ってるヤツが嫌なヤツでガッカリした。てか勝つ為とは言えこれから口説き落とそう思ってる女の子のガンプラボコボコにしようとするのがわからん…何故わざわざ嫌われるような事を…アレか、普段はひどい人だけどたまに優しい所もあるよのギャップで釣る作戦なのか…?てか皆が見てる前で俺複数の女の子に粉かけてますよアピールしてもデートしたいって思う子がいるってのがすごいな、これがイケメンの”力”…



・ペヤングゴキブリ騒動について元食品メーカー営業・現ニートが言いたい

 http://anond.hatelabo.jp/20141211103253

 なるほどなー


・ナスカの地上絵に落書き グリーンピースをペルー政府が法的措置へ【画像】

 http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/10/nazca-lines-greenpeace_n_6299814.html

 うわ何これ最悪やん…


 今日はこれ以外にもちょこちょこけったくそ悪い記事が目について「うわっ…」ってなってた。いや見なきゃいいじゃんって話なんだけど。でもつい気になってクリックしてしまう…そんで気が付いたら夕方で「俺は何てアホな事に貴重な時間を…」ってなってふて寝する、みたいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141212

2014-12-11

とんじる100円

| 13:49

 七つの大罪とfateをネット配信で観るの忘れてて有料なってもうた(´・ω・`)

 的な事をこないだ書いたけど七つの大罪は録画してた。課金する前に確認して良かったぜ…グッジョブ俺!

 んで3週前…ん、ネット配信は1週遅れだったのか…まぁいい、3週前のん観たけどバンとエレインの話が好きすぎてつらい。エレイン可愛いすぎるやろ…


 とんかつDJアゲ太郎読んでたせいかキューキョとんかつが食べたくなったのでお昼にご飯だけ炊いて近所の弁当屋に買いに行ったんだけど、注文して1分もしないウチに出てきて「!?」ってなった。12時前だったからいくらか作りおきしててそれを出したんかな。この店はこの時間に行くとすぐ出てくる。テツジロー覚えた。

 あと「今豚汁が100円セール中なんですよー」って言われるがまま豚汁も注文した。テツジローちょろい。いや豚汁好きやねん…味噌汁だったら別にいっかってなるけど豚汁だと「マジで!?買う買う!!」ってなるぐらい好きやねん…何がそこまでって自分でも思うけど好きやねん…ちなみにその豚汁は具が少なくてちょっと微妙だった。まぁ100円だしな…仕方ない…


 今日は割りかし真面目にお絵描きしてた。まぁあくまで”割りかし”なんだけど…ちゃんとガッツリお絵描きしてたぜ!って言える日がここしばらく無い…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141211

2014-12-10

15話の27 「苦手なもの」

| 15:09

 気が付いたら12月が10日になっててビビる…


 それはそうときのこ更新!

 下の「続きを読む」をクリック!


 なでなで


続きを読む

わお

| 03:58

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)

 零くんかっけえええええええええええ

 ハチクロで真山先輩が就職しても学生時代のボロアパートから引っ越さない理由を聞かれて、好きな人になんかあった時にまとまったお金があれば力になれるからみたいな事(うろ覚え)を言っててかっけぇなって思ったけどそれを超えて来おったで…これがB2級の”力”…

 ひなちゃんが高校上がってから元々可愛かったけどさらに1段階レベルアップしたような感じに見えたけど、これ零くんフィルターを通して見てるって事で気合入れて可愛く描いてる…とかなんかな?いや単に僕が髪型変わるの好きすぎるだけなんかもしらんけど…102話の扉絵の後ろ姿とか本当凄いな、こう手を伸ばしたいんだけど触れちゃいけないようか感じがすごい出てる。…そこで空気を読んで手を引っ込めちゃダメなんだろうなー、ああもう零くんかっこいい。19才か…すごいな…


・「3月のライオン meets BUMP OF CHICKEN」MUSIC VIDEO

 https://www.youtube.com/watch?v=CiCWbfjf8Tw

 なんか上手く言えないけどとにかく良いな…



・『劇場版アイカツ!』最速上映決定のお知らせ | 東映[映画]

 http://www.toei.co.jp/release/movie/1204743_979.html

 関西は京都と広島の二択。大阪がないのは意外だな…そうだ、(アイカツ観に)京都行こう。

 って思ったけどその日夜勤じゃん。「おっ、土曜か。なら休みだな行けるぜ」じゃねーよ金曜の夜だよもう知らん!寝る!!


