ALESSI


アレッシー好きです。雨ふりの店内にもあちこちに存在しています
(キョロキョロしてください)そのなかでも
フィリップ・スタルクが1990年にデザインした壁掛け時計が
お気に入り。つい先日、このお気に入りの時計が止まってしまいました。
思えば購入して5年が経っていたんですね。
一度落下させてしまいバラバラになり、円山の時計屋さんに
直していただいたこともありました。
その時に、少し不安定なのでいつまでもつかわかりませんよーと
宣告されてからいく年月、よくがんばってくれました。
それでご苦労様として、新しいアレッシーのスタルク壁掛けを
購入しました。

華奢なつくりですので、取り出しにも細心の注意が求められます。
短針長針に触ってはいけないとありますが、どこを持てばいいの!と
なります。あやまって落とすことがないように、慎重に取りつけます。