キックボクシング


キックボクシングを始めてから一年半がすぎたので、
そろそろMYグローブを購入したいと思うようになりました。
この世界、そんなにメーカーがあるわけではないので、
色と素材と価格が決め手となります。それで私が選んだのは
ボディメーカーの写真のグローブ。
リングに無造作にかけてある、日本チャンピオンでもある
トレーナーの白いグローブがかっこよくての選択でした。
早速昨日はめてサンドバッグとミット打ちをしたのですが、
なんせかんせ固い。もともと手が大きいので、はめずらいのは
覚悟していたのですが、それにしても大変です。
見かねたカンボジア人のトレーナーが手伝ってくれて
やっとのことで装着。固いのは特別なことではなく、最初は
しょうがないよと慰められ、いざ打ち込み開始。
あたりも悪くなく、次第に私の拳にフィットしてくれるだろうなぁという
感触を得られましたので、よしです。
MYグローブ。いいですね。やる気が更にでました。