・アニメ「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」トレーラー/NINJA SLAYER FROM ANIMATION

 https://www.youtube.com/watch?v=Mv3eiorvNo4

 ワオ…アメイジング…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141210

2014-12-09

ぴゃー

| 11:01

 今日びっくりするぐらい何もしてない。


 fateと七つの大罪の先週配信話見逃してもうた…バンダイチャンネルは月曜のお昼に最新話に切り替わるから月曜の午前中に観ればいいや→起きたら昼だった/(^o^)\みたいな…だから早めに観ておけとあれほど…



 チェンクロ回。いつも元ネタわかんないまま楽しんでるけど今回はやった事あるゲームだからかいつも以上に楽しかった。いやギャグのテンポやキレもちょっと良かった気もする。スマホのゲームって事に拒否感を示したり最後いいとこ持ってったり今回はメガドラちゃんがすげー良かった。

 次回はジェットセットラジオ回か…てか「壊れかけのジェットセットラジオ」てサブタイトル良いな、徳永英明かよ


 先日リアルタイムで観た時はよく分からんけどなんか可哀想だなぁ…ぐらいだったけどこれまでの話観てからだと悲しみが倍加されてもう…もう……ホンマ皆良い子すぎる…(´;ω;`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141209

2014-12-08

ゆゆゆやべぇ

| 12:57

 こないだGレコの後なんとなしに観た「結城友奈は勇者である」(関西では木曜の深夜にGレコとセットで放送してる)が気になって来たぞ。


・アニメ「結城友奈は勇者である」の徹底したバリアフリー描写が凄い - エキレビ!(1/2)

 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20141127/E1417016920537.html


 ふむふむ



 ほうほう


・鷲尾須美は勇者である

 http://washiosumi.jp/


 何やこの不穏な「検閲済」の印…UTSUWAかよ…(テンション上がってる)

 てか8話まであるけどそれぞれ途中までしか読めないかー、まぁ仕方ないな、しかし読める部分だけでも嫌な感じしかしないなぁ…アレ、4話までは別枠で全部読めるのか、ほうほう…


 うわ…


 うわぁぁ…



 …そういやニコ生で一挙放送やってたな、観るか


・「結城友奈は勇者である」1話〜8話振り返り上映会 - 2014/12/04 21:00開始 - ニコニコ生放送

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv201415301


 うわぁぁぁぁぁぁ……!!!


 事前に9話と鷲尾須美の4話までを観たあとだから序盤の日常描写がすでにつらい…各話のエンディングが流れるたびに「もうここで最終回にしよう」ってコメントが流れるのが分かりすぎてつらい…

 実はリアルタイムで3話(夏凛ちゃん登場回)と6話(検査入院回)の冒頭だけ観た事あるんだけど、そん時はなんか微妙そうだなぁって思って数分もしないウチにテレビ消しちゃってたんだよな。ネットで盛り上がってるっぽいけど今から追いかけるのも面倒だしなぁ…って。何てもったいない事を…いやでも3話なり6話なりからリアルタイムで追いかけるよりは今日このタイミングでまとめて観た方が正解だったかもしれない。実際鷲尾須美を軽く読んでからのがダメージデカイしな…


 あと8話後半は初見はコメント消して観たほうがいいぜって言われてコメント消して観てうわああああああああってなった後、コメントオンにしてからもっかい観たら(これがタイムシフト再生の力だ!)ああああああそういう事かうわああああああああってなってそれに気付かないテツジローのバカ!アホ!あんぽんたん!ってなった。くっ、鷲尾須美の5話以降も気になってきた…小説本買おうかな…へへ、まんまと制作者の掌の上だぜ…




 とか言ってたら午前が終わってた。あと全然どうでもいいけどニコ生で「ユグドラシル絶対に許さねぇ!」ってコメント流れた時はちょっと笑ってしまった。ああ確かに、どっちもデカイ樹が元凶(しかもどっちも人類を救おうとしてる)だしな…!

