ローカルローカル このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2015-04-17

アニメ観てた

| 10:30

 今日も今日とて腹痛モード。徐々にマシにはなっていってる。なってはいるが…1日かそこらでトイレットペーパー1ロール消える程度にはトイレに篭っててお尻が痛い。うぅ…神はいないのですか…!?


 そんな話してもダルいだけなので合間にアニメ観てほっこりしてたって話でもしようぜ!


 1話は「よくわからんが面白い」で2話は「ものすごい面白い」って感じ。このイケメン4人組の「シンガンクリムゾンズ」の兄ちゃんたちが面白い面白い。いいなぁコイツら、熱くて真っ直ぐでバカで厨二で最高…

 あと主人公のシアンちゃんが本当可愛い。レトリーじゃなくてもズッキュンされるわ…可愛い…猫耳ぺちぺちしたい…うっかり2話観終わった後もう1回1、2話続けて観ちゃうぐらい可愛い。1話のオープニングラストとか最高に可愛いよなぁ。

 そして当然のようにCDもわんさか出る。うぅ…アイマスだけでも追いかけきれてないのにアイカツ!にプリパラにSHOW BY ROCK!!まで加わったらもうどうしようも無いよぅ…今んとこBD欲しい級に気に入ってるんだけどまだGレコもシンデレラガールズもあるしなぁ…やはり宝くじを当てるしかないのか…


 原作は妹の部屋にあったのを読んでめちゃくちゃ面白ぇ…!!!ってなってたけどアニメも最高に面白い。大和さん天使すぎる。可愛い。この作品はメインキャラがみんなイイヤツで幸せになってほしい感満載なのが良いよなぁ。今夜の2話もすごい楽しみ。


・「境界のRINNE」 | バンダイチャンネル

 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4536

 ニコニコにもあるけど、ニコニコだと何故か画面が小さいのでこっちで。

 これも原作が結構好きで、てか僕は『うる星やつら』と『らんま1/2』が好きなんですよ。いやまぁどっちも半端にしか読んで/観てないんでファンの人からしたらその程度で好きとか言うなってレベルなんだけど。なので『犬夜叉』の時は最初は新鮮で楽しかったけど段々『うる星やつら』のような高橋留美子先生の学園ドタバタコメディが読みてぇ…ってなるんですよ。そんな僕にとって『境界のRINNE』はもう待ちわびたっていうか…いやまぁこっちも中途半端にしか読んでないんで「お前本当に待ちわびてたんかい」言われると痛いんすけど…

 そんなワケで楽しみにしてたアニメ版なんだけど1話も2話も最高に面白くって嬉しかった。オープニング観た時一瞬不安になったけど杞憂だったぜ!ギャグの演出とか間とかが素晴らしくって…りんねが桜ちゃんの事「真宮桜」「真宮桜」ってひたすらフルネームで呼ぶのいいよな…あとお婆ちゃんいいよな…こめかみぐりぐりされるの承知で「おばあちゃん」「おばさん」ってひたすら呼びつづけたい可愛さがある…


 てなわけで今んとこ「毎週観ねば」リストに俺物語!!と境界のRINNNEが加わった。これに血界戦線、SHOW BY ROCK!!、放課後のプレアデス、プリパラ、ニチアサがある。くっ、誰だ今期何も観るもん無いぜーとか言ったやつ…あとアルスラーン戦記とシドニアの騎士ときんいろモザイクも観たいんだよなぁ。あとニンジャスレイヤーか。これ書いてる時点ではもう観たけどこれは昨日の日記だからそれは明日書く!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ahiru15/20150417