だらだらサンデー

 日付変わる前から昨日アップした北斗描いて2時に出来て日記書いたりサイト更新したりしてたら3時、そっから「さぁ次を描くぞ!」ってなれば良かったんだけどそうはならずにだらだら過ごしてたら5時、散歩がてら朝ごはん買いに行って帰ってぐでぐでしてたら7時、朝ごはん用意してトッキュウジャーの最終回観てめちゃくちゃええ最終回やった…(´;ω;`)ってなって、洗濯物干したり2週前のプリパラ観たりしてたら9時半。


 にしてもトッキュウジャーの最終回良かった。飛び飛びで観ててこんだけ感動出来るんだからちゃんと観てたらもっと違ったんだろうな…最後丸く収まるとことか戦隊物だしそうなるに決まってんじゃんってわかってても涙腺に来るんだからもう…もうな…ラストバトルのレインボー状態もすごい良かった。”乗り換え”でレッドがブルーになったりイエローになったりする戦隊ならではだよなぁ、すごい良い。


 ファルルのラスボス&ドール感が物凄かった。”こわい”とか”かわいそう”とか色んな感情が混ざって…シルエットの分身みたいなのと踊るところ、以前観た時は綺麗って思ったんだけど今は裸の王様めいた、なんか孤独な感じがして悲しい気持ちになる。らぁらたちのメイキングドラマをコピーしたのもそうだよな…そんでファルル本人もまだそれが寂しい事だってわかってないのがさらに悲しさに輪をかけるなぁ…


 先日のワンフェス会場で行われたプリパラのミニライブ。プリパラのメイン6人の声ってi☆Risのメンバーがやってたのか…ってぐらいの無知っぷりだったんだけど、この子ら凄いな…
 こんだけダンサブルな曲を続けて歌って踊ってやりきるんだからどんだけ体力あんねんって感じ。振り付けも再現してキャラ声で歌って飛び跳ねて…どれか一つでも出来たらすげーって思うのに全部同時にやっちゃうとかレベル高すぎやろ…ドレッシングパフェの「ドアを開いたら」ってとこの振り付けとかソラミスマイルのけんけんぱからの3人がぐるぐる回るとことかめちゃくちゃ好きなんだけどまさかそれを実写で観られるとはな…パネェ…


・となりのヤングジャンプ : 西尾維新原作短編シリーズ 大斬-オオギリ-
 http://tonarinoyj.jp/manga/nisioisin/
 これ読んでたら10時半。昨日の時点で5つ読める状態だったので読んだんだけどどれもこれも面白くって「化物かよ…」って思った。
 個人的に『恋ある道具屋』がダントツで好き。次いで『娘入り箱』。どっちもヒロインの子がめちゃくちゃ可愛い。『恋ある道具屋』のちょい変化球なようで実はストレートな恋愛マンガっぷりがすげーツボ。可愛いと言えば『ハンガーストライキ!』のラストもすごい良かった。『何までなら殺せる?』のクライマックスシーンの絵力はそれだけで心鷲づかみにするような力があって半端無かった。『RKD-EK9』の天国の描写も面白かった。でもこれ、薬使うより洗脳とか催眠とかで根っからの善人を作った方が速いんじゃ…って思った。


・こんなエヴァ2とかどう? | makacoon [pixiv]
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48234145
 これもめちゃくちゃ面白かった。新劇場版が完結したらこれアニメ化してほしいぜ…いやアニメ化したらしたでエヴァでどんだけひっぱんねんって思わなくもないけど、そんなんええから!ってなるぐらい面白かった。


・かいがいの : アイマス シンデレラガールズ 6話 「Finally, our day has come!」 海外の感想(速報版)
 http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/43363110.html
 海外の俺たちもあんま変わらんな!しかし未央がネットで叩かれてるとか損な役回りを回されてるとか話の都合でアホの子にされてるとか言われてるのは意外だったな…言われてみればそういう感想持つのもわからなくは無いけど、うーん…?こんだけ丁寧に描かれてても癇癪起こしたら叩かれるのか、じゃあもしもファーストガンダムの放送が今だったらアムロとかボロクソに叩かれたんだろうな…
 でもラブライカのライブをちゃんと観たかったのにニュージェネとごっちゃになって残念って意見は完全に盲点だった。混ざってるの上手い演出だぜぐらいにしか思ってなかったぜ…それはそうと「かな子はいつも画面からはみ出るな」「きらりもな」の流れに不覚にも笑ってしまった。くそぅ…やりおるわい…
 それにしても早く7話が観たくて仕方ない…まだか…土曜はまだか…まだ週が始まったばかりとか嘘だろ…


・産まれました!: 若林◇直営ブログ
 http://wakachoku.way-nifty.com/blog/2015/02/post-8c60.html
 アイマスの律ちゃん役の若林直美さんが無事出産されたそうで。おめでとうございます!!いやーめでてぇめでてぇ…


 せやな…よーし今日は酒だぁ!
 …え?今日夜勤?う、うん……そうか…そういやアイマス劇場版の打ち上げパーティー(ていう名の謎のイベント。映画館でのライブビューイングもあるから歌ありトークありの、もしかして次のライブの発表も!?なワクワクイベントなんだろうなぁ羨ましいなぁ)も今日なんだよな、行きたかったなぁ…(´・ω・`)


・『アイドルマスター』10周年。ついにドームへ! “「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」打ち上げパーティー”リポート - ファミ通.com
 http://www.famitsu.com/news/201502/15071732.html
 「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」がついに実現するわけか…!
 てか西武ドームてどこにあるんだ…東京駅から電車で1時間ぐらいか、結構遠いな…あと7月の18、19と2日間に渡って開催されるんだけど、18日が765プロのみ、19日が765+シンデレラ+ミリオンっていうオイそれ両方行きたいやつじゃねーか状態で悩ましい。うぅ、行きたい…7月か…頑張ろう…




 てなわけでアニメ観たりマンガ読んだり面白ぇ面白ぇパネェパネェ言ってるだけであんま絵描かなかった。日付変わって2時間だけとか…こんなクソ長い日記書いてる間に絵を描けばいいのでは?って割りと毎回思うんだけどいやでも日記書き出すと案外楽しいんだよな…