 しかしアレだなー、なんとなくつまんなさそうでスルーはまだいい(放送されるアニメ多すぎて追い切れないから仕方ない)けど周りが面白い面白い言うてるのはとりあえずチェックしておいた方がいいなー、ってまどかマギカの時もアイカツの時もプリティーリズムの時も実在性ミリオンアーサーの時も楽園追放の時も思ったのにまた繰り返すとか本当成長しないよな…まぁ後からこうやって追いかけるのも楽しいからそれはそれでいっか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141208

2014-12-07

(´・ω・`)ω・`)・`)`)

| 03:59

・5日

 こないだも貼ったけど、

・速報!12月9日まで「ICO」「アルトネリコ」などPSゲーム関連アルバムセール、80%OFF以上も - エキレビ!(1/2)

 http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20141204/E1417616098878.html

 これで「どれ買おっかな〜」ですげー迷ってた。安いからってポイポイ放り込むのは危険…幸い試聴出来るしじっくり選ばなければな…みたいなで。


 そいでプレイした事のある「ポポロクロイス物語」や「モンスターハンター」のんは入れるだろ、「勇者のくせになまいきだ。」は大分前にニコ生で演奏会かなんかやってて気に入ったから欲しい、「神次元アイドルネプテューヌ」に今井麻美が声あててるキャラのCD出てたからそれも…うっ、「俺の屍を越えてゆけ」シリーズと「アルトネリコ」シリーズの曲、適当に試聴しただけでも好みの曲だらけじゃねーか…やべー…どうするとか言ってたら結構時間経ってた。

 そっから悩みに悩んでいくつか買った後、上手い事ダウンロード出来なかったり出来るようになってからも時間かかったりそれをスマホに入れるのにも苦労したりしてた。iphoneをアップデートしたせいなのかそういう仕様なのか知らんけど今買ったやつiphoneのデフォのミュージックアプリに反映されないのは何でだ…パソコンのiTunesには即反映されるのに…まぁアマゾンのミュージックアプリで聴けるから別にいいんだけど、でもアマゾンのやつ微妙に使いにくいんだよな…

 あと「エルシャダイ」の音源データの無料配布してたやつ、以前ダウンロードだけして放置してたからそれも入れよう思ったらzipファイルが解凍出来ない。調べてみるとダウンロードする時のブラウザが古いバージョンの場合ファイルが壊れる可能性が云々って記事を見かけたので別のブラウザで再度ダウンロードしたら開けt…アレ、4つ目だけ開けない…うぐぐ…(´・ω・`)


 四苦八苦してる途中「Gのレコンギスタ」が始まったのでそれ観た後ついでに「結城友奈は勇者である」も観た。どっちも面白かった。てか勇者部のやつ初めてちゃんと観たけどこんなハードな話だったのか…ほのぼの魔法バトル物だとばかり思ってた。1話から観たい気もする。


 んでまた四苦八苦の続きしたり疲れてふて寝したりだらだらしたりしてたら夜が明けてて「ンなアホな…」ってなった。今日マジで何もしてねぇ……(´・ω・`)


 そんで買った曲をちょっとずつ聴いていってるんだけど、

 これがすげー良い。めちゃくちゃかっけぇ…気になったのでゲームの方も調べてみたんだけど、重力を操って上に下に横に飛び跳ねるアクションゲームらしい。3D酔いしそうだけど面白そう!


 あっ…VitaTVじゃ遊べない、そう…(´・ω・`)



 朝になって以降はこれ以上時間を無駄にするわけには…!って感じでリハビリにらくがきしたりマンガ描いたりしてた。


 なんだろう、いつからか本編と同じぐらい前後のCM(というかそれにつくコメント)が楽しみになってる自分がいる…てか今回CM長くぎゅうううううううううううううう

 本編はあおいちゃんひなたちゃんが夫婦すぎて可愛すぎてとろけそうだった。なんという破壊力…てかこの山一回行ってみたいな、ハンター試験めいた階段登りたい。



・6日

 久しぶりのスナック三姉妹回で面白すぎてずっと笑ってた。ヒョッコリエンスのヒョコッて効果音最高すぎる…

 あと今回の歌がめちゃくちゃかっこよかった。歌詞にある「権力者への道を閉ざされた惨劇のJudgment Day」ってエクスカリバーに選ばれなかった日の事を言ってるんだろうけど、”惨劇”ってのが気になるな…そもそもエクスカリバーによる選定がいつどのようにやったのか謎だもんな、このあたりの話も今後やるのかなぁ…てかもう10話って事はもうちょいで半分って事か、なんか寂しい。


 あと寒すぎたので久々に長風呂ってた。しかし先月も書いたけど湯船のフタ便利な。物を置けるのはかなり便利…

 それに、


 こんな風にすれば居眠り出来るしな!


