Hatena::ブログ(Diary)

NO LOVE NO LIFE このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-06-30

『不都合な真実』 21:14 『不都合な真実』を含むブックマーク 『不都合な真実』のブックマークコメント

横浜市主催の上映会で見てきました。

地球温暖化についての説明を分かりやすくゴアさんが説明してくれています。

といってもちょっとむずかしいんだけどさ…。

でも1回はみてほしい。(是非眠くないときに!w)

地球に住む生物の一員としてみてほしい。

京都議定書をまとめたアル・ゴア。

あのときブッシュじゃなくてゴアが大統領になってたら

地球温暖化問題の国際交渉はもう少しうまくいってたんじゃないかな?

あたしはぜったいゴア派です。

ブッシュよりかっこいいしね。)

温暖化のために今すぐ行動したくなる作品。

みなさん、マイバッグ持って買い物いきましょう。

[]『そのときは彼によろしく』 21:14 『そのときは彼によろしく』を含むブックマーク 『そのときは彼によろしく』のブックマークコメント

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

そのときは彼によろしく (小学館文庫)

万人が感動するような話。

長いわりに内容が後半に偏りすぎ。。。

すぐ読めるからヒマな時や息抜きにはいいかもしれません。

『いま会いにいきます』とおなじ作者。

どうもこういう系統の話は素直に感動できないし泣けない。

あたしがまがってるのかも???

日常の話からいきなりファンタジーにすっとびすぎだし、

クライマックス後半は話がよめちゃうし、

あたしとしては★0.5コ。汗

この作品で泣けた方はぜひご一報を。

joejoe 2007/07/01 21:41 映画で泣いたよ^^w
本と映画では色々設定が違うらしいから
本も読んでみたいな〜

hirohiro 2007/07/02 12:03 いやー、ゴアもなんだかんだ言って
家の電気代が数十万らしいからねw
まぁ、言ってる事は間違ってないけど。。

aiai 2007/07/04 00:00 joe>
映画かぁ〜!
映画だとどんなかんじになってるか気になる!
小説のほうも是非★
hiro>
数10万円…ほんとですかぁ…。
ちょっとがっかり。。。