 しかしちょっと長居しすぎて寒くなってしまったのと風呂あがりにこたつでぼんやりしてたら寝落ちしてしまったのでプラマイゼロどころかマイナスなんじゃね…?って気もする。まぁ…うん…(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141207

2014-12-05

うーん

| 05:14

 夜勤明けに朝ごはん食べながら昨日のビルドファイターズ観てた。うーん…概ね面白いはずなんだけどいまいちノリ切れない不思議。疲れてるんかな…

 なんかこう、互いに死力を尽くしたいいバトルだったぜ!ってのが観たいんだけど、3対3のチームバトルになって人数が増えた結果それぞれのキャラの活躍を描く時間が足りなくなって、あっさりとバトルが終わってしまっているように感じる。1話で1試合片付けるんじゃなくて2話ぐらいかけられれば良かったんだろうけど…

 前作はザクアメイジングとの対決とか印象に残るバトルがちょいちょいあったんだけどトライになってからは素組みのシモン回のバトルはまぁ良かったかな、ぐらいなのが残念。てか今作はライバルらしいライバルがいないんだよなー。なんかもったいない。



・速報!12月9日まで「ICO」「アルトネリコ」などPSゲーム関連アルバムセール、80%OFF以上も - エキレビ!(1/2)

 http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20141204/E1417616098878.html

 何やて!?

 てなわけで早速一覧見てた…くっ、この機会に欲しいなってのがゴロゴロしてやがるぜ…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141205

2014-12-04

あたたか〜い

| 13:15

 あまりの寒さに耐えかねて夜中に納戸からヒーター引っ張りだしてきた。あたたかい…この暖かさ、まさかヒーターやこたつにはサイコ・フレームが内蔵されているのでは…?


 あとはアニメ観たりごろごろしたり日記書いたりだらだらしたりしてた。お絵描き全然してねぇ…ちょっと前まで毎日何かしら描いてたのに一回サボるとズルズル引きずるの良くない。うぐぐ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141204

2014-12-03

天使祭り

| 02:57

 友人がエルシャダイのコミックを買った上に貸してくれたのでうっひょうと読んでた。

 もう何年もGファンタジーコミックス買ってないからなんかすげー懐かしいな…てかGファンタジーコミックスってサイズ小さくなってなかったっけ?エルシャダイだけ”特別”なんかな…

 帯に「ゲーム未プレイで読んでも大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」とあるように実際未プレイでも問題ない。イーノックが天界に来る前、ルシフェルと出会う所から始まる。ゲームで語られなかった部分をやっててなかなか興味深い。イーノックの最初の問題ない鎧ってイーノックの地元の伝説の鎧だったのか…

 独特な画風なので少し読みにくいけど気が付いたら夢中になって読んでた。

・El Shaddai ceta - pixivコミック

 http://comic.pixiv.net/works/801

 2巻の続きが読めるってんでそのまま最新話まで読んじゃうぐらい面白かった。ただアラキエルのデザインがルシフェルと被ってるからちょっと混乱するな。なんか理由があったりするんかな。早く「オトートノカタキヲトルノデス」とか観たいけどこのペースだと何年かかるんだろうな…面白いんだけど途中で終わっちゃいそう感があってちょっと心配なんだよな…

 しかしエルシャダイの動画でキャッキャッしてたのがもう4年前だとか信じたくないな…知らん間に時魔道士にヘイストかけられたんじゃないかってな勢いだな…



・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086

 6話観うわああああああああティナちゃんかわいいいいいいいいいいいいあああああああたこ焼き食べさせるとこ延々と見続けたい…かわいい…


D

 って思ったらあった。これが”後から追う者”の”利点”…すでに色々と動画上がってる…いやそんな事はどうでも良くて、「ティナちゃん餌付けしたい」それ以外にない…あ、でもこないだすき焼き食べてて今回たこ焼き奢ってるし案外金銭的な余裕は出てきてるんかもな。

 あとオープニング映像にティナちゃんとかが追加されてた。

 天使…?てかあと2人の天使は一体…?

 しかしティナちゃんが木更さん殺しに行くとこは不思議しかないな。狙撃はどうした…あとラストでティナちゃんの序列が100位以内って判明したけどよくそれで100位以内入れよたな…案外チョロいぞ100位以内!


 7話も観た。100位以内チョロすぎる…次元が違う化物みたいな扱いはどこ行ったんだ…ファンネルめいたカメラを飛ばして相手の位置を特定、複数箇所に設置した対物ライフルで狙撃が出来るっていう強キャラなのにその利点をあんまり使う事なくファンネル落とされてるとかティナちゃんもっと頑張ろ?6話もそうだったけど勝つチャンスいくらでもあったのにスルーしすぎじゃないか…あと作戦失敗したら自害しろってマスターに言われたのもスルーしてる…すごい…れんたろうしゃんの事好きすぎだろティナちゃん…

 あと相手の方が強いから手加減したら殺されるとは言え全力でティナちゃんを殴る蹴るするれんたろうしゃんに惚れそうになった。いいぞ…お前のそういう所結構好きだぞ!やられてるのがティナちゃんだから見ててツラいけど!女子供にも容赦しないのはグッドだ!

 でも作戦失敗したら自害しろってアホなマスターだよな。死んでもうたら死体解剖されてティナちゃんに使われてるらしい色々なテクノロジーが敵の手に渡るやん…死んだらその諸々のテクノロジーが無効化するとか生命活動が停止したら爆発するとかならまだしも…

 あとメガネ護衛が分かりやすく人生転落しててアレだった。こんな人材しかいないんじゃ護衛を外部に依頼しようってなるわ…だから幼女護衛隊を一日でも早く結成すべきと…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141203

2014-12-02

だらだら日記

| 14:01

 いつもの事だろ。



・30日

 身体がダルすぎたので運動でもしようと早朝にジョギングって来た。今日はあんま寒くなかったし天気良くて星も良く見えたしなかなか楽しかった。てか北斗七星って思ってたよりハッキリ見えるんだな…今のとこに住んで初めて見たかも…


 ようやく外壁の塗装工事が終わって足場も撤去されて自由だー!ってなったのはいいんだけど微妙にベランダ散らかしたまま帰りやがってアイツら…ってなってる。駐車場のあたりも散らかったままなんだけどさすがにこれはどうにかするよな…?このままなんかな…



 アイエエエエエ!?斜向かいにニンジャの店が!っていうボーガーとニンジャヘッズ大喜びな回だった。コメントもそんな感じになってた。ついでに料理対決まで始まって校長のリアクション芸が完全に料理マンガのそれだった。パネェ…詰め込みすぎやで…あとわざわざタイトルにカタカナで(ニンジャ)ってふりがな入れるあたりが良いな…

 しかしパパのパスタとにんじゃもんじゃっていうアイドル級に可愛い看板娘がいる店が2軒もあったらこの商店街活気づくとかいうレベルじゃなくなりそうだな…聖地レベル高ぇ…てかこんだけそふぃやドレッシングパフェのメンバーと一緒にいたらそろそろらぁらとみれぃの正体が一般バレしそうだよな、正体バレ+校長との決着が2クール目の山場になるんかな。

 まだ最新話観てないから最新話でとっくにそうなってたらすごい間抜けっぽいなこの日記。


・ほんのり哀愁漂うドット絵のキュートなGIFアニメが集まる「1041uuu」 - GIGAZINE

 http://gigazine.net/news/20141129-1041uuu-gif/

・1041uuu™

 http://1041uuu.tumblr.com/

 うわめっさ良い…バスのやつと喫茶店のやつと犬と猫が走ってるやつが特にグッと来るな…


・『楽園追放』は、ケツの話しかできないんだよ、いい意味で。 - たまごまごごはん

 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20141129/1417288908

 ああ、うん。全くもってそうだな…!


・PS3/VITA「ガンダムブレイカー2」プロモーション映像2 - YouTube

 https://www.youtube.com/watch?v=YnXeSgjUbWI&feature=youtu.be

 ロランとギンガナムがターンエー劇中のセリフ交えながら紹介してんだけどギンガナムのテンション高すぎて面白かった。

 しかしMSがたくさん増えたよ!その数100機以上!てなんか微妙だよなー。前作が発売された時はそれが「1」で「2」はさらにその○○倍!ってのを期待してたもん…てかPVの最後に登場機体一覧があったけどガンダムタイプのMSが多すぎてガッカリした。PVのターンエー頭+アッガイボディ+ザク腕みたいな変テコMSを作るのが楽しいゲームなのにガンダムばっかじゃ結局モデル体型のMSばっかになるじゃんつまんない。

 てかアレだ、MAのパーツも欲しいよな。MAなら腕だけ、足だけでも全然良いんだけど…ザクレロの腕を装備したガンダムデスサイズZ(ザクレロ)作りたい…もしくは4本腕とか隠し腕とかを追加する機能欲しいよな。それならガンダムタイプばっかでもゲテモノMS作れるから楽しそう。パワードジムカーディガンいるみたいだけどサブアームはどういう扱いなんだろう…



・1日

 12月だ!1日だ!よーし今日から心機一転ガンバルz雨だーーーーーーー!!!


 というわけで引き篭もってた。いや晴れてても引き篭もってんじゃんって言いっこ無しな。今日の夜勤は”ヘビー”だったんだよ…休ませてくれ……



・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086


 4話観た。なんで敵の死体確認しないんだ…なんで海(河?)に叩き落とすんだ…反応(そもそも反応って何だ)が消えたから勝った!って相手がモビルスーツじゃあるまいし…いや機械化した強化人間だけど…もうこれ絶対生きてるやん…てか3話で主人公が同じやられ方して生き延びたばっかやん…100歩譲ってもせめて幼女だけは確保しとけよ…遊ばせといたら後日復讐に来るに決まってんだろ…てか東京エリア壊滅の危機を救った割に報酬ショボすぎないか…何で未だに金欠なんだ…もしかして東京エリアってかなりショボイエリアなんじゃ…

 でもクチにダサいバンダナ巻いて大剣持ち歩いてる兄ちゃんとその幼女ペアの最期は良かった。「オレの剣どこに行ったんだよ…剣さえあれば…(背中に刺さってる)」とかそういうの結構好きなんだ…あと夏世ちゃん撃つ前に頭撫でるなり抱きしめるなりしてやれよって思った。


 5話も観た。このアニメを勧めてくれた某ロリコン絵描きの人おすすめのティナちゃん登場回だやったぜ!しかしそのティナちゃんは聖天子さま暗殺を企む者が送り込んだ刺客だった!って話。ティナ心底あざとい格好はまぁいいとして、カフェインの錠剤ボリボリ食うのはさすがに心配になるな…普通の人間じゃないから過剰摂取云々ってのも常人基準で考えちゃダメなんだろうけど…てか仮にも暗殺しに来てるのに何でそんな目立つ格好でウロウロしてんだろうな…昼間は眠気でぽんやりしてる(かわいい)って分かってるのに単独行動させるティナちゃんのマスターってかなり間抜けだよな、自分も着いて行くかせめてサポートにもう1人つければいいのに…まぁ今んとこ延珠ちゃんのが圧倒的に上だな!「わらわ」って一人称も最初「あざとい」って思ってたけど気が付いたら「かわいい」って思ってるしな!(ちょろい)

 しかし木更さんの制服はどうなってんだ。何で暴漢にあって制服切られたみたいなデザインなんだ…どんな学校だよ…あと聖天子さまは護衛に幼女5人ぐらいつければいいのにな。横のジジイが嫌がるからやらないんだろうけどいやもういっそ嫌がらせ目的で幼女護衛隊結成すればいいのにな。嫉妬深い嫌味なメガネイケメン護衛隊の100億倍良いだろ…てかなんてあのメガネは常時自信満々なんだ、タイマンなら主人公やジジイと渡り合えるぐらいの実力があるってんならまだしも…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20141202